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19/11/25(月)05:26:46 覚えら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574627206781.png 19/11/25(月)05:26:46 No.641440072

覚えられない

1 19/11/25(月)05:27:37 No.641440107

ゴーストにはじめんエスパー

2 19/11/25(月)05:29:04 No.641440182

むしといわの耐性が割と覚えられない

3 19/11/25(月)05:30:30 No.641440245

俺はバンギラスに電気効くのをこの前知ったマンだ

4 19/11/25(月)05:30:58 No.641440268

感覚的にわかるのもあれば なんでじゃい!ってのも未だにある

5 19/11/25(月)05:31:53 No.641440306

整理するどころか増えたからな

6 19/11/25(月)05:32:26 No.641440328

複合ではがねあくゴーストあたりが絡んでくると怪しい

7 19/11/25(月)05:33:32 No.641440377

他にも特性とか特別な状態とかあるから混乱しかしない

8 19/11/25(月)05:34:52 No.641440435

いわには電気無効

9 19/11/25(月)05:34:57 No.641440437

最初の時点でどくの通り壊滅的なのに後から無効タイプふやしたの酷いな…

10 19/11/25(月)05:35:12 No.641440448

はがねにあくとゴースト撃ち込んだ時の相性がちょっと前に変化したせいでフェアリー以外は知ってるぜ!みたいな人も引っかかったりする

11 19/11/25(月)05:35:51 No.641440475

ドータクン弱点なさすぎる

12 19/11/25(月)05:37:49 No.641440564

こればかりは長くプレイして慣れるしかないと思うわ 自分も赤青の頃からシリーズ追ってたから頭に入ってるけど今から覚えろって言われたら無理

13 19/11/25(月)05:37:58 No.641440572

>ドータクン弱点なさすぎる もう今は結構ある方に…

14 19/11/25(月)05:38:14 No.641440584

っても今回は技の通り表記されるようになったし相手のタイプも見れるから相当マシな部類だぞ

15 19/11/25(月)05:38:52 No.641440613

フェアリーがドラゴン無効でクソ強いとかはさんざん聞いたから覚えてるけど 炎がフェアリー半減するのはしらそん

16 19/11/25(月)05:40:33 No.641440676

格闘と虫が半減し合うのは良く分からん…

17 19/11/25(月)05:40:35 No.641440677

>っても今回は技の通り表記されるようになったし相手のタイプも見れるから相当マシな部類だぞ GBAのルビー以来やったけどずいぶん分かりやすくなってて助かる 技が攻撃か特攻かとかも

18 19/11/25(月)05:42:03 No.641440762

>>っても今回は技の通り表記されるようになったし相手のタイプも見れるから相当マシな部類だぞ >GBAのルビー以来やったけどずいぶん分かりやすくなってて助かる >技が攻撃か特攻かとかも 「」驚かないで聞いて欲しい ルビーの頃はタイプで一律物理か特殊かが固定されてたんだ

19 19/11/25(月)05:44:02 No.641440839

半減5(4)無効1で五六世代駆け抜けた格闘タイプってやっぱ頭おかしい

20 19/11/25(月)05:44:55 No.641440883

>格闘と虫が半減し合うのは良く分からん… 格闘家は虫に刺されたくらいじゃ屁でもないのさ! でもこう…蚊柱とかどう殴っていいやらなのさ… ってイメージしてる

21 19/11/25(月)05:45:26 No.641440897

タイプが複合になって俺の頭はショートした

22 19/11/25(月)05:45:52 No.641440917

エスパーゲー!

23 19/11/25(月)05:45:52 No.641440919

小学生だった頃はもう必死になってこの手のを覚えたもんだけど今は覚えた端から忘れてしまう

24 19/11/25(月)05:45:58 No.641440923

昔は覚えてたけどちょくちょく修正入っているせいで今はわからん… 特にゴーストはがねがかかわってくると

25 19/11/25(月)05:46:40 No.641440955

はがねは好き嫌い激しいからな…

26 19/11/25(月)05:46:58 No.641440971

>半減5(4)無効1で五六世代駆け抜けた格闘タイプってやっぱ頭おかしい いうて抜群5はトップだからな 同じ地面もかなり強いし…

27 19/11/25(月)05:47:16 No.641440980

あくとフェアリーがいつもあやふや

28 19/11/25(月)05:48:14 No.641441024

>格闘家は虫に刺されたくらいじゃ屁でもないのさ! >でもこう…蚊柱とかどう殴っていいやらなのさ… >ってイメージしてる なんで微妙に島本っぽい表現してんだよ

29 19/11/25(月)05:48:52 No.641441053

同タイプで半減かどうかはよく忘れる

30 19/11/25(月)05:50:04 No.641441106

今後フライングプレスみたいな技混ぜられるともう頭の中がしっちゃかめっちゃかになりそうだ

31 19/11/25(月)05:50:30 No.641441128

いわとじめんの違いに困惑することがよくあった みずがくさ撃っとけばいいじゃんみたいな印象でずっと進めていたせいで

32 19/11/25(月)05:51:10 No.641441158

あくフェアリーは大人の事情を隠さなすぎる

33 19/11/25(月)05:51:51 No.641441183

むしは隙間を埋めるように使われる存在

34 19/11/25(月)05:51:55 No.641441187

>いわとじめんの違いに困惑することがよくあった >みずがくさ撃っとけばいいじゃんみたいな印象でずっと進めていたせいで 初代とかはいわじめんが大量にいたせいでいわが電気きかないと勘違いするのはあるあるだな

