虹裏img歴史資料館

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19/11/21(木)02:57:24 >賛否両論 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574272644150.jpg 19/11/21(木)02:57:24 No.640340707

>賛否両論

1 19/11/21(木)03:02:45 No.640341148

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191116-106512/ 信じよう

2 19/11/21(木)03:04:36 No.640341304

立て直せるかな…

3 19/11/21(木)03:04:38 No.640341306

大改修して面白くなるなら言うこと無いしダメなままなら二度と触らないだけだ

4 19/11/21(木)03:06:22 No.640341451

ジャベリン増えた?

5 19/11/21(木)03:06:37 No.640341473

見捨てなくてもBIOWAREやEAへの評価が今更変わるわけじゃないし 生まれ変わりました!つって新しくDLする人がいるとして開発費ペイできんの? 有料コンテンツとして売るとしてまた騙されと思う?

6 19/11/21(木)03:07:23 No.640341542

作り直してます!って発表して騒がれるほどもう信頼されてないんだ ああそうなんだってぐらいなんだ

7 19/11/21(木)03:07:52 No.640341587

FF14は前例として参考にしていいのだろうか… あれ狂気の沙汰だと思うんだけど…

8 19/11/21(木)03:08:42 No.640341651

初月売り上げEA歴代2位なので損はしてないんだろ 売れたのは売れたからなこれ

9 19/11/21(木)03:10:35 No.640341797

No Man’s Skyはおでん出汁だけあって具が入ってないから具を足せばそりゃ評価上がるだろうけど これそういう問題じゃないだろ

10 19/11/21(木)03:11:03 No.640341835

14は根性版運営しながら更に新生につながるようにまるっと作り直したし これは新生する前のすら投げ捨ててるんだから例にもならねぇ

11 19/11/21(木)03:13:34 No.640342012

虚無

12 19/11/21(木)03:14:25 No.640342075

当時わーって集まってわちゃわちゃやるのは楽しかったからこのまま終わっても別にいいよ

13 19/11/21(木)03:15:12 No.640342130

デザインとコンセプトは良品だと思ってるがこれだけ悪評が付くと立て直しに期待するのが難しそう

14 19/11/21(木)03:15:42 No.640342164

アプデは繰り返してるのに捨ててるとか言われる

15 19/11/21(木)03:15:45 No.640342171

ノーマンズスカイはあれ基本コンセプトが共通してるだけでほぼ別物に変わってるし… グラフィックまで全部作り直して無料アップデートですって言う狂気

16 19/11/21(木)03:16:19 No.640342203

光るものはあった あったからただ貶すのはちょっとなと思いつつ うーん

17 19/11/21(木)03:17:29 No.640342301

極端な話かもだがカスタマイズで能力の個性が出せるならジャベリンのタイプは1種でもよかった気がする

18 19/11/21(木)03:17:48 No.640342319

コンボ無しでミサイルパーティしたかったけど なかったらなかったで単調だろうし…みたいな アーマーデザインやカスタムは好きだよ バリエ少な過ぎるが

19 19/11/21(木)03:19:29 No.640342428

同じDL版のデラックス買ったBFⅤは太平洋戦争アプデがかなり良かったので納得だがこっちは期待しずらいな…

20 19/11/21(木)03:19:55 No.640342459

ストームとインターセプターのコンボが弱すぎて コンボを奪うと邪魔にしかならんのがな コンボが弱いのに格闘も弱体化されたから コンボゲーと言われるがこいつらは武器ゲーだよ

21 19/11/21(木)03:20:37 No.640342509

期待せずに待つよ

22 19/11/21(木)03:21:34 No.640342569

大自然と遺跡だけがロケーションてのもやはり寂しいかなビル群の間をジャベリンで飛べたらいい感じだと思う

23 19/11/21(木)03:22:06 No.640342602

>作り直してます!って発表して騒がれるほどもう信頼されてないんだ >ああそうなんだってぐらいなんだ 作り直してから言ってって感じ

24 19/11/21(木)03:22:28 No.640342631

アーマーのデザインやそれを色変えたり出来る部分は良かったんだけどほぼ課金でしか増えないしそれも全然供給されないから自分なりのデザインみたいな出来ないし 状態異常入れつつそこにスキル入れればダメージが弾けて必殺技ゲージも貯まるってのは面白いんだけどそのせいでビルドが固定されるとか マスワ武器の武器自体にスキルが付いててビルドに組み込めるのは面白いけど強い弱いの差がでかすぎて雑とか 好きな要素に駄目な要素が混じってて上手く評しきれない

