ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/01/09(木)22:53:31 No.653497996
ロボットもののコックピット描写ってめんどそうだよね 画像は操作体系それだけであんな動き出来んの?!って感じになるやつ
1 20/01/09(木)22:55:05 No.653498570
このレバー意味わからんくらいフレキシブルに動くからむしろどんな操作でもできそう
2 20/01/09(木)22:56:05 No.653498961
俺はこれくらいでいいよ…
3 20/01/09(木)22:57:14 No.653499385
そこでこのPS2のコントローラー
4 20/01/09(木)22:57:36 No.653499529
ゲッターは叫んだらいい感じに動いてくれるシステム積んでなかったか
5 20/01/09(木)22:59:11 No.653500109
モビルトレースシステムって作画楽だったんだろうか
6 20/01/09(木)22:59:30 No.653500232
>俺はこれくらいでいいよ…
7 20/01/09(木)22:59:54 No.653500376
Gガンダムのアレにしよう
8 20/01/09(木)23:00:04 No.653500423
>ゲッターは叫んだらいい感じに動いてくれるシステム積んでなかったか 音声認識システムはあるし教育システムもあるけど基本は日頃から訓練しないと敵の性能向上で普通に殺される
9 20/01/09(木)23:00:29 No.653500548
なんかテルミンみたいに球体に手を添える感じのロボいなかったっけ?
10 20/01/09(木)23:01:15 No.653500826
ネオゲッターの音声認識でレバーがマルチ入力になるっていう設定は実際ありだなと思った というかそれしかないと思う
11 20/01/09(木)23:01:21 No.653500868
ビッグオーの直感的な操縦かんいいよね
12 20/01/09(木)23:01:39 No.653500992
>なんかテルミンみたいに球体に手を添える感じのロボいなかったっけ? ダイレンジャー?
13 20/01/09(木)23:03:00 No.653501470
>>俺はこれくらいでいいよ…
14 20/01/09(木)23:03:04 No.653501500
レバーだけじゃ足りないならサイコミュ的なものもつければいい
15 20/01/09(木)23:03:52 No.653501777
ドラグナーの謎タッチパネル演出も好きだけど実際アレ何の意味があるのかはわからん
16 20/01/09(木)23:04:09 No.653501877
>レバーだけじゃ足りないならサイコミュ的なものもつければいい ゲッターはパイロットとメカの相互通信のバイオコンピュータ的なのは最初からついてる
17 20/01/09(木)23:04:51 No.653502130
ゲッターはそもそも動力源がゲッター線だから… ガソリンが意識持って動かしてるもんだよ
18 20/01/09(木)23:05:02 No.653502206
初期の戦隊のコクピットで全員必殺技ポーズ決めるやつ ロック機能としては悪くないと思う
19 20/01/09(木)23:05:22 No.653502322
ジュブナイルのPS2コントローラーで動かすヤツが一番楽だと思う
20 20/01/09(木)23:06:17 No.653502652
ゲッターはある程度ゲッター線に認められるとエネルギーで動かせるからな
21 20/01/09(木)23:06:49 No.653502845
>ジュブナイルのPS2コントローラーで動かすヤツが一番楽だと思う メカゴジラの機龍みたいにプロの専任パイロットが外側から動かすのが一番いいかな… やっぱり兵器の操縦は訓練してナンボというか…
22 20/01/09(木)23:06:56 No.653502888
