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19/11/25(月)23:26:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574691985689.jpg 19/11/25(月)23:26:25 No.641632837

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/11/25(月)23:27:31 No.641633129

胸の奥で震えてそう

2 19/11/25(月)23:27:49 No.641633192

かー!Rリメイクやりてー!

3 19/11/25(月)23:28:47 No.641633462

RとMXにしか出なかったな もうちょっと出演するかと思った

4 19/11/25(月)23:30:32 No.641633957

フェニックスエールのエネルギーを毎ターン100%回復じゃなくて∞にして欲しい

5 19/11/25(月)23:31:47 No.641634313

電童の電池とガンダムXのサテライトチャージはプレイヤーの不利になるシステムだから好きな作品にそう言うのあるともっとどうにかなったんじゃないかと考える Rのサテライトキャノンは爽快だったが

6 19/11/25(月)23:32:00 No.641634396

良い立ち絵だ

7 19/11/25(月)23:32:30 No.641634541

なんで全然出ないんだろう

8 19/11/25(月)23:33:08 No.641634725

電池はめんどいけどRは割とヌルいしMAP兵器が強いから電童は使いやすかったな

9 19/11/25(月)23:33:16 No.641634757

ファイナルアタックを別に原作再現でもない捏造で弱くするという

10 19/11/25(月)23:33:30 No.641634827

RもMXも補修なしだと実質一発しか放てないのにそこまで威力あるわけでもないファイナルアタックが… デメリットしかないようなもんだった

11 19/11/25(月)23:33:33 No.641634836

データウェポン関係がめんどくさいんでしょ FAだけでも何個もあるし昔だから出来たこと

12 19/11/25(月)23:33:45 No.641634896

システム上の制限に見合うほどの威力があったかというとそうでもないしね 他の必殺技とそんなに変わらない

13 19/11/25(月)23:34:01 No.641634984

全然とはいうが2回出ればまあまあ出てる方だ

14 19/11/25(月)23:34:09 No.641635013

いま出てもエネルギー全回復するパーツ装備禁止だよね

15 19/11/25(月)23:34:30 No.641635124

運用の関係上セルファイターと同時出撃前提で出撃枠食うのよね

16 19/11/25(月)23:34:31 No.641635126

とりあえず入れてみてもよっぽど意識しないとファイナルアタック使わずに終わった記憶が

17 19/11/25(月)23:34:39 No.641635167

MXとRでだいたい原作再現はしちゃったしな あと実はCCにも居た

18 19/11/25(月)23:34:49 No.641635219

>データウェポン関係がめんどくさいんでしょ >FAだけでも何個もあるし昔だから出来たこと 全部武器化すれば良い気がする

19 19/11/25(月)23:34:58 No.641635263

データウェポンはバイパーウィップが強いから…

20 19/11/25(月)23:35:09 No.641635312

クロックマネージャー!

21 19/11/25(月)23:35:12 No.641635325

クロックマネージャー!

22 19/11/25(月)23:35:29 No.641635403

バイクと戦闘機だけ使ってた

23 19/11/25(月)23:35:36 No.641635430

W-infinityきたな…

24 19/11/25(月)23:35:39 No.641635445

FAよりキバスピナーでいい

25 19/11/25(月)23:36:02 No.641635557

>データウェポンはガトリングボアが強いから…

26 19/11/25(月)23:36:18 No.641635619

FAもいいけどアカツキの大太刀が好き

27 19/11/25(月)23:37:03 No.641635830

>全部武器化すれば良い気がする それでも電童だけでFAが9個になるぞ

28 19/11/25(月)23:38:09 No.641636125

技名カットインの一枚絵がすごい綺麗でびっくりしたな

29 19/11/25(月)23:38:15 No.641636154

とにかくクロックマネージャーと疾風三連撃と爆砕重落下ばかり記憶に残る

30 19/11/25(月)23:39:25 No.641636467

>技名カットインの一枚絵がすごい綺麗でびっくりしたな MXの時は初めてメッセージウィンドウが透過する様になっただけあって カットインでけえ!アニメだこれ!ってなったよ

