虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ドラゴ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/11/21(木)14:17:32 No.640407942

    ドラゴン殺し

    1 19/11/21(木)14:19:39 No.640408262

    ジュヌーンいいよね・・・

    2 19/11/21(木)14:20:06 No.640408324

    ドラゴンの騎士が何故かドラゴンキラーに

    3 19/11/21(木)14:20:25 No.640408393

    結構DEX伸びて優秀だった覚えがある

    4 19/11/21(木)14:20:59 No.640408479

    使えないよこいつ 足遅いし出てくるの中盤以降だし それに比べて俺は足も速いし水上も歩けるし 下級だけど魔法も使える飛び道具の手裏剣もいいぞ! 刀の扱いも当然こいつより上で序盤から大活躍間違いなし さっさとオウィス島から出ていくんだな

    5 19/11/21(木)14:21:57 No.640408642

    ジュヌーンはゴリラすぎる

    6 19/11/21(木)14:22:58 No.640408792

    >さっさとオウィス島から出ていくんだな オウィス島はTO外伝の舞台だからそもそもスレ画いないよ!

    7 19/11/21(木)14:25:13 No.640409087

    >オウィス島はTO外伝の舞台だからそもそもスレ画いないよ! いるよ!ドラゴン殺害で得られる勲章が条件のやつ!

    8 19/11/21(木)14:25:22 No.640409109

    TO外伝はターン制だから早い遅いはそこまで関係無いだろ

    9 19/11/21(木)14:27:06 No.640409350

    伝説の騎士から一般職へ…

    10 19/11/21(木)14:28:52 No.640409622

    64でも作れるのは1体だけで敵としてもネームドキャラ1体だけと割と特別扱い

    11 19/11/21(木)14:29:44 No.640409757

    外伝の固いドラゴンも特攻武器と合わせてサクサクに出来るすごいやつ

    12 19/11/21(木)14:30:09 No.640409805

    初出のオウガバトルからまず特別なクラスだし…

    13 19/11/21(木)14:38:28 No.640410934

    竜に対してどれくらい補正入るの

    14 19/11/21(木)14:38:55 No.640411006

    天空の三騎士は硬かったなあ

    15 19/11/21(木)14:39:13 No.640411037

    ジュヌーンの攻撃力が尖りすぎてて特に龍特攻見たいなのは感じられない奴

    16 19/11/21(木)14:42:46 No.640411527

    汎用キャラでも攻撃力とんでもないことになる奴

    17 19/11/21(木)14:44:13 No.640411734

    下積みから苦楽を共にしCCするよりLV1から特化したキャラのほうが強いという格差社会ゲーム

    18 19/11/21(木)14:46:10 No.640411988

    フォルカスはドラグーンにするよな

    19 19/11/21(木)14:46:22 No.640412022

    外伝はたまにドラゴンに即死効果出してた気がする

    20 19/11/21(木)14:46:31 No.640412046

    ガンナーの下積み職

    21 19/11/21(木)14:47:25 No.640412170

    紫紺のパジョーって名前が印象に残ってる

    22 19/11/21(木)14:48:11 No.640412287

    >下積みから苦楽を共にしCCするよりLV1から特化したキャラのほうが強いという格差社会ゲーム だからエンジェルナイトナンパするね…

    23 19/11/21(木)14:50:42 No.640412612

    パラティヌスでは稀少職

    24 19/11/21(木)14:52:15 No.640412807

    >下積みから苦楽を共にしCCするよりLV1から特化したキャラのほうが強いという格差社会ゲーム 下積み長い人はカードゲット機会多いし…

    25 19/11/21(木)14:53:44 No.640412990

    リメイクだと全員クラス揃えて育てることで基礎ステータスで殴れるゲームに

    26 19/11/21(木)14:55:18 No.640413180

    >リメイクだと全員クラス揃えて育てることで基礎ステータスで殴れるゲームに それほど隠されてもない基礎ステータスに気付かない前提でシステム作るんじゃねえ!

