19/11/25(月)13:36:07 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1574656567983.jpg 19/11/25(月)13:36:07 No.641494518
格ゲーの歴史上最も強いゲージ技って何だろう
1 19/11/25(月)13:36:35 No.641494593
オプティックブラッ
2 19/11/25(月)13:36:43 2TktyRTw No.641494617
САНАГИ О ЯБУРЙ ЧИёУХАМАУ
3 19/11/25(月)13:37:24 No.641494719
サムスピに一撃必殺技なかったっけ
4 19/11/25(月)13:38:52 No.641494915
ボス用も含めていいかでだいぶ変わりそう
5 19/11/25(月)13:39:17 No.641494972
アンクかな
6 19/11/25(月)13:39:37 No.641495024
円陣幻影剣
7 19/11/25(月)13:39:59 No.641495082
一撃必殺技がアリならもう比べものにならないのでは?
8 19/11/25(月)13:40:01 No.641495089
ノーゲージ即死ガー不のある世界だからゲージありだと逆に難しいな
9 19/11/25(月)13:40:31 No.641495159
テーレッテー
10 19/11/25(月)13:40:57 No.641495213
チート能力を封印して銃で戦ってるおっさんがゲーム中ではクソ強いって凄い絵面なスレ画
11 19/11/25(月)13:41:21 No.641495270
技単体で見るのかそれを活かすキャラ性能自体も見るのか
12 19/11/25(月)13:42:01 No.641495371
一撃技は実戦での当てやすさでそれぞれ格差が生じる
13 19/11/25(月)13:42:04 No.641495377
一撃必殺とか探せばそこそこあるからなぁ
14 19/11/25(月)13:43:40 No.641495607
戸愚呂の指弾っていうか全部
15 19/11/25(月)13:43:49 No.641495630
胡座
16 19/11/25(月)13:43:53 No.641495638
トキが最強かな…
17 19/11/25(月)13:44:15 No.641495689
一撃っても実際に条件無し一撃で終わる奴滅多に無いしなあ 初代ギルティの一撃は決めたらラウンド数関係なく試合勝ちになる
18 19/11/25(月)13:44:28 No.641495727
>アンクかな バグありならこの手の永続完全無敵系になりそうだけど
19 19/11/25(月)13:44:50 No.641495780
今日は灼熱のアンクを使ってもいいのか!
20 19/11/25(月)13:44:57 No.641495800
テーレッテーはコンボにそのまま組み込める気狂いの所業
21 19/11/25(月)13:45:13 No.641495841
ゲージ技って括りだと意外と難儀だな
22 19/11/25(月)13:47:58 No.641496231
究極的には0F発動・射程全画面・ガード不能・即死だがさすがにそこまでのクソは見たことがない
23 19/11/25(月)13:48:08 No.641496256
アンクって無敵中に当身取られるとどうなるんじゃろ
24 19/11/25(月)13:48:25 No.641496301
傲剑狂刀の阴阳判官のオプションがお札投げる超必 中国のハウスルールだとループに制限が設けられてる中でこの超必だけは使用すること自体が禁じられている
25 19/11/25(月)13:49:39 No.641496475
>究極的には0F発動・射程全画面・ガード不能・即死だがさすがにそこまでのクソは見たことがない フェルナンデスのハラハラは割といいとこまで行ってた 発動1F射程画面半分ガー不威力8割
26 19/11/25(月)13:50:35 No.641496593
マイナーなやつとかキャラゲーも含めるとわかんねぇよ!
27 19/11/25(月)13:51:43 No.641496765
バイパービーって原作のケーブル使わないんだっけ
28 19/11/25(月)13:52:14 No.641496847
>究極的には0F発動・射程全画面・ガード不能・即死だがさすがにそこまでのクソは見たことがない 当時97のオロチのアレにキレて台蹴りしてるヤンキー見たことある
29 19/11/25(月)13:52:49 No.641496930
オロチのはガードはできたよね?
