19/11/27(水)18:26:14 ハドラ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1574846774562.jpg 19/11/27(水)18:26:14 No.642038442
ハドラーよ…死ハザク行ってきたら瘴気地雷でみんなバタバタ倒れていったんだけど どうして瘴気耐性であのスリップダメージを防げないの……?
1 19/11/27(水)18:29:09 No.642039112
踏まない・撒き散らせない以外に対策あるの?
2 19/11/27(水)18:29:17 No.642039142
龍封ちからで胞子を出にくくできると思っていた人は俺だけではないはず
3 19/11/27(水)18:31:03 No.642039559
熱ダメージ無効付けてるのになんでナナでガンガンスリップしてくの?
4 19/11/27(水)18:31:55 No.642039760
>熱ダメージ無効付けてるのになんでナナでガンガンスリップしてくの? ヘルフレアに熱ダメージ無効は効果ないからだけど?
5 19/11/27(水)18:32:16 No.642039845
アマゾンに長文のモンハンワールド批判を送り付けた人が話題になったけど クソモンス多すぎ問題なのは否定できないよね……
6 19/11/27(水)18:32:54 No.642039986
ワールドは良モンス上げた方が数少なくて話はすぐに済む
7 19/11/27(水)18:33:39 No.642040171
>踏まない・撒き散らせない以外に対策あるの? 松明石で消せないんだっけ?
8 19/11/27(水)18:34:01 No.642040247
クーラーと熱ダメ無効は地面の燃えてる炎でのスリップは軽減するけどヘルフレアには意味なし 大人しく風圧5付けてダイブ連打しよ
9 19/11/27(水)18:34:42 No.642040419
なんか手順の難しいバグが来てたな
10 19/11/27(水)18:40:02 No.642041659
我が名やってるけど欲しい珠はやっぱり全然出ないなぁ ちょっと前まで欲しかった珠はゴリゴリ出るのに…
11 19/11/27(水)18:42:32 No.642042258
防げないスリップダメージはいいとしても 死ハザクのあれはちょっと削りすぎではないだろうか・・・ ハンターさんはゴマちゃんウイルスをもらってもなんとか生きてるのに
12 19/11/27(水)18:43:47 No.642042569
>龍封ちからで胞子を出にくくできると思っていた人は俺だけではないはず 出来ないの!?
13 19/11/27(水)18:43:53 No.642042596
耐熱つけて回復カスタム砲撃しまくればヘルフレアなんてむしろご褒美だよ チャックス超出回復でも大剣真タメ回復でも耐えれるぞ
14 19/11/27(水)18:43:59 No.642042619
対クシャ 対ナナテオ 対ハザク 対ウルム亜種 これでもう怖いものなんて無い
15 19/11/27(水)18:44:21 No.642042724
鰻はとにかく回転率重視で殴った方がいいのかちゃんと落し物拾った方がいいのかどっちなんだろう
16 19/11/27(水)18:44:34 No.642042766
カビおば様は離れたら済むだけナナよりはましじゃん
17 19/11/27(水)18:44:36 No.642042777
>龍封ちからで胞子を出にくくできると思っていた人は俺だけではないはず 龍封でなぐってたら胞子爆発目に見えて減ったけどちがうの?
