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19/11/27(水)18:50:08 ガンダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574848208086.jpg 19/11/27(水)18:50:08 No.642044166

ガンダムで一番好きな機体

1 19/11/27(水)18:52:31 No.642044715

ビームも実弾も対策バッチリ

2 19/11/27(水)18:53:10 No.642044892

まさか海の方で天下取っちゃうなんて…

3 19/11/27(水)18:53:28 No.642044957

ゲシュマイディッヒパンツァいいよね…

4 19/11/27(水)18:53:45 No.642045025

曲がるビームってすごいと思うんだけど使ってるシーンがいまいち地味

5 19/11/27(水)18:54:27 No.642045195

>まさか海の方で天下取っちゃうなんて… su3458712.jpg ザフト水泳部だと無理ゲーなのではこれ

6 19/11/27(水)18:55:02 No.642045334

被り物で大分ゲテモノ感あるけど本体はかなり正統派なガンダムしてていい

7 19/11/27(水)18:55:39 No.642045490

大河原メカのお約束でもあるけどゲテモノはなんかイケメンだよね

8 19/11/27(水)18:57:02 No.642045816

本編でのはったり効いた見た目の立体物欲しい

9 19/11/27(水)18:58:07 No.642046091

>ガンダムで一番好きな機体 気が合うな

10 19/11/27(水)18:59:05 No.642046310

グリープとかカオスとかの被り物変形好きよ

11 19/11/27(水)18:59:15 No.642046360

>su3458712.jpg >ザフト水泳部だと無理ゲーなのではこれ 海上戦力は無くなったけど物量で押し潰した

12 19/11/27(水)18:59:28 No.642046413

三馬鹿機はそれぞれちゃんと後に繋がるのがいいよね カラミティは惜しかった

13 19/11/27(水)19:01:50 No.642046990

やっぱリマスター前の文字入ってない方が好き

14 19/11/27(水)19:02:54 No.642047249

SeedのMSVはよく知らないんだけど この子の量産型が何で超強い水泳部になってるの?

15 19/11/27(水)19:03:45 No.642047481

チョコミント色のガンダム珍しいよね

16 19/11/27(水)19:04:29 No.642047669

>SeedのMSVはよく知らないんだけど >この子の量産型が何で超強い水泳部になってるの? ビーム偏向って耐水圧にも使えね?そうだ!

17 19/11/27(水)19:05:30 No.642047923

連ザでお世話になった機体

18 19/11/27(水)19:05:58 No.642048037

>やっぱリマスター前の文字入ってない方が好き なんというかとっ散らかった印象受けるよね…

19 19/11/27(水)19:07:20 No.642048367

ガンダム界の防御アビリティの大御所

20 19/11/27(水)19:09:00 No.642048780

>SeedのMSVはよく知らないんだけど >この子の量産型が何で超強い水泳部になってるの? 元々ノーオプションで潜水航行出来るように作ってたんだけどゲジュマイディッヒが思った以上に仕事してくれて水圧とか抵抗気にせずに航行出来るようになったからとりあえずディープを作ったら少数でザフト水泳部の大部隊蹴散らしちゃった

21 19/11/27(水)19:10:14 No.642049077

これ勝ち目ねぇわってなったから取り敢えず数でごり押すかってしてくるコーディネイター

22 19/11/27(水)19:10:15 No.642049084

ビームを曲げる機能ってどう考えても電子系の技術だよな どうやって水圧に対応してるのか・・・

23 19/11/27(水)19:12:09 No.642049541

abema一挙見直してたら思ったんだけどビーム偏向の盾って実弾も防御できるの? 片方だけだとしたら相手の攻撃に合わせてゲシュマイディッヒパンツァー展開するか判断するから大変だな

24 19/11/27(水)19:13:00 No.642049745

>abema一挙見直してたら思ったんだけどビーム偏向の盾って実弾も防御できるの? TPS装甲があるじゃろ

25 19/11/27(水)19:13:17 No.642049824

>abema一挙見直してたら思ったんだけどビーム偏向の盾って実弾も防御できるの? >片方だけだとしたら相手の攻撃に合わせてゲシュマイディッヒパンツァー展開するか判断するから大変だな 実弾は反射出来ないけど元々TP装甲あるから大丈夫