30 19/11/25(月)13:54:32 No.641497178
格ゲー史上最強のゲージ技ってなるとまずシリーズものになるぐらいのまともなゲームは候補から外れるだろうな
31 19/11/25(月)13:54:47 No.641497210
イグニスの全地上のやつとかすげえおかしい性能してた覚えある
32 19/11/25(月)13:55:16 No.641497281
アンクはゲージ消費技なのにゲージ消費せずに3秒無敵とか意味わからない性能だったからな…
33 19/11/25(月)13:55:47 No.641497335
全体系なら爆裂究極拳かな初期ロット以外から削除されたやつ
34 19/11/25(月)13:56:04 No.641497377
>格ゲー史上最強のゲージ技ってなるとまずシリーズものになるぐらいのまともなゲームは候補から外れるだろうな 上のオロチもだけどKOFはかなりいい線行くのがありそうだ
35 19/11/25(月)13:57:10 No.641497532
ゲージ技をだけか当てれば勝てるっていうならセッカッコーもあるけど状況によるしな
36 19/11/25(月)13:57:50 No.641497613
KOFは全画面技だけでも複数あるし発生もみんな早めだけど それすらなんか普通なんだよな…
37 19/11/25(月)13:57:55 No.641497620
そこまでイカレてたらノーゲージで殺しに来るレベルだしなあ
38 19/11/25(月)13:59:14 No.641497782
いつだったかのKOFのイグニスは頭おかしい…って凄く悪い意味で引いた
39 19/11/25(月)13:59:41 No.641497852
知らない状態でなら餓狼のジョーカーとか?
40 19/11/25(月)13:59:45 No.641497862
ゲージ最強なら毛利元就の援軍ゲージ
41 19/11/25(月)13:59:49 No.641497870
準備なしのゲージだけで普通に使える使える超必殺技で探せば面白くなりそう
42 19/11/25(月)14:00:00 No.641497889
>テーレッテーはコンボにそのまま組み込める気狂いの所業 あれだって本来は星集まるまで撃てないんだからそこまで酷い仕様というほどでも無いだろ
43 19/11/25(月)14:00:33 No.641497955
死兆星はゲージにカウントしていいのかな
44 19/11/25(月)14:00:38 No.641497966
カオブレあたりが全体多段攻撃で永パ中下拓始動になるキャラとバグで暗転中全身無敵のキャラがいたり 地上喰らいのモーションを全てキャンセル可能(ロック系の乱舞も抜けれる)のダメージ技みたいなのがあるけど なんていうか地味なんだよな
45 19/11/25(月)14:00:53 No.641498000
チームゲーの即死は即死でも実質3割5割減らしてるだけだから即死と言っていいのか怪しいライン
46 19/11/25(月)14:01:25 No.641498066
KOFのボス連中は超必も強いけどそれ以外の部分がもっと強いってことが多いと思う
47 19/11/25(月)14:02:16 No.641498187
北斗の拳の即死入れていいならギルティ初代の即死のほうが強いんじゃね…?
48 19/11/25(月)14:02:22 No.641498198
貴重なゲージを使うという時点で一つリスク背負ってるから ゲージ技だけで理不尽になるって結構ハードル高い気がしてきた
49 19/11/25(月)14:02:42 No.641498247
当てる必要がある技より何処でも打てて圧倒的優位に立てる技の方が強そう バージルの幻影剣みたいな技の頭おかしいバージョン何かない?
50 19/11/25(月)14:04:36 No.641498488
そういえばウロボロスもあったな それでも最も強いって感じではない
51 19/11/25(月)14:04:55 No.641498544
幻影剣と同系統というと飛竜のウロボロスとか?
52 19/11/25(月)14:05:18 No.641498601
やっぱ強い技っていうとティータイムおじさんが印象深い
53 19/11/25(月)14:05:25 No.641498622
択るタイプのゲージ技の強さはそれ自体の強さより本体の性能で変わってくるから難しくない?
