19/11/23(土)11:02:31 楽なス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1574474551242.jpg 19/11/23(土)11:02:31 No.640876389
楽なスパロボって言われるけど結構初見殺し多くない? 京都のステージで敵ターンのイベントでHP減らされた後連続攻撃で落とされた
1 19/11/23(土)11:06:06 No.640877172
昨日のMXのスレでダイモスを改造し過ぎていたら 敵として出て来た時に積むって話があったけどマジ?
2 19/11/23(土)11:07:13 No.640877425
部隊分割で育成してない連中ばかりのステージに行くと 誰も撃墜されずにクリアは難しいけどクリア出来ない事も無いって程度 うまい具合に育成バラけさせてるとヌルくなるバランス感覚だと思う
3 19/11/23(土)11:08:14 No.640877647
MS勢の強化サボってると苦労するって程度じゃなかった?
4 19/11/23(土)11:09:01 No.640877859
>ドラグナー勢の強化サボってると苦労するって程度じゃなかった?
5 19/11/23(土)11:09:12 No.640877902
ステージセレクトいらねえ
6 19/11/23(土)11:10:18 No.640878213
MXPで初めて触れたけど敵のHP1.5倍にされてるの後で知って嘘だろ?!ってなったくらいにはヌルい
7 19/11/23(土)11:10:18 No.640878216
>昨日のMXのスレでダイモスを改造し過ぎていたら >敵として出て来た時に積むって話があったけどマジ? Zであったなそういうの チート対策だったっぽいけど
8 19/11/23(土)11:11:27 No.640878467
二週目のフル改造ガンレオンは思い出したくない…
9 19/11/23(土)11:12:04 No.640878624
>ステージセレクトいらねえ このステージ全部クリアしないとお話進みませんって言われてるようなもんだからちょっとテンポ悪いよね
10 19/11/23(土)11:12:12 No.640878654
敵味方のステータスを共通にした影響で度を超えてやり過ぎると詰むのはたまーにある RのエニルとかDのクロノクルとか
11 19/11/23(土)11:12:40 No.640878781
VSダイモスはまだ序盤のあたりだからよほど偏ったプレイしない限り詰むってほどではなかった気がする
12 19/11/23(土)11:15:05 No.640879324
コンパクトと同じ系列のおかげでレギュラー陣の音楽がいつものじゃない曲になってるのいいよね 不滅のマシンゲッターロボとか鉄也のテーマとか
13 19/11/23(土)11:16:23 No.640879653
>RのエニルとかDのクロノクルとか エニルはバグのせいだよ!
14 19/11/23(土)11:17:06 No.640879825
話はズレるけどスパロボOGMDの序盤で 全ラマリスを撃墜せずにHP2500以下にしないとクリア出来ない面があって ラマリスの最大HPも低くて 周回プレイで武器を改造してると最弱武器でも撃墜してしまって積みそうになったな…
15 19/11/23(土)11:17:15 No.640879863
スポット参戦キャラとか離脱後再復帰キャラは勝手に適正レベルに調整されて出てくるから 育ててないキャラ使わなきゃいけなくてピンチってこともなかったような
16 19/11/23(土)11:21:56 No.640880856
携帯スパロボで新規参戦して据え置きへの参戦って最近やらなくなっちまったな
17 19/11/23(土)11:23:04 No.640881139
>携帯スパロボで新規参戦して据え置きへの参戦って最近やらなくなっちまったな 最近だとガンソードがやってたよ
18 19/11/23(土)11:24:41 No.640881471
>VSダイモスはまだ序盤のあたりだからよほど偏ったプレイしない限り詰むってほどではなかった気がする 反撃貰うとヤバイから電童のMAP兵器を当てる
19 19/11/23(土)11:25:47 No.640881714
部隊強制分割で死にかけたことはある よりによって主人公ドラグナーゼオライマーラーゼフォンがだいたい一緒なせいで
20 19/11/23(土)11:26:31 No.640881866
分岐でレベルアップバグあると聞くが実行したことは無い しなくても普通に進めるし
