19/11/23(土)18:21:36 【お知... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1574500896474.jpg 19/11/23(土)18:21:36 No.640973649
【お知らせ】 次回のバージョン更新後、ポジション「偵察型」の航空ユニットの「白刃戦」スキルを廃止し、 代わりに「敵を広範囲に渡って捕捉する」スキルに置き換える調整を予定しております。 奇襲白刃ーー!!
1 19/11/23(土)18:22:06 No.640973771
むっちゃ便利そう
2 19/11/23(土)18:22:44 No.640973960
あ 戦闘機の偵察型か どっちにしろ白刃ーー!!
3 19/11/23(土)18:23:10 No.640974073
え?奇襲白刃…?
4 19/11/23(土)18:23:30 No.640974173
偵察重要だからありがたい
5 19/11/23(土)18:24:23 No.640974397
広範囲偵察出来るようになれば補足必須スキル活用しやすくなるからありがたすぎる…
6 19/11/23(土)18:24:24 No.640974402
su3449613.jpg CPはデカいがこの距離なら?
7 19/11/23(土)18:25:18 No.640974659
うちのスピットファイアさんは突撃して回避しまくりながら偵察してそのまま更に突撃して白刃で切り刻む大活躍してるんですが…
8 19/11/23(土)18:25:28 No.640974703
これでもう敵陣に突っ込まなくていいんだな…ありがたい…
9 19/11/23(土)18:26:41 No.640975023
これで駆逐で狙撃だけでいける…
10 19/11/23(土)18:27:01 No.640975106
まって それやられると零戦で地上対応しようとすると白刃持てないことになるんだけど…
11 19/11/23(土)18:27:26 No.640975230
>それやられると零戦で地上対応しようとすると白刃持てないことになるんだけど… 零戦はそんな器用なこと出来る機体じゃないってことだな…
12 19/11/23(土)18:27:34 No.640975285
>それやられると零戦で地上対応しようとすると白刃持てないことになるんだけど… ある程度は仕方ないんじゃねぇの
13 19/11/23(土)18:28:03 No.640975464
零戦だしってなんとなくわかる気もする
14 19/11/23(土)18:29:16 No.640975797
そのバージョンはいつなんですかー
15 19/11/23(土)18:29:39 No.640975899
>それやられると零戦で地上対応しようとすると白刃持てないことになるんだけど… 普通に空戦型で地上攻撃あるけど…?
16 19/11/23(土)18:29:51 No.640975956
零戦は地上諦めて空の敵だけ任せた方が使い勝手としてはいい
17 19/11/23(土)18:30:12 No.640976046
使い分けなんだろうけどスカイレイダーとリベレーターどっち使おう…
18 19/11/23(土)18:30:51 No.640976196
>su3449613.jpg >CPはデカいがこの距離なら? 軽戦車とか中戦車の奇襲白刃が捗るな…
19 19/11/23(土)18:31:00 No.640976228
遊撃型の火力召喚の使いにくさばかり残るな CPは減ったけどAPも減らないとなかなか辛い
20 19/11/23(土)18:31:54 No.640976451
範囲がちょっと狭いのも意外と良いかもしれない 余計なの補足して奇襲白刃狙えなくなること減らせるかも
21 19/11/23(土)18:32:16 No.640976550
>使い分けなんだろうけどスカイレイダーとリベレーターどっち使おう… どっちも
22 19/11/23(土)18:33:18 No.640976792
>どっちも 同時運用だと結構役割被らない?
23 19/11/23(土)18:34:00 No.640976934
今までの低空偵察より1マス分だけ遠く補足できる?
24 19/11/23(土)18:36:06 No.640977447
3マス先まで偵察は便利だけど範囲偵察しちゃうと脅威度高い防御型に白刃吸われて倒したい大物に届かなかったりするのが痛し痒し
25 19/11/23(土)18:36:34 No.640977557
広範囲ってマップ全体かな
26 19/11/23(土)18:36:37 No.640977572
これ使うと防衛と狙撃一気に白刃で片付けられていいな…
27 19/11/23(土)18:36:40 No.640977582
火砲ユニット使うか!