35 19/11/25(月)05:52:52 No.641441222

こうやってみるとほのおはかなりいいように見えて有効な仮想敵が少ないのかな

36 19/11/25(月)05:53:02 No.641441232

どくにじめんが通るのもくさどくの多さのせいで忘れがち

37 19/11/25(月)05:53:19 No.641441244

>いわとじめんの違いに困惑することがよくあった >みずがくさ撃っとけばいいじゃんみたいな印象でずっと進めていたせいで 最初に岩地面ばかりいっぱいだすのが悪いんだ ついでに言えばゴーストにエスパー抜群だと思うのも仕方がない

38 19/11/25(月)05:53:54 No.641441269

>今後フライングプレスみたいな技混ぜられるともう頭の中がしっちゃかめっちゃかになりそうだ あれも使いにくいしフリーズドライみたいにしてほしい

39 19/11/25(月)05:54:40 No.641441304

単タイプなら間違えないけど二タイプで半減と倍が組み合わさって死ぬ

40 19/11/25(月)05:55:16 No.641441328

タイプ自体の相性はいいんだよ 問題はお前この見た目でそのタイプかよ!?ってやつら

41 19/11/25(月)05:55:39 No.641441343

やってれば割と覚えていくものよ どうしても覚えられないならスレ画の相性表見ながら戦ってもいいし

42 19/11/25(月)05:55:56 No.641441367

>単タイプなら間違えないけど二タイプで半減と倍が組み合わさって死ぬ はがね混じりはもうポケモン単位で覚えてるよ… こいつにはこれが効くとかタイプ覚えるよりずっと楽だ

43 19/11/25(月)05:56:02 No.641441370

やってみると意外と覚える

44 19/11/25(月)05:56:05 No.641441371

>こうやってみるとほのおはかなりいいように見えて有効な仮想敵が少ないのかな 複合ならかなりいい線行ってる気がする

45 19/11/25(月)05:56:56 No.641441405

抜群はだいぶ覚えられたけどどれが半減なのかは無理

46 19/11/25(月)05:57:52 No.641441447

>最初に岩地面ばかりいっぱいだすのが悪いんだ >ついでに言えばゴーストにエスパー抜群だと思うのも仕方がない むしにどくが効くのも勘違い引き起こす初代がいけないんだ…

47 19/11/25(月)05:57:59 No.641441454

タイプ相性もそろそろ刷新されていいと思う

48 19/11/25(月)05:59:03 No.641441506

草は未だに弱点多すぎる フェアリー追加された時に見直して欲しかった

49 19/11/25(月)05:59:57 No.641441548

>タイプ相性もそろそろ刷新されていいと思う ほんの少ししたじゃ無いですか

50 19/11/25(月)06:00:30 No.641441573

金銀世代の俺は個体値とか種族値とかこういう相性とかでてくるようになって諦めた

51 19/11/25(月)06:00:54 No.641441590

鋼は悪霊半減消されたよなぁ

52 19/11/25(月)06:02:41 No.641441667

あれ?今って虫に毒うっても等倍なんだ

53 19/11/25(月)06:02:49 No.641441670

>金銀世代の俺は個体値とか種族値とかこういう相性とかでてくるようになって諦めた 初めからある要素に世代関係ある…?

54 19/11/25(月)06:02:52 No.641441675

>金銀世代の俺は個体値とか種族値とかこういう相性とかでてくるようになって諦めた どれも赤緑からあるよ…

55 19/11/25(月)06:03:05 No.641441690

赤緑からあるやつからして攻撃特性としてのタイプと種族としてのタイプが混在してるのが混乱のもとすぎる

56 19/11/25(月)06:03:21 No.641441704

俺のスマホの壁紙榛名

57 19/11/25(月)06:04:26 No.641441756

初代は耐性ゴミでしょ ギャラドスにれいとうビームはこうかはばつぐんではっぱカッターはこうかいまひとつ(実際にはどちらも等倍)とかあるし

58 19/11/25(月)06:04:32 No.641441759

刷新ってもう1から10まで変える事だけど本当にそれやって欲しいのかなっていつも思う

59 19/11/25(月)06:05:57 No.641441814

ポケモンGOってゲームやらない世代とかにも人気だけど 相性が難しい壁になっているようだ

60 19/11/25(月)06:06:54 No.641441857

はがねズルくない?