25 19/11/21(木)03:22:41 No.640342641

レンジャーがコンボで20万コロッサスが13万とか出してる時に ストームとセプターは2万とかふざけてるのかとしかならん

26 19/11/21(木)03:23:55 No.640342726

今レンジャーそんなに強いのか…

27 19/11/21(木)03:25:23 No.640342805

自由に飛行やホバリングが出来て巨大な敵と戦うPVEとか要素だけなら普通に面白いんだがな

28 19/11/21(木)03:26:05 No.640342850

ちゃんとシナリオ作ってオフゲにしてくれればそれで満足

29 19/11/21(木)03:26:21 No.640342870

>>作り直してます!って発表して騒がれるほどもう信頼されてないんだ >>ああそうなんだってぐらいなんだ >作り直してから言ってって感じ 作り直し版有料!とかやりそうなのがEA リスポーンスタジオみたいに他社エンジンや慣れたエンジン使えれば良かったって当時の責任者がインタビュー受けてたね フロストバイトはF1みたいにサポートスタッフが大量に必要で人が足りなかったってさ

30 19/11/21(木)03:26:30 No.640342878

>ちゃんとシナリオ作ってオフゲにしてくれればそれで満足 ラスボスのオチがなぁ…

31 19/11/21(木)03:26:44 No.640342896

もっとタイタンクラスのデカイエネミーバンバン出すとか 山のようにスカーズがやってくるとか派手さが足りない

32 19/11/21(木)03:27:28 No.640342945

というかストロングホールドがダルいだけの糞の塊なんだけど 体験版で遊べた蜘蛛だけはこの手のゲームの基本を集めたような良い調整になってたのが酷いわ…

33 19/11/21(木)03:27:36 No.640342963

バグとってエンドコンテンツ追加したら更新終了だと思ってた

34 19/11/21(木)03:28:58 No.640343055

>体験版で遊べた蜘蛛だけはこの手のゲームの基本を集めたような良い調整になってたのが酷いわ… 蜘蛛戦は好きだった強いて言えば滝のエリアが高難易度だと面倒だが

35 19/11/21(木)03:29:08 No.640343070

やっつけでPS4であのグラフィック出しつつ30fpsは凄いよ 中身はうn

36 19/11/21(木)03:29:31 No.640343096

スタッフの阿鼻叫喚を見て安らかに眠ってくれと思ってたので もういいんだあきらめろって言いたい

37 19/11/21(木)03:29:35 No.640343102

建て直しってだいたい1~2年はいるんだけど建て直す人が抜けてる気がするんだよね… 他のルートシューター見てると初動ダメでもアプデと調整重ねると良くなったりするし実際そうなってるのがいくつかあるんだけど…

38 19/11/21(木)03:30:14 No.640343147

>FF14は前例として参考にしていいのだろうか… >あれ狂気の沙汰だと思うんだけど… 大規模会社がほとんどの企画止めてリソース集中したわけだからな 他の発売できたゲームにも影響出ちゃって最近やっと負債払い終えた感じだし

39 19/11/21(木)03:30:20 No.640343154

DAのエンジンがフロストバイトだったら見限る

40 19/11/21(木)03:30:53 No.640343198

期待感高過ぎて先行体験版のためにDL予約しちゃって売る事も出来ないからなんか大幅にいじるなら取り敢えず一度は触ってみるよってユーザーは割と多いと思う 俺の事なんだけど

41 19/11/21(木)03:30:54 No.640343199

慣れないエンジンでサポートもろくにない上に人は引き抜かれるとか普通はペンディングになるもんだからな というかペンディングにした方が良かったのかもしれんが EAが悪い

