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20/01/10(金)16:39:12 No.653661545

最近のモンハンは設置技持ちがブーム

1 20/01/10(金)16:39:58 No.653661666

今までに無い方向の強さのアプローチはなかなか面白いと思う

2 20/01/10(金)16:41:05 No.653661851

強いっていうかめんどくさい

3 20/01/10(金)16:41:15 No.653661877

思えば古龍って昔から結構何かしらの設置系の技持ってるのが多いな

4 20/01/10(金)16:42:23 No.653662039

装衣だのクラッチだのを出すので当然それに合わせたバランスになる

5 20/01/10(金)16:43:56 No.653662275

バゼルとか凍て刺すとか広範囲攻撃持ち増えたね

6 20/01/10(金)16:44:33 No.653662370

ベリオもベヒもそうだ 設置してすぐ判定ないのはいいけど回避距離2つまないと1ローリングで判定抜けれない大きさなのは困る…

7 20/01/10(金)16:44:40 No.653662391

龍風圧ってなんだ それを防ぐためにお前を殺さなきゃとかどういう事だ

8 20/01/10(金)16:44:51 No.653662415

槍マンなんだけどナナまじくそ

9 20/01/10(金)16:45:12 No.653662478

クシャルはずっと時代を先取りしていたのか

10 20/01/10(金)16:45:17 No.653662500

お前が居る限り戻る気はない

11 20/01/10(金)16:45:43 No.653662573

やれることが増える やらされることが増える

12 20/01/10(金)16:47:02 No.653662762

>お前が居る限り戻る気はない やろうと思えばシカトできなくもない 進行上やらなきゃいけない相手じゃなかったと思うがどうだっけ

13 20/01/10(金)16:47:18 No.653662803

ランス使いの人がクシャで癒やされるとか言っててこいつ正気か?ってなった

14 20/01/10(金)16:47:50 No.653662870

>やろうと思えばシカトできなくもない >進行上やらなきゃいけない相手じゃなかったと思うがどうだっけ ワールドは一回は通る アイスボーンはない

15 20/01/10(金)16:48:10 No.653662927

装衣クラッチパンパンマン!

16 20/01/10(金)16:49:14 No.653663084

なんやかんやみんな狩ってて楽しいし好きよ

17 20/01/10(金)16:49:44 No.653663155

ゴリラの咆哮叩きつけとか何考えて調整してるのか分からない

18 20/01/10(金)16:50:14 No.653663236

>ランス使いの人がクシャで癒やされるとか言っててこいつ正気か?ってなった 閃光たんまりでガードしっかりして欲張り過ぎなければわりと

19 20/01/10(金)16:50:30 No.653663287

今回は看板モンスターが氷なのでこいつの武器の需要もないし 防具のスキルに関してはほぼこいつ専用という自己完結っぷりなんでほっといていい 意図的にそういう風にされているような気もする

20 20/01/10(金)16:50:33 No.653663294

>ランス使いの人がクシャで癒やされるとか言っててこいつ正気か?ってなった 頭ハメできるから…

21 20/01/10(金)16:50:35 No.653663301

頭部が小さめって相手しててけっこうストレス

22 20/01/10(金)16:51:00 No.653663386

簡悔をもう隠そうともしない

23 20/01/10(金)16:52:28 No.653663629

メイン武器は武器コンプするマン! クシャ武器が無くて本当に良かった

24 20/01/10(金)16:52:46 No.653663675

閃光もクラッチも対策済みだけどコツさえ掴めばサクサクだって開発者さんが言ってた!!