レバガチャすら要らない操作系だと脳に直結とかナノマシン使うとか 何か被って脳波コントロールできる!とか色々あるけど ロマンとしてのレバー操作はアニメ作る側がなるべく残そうとしてる感がある
23 20/01/09(木)23:07:35 No.653503131
>そこでこのPS2のコントローラー R3ボタンのプッシュが暴発しちゃうんですけど…
24 20/01/09(木)23:08:30 No.653503492
ユニコーンガンダムとかサイコガンダムみたいに乗る人が呼んだら来てある程度動くくらいのサポートが欲しい
25 20/01/09(木)23:08:39 No.653503558
ビッグオーのコックピットのどんどん新しいギミックが出てくるの好き
26 20/01/09(木)23:08:42 No.653503580
>レバガチャすら要らない操作系だと脳に直結とかナノマシン使うとか >何か被って脳波コントロールできる!とか色々あるけど >ロマンとしてのレバー操作はアニメ作る側がなるべく残そうとしてる感がある ガンダムエピオンとかモニターらしいモニターすらないんだけどな
27 20/01/09(木)23:08:56 No.653503665
ギター
28 20/01/09(木)23:09:10 No.653503752
エステバリスはなんかちゃんと簡単操作に設定あったよな
29 20/01/09(木)23:10:05 No.653504107
Gレコ位の操作感が理想 Gガンはフィジカル鍛えないといけないのがネック
30 20/01/09(木)23:10:17 No.653504180
こっちよりハヤトが上から生えたレバーガチャガチャしてるの好き
31 20/01/09(木)23:10:17 No.653504184
じゃあ超操縦メカMGみたいな感じで
32 20/01/09(木)23:10:46 No.653504364
バーチャロンくらいでいいよ
33 20/01/09(木)23:10:47 No.653504373
トマホークの時とかレバーめっちゃ伸びてて吹く
34 20/01/09(木)23:11:02 No.653504466
スタークジェガンパイロットの真似をするおじさんは多い
35 20/01/09(木)23:11:04 No.653504482
オーバーマンがオーバースキル発動する時上のレバー引くのは好きだけどその間どうやって動かしてるのかは分からない
36 20/01/09(木)23:11:44 No.653504728
>ギター ギター型操縦桿もおかしいし普通の操縦桿をギターで操るのもおかしい…
37 20/01/09(木)23:11:48 No.653504753
明らかにそんなんで操作足りるんかってのは多いけどOSが補助してるって言う でもそしたらそんな人間みたいな動きしてるの不自然じゃない?って気がしてくる
38 20/01/09(木)23:11:55 No.653504791
エヴァはあの二つのレバー何に使うんだ
39 20/01/09(木)23:12:26 No.653504973
>エステバリスはなんかちゃんと簡単操作に設定あったよな エステバリスというかあの世界の有人操作の機械はナノマシン体に入れればある程度思考で操作出来るようになったはず
40 20/01/09(木)23:12:27 No.653504980
もう巨大化して着よう
41 20/01/09(木)23:13:03 No.653505194
>エヴァはあの二つのレバー何に使うんだ 目標をセンターに入れてスイッチ
42 20/01/09(木)23:13:08 No.653505233
>エヴァはあの二つのレバー何に使うんだ 基本的には脳波コントロール出来るのはアレ握ってる間だけじゃないっけ
43 20/01/09(木)23:13:25 No.653505360
うまく言えないけどバーチャロンみたいに制御は全部機械任せで最低限の操作と意思決定を人がやるってので丁度いい この距離でトリガーひくとライフルだけどこの距離だと近接攻撃でそれらの制御は全部機械任せ
44 20/01/09(木)23:13:26 No.653505367
エヴァは思ってれば動くのでレバーは…何のためだっけ?