    27 19/11/21(木)14:56:03 No.640413292

    >リメイクだと全員クラス揃えて育てることで基礎ステータスで殴れるゲームに 暗黒騎士団に圧倒的なステ差を見せつけて蹂躙していく汎用ユニットいいよね…

    28 19/11/21(木)15:02:40 No.640414178

    >リメイクだと全員クラス揃えて育てることで基礎ステータスで殴れるゲームに 後半加入キャラがめっちゃ割食ってる…

    29 19/11/21(木)15:02:40 No.640414179

    こいつがいないと貴重なロリが仲間にならないじゃん

    30 19/11/21(木)15:04:55 No.640414506

    ウチではこの姿はヴォルテールさん

    31 19/11/21(木)15:06:41 No.640414776

    何のかんの言いながら赤くないとジュヌーンだとは認識しなくなった程度にはリメイクはやったよ ドラグーンとしてはほとんど使ってないけど

    32 19/11/21(木)15:06:52 No.640414796

    ナイトがvit低すぎたせいでこいつもセットで柔らかいイメージになってしまった

    33 19/11/21(木)15:08:54 No.640415127

    多少硬くても後半で近接なんてガチガチに鍛えた主人公くらいしか使ってられないし…

    34 19/11/21(木)15:09:00 No.640415145

    無印だとSTRとDEXの伸びが高い反面AGIが低いので竜には殺竜効果で強い ジュヌーンはこれに固有キャラの盛りがあるので普通に強い 火竜の剣とか持たせると属性一致効果でバキバキに強くなる

    35 19/11/21(木)15:10:47 No.640415428

    AGIが終わってるのは確かだヘルプのドラゴン以外には凡人並って表現も語弊はある

    36 19/11/21(木)15:10:52 No.640415434

    オクシオーヌ14歳

    37 19/11/21(木)15:12:05 No.640415629

    強いんだけどAGIが低すぎて命中率が悲しい

    38 19/11/21(木)15:14:14 No.640415963

    ナイトの微妙感に引き摺られて評価低く見られがちな気はする

    39 19/11/21(木)15:14:21 No.640415990

    近接なんて命知らずの馬鹿のする事だぜ 石化して弓と召喚魔法で賢く殺そう ってのが最適解のゲームに近接職の凡人達人なんて些細なことさ 面白いかどうかは知らん

    40 19/11/21(木)15:15:53 No.640416218

    火力しか伸びなくて肝心のドラゴン相手にも命中率50%とかなのいいよね…よくない

    41 19/11/21(木)15:16:15 No.640416275

    ハボリム先生の石化光線マジ怖い

    42 19/11/21(木)15:16:35 No.640416336

    命中の低さを高いDEXで補えきれてはいない 使えんわけじゃないけど普通の前衛職と違う評価にもならないと思う

    43 19/11/21(木)15:16:42 No.640416355

    だからジュヌーンをニンジャで育てて力のカードを食わせる

    44 19/11/21(木)15:16:54 No.640416379

    近接はネームドと水リザードマンで十分だし…

    45 19/11/21(木)15:16:58 No.640416388

    誰も思いつかなかったけど 羽根生えてる奴が飛んでって高所に陣取って弓撃つとくそちゅよい という身も蓋もない事実をシステムが教えてくれる

    46 19/11/21(木)15:18:45 No.640416662

    この羽根兜と黄色の鎧は初期FFの竜騎士がモデルだと思ってる

    47 19/11/21(木)15:19:00 No.640416708

    近接は数用意しても詰まるしね…

    48 19/11/21(木)15:19:20 No.640416768

    >近接はネームドと水リザードマンで十分だし… 水リザードマンって強いの?

    49 19/11/21(木)15:19:20 No.640416771

    テラーナイトさん前衛お願いします

    50 19/11/21(木)15:19:59 No.640416877

    >誰も思いつかなかったけど >羽根生えてる奴が飛んでって高所に陣取って弓撃つとくそちゅよい >という身も蓋もない事実をシステムが教えてくれる これのおかげで鍛えたアーチャーが殺戮マシーンになる ワープシューズワープリングは入手が難しいけど下位互換のウイングブーツは割と手軽に作れる事でさらにドン

    51 19/11/21(木)15:20:27 No.640416944

    女は全員アーチャー!男は全員ニンジャ! オウガなんてそんなんでいいんだよ

    52 19/11/21(木)15:20:28 No.640416950

    そもそもTOの命中率計算がAGI+DEX/2とかなってて設定ミスとしか思えない 逆だったらもっとスレ画も強さを実感出来たと思う ナイトとバーサーカーも成長率逆なんじゃ無いかと思う