25 20/01/10(金)16:52:50 No.653663685

でもておの方が癒しだし…

26 20/01/10(金)16:53:02 No.653663727

>思えば古龍って昔から結構何かしらの設置系の技持ってるのが多いな テオナナあたりは1番最初の設置技持ちだからな…

27 20/01/10(金)16:53:37 No.653663828

まあ結局位置取りちゃんとしてれば当たんないし

28 20/01/10(金)16:53:47 No.653663850

スレ画は武器の相性が如実に出るからこだわりないなら相性良い武器に変えるのが一番良い

29 20/01/10(金)16:53:54 No.653663867

頭に絶対に当てさせない決意を感じる首振りが一番嫌かな…

30 20/01/10(金)16:53:59 No.653663879

>頭部が小さめって相手しててけっこうストレス 更にこいつは埋まるしブンブン振るという

31 20/01/10(金)16:54:47 No.653664016

竜巻の範囲分かりにくいのはクソ

32 20/01/10(金)16:55:25 No.653664134

頼むから死んでくれ

33 20/01/10(金)16:55:31 No.653664150

へべぇだと前向いてても後ろ向いててもチャンスタイムだから楽

34 20/01/10(金)16:56:00 No.653664232

古代樹とクシャのクソの相乗効果

35 20/01/10(金)16:56:26 No.653664294

作品を経るにつれて遠距離武器ばっかり担ぐようになってきた

36 20/01/10(金)16:56:48 No.653664350

>まあ結局位置取りちゃんとしてれば当たんないし 何でもそうでは?

37 20/01/10(金)16:57:02 No.653664369

>>まあ結局位置取りちゃんとしてれば当たんないし >何でもそうでは? そうだよ?

38 20/01/10(金)16:58:28 No.653664603

古代樹はなんでジーコでありがちな最初のマップだけ力入れたみたいな状態なの

39 20/01/10(金)16:58:29 No.653664606

どんな時も脳死装衣スラアククラッチパンパンだぞ

40 20/01/10(金)16:59:49 No.653664814

いいですよね設置竜巻に挟まれて往復で吹っ飛ばされながら絶命

41 20/01/10(金)17:00:11 No.653664875

次回もこの方向性の作品になるだろうしそのうち慣れるよ

42 20/01/10(金)17:00:23 No.653664907

>古代樹はなんでジーコでありがちな最初のマップだけ力入れたみたいな状態なの あれの開発に一年以上かけたって聞いて加莫 それで不具合の温床&ユーザーに嫌われまくってりゃ世話ねえわ

