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20/01/11(土)00:04:35 話が進... のスレッド詳細

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20/01/11(土)00:04:35 No.653798144

話が進むにつれて攻撃が当たんなくなるんだけど もしかして主役級のニュータイプ使うよりも 必中持ってるオールドな人達使った方がいいんだろうか

1 20/01/11(土)00:05:32 No.653798420

援護の鬼バニングさんは良いぞ…

2 20/01/11(土)00:06:33 No.653798683

アムロよりもドモンのほうが強いゲームだからな

3 20/01/11(土)00:07:23 No.653798923

クワトロ大尉が卑劣なエースボーナス持ってるから頼るといいよ あとD-3を信じるんだ

4 20/01/11(土)00:07:25 No.653798933

EWACとクワトロがマジ重要 あと感応神・恵子

5 20/01/11(土)00:07:34 No.653798964

当てられないまま使ってるならその通り

6 20/01/11(土)00:08:20 No.653799160

竜崎一矢をエースにしてるか否かで最終話一個前の難易度が大きく変わる

7 20/01/11(土)00:08:29 No.653799210

マジンガーとゼロカスがどうにもならないのと ウイング勢が全体的にきつい以外はマジ良作

8 20/01/11(土)00:08:38 No.653799265

ボス級になると底力のせいでEWACモリモリでも当たんないんですけお……

9 20/01/11(土)00:09:00 No.653799347

九十九にエースボーナス取得させて体力削って敵陣に突っ込ませる

10 20/01/11(土)00:09:49 No.653799579

ウィング勢は割と強いんじゃね ゼロカスがカスなだけで

11 20/01/11(土)00:10:07 No.653799671

EWACがこれほどありがたいスパロボはない

12 20/01/11(土)00:10:15 No.653799725

強制出撃多いやつら優先して育ててたけどまあなんとかなったな

13 20/01/11(土)00:10:57 No.653799911

>ウィング勢は割と強いんじゃね >ゼロカスがカスなだけで デスサイズとナタクは最強ユニットだよね

14 20/01/11(土)00:10:57 No.653799915

サンドロックのアニメがゲロかっこよかった気がする

15 20/01/11(土)00:12:01 No.653800269

手間の割に売れねぇし評判悪いし この路線はもう無し!無しです!されたのが惜しまれる

16 20/01/11(土)00:12:05 No.653800284

ヘビーアームズさんフル改造したら残弾2倍になって 7000超えの武装を24発も撃てるようになってた記憶が

17 20/01/11(土)00:12:07 No.653800288

>マジンガーとゼロカスがどうにもならないのと マジンガーはスラスターモジュールつければギリギリなんとかなる 合体技だけ使ってくスタイルにすれば火力も十分だしいっそフル改造しちまえば頭おかしい硬さになる(ボーナスが強すぎる)

18 20/01/11(土)00:13:22 No.653800636

トロワは援護できて結構優秀だった気がする

19 20/01/11(土)00:13:23 No.653800642

EWAC…EWACは全てを解決する… あとダイモス

20 20/01/11(土)00:13:54 No.653800789

ゼロカスがカスなだけでヒイロは強いから載せ替えてもいいのよ

21 20/01/11(土)00:14:02 No.653800828

RもDも大好きなんでいつPSPで出るんだ!?ってワクワクしてた ワクワクしてたんだ…

22 20/01/11(土)00:14:30 No.653800971

トリプルマジンガー揃い踏み最後の作品

23 20/01/11(土)00:14:35 No.653800997

雑にHP1.5倍とかなってるから元のより難易度高いんだっけ

24 20/01/11(土)00:14:36 No.653801002

Lv上げの都合でザンボットとフォウを出撃させなかったら 感応持ちがいなくてネオジオンのNT部隊死ねってなった

25 20/01/11(土)00:14:49 No.653801066

Jのリメイクめっちゃ楽しみだったなあ あんなに心躍るスパロボはない

26 20/01/11(土)00:15:23 No.653801216

やってみればめちゃ手間かかってるの分かる でもやって見なけりゃ見た目使い回しゲー

27 20/01/11(土)00:16:38 No.653801567

最近はニュータイプは直感持ちだし そもそも感応でどうとでもなるけど 当時は命中率アップが集中止まりなのがいっぱいいるな・・・

28 20/01/11(土)00:16:39 No.653801579

トロワは安い必中もあって使いやすい サンドロックもそこそこ

29 20/01/11(土)00:16:43 No.653801591

νガンダムより強いガンダムMA まぁこれでもGBA版より弱体化してるけど

30 20/01/11(土)00:17:15 No.653801747

>感応持ちがいなくてネオジオンのNT部隊死ねってなった どうせファンネルは全部切り払うからいっそ一矢は底力発動させておけば当てれるよ

31 20/01/11(土)00:17:26 No.653801806

そのドラグーンよこせ! 乗り換えさせろ!

