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19/11/21(木)19:16:48 インデ... のスレッド詳細

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19/11/21(木)19:16:48 No.640459083

インディーゲームにありがち

1 19/11/21(木)19:18:58 No.640459612

そこも含めて楽しむ

2 19/11/21(木)19:19:38 No.640459763

次回作に期待する

3 19/11/21(木)19:19:58 No.640459827

ノーマンズスカイはこれ系のトップランナーだと思う

4 19/11/21(木)19:20:13 No.640459886

ハードコアメカはスパロボみたいなビジュアルのメカとシナリオでストレス溜まるちまちましたゲームで残念だった…

5 19/11/21(木)19:21:11 No.640460129

次回作で改善されるし~.

6 19/11/21(木)19:21:34 No.640460219

>ノーマンズスカイはこれ系のトップランナーだと思う 狂気的なアップデートで割りと理想系まで完成させたじゃん!

7 19/11/21(木)19:21:59 No.640460340

詰めが甘いのを解消するには実質作り直さなくちゃいけないから超大変

8 19/11/21(木)19:22:20 No.640460430

デススト

9 19/11/21(木)19:23:01 No.640460600

アートディンクかな

10 19/11/21(木)19:24:24 No.640460941

MODでなんとかしてみたいなやつもある

11 19/11/21(木)19:24:26 No.640460946

リズムアクションRPG

12 19/11/21(木)19:25:13 No.640461119

>デススト お前がにわかなのはよくわかった

13 19/11/21(木)19:26:06 No.640461335

>狂気的なアップデートで割りと理想系まで完成させたじゃん! 16/16…

14 19/11/21(木)19:29:43 No.640462287

詰めが甘いのを直してくれるだけでいいのに謎の方向にシフトしていく運営好き

15 19/11/21(木)19:31:16 No.640462697

>デススト 詰めすぎなゲームでは…

16 19/11/21(木)19:32:14 No.640462937

>詰めが甘いのを直してくれるだけでいいのに謎の方向にシフトしていく運営好き ゲーム制作楽しんでるのはいいことだが アーリー買わせたならそれなりに責任持てよな!

17 19/11/21(木)19:33:10 No.640463218

>アーリー買わせたならそれなりに責任持てよな! コーエー「すまないとは思っている」

18 19/11/21(木)19:33:54 No.640463416

今フラジールの話ししてる?

19 19/11/21(木)19:35:25 No.640463868

コンセプトが最高なゲーム やってみたら思ってたのと違う

20 19/11/21(木)19:35:39 No.640463927

FF以降のヒゲは全作これ お前は何年ゲーム作ってんだ

21 19/11/21(木)19:36:13 No.640464085

新納

22 19/11/21(木)19:36:16 No.640464099

ゼノブレイドクロスは詰めが甘くなければ完璧だった

23 19/11/21(木)19:36:58 No.640464320

>コンセプトが最高なゲーム >やってみたら思ってたのと違う TOKYOジャングル…

24 19/11/21(木)19:37:00 No.640464326

面白いアイデアやコンセプトを作り上げるのと 細部を整えるのはまた別のスキルだから…

25 19/11/21(木)19:37:02 No.640464338

やりたいことは分かるが出来てないという点に目を瞑れば最高のゲームなパターン

26 19/11/21(木)19:37:52 No.640464565

○とても複雑なスキルツリー ✖️ぶっちゃけレベルを上げて物理で殴れが最強

27 19/11/21(木)19:37:58 No.640464620

ラジアータストーリーズ

28 19/11/21(木)19:38:05 No.640464639

ACV

29 19/11/21(木)19:38:48 No.640464871

コンセプトは最高だが目に見えて開発力が足りていない…!

30 19/11/21(木)19:39:11 No.640464973

ネクロダンサーとかめっちゃおもしろいんだけどリズムゲーとローグライクの食い合わせは最悪だと思う

31 19/11/21(木)19:39:38 No.640465079

>○とても複雑なスキルツリー 結局最適解ビルド一択で複雑なわりに自由度とかほぼないやつ

32 19/11/21(木)19:39:43 No.640465098

ヤギ?