28 19/11/23(土)18:36:45 No.640977590
>同時運用だと結構役割被らない? 攻撃機単体に強いってのはやっぱり大きいよ あと巡航反撃が使えるのは大きい 爆撃機みたいに自分が殴られなくてもいいしあと脅威度が低いのも良し
29 19/11/23(土)18:36:48 No.640977597
偵察ほとんど使ったことないな
30 19/11/23(土)18:37:06 No.640977669
イベの遊撃型縛り、駆逐戦車オンリーなら陸上ユニットなんて書かずに駆逐戦車と書いて欲しい 誰が有効になってるのか調べるのに無駄な時間取られた…
31 19/11/23(土)18:37:10 No.640977690
>広範囲ってマップ全体かな >su3449613.jpg >CPはデカいがこの距離なら?
32 19/11/23(土)18:38:14 No.640977948
>イベの遊撃型縛り、駆逐戦車オンリーなら陸上ユニットなんて書かずに駆逐戦車と書いて欲しい >誰が有効になってるのか調べるのに無駄な時間取られた… いやいやいや あれ邀撃型ってちゃんと書いてない?しっかり読んで遊撃じゃないぞ邀撃だぞようげき
33 19/11/23(土)18:38:17 No.640977967
>イベの遊撃型縛り、駆逐戦車オンリーなら陸上ユニットなんて書かずに駆逐戦車と書いて欲しい 遊撃型と邀撃型なので実はちゃんと別物なんだ 字がめっちゃ似てるので仕方ないけど
34 19/11/23(土)18:38:30 No.640978014
火力召喚4マスでよくない? 補足したいやつ引きこもりすぎで召喚使う意味ないの
35 19/11/23(土)18:39:19 No.640978212
>邀撃 よめない!
36 19/11/23(土)18:39:40 No.640978284
>>邀撃 >よめない! ようげき!!
37 19/11/23(土)18:40:05 No.640978404
今日は広域偵察してもいいのか!
38 19/11/23(土)18:40:11 No.640978426
邀撃なのか… 字が潰れてて読めなかったよ…
39 19/11/23(土)18:40:17 No.640978454
今日気付いたんだけど訓練所の改造素材の奴 鉄鉱石とか欲しいならノーマル以下じゃないと出ないのね ハードばっかやってたから使いもしない上位素材ばっかで全然改造出来なかった…
40 19/11/23(土)18:40:29 No.640978500
スカイレイダーは足が速くて攻撃が前方2マスまでいけるけど1小隊ずつ殴る必要がある リベレーターは足遅くて攻撃が前1マスまでだから接敵が遅いけど攻撃範囲内の敵小隊まとめて殴れるから到着すれば敵は死ぬ B面とかハードいって敵の体力多くなってくると同時運用のありがた味出てくると思うよ
41 19/11/23(土)18:40:42 No.640978559
げきげき
42 19/11/23(土)18:41:18 No.640978715
su3449661.jpg 潰れてるかなぁ…
43 19/11/23(土)18:41:25 No.640978742
邀撃は俺も全然貯まらなくてこれなんだ?ってなったわ… 全然使ってない子のだから尚更
44 19/11/23(土)18:41:51 No.640978839
まとめて捕捉できないと砲撃する前にだいたい倒しちゃうからな…
45 19/11/23(土)18:42:19 No.640978966
>ハードばっかやってたから使いもしない上位素材ばっかで全然改造出来なかった… ただまぁハード以上やってないとマジで改造キツいので鉄鉱石はノーマルやるんじゃ無くて他でなんとかしたいところ
46 19/11/23(土)18:42:56 No.640979116
書き込みをした人によって削除されました
47 19/11/23(土)18:42:58 No.640979121
鉄鉱石はまぁ周回してればどうにかなるはずだ 資源購入してもいいぞ
48 19/11/23(土)18:43:17 No.640979196
鉄鉱石とインゴットは1出撃につきほぼ1,2個は落ちるから周回していれば貯まるはず?