42 19/11/21(木)03:31:01 No.640343204

拠点のNPCの瞳にレイトレース反射してるとか歯並びまで綺麗に作ってあるとか そんなのはどうでもいいからバグ落ちとロード地獄なんとかしろと思ってたわ レジェ掘りももうちょっと出れば楽しそうではあったけどドロップ率がクソ過ぎた

43 19/11/21(木)03:31:13 No.640343214

ディアブロ3も持ち直した一例だっけか まぁ僅かな望みに賭けよう

44 19/11/21(木)03:31:17 No.640343220

ジェダイがアンリアルエンジンだったし EAもフロストバイトは止めたいんじゃないの

45 19/11/21(木)03:31:52 No.640343260

FF14は新生してから緩く右肩上がり続けてるしすごいよな

46 19/11/21(木)03:32:20 No.640343290

>期待感高過ぎて先行体験版のためにDL予約しちゃって売る事も出来ないからなんか大幅にいじるなら取り敢えず一度は触ってみるよってユーザーは割と多いと思う >俺の事なんだけど 先行体験版は全然プレイ出来なかった記憶が強すぎて…

47 19/11/21(木)03:32:36 No.640343310

>ジェダイがアンリアルエンジンだったし >EAもフロストバイトは止めたいんじゃないの UE使ったら売り上げのうん%持ってかれるから 内製で済むなら内製の方がいい まじで

48 19/11/21(木)03:32:39 No.640343313

一時期海外ベンダーは自社エンジンで覇権を狙うってのが流行ってたからな 結局ノウハウや人材コスト面でUE一度になってきたし

49 19/11/21(木)03:32:42 No.640343319

>EAもフロストバイトは止めたいんじゃないの NVIDIAのRTX売るための宣材だったのがかなりデカい影落としてると思うよ

50 19/11/21(木)03:32:47 No.640343324

>大規模会社がほとんどの企画止めてリソース集中したわけだからな 社内の優秀な人材をこれでもかって起用してて凄い… この優秀なスタッフなんで宣伝番組で芸人みたいな事してるの…

51 19/11/21(木)03:33:06 No.640343347

まぁこのまま地味にアプデつづけても76化するのは見えてるしな

52 19/11/21(木)03:34:18 No.640343403

14は成功したけれども吉田が新生当時の話はいまだに真顔になるくらいだし 表に出てこないだけで犠牲にしたもの山ほどあったんだろうなと怖くなる

53 19/11/21(木)03:34:51 No.640343442

76は見切り発車過ぎだろ クォーター合わせるために無理にリリースしたのが見て取れる

54 19/11/21(木)03:35:04 No.640343463

ほらきた

55 19/11/21(木)03:35:30 No.640343499

ちゃんとしたANTHEMをやりたいって層は確実にいると思うから権利売り払って他で続編作ってほしい

56 19/11/21(木)03:35:57 No.640343530

>まぁこのまま地味にアプデつづけても76化するのは見えてるしな 76はフォールアウト好きな人に好まれる内容だったのかなぁ個性というかアクが強い人間NPCが魅力の一つだと思うんだけど

57 19/11/21(木)03:36:07 No.640343535

>14は成功したけれども吉田が新生当時の話はいまだに真顔になるくらいだし >表に出てこないだけで犠牲にしたもの山ほどあったんだろうなと怖くなる というかあちこちからスタッフ引き抜かれてこれ負債処理のために他のファンに負債おすそ分けしてんじゃねーよ!って事になってたし…

58 19/11/21(木)03:36:09 No.640343539

デンジャーなチャレンジね

59 19/11/21(木)03:36:11 No.640343541

>NVIDIAのRTX売るための宣材だったのがかなりデカい影落としてると思うよ あれってそのためのもんだったの…?それだけの目的で作られたってわけでもないよね?

