19/11/25(月)23:26:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1574691985689.jpg 19/11/25(月)23:26:25 No.641632837
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/11/25(月)23:27:31 No.641633129
胸の奥で震えてそう
2 19/11/25(月)23:27:49 No.641633192
かー!Rリメイクやりてー!
3 19/11/25(月)23:28:47 No.641633462
RとMXにしか出なかったな もうちょっと出演するかと思った
4 19/11/25(月)23:30:32 No.641633957
フェニックスエールのエネルギーを毎ターン100%回復じゃなくて∞にして欲しい
5 19/11/25(月)23:31:47 No.641634313
電童の電池とガンダムXのサテライトチャージはプレイヤーの不利になるシステムだから好きな作品にそう言うのあるともっとどうにかなったんじゃないかと考える Rのサテライトキャノンは爽快だったが
6 19/11/25(月)23:32:00 No.641634396
良い立ち絵だ
7 19/11/25(月)23:32:30 No.641634541
なんで全然出ないんだろう
8 19/11/25(月)23:33:08 No.641634725
電池はめんどいけどRは割とヌルいしMAP兵器が強いから電童は使いやすかったな
9 19/11/25(月)23:33:16 No.641634757
ファイナルアタックを別に原作再現でもない捏造で弱くするという
10 19/11/25(月)23:33:30 No.641634827
RもMXも補修なしだと実質一発しか放てないのにそこまで威力あるわけでもないファイナルアタックが… デメリットしかないようなもんだった
11 19/11/25(月)23:33:33 No.641634836
データウェポン関係がめんどくさいんでしょ FAだけでも何個もあるし昔だから出来たこと
12 19/11/25(月)23:33:45 No.641634896
システム上の制限に見合うほどの威力があったかというとそうでもないしね 他の必殺技とそんなに変わらない
13 19/11/25(月)23:34:01 No.641634984
全然とはいうが2回出ればまあまあ出てる方だ
14 19/11/25(月)23:34:09 No.641635013
いま出てもエネルギー全回復するパーツ装備禁止だよね
15 19/11/25(月)23:34:30 No.641635124
運用の関係上セルファイターと同時出撃前提で出撃枠食うのよね
16 19/11/25(月)23:34:31 No.641635126
とりあえず入れてみてもよっぽど意識しないとファイナルアタック使わずに終わった記憶が
17 19/11/25(月)23:34:39 No.641635167
MXとRでだいたい原作再現はしちゃったしな あと実はCCにも居た
18 19/11/25(月)23:34:49 No.641635219
>データウェポン関係がめんどくさいんでしょ >FAだけでも何個もあるし昔だから出来たこと 全部武器化すれば良い気がする
19 19/11/25(月)23:34:58 No.641635263
データウェポンはバイパーウィップが強いから…
20 19/11/25(月)23:35:09 No.641635312
クロックマネージャー!
21 19/11/25(月)23:35:12 No.641635325
クロックマネージャー!
22 19/11/25(月)23:35:29 No.641635403
バイクと戦闘機だけ使ってた
23 19/11/25(月)23:35:36 No.641635430
W-infinityきたな…
24 19/11/25(月)23:35:39 No.641635445
FAよりキバスピナーでいい
25 19/11/25(月)23:36:02 No.641635557
>データウェポンはガトリングボアが強いから…
26 19/11/25(月)23:36:18 No.641635619
FAもいいけどアカツキの大太刀が好き
27 19/11/25(月)23:37:03 No.641635830
>全部武器化すれば良い気がする それでも電童だけでFAが9個になるぞ
28 19/11/25(月)23:38:09 No.641636125
技名カットインの一枚絵がすごい綺麗でびっくりしたな
29 19/11/25(月)23:38:15 No.641636154
とにかくクロックマネージャーと疾風三連撃と爆砕重落下ばかり記憶に残る
30 19/11/25(月)23:39:25 No.641636467
>技名カットインの一枚絵がすごい綺麗でびっくりしたな MXの時は初めてメッセージウィンドウが透過する様になっただけあって カットインでけえ!アニメだこれ!ってなったよ
31 19/11/25(月)23:39:42 No.641636542
武装化したところでコンバトラー並みの武器欄になるだろうな んで凰牙も同じの作ることになるし
32 19/11/25(月)23:40:20 No.641636739
FA電童とコンバトラーが並び立つ場面がみたい
33 19/11/25(月)23:40:35 No.641636818
>FAもいいけどアカツキの大太刀が好き 3周目ぐらいで存在を知った
34 19/11/25(月)23:41:11 No.641636978
再参戦するならアルテアさんの中の人が変わっていそうでな…
35 19/11/25(月)23:41:25 No.641637049
MXの最後の方でEN無限とかやってたような記憶
36 19/11/25(月)23:41:40 No.641637104
>それでも電童だけでFAが9個になるぞ まずブルホーン削ろう ドラゴンフレアも地味なビームだし射程がバイパーウィップと被るから削ろう よく考えたらバイパーウィップもガトリングボアがいれば使わんから削ろう 輝刃がいればユニコーンとレオ削っても文句言われんだろう
37 19/11/25(月)23:42:36 No.641637341
>フェニックスエールがあれば全部削っても文句言われんだろう
38 19/11/25(月)23:42:49 No.641637406
こっちはきっちり再現したのに 同様にENや合体に時間制限があるグラヴィオンは特に制限なかったのが納得いかぬ
39 19/11/25(月)23:42:49 No.641637407
なんとかボア!