31 19/11/25(月)23:39:42 No.641636542

武装化したところでコンバトラー並みの武器欄になるだろうな んで凰牙も同じの作ることになるし

32 19/11/25(月)23:40:20 No.641636739

FA電童とコンバトラーが並び立つ場面がみたい

33 19/11/25(月)23:40:35 No.641636818

>FAもいいけどアカツキの大太刀が好き 3周目ぐらいで存在を知った

34 19/11/25(月)23:41:11 No.641636978

再参戦するならアルテアさんの中の人が変わっていそうでな…

35 19/11/25(月)23:41:25 No.641637049

MXの最後の方でEN無限とかやってたような記憶

36 19/11/25(月)23:41:40 No.641637104

>それでも電童だけでFAが9個になるぞ まずブルホーン削ろう ドラゴンフレアも地味なビームだし射程がバイパーウィップと被るから削ろう よく考えたらバイパーウィップもガトリングボアがいれば使わんから削ろう 輝刃がいればユニコーンとレオ削っても文句言われんだろう

37 19/11/25(月)23:42:36 No.641637341

>フェニックスエールがあれば全部削っても文句言われんだろう

38 19/11/25(月)23:42:49 No.641637406

こっちはきっちり再現したのに 同様にENや合体に時間制限があるグラヴィオンは特に制限なかったのが納得いかぬ

39 19/11/25(月)23:42:49 No.641637407

なんとかボア!

40 19/11/25(月)23:42:51 No.641637414

バイパーウィップはいるだろ 凰牙に一番合うDWだ

41 19/11/25(月)23:43:23 No.641637550

エールと大太刀だけになっちまう!

42 19/11/25(月)23:44:26 No.641637842

>同様にENや合体に時間制限があるグラヴィオンは特に制限なかったのが納得いかぬ Z1の頃に登場して暫くは合体状態は3ターンの制限あったよ!?

43 19/11/25(月)23:44:26 No.641637847

MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う

44 19/11/25(月)23:44:33 No.641637881

もうフルデータウェポン装備で出そう

45 19/11/25(月)23:44:49 No.641637946

ウィップとボアだけってやばいダサいな!

46 19/11/25(月)23:45:01 No.641637993

呼吸を合わせる二人乗りロボットは諍いからの仲直りエピソードが良い

47 19/11/25(月)23:45:11 No.641638041

>エールと大太刀だけになっちまう! 実際問題戦力としてはそれで充分だし……

48 19/11/25(月)23:45:24 No.641638088

てかこれの独自EN要素ってそんないい再現じゃなかったような…

49 19/11/25(月)23:45:49 No.641638197

>もうフルアーマー電童で出そう

50 19/11/25(月)23:45:53 No.641638213

>実際問題戦力としてはそれで充分だし…… それでビームサーベルとライフルだけになったMSは寂しすぎるやん

51 19/11/25(月)23:46:24 No.641638341

ロボットが動くとこも描かなきゃいけないし 中の人が動くのも描かなきゃいけないし大変すぎる…

52 19/11/25(月)23:46:41 No.641638430

ユニコーン&レオor牛猪竜はイベント要員だからシナリオ再現するなら欠かせねえんじゃねえかな

53 19/11/25(月)23:47:20 No.641638596

EN使えば使うほどFAの火力が下がっていってたような

54 19/11/25(月)23:47:28 No.641638612

シナリオ再現ぐらいはなくてもなんとでもなるし…

55 19/11/25(月)23:47:30 No.641638620

>MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う 各種データウェポンの攻撃とか各データウェポン装備の格闘攻撃とかの差分がデータウェポンの数だけあるからな

