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20/01/10(金)16:39:12 No.653661545
最近のモンハンは設置技持ちがブーム
1 20/01/10(金)16:39:58 No.653661666
今までに無い方向の強さのアプローチはなかなか面白いと思う
2 20/01/10(金)16:41:05 No.653661851
強いっていうかめんどくさい
3 20/01/10(金)16:41:15 No.653661877
思えば古龍って昔から結構何かしらの設置系の技持ってるのが多いな
4 20/01/10(金)16:42:23 No.653662039
装衣だのクラッチだのを出すので当然それに合わせたバランスになる
5 20/01/10(金)16:43:56 No.653662275
バゼルとか凍て刺すとか広範囲攻撃持ち増えたね
6 20/01/10(金)16:44:33 No.653662370
ベリオもベヒもそうだ 設置してすぐ判定ないのはいいけど回避距離2つまないと1ローリングで判定抜けれない大きさなのは困る…
7 20/01/10(金)16:44:40 No.653662391
龍風圧ってなんだ それを防ぐためにお前を殺さなきゃとかどういう事だ
8 20/01/10(金)16:44:51 No.653662415
槍マンなんだけどナナまじくそ
9 20/01/10(金)16:45:12 No.653662478
クシャルはずっと時代を先取りしていたのか
10 20/01/10(金)16:45:17 No.653662500
お前が居る限り戻る気はない
11 20/01/10(金)16:45:43 No.653662573
やれることが増える やらされることが増える
12 20/01/10(金)16:47:02 No.653662762
>お前が居る限り戻る気はない やろうと思えばシカトできなくもない 進行上やらなきゃいけない相手じゃなかったと思うがどうだっけ
13 20/01/10(金)16:47:18 No.653662803
ランス使いの人がクシャで癒やされるとか言っててこいつ正気か?ってなった
14 20/01/10(金)16:47:50 No.653662870
>やろうと思えばシカトできなくもない >進行上やらなきゃいけない相手じゃなかったと思うがどうだっけ ワールドは一回は通る アイスボーンはない
15 20/01/10(金)16:48:10 No.653662927
装衣クラッチパンパンマン!
16 20/01/10(金)16:49:14 No.653663084
なんやかんやみんな狩ってて楽しいし好きよ
17 20/01/10(金)16:49:44 No.653663155
ゴリラの咆哮叩きつけとか何考えて調整してるのか分からない
18 20/01/10(金)16:50:14 No.653663236
>ランス使いの人がクシャで癒やされるとか言っててこいつ正気か?ってなった 閃光たんまりでガードしっかりして欲張り過ぎなければわりと
19 20/01/10(金)16:50:30 No.653663287
今回は看板モンスターが氷なのでこいつの武器の需要もないし 防具のスキルに関してはほぼこいつ専用という自己完結っぷりなんでほっといていい 意図的にそういう風にされているような気もする
20 20/01/10(金)16:50:33 No.653663294
>ランス使いの人がクシャで癒やされるとか言っててこいつ正気か?ってなった 頭ハメできるから…
21 20/01/10(金)16:50:35 No.653663301
頭部が小さめって相手しててけっこうストレス
22 20/01/10(金)16:51:00 No.653663386
簡悔をもう隠そうともしない
23 20/01/10(金)16:52:28 No.653663629
メイン武器は武器コンプするマン! クシャ武器が無くて本当に良かった
24 20/01/10(金)16:52:46 No.653663675
閃光もクラッチも対策済みだけどコツさえ掴めばサクサクだって開発者さんが言ってた!!