61 19/11/25(月)06:11:40 No.641442065

ポケモンちゃんとやったの今回の剣盾が初めてで相性難しすぎてやばいと思ってたが みんなわりと混乱してるんだな良かった

62 19/11/25(月)06:12:46 No.641442115

やってるうちに覚えるなんてのはよく見かけるポケモンだけだぞ

63 19/11/25(月)06:14:41 No.641442205

>はがねズルくない? 弱点そのものはメジャーだ というより弱点つけるからメジャーになってるフシがあるような気もするが

64 19/11/25(月)06:14:59 No.641442220

こおりとか攻撃良いとはいえ耐性あんまりだし というかこおりに限らず思い切って調整してもいいんじゃとずっと思われてただろうけど今回も変えてこなかったなぁ

65 19/11/25(月)06:15:03 No.641442224

>やってるうちに覚えるなんてのはよく見かけるポケモンだけだぞ まあ24年もやってれば嫌でも覚えるよそりゃ

66 19/11/25(月)06:15:22 No.641442238

そもそも相性表を覚えても目の前のポケモンのタイプがわからない 第二タイプとか入ってくるともうだめ

67 19/11/25(月)06:16:40 No.641442307

タイプ相性はまあだいたい覚えたけどでんきにマヒが入らないとかあくにいたずらごころから補助入れられないとかがまったく覚えられない

68 19/11/25(月)06:17:20 No.641442341

炎は火傷にならなくて草は粉キメれないんだっけ

69 19/11/25(月)06:17:29 No.641442348

はがねとあくは大人の事情で追加された フェアリーもその後大人の事情で追加された

70 19/11/25(月)06:17:33 No.641442353

みずポケモンってこおり技覚えることも多いしずるくねぇかこうしてみると

71 19/11/25(月)06:20:28 No.641442491

>炎は火傷にならなくて草は粉キメれないんだっけ 電気はマヒにならないとかゴーストは拘束されても交代できるとかこの辺の耐性は一切説明ないからややこしい

72 19/11/25(月)06:22:44 No.641442599

直感的に理解できるかどうかって大事だと思う どく←エスパーが抜群ってどういう理屈だよ

73 19/11/25(月)06:24:26 No.641442671

エスパーは科学者的なイメージとか含まれてる感じある マジシャン(魔術師)とマジシャン(奇術師)的な

74 19/11/25(月)06:24:48 No.641442691

ゴースト→虫は半減か無効とかでもいいと思うけどなあ だって虫だぜ?

75 19/11/25(月)06:25:56 No.641442757

初代だとエスパーが光属性で毒が闇みたいななんとなくイメージあった

76 19/11/25(月)06:28:12 No.641442878

虫が虫に等倍なの全然意識してなかったわ…

77 19/11/25(月)06:29:04 No.641442917

>>炎は火傷にならなくて草は粉キメれないんだっけ >電気はマヒにならないとかゴーストは拘束されても交代できるとかこの辺の耐性は一切説明ないからややこしい 粉系は命中率が悪くて効かないんだなと思ってたらそもそも草には効果ないとか普通分からないよ!

78 19/11/25(月)06:29:11 No.641442926

フェアリーがフェアリーに等倍なのも最近まで知らなかった 具体的にいうとオーロンゲがじゃれつかれて即死した

79 19/11/25(月)06:29:21 No.641442931

フェアリーを除けば完全に頭に入ってはいる フェアリーはだめ

80 19/11/25(月)06:30:15 No.641442964

Vの大会向けに有志が相性表作ってたけどめっちゃわかりやすかったな…

81 19/11/25(月)06:30:15 No.641442965

>初代だとエスパーが光属性で毒が闇みたいななんとなくイメージあった スリーパーとかユンゲラーとかどう見ても怪しいやつが使ってるのにエスパー光はねえよ!

82 19/11/25(月)06:30:26 No.641442975

>>炎は火傷にならなくて草は粉キメれないんだっけ >電気はマヒにならないとかゴーストは拘束されても交代できるとかこの辺の耐性は一切説明ないからややこしい マッギョの柔軟って完全に無駄?

83 19/11/25(月)06:30:38 No.641442984

タイプ相性はそろそろ見直せよといつも思う というか数多すぎ

84 19/11/25(月)06:33:01 No.641443116

>マッギョの柔軟って完全に無駄? タイプ書き換えとかはあるのでまったく無駄ではない 無駄ではないんだが

85 19/11/25(月)06:33:50 No.641443161

たしかこいつ…岩だな!→じめんでした たしかこいつ…ノーマルだな!→フェアリーでした

86 19/11/25(月)06:34:01 No.641443176

虫がゴーストに対して半減とか今知ったわ…

87 19/11/25(月)06:35:03 No.641443219

第2世代までのノーマル単でフェアリー追加された組はマジでタイプ覚えられない ピクシーがフェアリー単でプクリンがフェアリーノーマルでハピナスがノーマル単なのおかしいだろ!

88 19/11/25(月)06:35:55 No.641443251

フェアリーは毒鋼格闘に対する相性だけ覚えた

89 19/11/25(月)06:37:56 No.641443348

>電気はマヒにならないとかゴーストは拘束されても交代できるとかこの辺の耐性は一切説明ないからややこしい でもこういうタイプ固有の耐性みたいなの好き 悪がいたずらごころ無効は理屈よくわかんないけど…

90 19/11/25(月)06:37:59 No.641443352

水タイプがやっぱり強い気がする

91 19/11/25(月)06:38:39 No.641443390

なんでむしがフェアリーに効きが悪いの おかしくない?

92 19/11/25(月)06:39:26 No.641443435

だって虫だぜ?

93 19/11/25(月)06:39:29 No.641443438

>ピクシーがフェアリー単でプクリンがフェアリーノーマルでハピナスがノーマル単なのおかしいだろ! 嘘だろ…

94 19/11/25(月)06:40:34 No.641443483

虫はゴーストフェアリーに等倍で通るようにしてくれ とんぼがえりの威力は落としてもいいから

95 19/11/25(月)06:40:58 No.641443502

>とんぼがえりの威力は落としてもいいから 60くらいまで落として欲しいッサム

96 19/11/25(月)06:41:30 No.641443537

あくがむしに弱いのはなんで?