54 19/11/25(月)14:06:43 No.641498810
>北斗の拳の即死入れていいならギルティ初代の即死のほうが強いんじゃね…? ガー不だし決まるとラウンドじゃなくて試合が終わるからな…
55 19/11/25(月)14:06:46 No.641498822
ZERO3のオリコンは強いけど無責任に発動できるもんでもないよね
56 19/11/25(月)14:07:00 No.641498857
プレイヤー性能込みだとオリコンだと思うけど話がずれてるからな
57 19/11/25(月)14:07:06 No.641498872
龍虎外伝のアルティメットKO
58 19/11/25(月)14:07:29 No.641498923
イグニスのMAX2暗転後0Fで地上全範囲でなんでも判定で補正なんて無いゲームで6割 これでもここまで出てるバグやバグ一歩手前みたいな技に比べるとまぁ普通か
59 19/11/25(月)14:07:37 No.641498937
超必が強いからって使われてたチョイの杓死
60 19/11/25(月)14:09:10 No.641499147
ゲージ技ってなると永パ成立させるにはゲージ溜まるやつじゃないと無理なんだな
61 19/11/25(月)14:09:24 No.641499181
steamのクソゲー探したら決着つきそう
62 19/11/25(月)14:10:20 No.641499312
チョイはNWだと杓死だけで強キャラだったなアレは理不尽だった
63 19/11/25(月)14:10:40 No.641499368
殺界は相手も慣れてたら成立しないんじゃないかな
64 19/11/25(月)14:10:49 No.641499391
V-ism
65 19/11/25(月)14:11:47 No.641499518
その作品の中で最強ってなら まだわかりやすいがこれは決めきれないだろ
66 19/11/25(月)14:12:36 No.641499653
アルカナの褐色おっぱいは満遍なく壊れてるのかな
67 19/11/25(月)14:12:55 No.641499689
魔神円月輪
68 19/11/25(月)14:13:42 No.641499781
>北斗の拳の即死入れていいならギルティ初代の即死のほうが強いんじゃね…? 北斗七星ゲージ溜める北斗と違って完全ノーゲージじゃんそれ
69 19/11/25(月)14:13:46 No.641499789
いままでで一番ストレス感じた技なら挙げられる 屑風
70 19/11/25(月)14:15:31 No.641500013
コマ投げじゃねーか!
71 19/11/25(月)14:15:32 No.641500015
幻影陣
72 19/11/25(月)14:16:09 No.641500101
>殺界は相手も慣れてたら成立しないんじゃないかな あれ直ガでも発生するせいで意外と咄嗟に避けれない
73 19/11/25(月)14:17:03 No.641500244
月華2の骸の潜在も結構イかれてたな まだイかれてる範疇で済むけど減り過ぎだって
74 19/11/25(月)14:18:49 No.641500529
>>殺界は相手も慣れてたら成立しないんじゃないかな >あれ直ガでも発生するせいで意外と咄嗟に避けれない 予期しないタイミングで発生してどっちも戸惑うのいいよね
75 19/11/25(月)14:19:43 No.641500670
ゲージ技なら零牙かな…ゲージための動きと技の演出が相まってストレスフル
76 19/11/25(月)14:20:51 No.641500842
PSで出た初代ギルティギアはノーゲージ即死があるからなあ
77 19/11/25(月)14:21:59 No.641500998
ゲームごとの違いもそうだし技単体で強いってより本体性能合わせて強いってパターンが多いし不毛だ 僕はクリザのライトニングディザスター!
78 19/11/25(月)14:22:06 No.641501015
技単体で見るなら逆転裁判 ほぼ全画面かつ爆走発生暗転後0fでレベル2XFでソー以外即死確定
79 19/11/25(月)14:23:21 No.641501183
やられてる側からするとウロボロスも大概むかつく
80 19/11/25(月)14:23:37 No.641501219
>技単体で見るなら逆転裁判 >ほぼ全画面かつ爆走発生暗転後0fでレベル2XFでソー以外即死確定 格ゲーじゃねえ
81 19/11/25(月)14:23:48 No.641501249
アルカナのパラセも常識的なレベルでひどかったような記憶がある
82 19/11/25(月)14:24:19 No.641501320
完全無敵のアンクを超える技はなかなか出ないな
83 19/11/25(月)14:24:26 No.641501339
アルカプだよぉ!