25 20/01/10(金)16:52:50 No.653663685
でもておの方が癒しだし…
26 20/01/10(金)16:53:02 No.653663727
>思えば古龍って昔から結構何かしらの設置系の技持ってるのが多いな テオナナあたりは1番最初の設置技持ちだからな…
27 20/01/10(金)16:53:37 No.653663828
まあ結局位置取りちゃんとしてれば当たんないし
28 20/01/10(金)16:53:47 No.653663850
スレ画は武器の相性が如実に出るからこだわりないなら相性良い武器に変えるのが一番良い
29 20/01/10(金)16:53:54 No.653663867
頭に絶対に当てさせない決意を感じる首振りが一番嫌かな…
30 20/01/10(金)16:53:59 No.653663879
>頭部が小さめって相手しててけっこうストレス 更にこいつは埋まるしブンブン振るという
31 20/01/10(金)16:54:47 No.653664016
竜巻の範囲分かりにくいのはクソ
32 20/01/10(金)16:55:25 No.653664134
頼むから死んでくれ
33 20/01/10(金)16:55:31 No.653664150
へべぇだと前向いてても後ろ向いててもチャンスタイムだから楽
34 20/01/10(金)16:56:00 No.653664232
古代樹とクシャのクソの相乗効果
35 20/01/10(金)16:56:26 No.653664294
作品を経るにつれて遠距離武器ばっかり担ぐようになってきた
36 20/01/10(金)16:56:48 No.653664350
>まあ結局位置取りちゃんとしてれば当たんないし 何でもそうでは?
37 20/01/10(金)16:57:02 No.653664369
>>まあ結局位置取りちゃんとしてれば当たんないし >何でもそうでは? そうだよ?
38 20/01/10(金)16:58:28 No.653664603
古代樹はなんでジーコでありがちな最初のマップだけ力入れたみたいな状態なの
39 20/01/10(金)16:58:29 No.653664606
どんな時も脳死装衣スラアククラッチパンパンだぞ
40 20/01/10(金)16:59:49 No.653664814
いいですよね設置竜巻に挟まれて往復で吹っ飛ばされながら絶命
41 20/01/10(金)17:00:11 No.653664875
次回もこの方向性の作品になるだろうしそのうち慣れるよ
42 20/01/10(金)17:00:23 No.653664907
>古代樹はなんでジーコでありがちな最初のマップだけ力入れたみたいな状態なの あれの開発に一年以上かけたって聞いて加莫 それで不具合の温床&ユーザーに嫌われまくってりゃ世話ねえわ
43 20/01/10(金)17:01:00 No.653664997
>次回もこの方向性の作品になるだろうしそのうち慣れるよ 次はしばらく様子見してそうだったら買わんようにする
44 20/01/10(金)17:02:23 No.653665192
ハンター側もやれること増えてるしまたいい感じに対応できるアクション足されるでしょ
45 20/01/10(金)17:03:02 No.653665288
別に設置竜巻はいい やたら飛び続けてるのもまぁ許したくないけど許す 龍風圧は削除しろマジで
46 20/01/10(金)17:03:15 No.653665326
>いいですよね設置竜巻に挟まれて往復で吹っ飛ばされながら絶命 自分が見た中で一番ひどかったのは古代樹の寝床で壁際に飛ばされてそこに竜巻を設置されたフレンド
47 20/01/10(金)17:03:52 No.653665429
閃光漬けはモンハンの華だったのに
48 20/01/10(金)17:05:05 No.653665635
なんで閃光弾に耐性つけたのかさっぱり理解できん
49 20/01/10(金)17:05:15 No.653665672
ファンネルミサイルではなく設置技に舵をきった御苦労さんはわりといいアレンジだと思ったけどな 勇ちゃんと比べて上位互換ではなく差別化にもなってるし
50 20/01/10(金)17:05:26 No.653665704
次はどんな形で面倒くさくなるかな
51 20/01/10(金)17:05:36 No.653665732
激しいアクションやるゲームのマップじゃないよね古代樹
52 20/01/10(金)17:05:48 No.653665765
こいつは動きまくる上に全身判定技多くてクラッチ耐性高いのがまた 設置竜巻に突っ込んで払い落としたりしてくるし