97 19/11/25(月)06:41:37 No.641443544

下手に攻撃力下げると攻撃力上がるとんぼ返り

98 19/11/25(月)06:42:11 No.641443577

とんぼがえりはいつも威力下げてほしがってるな…

99 19/11/25(月)06:42:38 No.641443603

書き込みをした人によって削除されました

100 19/11/25(月)06:43:01 No.641443622

>あくがむしに弱いのはなんで? 日本で最も有名な正義の味方の一人がバッタだからみたいな与太話をよく聞く

101 19/11/25(月)06:43:06 No.641443628

>あくがむしに弱いのはなんで? 仮面ライダー

102 19/11/25(月)06:44:09 No.641443697

仮面ライダーイメージならもっと通りよくしてよ

103 19/11/25(月)06:44:30 No.641443717

>>あくがむしに弱いのはなんで? >日本で最も有名な正義の味方の一人がバッタだからみたいな与太話をよく聞く >仮面ライダー 「」おぼえた ストーリー付けないと暗記出来ないよね

104 19/11/25(月)06:45:30 No.641443771

>60くらいまで落として欲しいッサム まずはガラル入国審査通る事考えような

105 19/11/25(月)06:45:47 No.641443779

地面毒はフグ毒だったか

106 19/11/25(月)06:46:26 No.641443812

鋼が1番覚えられないなやっぱ 「」はどうやって覚えてるの?

107 19/11/25(月)06:46:45 No.641443832

虫は炎毒飛行鋼間以外は分からない 本当にわからない 逆になんでお前岩に等倍なんだ

108 19/11/25(月)06:47:01 No.641443844

対同タイプのさんかくを斜めにばーって見ていってかくとうで途切れる所で認識と違くて力尽きる

109 19/11/25(月)06:47:06 No.641443848

フェアリーはあくに弱そうなのに

110 19/11/25(月)06:47:20 No.641443859

>「」はどうやって覚えてるの? だいたい全部半減なので等倍抜群だけ覚える

111 19/11/25(月)06:47:31 No.641443870

フェアリーに虫がいまひとつはいっつも言われてるけど正直そんなにおかしいと思わないというか 虫の通り良くなればいいなとは思うけどそれがわざわざフェアリーである必要性は感じない

112 19/11/25(月)06:47:55 No.641443889

メジャーじゃない複合タイプとか初見はマジで当てずっぽうに攻撃してる

113 19/11/25(月)06:48:33 No.641443921

フェアリーだけは先に相性ありきで作った感じある

114 19/11/25(月)06:49:22 No.641443959

岩が毒半減なのとか影薄い気が

115 19/11/25(月)06:49:28 No.641443965

ゴーストとエスパーとあくが強そう でもあんまりいないとかなのかな

116 19/11/25(月)06:49:29 No.641443966

虫岩とか悪闘とか無効だの半減だの!

117 19/11/25(月)06:50:50 No.641444025

>タイプ相性はそろそろ見直せよといつも思う >というか数多すぎ 今から数減らす必要はないからね

118 19/11/25(月)06:50:55 No.641444028

アシッドボムって普通に考えたら鋼に通る系の技だよね

119 19/11/25(月)06:51:19 No.641444052

今後また新しいタイプ増えるとしたら何が来るかな

120 19/11/25(月)06:52:40 No.641444124

草は弱点多いけどいまひとつにするタイプが割と優秀だな…

121 19/11/25(月)06:52:45 No.641444129

ポケモンの初代のジムリーダーがいわなのにニビジムがいわじめん愛好家集団だった

122 19/11/25(月)06:52:49 No.641444135

>今後また新しいタイプ増えるとしたら何が来るかな フェアリーやゴースト辺りに強そうで草や虫に弱そうなの

123 19/11/25(月)06:54:07 No.641444202

>草は弱点多いけどいまひとつにするタイプが割と優秀だな… だから複合だと割と強いのもいたりする

124 19/11/25(月)06:54:31 No.641444223

>あれ?今って虫に毒うっても等倍なんだ というか初代が効果抜群って表示されてるだけで本当は最初から抜群ではないのだ… ミス表記だったから金銀から修正されてるのだ

125 19/11/25(月)06:55:16 No.641444260

カテゴリに虫とか悪とかふうわりした言葉を使ってあるから新しいタイプも人とか正義とかでいい

126 19/11/25(月)06:56:44 No.641444350

鋼は防御側としては優秀な代わりに技がショボいのだ!

127 19/11/25(月)06:58:40 No.641444476

ノーマルはいい加減弱点付けるタイプ一つくらいあげてもいいと思う

128 19/11/25(月)06:58:59 No.641444494

ほとんどエレメンタルな感じで 虫ドラゴンフェアリーが生態なんだよな あくは思想

129 19/11/25(月)07:00:15 No.641444568

>ノーマルはいい加減弱点付けるタイプ一つくらいあげてもいいと思う ノーマル技を使えないポケモンがほとんどいないからほぼ最弱のタイプになってしまう…

130 19/11/25(月)07:00:33 No.641444586

あくタイプってなんだよ…とか 岩と地面なんで分けるんだよ…とか 色々考えるときりがない

131 19/11/25(月)07:01:01 No.641444610

>ノーマル技を使えないポケモンがほとんどいないからほぼ最弱のタイプになってしまう… あーそうか でもノーマルの強みってなんだ…

132 19/11/25(月)07:01:28 No.641444631

>ノーマルはいい加減弱点付けるタイプ一つくらいあげてもいいと思う 弱点付けたらノーマルではなくなるので…

133 19/11/25(月)07:02:38 No.641444702

格闘しか弱点つけないから格闘が死んでると剣盾のおっちゃんや輝石ラキポリ2みたいな奴が暴れ出す

134 19/11/25(月)07:02:43 No.641444707

ダイアタックがSダウンなのが新しい強みになるかもしれないノーマルの攻撃技

135 19/11/25(月)07:03:25 No.641444737

>あーそうか >でもノーマルの強みってなんだ… ゴースト無効

136 19/11/25(月)07:03:28 No.641444743

>あーそうか >でもノーマルの強みってなんだ… ほとんどの攻撃を等倍で受けられる 複合だとゴースト技をスカせる 受けならこの辺?