45 20/01/09(木)23:14:38 No.653505777
>エヴァは思ってれば動くのでレバーは…何のためだっけ? 銃のトリガー
46 20/01/09(木)23:14:52 No.653505875
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
47 20/01/09(木)23:15:23 No.653506052
ナデシコのIFSは手の甲にナノマシン入れてる印が出るから視覚的にもわかりやすいし 火星入植者に多い特徴だとか注射一発で素人もいきなり自在に操作可能になるから 終盤ユリカがいきなりエステ動かす流れにも活用されてたりSFのギミックとしても使い方が上手いよね
48 20/01/09(木)23:16:29 No.653506451
ウイングゼロとエピオンは今見ると時代が追いついたな…という感じだけどあの頃のアニメの描写力の問題でとても思考と少しのレバー操作で動かしてるようには思えない
49 20/01/09(木)23:16:52 No.653506624
>ナデシコのIFSは手の甲にナノマシン入れてる印が出るから視覚的にもわかりやすいし >火星入植者に多い特徴だとか注射一発で素人もいきなり自在に操作可能になるから >終盤ユリカがいきなりエステ動かす流れにも活用されてたりSFのギミックとしても使い方が上手いよね 漫画版だと裸で立ってる気分になるのだとか
50 20/01/09(木)23:16:58 No.653506651
>ナデシコのIFSは手の甲にナノマシン入れてる印が出るから視覚的にもわかりやすいし >火星入植者に多い特徴だとか注射一発で素人もいきなり自在に操作可能になるから >終盤ユリカがいきなりエステ動かす流れにも活用されてたりSFのギミックとしても使い方が上手いよね でもIFS反対派もいてちょっと押され気味なんじゃなかったっけ
51 20/01/09(木)23:17:21 No.653506780
>でもIFS反対派もいてちょっと押され気味なんじゃなかったっけ 地球だと気持ち悪がられてる
52 20/01/09(木)23:18:15 No.653507125
ガンダムはセンチネルが人型を動かす難しさについて主眼を置いてたな 基本はボタンで特定のモーションを取るようにしてて相手がそのモーションを作る教導団だったせいでモーションにハックされて大事故起こしたり
53 20/01/09(木)23:20:28 No.653507885
漫画版マジンガーZは操縦をバイクに寄せた上できちんとバイクに乗るように誘導してるやり手な爺さん
54 20/01/09(木)23:20:34 No.653507928
チャロンは設定上は機体にパイロットの精神移して動かしてるからな…
55 20/01/09(木)23:20:38 No.653507952
車のMTのシフトレバー操作でもたつく人間にロボット操作はまず無理だ
56 20/01/09(木)23:21:00 No.653508075
テンプレのモーションがあるのはF91で出撃の時ライフル取る時やってたな
57 20/01/09(木)23:21:10 No.653508141
>ウイングゼロとエピオンは今見ると時代が追いついたな…という感じだけどあの頃のアニメの描写力の問題でとても思考と少しのレバー操作で動かしてるようには思えない エピオンのヘッドギアはともかくゼロのセンターコンソールと壁面のマーカーだけで戦闘は気が狂いそう
58 20/01/09(木)23:21:43 No.653508373
中にはパイロット分解してロボと合体させるのも
59 20/01/09(木)23:21:47 No.653508391
>車のMTのシフトレバー操作でもたつく人間にロボット操作はまず無理だ 機械側が自動でやればいいんだよ というか今の車そうなってるし
60 20/01/09(木)23:21:47 No.653508395
脳波コントロールは怖い 今隣の僚機撃ったら大変な事になっちゃうなーとかフッと詳細に思い描いちゃったら
61 20/01/09(木)23:22:15 No.653508588
一番直感的なのはワタルの魔神
62 20/01/09(木)23:22:17 No.653508604
なにやってんの! 直前になったらオートにするんだよ!
