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19/11/19(火)19:00:04 GMやる... のスレッド詳細

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19/11/19(火)19:00:04 No.639956358

GMやる側としては色々アレンジ加えて盛り盛りにしたいけど PLはそこまでは突飛なものを求めてなかったりする

1 19/11/19(火)19:02:27 No.639956921

戦闘中にギミック解除させるのは結構つまらない

2 19/11/19(火)19:03:20 No.639957152

ダンジョンボスの部屋の扉を開けるには金の鍵が必要です金の鍵を取るには銀の鍵が必要でこれは番犬のヘルハウンドが持ってますヘルハウンドのいる部屋には銅の鍵を開けて入る必要があります銅の鍵を手に入れるにはスケルトンの群れを倒して泉を聖水で満たす必要があります聖水の詰まった樽は… みたいな電源アリのRPGから写してきたかのようなダンジョン歩かされたときは本当に疲れた

3 19/11/19(火)19:04:54 No.639957516

もっと楽しい思い出話ないの?

4 19/11/19(火)19:05:25 No.639957636

うるせえ俺がやりたいからGMするんだよ文句があるならてめえが立てろ くらい言ってもいい 言っちゃダメだけど

5 19/11/19(火)19:05:45 No.639957712

GMにやりたいことあるならどんどん盛ればいいと思うけど 独り善がりにならないようにはしないとね

6 19/11/19(火)19:06:23 No.639957870

自分に酔ってると言われようが俺だって楽しみたい

7 19/11/19(火)19:06:38 No.639957936

>戦闘中にギミック解除させるのは結構つまらない あっても良いわよ行動消費しないなら!

8 19/11/19(火)19:06:51 No.639957976

>もっと楽しい思い出話ないの? お前がするんだヨ

9 19/11/19(火)19:07:05 No.639958030

GMは基本人がやりたがらないことをやってるんだから多少王様みたいに振る舞ってもいいのだ

10 19/11/19(火)19:07:49 No.639958196

よくある強い取り巻きとボスの組み合わせでボス倒せばいいみたいなのは ちゃんと条件提示してくれればそれでいい

11 19/11/19(火)19:07:53 No.639958215

>あっても良いわよ行動消費しないなら! 行動消費するから意味があるんじゃないのか!? 行動消費しないなら本当にただのQTEじゃないか!

12 19/11/19(火)19:10:30 No.639958787

俺が楽しいと思うもので参加者を楽しませてやる!くらいの心意気があるといい

13 19/11/19(火)19:11:13 No.639958938

>行動消費するから意味があるんじゃないのか!? 自分の行動消費する系はわりと消去法になっちゃうこと多かった 回復役なので万が一を考えてやれません魔法使いは1R目バフかけるのでやれません 戦士は雑魚倒しておかないとやばいのでやれません… 行動消費じゃないとRPしたいって人が自分から手挙げてやってくれた

14 19/11/19(火)19:11:38 No.639959039

>俺が楽しいと思うもので参加者を楽しませてやる!くらいの心意気があるといい 俺が楽しいもので参加者を楽しませたいがどうやら参加者はこれを楽しいとは思ってくれないらしい

15 19/11/19(火)19:12:53 No.639959348

>自分の行動消費する系はわりと消去法になっちゃうこと多かった >回復役なので万が一を考えてやれません魔法使いは1R目バフかけるのでやれません >戦士は雑魚倒しておかないとやばいのでやれません… >行動消費じゃないとRPしたいって人が自分から手挙げてやってくれた ゲームシステムによるけどそういうのは局面局面で役割がない人ができる仕事って使い方ができるといいんだろうけどね というかそれ単に敵が強くて余裕がないだけでは?