60 19/11/21(木)03:37:03 No.640343589

>デンジャーなチャレンジね セクシーデンジャーさん来たな…

61 19/11/21(木)03:37:04 No.640343590

14は根性版のリリース直前に外部の中小のCG会社に破格の仕事としてばらまかれてたのを見た記憶がある それで出てきたのがアレだったからまぁ当時社内がアウトソーシングしまくったせいでライン回せなかったんだろうなって

62 19/11/21(木)03:38:30 No.640343685

>あれってそのためのもんだったの…?それだけの目的で作られたってわけでもないよね? 宣材だったからリリースを自社都合で伸ばしたり出来なくてリリース強行したんだと思う

63 19/11/21(木)03:39:13 No.640343723

すごい遅れてアプデ来たと思ったら単純につまんなかったからいよいよやばいと思った

64 19/11/21(木)03:41:34 No.640343874

Destinyやってた連中がこっち移って向こうボロクソ言ってたけどすぐとんぼ返りした記憶が

65 19/11/21(木)03:41:41 No.640343885

渦とかスカルすら言えない

66 19/11/21(木)03:43:28 No.640344001

PVはマジ面白かった 体験版で日本語だとエラー落ちするとかマジかよみたいなところあったけど面白かった 発売してシナリオクリアまではそこそこ面白かった

67 19/11/21(木)03:44:37 No.640344079

Destiny2は頑張ったよ 頑張ったけど遊ぶグループ自分らで作ってアプデのたびにネトゲの大型パッケージみたいな値段払える本当に気合入った人らだけが付いてけるやつだよ 久々に起動したら今まで普通に出来てたアイテム強化に有料コンテンツ買わないと手に入らない素材要求されてそっと消したよ

68 19/11/21(木)03:45:20 No.640344130

その後の大作ゲームの予約控えるきっかけになったから良いんだ…

69 19/11/21(木)03:46:11 No.640344190

>Destinyやってた連中がこっち移って向こうボロクソ言ってたけどすぐとんぼ返りした記憶が ディスコで色々言ってたな… 今見に行ったらコミュ自体なくなってんのね

70 19/11/21(木)03:46:16 No.640344193

76みたいにPVPに逃げようとしなかったのは偉い

71 19/11/21(木)03:49:23 No.640344404

DestinyからFallout ANTHEM ボダラン3に移行していって最終的にDestinyが一番良かったなって

72 19/11/21(木)03:49:56 No.640344431

DestinyはPS4コミュも揉め事あったし本当にネトゲ Divisionは基本ソロハクスラで報酬リセットかかったら野良COOPやるゲームだったけど2で自殺 76はまずバグを取れ Anthemはそこにすら辿り着いてない

73 19/11/21(木)03:50:45 No.640344491

ルートシューター全部が行き詰ってるのには何か根本的にジャンルに原因がある気がする

74 19/11/21(木)03:50:51 No.640344497

オン対戦はユーザー同士がコンテンツ提供者だから楽に開発できるという幻想は捨てろ 結局ユーザーの争奪戦が激しすぎて大手以外に居場所はない

75 19/11/21(木)03:50:58 No.640344500

>詳細な内容については流動的であり、明確なスケジュールはないようで、一度のアップデートなのか長期的な取り組みなのかも不透明だという。 不安しかない……

76 19/11/21(木)03:51:27 No.640344529

>Anthemはそこにすら辿り着いてない 他のタイトルやってる身としてはアンセムなんかと一緒にするなよって思う

77 19/11/21(木)03:51:53 No.640344549

この手の開発がユーザー舐めてる系のクソゲー連打で踏んで傷が癒えた頃にまた踏んで もうこれ絶対にクソだろって楽しみな気持ち抑えて見送ったフォールンオーダーが普通に好評で俺はもう自分を信じられない…

78 19/11/21(木)03:52:28 No.640344577

>>Anthemはそこにすら辿り着いてない >他のタイトルやってる身としてはアンセムなんかと一緒にするなよって思う 一緒にしてるか?

79 19/11/21(木)03:53:10 No.640344616

>ルートシューター全部が行き詰ってるのには ユーザーのコンテンツ消費速度が早すぎるからすぐ飽きられちゃう

80 19/11/21(木)03:53:24 No.640344628

76に比べたらanthemの方がバグ無いからなあ

81 19/11/21(木)03:53:41 No.640344646

>もうこれ絶対にクソだろって楽しみな気持ち抑えて見送ったフォールンオーダーが普通に好評で俺はもう自分を信じられない… 開発respawnだぞ外すわけ無いだろ

82 19/11/21(木)03:54:07 No.640344668

>もうこれ絶対にクソだろって楽しみな気持ち抑えて見送ったフォールンオーダーが普通に好評で俺はもう自分を信じられない… リスポーンなら大丈夫だと俺は信じていたよ メーカーと開発のこれまでの実績ちゃんと見てればどれも割と妥当だと思うし