26 19/11/27(水)19:13:21 No.642049844

なのでザフトの水泳部は強襲や暗殺用のアッシュを作った

27 19/11/27(水)19:13:46 No.642049938

盾もTPS装甲だから実弾は平気

28 19/11/27(水)19:14:02 No.642050004

アビス奪われなかったらザフト側アビス量産になったんじゃないかな

29 19/11/27(水)19:14:02 No.642050006

>abema一挙見直してたら思ったんだけどビーム偏向の盾って実弾も防御できるの? >片方だけだとしたら相手の攻撃に合わせてゲシュマイディッヒパンツァー展開するか判断するから大変だな ジャスティスの機関砲とかの場面かな 防げないけど気分的に前に出しちゃうんだろうと思う 偏光板で防いでも胴体で防いでもどっちもTPS装甲で守れるから「偏光板で防いでも問題ない」って感じかな

30 19/11/27(水)19:14:43 No.642050182

>TPS装甲があるじゃろ >実弾は反射出来ないけど元々TP装甲あるから大丈夫 >盾もTPS装甲だから実弾は平気 なるほど…本当に無敵の盾だな…

31 19/11/27(水)19:14:48 No.642050204

>abema一挙見直してたら思ったんだけどビーム偏向の盾って実弾も防御できるの? >片方だけだとしたら相手の攻撃に合わせてゲシュマイディッヒパンツァー展開するか判断するから大変だな ビーム干渉出来るけど実弾は曲げられないから直撃は受ける ただし本体TPSだからノーダメ

32 19/11/27(水)19:15:08 No.642050281

>アビス奪われなかったらザフト側アビス量産になったんじゃないかな アビスはもうフォビドゥン系の相手したくないから無視して拠点なり艦隊に突っ込んでビームぶちまけるってコンセプトになってる

33 19/11/27(水)19:15:14 No.642050291

>アビス奪われなかったらザフト側アビス量産になったんじゃないかな 実際あれフォビドゥン系を振り切って敵基地潰して離脱する用らしいし…

34 19/11/27(水)19:16:03 No.642050480

キラはライフルで牽制し続けてたけどNJC搭載してても射撃じゃそれくらいしか対処法無いよな 実弾だと弾切れしちゃうし

35 19/11/27(水)19:16:43 No.642050632

マスターの相棒

36 19/11/27(水)19:17:01 No.642050716

鎌であることの設定上の意味ってあったっけ

37 19/11/27(水)19:17:11 No.642050769

>>abema一挙見直してたら思ったんだけどビーム偏向の盾って実弾も防御できるの? >>片方だけだとしたら相手の攻撃に合わせてゲシュマイディッヒパンツァー展開するか判断するから大変だな >ビーム干渉出来るけど実弾は曲げられないから直撃は受ける >ただし本体TPSだからノーダメ 本体の電力なくなったら偏向フィールドもなくなるから…

38 19/11/27(水)19:17:28 No.642050838

この鎌もなんか理由付けされてるのかな

39 19/11/27(水)19:18:36 No.642051138

准将が慣れるのに10話ぐらい使った気がする

40 19/11/27(水)19:18:42 No.642051161

アストレイかなんかで前期GATパクられたことへの怨念込めて鎌の形にしたとかなかったっけ 素材と鍛造方法はグレイブヤード産の技術だし

41 19/11/27(水)19:19:03 No.642051240

バッテリーの問題じゃねえの?

42 19/11/27(水)19:19:24 No.642051332

>鎌であることの設定上の意味ってあったっけ ガーベラストレートに近い技術使った凄い切れ味の鎌って設定はある

43 19/11/27(水)19:19:53 No.642051443

鎌はグレイブヤード技術使ってる以外特にないけど他の装備と同じでゲシュに振る為の省エネ設定だと思うよ

44 19/11/27(水)19:20:27 No.642051609

TPS装甲ビーム屈折と新技術盛り合わせなのに 近接兵装が鎌だの鉄球だの

45 19/11/27(水)19:20:34 No.642051639

単独で飛行も出来るしめちゃ優秀よねこの機体

46 19/11/27(水)19:20:42 No.642051672

ちょっと防御に電力食うので省エネ武器欲しいため実体近接武器 何故鎌かは知らない

47 19/11/27(水)19:21:07 No.642051775

>本体の電力なくなったら偏向フィールドもなくなるから… そこで燃費のいいTP装甲にグレイブヤードの技術ですげー切れ味の実体鎌で節約する

48 19/11/27(水)19:21:42 No.642051926

ゲロビとレールガン持ってるくせに近接で省エネてもうちょっとこうなんとかならなかったんですか

49 19/11/27(水)19:21:53 No.642051973

背負い物が大きいから剣じゃ駄目なのは分かる

50 19/11/27(水)19:22:04 No.642052012

アビスフォビドゥンレイダーって名前の悪さまで含めて好き

51 19/11/27(水)19:22:23 No.642052087

平成版デスサイズヘル

52 19/11/27(水)19:22:26 No.642052107

鉄球はああいうのが省エネかつ比較的PS装甲に効くからな…

53 19/11/27(水)19:22:31 No.642052127

>アビスフォビドゥンレイダーって名前の悪さまで含めて好き ゾルダ!