40 19/11/25(月)23:42:51 No.641637414
バイパーウィップはいるだろ 凰牙に一番合うDWだ
41 19/11/25(月)23:43:23 No.641637550
エールと大太刀だけになっちまう!
42 19/11/25(月)23:44:26 No.641637842
>同様にENや合体に時間制限があるグラヴィオンは特に制限なかったのが納得いかぬ Z1の頃に登場して暫くは合体状態は3ターンの制限あったよ!?
43 19/11/25(月)23:44:26 No.641637847
MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う
44 19/11/25(月)23:44:33 No.641637881
もうフルデータウェポン装備で出そう
45 19/11/25(月)23:44:49 No.641637946
ウィップとボアだけってやばいダサいな!
46 19/11/25(月)23:45:01 No.641637993
呼吸を合わせる二人乗りロボットは諍いからの仲直りエピソードが良い
47 19/11/25(月)23:45:11 No.641638041
>エールと大太刀だけになっちまう! 実際問題戦力としてはそれで充分だし……
48 19/11/25(月)23:45:24 No.641638088
てかこれの独自EN要素ってそんないい再現じゃなかったような…
49 19/11/25(月)23:45:49 No.641638197
>もうフルアーマー電童で出そう
50 19/11/25(月)23:45:53 No.641638213
>実際問題戦力としてはそれで充分だし…… それでビームサーベルとライフルだけになったMSは寂しすぎるやん
51 19/11/25(月)23:46:24 No.641638341
ロボットが動くとこも描かなきゃいけないし 中の人が動くのも描かなきゃいけないし大変すぎる…
52 19/11/25(月)23:46:41 No.641638430
ユニコーン&レオor牛猪竜はイベント要員だからシナリオ再現するなら欠かせねえんじゃねえかな
53 19/11/25(月)23:47:20 No.641638596
EN使えば使うほどFAの火力が下がっていってたような
54 19/11/25(月)23:47:28 No.641638612
シナリオ再現ぐらいはなくてもなんとでもなるし…
55 19/11/25(月)23:47:30 No.641638620
>MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う 各種データウェポンの攻撃とか各データウェポン装備の格闘攻撃とかの差分がデータウェポンの数だけあるからな
56 19/11/25(月)23:47:33 No.641638639
NEOやOEみたいな武器システムなら輝きそうなんだけどねデータウェポン
57 19/11/25(月)23:47:50 No.641638713
新作に参戦ならデータウエポンの潜伏先でクロスオーバーしましょう
58 19/11/25(月)23:48:07 No.641638798
>EN使えば使うほどFAの火力が下がっていってたような スパロボ仕様だと何故か下がる 原作はEN全部使いはするけど威力の下がる設定は無い
59 19/11/25(月)23:48:32 No.641638897
小説版のネオユニコーンドリルとレオサークルネオを拾ってくれる作品は出ないのか
60 19/11/25(月)23:48:57 No.641639027
今やるなら普通の電童だけになってFAの時だけ姿変わるとかになるだろうね それでもすげーいっぱい必殺武器があることになるか
61 19/11/25(月)23:49:15 No.641639120
なんかで見た白菜自由落下ってギャグの字面だけ忘れなれない
62 19/11/25(月)23:49:22 No.641639156
ボンボンの地球の自転FA再現されても困るし…
63 19/11/25(月)23:49:30 No.641639195
over the rainbowが名曲すぎる
64 19/11/25(月)23:49:38 No.641639237
EN満タンなら1.5倍の補正が乗る(半分で額面通りの威力が出る)仕様だったらまだよかったと思うの
65 19/11/25(月)23:49:54 No.641639305
ボンボン版だと兄上消えちまう!