16 19/11/19(火)19:13:06 No.639959395

>GMは基本人がやりたがらないことをやってるんだから多少王様みたいに振る舞ってもいいのだ ただし王様の中には首を跳ねられた者もいる まで考えて振る舞ってるな自分は

17 19/11/19(火)19:13:52 No.639959576

まあGMやる人消えたら卓立たないだけだし

18 19/11/19(火)19:14:18 No.639959683

匿名だと思ってた「」との卓がどうもやんわり特定されてると気づき始めてから少し息苦しくなってきた

19 19/11/19(火)19:15:56 No.639960072

まぁちゃんと癖消さない人は分かりやすいってだけだから そんなに特定ってほどはっきりみんな分かるってほどでもないよ

20 19/11/19(火)19:16:51 No.639960299

ある程度想像がついても言わないしね

21 19/11/19(火)19:17:00 No.639960337

戦闘を楽しみにしているプレイヤーは多いから そういう人が戦闘に実質参加出来なくなるようなギミックは嫌がられるね 戦闘メインじゃないPCが戦闘中にやれるギミックとか 戦闘向けPCが能力を発揮させつつ出来る特殊な戦闘とかなら比較的楽しんでもらえると思う 例えば乗り物でレースをしながら同時に戦闘するとかね

22 19/11/19(火)19:17:04 No.639960353

何に息苦しさを感じるのかよくわからない

23 19/11/19(火)19:18:16 No.639960659

>何に息苦しさを感じるのかよくわからない ここでボイセが立たないのと同じベクトルの問題だと思う

24 19/11/19(火)19:18:20 No.639960676

>何に息苦しさを感じるのかよくわからない 分からないなら分からないでいいんじゃないかな こういうのは個人の考え方だから

25 19/11/19(火)19:18:49 No.639960781

匿名でないと異性を演じるのが恥ずかしいみたいな人もいるのだろう

26 19/11/19(火)19:19:08 No.639960868

まぁ野良に近い匿名だからやれるって人もいるのは分かる 俺もわりかしそうだからなるべく似たような口調別の卓で使わないようにしてる

27 19/11/19(火)19:19:40 No.639961001

ギミックは基本PL側を楽にする為に入れてるわ 俺がDDやるサタスペは戦闘を雑魚バランスにしてもダイスが殺しにかかるし

28 19/11/19(火)19:20:35 No.639961219

サタスペのキャラメイクでDDの性別なんですか?って聞かれるたびに毎回美少女ですって答えてたから 美少女DDだと特定されてるかもしれないやべー

29 19/11/19(火)19:20:45 No.639961259

「」の中にはそれなりに有名人もいるしなぁ バックボーンを全部捨てて遊べるのが匿名野良卓のいいとこなんだから その環境を壊してしまうのは勿体無いよ

30 19/11/19(火)19:20:57 No.639961305

ふと思い出したけどサタスペの汎用代償ってDDが相応しいと思えば付けていいって書かれてるよね 前科仇敵トリコはわかりやすいけど追加されたやつはどんなタイミングが相応しいのかわからん…

31 19/11/19(火)19:21:44 No.639961471

ミッション失敗のときなんかにつけたりするかな

32 19/11/19(火)19:22:13 No.639961569

GMは面白いと思って追加した PLはつまんね!って思った そこに悪意がなければ悲しい事故だったぐらいに留めておこう…

33 19/11/19(火)19:22:15 No.639961576

>「」の中にはそれなりに有名人もいるしなぁ >バックボーンを全部捨てて遊べるのが匿名野良卓のいいとこなんだから >その環境を壊してしまうのは勿体無いよ ヒのアカウントとかが特定されるとかそういうこと?あのPLはあのとき一緒に遊んでPLと特定されるくらいの意味かと思った

34 19/11/19(火)19:22:33 No.639961652

俺は本当はPLにはもっと苦しんでほしい 1人くらい臭い飯表か致命傷表振ってほしい… と思いつつ それで死亡や終身刑まで出たら微妙な空気になるから結局ぬる目のバランスにしてしまう かと言って死亡は振り直しってするのも汚いだろうし…

35 19/11/19(火)19:23:19 No.639961847

GMは別に奉仕者じゃなくて自分が楽しむためにやるわけだからやりたいことやればいいと思うけれど その場でオリジナルルールの解説をして、当然PL感で解釈具合に差が出て、それを解消するためにまた噛み砕いて説明して──ってやってる時間は基本的にPLは楽しくないことは覚えておいたほうがいいと思う