54 19/11/27(水)19:22:41 No.642052170

キラさんをギリギリまで追い詰めたのが鉄球なんすよ

55 19/11/27(水)19:22:53 No.642052225

フォビドゥン相手だと自由も有効打出せずに決め手はデュエルのASパージ奇襲からの盾破壊だったからな…

56 19/11/27(水)19:23:02 No.642052268

悪の三兵器

57 19/11/27(水)19:23:25 No.642052376

>アビスフォビドゥンレイダーって名前の悪さまで含めて好き ゾルダがいねえじゃねえか…

58 19/11/27(水)19:23:27 No.642052381

>アビスフォビドゥンレイダーって名前の悪さまで含めて好き カラミティ!!

59 19/11/27(水)19:23:40 No.642052438

省エネ気にしないなら多分ビームジャベリンみたいな長物が一番合うんだろうな

60 19/11/27(水)19:24:10 No.642052590

>平成版 まてや!

61 19/11/27(水)19:24:28 No.642052661

HGCEで被り物大きめにしてちゃんとかぶれるようにリメイクして欲しい

62 19/11/27(水)19:24:31 No.642052669

ボンボンで初めて見たときフォ↓ビドゥンだと思ってたから勇者王がフォ↑ビドゥンて発音しててそういう発音なのかってなった

63 19/11/27(水)19:24:50 No.642052755

>HGCEで被り物大きめにしてちゃんとかぶれるようにリメイクして欲しい 出るなら鎌ももうちょい大きく…

64 19/11/27(水)19:24:52 No.642052763

>背負い物が大きいから剣じゃ駄目なのは分かる ああそっか重量バランスメッタメタだから実体剣だと振り抜けないから先端に重量のある武器のほうがいいのか 槍でも軽すぎるかも死んれない

65 19/11/27(水)19:25:01 No.642052794

フォビドゥンブルーとレイダー制式仕様出してくれないかな…

66 19/11/27(水)19:25:21 No.642052882

弱点は電池切れしたら水圧で潰れるんだけどその前に敵殲滅出来るから問題解決

67 19/11/27(水)19:25:55 No.642053032

エネルギー的に実体武器が欲しい 背負い物的に剣とかは微妙なので長物にしたい ガーベラストレートの技術使うなら斬る武器にしたい …鎌!

68 19/11/27(水)19:26:02 No.642053074

ロボ魂でいいからハッタリ効いた鎌と背負い物被った時に一段下げて頭隠せるやつが欲しい

69 19/11/27(水)19:26:53 No.642053306

見た目色物なのに割と質実剛健に作ってあるのがいいんだ

70 19/11/27(水)19:27:45 No.642053517

好きだけどHGもMIAも鎌ちっさ!ってなる アニメが盛り過ぎというか設定画通りなんだけど物足りない

71 19/11/27(水)19:27:46 No.642053522

武器と背負いものがゲテモノだけど本体のガンダムはわりと正統派なのが惹かれる

72 19/11/27(水)19:27:49 No.642053537

こいつ核エンジンにするだけでめっちゃ強いのでは

73 19/11/27(水)19:28:06 No.642053609

機体はいいけどこの声優の棒さはなんとかならなかったのか…?

74 19/11/27(水)19:28:40 No.642053744

ワンオフ機じゃなくて量産目指した意欲作なのでエネルギー効率にも気を遣う

75 19/11/27(水)19:28:45 No.642053774

>機体はいいけどこの声優の棒さはなんとかならなかったのか…? シャニにはこの無気力さがいいんですよ… これが

76 19/11/27(水)19:29:06 No.642053848

>機体はいいけどこの声優の棒さはなんとかならなかったのか…? 改造レベル一番上だし精神いっちゃってる感じがしていいと思う

77 19/11/27(水)19:29:25 No.642053935

カラミティはソードのせいで無駄にヒロイックなイメージある

78 19/11/27(水)19:29:27 No.642053941

>機体はいいけどこの声優の棒さはなんとかならなかったのか…? シャニ自体がそういうキャラ設定じゃなかった

79 19/11/27(水)19:29:28 No.642053949

やっぱ連合ガンダムはいいな

80 19/11/27(水)19:29:57 No.642054079

DNエンジェルのオープニングを歌ってた人と知って驚いた

81 19/11/27(水)19:29:57 No.642054082

>ワンオフ機じゃなくて量産目指した意欲作なのでエネルギー効率にも気を遣う 割とちゃんと量産に繋ぐよねCEのガンダム

82 19/11/27(水)19:30:28 No.642054196

>機体はいいけどこの声優の棒さはなんとかならなかったのか…? 本人も言ってたけどああいう指示なんだってさ 今やると上手くなっちゃうから逆に下手にしてやらないと音声の人に怒られるって