32 20/01/11(土)00:18:29 No.653802119

鈴置さんが亡くなった直後のスパロボだったなぁ ダイターンスナッパー!とか新録あるじゃん!?ってなった

33 20/01/11(土)00:18:38 No.653802160

ステージの雑魚全部倒してラスボス撃破 という普通の作業が1周目だとかなり離れ業

34 20/01/11(土)00:18:39 No.653802169

ドラグナーチームが頼りになりすぎる

35 20/01/11(土)00:18:59 No.653802261

>ダイターンスナッパー!とか新録あるじゃん!?ってなった αの時にスナッパー武装にあったから録り溜めてはいたんだろうか

36 20/01/11(土)00:19:45 No.653802469

クワトロ大尉とジュドーはエースボーナスが強いけど アムロはエースボーナスがネタでしかないし カミーユは性能はともかく覚醒がないのが痛い

37 20/01/11(土)00:20:09 No.653802562

難易度高過ぎてラスボス倒せなかったよ…

38 20/01/11(土)00:20:19 No.653802613

コロスで終わりじゃないんですか!?

39 20/01/11(土)00:20:38 No.653802707

ZZフル改造するとMAPハイメガ移動後に使えるって卑劣な機体になったよね

40 20/01/11(土)00:20:38 No.653802708

>雑にHP1.5倍とかなってるから元のより難易度高いんだっけ それはMXP こっちは敵の回避力と底力が異常なほう

41 20/01/11(土)00:21:45 No.653803010

撃墜されても金かかんないし GAMEOVEになっても金とLvは維持されるから まぁ何があってもどーとでもなるから別にいいかなって

42 20/01/11(土)00:21:50 No.653803025

このゲームから俺の底力信仰が始まったのである

43 20/01/11(土)00:22:30 No.653803204

>αの時にスナッパー武装にあったから録り溜めてはいたんだろうかたしか治療前に録れるだけ録っとけ!でめっちゃ仕事したらしい ある程度覚悟はしてたのかもしれない

44 20/01/11(土)00:22:41 No.653803259

移動後はハイメガはジュドーのエースボーナスだったような

45 20/01/11(土)00:22:56 No.653803332

EWACという特殊能力もってる機体こそが神だ あとこのクソバランスのせいで必中不屈もちのアクセルの方がスーパー機体でもリアル機体でも使える 2週目でフルドーピングすればラミアの集中も活かせるのでラミアやるなら2週目がいいぞ

46 20/01/11(土)00:23:23 No.653803452

0083のあたりで全滅プレイしたわ…

47 20/01/11(土)00:23:33 No.653803509

いつものスパロボのノリで遊ぶとクソゲーなんですけお!!ってなるんだろうな…

48 20/01/11(土)00:23:33 No.653803511

D-3は毎度優秀すぎる

49 20/01/11(土)00:23:39 No.653803536

デスサイズはわりと毎回鬼強いけどナタクはこれのリメイク前が歴代最強だったと思う

50 20/01/11(土)00:24:05 No.653803676

ドン・ザウサー 誰だこのステージのバランス担当

51 20/01/11(土)00:24:14 No.653803729

ブライトさんのエースボーナス(頑張るのはアストナージ)

52 20/01/11(土)00:24:24 No.653803782

効率的に援護できる陣形組んでしっかりダメージ入れないと終盤は苦しい

53 20/01/11(土)00:24:26 No.653803790

>このゲームから俺の底力信仰が始まったのである ダイテツジンいいよね…

54 20/01/11(土)00:24:27 No.653803800

デメリットは無いから心置きなく全滅プレイして進めなさる

55 20/01/11(土)00:24:29 No.653803806

>ドン・ザウサー >誰だこのステージのバランス担当 クワトロ大尉とジムカスタムを信じるんだ

56 20/01/11(土)00:24:35 No.653803840

アホセルいいよね…

57 20/01/11(土)00:24:52 No.653803942

>ドン・ザウサー >誰だこのステージのバランス担当 (48000)