137 19/11/25(月)07:03:47 No.641444764

>でもノーマルの強みってなんだ… ゴースト無効と基本的にHP高めで耐性高いのも多くて技マシンで色々覚えられるのが強み

138 19/11/25(月)07:04:14 No.641444789

>フェアリーやゴースト辺りに強そうで草や虫に弱そうなの 光タイプとかどうかな? 光は妖しさや霊を晴らす 草や虫は光を好むから効かないとか

139 19/11/25(月)07:04:15 No.641444792

冷ビの大盤振る舞いやめてくれた?

140 19/11/25(月)07:04:54 No.641444839

耐久あるノーマルは結構厄介なのね…

141 19/11/25(月)07:05:19 No.641444873

>岩と地面なんで分けるんだよ…とか なんで分けたのかは不明だけど役割的には結構違うのが面白いよね かたや飛行に抜群でこなた飛行に無効にされる

142 19/11/25(月)07:06:21 No.641444942

光聖闇はよく妄想新タイプで挙げられるけど そこで公式が追加してくるのが悪鋼フェアリーなのが凄いよ

143 19/11/25(月)07:08:04 No.641445052

>なんで分けたのかは不明だけど役割的には結構違うのが面白いよね >かたや飛行に抜群でこなた飛行に無効にされる そうそうタイプの特性としてはかなり対極にあるタイプだとも思う

144 19/11/25(月)07:08:31 No.641445070

まぁ悪は海外ではDarkだからね

145 19/11/25(月)07:08:33 No.641445071

炎格闘ゴースト氷あたりが攻めに有利なタイプだろうか

146 19/11/25(月)07:09:32 No.641445117

>まぁ悪は海外ではDarkだからね EVILじゃないのか

147 19/11/25(月)07:10:40 No.641445173

>炎格闘ゴースト氷あたりが攻めに有利なタイプだろうか 岩もじゃない?

148 19/11/25(月)07:11:23 No.641445202

>>炎格闘ゴースト氷あたりが攻めに有利なタイプだろうか >岩もじゃない? そうだ岩忘れてた 岩は攻撃タイプとしては本当にメジャーだよね 若干命中に不安がある技が多いけど

149 19/11/25(月)07:12:30 No.641445264

えっフェアリーって炎に撃つと今ひとつなの? 知らなかった…

150 19/11/25(月)07:13:53 No.641445339

フェアリーはすごく優遇されてるのを感じる お前もうちょっと弱点増えても良いんじゃない?

151 19/11/25(月)07:14:33 No.641445380

旅パには飛行と水と毒の弱点点けるようにしたい

152 19/11/25(月)07:14:59 No.641445407

見るからに燃えてる奴とかはいいけど 悪とかフェアリーは見た目から判断が出来ん

153 19/11/25(月)07:15:41 No.641445454

でんきが耐性面では弱点一つだからそんなに悪くないんだよね

154 19/11/25(月)07:15:51 No.641445468

初代はタイプ相性どころかポケモン毎の相性を全部暗記していた 金銀からは無理

155 19/11/25(月)07:16:02 No.641445479

アブソルなんて完全に冤罪であくだよな… いや生まれついてのもんだから冤罪もクソもないんだけど

156 19/11/25(月)07:16:03 No.641445480

タイプ詐欺はウソッキーからの伝統だからな…

157 19/11/25(月)07:17:25 No.641445588

>でんきが耐性面では弱点一つだからそんなに悪くないんだよね 相性ではそうだけどなんとなくステータスが柔らかい印象

158 19/11/25(月)07:17:59 No.641445630

初代は複合でも被ってるの多いしそりゃ覚えるの楽だわな

159 19/11/25(月)07:18:05 No.641445635

電気タイプって防御低い奴多いイメージ

160 19/11/25(月)07:18:28 No.641445670

ゴーストがゴースト弱点なのも知らなかった…

161 19/11/25(月)07:18:34 No.641445676

1000体近くポケモンいてもまだいない複合がいるから面白い

162 19/11/25(月)07:18:58 No.641445692

こう増えると逆にノーマルってなんだって感じに

163 19/11/25(月)07:19:43 No.641445747

逆にフェアリーに炎が素通りでえっ…となったのが俺だ

164 19/11/25(月)07:19:52 No.641445755

ノーマルは大体他タイプの技でゴースト食べてるイメージ

165 19/11/25(月)07:19:56 No.641445760

ノーマルはなんだろうな 初代的には属性感のないケモノのイメージなのかな

166 19/11/25(月)07:20:17 No.641445776

ゴーストノーマルまだかよ… 今回も居なかった

167 19/11/25(月)07:20:33 No.641445797

複合によっては弱点が無いポケモンとかいるの?