63 20/01/09(木)23:22:21 No.653508631
スパロボは教導隊がいっぱいモーション作ってたって設定があるな なんで戦闘中に背負い投げのモーション即興で作れるんですか…
64 20/01/09(木)23:22:52 No.653508825
>エピオンのヘッドギアはともかくゼロのセンターコンソールと壁面のマーカーだけで戦闘は気が狂いそう ゼロのセンサーが人間のそれより優れてるレベルで それを脳に情報として送信するから実際は見たり聞いたりするよりずっと深く周りを感じられるんだ それこそニュータイプみたいに
65 20/01/09(木)23:22:55 No.653508847
トップをねらえ!だっけ? なんか凄く複雑な形式の操縦してるのは
66 20/01/09(木)23:23:03 No.653508891
基本的にモーション事前登録してパネル選択しているスパロボ オート切って背負い投げしてる?それは一握りのキチガイ連中なので真似しないで下さい
67 20/01/09(木)23:23:07 No.653508926
厳密にはロボじゃないがブレンパワードなんか手をかざすのがアニメの絵的にも好き
68 20/01/09(木)23:23:33 No.653509089
>脳波コントロールは怖い 過敏に反応しすぎたフィン・ファンネル…
69 20/01/09(木)23:23:39 No.653509124
フルメタのASは短編一話使ってどうやって動かしてるのかをやたら細かく解説してたな
70 20/01/09(木)23:23:40 No.653509139
やはりモビルトレースシステム・・・
71 20/01/09(木)23:23:46 No.653509173
よし脊髄と直結しよう
72 20/01/09(木)23:23:47 No.653509175
>脳波コントロールは怖い >今隣の僚機撃ったら大変な事になっちゃうなーとかフッと詳細に思い描いちゃったら 実際それでアムロはフィンファンネル誤操作してギュネイがキレた
73 20/01/09(木)23:23:59 No.653509256
>中にはパイロット分解してロボと合体させるのも 素粒子レベルに分解されて融合するのいいよね…
74 20/01/09(木)23:24:02 No.653509272
>機械側が自動でやればいいんだよ >というか今の車そうなってるし 今は半自動ってところだけど その使い方もわからない人間がたくさんいるのでだめな人はだめだよ
75 20/01/09(木)23:24:23 No.653509407
>脳波コントロールは怖い >今隣の僚機撃ったら大変な事になっちゃうなーとかフッと詳細に思い描いちゃったら 脳波コントロールで動かす機体に感情が制御できないゼントラーディ乗せたら駄目だよね!
76 20/01/09(木)23:24:24 No.653509409
やはり時代はツインスティック…
77 20/01/09(木)23:24:30 No.653509458
フハハハハハ 怖かろう
78 20/01/09(木)23:24:38 No.653509511
>トップをねらえ!だっけ? >なんか凄く複雑な形式の操縦してるのは あれは本当に複雑だけど普通の人用にオートバランサーついてるからそこらの女子高生でも走らせるぐらいは出来る
79 20/01/09(木)23:24:46 No.653509571
ゼロは確か特中のヘッドセットで情報を脳に直接ブチ込むからコクピットがゼロシステムのコンソールしかない設定だったはず EWでふっつうにノーヘル運転してるけど
80 20/01/09(木)23:24:59 No.653509654
パイロットなんだからなんかボタンいっぱいで複雑でもいいだろうと思う
81 20/01/09(木)23:24:59 No.653509657
ガンバスターは機体制御はダイレクトモーションみたいので 火器管制が普通のコンソールっぽいのだからシンプルじゃない?
82 20/01/09(木)23:25:02 No.653509679
>今は半自動ってところだけど >その使い方もわからない人間がたくさんいるのでだめな人はだめだよ それはその通りだが言ってたらきりがない
83 20/01/09(木)23:25:12 No.653509749
>>中にはパイロット分解してロボと合体させるのも >素粒子レベルに分解されて融合するのいいよね… いいよね後年立てられた銅像に彫られた没年が三十代半ば
84 20/01/09(木)23:25:28 No.653509865
>ガンバスターは機体制御はダイレクトモーションみたいので >火器管制が普通のコンソールっぽいのだからシンプルじゃない? というかガンバスターは一人で動かすマシンじゃない
85 20/01/09(木)23:25:37 No.653509925
オーラバトラーくらいの基本意識だけで操縦できるけど無意識やとっさの考えが間に合わない反応とかは操縦感でも行えるとかが自分の理想
86 20/01/09(木)23:25:59 No.653510077
脳波コントロールはラフレシアみたいな周り全員敵!みたいな状況だと有利っぼく思える
87 20/01/09(木)23:26:02 No.653510095
脳波にノイズとかそんなどっかのゼントランじゃないんだから
88 20/01/09(木)23:26:02 No.653510096
>よし脊髄と直結しよう 了解!阿頼耶識!
89 20/01/09(木)23:26:07 No.653510129
>基本的にモーション事前登録してパネル選択しているスパロボ SHOUT NOW!!