18 19/11/27(水)18:45:26 No.642042987
死ばさまのお腹を破壊王で殴り続けるのだ
19 19/11/27(水)18:45:59 No.642043128
封龍大があると凄く楽だよね 武器種にもよると思うけど
20 19/11/27(水)18:46:07 No.642043163
>鰻はとにかく回転率重視で殴った方がいいのかちゃんと落し物拾った方がいいのかどっちなんだろう レア度低い珠に用がないならガンガン殴って回したほうがいい
21 19/11/27(水)18:46:45 No.642043313
ハンマーはダメージ重視よりKOマシマシスタイルのが楽な気がしてきた
22 19/11/27(水)18:46:59 No.642043367
死ばさまとかナナのスリップは回復カスタムありきで調整してあるからカスタムできない状態で戦うとそりゃ痛いよ だからカスタムがんばってね
23 19/11/27(水)18:47:34 No.642043520
でも殴って回すならマスター歴戦とかの方が良かったりしないのかな
24 19/11/27(水)18:48:27 No.642043727
カスタムが微妙なのに近づかなきゃいけない弓はどうすれば…
25 19/11/27(水)18:48:30 No.642043742
初めての死ばさまは回復カスタム無いこと忘れてて死が突然きた
26 19/11/27(水)18:49:04 No.642043887
>レア度低い珠に用がないならガンガン殴って回したほうがいい ありがとう マスター武器でガンガン殴るね…
27 19/11/27(水)18:49:38 No.642044056
>カスタムが微妙なのに近づかなきゃいけない弓はどうすれば… ロボ化するか別の武器を使う
28 19/11/27(水)18:51:53 No.642044567
>ハンマーはダメージ重視よりKOマシマシスタイルのが楽な気がしてきた マルチだと非常にありがたい…石がないときとか特に…
29 19/11/27(水)18:53:05 No.642044860
ヴォル周回動画は大抵落とし穴樽爆G使ってるけど毎回補給するのダルいんで ひたすら殴ってるだけだと結果的には遅くなるからやっぱ面倒臭がると駄目なのかなと
30 19/11/27(水)18:54:13 No.642045146
みんなロボになれたらどんなモンスターもサクサクだけど 死ばさまは弾肉質と火耐性強化受けたからガンナーは相性いいとは言いにくいぞ
31 19/11/27(水)18:54:35 No.642045218
弓で死ばさまなんか困ることあるか? 多少おいしい立ち回り位置封じられても接撃外して外から頭狙っててもいいわけだし
32 19/11/27(水)18:55:09 No.642045366
>>龍封ちからで胞子を出にくくできると思っていた人は俺だけではないはず >龍封でなぐってたら胞子爆発目に見えて減ったけどちがうの? ハンターノートには明記されてないからどうなんだろ… マルチだと龍封ちから武器持ってる人が来てくれないとつらそうだけど
33 19/11/27(水)18:55:21 No.642045418
ヴォルは上位時代に冥灯ライトで水冷使い切って少し足りないくらいだったけどマスター冥灯で水冷垂れ流してたら半分くらいで死んだ
34 19/11/27(水)18:55:28 No.642045442
大丈夫? へあたてる??
35 19/11/27(水)18:55:29 No.642045447
傷付けマンいる時の死ばさまは貫通で割とサクサクだぞ 居ないなら近接で殴ったほうが多分楽
36 19/11/27(水)18:56:02 No.642045581
>ハンマーはダメージ重視よりKOマシマシスタイルのが楽な気がしてきた 元々威力があるから他にスキル回せるのいいよね
37 19/11/27(水)18:56:44 No.642045743
いままでナンバリングのDやってたKANAMEとか今回の徳田はモンスターの特殊な生態を重視するタイプでゲームに反映するとスリップダメージや行動阻害でマトモに戦えないモンスターを量産するからな…
38 19/11/27(水)18:57:16 No.642045872
9時くらいからならへあ行きたい…
39 19/11/27(水)18:57:47 No.642046006
ウナギはマスター武器の暴力で周回しやすくなったから レア8珠を狙いたい人にはいい感じかもしれんね
40 19/11/27(水)18:58:04 No.642046083
徳田くんワールドじゃなかったっけ 現徳田くんの名前覚えてないけど
41 19/11/27(水)18:58:11 No.642046104
マスターハザクは瘴気散布でごっそり持っていかれるようになったけど回カスあるんなら結局ゴリ押し行ける 王次第だなぁ結局
42 19/11/27(水)18:58:53 No.642046258
オウガ亜種って薄っすらある記憶だとうざかった気がするから怖いな
43 19/11/27(水)18:59:15 No.642046362
>ウナギはマスター武器の暴力で周回しやすくなったから >レア8珠を狙いたい人にはいい感じかもしれんね システムで一分半動画上がってるからな 鉄壁だと刻みから結構出るから比較的低レアの2スロ珠とかが欲しい
44 19/11/27(水)19:00:36 No.642046684
早く謎モンスと戦いたい
45 19/11/27(水)19:00:55 No.642046762
誰もが嫌がる蝕龍蟲弾でクラッチ完全拒否というわけよ
46 19/11/27(水)19:01:25 No.642046885
死ばさまの頭はハンマーで脅威の素の肉質85だからな… もうハンマーでしかいけない
47 19/11/27(水)19:01:29 No.642046901
だが余は徳田がねるを作った功績を忘れてはおらぬ KANAMEは退場してほしい
48 19/11/27(水)19:01:51 No.642046997
謎モンスがマム仕様だったらどうしてくれよう
49 19/11/27(水)19:02:19 No.642047106
マムってそんなにダルかったの?