66 19/11/25(月)23:50:12 No.641639384
出力は100万馬力
67 19/11/25(月)23:50:25 No.641639442
ボンボン版だと赤道の自転速度でなんとかって展開あったような
68 19/11/25(月)23:50:39 No.641639500
>Z1の頃に登場して暫くは合体状態は3ターンの制限あったよ!? 序盤で無いルートだと解決済みで合流するしな
69 19/11/25(月)23:51:25 No.641639726
エヴァが戦艦やビルからケーブル引っ張ってたのも懐かしい
70 19/11/25(月)23:51:34 No.641639769
合体や変形のターン制限とか今のスパロボだと単純にストレス要素になるからなぁ
71 19/11/25(月)23:51:39 No.641639787
スパロボXのGセルフのパックみたいに要所要所の演出でデータウェポン使わせよう! どうせフェニックスエール手に入れたら他なんて使わないんだろうし…
72 19/11/25(月)23:52:00 No.641639878
セルファイター削って 任意で三回回復できるとかだったら強そう
73 19/11/25(月)23:52:04 No.641639896
最近はエステの重力波やエヴァのケーブルも無視されつつあるから 今FAしたらどこからかセルファイター飛んできて電池交換→決めポーズまでがFAになりそう
74 19/11/25(月)23:52:43 No.641640056
>任意で三回回復できるとかだったら強そう 頼んだよドラゴン!
75 19/11/25(月)23:52:49 No.641640079
EN全部使うけどFAが特に強くもなんともないのがな…
76 19/11/25(月)23:52:55 No.641640100
レオユニコーンボアドラゴンあたりは個別技にして他は演出中に出すようにしよう
77 19/11/25(月)23:52:56 No.641640102
原作終了後にしてエールだけにしようか
78 19/11/25(月)23:53:51 No.641640345
なんか続編みたいな設定だけ なかったっけ
79 19/11/25(月)23:54:31 No.641640514
一部データウェポンはナデシコのオモイカネみたいなスキル扱いでいける気もする
80 19/11/25(月)23:54:48 No.641640590
エーアイだと今なら精神コマンド正義でFA撃ち放題なのに
81 19/11/25(月)23:55:14 No.641640711
>なんか続編みたいな設定だけ >なかったっけ 久行がやりてえなぁって思ってHPまで作って妄想してた奴ならある
82 19/11/25(月)23:55:16 No.641640722
>MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う Rより武器数圧倒的に減ってて手抜いたな…と思って本当にごめんなさい
83 19/11/25(月)23:55:56 No.641640883
固有能力がガンガン重なってくれるとデータウエポンゲットした時の喜びもひとしおなのに
84 19/11/25(月)23:56:50 No.641641127
近年で言えばユニコーンガンダムもそうだけど原作再現で時限制のパワーアップとかされても使いにくいのよね
85 19/11/25(月)23:57:00 No.641641163
つべとかでMXの電童戦闘アニメ集とか見るとめっちゃ長いしな…
86 19/11/25(月)23:58:02 No.641641429
セルファイターは電池交換のコマンド扱いになると思う
87 19/11/25(月)23:58:04 No.641641438
アニメでもそうだったけれど攻撃連携時の「続けて!」ってセリフがなんか好きなんだ
88 19/11/25(月)23:59:34 No.641641783
>ボンボン版だと兄上消えちまう! 鈴村も単発敵キャラ
89 19/11/26(火)00:00:27 No.641642015
電池をコアに置き換えて考えたらめっちゃスパクロのシステムと相性良さそうだけど来ない…
90 19/11/26(火)00:01:01 No.641642206
今ならフル改造ボーナスでマップ中一回だけFA後自動でデンチ交換ぐらいやってくれると思うけど パーツつければ誰でも毎ターン全回復出来る現状だといまいちだな…
91 19/11/26(火)00:02:09 No.641642543
本当にRとかMXの頃だから出せたと思うわ
92 19/11/26(火)00:02:31 No.641642626
バイクは強かった思い出あるが セルファイターも結構強かったっけ
93 19/11/26(火)00:02:45 No.641642687
もう毎ターン終了時にセルファイターが電池刺してくれるようにすればいいんじゃないかな… インフィニットレイヤーはEN無限で再現すればいいし…
94 19/11/26(火)00:04:02 No.641642994
>固有能力がガンガン重なってくれるとデータウエポンゲットした時の喜びもひとしおなのに それでも特殊能力として付くのはバリア・分身・コマンド偵察・EN回復最大だけなんだな……
95 19/11/26(火)00:04:04 No.641643003
MXのやつ今見るとアカツキの大太刀も勇者パースしてるとこリアル頭身じゃないのが惜しいな
96 19/11/26(火)00:04:42 No.641643194
今だと各DW形態無しでフェニックスエールも特殊能力扱いになって 武装でレオ ユニコーン 輝刃やって残りのDWは フルアタック時だけ出てきてって具合にしないともうやってられなさそう
97 19/11/26(火)00:04:43 No.641643201
MXの無限エネルギーは中々楽しかった それ以上の化け物が多かったけどな!