53 20/01/10(金)17:05:55 No.653665789
アイボンになって適当にぶっとばしても壁にぶち当たる古大樹は少し見直した クラッチのあと竜巻に飛び込む奴さえいなければ…
54 20/01/10(金)17:06:16 No.653665849
閃光で落としても即復帰の暴れまくりは設定したやつの脳みそ腐ってると思う
55 20/01/10(金)17:06:46 No.653665944
>なんで閃光弾に耐性つけたのかさっぱり理解できん 閃光浸けがゲームとしてどうなんだってとこもあるからなぁ 耐性のつきかたについては現状が正解だとも思わないけど
56 20/01/10(金)17:07:07 No.653665991
ハンターも自発的にしがみつけるようになったし相応の措置だと開発は思ってるよ
57 20/01/10(金)17:09:18 No.653666357
IBクシャルは不快さに振り切ってるんじゃないかと思う
58 20/01/10(金)17:09:29 No.653666391
闘ってて楽しいのも多いしモンスターによってピンきりだな今作は
59 20/01/10(金)17:09:52 No.653666450
閃光は目が慣れてきて効かなくなる感じがしていいと思う ダウンもう少し長くして欲しいけど
60 20/01/10(金)17:10:35 No.653666564
>アイボンになって適当にぶっとばしても壁にぶち当たる古大樹は少し見直した >クラッチのあと竜巻に飛び込む奴さえいなければ… エリア1で戦おうねぇ…
61 20/01/10(金)17:10:40 No.653666580
転身対策のスリップダメージはまだまだ増えそうだな…
62 20/01/10(金)17:10:53 No.653666618
巣に戻るまでは爆破武器温存して戻ったら一気にラッシュかけて殺す
63 20/01/10(金)17:11:08 No.653666670
クラッチのために閃光を弱くしたと見せかけてこいつはクラッチも吹き飛ばすからな
64 20/01/10(金)17:11:24 No.653666707
テオはあんなに楽しいのに
65 20/01/10(金)17:11:30 No.653666725
傷のおかげで無理に頭殴らなくて良くなった
66 20/01/10(金)17:12:04 No.653666824
冷静に考えると目潰しされても落下はしないよねってなる
67 20/01/10(金)17:12:48 No.653666930
こいつクラッチチャンスっていつよ ブレスん時も武器によっては確定とは言えないんだが
68 20/01/10(金)17:13:30 No.653667052
>こいつクラッチチャンスっていつよ >ブレスん時も武器によっては確定とは言えないんだが 不動の装衣着てるとき
69 20/01/10(金)17:14:14 No.653667162
>こいつクラッチチャンスっていつよ 地上ならブレスの後とか
70 20/01/10(金)17:14:58 No.653667264
不動はリキャスト長いからクラッチカウンターを使おう …こいつ空中からブレスしか撃ってこねえ…
71 20/01/10(金)17:15:59 No.653667441
武器強化に角の要求量が多すぎる 強くも無いしいらないけどさぁ
72 20/01/10(金)17:15:59 No.653667443
頭を殴らせないように色々手段を講じてるのは分かるけど ボクシングの頭部ハイガードみたいな体勢まで取らせるブラキはどうかと思うんですよ
73 20/01/10(金)17:17:13 No.653667660
振り落とし行動が多い気がする
74 20/01/10(金)17:18:39 No.653667927
ソロはいいんだ怯みやすいし
75 20/01/10(金)17:19:57 No.653668147
ベヒのミールストームは敵視取れば出ないしイベクエ感あってよかったけどこいつのは単に面倒くさいでしかない とくに導きの置き竜巻はストレスが溜まる…
76 20/01/10(金)17:22:16 No.653668549
>あれの開発に一年以上かけたって聞いて加莫 >それで不具合の温床&ユーザーに嫌われまくってりゃ世話ねえわ 4もそうだったけど最初のマップが1番の鬼門だった
77 20/01/10(金)17:22:18 No.653668563
竜巻系の攻撃ってどこまで判定あるのかいまいちわかりにくいんだよなぁ
78 20/01/10(金)17:22:26 No.653668587
置くだけならいいんだけどどうして動き出すんです?