90 20/01/09(木)23:26:17 No.653510217
>やはり時代はツインスティック… ゲームの方ならいいけど実際のバーチャロイドは色々アレだぞ… 精神汚染とかあるし
91 20/01/09(木)23:27:10 No.653510546
分かった分かった YF-21みたいなのがいいんだな
92 20/01/09(木)23:27:33 No.653510688
>分かった分かった >YF-21みたいなのがいいんだな 最終的にはない方が強い奴…
93 20/01/09(木)23:27:37 No.653510713
ATは動作を事前に入力しておかないとダメなんだっけ
94 20/01/09(木)23:27:37 No.653510714
チャロンつーかオラタンは興業だから派手派手なモーションを一から動かすより登録した方が楽だしな… サーフィンだの脱衣だの巨大化だの…
95 20/01/09(木)23:27:41 No.653510737
su3558105.jpg 脳コントロールはこういう事出来ないからダメ
96 20/01/09(木)23:27:50 No.653510789
>脳波コントロールはラフレシアみたいな周り全員敵!みたいな状況だと有利っぼく思える なので質量のある残像で惑わせて自分で自分を攻撃するよう仕向ける
97 20/01/09(木)23:27:54 No.653510808
ガンダムのビルド系の奴が割と好きだけど 何か浮いてる球とかレバーに手応え生成してるのは下手な兵器ガンダムよりSFだよね
98 20/01/09(木)23:27:57 No.653510827
トップは一見ギャグに見えるマシーン兵器でのランニングとか組み体操がちゃんと意味あるの凄い好き
99 20/01/09(木)23:28:07 No.653510885
>なんかテルミンみたいに球体に手を添える感じのロボいなかったっけ? アームレイカー!
100 20/01/09(木)23:28:10 No.653510909
ビッグオーは武装や外観はだいぶレトロなクセに 詰め込んであるシステムがオーバーテクノロジーすぎる…
101 20/01/09(木)23:28:47 No.653511145
機械と人間を繋ぐ方式は昔のブラクラみたいなことされたら廃人にされそうで怖いな…
102 20/01/09(木)23:29:28 No.653511425
>ATは動作を事前に入力しておかないとダメなんだっけ ミッションディスクにモーション登録しといて状況に応じて選択する 音声入力とかもあったはず
103 20/01/09(木)23:30:02 No.653511655
>脳コントロールはこういう事出来ないからダメ でも脳コントロール機にタンデムしちゃってこっちのスケベ意識が相手にも伝わっちゃうというのはわたしは好きですね
104 20/01/09(木)23:30:10 No.653511710
>機械と人間を繋ぐ方式は昔のブラクラみたいなことされたら廃人にされそうで怖いな… マシンと人間の間にあるシステムがなんとか守ってくれるだろ多分…
105 20/01/09(木)23:30:23 No.653511833
>su3558105.jpg >脳コントロールはこういう事出来ないからダメ この展開ならむしろ隠し設定で脳コントロールにしといた方が良くね?