84 19/11/25(月)14:25:28 No.641501497
>アンクって無敵中に当身取られるとどうなるんじゃろ 何を取るつもりだ
85 19/11/25(月)14:25:56 No.641501582
アルカプは格ゲーじゃなくて人類だからな…
86 19/11/25(月)14:26:43 No.641501684
本体とは別になんか攻撃するのが出る系は出し得に思える
87 19/11/25(月)14:27:12 No.641501753
>ZERO3のオリコンは強いけど無責任に発動できるもんでもないよね 無責任発動って用語知ってて言ってるだろ!!
88 19/11/25(月)14:27:36 No.641501812
5.2のターボ鎌
89 19/11/25(月)14:28:02 No.641501868
>本体とは別になんか攻撃するのが出る系は出し得に思える 発動後は本体が被弾しても消えたりしないっていう本当に出し得なのも少なくないしな…
90 19/11/25(月)14:28:42 No.641501963
アルカプはゼロバージルモリガンは飛びぬけてゲージ技がやばすぎると思う 本体性能ヤバい奴らも多いからなんとか?なってはいるけど
91 19/11/25(月)14:28:58 No.641502001
>5.2のターボ鎌 格ゲーじゃないじゃん
92 19/11/25(月)14:29:46 No.641502115
>アルカプはゼロバージルモリガンは飛びぬけてゲージ技がやばすぎると思う >本体性能ヤバい奴らも多いからなんとか?なってはいるけど モリさんは強いけど人間に使いこなせない枠だったのに 今はみんな使いこなせるようになってるの人間つえーなーって思う
93 19/11/25(月)14:31:14 No.641502322
ウロボロスは画像の頃は1ゲージでアドバしても距離離れないスーパー仕様だったな
94 19/11/25(月)14:33:34 No.641502643
東方緋想天の最初のバージョンの天狗の幻想風靡はかなりクソだったな 突撃技ガードされたときの反動キャンセルして出せる無敵突撃超必だから立ち回りが全体的に強まるのがかなりクソだった さすがに北斗とかの即死とかガー不絡むやつには負けるけど
95 19/11/25(月)14:33:45 No.641502674
アルカプだけなら最強ゲージ技は逆転裁判か絶界のどっちかかな
96 19/11/25(月)14:33:46 No.641502676
CPU専用だけどX-MENのマグニのバリアが強いな グラビティがガー不ってのもあるけど
97 19/11/25(月)14:35:58 No.641502967
SグルーヴのMAX八酒杯は一部組み合わせで詰むけど体力点滅が条件だから やっぱりゲージ技単体でみて最強ってなると3rdのエイジスリフレクターかな
98 19/11/25(月)14:36:52 No.641503100
>やっぱりゲージ技単体でみて最強ってなると3rdのエイジスリフレクターかな もっと強いの他のゲームにいくらでもあると思うが
99 19/11/25(月)14:37:10 No.641503147
ひそーてんそくだとイクさんの技で1Rの締めで使うと2R目まで残って実質2R取れるみたいな技あった気がする
100 19/11/25(月)14:38:36 No.641503319
>ひそーてんそくだとイクさんの技で1Rの締めで使うと2R目まで残って実質2R取れるみたいな技あった気がする 針っぽい電気纏う奴かな 残るからラウンド開始まで張り付いて置く奴
101 19/11/25(月)14:39:26 No.641503422
アンクは昇竜拳だせる人なら最低でも負けないからな
102 19/11/25(月)14:39:27 No.641503424
花京院かよ
103 19/11/25(月)14:41:16 No.641503673
わからん殺しありで発生の早い即死なら98UMオロチのMAX混かな 全画面技なのに中央で当てるとHITが2倍になって即死するとか知らないとどうしようもない
104 19/11/25(月)14:42:18 No.641503832