56 19/11/25(月)23:47:33 No.641638639

NEOやOEみたいな武器システムなら輝きそうなんだけどねデータウェポン

57 19/11/25(月)23:47:50 No.641638713

新作に参戦ならデータウエポンの潜伏先でクロスオーバーしましょう

58 19/11/25(月)23:48:07 No.641638798

>EN使えば使うほどFAの火力が下がっていってたような スパロボ仕様だと何故か下がる 原作はEN全部使いはするけど威力の下がる設定は無い

59 19/11/25(月)23:48:32 No.641638897

小説版のネオユニコーンドリルとレオサークルネオを拾ってくれる作品は出ないのか

60 19/11/25(月)23:48:57 No.641639027

今やるなら普通の電童だけになってFAの時だけ姿変わるとかになるだろうね それでもすげーいっぱい必殺武器があることになるか

61 19/11/25(月)23:49:15 No.641639120

なんかで見た白菜自由落下ってギャグの字面だけ忘れなれない

62 19/11/25(月)23:49:22 No.641639156

ボンボンの地球の自転FA再現されても困るし…

63 19/11/25(月)23:49:30 No.641639195

over the rainbowが名曲すぎる

64 19/11/25(月)23:49:38 No.641639237

EN満タンなら1.5倍の補正が乗る(半分で額面通りの威力が出る)仕様だったらまだよかったと思うの

65 19/11/25(月)23:49:54 No.641639305

ボンボン版だと兄上消えちまう!

66 19/11/25(月)23:50:12 No.641639384

出力は100万馬力

67 19/11/25(月)23:50:25 No.641639442

ボンボン版だと赤道の自転速度でなんとかって展開あったような

68 19/11/25(月)23:50:39 No.641639500

>Z1の頃に登場して暫くは合体状態は3ターンの制限あったよ!? 序盤で無いルートだと解決済みで合流するしな

69 19/11/25(月)23:51:25 No.641639726

エヴァが戦艦やビルからケーブル引っ張ってたのも懐かしい

70 19/11/25(月)23:51:34 No.641639769

合体や変形のターン制限とか今のスパロボだと単純にストレス要素になるからなぁ

71 19/11/25(月)23:51:39 No.641639787

スパロボXのGセルフのパックみたいに要所要所の演出でデータウェポン使わせよう! どうせフェニックスエール手に入れたら他なんて使わないんだろうし…

72 19/11/25(月)23:52:00 No.641639878

セルファイター削って 任意で三回回復できるとかだったら強そう

73 19/11/25(月)23:52:04 No.641639896

最近はエステの重力波やエヴァのケーブルも無視されつつあるから 今FAしたらどこからかセルファイター飛んできて電池交換→決めポーズまでがFAになりそう

74 19/11/25(月)23:52:43 No.641640056

>任意で三回回復できるとかだったら強そう 頼んだよドラゴン!