83 19/11/21(木)03:54:26 No.640344691

>一緒にしてるか? わかりにくくてすまん そっちのレスに賛同してて上にいくつかあるこっちに比べたら的なレスに向けて言ったんだ

84 19/11/21(木)03:54:39 No.640344700

76はパッチで昔のバグ復活するから減らんのよ

85 19/11/21(木)03:54:43 No.640344704

>ルートシューター全部が行き詰ってるのには何か根本的にジャンルに原因がある気がする 定番ビルドってやつを嫌ったり多様なカスタマイズを売りにしようとしてシステムが複雑になるのにハクスラで延々と虚無時間を過ごす所かなぁ…

86 19/11/21(木)03:54:44 No.640344706

>ルートシューター全部が行き詰ってるのには何か根本的にジャンルに原因がある気がする でってにーもDivisionもボダランもどれもある程度の着地点を見つけてるのに余計な事しただけさ いやほんとどうして全部余計な事するの…

87 19/11/21(木)03:55:21 No.640344738

division2はゲーム自体は良くなってきてるから次のレイド次第だな ボダラン3は…バトルボーンみたいな調整やめるところからかな

88 19/11/21(木)03:55:35 No.640344747

リスポリニンサンもバグとかバランスとかはすごいのが出てきたりするけどゲーム自体は楽しいものを作ってくれる印象がある

89 19/11/21(木)03:55:37 No.640344748

PvPがあるとどうしても調整がそっち寄りになって派手な必殺技みたいなのが抑え気味になるからPvEのみってこれはホント期待してたし巨大な敵に皆で銃弾撃ち込むっての凄い好きだから蜘蛛は楽しかったし… ボスのバリエーションくらいはせめてもっと頑張れよ

90 19/11/21(木)03:55:42 No.640344755

76はいまだに爆発ショットガンとか爆発ライトマシンガンを使うと 敵がダメージ巻き戻し再生したりゲームが落ちるのが笑えない

91 19/11/21(木)03:56:18 No.640344789

ボダランは調整が雑すぎてハロウィンイベントからスレすら立たなくなったのがひどい

92 19/11/21(木)03:56:31 No.640344796

リスポーンは正直バランス取るのは下手だと思うけど面白いゲーム作るよね

93 19/11/21(木)03:56:39 No.640344802

>いやほんとどうして全部余計な事するの… 追加アイテムで儲けまくる夢を見せたGTAoが悪い

94 19/11/21(木)03:56:54 No.640344810

調整が雑ならまだいい 意図して不快にさせてますよね?

95 19/11/21(木)03:56:58 No.640344816

>>もうこれ絶対にクソだろって楽しみな気持ち抑えて見送ったフォールンオーダーが普通に好評で俺はもう自分を信じられない… >開発respawnだぞ外すわけ無いだろ その開発チームに干渉して中身すげ替えて来るのがEAってこれの騒動見てて思ってたんだ

96 19/11/21(木)03:57:31 No.640344849

ボダラン3は違うと発売前に散々煽ってたのに現状はこのざまなのがな…

97 19/11/21(木)03:58:07 No.640344881

ボダラン3は強い弱い関係なくちょっと動画や配信で有名になったビルドすぐ殺しに来るのがさあ…

98 19/11/21(木)03:58:22 No.640344889

FF14とノーマン宇宙は両方とも稀有な例なので参考にならねえっちゅうか…

99 19/11/21(木)03:58:34 No.640344902

というかボダランってハチャメチャなノリだし対人も無いのになんでそんなナーフしちゃうの…

100 19/11/21(木)03:59:12 No.640344931

それでもまぁアンセムよりは楽しいよボダラン ナーフさえまともになればいいんだが

101 19/11/21(木)03:59:25 No.640344942

ここ一年くらいの洋ゲー大作がっかり現象の起点みたいなイメージ

102 19/11/21(木)03:59:32 No.640344948

>division2はゲーム自体は良くなってきてるから次のレイド次第だな めっちゃ難易度高くて好き…まだろくにクリアできないけど

103 19/11/21(木)03:59:41 No.640344953

>FF14とノーマン宇宙は両方とも稀有な例なので参考にならねえっちゅうか… アプデでよくなった例でノーマンズスカイ出されるとなんか腹立つというか 大手ほど真似できないだろあのやり方って思ってしまう