106 20/01/09(木)23:30:34 No.653511935
>ガンダムのビルド系の奴が割と好きだけど >何か浮いてる球とかレバーに手応え生成してるのは下手な兵器ガンダムよりSFだよね 劇中作のガンダムのどの作品よりも インターフェースがだいぶ先を行ってる感じがするからな…
107 20/01/09(木)23:30:38 No.653511972
>機械と人間を繋ぐ方式は昔のブラクラみたいなことされたら廃人にされそうで怖いな… 光が逆流してくるのいいよね
108 20/01/09(木)23:30:39 No.653511976
Vガンもウッソが強い理由がガンダムに勝手にモーション追加してるからってのがあったな
109 20/01/09(木)23:31:41 No.653512504
ウイングはレバー前後で前進後退とボタンポチで発射ぐらいしかないのにあの動きをするトロワはなんなの 自爆ボタン割とふつーにあるし
110 20/01/09(木)23:31:48 No.653512561
集中しすぎて一体化してスポーツのつもりが殺し合いは流石にヤバイ
111 20/01/09(木)23:32:22 No.653512833
レバー一杯あったら服に引っ掛かりそうだし…
112 20/01/09(木)23:32:48 No.653513044
ヘビーアームズの動きはどう考えてもトロワの資質だよね…どうやってんだかさっぱりわからんけど
113 20/01/09(木)23:33:08 No.653513203
ビッグオーは半分メタフィクションな存在だから唐突に新武器がアンロックされる
114 20/01/09(木)23:33:12 No.653513237
>やはりモビルトレースシステム・・・ 動作をダイレクトに反映出来るなら操縦桿握るより良いのは分かる なんであんな無茶苦茶な中の人の動きに対応出来るの…
115 20/01/09(木)23:33:15 No.653513261
ロボットのコックピットでどうしてもレバーを用意しないといけないと考えたら Gガンはだいぶ先の技術だったんだな…
116 20/01/09(木)23:33:20 No.653513298
>スパロボは教導隊がいっぱいモーション作ってたって設定があるな >なんで戦闘中に背負い投げのモーション即興で作れるんですか… ATXの方でもゼンガーが規格バラバラのパーツで組んだガーリオンをマニュアルで同期したりキョウスケがアルトのモーションやトリガータイミングをマニュアルでやってたりしてるな
117 20/01/09(木)23:34:01 No.653513678
MHとかGTMはレバーと思念?なのかあれ ロボ側にも意思あるっぽいし
118 20/01/09(木)23:34:09 No.653513742
>よし脊髄と直結しよう いっくん早くして… まだですかいっくん…
119 20/01/09(木)23:34:14 No.653513776
これくらいが限界
120 20/01/09(木)23:34:24 No.653513859
やっぱりエヴァとか鉄血の阿頼耶識みたいにパイロットの神経とか意識を直接機体と接続して生身の体のように動かす感じの操縦が一番だと思う 人型兵器であることの無理のない理由付けにもなるし
121 20/01/09(木)23:34:31 No.653513929
Gガンダムの世界観に浸ってると麻痺しそうになるけど あの世界の技術力頭おかしいよね…
122 20/01/09(木)23:34:35 No.653513971
一見最適解っぽいマスタースレイブ式も汗ぬぐいたい時とか体痒くなったりした時不都合が出る というのをフルメタアナザーでさらっとやってたな
123 20/01/09(木)23:34:45 No.653514055
>Gガンはだいぶ先の技術だったんだな… あの世界どうも重力制御も出来るっぽいからな…
124 20/01/09(木)23:34:49 No.653514094
>ヘビーアームズの動きはどう考えてもトロワの資質だよね…どうやってんだかさっぱりわからんけど ヘビーアームズは左腕のレバーが重いとか最早わけがわからん
125 20/01/09(木)23:35:02 No.653514193
コロニーの形からしてふざけてるのに成り立ってるからな…
126 20/01/09(木)23:35:11 No.653514268
メインパイロット5人とプログラマ100人が必要なリヴァイアスは逆にローテク過ぎる…
127 20/01/09(木)23:35:23 No.653514380
>やっぱりエヴァとか鉄血の阿頼耶識みたいにパイロットの神経とか意識を直接機体と接続して生身の体のように動かす感じの操縦が一番だと思う >人型兵器であることの無理のない理由付けにもなるし まあ安易にロマンを感じられなくなったらそれが一番だなと思う