43 20/01/10(金)17:01:00 No.653664997

>次回もこの方向性の作品になるだろうしそのうち慣れるよ 次はしばらく様子見してそうだったら買わんようにする

44 20/01/10(金)17:02:23 No.653665192

ハンター側もやれること増えてるしまたいい感じに対応できるアクション足されるでしょ

45 20/01/10(金)17:03:02 No.653665288

別に設置竜巻はいい やたら飛び続けてるのもまぁ許したくないけど許す 龍風圧は削除しろマジで

46 20/01/10(金)17:03:15 No.653665326

>いいですよね設置竜巻に挟まれて往復で吹っ飛ばされながら絶命 自分が見た中で一番ひどかったのは古代樹の寝床で壁際に飛ばされてそこに竜巻を設置されたフレンド

47 20/01/10(金)17:03:52 No.653665429

閃光漬けはモンハンの華だったのに

48 20/01/10(金)17:05:05 No.653665635

なんで閃光弾に耐性つけたのかさっぱり理解できん

49 20/01/10(金)17:05:15 No.653665672

ファンネルミサイルではなく設置技に舵をきった御苦労さんはわりといいアレンジだと思ったけどな 勇ちゃんと比べて上位互換ではなく差別化にもなってるし

50 20/01/10(金)17:05:26 No.653665704

次はどんな形で面倒くさくなるかな

51 20/01/10(金)17:05:36 No.653665732

激しいアクションやるゲームのマップじゃないよね古代樹

52 20/01/10(金)17:05:48 No.653665765

こいつは動きまくる上に全身判定技多くてクラッチ耐性高いのがまた 設置竜巻に突っ込んで払い落としたりしてくるし

53 20/01/10(金)17:05:55 No.653665789

アイボンになって適当にぶっとばしても壁にぶち当たる古大樹は少し見直した クラッチのあと竜巻に飛び込む奴さえいなければ…

54 20/01/10(金)17:06:16 No.653665849

閃光で落としても即復帰の暴れまくりは設定したやつの脳みそ腐ってると思う

55 20/01/10(金)17:06:46 No.653665944

>なんで閃光弾に耐性つけたのかさっぱり理解できん 閃光浸けがゲームとしてどうなんだってとこもあるからなぁ 耐性のつきかたについては現状が正解だとも思わないけど

56 20/01/10(金)17:07:07 No.653665991

ハンターも自発的にしがみつけるようになったし相応の措置だと開発は思ってるよ

57 20/01/10(金)17:09:18 No.653666357

IBクシャルは不快さに振り切ってるんじゃないかと思う

58 20/01/10(金)17:09:29 No.653666391

闘ってて楽しいのも多いしモンスターによってピンきりだな今作は

59 20/01/10(金)17:09:52 No.653666450

閃光は目が慣れてきて効かなくなる感じがしていいと思う ダウンもう少し長くして欲しいけど

60 20/01/10(金)17:10:35 No.653666564

>アイボンになって適当にぶっとばしても壁にぶち当たる古大樹は少し見直した >クラッチのあと竜巻に飛び込む奴さえいなければ… エリア1で戦おうねぇ…

61 20/01/10(金)17:10:40 No.653666580

転身対策のスリップダメージはまだまだ増えそうだな…

62 20/01/10(金)17:10:53 No.653666618

巣に戻るまでは爆破武器温存して戻ったら一気にラッシュかけて殺す

63 20/01/10(金)17:11:08 No.653666670

クラッチのために閃光を弱くしたと見せかけてこいつはクラッチも吹き飛ばすからな

64 20/01/10(金)17:11:24 No.653666707

テオはあんなに楽しいのに

65 20/01/10(金)17:11:30 No.653666725

傷のおかげで無理に頭殴らなくて良くなった

66 20/01/10(金)17:12:04 No.653666824

冷静に考えると目潰しされても落下はしないよねってなる

67 20/01/10(金)17:12:48 No.653666930

こいつクラッチチャンスっていつよ ブレスん時も武器によっては確定とは言えないんだが

68 20/01/10(金)17:13:30 No.653667052

>こいつクラッチチャンスっていつよ >ブレスん時も武器によっては確定とは言えないんだが 不動の装衣着てるとき

69 20/01/10(金)17:14:14 No.653667162

>こいつクラッチチャンスっていつよ 地上ならブレスの後とか

70 20/01/10(金)17:14:58 No.653667264

不動はリキャスト長いからクラッチカウンターを使おう …こいつ空中からブレスしか撃ってこねえ…

71 20/01/10(金)17:15:59 No.653667441

武器強化に角の要求量が多すぎる 強くも無いしいらないけどさぁ

72 20/01/10(金)17:15:59 No.653667443

頭を殴らせないように色々手段を講じてるのは分かるけど ボクシングの頭部ハイガードみたいな体勢まで取らせるブラキはどうかと思うんですよ

73 20/01/10(金)17:17:13 No.653667660

振り落とし行動が多い気がする

74 20/01/10(金)17:18:39 No.653667927

ソロはいいんだ怯みやすいし

75 20/01/10(金)17:19:57 No.653668147

ベヒのミールストームは敵視取れば出ないしイベクエ感あってよかったけどこいつのは単に面倒くさいでしかない とくに導きの置き竜巻はストレスが溜まる…

76 20/01/10(金)17:22:16 No.653668549

>あれの開発に一年以上かけたって聞いて加莫 >それで不具合の温床&ユーザーに嫌われまくってりゃ世話ねえわ 4もそうだったけど最初のマップが1番の鬼門だった

77 20/01/10(金)17:22:18 No.653668563

竜巻系の攻撃ってどこまで判定あるのかいまいちわかりにくいんだよなぁ

78 20/01/10(金)17:22:26 No.653668587

置くだけならいいんだけどどうして動き出すんです?