168 19/11/25(月)07:20:42 No.641445808

岩ゴーストが増えそうで増えなかったな

169 19/11/25(月)07:21:13 No.641445845

タイプごとのポケモンの能力の傾向もあるから実際の印象はまた違うのもややこしい

170 19/11/25(月)07:21:35 No.641445876

>複合によっては弱点が無いポケモンとかいるの? 昔はいた

171 19/11/25(月)07:21:38 No.641445879

やってれば分かるとは言うもののかく言う自分もプレイ時間を見ると膨大な時間をかけて身につけたんだなと思う

172 19/11/25(月)07:22:05 No.641445915

今だと音攻撃を一番うまく使えるのがノーマルって印象

173 19/11/25(月)07:22:07 No.641445917

>複合によっては弱点が無いポケモンとかいるの? 今はいない 昔は悪ゴーストが弱点無かった

174 19/11/25(月)07:22:15 No.641445926

ちょっと前までの悪ゴーストとかはそうだったが…

175 19/11/25(月)07:22:28 No.641445944

>複合によっては弱点が無いポケモンとかいるの? 昔はいたミカルゲとか 今はフェアリーの台頭でいなくなった 特性で実質弱点無しなら今もいる

176 19/11/25(月)07:22:30 No.641445947

>タイプごとのポケモンの能力の傾向もあるから実際の印象はまた違うのもややこしい 技毎に物理と特殊に別れてない頃とかひどかったね…

177 19/11/25(月)07:22:35 No.641445953

ふしぎなまもりミカルゲいいよね

178 19/11/25(月)07:23:07 No.641445990

悪ゴーストは弱点なしだったな ミカルゲとヤミラミ

179 19/11/25(月)07:23:16 No.641446005

悪ゴーストは弱点無いけど…無いけど… ってなった記憶が

180 19/11/25(月)07:23:41 No.641446036

>技毎に物理と特殊に別れてない頃とかひどかったね… 今思うとその仕様なんで?って思うよね

181 19/11/25(月)07:23:55 No.641446055

>ふしぎなまもりミカルゲいいよね まあどくどくで突破できるから意外と大したことないんやけどなブヘヘ

182 19/11/25(月)07:24:07 No.641446071

>技毎に物理と特殊に別れてない頃とかひどかったね… オーダイルやギャラドスの水技の弱さよ…

183 19/11/25(月)07:24:57 No.641446128

スキンで実感したのはノーマル技はかなり強いこと

184 19/11/25(月)07:25:21 No.641446161

考えてみるとこのゲーム状態異常の類めっちゃ強いな

185 19/11/25(月)07:26:12 No.641446217

草炎っていそうでいない あと虫悪とか氷格闘とか毒鋼とかもモチーフになるものはいろいろ思い浮かぶがなかなか出ない印象がある

186 19/11/25(月)07:26:18 No.641446224

種類も多いぞ混乱とかバインドみたいな表示されないのもあるしな

187 19/11/25(月)07:27:11 No.641446283

やっぱりやけどでA半減は壊れすぎだって

188 19/11/25(月)07:27:39 No.641446317

やけどまひどくどくは嫌という程使われる

189 19/11/25(月)07:27:51 No.641446331

ケケンカニはお前なんだそのデザインは

190 19/11/25(月)07:28:19 No.641446369

毒はもう全部猛毒でいいんじゃないかな…

191 19/11/25(月)07:28:42 No.641446395

状態異常を治癒する手段に乏しいのもあるな

192 19/11/25(月)07:28:49 No.641446400

岩タイプの砂嵐でDアップはどこにも説明されてないという隠し状態

193 19/11/25(月)07:28:58 No.641446416

状態異常の酷さは個人的に世界樹の方がヤバいと思う

194 19/11/25(月)07:29:10 No.641446440

>毒はもう全部猛毒でいいんじゃないかな… 普通の毒いる?ってなるけど そうなるとストーリーで互いに猛威を振るいすぎるし…

195 19/11/25(月)07:29:19 No.641446456

ゴーストがノーマルに当たらないっていつから…?