75 19/11/25(月)23:52:49 No.641640079

EN全部使うけどFAが特に強くもなんともないのがな…

76 19/11/25(月)23:52:55 No.641640100

レオユニコーンボアドラゴンあたりは個別技にして他は演出中に出すようにしよう

77 19/11/25(月)23:52:56 No.641640102

原作終了後にしてエールだけにしようか

78 19/11/25(月)23:53:51 No.641640345

なんか続編みたいな設定だけ なかったっけ

79 19/11/25(月)23:54:31 No.641640514

一部データウェポンはナデシコのオモイカネみたいなスキル扱いでいける気もする

80 19/11/25(月)23:54:48 No.641640590

エーアイだと今なら精神コマンド正義でFA撃ち放題なのに

81 19/11/25(月)23:55:14 No.641640711

>なんか続編みたいな設定だけ >なかったっけ 久行がやりてえなぁって思ってHPまで作って妄想してた奴ならある

82 19/11/25(月)23:55:16 No.641640722

>MXの攻略本で電童の戦闘アニメの労力だけでα作れるとか書いてあって笑う Rより武器数圧倒的に減ってて手抜いたな…と思って本当にごめんなさい

83 19/11/25(月)23:55:56 No.641640883

固有能力がガンガン重なってくれるとデータウエポンゲットした時の喜びもひとしおなのに

84 19/11/25(月)23:56:50 No.641641127

近年で言えばユニコーンガンダムもそうだけど原作再現で時限制のパワーアップとかされても使いにくいのよね

85 19/11/25(月)23:57:00 No.641641163

つべとかでMXの電童戦闘アニメ集とか見るとめっちゃ長いしな…

86 19/11/25(月)23:58:02 No.641641429

セルファイターは電池交換のコマンド扱いになると思う

87 19/11/25(月)23:58:04 No.641641438

アニメでもそうだったけれど攻撃連携時の「続けて!」ってセリフがなんか好きなんだ

88 19/11/25(月)23:59:34 No.641641783

>ボンボン版だと兄上消えちまう! 鈴村も単発敵キャラ

89 19/11/26(火)00:00:27 No.641642015

電池をコアに置き換えて考えたらめっちゃスパクロのシステムと相性良さそうだけど来ない…

90 19/11/26(火)00:01:01 No.641642206

今ならフル改造ボーナスでマップ中一回だけFA後自動でデンチ交換ぐらいやってくれると思うけど パーツつければ誰でも毎ターン全回復出来る現状だといまいちだな…

91 19/11/26(火)00:02:09 No.641642543

本当にRとかMXの頃だから出せたと思うわ

92 19/11/26(火)00:02:31 No.641642626

バイクは強かった思い出あるが セルファイターも結構強かったっけ

93 19/11/26(火)00:02:45 No.641642687

もう毎ターン終了時にセルファイターが電池刺してくれるようにすればいいんじゃないかな… インフィニットレイヤーはEN無限で再現すればいいし…

94 19/11/26(火)00:04:02 No.641642994

>固有能力がガンガン重なってくれるとデータウエポンゲットした時の喜びもひとしおなのに それでも特殊能力として付くのはバリア・分身・コマンド偵察・EN回復最大だけなんだな……

95 19/11/26(火)00:04:04 No.641643003

MXのやつ今見るとアカツキの大太刀も勇者パースしてるとこリアル頭身じゃないのが惜しいな

96 19/11/26(火)00:04:42 No.641643194

今だと各DW形態無しでフェニックスエールも特殊能力扱いになって 武装でレオ ユニコーン 輝刃やって残りのDWは フルアタック時だけ出てきてって具合にしないともうやってられなさそう

97 19/11/26(火)00:04:43 No.641643201

MXの無限エネルギーは中々楽しかった それ以上の化け物が多かったけどな!

98 19/11/26(火)00:05:33 No.641643397

>合体や変形のターン制限とか今のスパロボだと単純にストレス要素になるからなぁ そういう不便に頭を悩ませるのも原作再現だし ゲームの快適性を優先し過ぎて無くしてしまうのもあまり良くない気はする

99 19/11/26(火)00:07:43 No.641643964

>もう毎ターン終了時にセルファイターが電池刺してくれるようにすればいいんじゃないかな… >インフィニットレイヤーはEN無限で再現すればいいし… 「セルファイターは電童に随伴するから補給したい時はいつでも言ってくれ!」みたいな感じで個別コマンドになりそうだな

100 19/11/26(火)00:08:08 No.641644060

>今ならフル改造ボーナスでマップ中一回だけFA後自動でデンチ交換ぐらいやってくれると思うけど むしろ今なら固有コマンドで気力低下なしデンチ交換可とかそういう奴かも 改造ボーナスで交換本数が2本に増えるみたいな

101 19/11/26(火)00:08:42 No.641644199

>それ以上の化け物が多かったけどな! ひどかったですよね…冥王様… 後にさらに凶悪になって帰ってくる奴があるか加減しろ莫迦

102 19/11/26(火)00:09:57 No.641644551

電池にも残弾があったからデンドーを働かせまくろうと思うとセルファイターも随伴しないとダメだしそのセルファイターのために補給機もいるしでとにかく手間が… システムが邪魔をしすぎる!