36 19/11/19(火)19:23:28 No.639961874

システムにも因るかなぁ CoCで戦闘係が壁になってる間に儀式しろとかならわりとあり

37 19/11/19(火)19:24:29 No.639962093

デッドリーなバランスにするときはPL側の提案はほぼ飲み込むくらいで遊んでるかなあ

38 19/11/19(火)19:24:40 No.639962132

同じ人と何度か卓を囲めば意識的に隠してない限りそりゃある程度は特定されるわ 詮索するのは野暮だけど自然とバレる程度のが嫌なら頑張って隠すしかないな

39 19/11/19(火)19:24:57 No.639962205

特に後から読み返したりすることが難しい現実卓だとややこしいことやるとね…

40 19/11/19(火)19:24:58 No.639962212

シノビガミは普通にやってる分にはPC死なないから割と安易に振り切ったバランスにできる あとは一セッションをもうちょっと短縮できればいいのだが微妙に長い

41 19/11/19(火)19:25:40 No.639962363

匿名でもべらべら喋りすぎて特定が容易というか (この「」が話してる卓の思い出や持論って前見たスレでも見たな…)ってなりやすいのは正直よくある

42 19/11/19(火)19:25:43 No.639962378

戦闘なしでもいいけどそれなら最初に言ってほしい

43 19/11/19(火)19:26:34 No.639962594

>戦闘なしでもいいけどそれなら最初に言ってほしい 自分から戦闘あるか確認したほうが幸せになれると思う

44 19/11/19(火)19:26:36 No.639962605

オンセはただでさえ長引くからセッションごとのオリジナルルールは1つまでくらいにしてるな これはシステムにもよるけど

45 19/11/19(火)19:27:12 No.639962743

>それで死亡や終身刑まで出たら微妙な空気になるから結局ぬる目のバランスにしてしまう DDの仕事は殺すことだ! PLなんてマゾなんだから一人ぐらい殺すぐらいがちょうどいいんだよ! ただしそれに応える楽しいプレイとドラマを用意しなければならないのは義務だ …とヒゲのおっさんが助言している

46 19/11/19(火)19:27:14 No.639962757

交渉メインのTRPGってあるのかな

47 19/11/19(火)19:27:28 No.639962807

ボイセは特定云々を抜きにしても 声を聴かれるのを異常に嫌がる人が居るからな

48 19/11/19(火)19:28:01 No.639962932

いっつもサメについて言及してんな…とかいっつもキジルシしてんな…とかいっつもダイスでDD卓で7~80代しか出さないなって奴は居るし 個性を出すか否かは人にも依るんだろうなって

49 19/11/19(火)19:28:29 No.639963060

ボイセは単純にRPしにくいのがやだ 長台詞とか詰まらず言えないしパッと思いつかないし

50 19/11/19(火)19:28:32 No.639963079

やや特殊な環境でやるなら事前に言ってほしいってのは確かにあるな 戦闘なしシナリオの戦士や罠も探索もない時の盗賊みたいに せっかく作ってきたキャラの能力が全く活かされないのは悲しいからな

51 19/11/19(火)19:28:33 No.639963081

GMはエモいシナリオでかっこよくキャラロールしてもらいたいが PLは淡々とシナリオを進めたかったりダイスをたくさん振りたいだけだったりするパターン

52 19/11/19(火)19:28:42 No.639963114

シノビガミ昔はわりかし1日で終わってた気がしたけど 単純に慣れてたり体力ある集まりなだけだったのかもしれない

53 19/11/19(火)19:29:05 No.639963200

>いっつもサメについて言及してんな…とか うn >いっつもキジルシしてんな…とか うn >いっつもダイスでDD卓で7~80代しか出さないなって奴 うn?