21 19/11/23(土)11:26:45 No.640881908
>育ててないキャラ使わなきゃいけなくてピンチってこともなかったような 最後の部隊分割してそれぞれの勢力と決着つけるとこで一切手を入れてない作品が固まったりすると泣きそうにはなる
22 19/11/23(土)11:26:48 No.640881926
使いやすいかやつが偏ってるから強化具合ではルート分岐で難易度激増しちゃうのよね
23 19/11/23(土)11:26:52 No.640881943
もうMXのことを断片的にしか覚えて無いから久しぶりにプレイしてみるか…
24 19/11/23(土)11:27:57 No.640882161
スーパー系一切育ててなかったら例のマップで死ぬかと思ったよ
25 19/11/23(土)11:30:15 No.640882607
>ガンダム系プルプルズ以外育ててなかったら例のマップで死ぬかと思ったよ
26 19/11/23(土)11:31:38 No.640882850
ZZのハイメガキャノンフルパワーみたいな 最初から見えてるけど技能レベル制限でお預けな武装はちょっと嫌い
27 19/11/23(土)11:31:55 No.640882892
ガンダム連中の影薄いからって使わずにいると固まって分岐する上にケーンが抜けてやばい と思いきやそこまででもなかったような記憶
28 19/11/23(土)11:33:28 No.640883206
経験値補正でかいのか多少のレベル差は雑魚処理してる間に埋まってたような 改造もそんなに必要無いし
29 19/11/23(土)11:33:30 No.640883216
>楽なスパロボって言われるけど結構初見殺し多くない? もはやこれも発売当初の印象を引きずってるだけって感じだな 近年のスパロボよりかは難易度高いよ
30 19/11/23(土)11:33:49 No.640883285
UCガンダム陣余りパッとしないだけで戦力的にはちゃんと使えるしね能力も高めだし
31 19/11/23(土)11:34:13 No.640883378
まあ育ってない組で固められても雑魚用と割り切って 精神コマンドフル活用する奴決めて削ってトドメは他に任せて…とやればどうにかはなる
32 19/11/23(土)11:34:57 No.640883511
出撃選択の優先順位が常にレベルが今一番低い主人公キャラからな俺は本当にすべてが楽ちんだった バランス良く育てるの大事
33 19/11/23(土)11:36:27 No.640883795
このゲームのSDダブルゼータのグラフィックが世の中のSDダブルゼータの中で一番かっこいいSDダブルゼータだと俺は思っている
34 19/11/23(土)11:38:20 No.640884137
簡単と言うより味方がどいつもコイツも強すぎる
35 19/11/23(土)11:39:32 No.640884345
>簡単と言うより味方がどいつもコイツも強すぎる 敵が強いってよりやっぱり全体的に自軍強めだから相対的にサクサク遊べる感じがしたPS2は
36 19/11/23(土)11:39:43 No.640884380
アムロが最初に出てくるMAPでドラグナーの連中にボコられた時は衝撃的だった
37 19/11/23(土)11:40:14 No.640884489
ゼオライマーの強さは説明不要だけど他も大概イカれてるからな…
38 19/11/23(土)11:40:42 No.640884576
ガンダム勢を育ててないから苦労することはあった気はする 後で育ててみたらなんだ普通に強いじゃん!ってなった
39 19/11/23(土)11:40:44 No.640884584
縛ってやろうと思うけどなんかいい条件無いかな
40 19/11/23(土)11:41:25 No.640884708
合体攻撃はこのくらい強くていい
41 19/11/23(土)11:41:40 No.640884753
>縛ってやろうと思うけどなんかいい条件無いかな 電童はデータウェポン禁止とか……?
42 19/11/23(土)11:41:56 No.640884817
MXはユニット数多すぎたきがする これ小隊システム前提の数だ!になった
43 19/11/23(土)11:42:19 No.640884915
>縛ってやろうと思うけどなんかいい条件無いかな 女の子限定
44 19/11/23(土)11:42:29 No.640884949
ファイナルダイナミックスペシャルとシャッフル同盟拳の同時合体攻撃 相手は死ぬ
45 19/11/23(土)11:43:31 No.640885142
戦艦援護ってみんな使ってたの?