83 19/11/27(水)19:30:29 No.642054197

カラミティは盛りすぎて高価になって バスターでいいじゃんされるのが可愛そう

84 19/11/27(水)19:30:48 No.642054282

TP装甲とミラコロ応用のビーム偏向…これだ!した開発者すっげえ楽しかっただろうな…

85 19/11/27(水)19:31:03 No.642054353

おまえーっ!

86 19/11/27(水)19:31:05 No.642054360

しかもレイダーフォビドゥンは滅茶苦茶優秀な量産になるからな レイダーはベース機なんだけど

87 19/11/27(水)19:31:56 No.642054607

>カラミティは盛りすぎて高価になって >バスターでいいじゃんされるのが可愛そう ベース機体はストライク以上に優秀なんだあいつ だからこうして新しい換装システムのテストベッドにする

88 19/11/27(水)19:32:08 No.642054677

>カラミティは盛りすぎて高価になって >バスターでいいじゃんされるのが可愛そう バスターというかストライクに負けた デュエルもバスターもストライクの汎用性が高すぎて

89 19/11/27(水)19:32:34 No.642054794

実はフリーダム乗ってるキラにとって相性悪すぎる機体 サーベルしか有効打がないからキツいキツい

90 19/11/27(水)19:32:50 No.642054859

カラミティはストライクダガーにフォルテストラとかの重装備オプション良いんじゃねになるし

91 19/11/27(水)19:32:58 No.642054904

レイダー正式仕様いいよね... レジェンドに瞬殺されたのが悲しい

92 19/11/27(水)19:33:38 No.642055102

種世界は試作!ダメだコレ… 応用!成功!量産!死ねコーディ供がよぉ!!!!まで早すぎる…

93 19/11/27(水)19:33:41 No.642055121

>だからこうして新しい換装システムのテストベッドにする ストライカーを細分化してより各分野に特化させるのはすごくいいね! でもストライカーのが楽だしもうダガーいっぱい作ったらごめんね

94 19/11/27(水)19:33:44 No.642055141

カラミティは派生が近接系になってるのが不思議だ

95 19/11/27(水)19:34:09 No.642055248

>鉄球はああいうのが省エネかつ比較的PS装甲に効くからな… 中のやつにも効く

96 19/11/27(水)19:34:45 No.642055418

>カラミティは派生が近接系になってるのが不思議だ あいつの本体滅茶苦茶優秀って設定があるんだ 近接武装もなんなく振り回せるぐらい間接の可動域もある

97 19/11/27(水)19:35:07 No.642055502

>カラミティは派生が近接系になってるのが不思議だ 思うんだがカラミティの胸スキュラって近接戦に相性抜群な兵器だよな

98 19/11/27(水)19:35:12 No.642055531

>>機体はいいけどこの声優の棒さはなんとかならなかったのか…? >本人も言ってたけどああいう指示なんだってさ >今やると上手くなっちゃうから逆に下手にしてやらないと音声の人に怒られるって ただ演技力は上がってるよね 最近のは「演技できるけど頑張って棒にしてる」感じがある

99 19/11/27(水)19:35:12 No.642055535

>鉄球はああいうのが省エネかつ比較的PS装甲に効くからな… そしてヒモがクッソ硬い

100 19/11/27(水)19:35:43 No.642055675

>応用!成功!量産!死ねコーディ供がよぉ!!!!まで早すぎる… 最高ですよねワイルドダガー

101 19/11/27(水)19:35:47 No.642055696

胸のスキュラが長距離用サブウェポンとして優秀だからな…後このフレーム軽い!

102 19/11/27(水)19:35:48 No.642055698

>実はフリーダム乗ってるキラにとって相性悪すぎる機体 >サーベルしか有効打がないからキツいキツい 大体の機体でサーベルしか有効打無くない?

103 19/11/27(水)19:35:51 No.642055707

実体鎌は質量を有効利用できなさそうな形状に見えるけどどうなんだろ

104 19/11/27(水)19:36:02 No.642055755

>種世界は試作!ダメだコレ… >応用!成功!量産!死ねコーディ供がよぉ!!!!まで早すぎる… シンアスカのお陰でやっとつくれたインパルスからディスティニーインパまでアレだけ作るのはやりすぎだよ!