54 19/11/19(火)19:29:39 No.639963342

>交渉メインのTRPGってあるのかな シナリオ側で工夫すればどうにでもできるけどシステム方面だとなんだろうな 少女展爛会は交渉というより交流か 一部のゲームだと交渉でダメージ与えたりする能力があって それで戦闘を行ってたがそういうのを求めてるんじゃなさそうだし

55 19/11/19(火)19:30:31 No.639963552

PLとしても別に死にたいわけじゃない でも安全なシナリオをやりたいわけでもない 矛盾だ

56 19/11/19(火)19:31:14 No.639963727

キジルシRPが印象的とか色事師RPが印象的とかそういう方面でバレるのはいいんだが PL発言の口調とか句読点の使い方とかそういうTRPGと全く関係ないところでバレるのは損した感じがある

57 19/11/19(火)19:31:15 No.639963730

ダブルクロスだっけか、暴言でダメージ与えられるのは それはともかく個人的には口プロレスとダイスの出目次第だけど戦闘を避けられても良いと思ってる

58 19/11/19(火)19:32:21 No.639964029

CSTとかゆうこやみたいに戦闘メインじゃないシステムは割とあるけど 交渉がメインってのはあまり見ないなぁ 探索とかシティアドとかならともかく交渉だけとなると そもそもシステム化しにくいんだよな

59 19/11/19(火)19:32:27 No.639964048

サタスペだと交渉がルールとしてあるけどあんまり使わないな…

60 19/11/19(火)19:32:38 No.639964100

>PLとしても別に死にたいわけじゃない むやみやたらと殺そうとするシナリオはなぁ ヴァイオレンスでSWATが3中隊とか居るのは別にかまわんけど

61 19/11/19(火)19:32:44 No.639964133

戦闘無しというと逆転裁判のシステムまんまでTRPG的な遊びをしたことあるけど 作るのがめっちゃ大変だった思い出

62 19/11/19(火)19:33:31 No.639964334

交渉という名を借りた戦闘システムに置き換わるだけでは?

63 19/11/19(火)19:33:43 No.639964377

>サタスペだと交渉がルールとしてあるけどあんまり使わないな… あれは血戦で本当に二進も三進もいかなくなったときくらいしか使わないな DD側がイベントとして用意することもあるけど

64 19/11/19(火)19:34:32 No.639964611

交渉メインのシステムって多分ゆうやけこやけが一番近いか?

65 19/11/19(火)19:34:46 No.639964666

>サタスペだと交渉がルールとしてあるけどあんまり使わないな… ダイスの判定難易度が低すぎるんだよな だからダイスの成功が最初の入り口でしかなくてあまりにも口プロレスに依存するところが大きい PL的にはそれに頼る動きしたくないしDDも交渉メインで立ち回るの許すわけないし

66 19/11/19(火)19:36:08 No.639965029

>ヴァイオレンスでSWATが3中隊とか居るのは別にかまわんけど シャドウランの公式シナリオでSASとティルの特殊部隊の両方に追いかけられるシナリオあったな レンラクのレッドサムライとサイバーゾンビに追いかけられる公式シナリオは逃げただけでセッションクリアになってた

67 19/11/19(火)19:36:25 No.639965098

ダブクロは何度かRP次第でクライマックスの戦闘無しってのやったけど あれはあれで楽しかったな

68 19/11/19(火)19:36:39 No.639965154

その場その場の敵全員を口プロレス次第では退けられるならサタスペの交渉もちょっとは価値があるんだが それ頼りにしてるとDDがバッサリ「敵は一切交渉に応じません」って言った時に詰むから

69 19/11/19(火)19:37:04 No.639965257

ボイセはまず 相手の声の滑舌-相手のマイクの性能-回線相性-とふの安定-自分の回線-こっちのスピーカー性能-俺の耳の聞こえ-俺の脳 って間にスムーズさを左右するファクターがありすぎるからちょっとね… リアル友人との卓で雑談だけはボイスでやるとかが限界 現実であったこともない初対面の人の声マジ判別しにくい