58 20/01/11(土)00:25:00 No.653803983

AB習得で2周目で役立たずになるウラキ

59 20/01/11(土)00:25:08 No.653804022

ウィング勢は加入が遅いからまぁ強くてもいいと思う ゼロカスがフル改造しても攻撃力7000いかないのは酷いけど

60 20/01/11(土)00:25:15 No.653804067

ターン制限無いステージは無消費か燃費や装弾数良い武器で避けさせてから必殺の一撃叩きこむとかでもいいのよ

61 20/01/11(土)00:25:16 No.653804070

マジンガー直進させたらボコボコにされるし ドラグナー直進させたらボコボコにされるし 陣形組まないとガンガン落とされるスパロボだった

62 20/01/11(土)00:25:24 No.653804100

一応元のAでもD3のEWACは優秀だったけど必須というほどじゃないレベルだった 今回はD3のEWAC範囲内でNTが戦わないと100%命中とかなかなかみない…

63 20/01/11(土)00:25:35 No.653804149

無印だとナデシコ組が微妙だったけどAPだとどうなんだろう

64 20/01/11(土)00:25:39 No.653804170

>誰だこのカトンボのHP設定担当

65 20/01/11(土)00:26:15 No.653804326

>無印だとナデシコ組が微妙だったけどAPだとどうなんだろう 白鳥さんが全キャラ中最強キャラ

66 20/01/11(土)00:26:59 No.653804516

空飛んだらダメだぞなステージで飛んだらどうなるのかな…ってやったらセリフもなく爆発四散した

67 20/01/11(土)00:27:21 No.653804595

セオリーを守ってると意外とヌルい まあそのセオリーを掴めないと地獄をみるんだが

68 20/01/11(土)00:27:28 No.653804648

むしろ後半ほど命中あがるよ 地形ボーナスとかでアルゴやスーパーな連中でもクインマンサボコボコにできる 火力より命中に振るのが正解

69 20/01/11(土)00:27:30 No.653804656

白鳥九十九専用強化パーツことボスボロット

70 20/01/11(土)00:27:34 No.653804679

>無印だとナデシコ組が微妙だったけどAPだとどうなんだろう もともとナデシコという艦そのものは強かったしAPでは基本的に必殺技のEN消費がめちゃくちゃ厳しい中 ナデシコ範囲内にいればEN回復するから合体攻撃撃ちまくれるのは強い アキトは料理人として神だ火星丼を讃えよ