このスレのテーマが あれが強い→強くない→強いの定義が不毛…… とどの技からどの技にも繋がる糞永久ループ発動技みたいな事になってる
105 19/11/25(月)14:42:32 No.641503868
やっぱゲージ消費して超パワーアップするってシステムがある以上ただちょっと火力強いだけって技は見劣りするんじゃねえかな ブラッディロアとかゲージ消費する獣化する前とした後は完全に別ゲーで獣化すると常時ライフ回復までつくし ポッ拳のメガゲンガーより強いプレイアブル格ゲーキャラは知らないレベルに強い(GGXXのラオウ並に強い)
106 19/11/25(月)14:43:08 No.641503938
次のラウンドを戦う権利を奪うという無茶苦茶な龍虎外伝のアルティメットKO 対人戦では発動しないはずだけどね
107 19/11/25(月)14:44:51 No.641504178
MSHのアニタのLOVE FOR YOUもなかなか凶悪だったな 密着で撃てばヒットガード問わず8割くらい削ったはず どこでも出し得とかそういう技ではないけれど
108 19/11/25(月)14:45:11 No.641504224
エイジスはまあ一家に一枚欲しくなる性能ではある
109 19/11/25(月)14:45:32 No.641504272
ゲージ技が理不尽なぐらい強いで言えばスマブラ 100%前後で殺す殺されるってゲームなのに40%ぐらいから死ぬ あのゲームのゲージ技はちょっとバランス全然わかってない感すごい
110 19/11/25(月)14:45:47 No.641504303
金剛國裂斬?
111 19/11/25(月)14:48:45 No.641504746
超クラヒの昭和組の強化版ゲージ技
112 19/11/25(月)14:50:05 No.641504908
ガードされて有利位の性能は欲しい
113 19/11/25(月)14:50:27 No.641504957
キッズ向けゲームのゲージ技といえば確かにクラヒはすごかった クライマックスタイム!とか言い出して片方が劣勢になったら双方のゲージマックスになんの 負けてる方じゃなくて双方の
114 19/11/25(月)14:51:06 No.641505030
>ガードされて有利位の性能は欲しい 結構多いぞゲージ技ほぼ全部ガードされて有利ってゲーム
115 19/11/25(月)14:51:19 No.641505070
>キッズ向けゲームのゲージ技といえば確かにクラヒはすごかった >クライマックスタイム!とか言い出して片方が劣勢になったら双方のゲージマックスになんの >負けてる方じゃなくて双方の そっから即クロックアップ繰り出して打ち上げコン決められるカブト勢よ
116 19/11/25(月)14:51:19 No.641505073
火力だけで言うなら初代ジェノサイッカッタッ
117 19/11/25(月)14:52:04 No.641505175
ナレーションとともにライダーパンチライダーキック繰り返して殺してくるクラヒのブラック
118 19/11/25(月)14:53:08 No.641505325
>そっから即クロックアップ繰り出して打ち上げコン決められるカブト勢よ まぁカブト勢は割り込めるゲージ技無いから 最終的には仮面ライダーオーディーンとかナイトサバイブとかのストライカー持ってて剣持っててなおかつ連続技あるキャラが強いってなってたね
119 19/11/25(月)14:53:45 No.641505420
アンクみたいなバグ除けばナーガルのボルトジャンプかな あいつなんで1人だけ発生クソ早くて暗転すらしないクソ痛い喰らい抜け技持ってるの…
120 19/11/25(月)14:55:02 No.641505599
>>そっから即クロックアップ繰り出して打ち上げコン決められるカブト勢よ >まぁカブト勢は割り込めるゲージ技無いから >最終的には仮面ライダーオーディーンとかナイトサバイブとかのストライカー持ってて剣持っててなおかつ連続技あるキャラが強いってなってたね オーディンは呼び出しとソードベントが強すぎるのになんでステップがテレポートなの…
121 19/11/25(月)14:56:10 No.641505766
あとは餓狼MOWの警察官かな? ヨッホッホッビンゴォ!