196 19/11/25(月)07:29:35 No.641446479

初代から

197 19/11/25(月)07:29:47 No.641446495

>オーダイルやギャラドスの水技の弱さよ… しかし今はたきのぼり習得してから常に強いよねギャラドス

198 19/11/25(月)07:30:21 No.641446535

ケケンカニと今回のタコはお前らみずかくとうでいいだろ…ってなった

199 19/11/25(月)07:30:37 No.641446547

虫悪はゴキブリ出てきそう

200 19/11/25(月)07:30:37 No.641446548

>ゴーストがノーマルに当たらないっていつから…? 寝ぼけてんのかテメー

201 19/11/25(月)07:30:41 No.641446552

初代のゴーストタイプはゴースト系列しかいないからな… 影薄いのもしかたない

202 19/11/25(月)07:30:48 No.641446561

ダストシュートのオマケで付いてる毒は悪くはない

203 19/11/25(月)07:30:56 No.641446569

ポワルンの砂嵐フォルムはいつ追加されますかね

204 19/11/25(月)07:31:21 No.641446601

水格闘ってタイプとしては強いから渋ってるんじゃないかな

205 19/11/25(月)07:31:55 No.641446633

>水格闘ってタイプとしては強いから渋ってるんじゃないかな ニョロボン強いよな

206 19/11/25(月)07:32:57 No.641446708

水物理はほぼたきのぼりだからちょっと威力的には不安かなあ

207 19/11/25(月)07:33:08 No.641446720

>>水格闘ってタイプとしては強いから渋ってるんじゃないかな >ニョロボン強いよな クロスチョップ覚えたらまだ…

208 19/11/25(月)07:34:17 No.641446798

虫→格闘って抜群だった記憶あるけど△なのか  

209 19/11/25(月)07:34:55 No.641446843

久々にポケモンやったけどガラルには毒を持った虫がほとんどいなくてビックリしたよ

210 19/11/25(月)07:35:08 No.641446855

あの世界の人間的ゴーストポケモンに被害食らうってことは 人間はノーマルタイプじゃないってことか

211 19/11/25(月)07:35:19 No.641446869

なんと今は誰でも威力130の水物理が撃てちまうんだ

212 19/11/25(月)07:35:45 No.641446901

虫と格闘は互いにいまひとつの珍しい相性だよ これで覚えたね

213 19/11/25(月)07:36:52 No.641446981

虫は小さいので格闘家の攻撃もスルスル避けて今ひとつ 格闘家虫とか殴ったらぐちゃぁ…ってなりそうでやだなぁ…で今ひとつ

214 19/11/25(月)07:37:25 No.641447028

ピカが岩石封じでばつぐん食らったような記憶があるが

215 19/11/25(月)07:37:42 No.641447048

>格闘家虫とか殴ったらぐちゃぁ…ってなりそうでやだなぁ…で今ひとつ 殻が堅いからいまいちとかそういう方向性でいきなよ!

216 19/11/25(月)07:38:42 No.641447138

でも実際ゴキブリだってゴキブリそのものより殺して潰れた状態の方が見てて嫌でしょ?

217 19/11/25(月)07:38:48 No.641447145

虫が岩に等倍…?

218 19/11/25(月)07:39:30 No.641447210

>殻が堅いからいまいちとかそういう方向性でいきなよ! 岩や鋼が得意なのにそれは筋が通らねぇ

219 19/11/25(月)07:39:31 No.641447212

ポケモンの相性って割とノリで決めたところあると思う

220 19/11/25(月)07:40:15 No.641447267

>虫が岩に等倍…? これよく言われるけどバンギに虫技打つだろ?って思う

221 19/11/25(月)07:41:35 No.641447351

バンギには格闘4倍のイメージ強くない…?

222 19/11/25(月)07:42:21 No.641447397

さっき水タイプなのに氷の技食らって効果抜群になった バグか

223 19/11/25(月)07:42:42 No.641447424

>虫が岩に等倍…? 石の下は虫の住処だから

224 19/11/25(月)07:43:00 No.641447445

>さっき水タイプなのに氷の技食らって効果抜群になった フリーズドライっていうみずに抜群取れるこおりわざがあるんだ

225 19/11/25(月)07:43:04 No.641447447

>バンギには格闘4倍のイメージ強くない…? (耐える)

226 19/11/25(月)07:43:40 No.641447500

>さっき水タイプなのに氷の技食らって効果抜群になった >バグか フリーズドライじゃない? 追加効果として、10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプのポケモンにも効果は抜群となる。

227 19/11/25(月)07:43:46 No.641447507

それ生き物に撃っていい技?っていうの結構あるよね

228 19/11/25(月)07:44:15 No.641447548

>それ生き物が撃てる技?っていうの結構あるよね

229 19/11/25(月)07:44:45 No.641447592

初代からはかいこうせんとかあるし…

230 19/11/25(月)07:45:10 No.641447619

>(耐える) 大体物理だからなぁ… おっちゃんと同じ

231 19/11/25(月)07:45:21 No.641447631

初代の記憶残ってる人は変な相性のイメージついてるかもしれない あのころは虚偽の抜群表示とかあったから

232 19/11/25(月)07:45:23 No.641447639

>初代からはかいこうせんとかあるし… 金銀で人に撃つし…

233 19/11/25(月)07:45:33 No.641447649

>それ人間に撃っていい技?っていうの結構あるよね

234 19/11/25(月)07:46:13 No.641447704

フリーズドライはギャラとかに4倍でいいんだよね? いい加減ポケモンの画面でも4倍と2倍で書き分けてくれないといつまでも覚えられそうにない…

235 19/11/25(月)07:46:24 No.641447721

人間は人間でイシツブテ合戦するからな…

236 19/11/25(月)07:46:26 No.641447724

初期でじめんといわがセット過ぎて別々だとよく分からない

237 19/11/25(月)07:47:07 No.641447778

別に覚えなくてもタイプ相性表開きながらやりゃいいよそのうち覚えるよ

238 19/11/25(月)07:47:16 No.641447787

じめんいわこおりの関係がいまいち覚えられない…

239 19/11/25(月)07:47:39 No.641447823

>>(耐える) >大体物理だからなぁ… >おっちゃんと同じ サブウェポンとして積まれてる不一致格闘やら氷やらは耐えることも多いからなあいつ

240 19/11/25(月)07:48:13 No.641447868

4倍の力を過信したなって展開が多い

241 19/11/25(月)07:48:33 No.641447896

>人間は人間でイシツブテ合戦するからな… 重さの欄に20キロと書いておきながらあの説明文は誰かおかしいと思わなかったのか

242 19/11/25(月)07:49:13 No.641447957

弱点つけるからと言って逆になったら半減ってわけでもないのが難易度を上げてくる

243 19/11/25(月)07:49:51 No.641448022

逆に半減されるからって別に抜群ではない

244 19/11/25(月)07:49:52 No.641448024

岩が雷無効とか氷弱点の印象があるのはだいたい地面のせい

245 19/11/25(月)07:49:52 No.641448025

ポケモン図鑑に書いてあることは誰かのコメントみたいなもんだから…

246 19/11/25(月)07:50:12 No.641448058

未だにサーナイトの弱点分からないぞ

247 19/11/25(月)07:50:32 No.641448078

アニメでもサトシが丸太投げたのであの世界の人間はあんな身体能力なんだ

248 19/11/25(月)07:50:48 No.641448093

毒ってタイプの通りは結構良かったんだなと最近になって

249 19/11/25(月)07:51:02 No.641448122

鋼>岩>氷 だっけ?