70 19/11/19(火)19:37:10 No.639965280

戦闘ないとせっかく組んだコンボが無駄になる…

71 19/11/19(火)19:37:25 No.639965340

>「敵は一切オオサカベンが通じません」

72 19/11/19(火)19:38:07 No.639965536

サタスペは浪漫も使われないな パンダが浪漫させようとしてんのかトリコにさせてるのにお願いも何もなしに敵がやられてるのを見たことがある

73 19/11/19(火)19:38:19 No.639965588

血戦で締め括るのが満足感高いし丸いよね

74 19/11/19(火)19:38:45 No.639965687

>シャドウランの公式シナリオでSASとティルの特殊部隊の両方に追いかけられるシナリオあったな >レンラクのレッドサムライとサイバーゾンビに追いかけられる公式シナリオは逃げただけでセッションクリアになってた まあヴァイオレンスは犯罪者共は一匹たりとて逃がすな確実に殺せってルルブに描いてある様なシステムなので プレイする側も好き放題暴れて最後は蜂の巣にされてヒャッハー楽しかったぜって出来る人用なのだ

75 19/11/19(火)19:39:13 No.639965830

>サタスペは浪漫も使われないな >パンダが浪漫させようとしてんのかトリコにさせてるのにお願いも何もなしに敵がやられてるのを見たことがある 浪漫単体ではそこそこ使われてる お願いをちゃんと使って反抗の判定振ってるのはほぼ見たことない

76 19/11/19(火)19:39:13 No.639965831

交渉は亜侠側ピンチで進退窮まりかけたときにも使うぜ

77 19/11/19(火)19:39:27 No.639965891

片手の指の数未満の鯖数で一週間ずっと何かしらやってて そこに参加して遊んでってのを繰り返してるんだ 匿名性というのが願望でしかないというのが分かる知性くらいはあるだろう それでもあんまりマナー上踏み込まないで欲しいというのはわかるが 逆に過敏になり過ぎても夢見がちなだけだぞ

78 19/11/19(火)19:39:28 No.639965892

敵にも理由があって…みたいなのをなるべくしないようにしちゃう 気持ちよくぶっ飛ばして欲しいから

79 19/11/19(火)19:39:37 No.639965937

自分も一応レベルでもいいから 戦闘する前提のシステムは戦闘したいな… 特にダブルクロスだと侵食値なんかまで無意味になるし…

80 19/11/19(火)19:40:07 No.639966083

ロマンもアプローチも結構使ってるの見るよ お願いまで行く前に敵が大体死ぬ

81 19/11/19(火)19:41:36 No.639966491

>血戦で締め括るのが満足感高いし丸いよね 基本的にクライマックスに戦闘があるってぶっちゃけ分かりやすく盛り上がるからなんだよね ゲーム論みたいなのでラストに戦闘しないといけないなんて固定観念に囚われてる的な事を言われたけど じゃあ戦闘以外で最後に盛り上がる仕掛けを用意できるかというと難しいと言う TORGとかみたいにそれ用の仕組みを作ってあるのもあるけど

82 19/11/19(火)19:41:47 No.639966540

どうせ俺は文字色でバレるから気にしてない いやむしろもっとバレろ…俺は虚栄心まみれの男だ

83 19/11/19(火)19:41:51 No.639966555

>お願いをちゃんと使って反抗の判定振ってるのはほぼ見たことない 攻撃キャンセルで使ってるのはたまに見るなあ 血戦中に相手を落とすヒマがないのとお願いが確実じゃないのが使われにくい理由だと感じる

84 19/11/19(火)19:42:13 No.639966675

この前はじめてサタスペで遊んだけど 極まった亜侠は本物の侠になるのでロストするってのは 世界観を上手くシステムに落とし込んでいる素晴らしい設定だと感心した

85 19/11/19(火)19:42:37 No.639966779

敵のボスが激になった瞬間PC二人が抱きしめに飛んでいった卓もあったぞ 面白かった

86 19/11/19(火)19:42:46 No.639966827

>どうせ俺は文字色でバレるから気にしてない >いやむしろもっとバレろ…俺は虚栄心まみれの男だ 文字色わざと統一して自己顕示してるのは言っちゃなんだが正直キモいわ 誰か知らんけど