50 19/11/27(水)19:02:29 No.642047146
>謎モンスがマム仕様だったらどうしてくれよう さすがにマムはマムだけだろ 同じ生態はダブらせないはず
51 19/11/27(水)19:02:40 No.642047192
>謎モンスがマム仕様だったらどうしてくれよう 痕跡のチンカス作業無いなら別にいいよ
52 19/11/27(水)19:02:57 No.642047255
相手だけのターンが増えれば増えるほどストレスになってその分だけやる気もなくなっていくのは分かってほしいかな…
53 19/11/27(水)19:03:10 No.642047309
>マムってそんなにダルかったの? 最初は楽しかったよ
54 19/11/27(水)19:03:12 No.642047313
マムは痕跡拾い無くして1発で終了にしてくれればいいだけよ…
55 19/11/27(水)19:03:30 No.642047399
新古龍出してもマルチ仕様ってのは考えられるよな 色々面倒でマルチやってないからそれだとだるいね
56 19/11/27(水)19:03:37 No.642047437
>マムってそんなにダルかったの? 周回するのに脳細胞が死ぬくらいつまらんってだけ 普通にクリアするだけなら障害持ってて片腕の人間にすらクリアできるレベルで難易度低いのも仇になってる
57 19/11/27(水)19:03:42 No.642047470
痕跡推しのワールド系列で痕跡作業がないなどというナイーヴな考えは捨てろ
58 19/11/27(水)19:04:07 No.642047575
1回いくだけで終わりにしてくれればマムはガチャだるいなーくらいになる
59 19/11/27(水)19:04:46 No.642047739
戦闘は割と楽しかったのよねマム だるい作業さえなきゃなあ
60 19/11/27(水)19:04:46 No.642047743
>1回いくだけで終わりにしてくれればマムはガチャだるいなーくらいになる 防具優秀だからあれ作るくらいで終わらせるんなら普通に楽しいまま終わりだからな
61 19/11/27(水)19:04:50 No.642047759
>新古龍出してもマルチ仕様ってのは考えられるよな >色々面倒でマルチやってないからそれだとだるいね きわあじのM級版が来るかどうかにもよるけどマム以外にもマルチ用の奴は確実に用意してくるだろうしなあ
62 19/11/27(水)19:05:54 No.642048019
コラボ系はマルチ前提はやめた方がいいとは思う
63 19/11/27(水)19:07:15 No.642048341
歴戦マムはいったことないけど通常マムを徹甲榴弾スナイプでピヨらせまくるの楽しかったな… 当たり武器コンプとか狙おうとするとやっぱりかなり辛いけど
64 19/11/27(水)19:09:14 No.642048839
スタミナ奪取ってランスにも効果ある?