79 20/01/10(金)17:22:31 No.653668602
導き歴戦はさんざ戦って立ち去りましたがあったからトラウマ
80 20/01/10(金)17:22:32 No.653668605
古代樹歴戦クシャは5枠でも無言で捨てる
81 20/01/10(金)17:23:35 No.653668825
ミールストームをマップ端で受けるのはかつてのFF14の対策でこっちでも出来るってのは割と面白いし敵視で押さえられるから許されてると思う
82 20/01/10(金)17:25:17 No.653669165
クシャ以外はイラッってくるような攻撃はそこまではない
83 20/01/10(金)17:25:49 No.653669276
遺跡平原とかいうアホマップで学べよ!
84 20/01/10(金)17:26:58 No.653669494
>遺跡平原とかいうアホマップで学べよ! モンハンの開発だぞ
85 20/01/10(金)17:27:16 No.653669545
古代樹はマップとしては結構好きだよ 戦闘する場所としてはクズだけど
86 20/01/10(金)17:27:27 No.653669587
古代樹のオタカラコンプしようとしてたらこんな場所あったんだ…ってなった 2年くらい経つけど知らない場所がいまだに出てくる
87 <a href="mailto:地底火山">20/01/10(金)17:27:32</a> [地底火山] No.653669608
>遺跡平原とかいうアホマップで学べよ! ゆ、許された…
88 20/01/10(金)17:28:30 No.653669767
もう散弾でハメ以外やりたない
89 20/01/10(金)17:28:38 No.653669785
ボウガンでハメるのあんま好きじゃないんだけどこいつだけはボウガンでハメることに何のためらいも覚えない
90 20/01/10(金)17:30:39 No.653670160
こいつだけは徹甲で雑に倒すのが一番だよ…
91 20/01/10(金)17:31:24 No.653670289
>古代樹はマップとしては結構好きだよ >戦闘する場所としてはクズだけど 最初探索したとき1時間以上こんなとこがあるんだーって歩き回って楽しかった クエが始まるとココドコ…ってなった
92 20/01/10(金)17:31:24 No.653670290
モンハンのマップの中でぶっちぎりで嫌いなの地底火山の蒼レウスだわ…マップ2が本当にストレス そこ以外は別に特にストレスはないけど
93 20/01/10(金)17:31:27 No.653670294
ファストトラベルあっても尚移動がダルいマップ作れるのは何かの才を感じる
94 20/01/10(金)17:31:37 No.653670329
個人的には閃光耐性実装されるまでは古龍じゃおばさまの次にカモだったのに
95 20/01/10(金)17:31:56 No.653670384
壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの…
96 20/01/10(金)17:32:12 No.653670426
地底火山は目に悪い戦闘場所としてクソ移動が信じられないくらいダルいと全て揃ってて凄い なんで作ったの…
97 20/01/10(金)17:32:54 No.653670566
ふっ飛ばしとか壁ドン考えたら こいつヘドバンで勝手に死んでももう良くないか
98 20/01/10(金)17:33:13 No.653670629
>古代樹はマップとしては結構好きだよ >戦闘する場所としてはクズだけど フィールドワークには楽しいよね
99 20/01/10(金)17:33:39 No.653670722
閃光効かないのはライト層でも目につきやすいだけだよ 罠効かないしダウン短くしたりダウン耐久値高くしたりするのとなんら変わらないよ
100 20/01/10(金)17:33:40 No.653670726
>壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの… 進入できないけど壁じゃない場所とか? 溶岩みたいな
101 20/01/10(金)17:34:21 No.653670832
>壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの… 多分壁判定が無いか頭だけで躰が壁に向いていない
102 20/01/10(金)17:34:25 No.653670849
>個人的には閃光耐性実装されるまでは古龍じゃおばさまの次にカモだったのに まああの時はちょっとでも飛び上がったら即落とされてピクピクしてて不憫ではあった
103 20/01/10(金)17:34:43 No.653670902
昔のこいつって支給される毒ナイフで竜巻消してくれなかったっけ