104 19/11/21(木)04:00:12 No.640344993

PV楽しそうだったんだもの…… 空飛びながら水の中に潜って~ってやつ 映像もキレイでさ……

105 19/11/21(木)04:00:38 No.640345015

76はあの糞みたいなVault94を何度もクリアして ようやく作ったストラングラーパワーアーマーが 使うとほぼ確定で他人巻き込んでサーバー落ちするのが酷い

106 19/11/21(木)04:00:48 No.640345025

>追加アイテムで儲けまくる夢を見せたGTAoが悪い ロックスターの親会社のCEOが追従各社の失敗を見て マイクロトランザクションを収益の中心にするとかバクチすぎんだろと笑い飛ばしててこれは…

107 19/11/21(木)04:01:16 No.640345056

ノーマンズスカイはインディーの極地みたいなものだし 14は大手スタジオですら不可能レベルな資金と人材回してだからな…

108 19/11/21(木)04:01:16 No.640345058

ゴーストリコンも前作の良かった点大量に殺して未完成だろこれって内容でリリースしてきたし洋ゲー業界になんか起こってるの? アイテム分解したら素材が出てくるけどその素材に使い道がないってどういう事なんだよ…

109 19/11/21(木)04:02:29 No.640345127

未だにAnthemでスレ立つのはなんだかんだ期待感というかちゃんと料理して欲しかったみたいな気持ちは大きかったんだろうか

110 19/11/21(木)04:02:32 No.640345130

最近の大作洋ゲーはハズレが多すぎる 最近って言っても2年ぐらい続いてる気もするが

111 19/11/21(木)04:02:55 No.640345153

この手のゲームは装備ガンガン更新してどんどん高難易度行きたいのに最近掘るのが死ぬほど苦痛なゲームとかアップデートで泥率ゴミにされるとか多すぎておつらい…

112 19/11/21(木)04:03:21 No.640345179

>未だにAnthemでスレ立つのはなんだかんだ期待感というかちゃんと料理して欲しかったみたいな気持ちは大きかったんだろうか フルプライスで稀代のクソゲー叩きつけられた恨みからだよ

113 19/11/21(木)04:03:26 No.640345184

>未完成だろこれって内容でリリースしてきたし コンテンツ切り刻んで小出しにして話題引き伸ばそうとしてるどこも失敗してるんでしょ

114 19/11/21(木)04:03:27 No.640345186

だってこのお肉美味しそうだったんだもん…

115 19/11/21(木)04:03:53 No.640345207

洋ゲー大作開発に付きまとう問題が吹き出したのがここ最近ってのもあるのかな

116 19/11/21(木)04:04:04 No.640345214

ボダラン3といい発売前に公式が大口たたくの多いね

117 19/11/21(木)04:04:11 No.640345220

FF14は割と平和だった他サービスのリソース割いて骨子から作り直したからな… RPG大企業の意地こええよ

118 19/11/21(木)04:04:35 No.640345245

完膚無きまでにクソゲーならまだしも 底の浅さにぶつかるまでは割と楽しめたから傷が深いんだ

119 19/11/21(木)04:04:48 No.640345261

>未だにAnthemでスレ立つのはなんだかんだ期待感というかちゃんと料理して欲しかったみたいな気持ちは大きかったんだろうか ゲーム業界にそびえ立つクソのアイコンとして当分役割を果たしてもらう

120 19/11/21(木)04:05:40 No.640345308

>未だにAnthemでスレ立つのはなんだかんだ期待感というかちゃんと料理して欲しかったみたいな気持ちは大きかったんだろうか まあスレ立ててる人はやってないんだけどね