87 19/11/19(火)19:42:50 No.639966843

計画フェイズに出したNPCトリコにして そのあと買い物お願いしてるのはこないだ見たな

88 19/11/19(火)19:43:30 No.639967025

>>どうせ俺は文字色でバレるから気にしてない >>いやむしろもっとバレろ…俺は虚栄心まみれの男だ >文字色わざと統一して自己顕示してるのは言っちゃなんだが正直キモいわ >誰か知らんけど 出た出た わかりやすいな

89 19/11/19(火)19:43:32 No.639967037

説得とかで最後の戦闘が無く平和的に終わりました系は GMが許容しなければ発生しないしあんまり気にしてもなーとは思う それはそうと好戦的じゃないPC使ってる時は話し合い解決目指すが

90 19/11/19(火)19:43:40 No.639967078

>文字色わざと統一して自己顕示してるのは言っちゃなんだが正直キモいわ >誰か知らんけど 単に好きな色なだけだよ

91 19/11/19(火)19:43:50 No.639967120

理由がある敵は中盤で敵の攻撃を庇って死んでもらうか 理屈は分かるけどそれされたら人類滅亡だわとかぶっ飛ばしやすい理由をつけるかする あるいはPLに敵側に肩入れしても良いぞ、しても良いし とにかく自由だがまぁPLが遊んで楽しいものにするってのは大前提だわな

92 19/11/19(火)19:43:59 No.639967161

>この前はじめてサタスペで遊んだけど >極まった亜侠は本物の侠になるのでロストするってのは >世界観を上手くシステムに落とし込んでいる素晴らしい設定だと感心した 伝説になってロストするくらいまで行くと大抵バランスブレイカーのゲームぶっ壊しマンになってる頃だからちょうどいいよね

93 19/11/19(火)19:44:18 No.639967261

>血戦で締め括るのが満足感高いし丸いよね 血戦はそれこそ殺し屋、用心棒のカルマのアピールに使えるだけじゃなく 浪漫で色事師アピールしたりオブジェクトの発見で裏職人アピールしたり 宝物表で泥棒アピールしたりと色々できるから絶対入れちゃうな

94 19/11/19(火)19:44:31 No.639967343

>PLはそこまでは突飛なものを求めてなかったりする 逆や PLに合わせてアレンジ混ぜざるを得なくなってく

95 19/11/19(火)19:45:15 No.639967550

>いっつもサメについて言及してんな…とかいっつもキジルシしてんな…とかいっつもダイスでDD卓で7~80代しか出さないなって奴は居るし >個性を出すか否かは人にも依るんだろうなって ダイスはどうやってんだよ!?

96 19/11/19(火)19:45:28 No.639967620

キャンペーンの後半とかでうっかり伝説になって最終話に今まで使ってきたPCいないんですけお…みたいなことってあるのかなやっぱり

97 19/11/19(火)19:45:37 No.639967674

このゲームって破綻してても当人らが楽しみを見出してく流れみたいなのも稀にあるから一概に失敗ともいえん でも疲れるわな

98 19/11/19(火)19:46:40 No.639967948

みんな色んなこと考えてるんだな 俺はほとんど考えてない

99 19/11/19(火)19:46:46 No.639967974

>ダイスはどうやってんだよ!? どうするのか教えてくださいいやマジで

100 19/11/19(火)19:46:57 No.639968017

過去三桁近く「」とセッションしてるけどつまらなかった回なんて一回も無かったなぁ ここのところご無沙汰だからまた参加したい

101 19/11/19(火)19:47:25 No.639968123

やろうぜ!サタスペ!