71 20/01/11(土)00:28:03 No.653804820

こんなにガルバーが頼れるスパロボはもうないと思う

72 20/01/11(土)00:28:21 No.653804895

ウイングとマジンガーの最大火力がビームライフルと同レベルなのは何でだっけ

73 20/01/11(土)00:28:28 No.653804921

テキサスマックつよい…

74 20/01/11(土)00:28:44 No.653805012

底力効果二倍って頭おかしいんじゃねぇのか

75 20/01/11(土)00:28:53 No.653805062

加入が遅いうえに微妙なルールカの存在意義がわからん なんだよ搭乗機体がザクレロって

76 20/01/11(土)00:29:04 No.653805117

底力の倍率を上げるABは一見地味なようで底力の数値高い今作ではすごい強いからね… でも敵も底力の数値高いからボスがクソゲーしてくる

77 20/01/11(土)00:29:16 No.653805180

マスターガンダムのアニメーションはこれが一番好き いいよねぐにょんぐにょん動くダークネスフィンガー

78 20/01/11(土)00:29:33 No.653805253

>加入が遅いうえに微妙なルールカの存在意義がわからん >なんだよ搭乗機体がザクレロって かわいいから…

79 20/01/11(土)00:29:52 No.653805347

>なんだよ搭乗機体がザクレロって ザクレロはリメイク前だとP兵器が強力だから弱くはなかったんだよ リメイク後は有射程中以上威力のP兵器持ち増えたから微妙だが

80 20/01/11(土)00:29:58 No.653805372

GBA版しかやったことないニワカだけど 離島でマスターアジアとデビルキョウジと戦うステージで本当に全滅して 俺にはスパロボ向いてない…って落ち込んだ

81 20/01/11(土)00:30:19 No.653805469

AもMXもリメイクの方向がうーん…

82 20/01/11(土)00:30:25 No.653805501

>底力効果二倍って頭おかしいんじゃねぇのか 見てくれよこの斬り払い率100%になるAボーナス

83 20/01/11(土)00:30:33 No.653805533

>ウイングとマジンガーの最大火力がビームライフルと同レベルなのは何でだっけ ウイングはマップ兵器の攻撃力増加を全武器に設定しちゃったミスだろうけど マジンガーは何故かわからん…

84 20/01/11(土)00:30:37 No.653805553

ボルテスチームとコンバトラーチームを育てておくと平均レベルに貢献してレベリングが捗る ゲッターも同じ

85 20/01/11(土)00:30:40 No.653805565

クワトロダイモスD3あたりが凄い頼りになる

86 20/01/11(土)00:31:14 No.653805720

初めてやったスパロボがAPで1周目ラミア選んでルート分岐ドンザウサー言って地獄を見たのが俺だ

87 20/01/11(土)00:31:26 No.653805793

>ボルテスチームとコンバトラーチームを育てておくと平均レベルに貢献してレベリングが捗る >ゲッターも同じ これのせいもあってドラグナーがとことん割食ってるんだよなぁ

88 20/01/11(土)00:31:40 No.653805855

どんな時でも恵子神を称えよ 感応は全てをお救いになる

89 20/01/11(土)00:31:41 No.653805860

プルと勇者の証の二択という非情な選択

90 20/01/11(土)00:31:45 No.653805879

エースボーナスとかフル改造ボーナスとかはこれぐらいぶっ飛んでるのが面白かったな 他のはだいぶ控えめな感じだったし

91 20/01/11(土)00:32:11 No.653805998

ファンネル全部叩き落としてハマーン様涙目のダイモス

92 20/01/11(土)00:32:13 No.653806008

上位20名のLvが敵Lvに反映される 超電磁2体とザンボットとゲッターだけで16人

93 20/01/11(土)00:32:31 No.653806109

超低難度なRまでこんなにされたらどうしよと不安になった 杞憂に終わった

94 20/01/11(土)00:32:33 No.653806114

>勝平のエースボーナス考えた奴って頭おかしいんじゃねぇのか

95 20/01/11(土)00:32:46 No.653806176

>プルと勇者の証の二択という非情な選択 今のスパロボなら絶対両方取れる

96 20/01/11(土)00:32:47 No.653806182

>白鳥九十九専用強化パーツことボスボロット オラッ底力発動しろ!