33 19/11/21(木)19:40:23 No.640465270

サウザンドアームズ

34 19/11/21(木)19:40:45 No.640465355

組み合わせ○○億種類!とか宣うやつは大体数個の最適解に収まることが多いよね

35 19/11/21(木)19:40:51 No.640465379

>今フラジールの話ししてる? 戦闘無いなら無いでボリュームが足りなすぎるし本当にどうしたらよかったのかわからないんだ…

36 19/11/21(木)19:40:51 No.640465383

モーフィーズロウは絶対面白くなるやつなのに なんであんなことに…

37 19/11/21(木)19:40:54 No.640465393

ANTHEM

38 19/11/21(木)19:41:01 No.640465424

夏色ハイスクル★青春白書~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。

39 19/11/21(木)19:41:30 No.640465558

>今フラジールの話ししてる? 幽霊とかはまだ許せる でかいモグラとか勝手に動く重機とかやめてくれ

40 19/11/21(木)19:41:35 No.640465587

>FF以降のヒゲは全作これ >お前は何年ゲーム作ってんだ FFもヒゲが関わらなくなった12以降全部詰め甘くない?

41 19/11/21(木)19:41:39 No.640465602

>組み合わせ○○億種類!とか宣うやつは大体数個の最適解に収まることが多いよね あとその数字にあきらかに途中経過的なものまで含まれてる

42 19/11/21(木)19:42:11 No.640465731

クリスタルベアラーは詰めというか作り込みが甘いほうか

43 19/11/21(木)19:42:43 No.640465870

プラチナのアクション毎回絶対面白いんだけどあと一歩足りない感触を覚える

44 19/11/21(木)19:42:47 No.640465890

お姉チャンバラシリーズは15年続いてるけど全部これなんだよな…

45 19/11/21(木)19:42:47 No.640465894

>夏色ハイスクル★青春白書~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。 コンセプトは良かった ノリも良かった 詰めとかいう問題じゃなく開発力がそもそも…

46 19/11/21(木)19:42:59 No.640465943

SEKIROは… もうちょっとボリューム欲しいパターンのは別か

47 19/11/21(木)19:43:03 No.640465956

カップヘッドはよくこうならなかったな

48 19/11/21(木)19:43:06 No.640465973

なるほど!!そうきたか!いや面白そう! 色々アラがすごい! ゴーストリコンブレイクポイントおまえのことだ

49 19/11/21(木)19:43:10 No.640465986

>組み合わせ○○億種類!とか宣うやつは大体数個の最適解に収まることが多いよね アクションゲームってダッシュやジャンプ要素があるよねみたいな事言ってどうしたん?

50 19/11/21(木)19:43:35 No.640466105

女の子と手を繋いで廃墟を探検するのいいよね! だけで突っ切ったICOはまともに面白かったじゃん!

51 19/11/21(木)19:44:00 No.640466247

書き込みをした人によって削除されました

52 19/11/21(木)19:44:17 No.640466323

ポケモンマスターズは本当にこれ コンセプト100点なのに中身15点くらいだった なお15点は全部グラフィックの良さによるものとする

53 19/11/21(木)19:44:23 No.640466358

インディーズはむしろこれ前提でいかにコンセプトがいいか楽しむような所があると思う たまにヤバい狂人が完成度高いの作ってきて怖がる

54 19/11/21(木)19:44:38 No.640466432

>SEKIROは… >もうちょっとボリューム欲しいパターンのは別か 詰めが甘いどころかパーフェクトなレベルデザインだと思うからな

55 19/11/21(木)19:45:35 No.640466682

ポケモン

56 19/11/21(木)19:46:13 No.640466852

sekiroは本当にDLC欲しいんですお願いします…

57 19/11/21(木)19:46:24 No.640466904

詰めが甘いというか満点からの引き算みたいな視点になっちゃうけどDMC5のVはもう少しアクション欲しかった

58 19/11/21(木)19:46:27 No.640466917

SEKIROは元から狙ってああやって作ったのだと思うが おそらく初期設定ではチワワが死ぬたびにお助けNPCが減る竜咳の設定は なんか無かったことにしておいて大正解