104 20/01/10(金)17:35:16 No.653671010
>昔のこいつって支給される毒ナイフで竜巻消してくれなかったっけ 毒で消えるから毒武器一人居たりボウガンで毒らせたりしてたね
105 20/01/10(金)17:35:48 No.653671121
言うて飛ぶのがこいつに限らずガン有利だから そのガン有利行動にメタっていう閃光は良いものだったと思う というか未だに閃光耐性が楽しさに寄与してると全く思えない
106 20/01/10(金)17:37:50 No.653671501
>壁のほうに向いてるはずなのに壁ドンにならず壁伝いにすーっと走っていくことがあるのはなんなの… 斜めな感じのところだと割と当たらないよね…
107 20/01/10(金)17:37:52 No.653671505
毒に強くなったのは本当に理解出来ない
108 20/01/10(金)17:38:04 No.653671553
ケムリ玉で隠れたら探すために降りてくるとかそういうギミックあってもいいと思うんだ
109 20/01/10(金)17:39:05 No.653671733
こいつに限らずモンハンの低空飛行を始めとする遅延的行動は嫌われてるのにそこは一向にどうこうしようとは思ってないよね 開発だって楽しいと思ってやってるわけないと思うんだけど
110 20/01/10(金)17:40:00 No.653671925
>こいつに限らずモンハンの低空飛行を始めとする遅延的行動は嫌われてるのにそこは一向にどうこうしようとは思ってないよね >開発だって楽しいと思ってやってるわけないと思うんだけど だから徹甲ライト担ぐね
111 20/01/10(金)17:40:07 No.653671950
車庫入れも設置も嫌われてる理由に それやられてハンター側出来ることないじゃないですかっていうのがあると思う そしてお前の防げない龍風圧と閃光耐性の兼ね合いは本気で何処へ行こうとしているのだクシャルダオラ…
112 20/01/10(金)17:40:18 No.653671989
今はクラッチあるし…
113 20/01/10(金)17:40:34 No.653672027
低空飛行は別のチャンスならいいんだけど風圧で怯むのが
114 20/01/10(金)17:40:37 No.653672040
ねる武器→それ以外の武器に変えたとき 封龍力の大切さに気づかされたけど こいつだけは何もかわらねえ
115 20/01/10(金)17:41:52 No.653672277
せめてクシャスキル付けたら置き竜巻のダメージも無効化してくれ
116 20/01/10(金)17:41:55 No.653672284
低空飛行にはクールタイム付けるかかスタミナ消費激しいくらいしてくれ でも古龍はスタミナ無尽蔵なんだった…
117 20/01/10(金)17:42:16 No.653672348
パワスマで風消してやってたけどマルチで龍封印使う少ないよね
118 20/01/10(金)17:42:48 No.653672460
>封龍力の大切さに気づかされたけど >こいつだけは何もかわらねえ 風纏い解除しても吠えたら即直るのはちょっと理不尽
119 20/01/10(金)17:42:50 No.653672466
ランスガンスだと楽々になるのがいるようにボウガンや弓だと楽々になるやつってコンセプトなんだろう たぶん
120 20/01/10(金)17:43:00 No.653672499
ネロのヒカリコケみたいな要素欲しいよねあれも効果量低いけど
121 20/01/10(金)17:43:47 No.653672651
危険度3の中でも意図して忌避してるけど改めて考えると龍結晶の方なら金銀やラージャンより楽かも 古代樹はダメ
122 20/01/10(金)17:44:34 No.653672802
ヒカリゴケは4人で仕込むとめっちゃ吸うんだけど そんなんするより殴った方が早い…
123 20/01/10(金)17:44:47 No.653672842
>ランスガンスだと楽々になるのがいるようにボウガンや弓だと楽々になるやつってコンセプトなんだろう 大体の面子が楽々でなくなるような調整されたんですがそれは
124 20/01/10(金)17:44:51 No.653672861
龍風圧って弾も弾くからガンナーでも辛い部類なんじゃねえの!?
125 20/01/10(金)17:44:53 No.653672872
竜巻に音爆弾投げたら消せるって言った奴許さんからな
126 20/01/10(金)17:45:26 No.653672995
普段は大剣とハンマーだけどコイツだけには徹甲持っていく
127 20/01/10(金)17:45:36 No.653673024
>龍風圧って弾も弾くからガンナーでも辛い部類なんじゃねえの!? なのでこうやってくっつく弾を爆破させる!