97 20/01/11(土)00:33:07 No.653806272

エーアイスパロボはあんまりNTの恩恵を感じたことない気がする 一部の必殺技の解放くらい

98 20/01/11(土)00:33:08 No.653806276

アムロはまぁ参戦の早さもあるからスキルパーツの仕様的に損しないタイプではある乗り換えもあるし

99 20/01/11(土)00:33:09 No.653806285

>勝平のエースボーナス考えた奴って頭おかしいんじゃねぇのか 不 幸

100 20/01/11(土)00:33:23 No.653806360

コウが普通に強くてありがたい

101 20/01/11(土)00:33:48 No.653806474

しかもボルテスはやたら伸びる健一のガンファイトと必中が安くてスタメンとして滅茶苦茶頼りになる

102 20/01/11(土)00:33:52 No.653806494

努力を失って愛になるコウとかエースボーナスで遊んでたよなAP… おかげで実用的なのがあんま無い

103 20/01/11(土)00:33:52 No.653806496

サンドロックはこのスパロボが一番かっこよく動く

104 20/01/11(土)00:34:24 No.653806652

主人公とドモンと一矢に改造注がないと撤退ボス倒せないのがマジで趣味的すぎるこのスパロボ

105 20/01/11(土)00:34:42 No.653806743

リメイク前のエンドレスワルツの曲のアレンジがカッコよくて好きだった

106 20/01/11(土)00:34:46 No.653806763

未改造でHPが9000超えてる東方先生はどうかと思う

107 20/01/11(土)00:34:58 No.653806825

>>勝平のエースボーナス考えた奴って頭おかしいんじゃねぇのか >不 >幸 気づかなかった…知りとうなかった…

108 20/01/11(土)00:35:22 No.653806940

ソウルゲイン選んだら序盤中盤強すぎて笑っちゃう

109 20/01/11(土)00:35:29 No.653806969

いいですよね頑張ってマスターガンダム倒したと思ったら馬から降りてくるの

110 20/01/11(土)00:36:07 No.653807126

レベルの仕様的にラミアスーパールートの1話でゲッターチームのレベル上げとくと一矢が熱血覚えやすくなるから序盤かなり楽になるとか独特な楽しみ方はある万人向けとはとても言えない

111 20/01/11(土)00:36:09 No.653807134

>リメイク前のエンドレスワルツの曲のアレンジがカッコよくて好きだった ハイテンポで音の使い方もセンスいいよね…

112 20/01/11(土)00:36:13 No.653807160

マスターガンダムはなんと敵の時と味方の時で基礎性能が一切変わらんのだ こっちの精神や機体が揃わない中で襲ってくるからすごい強敵なイメージあるし マスターは1レベルの時点で完成された技能とステータスだしな

113 20/01/11(土)00:36:20 No.653807195

木星蜥蜴がバリア貫通ないと糞すぎる…

114 20/01/11(土)00:36:27 No.653807242

開幕自爆させられるナタク

115 20/01/11(土)00:36:46 No.653807332

最終話のターン制限キツくない?

116 20/01/11(土)00:36:49 No.653807349

常にカウンター

117 20/01/11(土)00:36:58 No.653807396

>超低難度なRまでこんなにされたらどうしよと不安になった でもロリショタがドンやゲペルニッチ位でディユナメスがワカメレモン位強かったらラス面難易度高いんじゃない?

118 20/01/11(土)00:37:05 No.653807431

>開幕自爆させられるナタク 底力パワー全開!喰らえクリティカルドラゴンハング!

119 20/01/11(土)00:37:09 No.653807448

APの一番好きなところは カオスをOGアレンジの壮大な奴じゃなく勢いだけで突っ走る原曲の方向性に戻してくれたことだ

120 20/01/11(土)00:37:29 No.653807552

真ゲッターが運動性の初期値異常に高くなかったけ

121 20/01/11(土)00:37:31 No.653807561

この難易度でRのクソ増援が再現されたら泣いてた

122 20/01/11(土)00:37:38 No.653807613

>不 >幸 上に必中付かないだけまだやさしい

123 20/01/11(土)00:37:47 No.653807661

ストーリーとか関係なくレベルで解放される武器というのもドライで面白い

124 20/01/11(土)00:37:53 No.653807696

ザンボットの間奏を再現してる貴重なスパロボ 最近は原曲設定できるからそこまででもないが

125 20/01/11(土)00:38:03 No.653807752

アムロの回避アップといういらないAB

126 20/01/11(土)00:38:16 No.653807811

>最終話のターン制限キツくない? ピンポイントでワカメだけ狙えばすぐ終わる なので引き継ぎ稼ぎ用に周りを倒すかどうかのチキンレースなのだな

127 20/01/11(土)00:38:20 No.653807831

>APの一番好きなところは >カオスをOGアレンジの壮大な奴じゃなく勢いだけで突っ走る原曲の方向性に戻してくれたことだ なんか評判悪かったんだっけOGアレンジは

128 20/01/11(土)00:38:58 No.653808027

Dチームはせめてデフォで援護スキル欲しかった

129 20/01/11(土)00:39:28 No.653808156

前奏が厳かなのはかっこいいんだけどうるせー!知らねー!ってしょっぱなからハイなのがシャドウミラーらしいというか…

130 20/01/11(土)00:39:31 No.653808170

>真ゲッターが運動性の初期値異常に高くなかったけ 真はリメイク前より明確に強くなってる 具体的には限界反応が存在しなくなったので何故か尋常じゃないくらいクソ低い限界値だったリメイク前より遥かに回避しやすくなった

