虹裏img歴史資料館

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19/11/25(月)00:55:34 久々にS... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574610934144.png 19/11/25(月)00:55:34 No.641410578

久々にSRPG studioをさわっていて ちょびっとだけどうに子のゲームに進捗があったので息抜きに落書きします 今は21章を作っています su3453290.png

1 19/11/25(月)00:56:45 No.641410895

後で落そうと思って落とし忘れていたのをこのスレで思い出しました マルマルかわいい!

2 19/11/25(月)01:00:04 No.641411696

どうに子同士のゆりゆりいい…

3 19/11/25(月)01:00:24 No.641411779

何ともなつかしい…

4 19/11/25(月)01:04:38 [sage] No.641412849

>後で落そうと思って落とし忘れていたのをこのスレで思い出しました あらまあ ちょうど消えてるタイミングなのでもう一度上げときます sq120444.zip パスはsrpg 昔より回線が改善されたのでRTP込みの容量でもすぐアップロードできるようになりました

5 19/11/25(月)01:06:49 No.641413327

絵をかけるだけじゃなくゲームも作れるのか…

6 19/11/25(月)01:06:55 No.641413353

将軍いいよね…

7 19/11/25(月)01:09:38 No.641413944

懐かしくてキャラの設定忘れてるから左の情報も欲しいわ!

8 19/11/25(月)01:10:55 No.641414229

急にどうしたんだ何かの心境の変化でもあったのか

9 19/11/25(月)01:11:45 No.641414441

ありがたい…自分のペースでがんばってほしい

10 19/11/25(月)01:12:54 No.641414650

もう更新はされんものと思っていた… 本当にありがとう

11 19/11/25(月)01:12:59 No.641414676

まああんだけあればゲームの一本や二本って感じではあったものね 真の大敵はレベルデザインだけども

12 19/11/25(月)01:14:01 No.641414857

何年ぶりかで急に製作再開してる…

13 19/11/25(月)01:14:10 No.641414890

騎乗傭兵から感じるドSレズの可能性

14 19/11/25(月)01:14:31 No.641414955

>真の大敵はレベルデザインだけども RPGツクールでも成長とか込みでデザインできる人は偉いよ…ってなる バランス計算用のツールとか色々あったりするんです?

15 19/11/25(月)01:15:47 No.641415201

当然まおちゃん達は出るんだろうね?

16 19/11/25(月)01:17:03 No.641415412

この前急に実はえっちなゲームにするつもりだったんすよとか言われて辛抱たまらんのに

17 19/11/25(月)01:18:23 No.641415650

リーンがアレスに大丈夫じゃないかもと言うくらいのsenka要素でいいんだ

18 19/11/25(月)01:20:44 No.641416092

>バランス計算用のツールとか色々あったりするんです? そんなものがあったらいいよな…

19 19/11/25(月)01:26:01 No.641417118

>バランス計算用のツールとか色々あったりするんです? 専用ツールはないと思うけどエクセルでなんとかなる気がする マップごとの敵ユニットの合算経験値出して味方のどの武器持ちがどれだけ食うかをざっくり決めて 各ユニットが次マップの適正レベルに達せるかどうかのライン出して そのラインの2倍くらいの経験値がマップに転がってればノーマルで 1.8倍ならハードで1.5倍ならルナティックみたいな感じでざっくり置くと楽 敵とのレベル差が開きすぎると経験値あんまり貰えない仕様が便利

20 19/11/25(月)01:27:58 [sage] No.641417442

>懐かしくてキャラの設定忘れてるから左の情報も欲しいわ! 貼ってもいいかわからないので自分が知ってる情報を描きます su3453331.png 基本的にテキストで名前や設定が書いてあればゲームでもそれに準じるんだけれども その辺書いてなくて自分なりの味付けになってる子は結構います >急にどうしたんだ何かの心境の変化でもあったのか ここ一年くらい旅の仲間描いてていい感じにSRPG脳が戻ってきたのと あっちで何か作るならこれも完成させないとと思った次第です >バランス計算用のツールとか色々あったりするんです? Excelでレベルこういうの作って どのレベルでどのくらいの強さなのかすぐにわかるようにはしてます su3453340.png

21 19/11/25(月)01:29:18 No.641417671

>貼ってもいいかわからないので自分が知ってる情報を描きます >su3453331.png senkaを感じてよい

22 19/11/25(月)01:29:53 No.641417767

ひょえー凄い

23 19/11/25(月)01:32:07 No.641418181

ひさびさにどうに子RPG見た

24 19/11/25(月)01:37:22 No.641419216

>この前急に実はえっちなゲームにするつもりだったんすよとか言われて辛抱たまらんのに えっ えっ!

25 19/11/25(月)01:40:45 No.641419925

スレ画が既にえっちだし…

26 19/11/25(月)01:47:50 [sage] No.641421122

マルマルちゃんの情報も描きました su3453363.png >この前急に実はえっちなゲームにするつもりだったんすよとか言われて辛抱たまらんのに キャラが多いのでそこまでやると収拾つかなくなるのでやめましたが 当初はやまびんを監獄送りにすると後々調教されて出てくるようなことも考えてました 仲間になるやまびん山賊団の二人も 元絵の「」が描いた絵で竿役として出てきていた二人だったりします

27 19/11/25(月)01:49:45 [sage] No.641421462

身長が誤字って身重になっとる… su3453371.png

28 19/11/25(月)01:51:17 No.641421697

身重にしていいのか!?

29 19/11/25(月)01:51:34 No.641421727

俺の描いた子が居るそれだけでもう最高だ 騎士なのはちょっと驚いたけど

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