49 19/11/23(土)18:43:23 No.640979214
前線奇襲は強いから楽しいぞ駆逐 敵ターンにぶち抜きまくるスナイパー最高
50 19/11/23(土)18:43:38 No.640979272
>潰れてるかなぁ… スマホがね…小さくてね… 解像度高ければ見れるんだろうけどね… ごめんね…小さいスマホ使ってて…
51 19/11/23(土)18:44:10 No.640979406
スツーカイベはいつやるんかのうはっちゃん
52 19/11/23(土)18:44:15 No.640979457
改造のスキル取る奴の勲章が訓練所でしか出ないのまじやめて欲しい… たまに資源購入からもいけるけど不確定すぎるし…
53 19/11/23(土)18:44:24 No.640979508
遊撃型のミッションもちゃんとあるので二つあるのはおかしいと判断しないとね
54 19/11/23(土)18:45:01 No.640979645
鉄鉱石と鉄インゴットはホッケ漁とかしてれば余るかな 共生体周回してると足りないかもしれないな
55 19/11/23(土)18:45:18 No.640979707
一日でも早く訓練エクストラ出来るようにならないと
56 19/11/23(土)18:45:32 No.640979750
鉄鉱石は偵察やってたらいつのまにかあるの 銅背景素材たりないの
57 19/11/23(土)18:45:55 No.640979846
あえてホッケはやってないけどやっぱりキツくなるんかね そろそろAH
58 19/11/23(土)18:46:24 No.640979956
>遊撃型のミッションもちゃんとあるので二つあるのはおかしいと判断しないとね 雑に全部のポジションぶっこんで普通にこなす 終わってから残ったのを確認してつぶす ゆうげき型だけ残っている いつまでたっても残っている ようげき型だった それが私だ
59 19/11/23(土)18:47:19 No.640980172
偵察型は偵察に特化させるのはいいんじゃないか
60 19/11/23(土)18:47:48 No.640980299
>鉄鉱石と鉄インゴットはホッケ漁とかしてれば余るかな >共生体周回してると足りないかもしれないな ホッケ漁する場所にもよるね うちは鉄インゴットはアホほど余ってるけど 鉄鉱石は全然ない
61 19/11/23(土)18:47:58 No.640980326
戦闘機のポジションが多すぎる
62 19/11/23(土)18:48:15 No.640980393
補足が楽になるとマジで邀撃型は輝くはずだ
63 19/11/23(土)18:48:48 No.640980522
捕捉必要なスキルを捕捉した敵がいなくても選択できて 実行前までに捕捉が行われれば発動するようになると便利なんだけど それだと強すぎたりするかしら
64 19/11/23(土)18:48:54 No.640980553
>戦闘機のポジションが多すぎる 中戦車なんかと一緒じゃん
65 19/11/23(土)18:49:41 No.640980720
陸は駆逐だけで殲滅できそう
66 19/11/23(土)18:49:57 No.640980791
>捕捉必要なスキルを捕捉した敵がいなくても選択できて >実行前までに捕捉が行われれば発動するようになると便利なんだけど >それだと強すぎたりするかしら 戦線奇襲とか警戒反撃系のは選択できるのよね 他も選択したいよね
67 19/11/23(土)18:50:07 No.640980832
>あえてホッケはやってないけどやっぱりキツくなるんかね ホッケ星3いるとめっちゃ楽にはなるよ いなくても結構どうにかはなるけど
68 19/11/23(土)18:50:09 No.640980848
>それだと強すぎたりするかしら 敵ターンに出来る捕捉行動はそれが出来るので行動を使い分けよう
69 19/11/23(土)18:50:35 No.640980950
敵の射程分かるようにして欲しい…
70 19/11/23(土)18:51:12 No.640981106
奇襲より狙撃したいときもある 確かに補足後即やらせて欲しい
71 19/11/23(土)18:52:30 No.640981415
敵の射程はそのうち覚える たまにうっかりしてて一撃で落とされたりする
72 19/11/23(土)18:53:22 No.640981664
敵の射程は大体3マス
73 19/11/23(土)18:53:26 No.640981674
4マス範囲とか許さん…
74 19/11/23(土)18:55:39 No.640982219
この偵察ができるようになればホッケじゃなくても遠距離狙撃や砲撃が簡単になるからいいかもね
75 19/11/23(土)18:57:28 No.640982699
むしろそれが正しい姿な気がするけどもうホッケ5だ
76 19/11/23(土)18:58:01 No.640982828
ぎにゃー また育てたい子が増えちまう!
77 19/11/23(土)18:59:41 No.640983200
ほっけは育てるの大変だけど初手で狙撃野郎とかカブトムシつぶせるのはデカい
78 19/11/23(土)18:59:42 No.640983201
でもこれ敵の対空砲の範囲外から狙える?