105 19/11/27(水)19:36:52 No.642055983

アルバートン提督も苦笑いしそうなレベルの発展機

106 19/11/27(水)19:36:58 No.642056000

>実体鎌は質量を有効利用できなさそうな形状に見えるけどどうなんだろ 切れ味重点だからな グレイブヤードの技術なかったらハルバードみたいなのになってたのでは

107 19/11/27(水)19:36:59 No.642056010

何かしら量産に繋がってるGATシリーズは優秀だな… セカンドシリーズはその…やりたいことはわかるんだけど…

108 19/11/27(水)19:37:10 No.642056047

>>実はフリーダム乗ってるキラにとって相性悪すぎる機体 >>サーベルしか有効打がないからキツいキツい >大体の機体でサーベルしか有効打無くない? まず普通の奴らじゃ近づけないしな…

109 19/11/27(水)19:37:25 No.642056120

>大体の機体でサーベルしか有効打無くない? 一番相性いいのがレイダーとかいう皮肉

110 19/11/27(水)19:38:02 No.642056281

なーに蹴ればいい su3458811.jpg

111 19/11/27(水)19:38:35 No.642056420

全方位で偏向できないだろうしオールレンジできるプロビも有効打持ちな気がする

112 19/11/27(水)19:38:37 No.642056434

サーベル以外の天敵はブーメラン

113 19/11/27(水)19:38:57 No.642056518

>一番相性いいのがレイダーとかいう皮肉 あの鉄球ならリーチあってビーム偏光関係なくてTP装甲の上から中をシェイクできるのか…

114 19/11/27(水)19:39:18 No.642056621

>なーに蹴ればいい >su3458811.jpg ここブルーレイで修正されててきれいだったよね

115 19/11/27(水)19:39:42 No.642056744

多分後1世代続いてたらインパルスの後継機はゲッターみたいになってたかもしれないと思う…

116 19/11/27(水)19:40:56 No.642057043

>>なーに蹴ればいい >>su3458811.jpg >ここブルーレイで修正されててきれいだったよね これも味があってすき

117 19/11/27(水)19:41:00 No.642057059

サーベルも一回キリはギリギリ守ってくれた記憶はある

118 19/11/27(水)19:42:41 No.642057482

シャニの中の人はうまくなったのが寂しくもある スレ画はエースなら水中仕様でなくてもガチでつよいだろうな

119 19/11/27(水)19:43:02 No.642057562

>多分後1世代続いてたらインパルスの後継機はゲッターみたいになってたかもしれないと思う… それでもシンくらいしか使えないと思う

120 19/11/27(水)19:43:58 No.642057813

ディープフォビドゥンの完成された姿見ると結構プロトタイプ感あるよねスレ画

121 19/11/27(水)19:44:05 No.642057844

ディスティニーですら複数機あるしディスティニーインパルスRなんて量産されてるからな種世界

122 19/11/27(水)19:44:25 No.642057922

度重なるイカれた変形合体ギミックの追加でシン・アスカは廃人になった

123 19/11/27(水)19:44:59 No.642058047

ゲシュマイとTPSで鉄壁の上に軌道が読みにくい曲がるビーム持ち さらに単独大気圏内飛行可能とか死ぬほど強くない?

124 19/11/27(水)19:45:55 No.642058284

フォビドゥンブルーを種死本編にゲスト出演させたけど設定上で食い違い起こしたので 外見そのままに強化された量産機として出されたフォビデュンヴォーテックスさん 結果とんでもない高性能機が量産されていることに

125 19/11/27(水)19:46:03 No.642058315

マジでこの世界カズィが爺さんになってる頃にはスーパーロボット対戦みたいな絵面になってると思う ファンタジー系の見た目そこそこありすぎるし…

126 19/11/27(水)19:46:44 No.642058491

こいつを性能アップデートして核エンジン積んでしまえばよさそう

127 19/11/27(水)19:46:57 No.642058548

>ゲシュマイとTPSで鉄壁の上に軌道が読みにくい曲がるビーム持ち >さらに単独大気圏内飛行可能とか死ぬほど強くない? あとはMSの速度とかかな… あんまり遅いと飛行可能だろうが防戦一方になるし 水中MSに徹するならあまり気にならないだろうけど

128 19/11/27(水)19:47:15 No.642058622

レイダーとかも量産するし設定上は連合の主力は105ダガーだしで連合は殺意が高い

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