131 20/01/11(土)00:39:43 No.653808238

グレンダイザーが乗り換え可能だったら絶対山ちゃんおろして 感応もってるマリアとキリカでスペイザー合体させて運用してる

132 20/01/11(土)00:39:44 No.653808248

初スパロボがこれでその後にやったZ2の優しさにびっくりした

133 20/01/11(土)00:39:53 No.653808297

ヴァイスセイバー使いたかった アシュセイバーじゃやっぱ物足りないわい

134 20/01/11(土)00:40:00 No.653808337

無印A最終話といえばフル脱力してアムロ突き進ませて奇跡スーパーナパームで一撃よ

135 20/01/11(土)00:40:17 No.653808425

>最終話のターン制限キツくない? GBAの時瞬殺されたから…

136 20/01/11(土)00:40:32 No.653808485

おっちゃんがかっこよく動きすぎてついおっちゃん使いたくなる

137 20/01/11(土)00:40:35 No.653808503

ヴァイスセイヴァーも倒そうとするとキツイからな…

138 20/01/11(土)00:40:44 No.653808555

1周目はレモン倒せなかったな…

139 20/01/11(土)00:41:02 No.653808645

マジンガー系もブースターの一発火力があるグレートは普通に活躍できる マジンガーZはおつらい

140 20/01/11(土)00:41:21 No.653808721

αくらいから底力を信仰している俺にはわりといい感じのスパロボだった ZシリーズやVXTなんかも下手な技能つけるより底力9にしてわざと殴られるかマップ兵器で炙るかしたほうが絶対強い

141 20/01/11(土)00:41:26 No.653808736

ヴァイスセイヴァーアホみたいに硬いからな…

142 20/01/11(土)00:41:29 No.653808750

>最終話のターン制限キツくない? 最終話は再動と火星丼とかでなんとかするもの

143 20/01/11(土)00:41:34 No.653808769

必中は恵み 集中は人権

144 20/01/11(土)00:41:39 No.653808806

一周目は基地とかコロニーに陣取って回復しながらプロに援護させまくってた

145 20/01/11(土)00:42:12 No.653808973

必中感応ないと真面目にどうしようもないから別の意味で単騎特攻せざるを得ない

146 20/01/11(土)00:42:24 No.653809023

陣地が大切なんだスパロボAは 基地は敵より早く乗り込む!