79 19/11/23(土)19:00:29 No.640983402
この仕様になったらベンチ入りしてたヤークトも再び活躍させてやれるな… 星上がってるホッケを駆逐戦車にしてやったほうが星3のヤークトより火力高そうな気もするな…
80 19/11/23(土)19:00:58 No.640983491
APが厳しいから強化されても暴風とかだと初ターン偵察届かないことも多いだろうし 捕捉なしで初ターンから4マス飛ばせるホッケの役割は失われないと思う
81 19/11/23(土)19:01:03 No.640983518
焼くパンさんこれ☆4にして連射させたらめっちゃ殲滅度上がるのでは? まぁそんな余裕ウチには無いんですが
82 19/11/23(土)19:01:29 No.640983622
うちのエースSU-100の時代来る
83 19/11/23(土)19:02:03 No.640983763
>でもこれ敵の対空砲の範囲外から狙える? サンゴは範囲内
84 19/11/23(土)19:02:07 No.640983783
>でもこれ敵の対空砲の範囲外から狙える? 射程3マスっぽいからダメそう
85 19/11/23(土)19:02:34 No.640983897
>焼くパンさんこれ☆4にして連射させたらめっちゃ殲滅度上がるのでは? >まぁそんな余裕ウチには無いんですが 連射はそもそも射程制限ありで補足も無関係じゃなかった? 普通の狙撃や前線奇襲がナイスになる
86 19/11/23(土)19:02:47 No.640983951
サンゴはアイツもうなんなの 命中率も結構有るしアイツ居ると空が全然進めなくなる
87 19/11/23(土)19:02:49 No.640983961
ホッケ漁はついでに便利な対空眼鏡も掘れるのがいい
88 19/11/23(土)19:03:01 No.640984013
そもそも捕捉必要な時点で最速でも2ターン目からしか撃てないしな 何の準備もなく4マス飛ばせるのは強い
89 19/11/23(土)19:03:01 No.640984014
対空砲相手にはまだ別の手段が必要か
90 19/11/23(土)19:04:10 No.640984319
>そもそも捕捉必要な時点で最速でも2ターン目からしか撃てないしな >何の準備もなく4マス飛ばせるのは強い 一ターン目敵フェーズから撃てるよ だからホッケがいらないとか言わないけど
91 19/11/23(土)19:04:32 No.640984415
なんかもうウチはかーべーつーちゃんがなんもかんも蹴散らして進んで行くから地上はコレで良いかな・・・ってなってる所だった 難易度上がってきたらしんどくなって来るんだろうけど
92 19/11/23(土)19:05:56 No.640984756
>なんかもうウチはかーべーつーちゃんがなんもかんも蹴散らして進んで行くから地上はコレで良いかな・・・ってなってる所だった >難易度上がってきたらしんどくなって来るんだろうけど Aならそれで余裕 Bでもしっかり星も上がってればいける その先はいろいろ
93 19/11/23(土)19:06:21 No.640984852
かーべつーちゃん白刃は着ぐるみの方が好きなの
94 19/11/23(土)19:06:44 No.640984944
A面ハードクリアして今B面ハードに入ったとこだけどティーガーちゃんが防衛型で攻撃全部受け止めてホッケ砲撃で突破って戦法のままだ 空は機動ガン上げした軽戦闘機でひたすら避けながら攻撃
95 19/11/23(土)19:08:01 No.640985234
熊は弾かえれば範囲と単体選べるのがおつよい
96 19/11/23(土)19:08:13 No.640985275
回避率上限はなくしてくだされー どうしても死んでしまう
97 19/11/23(土)19:08:33 No.640985345
>熊は弾かえれば範囲と単体選べるのがおつよい それデマじゃなかったっけ
98 19/11/23(土)19:09:20 No.640985506
単体にする意味あんの? これ基本的に弾種ダメージアリの方が強くなってるよね?
99 19/11/23(土)19:14:18 No.640986704
わからん…
100 19/11/23(土)19:15:24 No.640986978
チャーフィーかスチュアートどっちかを軽火砲にしようと思ってるんだけどどっちがいいかな?
101 19/11/23(土)19:15:35 No.640987026
自分が何をわかっているのかわからん…
102 19/11/23(土)19:15:40 No.640987043
そもそも範囲にしてるのは弾じゃなくて技じゃなかったか はっちゃんとか分かりやすいけど
103 19/11/23(土)19:17:35 No.640987474
要するにキャラごとの設定なのよね小隊攻撃できるかどうかって 単体しか攻撃できない攻撃機とかもいるし
104 19/11/23(土)19:18:24 No.640987682
弾種ダメージって何…?
105 19/11/23(土)19:19:24 No.640987910
>弾種ダメージって何…? 弾に設定されてる数値で見れるぞ