103 19/11/26(火)00:10:37 No.641644727

インフィニットレイヤーを原作のようにEN無限で実装したら ラスト4シナリオくらいしか使えないMXでも強すぎる気がする

104 19/11/26(火)00:11:08 No.641644890

電池交換はゴッドシグマみたいな固有コマンドで回復扱いでいいと思うけどFAの扱いが面倒過ぎる…

105 19/11/26(火)00:11:26 No.641644970

言うてEN吐きながら戦ってボス殴る前にデンチ交換してFAでMAPクリアぐらいだからデンチ補給までして交換した経験ないぞ?

106 19/11/26(火)00:12:03 No.641645161

電童とSEEDとクロスアンジュが纏めて参戦するスパロボください!

107 19/11/26(火)00:12:21 No.641645229

EN残量次第でダメージにデバフかかる仕様なのも少し頭を悩ませるんだよなFA

108 19/11/26(火)00:13:24 No.641645519

こういう作るのも手間だし原作再現してもプレイヤーが不利になるだけみたいなユニットを見るとスパロボのシステム的な限界みたいなものを考えてしまって悲しい なんとか良い方法を見つけてまた参戦してくれないかな

109 19/11/26(火)00:14:03 No.641645731

>>それ以上の化け物が多かったけどな! >ひどかったですよね…冥王様… >後にさらに凶悪になって帰ってくる奴があるか加減しろ莫迦 思い出せるだけでも気迫10の兄とか見切りのドラグナーとかライディーンのそっくりさんとか…

110 19/11/26(火)00:14:56 No.641645978

下手にDW使わずマップ兵器主体の劣化マジンガーみたいなつまらない使い方が一番安定するのがつらい

111 19/11/26(火)00:15:53 No.641646281

爆砕重落下とか素の技が普通に強いからな

112 19/11/26(火)00:16:00 No.641646305

ファイナルアタックは元の威力+残EN量分上乗せになんでしてくれないんだ 火力インフレとか今頃気にするもんでもないだろうに

113 19/11/26(火)00:16:07 No.641646342

戦闘アニメの数を考慮しなくていいなら上でも挙がってるようにセルファイターをサポートコマンドに当ててデンチ補給できるようにすればいいんだろうけどね…

114 19/11/26(火)00:16:35 No.641646477

FAの演出の中に電池交換も含めたらどうだろう ENと弾両方消費するけど撃つと電池交換してEN回復とか 弾尽きると全てのFA使用不可で

115 19/11/26(火)00:16:55 No.641646563

>バイクは強かった思い出あるが >セルファイターも結構強かったっけ ブースターになればそれなり まだベガがパイロットならいいんだが綺羅国が弱すぎる…

116 19/11/26(火)00:17:06 No.641646628

エリスをサブパイにできる点は素直に評価するよ…

117 19/11/26(火)00:18:36 No.641647056

今だと戦闘アニメのトドメ演出で電池交換までやりそう

118 19/11/26(火)00:19:52 No.641647388

FA撃ってむしろEN全回復か…

119 19/11/26(火)00:20:01 No.641647420

原作終了後にしてエールと大太刀だけにしよう

120 19/11/26(火)00:20:20 No.641647509

でも電池交換もシナリオに含まれてるからな電童って

121 19/11/26(火)00:20:50 No.641647658

個人的に銀河一人で運用してる時のもどかしさがまた二人で乗った時のカタルシスに繋がるので使い辛さまで含めて好き

122 19/11/26(火)00:24:28 No.641648732

どうせならスパロボでGEAR2ndをやったっていいんだ

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