59 19/11/21(木)19:46:31 rDek5//w No.640466935

ウィッチャーは2→3で急に詰めすぎ

60 19/11/21(木)19:46:47 No.640467014

アキバズトリップは滅びかけたシャッターだらけの秋葉だったが 2はちょっとはマシな街並みになったんだろか

61 19/11/21(木)19:46:48 No.640467019

>ゴーストリコンブレイクポイントおまえのことだ ブレイクポイントは発売前からコンセプトに対して結構疑義呈されてた気がする… UBIはそれでもイケると踏んだみたいだけど結果は…

62 19/11/21(木)19:47:02 No.640467079

インディーズレベルじゃないのばっかり出してんじゃねえよ!

63 19/11/21(木)19:47:08 No.640467108

カルネージハート おまえのことだぞ

64 19/11/21(木)19:47:18 No.640467157

コマンドメッセージ欄で弾幕避けゲーやるの面白いよね はどう考えてもコンセプト倒れだったはず…

65 19/11/21(木)19:47:53 No.640467307

絵がかわいくて惹かれて買ってやってみて 絵がかわいいだけだなってなるのもまあ悪くないんだ

66 19/11/21(木)19:47:56 No.640467328

(笑)広大なオープンワールド (泣)家にほとんど鍵がかかってる

67 19/11/21(木)19:48:02 No.640467346

>インディーズレベルじゃないのばっかり出してんじゃねえよ! だって納期間に合ってない感出してるのはむしろインディーズ意外だし!

68 19/11/21(木)19:48:38 No.640467497

>お姉チャンバラシリーズは15年続いてるけど全部これなんだよな… 新作もなんかそれっぽくて逆に安心するな

69 19/11/21(木)19:48:44 No.640467525

ポケモンとかモンハンは土台がよくできてるゲームだと思う

70 19/11/21(木)19:48:55 No.640467583

最近やったランダムイベントで物語紡いでいく海外のSRPGがイベント数少なすぎでまさにスレ画だなってなった

71 19/11/21(木)19:49:29 No.640467734

昔やった青の天外ってゲームがこんな感じだった記憶

72 19/11/21(木)19:49:33 No.640467751

毎回システムから何から一新するので詰め切れてない感が凄いFF

73 19/11/21(木)19:50:08 No.640467919

フリーシナリオ系なんか9割いや全部そうみたいな偏見がある

74 19/11/21(木)19:50:31 No.640468008

ゼノサーガ

75 19/11/21(木)19:51:00 No.640468129

ハクスラもまあだいたいこうなる印象

76 19/11/21(木)19:51:28 No.640468282

なんか廃墟のやつ

77 19/11/21(木)19:51:33 No.640468296

自分の選択で物語が変化するぞ!みたいな作品でマジで細かい部分までしっかり変化して物語にバリエーションもあるみたいなのってあるの?

78 19/11/21(木)19:51:49 No.640468357

>自分の選択で物語が変化するぞ!みたいな作品でマジで細かい部分までしっかり変化して物語にバリエーションもあるみたいなのってあるの? ウイッチャー3

79 19/11/21(木)19:52:31 No.640468563

こっからバランス調整すると大体プレイヤー有利な要素ばかり削られる

80 19/11/21(木)19:52:56 No.640468672

>ハードコアメカはスパロボみたいなビジュアルのメカとシナリオでストレス溜まるちまちましたゲームで残念だった… リアルロボットだからな… 本編でも他の機体使わせて欲しいんですけお!?

81 19/11/21(木)19:53:20 No.640468783

インディーズだと特にUIまわりが未熟になりやすい印象

82 19/11/21(木)19:53:27 No.640468815

>(泣)家にほとんど鍵がかかってる モデルがワンパターンなのとどっちがいい

83 19/11/21(木)19:53:33 No.640468835

>自分の選択で物語が変化するぞ!みたいな作品でマジで細かい部分までしっかり変化して物語にバリエーションもあるみたいなのってあるの? マスエフェクトとか結構よかったんだけで最後に全部選択肢無視したエンディング突っ込んだせいで大批判喰らった

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