79 20/01/10(金)17:22:31 No.653668602

導き歴戦はさんざ戦って立ち去りましたがあったからトラウマ

80 20/01/10(金)17:22:32 No.653668605

古代樹歴戦クシャは5枠でも無言で捨てる

81 20/01/10(金)17:23:35 No.653668825

ミールストームをマップ端で受けるのはかつてのFF14の対策でこっちでも出来るってのは割と面白いし敵視で押さえられるから許されてると思う

82 20/01/10(金)17:25:17 No.653669165

クシャ以外はイラッってくるような攻撃はそこまではない

83 20/01/10(金)17:25:49 No.653669276

遺跡平原とかいうアホマップで学べよ!

84 20/01/10(金)17:26:58 No.653669494

>遺跡平原とかいうアホマップで学べよ! モンハンの開発だぞ

85 20/01/10(金)17:27:16 No.653669545

古代樹はマップとしては結構好きだよ 戦闘する場所としてはクズだけど

86 20/01/10(金)17:27:27 No.653669587

古代樹のオタカラコンプしようとしてたらこんな場所あったんだ…ってなった 2年くらい経つけど知らない場所がいまだに出てくる

87 <a href="mailto:地底火山">20/01/10(金)17:27:32</a> [地底火山] No.653669608

>遺跡平原とかいうアホマップで学べよ! ゆ、許された…

88 20/01/10(金)17:28:30 No.653669767

もう散弾でハメ以外やりたない

89 20/01/10(金)17:28:38 No.653669785

ボウガンでハメるのあんま好きじゃないんだけどこいつだけはボウガンでハメることに何のためらいも覚えない

90 20/01/10(金)17:30:39 No.653670160

こいつだけは徹甲で雑に倒すのが一番だよ…

91 20/01/10(金)17:31:24 No.653670289

>古代樹はマップとしては結構好きだよ >戦闘する場所としてはクズだけど 最初探索したとき1時間以上こんなとこがあるんだーって歩き回って楽しかった クエが始まるとココドコ…ってなった

92 20/01/10(金)17:31:24 No.653670290

モンハンのマップの中でぶっちぎりで嫌いなの地底火山の蒼レウスだわ…マップ2が本当にストレス そこ以外は別に特にストレスはないけど

93 20/01/10(金)17:31:27 No.653670294

ファストトラベルあっても尚移動がダルいマップ作れるのは何かの才を感じる

94 20/01/10(金)17:31:37 No.653670329

個人的には閃光耐性実装されるまでは古龍じゃおばさまの次にカモだったのに

95 20/01/10(金)17:31:56 No.653670384

壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの…

96 20/01/10(金)17:32:12 No.653670426

地底火山は目に悪い戦闘場所としてクソ移動が信じられないくらいダルいと全て揃ってて凄い なんで作ったの…

97 20/01/10(金)17:32:54 No.653670566

ふっ飛ばしとか壁ドン考えたら こいつヘドバンで勝手に死んでももう良くないか

98 20/01/10(金)17:33:13 No.653670629

>古代樹はマップとしては結構好きだよ >戦闘する場所としてはクズだけど フィールドワークには楽しいよね

99 20/01/10(金)17:33:39 No.653670722

閃光効かないのはライト層でも目につきやすいだけだよ 罠効かないしダウン短くしたりダウン耐久値高くしたりするのとなんら変わらないよ

100 20/01/10(金)17:33:40 No.653670726

>壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの… 進入できないけど壁じゃない場所とか? 溶岩みたいな

101 20/01/10(金)17:34:21 No.653670832

>壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの… 多分壁判定が無いか頭だけで躰が壁に向いていない