65 19/11/27(水)19:09:45 No.642048954
痕跡集めて見つけたらカメラでひたすら撮影するのが世界観に合ってるんだよな 調和するのが速いだけで
66 19/11/27(水)19:10:10 No.642049060
ベヒもレーシェンもマルチ前提だしコラボ系はそうなるでしょ
67 19/11/27(水)19:10:51 No.642049225
ガチャは精神的につらい 同じ周回でもレア素材のために回すよりずっとつらい
68 19/11/27(水)19:11:20 No.642049337
カカシ先生がガンナーの心強い味方すぎる
69 19/11/27(水)19:11:25 No.642049370
いまいちスタミナ奪取効果のある攻撃がどれなのか把握できてねえ…
70 19/11/27(水)19:11:54 No.642049478
>スタミナ奪取ってランスにも効果ある? 盾払いとかカウンタークローは打撃なのかな?でもまあうまあじ低いと思う
71 19/11/27(水)19:12:11 No.642049549
マムはなぁ渡りゆうただけ滅べばあとはいいよ
72 19/11/27(水)19:12:46 No.642049688
>スタミナ奪取ってランスにも効果ある? 盾が攻撃判定になってる行動にはある
73 19/11/27(水)19:12:46 No.642049689
強打の装衣の効果時間を倍にしてくれたら私はとてもハッピーです
74 19/11/27(水)19:12:52 No.642049713
古龍にきかないしねスタミナ奪取
75 19/11/27(水)19:13:59 No.642049995
なにっランスの攻撃は打撃斬撃両属性なのではないのか!?
76 19/11/27(水)19:14:22 No.642050099
スタミナ奪取スキルがモンハンで役に立ったこと過去1回もないから…
77 19/11/27(水)19:14:27 No.642050121
スレの最初のほうで話に出てる死ばさまのカビだけど龍封力で軽減か無効化できるよ ねるランスで行くと戦闘開始直後に1回ばらまかれる程度だけど他の武器で行くと複数回ばらまく
78 19/11/27(水)19:14:28 No.642050122
>いまいちスタミナ奪取効果のある攻撃がどれなのか把握できてねえ… 打撃攻撃で当てると斬とエフェクトがちがう
79 19/11/27(水)19:14:50 No.642050208
>強打の装衣の効果時間を倍にしてくれたら私はとてもハッピーです 特殊装具の消費を軽減できる武器種があるらしいな
80 19/11/27(水)19:16:17 No.642050528
スタミナダッシュは強打の装衣の穴が余った時におまじない程度につけてるわ 効果はわからんが疲労になりやすいような気もしなくもない
81 19/11/27(水)19:16:59 No.642050703
スタミナ奪取はぶっ飛ばしがある今作だといつにも増して存在感無いのが悲しい 逆に挑戦者は過去最高に輝いてる こんなに役立ってるのジョジョブラキ以来かもしれない
82 19/11/27(水)19:17:13 No.642050773
疲労蓄積はしやすくなってるんだろうけどそこまで急いで貯めるもんでもないしな…
83 19/11/27(水)19:18:02 No.642050984
昨日はへあたてて30分待っても誰も来なかったな
84 19/11/27(水)19:18:20 No.642051075
>スタミナ奪取スキルがモンハンで役に立ったこと過去1回もないから… なんとなく減気スラックスにつけてたけど役に立たないんです?
85 19/11/27(水)19:18:26 No.642051097
打撃武器での疲労ってあまり恩恵感じない 一応怒りだろうと疲労してたらぶっ飛ばしチャンスにはなるけど 疲労し始める時にはなんかもうだいたい調和してるし 減気弾調合分撃ち込むとかなら恩恵感じるのかな
86 19/11/27(水)19:18:30 No.642051107
おやつスラアクでやってると結構スタミナ切れにはなりやすい気するけど古龍相手に効果がないのはやっぱり痛いな
87 19/11/27(水)19:18:34 No.642051129
>オウガ亜種って薄っすらある記憶だとうざかった気がするから怖いな 誰 も が 嫌 が る 蝕 龍 虫 弾
88 19/11/27(水)19:19:08 No.642051264
疲労は龍封以上に分かりにくい
89 19/11/27(水)19:19:45 No.642051407
3系は減気強かったと聞く
90 19/11/27(水)19:19:48 No.642051422
あとティガが突進誘発すれば疲労しやすくなるってフレーバーテキストくらいの効果しかないと思ってる そもそもIBだと密着してようと背後にいようと突進するのでモーション誘発もクソもなくなっている
91 19/11/27(水)19:19:50 No.642051431
厳密に時間計ってみたら疲労の効果がわかる かもしれない
92 19/11/27(水)19:19:57 No.642051472
古龍って疲れないの?なんで??