102 19/11/19(火)19:47:48 No.639968244

ダイスDDなら今日もまた立つ可能性がある

103 19/11/19(火)19:47:58 No.639968283

「伝説になる」いいよね…

104 19/11/19(火)19:48:26 No.639968418

考えないのもいい! 考えるのもいい! それでいいんだよ…

105 19/11/19(火)19:48:56 No.639968551

平日にダイスDDやる層ってかなり固定されててなんとなく見覚えがある雰囲気を醸している 休日にDD固定で立てると見たことなさそうな雰囲気のPLが現れたりする

106 19/11/19(火)19:49:50 No.639968789

>過去三桁近く「」とセッションしてるけどつまらなかった回なんて一回も無かったなぁ 無くは無いけど特に揉めなくてつまんないだけなら もめずに遊べただけでもありがたいことというか 自分はお客さんではなく参加者の一人であるから 自分の姿勢も足りなかったと考えつつ気に病まないくらいに留めてるな

107 19/11/19(火)19:49:54 No.639968811

>説得とかで最後の戦闘が無く平和的に終わりました系は >GMが許容しなければ発生しないしあんまり気にしてもなーとは思う 自分がGMの時にそういうのあったけど交渉で終わらせるなら戦闘無しになるけどいい?って必ず全員に確認取ってるな 戦闘がないと物足りないけどこのNPCとは戦いたくないってことなら別の敵を出すよと言ってそうしたこともある

108 19/11/19(火)19:51:29 No.639969260

船上戦闘かと思ったら船に大穴開けられて侵入されたDMは私です!

109 19/11/19(火)19:52:18 No.639969477

何事にもコンセンサスは大事よね 確認して全員が納得した結果なら遺恨を残すことは早々ない

110 19/11/19(火)19:52:53 No.639969651

大体つまんない回というのは自分に一番の責任があるとして 十回に一回くらいはつまんない回はあるかな

111 19/11/19(火)19:53:23 No.639969796

GMやる人が希少なわけがよくわかる

112 19/11/19(火)19:53:45 No.639969900

>GMやる人が希少なわけがよくわかる PLは脳死してても出来るからな…

113 19/11/19(火)19:54:22 No.639970079

でもまあだからこそGMに何でもかんでも求めるのは間違ってる GM含めて皆で楽しもうとしないと

114 19/11/19(火)19:54:33 No.639970129

家に帰ったら21時からダイスでDD卓でも立てようか

115 19/11/19(火)19:54:36 No.639970147

GMやるのは好きだけど苦手 苦手なままうまくならない でも好き

116 19/11/19(火)19:55:09 No.639970292

>家に帰ったら21時からダイスでDD卓でも立てようか 先たてとこうか?

117 19/11/19(火)19:55:24 No.639970361

>PLは脳死してても出来るからな… いやPLというかPCが主役なんだから自分から盛り上げてこうよ!

118 19/11/19(火)19:55:38 No.639970421

>>家に帰ったら21時からダイスでDD卓でも立てようか >先たてとこうか? (埋まる卓)

119 19/11/19(火)19:55:38 No.639970423

古いゲームで遊びたいけど、誰も持ってなくて悲しい 仕方ないけど

120 19/11/19(火)19:55:42 No.639970438

>>家に帰ったら21時からダイスでDD卓でも立てようか >先たてとこうか? お、お願い…

121 19/11/19(火)19:56:22 No.639970643

>古いゲームで遊びたいけど、誰も持ってなくて悲しい 言うだけ言ってみても損はないぜ ギア・アンティークが成立する場所だからなここは…

122 19/11/19(火)19:56:48 No.639970768

>古いゲームで遊びたいけど、誰も持ってなくて悲しい 一人くらいは持ってるかもしれんやろ イサーウェンアーでも

123 19/11/19(火)19:57:14 No.639970895

>言うだけ言ってみても損はないぜ >ギア・アンティークが成立する場所だからなここは… すげえな ワースブレイドやりたいんだ

124 19/11/19(火)19:57:20 No.639970912

文句ばっかり言われる貧乏くじ!

125 19/11/19(火)19:57:40 No.639971010

ギーアンの波が来る

126 19/11/19(火)19:57:48 No.639971040

>ワースブレイドやりたいんだ ワースブレイドは無料配布してるから問題ないと思うが

127 19/11/19(火)19:58:13 No.639971166

ギーアンGMやる気ないでもないけどこの前立ってた部屋の共有メモだけでも欲しい

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