102 20/01/10(金)17:34:25 No.653670849

>個人的には閃光耐性実装されるまでは古龍じゃおばさまの次にカモだったのに まああの時はちょっとでも飛び上がったら即落とされてピクピクしてて不憫ではあった

103 20/01/10(金)17:34:43 No.653670902

昔のこいつって支給される毒ナイフで竜巻消してくれなかったっけ

104 20/01/10(金)17:35:16 No.653671010

>昔のこいつって支給される毒ナイフで竜巻消してくれなかったっけ 毒で消えるから毒武器一人居たりボウガンで毒らせたりしてたね

105 20/01/10(金)17:35:48 No.653671121

言うて飛ぶのがこいつに限らずガン有利だから そのガン有利行動にメタっていう閃光は良いものだったと思う というか未だに閃光耐性が楽しさに寄与してると全く思えない

106 20/01/10(金)17:37:50 No.653671501

>壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの… 斜めな感じのところだと割と当たらないよね…

107 20/01/10(金)17:37:52 No.653671505

毒に強くなったのは本当に理解出来ない

108 20/01/10(金)17:38:04 No.653671553

ケムリ玉で隠れたら探すために降りてくるとかそういうギミックあってもいいと思うんだ

109 20/01/10(金)17:39:05 No.653671733

こいつに限らずモンハンの低空飛行を始めとする遅延的行動は嫌われてるのにそこは一向にどうこうしようとは思ってないよね 開発だって楽しいと思ってやってるわけないと思うんだけど

110 20/01/10(金)17:40:00 No.653671925

>こいつに限らずモンハンの低空飛行を始めとする遅延的行動は嫌われてるのにそこは一向にどうこうしようとは思ってないよね >開発だって楽しいと思ってやってるわけないと思うんだけど だから徹甲ライト担ぐね

111 20/01/10(金)17:40:07 No.653671950

車庫入れも設置も嫌われてる理由に それやられてハンター側出来ることないじゃないですかっていうのがあると思う そしてお前の防げない龍風圧と閃光耐性の兼ね合いは本気で何処へ行こうとしているのだクシャルダオラ…

112 20/01/10(金)17:40:18 No.653671989

今はクラッチあるし…

113 20/01/10(金)17:40:34 No.653672027

低空飛行は別のチャンスならいいんだけど風圧で怯むのが

114 20/01/10(金)17:40:37 No.653672040

ねる武器→それ以外の武器に変えたとき 封龍力の大切さに気づかされたけど こいつだけは何もかわらねえ

115 20/01/10(金)17:41:52 No.653672277

せめてクシャスキル付けたら置き竜巻のダメージも無効化してくれ

116 20/01/10(金)17:41:55 No.653672284

低空飛行にはクールタイム付けるかかスタミナ消費激しいくらいしてくれ でも古龍はスタミナ無尽蔵なんだった…

117 20/01/10(金)17:42:16 No.653672348

パワスマで風消してやってたけどマルチで龍封印使う少ないよね

118 20/01/10(金)17:42:48 No.653672460

>封龍力の大切さに気づかされたけど >こいつだけは何もかわらねえ 風纏い解除しても吠えたら即直るのはちょっと理不尽

119 20/01/10(金)17:42:50 No.653672466

ランスガンスだと楽々になるのがいるようにボウガンや弓だと楽々になるやつってコンセプトなんだろう たぶん

120 20/01/10(金)17:43:00 No.653672499

ネロのヒカリコケみたいな要素欲しいよねあれも効果量低いけど

121 20/01/10(金)17:43:47 No.653672651

危険度3の中でも意図して忌避してるけど改めて考えると龍結晶の方なら金銀やラージャンより楽かも 古代樹はダメ

122 20/01/10(金)17:44:34 No.653672802

ヒカリゴケは4人で仕込むとめっちゃ吸うんだけど そんなんするより殴った方が早い…

123 20/01/10(金)17:44:47 No.653672842

>ランスガンスだと楽々になるのがいるようにボウガンや弓だと楽々になるやつってコンセプトなんだろう 大体の面子が楽々でなくなるような調整されたんですがそれは

124 20/01/10(金)17:44:51 No.653672861

龍風圧って弾も弾くからガンナーでも辛い部類なんじゃねえの!?

125 20/01/10(金)17:44:53 No.653672872

竜巻に音爆弾投げたら消せるって言った奴許さんからな

126 20/01/10(金)17:45:26 No.653672995

普段は大剣とハンマーだけどコイツだけには徹甲持っていく

127 20/01/10(金)17:45:36 No.653673024

>龍風圧って弾も弾くからガンナーでも辛い部類なんじゃねえの!? なのでこうやってくっつく弾を爆破させる!

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