93 19/11/27(水)19:20:00 No.642051483
スタミナ奪取は怒り時間短縮とかあれば良かったのにな
94 19/11/27(水)19:20:08 No.642051520
>古龍って疲れないの?なんで?? 古龍だから
95 19/11/27(水)19:20:08 No.642051521
>3系は減気強かったと聞く わりとすぐよだれだらだらになってた記憶
96 19/11/27(水)19:20:24 No.642051592
あの胞子後ろから死ハザクにinすると 攻撃がヒットするまでHP100くらい削れてる事あるんだけどどれだけ多段ヒットしてるんだ…
97 19/11/27(水)19:20:33 No.642051632
>古龍って疲れないの?なんで?? 麻痺きくくせにシビレ罠きかないような謎の生物だから
98 19/11/27(水)19:20:44 No.642051680
疲労や龍封は開発者は内部数値確認できるから効果あるんだろうな程度の扱いよ
99 19/11/27(水)19:20:51 No.642051705
>古龍って疲れないの?なんで?? なんでか分からないから古龍種なのだ…
100 19/11/27(水)19:20:58 No.642051735
疲労させても怒らせたら疲労回復とかだっけ… 細かい仕様忘れたや
101 19/11/27(水)19:21:07 No.642051782
正直オウガ亜種に当たって3Gやめてしまった自分にはアプデが恐怖しかない
102 19/11/27(水)19:21:29 No.642051869
クシャは疲労こそしないけど疲労っぽい状態にはなった気がする 今作どうだっけ
103 19/11/27(水)19:21:30 No.642051873
>なんとなく減気スラックスにつけてたけど役に立たないんです? 上にも出てるけど古竜に疲労状態が存在しないのもあるし 勇ちゃんやティガみたいに頻繁に疲労するモンスターでも2回疲労する前に死ぬだろうしっていう
104 19/11/27(水)19:21:59 No.642051991
過冷却水やリアリティについて熱弁してたKANAMEに 氷壁貫通して突進するカーナについて説明してほしい
105 19/11/27(水)19:22:12 No.642052044
ねるねるは疲労するよ あっという間に治るけど
106 19/11/27(水)19:22:12 No.642052046
原種と同じくらい強化されるとなると死蝕蟲もなぎ払い攻撃してくるようになるとかかな…
107 19/11/27(水)19:22:24 No.642052099
>クシャは疲労こそしないけど疲労っぽい状態にはなった気がする >今作どうだっけ オミットされました…
108 19/11/27(水)19:22:30 No.642052121
>上にも出てるけど古竜に疲労状態が存在しないのもあるし >勇ちゃんやティガみたいに頻繁に疲労するモンスターでも2回疲労する前に死ぬだろうしっていう なるほど…ひょっとすると頭に張り付いてKO狙いのがまだいいのか
109 19/11/27(水)19:22:30 No.642052122
>クシャは疲労こそしないけど疲労っぽい状態にはなった気がする >今作どうだっけ 一応なるよ たまにぼーっとするようになる
110 19/11/27(水)19:22:42 No.642052175
その点ねるねるは疲れてくれて良い子だな あっおい王。お前1~2発殴っただけでキレるな
111 19/11/27(水)19:22:54 No.642052231
おやつスラアクなら疲労するかもと睡眠いけるだろうなのダブルチャンスが古龍以外には狙えるから結構好きだけど 疲労に頼るのはちょっとだけ心もとないかも
112 19/11/27(水)19:23:28 No.642052389
カーナちゃんはあの氷壁一段破壊状態になると みんなぴょんぴょんし始めて明らかに事故当たり増えるのが知能犯すぎる…
113 19/11/27(水)19:23:58 No.642052525
細かい仕様はふわふわしまくってるから気にしても無駄 属性武器やマイナス会心武器だってそう