250 19/11/25(月)07:51:30 No.641448163

状態異常のスリップダメージって結構バカにならないなってどくどく食らって思った

251 19/11/25(月)07:51:32 No.641448170

>じめんいわこおりの関係がいまいち覚えられない… 岩と氷は格闘でくだかれるぞ! 地面と岩は凍るから氷に弱いぞ! 地面の大きさに岩なんて無力だぞ!

252 19/11/25(月)07:51:40 No.641448180

>鋼>岩>氷 >だっけ? ちがう

253 19/11/25(月)07:52:08 No.641448211

>地面と岩は凍るから氷に弱いぞ! ちがう…

254 19/11/25(月)07:52:25 No.641448231

>未だにサーナイトの弱点分からないぞ 金銀の知識で悪技つかったらあれ~?ってなった

255 19/11/25(月)07:52:35 No.641448249

>アニメでもサトシが丸太投げたのであの世界の人間はあんな身体能力なんだ ポケモンなんて生物が野生化してる環境なら人間の進化も淘汰圧が強かったはずだしね

256 19/11/25(月)07:53:00 No.641448298

どくで歩くとダメージ受けるの無くなったのってXYからだっけ?

257 19/11/25(月)07:53:30 No.641448350

氷は電気耐性くらいあってもいいよね

258 19/11/25(月)07:53:44 No.641448373

技威力が優秀だけどタイプの通りはあんまり良くない場合 タイプの通りはいいけど技のレパートリーがいまいちな場合 タイプの通りが良くて技も優秀だけど覚える奴と噛み合ってない場合 世知辛いね

259 19/11/25(月)07:54:00 No.641448388

こおりはこおりにしか耐性ないのが別格感ある

260 19/11/25(月)07:54:57 No.641448461

>じめんいわこおりの関係がいまいち覚えられない… 地面を凍らされて動けなくさせる氷 氷より硬い岩 岩ごと揺らして砕ける地面

261 19/11/25(月)07:55:07 No.641448486

とりあえず100/100のじしんがマジ優秀

262 19/11/25(月)07:55:25 No.641448515

アニメスタッフが岩タイプにはでんき技はきかない!って何年嘘つき続けたと

263 19/11/25(月)07:55:32 No.641448519

飛行タイプが風タイプという名前だったら音技はそこに含まれていたんだろうな

264 19/11/25(月)07:55:58 No.641448553

>アニメスタッフが岩タイプにはでんき技はきかない!って何年嘘つき続けたと やっぱりイワークが悪いよなぁ…

265 19/11/25(月)07:56:46 No.641448617

こっから3タイプ少ないとはいえ初代からかなり複雑だから…

266 19/11/25(月)07:57:05 No.641448635

ほのおに岩地面が通るから電気にも通る感じするじゃん…

267 19/11/25(月)07:57:12 No.641448653

プテラ辺りも岩タイプだからでんき効かないとかやったからなアニメ

268 19/11/25(月)07:57:25 No.641448674

氷は最強生物ドラゴンに抜群取れる奥の手だからな

269 19/11/25(月)07:57:55 No.641448696

普通の属性ゲーってX→YがばつぐんだったらY→Xが半減なのに ポケモンは受け攻めで有利不利が別だから倍ややこしい

270 19/11/25(月)07:59:06 No.641448803

良く見るポケモンだけ覚えて あとはその都度検索しよう

271 19/11/25(月)07:59:31 No.641448836

フェアリーが炎に対していまひとつな納得の出来る理由を説明してください

272 19/11/25(月)07:59:37 No.641448843

対戦をわりとやってないと新作が出るたびに忘れる

273 19/11/25(月)07:59:43 No.641448849

まあぶっちゃけ対戦で使われるポケモンと技は一部だけだからそういうポケモンの弱点覚えとけばあんまり問題ないよ

274 19/11/25(月)08:00:47 No.641448924

>フェアリーが炎に対していまひとつな納得の出来る理由を説明してください なんか熱い

275 19/11/25(月)08:02:15 No.641449056

タイプとかステとかとくせいとかはともかく体重まで覚えなきゃいけないポケモンやっぱ異常だな…

276 19/11/25(月)08:02:17 No.641449064

ノーマルタイプって何がノーマルなの

277 19/11/25(月)08:03:37 No.641449182

>岩が岩に等倍…?

278 19/11/25(月)08:04:40 No.641449275

対戦するんなら音技もちょっとは調べておいたほうが良いぞ!

279 19/11/25(月)08:05:05 No.641449305

>フェアリーが炎に対していまひとつな納得の出来る理由を説明してください 童話は本だから炎で燃えるし……

280 19/11/25(月)08:06:26 No.641449423

フェアリーって羽虫なイメージがあるな

281 19/11/25(月)08:06:48 No.641449458

>フェアリーって羽虫なイメージがあるな 俺もこのイメージで覚えてた

282 19/11/25(月)08:07:36 No.641449534

実際攻撃技のむしとフェアリーの範囲は似てる

283 19/11/25(月)08:17:37 No.641450395

マジで初心者には辛すぎる

284 19/11/25(月)08:19:55 No.641450572

>フェアリーって羽虫なイメージがあるな 何で羽虫に竜の攻撃が通らないんだおかしいだろ!!

285 19/11/25(月)08:26:53 No.641451183

フライングプレスの話があるけど かみなりパンチとかブレイズキックとかも複合にしてくれないかなあ 雷格闘とか炎格闘みたいな

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