98 19/11/26(火)00:05:33 No.641643397
>合体や変形のターン制限とか今のスパロボだと単純にストレス要素になるからなぁ そういう不便に頭を悩ませるのも原作再現だし ゲームの快適性を優先し過ぎて無くしてしまうのもあまり良くない気はする
99 19/11/26(火)00:07:43 No.641643964
>もう毎ターン終了時にセルファイターが電池刺してくれるようにすればいいんじゃないかな… >インフィニットレイヤーはEN無限で再現すればいいし… 「セルファイターは電童に随伴するから補給したい時はいつでも言ってくれ!」みたいな感じで個別コマンドになりそうだな
100 19/11/26(火)00:08:08 No.641644060
>今ならフル改造ボーナスでマップ中一回だけFA後自動でデンチ交換ぐらいやってくれると思うけど むしろ今なら固有コマンドで気力低下なしデンチ交換可とかそういう奴かも 改造ボーナスで交換本数が2本に増えるみたいな
101 19/11/26(火)00:08:42 No.641644199
>それ以上の化け物が多かったけどな! ひどかったですよね…冥王様… 後にさらに凶悪になって帰ってくる奴があるか加減しろ莫迦
102 19/11/26(火)00:09:57 No.641644551
電池にも残弾があったからデンドーを働かせまくろうと思うとセルファイターも随伴しないとダメだしそのセルファイターのために補給機もいるしでとにかく手間が… システムが邪魔をしすぎる!
103 19/11/26(火)00:10:37 No.641644727
インフィニットレイヤーを原作のようにEN無限で実装したら ラスト4シナリオくらいしか使えないMXでも強すぎる気がする
104 19/11/26(火)00:11:08 No.641644890
電池交換はゴッドシグマみたいな固有コマンドで回復扱いでいいと思うけどFAの扱いが面倒過ぎる…
105 19/11/26(火)00:11:26 No.641644970
言うてEN吐きながら戦ってボス殴る前にデンチ交換してFAでMAPクリアぐらいだからデンチ補給までして交換した経験ないぞ?
106 19/11/26(火)00:12:03 No.641645161
電童とSEEDとクロスアンジュが纏めて参戦するスパロボください!
107 19/11/26(火)00:12:21 No.641645229
EN残量次第でダメージにデバフかかる仕様なのも少し頭を悩ませるんだよなFA
108 19/11/26(火)00:13:24 No.641645519
こういう作るのも手間だし原作再現してもプレイヤーが不利になるだけみたいなユニットを見るとスパロボのシステム的な限界みたいなものを考えてしまって悲しい なんとか良い方法を見つけてまた参戦してくれないかな
109 19/11/26(火)00:14:03 No.641645731
>>それ以上の化け物が多かったけどな! >ひどかったですよね…冥王様… >後にさらに凶悪になって帰ってくる奴があるか加減しろ莫迦 思い出せるだけでも気迫10の兄とか見切りのドラグナーとかライディーンのそっくりさんとか…
110 19/11/26(火)00:14:56 No.641645978
下手にDW使わずマップ兵器主体の劣化マジンガーみたいなつまらない使い方が一番安定するのがつらい
111 19/11/26(火)00:15:53 No.641646281
爆砕重落下とか素の技が普通に強いからな
112 19/11/26(火)00:16:00 No.641646305
ファイナルアタックは元の威力+残EN量分上乗せになんでしてくれないんだ 火力インフレとか今頃気にするもんでもないだろうに
113 19/11/26(火)00:16:07 No.641646342
戦闘アニメの数を考慮しなくていいなら上でも挙がってるようにセルファイターをサポートコマンドに当ててデンチ補給できるようにすればいいんだろうけどね…
114 19/11/26(火)00:16:35 No.641646477
FAの演出の中に電池交換も含めたらどうだろう ENと弾両方消費するけど撃つと電池交換してEN回復とか 弾尽きると全てのFA使用不可で
115 19/11/26(火)00:16:55 No.641646563
>バイクは強かった思い出あるが >セルファイターも結構強かったっけ ブースターになればそれなり まだベガがパイロットならいいんだが綺羅国が弱すぎる…
116 19/11/26(火)00:17:06 No.641646628
エリスをサブパイにできる点は素直に評価するよ…
117 19/11/26(火)00:18:36 No.641647056
今だと戦闘アニメのトドメ演出で電池交換までやりそう
118 19/11/26(火)00:19:52 No.641647388
FA撃ってむしろEN全回復か…
119 19/11/26(火)00:20:01 No.641647420
原作終了後にしてエールと大太刀だけにしよう
120 19/11/26(火)00:20:20 No.641647509
でも電池交換もシナリオに含まれてるからな電童って
121 19/11/26(火)00:20:50 No.641647658
個人的に銀河一人で運用してる時のもどかしさがまた二人で乗った時のカタルシスに繋がるので使い辛さまで含めて好き
122 19/11/26(火)00:24:28 No.641648732
どうせならスパロボでGEAR2ndをやったっていいんだ