128 20/01/09(木)23:35:46 No.653514603
>MHとかGTMはレバーと思念?なのかあれ >ロボ側にも意思あるっぽいし 基本は騎士がマスタースレイブ方式で動かしてふぁちまが出力とか細かいところの補正あと機体との意思疎通
129 20/01/09(木)23:36:15 No.653514856
車のハンドルとか神経接続とは無縁の長物なんだけど実際は運転してる時ほぼほぼ何も考えてないんだよね
130 20/01/09(木)23:36:24 No.653514931
でもエヴァも鉄血も操縦桿的なものは一応使ってるじゃない
131 20/01/09(木)23:36:29 No.653514995
>>ヘビーアームズの動きはどう考えてもトロワの資質だよね…どうやってんだかさっぱりわからんけど >ヘビーアームズは左腕のレバーが重いとか最早わけがわからん ガトリングをパージして格闘戦に移行する時に左腕の操作に変な補正がかからない様にしているんだろう パージ前後でOSが切り替えろよって思うが
132 20/01/09(木)23:36:29 No.653515000
su3558121.jpg F-35のコクピットがこんな感じ
133 20/01/09(木)23:36:47 No.653515141
たまにはコンソールガチャガチャやってほしい スタークジェガンとかよく分からんけどかっこよかったし
134 20/01/09(木)23:36:51 No.653515164
神経接続系でも整備用とか移動用にマニュアルでの操作方式も残ってることが多いと思う ネクストはそんな設定だったな
135 20/01/09(木)23:37:24 No.653515582
>でもエヴァも鉄血も操縦桿的なものは一応使ってるじゃない エヴァの握り手は集中を促すのと銃とトリガーを引くぐらいのものでしかないし…
136 20/01/09(木)23:37:38 No.653515720
Gガンは風雲再起とか何考えて作ったの…
137 20/01/09(木)23:37:46 No.653515798
>車のハンドルとか神経接続とは無縁の長物なんだけど実際は運転してる時ほぼほぼ何も考えてないんだよね 運転する道路によるとしか 街中とかは色々考えなきゃ危ないよ
138 20/01/09(木)23:38:09 No.653516013
>たまにはコンソールガチャガチャやってほしい >スタークジェガンとかよく分からんけどかっこよかったし ガチ目の描写にするとめっちゃあたふたしてアニメとしてシュールになっちゃうからダメ
139 20/01/09(木)23:38:12 No.653516036
GガンダムはたしかMFじゃない機体で車のハンドルで操作してるのがあった なんでそれで動くの…?
140 20/01/09(木)23:38:35 No.653516241
>Gガンは風雲再起とか何考えて作ったの… 中のパイロットが馬とかまじで開発者何考えてんだ…
141 20/01/09(木)23:39:43 No.653516764
おっちゃんだってボタン一つでビームサーベル振り回すし…
142 20/01/09(木)23:39:59 No.653516873
そもそもコロニー乗っ取るガンダムってなんだよ…ってなるデビルガンダム
143 20/01/09(木)23:40:14 No.653516959
>GガンダムはたしかMFじゃない機体で車のハンドルで操作してるのがあった >なんでそれで動くの…? 執事だからね!
144 20/01/09(木)23:40:22 No.653517013
>運転する道路によるとしか >街中とかは色々考えなきゃ危ないよ ハンドルを回そうとかそういうのを思考してないという話ではなかろうか
145 20/01/09(木)23:40:29 No.653517064
>>Gガンは風雲再起とか何考えて作ったの… >中のパイロットが馬とかまじで開発者何考えてんだ… 実はネオシベリア代表にマンモスガンダムってのがいるんだ そのまんまマンモスの形の…
146 20/01/09(木)23:40:45 No.653517195
>Gガンダムの世界観に浸ってると麻痺しそうになるけど >あの世界の技術力頭おかしいよね… 完全な重力制御、「気」が完全解明された科学分野、それを利用した思考制御兵器や気合次第で出力無限の動力、仕様外の仕様が標準搭載のMF 今の人類では理解できない
147 20/01/09(木)23:40:46 No.653517217
タクティカルアーマーいいよね 自分が乗りたくはないけど
148 20/01/09(木)23:40:56 No.653517316