    53 19/11/21(木)15:21:03 No.640417042

    低速で防御型のテラーナイトでも攻撃力自体は足りてるからね 防御を下げたぶん火力だけ過剰になってるとも言える いっそ前衛はバーサーカーのままでいいかも…

    54 19/11/21(木)15:21:39 No.640417151

    >>近接はネームドと水リザードマンで十分だし… >水リザードマンって強いの? 竜玉石とアクアハンマーでこいつだけでいいんじゃないかな…ぐらいになる

    55 19/11/21(木)15:21:40 No.640417163

    >水リザードマンって強いの? アクアハンマーと竜玉石で固めるとかなり まあ趣味の範囲だけど

    56 19/11/21(木)15:21:55 No.640417187

    >水リザードマンって強いの? 竜宝石持たせるとラスボスより硬くなって転生者以外に攻撃がほぼ当たる最強の近接クラスだ

    57 19/11/21(木)15:22:07 No.640417216

    TOは敵味方柔らかすぎるけどTO外伝は逆に敵味方固すぎる…

    58 19/11/21(木)15:22:09 No.640417223

    アーチャーに前衛やらせてもいいまである 職自体の防御はよくないが…

    59 19/11/21(木)15:22:48 No.640417332

    運命の輪はベスト盤出すなら海外仕様にしてほしかった…

    60 19/11/21(木)15:24:07 No.640417533

    >ワープシューズワープリングは入手が難しいけど下位互換のウイングブーツは割と手軽に作れる事でさらにドン ワープ系は城内か死者の迷宮ぐらいでしかメリットを見いだせないからな… 起伏の激しい場所だとウイングブーツで十分だという そしてそういうマップはかなり多い

    61 19/11/21(木)15:25:31 No.640417777

    空中庭園なんかで落下死防止にもなるしな ウイング系は地味にありがたい

    62 19/11/21(木)15:25:42 No.640417811

    竜玉石複数個持たせたリザードマンはマジでヤバイ ガンガン前に行ってどんどん敵が溶ける しかも種族不明だからどれだけ敵ユニットを殺しても忠誠度は下がらない

    63 19/11/21(木)15:25:44 No.640417815

    火竜の剣を持たせたい

    64 19/11/21(木)15:25:54 No.640417841

    >運命の輪はベスト盤出すなら海外仕様にしてほしかった… アプデがあっても良い時代だったのについぞ未完成のままだったなぁ それでもたまにふらっとvitaで遊ぶけど

    65 19/11/21(木)15:26:02 No.640417863

    カード拾い集めればAGI以外いくらでもあげられるんだし 好きに鍛えりゃいいんだよ 見てくれよ俺のこのみんな竜玉石持った水リザードマン密集部隊 何も効かねえぜすべてを蹂躙するぜ

    66 19/11/21(木)15:26:44 No.640417977

    ウイングシューズはわざとジャンプさせるようにしないとワープより移動範囲狭かったりするよ

    67 19/11/21(木)15:27:49 No.640418145

    リザードマンは竜玉石二つ位持たせておけばホワイトナイトより強い エレメントは何でもいいんじゃないかな 一致武器持たせるのが強いから火が楽だと思うが

    68 19/11/21(木)15:29:52 No.640418425

    水中タイプに火は相性最悪過ぎる…

    69 19/11/21(木)15:31:49 No.640418704

    >ナイトとバーサーカーも成長率逆なんじゃ無いかと思う プレイヤー視点で自由に装備構成できると違和感あるけど ナイトは敵の装備構成が鎧で固めてくるからそこ入れ替えると物理カチカチ過ぎるんだよね 極端な方がゲーム的に面白くなりそうとは思うけどまあマイルドにしてあるのだろう

    70 19/11/21(木)15:32:00 No.640418740

    水はアクアハンマー持たせたいのと後とはまあイメージ

    71 19/11/21(木)15:32:21 No.640418789

    DSやPS版以外だと現実的じゃないけど LUK差がそのまま攻撃防御命中回避に補正されるのでカードで補正しまくると頭おかしい強さのユニットになる マイナス成長の時もあるから途中保存出来る上記媒体以外だと出来ないけど

    72 19/11/21(木)15:33:18 No.640418917

    LUKなんてくさい装備で盛ればいい

    73 19/11/21(木)15:34:49 No.640419151

    >水はアクアハンマー持たせたいのと後とはまあイメージ 得意武器槌だしな

    74 19/11/21(木)15:35:18 No.640419221

    運命の輪Switchあたりでリマスター来ないかな… レベル制と隠し補正と合成確率あたりどうにかしてもらえれば好きになれるなんだけどな

    75 19/11/21(木)15:35:43 No.640419278

    >LUKなんてくさい装備で盛ればいい 全身くさいで固めて1レベルアップでLUK+4いいよね

    76 19/11/21(木)15:37:30 No.640419540

    リザードマンの強あじは水浸入な部分もあるからそういう意味でも水か あとは序盤から手に入れやすいから草マスに強い風かって感じだよね