121 19/11/21(木)04:05:48 No.640345316

GTAオンラインは本体の売り上げを牽引してるだけで実際はGTA5がよくできたゲームだったってのがロングヒットの要因だったていうな

122 19/11/21(木)04:05:58 No.640345324

今考えればボダラン3は発売前からサイン出てたな…って思う

123 19/11/21(木)04:06:13 No.640345342

ぶっちゃけ最初の構想のダークソウルライクで遊びたかった気もする 今のジェダイもその方向で成功してたし…

124 19/11/21(木)04:06:24 No.640345353

>まあスレ立ててる人はやってないんだけどね ぶっ飛ばすぞ

125 19/11/21(木)04:06:54 No.640345381

あれだけボダランは違うと言っていた人たちはどこへ行ったのか…

126 19/11/21(木)04:07:10 No.640345391

EAはいつからこんなダメなパブリッシャーになったんだ 20年くらい前はそんなに悪い話も聞かなかったと思うけど

127 19/11/21(木)04:07:11 No.640345392

他所の会社のゲームこき下ろす形で名前出す開発はろくな奴じゃねぇよ…

128 19/11/21(木)04:07:45 No.640345425

わかりました作り直しますって傾向が強くなるの業界的には苦しくなるだけじゃねーの?

129 19/11/21(木)04:08:18 No.640345456

>あれだけボダランは違うと言っていた人たちはどこへ行ったのか… ナーフがやばいけどアンセムに比べたらまともに遊べるよ なんの褒め言葉にもなってないが

130 19/11/21(木)04:08:31 No.640345468

14はむしろ今のご時世で月額MMOが拡張データ毎に売り上げが右肩上がりになるほうがすごい 丁寧にゲーム作れば人は付くって例だ

131 19/11/21(木)04:09:04 No.640345496

ペイバックでEAの悪いところ吹き出したみたいな事になってたニード・フォー・スピードの新作はどうなんだろうな… 発売されてしばらくするのに全然情報が出て来ない…

132 19/11/21(木)04:09:17 No.640345502

名前すら出ないTESO

133 19/11/21(木)04:09:44 No.640345529

>名前すら出ないTESO ジャンル違うし

134 19/11/21(木)04:09:54 No.640345534

>EAはいつからこんなダメなパブリッシャーになったんだ >20年くらい前はそんなに悪い話も聞かなかったと思うけど BFだとEAJがクソ本家はマシってのが大方の意見だったが サーバ運営がゴミとかチーター放置とか本家も割とクソだったよ昔から

135 19/11/21(木)04:10:49 No.640345582

>ジャンル違うし FF14やたら出て来るのに?

136 19/11/21(木)04:11:15 No.640345597

俺はSAOFBでkawaiiするんだよ

137 19/11/21(木)04:11:24 No.640345604

14は作り直しって話からじゃねぇかな

138 19/11/21(木)04:12:52 No.640345658

TESOは持ち直すもなんも無いじゃん

139 19/11/21(木)04:13:59 No.640345716

ちゃんと読もうね

140 19/11/21(木)04:17:16 No.640345844

なんか作り直しニュースの雑な翻訳みたいな奴読んだけどフルプライス払った人からまたフルプライス取らずに作り直し版提供します!!!1111みたいなこと書いてあったからどちらにせよ金取るつもりじゃねぇかな

141 19/11/21(木)04:21:04 No.640346000

中古対策なんだろうけど発売して一ヶ月後に追加コンテンツ入れますとか一年くらいかけてアップデートしますってやりながら中身がないだけってのほんと多い… アサクリだと上手くやってたから油断してたらUBIもぶつけてくるし…

142 19/11/21(木)04:25:52 No.640346201

スレ画についてはもう楽にしてやれという感が一番大きい

143 19/11/21(木)04:27:06 No.640346251

発売前にアップデートし続ける宣言したからね 終わらせられないよ

144 19/11/21(木)04:27:08 No.640346253

死なせたらロードマップ投げ捨てた件で本気で起訴されかねないし…

145 19/11/21(木)04:30:19 No.640346395

>>ちゃんとシナリオ作ってオフゲにしてくれればそれで満足 >ラスボスのオチがなぁ… やばい逃げ…うわああ!