>>車のハンドルとか神経接続とは無縁の長物なんだけど実際は運転してる時ほぼほぼ何も考えてないんだよね >運転する道路によるとしか >街中とかは色々考えなきゃ危ないよ 周りの道路のどこに車が居るかどこから車や歩行者が出てくるかは一々考えるけど その情報をどこから仕入れるかどこに視点を移すか 周りとの車の相対距離を合わせるのにどの操作をするかは俺はほぼほぼ考えてないな 流石にデカ過ぎる車だとぶつからないように気をつかうけど
149 20/01/09(木)23:41:09 No.653517436
馬っつってもモビルトレースシステムの負荷に耐えられる馬だぞ… 常識で考えちゃ駄目な奴だ
150 20/01/09(木)23:41:33 No.653517675
>>Gガンは風雲再起とか何考えて作ったの… >中のパイロットが馬とかまじで開発者何考えてんだ… 風雲再起が流派東方不敗を修めてる超馬だから風雲再起専用に作ったんじゃないかな
151 20/01/09(木)23:41:52 No.653517858
>実はネオシベリア代表にマンモスガンダムってのがいるんだ >そのまんまマンモスの形の… ガンダムは考えちゃダメだ 海産物系が無数に出て来る
152 20/01/09(木)23:42:49 No.653518329
>タクティカルアーマーいいよね >自分が乗りたくはないけど 乗るならMFの方がいいな… オプションでローラーダッシュ付けられるし
153 20/01/09(木)23:43:28 No.653518710
奇MF達はアレ中身人間なのかな…
154 20/01/09(木)23:43:37 No.653518783
>風雲再起が流派東方不敗を修めてる超馬だから風雲再起専用に作ったんじゃないかな でもあれ東方不敗が優勝シたときの景品なんだよね ロボの方の風雲再起
155 20/01/09(木)23:44:00 No.653518903
>馬っつってもモビルトレースシステムの負荷に耐えられる馬だぞ… >常識で考えちゃ駄目な奴だ 風雲再起はガンダムファイトの景品だったはずだから一応特別な馬なんだと思う
156 20/01/09(木)23:44:36 No.653519176
Gガンは伊達にガンダムという作品に革命を起こしてないから…
157 20/01/09(木)23:44:54 No.653519330
ゼウスガンダムの馬も中に生の馬が入っているんだろうか…
158 20/01/09(木)23:45:24 No.653519630
ルルーシュとかKMFの中でめっちゃタカタカ入力してるけど あれは全部スパコンの方を操作してるだけで操縦は一切してないんだっけ
159 20/01/09(木)23:45:55 No.653519988
>Gガンは伊達にガンダムという作品に革命を起こしてないから… 色々めちゃくちゃでストーリーも超ハッピーエンドっぽく終わるけど世界観真っ黒でお先真っ暗なの最高にガンダムだと思う
160 20/01/09(木)23:46:02 No.653520056
>乗るなら 壊れた時のリスク考えなくていいなら武神がめんどくさくなさそう
161 20/01/09(木)23:46:26 No.653520234
>ルルーシュとかKMFの中でめっちゃタカタカ入力してるけど >あれは全部スパコンの方を操作してるだけで操縦は一切してないんだっけ いやルルはあのコンソールで操縦してるはず
162 20/01/09(木)23:46:48 No.653520422
ドラグナーのコクピットは航空機ばりにスイッチ類多かったけどAIが全部やってくれるという完全に映像映えしかしない仕様だったな…
163 20/01/09(木)23:46:50 No.653520438
>ルルーシュとかKMFの中でめっちゃタカタカ入力してるけど >あれは全部スパコンの方を操作してるだけで操縦は一切してないんだっけ KMFの操縦上手くないので蜃気楼は全部コンソールにした
164 20/01/09(木)23:46:52 No.653520445
風雲再起はMF乗せて宇宙までかっ飛ぶイカれた性能してるしなぁ
165 20/01/09(木)23:47:53 No.653520954
>ドラグナーのコクピットは航空機ばりにスイッチ類多かったけどAIが全部やってくれるという完全に映像映えしかしない仕様だったな… 機能不全に陥った時の機種上げ下げとかタンクの流れの制御ぐらいは役に立つんじゃねえかなとは思うけどどうなんだろう
166 20/01/09(木)23:48:21 No.653521195
>>ルルーシュとかKMFの中でめっちゃタカタカ入力してるけど >>あれは全部スパコンの方を操作してるだけで操縦は一切してないんだっけ >KMFの操縦上手くないので蜃気楼は全部コンソールにした アイツ曲がりなりにもマリアンヌの息子だから一般のモブよりは上手い設定無かった?