147 20/01/11(土)00:42:43 No.653809118

哀戦士採用は非常にレア

148 20/01/11(土)00:43:00 No.653809201

>哀戦士採用は非常にレア ランバラルに良く似合う

149 20/01/11(土)00:43:36 No.653809376

量産される主人公機が嫌いだったから量産型アシュセイヴァーも逆輸入すれば良かったのに

150 20/01/11(土)00:43:48 No.653809436

1ターンだけOP掛かるのは憎い演出

151 20/01/11(土)00:43:53 No.653809454

撤退ボス狙いならドモンや一矢に早々援護攻撃つけるのが最適解とかスレ画くらいしかやらない

152 20/01/11(土)00:44:38 No.653809649

バランスは変わってるがステージ内容はほぼGBA版ママなので その経験と攻略情報あるとだいぶ準備できる

153 20/01/11(土)00:44:58 No.653809745

無印より合体技使いやすくなってるから序盤の撤退ボス落としはやりやすくはなってる

154 20/01/11(土)00:45:02 No.653809771

>撤退ボス狙いならドモンや一矢に早々援護攻撃つけるのが最適解とかスレ画くらいしかやらない 戦闘のプロがひたすらブースター射出してた記憶

155 20/01/11(土)00:45:20 No.653809852

>おっちゃんがかっこよく動きすぎてついおっちゃん使いたくなる というかν使ってる暇がない…プレイスタイルがスーパー系偏重だったのもあるけど

156 20/01/11(土)00:46:00 No.653810051

アムロが使いにくくてびっくりした

157 20/01/11(土)00:46:03 No.653810065

いちおうスキルパーツ縛りでもちゃんとクリアは出来るよ シールド防御持ってないシールド持ちとか生まれるけど

158 20/01/11(土)00:46:06 No.653810080

そういやバグなのかシールド防御のダメージ減衰率もすごかったな 下手なスーパー系より盾持ちMSがめっちゃ硬くなる

159 20/01/11(土)00:46:23 No.653810165

おっちゃんMAが強いのなんの

160 20/01/11(土)00:46:26 No.653810173

貴重なストナーサンシャインスパークが使える 実用性はともかく…

161 20/01/11(土)00:46:41 No.653810228

意外に切り払えない攻撃もあるので落ちるときは落ちるダイモス

162 20/01/11(土)00:47:03 No.653810321

中盤のツヴァイザーゲインがかなり強くなっている

163 20/01/11(土)00:47:12 No.653810362

>おっちゃんMAが強いのなんの 二人乗りは正義だからな コウやバニング大尉がカミーユ達を精神でバックアップする

164 20/01/11(土)00:48:38 No.653810767

お世辞にもいいバランスとは言えないけどゲームやってる感がすごい

165 20/01/11(土)00:49:02 No.653810894

MS勢は出撃枠争いが苛烈すぎて 主役級NTですら二軍落ちするほどです

166 20/01/11(土)00:50:09 No.653811230

SP回復のために異常ドーピングで射撃の鬼と化すテンカワさんいいよね…

167 20/01/11(土)00:50:22 No.653811319

>アムロが使いにくくてびっくりした アムロですらEWACないと相手に攻撃を確実にあてられないし NT能力と回避は高いしABで運動性まであげるけど連続タゲ補正で攻撃くらうからな… ただそれをMAでサブのオールドタイプで必中不屈補えると無双し始めるので基礎性能は最強なんだ本当

168 20/01/11(土)00:50:27 No.653811336

初代ガンダムのMSはもう描く機会なんてあるかわかんねえからな!って思いがあるのかやけに気合が入ってる…

169 20/01/11(土)00:50:30 No.653811352

Aはコウがとても強いが 珍しく0083が宇宙世紀組のストーリー中核なのがAだった

170 20/01/11(土)00:50:32 No.653811372

W勢はどれもだいたい雑に強い 羽付き以外は

171 20/01/11(土)00:51:35 No.653811649

デンドロの安定感が半端ない

172 20/01/11(土)00:51:54 No.653811749

携帯機作品は据え置きにはないやけくそ感があるのが魅力

173 20/01/11(土)00:53:19 No.653812131

>携帯機作品は据え置きにはないやけくそ感があるのが魅力 新作まだかな…

174 20/01/11(土)00:53:32 No.653812191

カウンターに全てをかけるチボデーが楽しい

175 20/01/11(土)00:54:01 No.653812341

もう携帯機も綺麗になっちゃったからなー 冒険しずらいよね

176 20/01/11(土)00:54:34 No.653812507

ぶっちゃけ携帯機自体がもうスマホしかないし…んでスマホで買い切りゲーは売れないし…

177 20/01/11(土)00:56:14 No.653812993

GBAだと耐久力と武装面もあって強かったんだよなあザクレロ 格闘高めのちょうどいいパイロットがいなかったのでシローに場当たり的に乗せていた

178 20/01/11(土)00:56:27 No.653813058

>携帯機作品は据え置きにはないやけくそ感があるのが魅力 DDってエーアイっぽい動きするけどエーアイ開発なのかな…

179 20/01/11(土)00:56:28 No.653813059

努力を忘れるウラキ

180 20/01/11(土)00:57:13 No.653813259

無印AだとどうしようもなかったEz-8がかなり改善されてたな

181 20/01/11(土)00:57:54 No.653813428

ABやCBで化ける感じはすごい楽しいんだけど一方でそういうの無いのは本当にどうしようもなくもあるから一長一短

182 20/01/11(土)00:58:17 No.653813501

>無印AだとどうしようもなかったEz-8がかなり改善されてたな 本当にどうしようもなかったな…

183 20/01/11(土)01:00:01 No.653813941

何だかんだ最終的には命中鍛えまくったアムロで何とかしてた

184 20/01/11(土)01:00:16 No.653813994

UXで声付きにしたのがいけなかったと思う…声付きの原作版ラインバレルは大感動したけど開発期間がかなり増えて携帯機シリーズの強味を無くしたと思う 声優の都合が厄介なキャラも出せなくなったし

185 20/01/11(土)01:00:32 No.653814070

ルナマリアは必中の消費者が25から10になる

186 20/01/11(土)01:01:25 No.653814302

声無しもサクサク進むからそれはそれでありなんだ まあこのご時世で敢えてボイスなしはないだろうけど

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