46 19/11/23(土)11:44:25 No.640885331
インパクトの早解きした時は戦艦援護重宝したな
47 19/11/23(土)11:44:32 No.640885362
電童はあまりデータウェポン使った記憶がない… クロックマネージャーは確かに便利なんだが通常武装も残るRみたいな形式にして欲しかった
48 19/11/23(土)11:45:04 No.640885474
真聖ラーゼフォンとかゼオライマーは言うまでもないけど技で言うとクロックマネージャーが1番イカれてると思う
49 19/11/23(土)11:45:37 No.640885580
MXはMS部隊が微妙なのも罠な気がする
50 19/11/23(土)11:45:37 No.640885583
支援攻撃これ援護で上書きした方がいいな…
51 19/11/23(土)11:46:04 No.640885678
>女の子限定 女の子はいっぱいいるから男の子の方が良いかもしれない ドモンやアムロやアキトや大半のスーパーロボットが使用禁止になる
52 19/11/23(土)11:46:06 No.640885686
気迫(10)
53 19/11/23(土)11:46:44 No.640885800
アタッカー付ければどいつもこいつもお気軽に数万叩き出す まあ気力を130以上に上げないと効果が出ないが
54 19/11/23(土)11:47:32 No.640885952
一周目ガンダム系育ててなくて苦労した 二週目はディジェ取得の過程で勝手に育った
55 19/11/23(土)11:48:44 No.640886205
ディジェSE-Rが最大火力こそないもののやたら強かったのは覚えてる
56 19/11/23(土)11:49:16 No.640886307
ルーやエルやプルプルズはいいしまあイーノも我慢できるけど ディジェのためにビーチャとモンドを育てるのが我慢ならん
57 19/11/23(土)11:50:05 No.640886472
>ディジェのためにビーチャとモンドを育てるのが我慢ならん 補給を使うのです
58 19/11/23(土)11:51:15 No.640886725
うげ…ってなったの開幕メディウスにガルムレイド瀕死にさせられるところぐらいかなあ
59 19/11/23(土)11:51:29 No.640886774
分岐組と合流するマップで全滅プレイすると合流組がレベル上がり続けるバグあったよね
60 19/11/23(土)11:53:32 No.640887145
>縛ってやろうと思うけどなんかいい条件無いかな 主役及び主役機の強制出撃以外使用禁止
61 19/11/23(土)11:53:41 No.640887172
自部隊出撃前の強制出撃組の戦闘で これプレイヤーターンでひらめきかけといてそのままターン終了しないとダメだなってマップは割とあった記憶
62 19/11/23(土)11:54:38 No.640887335
バイクとTFO辺りが無双するな
63 19/11/23(土)11:55:25 No.640887490
データウェポンが敵に攻撃されて落ちて永遠と同じステージ全滅プレイ繰り返してたよ
64 19/11/23(土)11:56:14 No.640887647
>バイクとTFO辺りが無双するな 火力低めなこと以外優秀な点しかないからなあいつら…
65 19/11/23(土)11:57:32 No.640887881
主役機無しだとメイン火力がジェットとかになるのかな
66 19/11/23(土)11:57:48 No.640887928
ガイゾックとの決戦ステージ?で 数機を前に出しすぎてたところにブッチャーが突然増援でやってきて 撃墜即ゲームオーバーになるユニットを堕とされて負けたことならあったな
67 19/11/23(土)11:58:54 No.640888135
DはパイロットをPPで育成する要素があるので使わないクロノクルになんとなくボーナス全部回避に入れるか とかすると1話目なのに回避50底上げ状態でイベント戦させられるからな…そしてウッソ君は必中が無い
68 19/11/23(土)11:59:51 No.640888330
キュベレイMk-2も火力になるんじゃないかな
69 19/11/23(土)12:00:35 No.640888461
どのスパロボにもだいたいはある初見殺し的なギミック まあその話の最初からやり直すだけでなんとでもなることの方が多いが
70 19/11/23(土)12:00:52 No.640888518
>主役機無しだとメイン火力がジェットとかになるのかな ジェットは重ねかまいたち無いとキツイ気がする