146 19/11/21(木)04:37:56 No.640346696

>アサクリだと上手くやってたから油断してたらUBIもぶつけてくるし… divisionはまぁ置いといても基本ソロのゴーストリコンにレイドまで入れてゴミにしてきてもうね

147 19/11/21(木)04:39:12 No.640346744

CS機でやってるからボダラン3は30fpsですって発表された時に次世代機でリマスターするんでしょ?ってなった

148 19/11/21(木)04:40:48 No.640346806

俺のお出しした渾身のセプターコーデが数分で「」と被ったの忘れられない

149 19/11/21(木)04:40:52 No.640346809

成仏してくれ

150 19/11/21(木)04:43:45 No.640346934

何も言わずにお出ししてればここまで長く馬鹿にされることもなかったゲームだと思う いかんせんビッグマウスが酷すぎた

151 19/11/21(木)04:44:21 No.640346963

何も出来てないのにあそこまでビッグマウス叩けたのはスゲーよ…

152 19/11/21(木)04:52:49 No.640347266

体験版は面白かったよ…

153 19/11/21(木)04:55:10 No.640347349

ディヴィジョンは面白くなったよ…いまは… ただ移動手段にワープいやせめて車は欲しいけど…

154 19/11/21(木)04:57:11 No.640347428

長期運営とか言うゲームは買わないようにするよ

155 19/11/21(木)04:57:12 No.640347430

>ディヴィジョンは面白くなったよ…いまは… >ただ移動手段にワープいやせめて車は欲しいけど… レイドいらないかなって

156 19/11/21(木)04:58:53 No.640347493

>レイドいらないかなって ヘッドショットで一撃死できるならいいかな 現状はうん全くその通りだ

157 19/11/21(木)05:24:46 No.640348393

発売時期とかの関係でディビジョンもこれと一緒にダメ扱いされるけど正直むちゃくちゃ失礼だと思う

158 19/11/21(木)05:27:12 No.640348476

>最近の大作洋ゲーはハズレが多すぎる >最近って言っても2年ぐらい続いてる気もするが フォールンオーダーは評判良いしサイバーパンクもメーカー的には信用出来るだろうからまあ…

159 19/11/21(木)05:31:03 No.640348604

ボダランはなんでナーフ調整する方向に舵切っちまったんだろうなあ へー強いビルドだね!今度のDLCで作れるビルドはもっと強いよ!ってやっていけば良かったじゃん…

160 19/11/21(木)05:34:59 No.640348736

ボダランはクソUIにバグまみれでおまけにシナリオもひどかったからなナーフが決め手とはいえ まぁレジェがボロボロ落ちるのは一時の楽しさがあったよ

161 19/11/21(木)05:36:39 No.640348790

大手のストリーマーがそのクソゲー並行して終盤にじわじわ向かっててキレイなコメントで着地できるかな?ってハラハラしてる

162 19/11/21(木)05:49:37 No.640349187

肝心の大口叩いたやつはもう退社してるんだっけ?

163 19/11/21(木)05:51:28 No.640349239

>肝心の大口叩いたやつはもう退社してるんだっけ? バイオウェアもバンシーもマッシヴもかなり入れ替わってるよ

164 19/11/21(木)05:59:10 No.640349489

よくある話ではあるんだけどめっちゃ期待してたゲームが微妙だと待ってたウキウキ返せってなる

165 19/11/21(木)06:04:37 No.640349676

>よくある話ではあるんだけどめっちゃ期待してたゲームが微妙だと待ってたウキウキ返せってなる これがあるから一通り話題になって中古で買ったやつが言うほど悪くないじゃん!とか言うとうるせえボケ!ってなる

166 19/11/21(木)06:20:55 No.640350144

ジャベリン動かしてる間はまあ楽しいんだよ それ以外の時間が全部苦痛というか…時期によると報酬画面とかアセンとかまで楽しくないって言うのが

167 19/11/21(木)06:53:17 No.640351431

コンボいらなかったまである

168 19/11/21(木)06:55:15 No.640351520

ルートシューター要素まるまるいらねぇ… 数値固定値でいいわ

169 19/11/21(木)06:55:29 No.640351535

長期開発続けてよくしていくよ!ってのは EAのセリフじゃなければ期待もするんだけどな…

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