虹裏img歴史資料館

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19/11/18(月)10:38:41 BotWが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574041121185.jpg 19/11/18(月)10:38:41 No.639613956

BotWがすごいみたいな話よく聞くけど何がそんなにすごいの?

1 19/11/18(月)10:39:06 No.639614013

ゼルダの尻

2 19/11/18(月)10:40:03 No.639614131

ゼルダの尻

3 19/11/18(月)10:40:14 No.639614167

ゼルダの眉

4 19/11/18(月)10:41:01 No.639614277

パーヤの尻

5 19/11/18(月)10:41:20 No.639614312

ゼルダの鼻

6 19/11/18(月)10:41:25 No.639614332

リンクの尻

7 19/11/18(月)10:42:16 No.639614439

ガーディアンの目

8 19/11/18(月)10:42:27 No.639614461

WiiUなんてもう高いもんでもないからやってみなよ

9 19/11/18(月)10:43:13 No.639614586

リンクの女装

10 19/11/18(月)10:53:19 No.639615941

今遠くに見えてる風景が一枚絵じゃなくてその場所に実際に行ける

11 19/11/18(月)10:55:51 No.639616273

ゼル伝以外でもこういうゲームいっぱい出してほしい できればパーティ要素もほしい

12 19/11/18(月)10:56:08 No.639616318

>今遠くに見えてる風景が一枚絵じゃなくてその場所に実際に行ける それゼルダじゃなくてオープンワールドの特徴だしなあ

13 19/11/18(月)11:00:01 No.639616785

子供の頃にプレイできたら楽しかったろうなぁとは思うけど好きでもないジャンルに8000円は高え

14 19/11/18(月)11:00:38 No.639616875

>>今遠くに見えてる風景が一枚絵じゃなくてその場所に実際に行ける >それゼルダじゃなくてオープンワールドの特徴だしなあ でやあああ!

15 19/11/18(月)11:02:11 No.639617097

酢昆布買えば実質5000円以下

16 19/11/18(月)11:02:25 No.639617129

まぁ4500円だな 3Dアクション別に好きじゃないマンが出せるのは

17 19/11/18(月)11:02:29 No.639617134

>今遠くに見えてる風景が一枚絵じゃなくてその場所に実際に行ける スカイリムの時によく聞いた話!

18 19/11/18(月)11:04:39 No.639617429

崖登りしてるとスカイリムでピョンピョンしてたの思い出す

19 19/11/18(月)11:04:47 No.639617444

スイッチと一緒に買うことになるのがな

20 19/11/18(月)11:05:24 No.639617518

>>今遠くに見えてる風景が一枚絵じゃなくてその場所に実際に行ける >それゼルダじゃなくてオープンワールドの特徴だしなあ オープンワールドですよー見えるところ全部に行けますよーって宣伝してたゲームがあるから実際に行けるのはすごいことだと思う

21 19/11/18(月)11:06:22 No.639617648

技術さえ磨いたら貧弱装備でも強敵を倒せるところ

22 19/11/18(月)11:07:32 No.639617784

オープンワールドの弊害として難易度は低めにしないといけないので広大な世界と相性が悪い そこに文句言わない層だけがオープンワールドを楽しめる

23 19/11/18(月)11:07:37 No.639617789

動かしてるだけでも楽しいのが一番すごいところだと思う

24 19/11/18(月)11:08:10 No.639617850

>子供の頃にプレイできたら楽しかったろうなぁとは思うけど好きでもないジャンルに8000円は高え パッケージ版の買取価格ずっと高いままではある もう言われてるけどDL版のカタログチケットも安い https://ec.nintendo.com/JP/ja/pretickets/70020000000021

25 19/11/18(月)11:08:33 No.639617906

3Dアクションは日本のゲームメーカーの右に出るものは居ないってくらい日本で洗練されてるジャンルだから それでまともなオープンワールド作れたってだけでそら評価は高いでしょ

26 19/11/18(月)11:09:24 No.639618022

どこに居てもあそこ気になるから行ってみようと思わせるマップ構造がすごいと思う 初めてオブリやったときぐらいの衝撃受けたよう…

27 19/11/18(月)11:09:33 No.639618037

強くなるとライネルハントが楽しくなる

28 19/11/18(月)11:10:12 No.639618101

ゼルダがオープンワールドとして洗練されてて面白いのはともかくとして初めてオープンワールドに触れた層がなんでもゼルダって言い出すのはほっこりする それゼルダが踏襲した側なんですよ

29 19/11/18(月)11:10:28 No.639618132

この前本体やリングフィットアドベンチャーと一緒に買ってきたけど崖登り中に降る雨以外は最高に楽しいよ

30 19/11/18(月)11:11:02 No.639618179

昔のゲームみたいなロマンあるバグができるのがすごい

31 19/11/18(月)11:11:44 No.639618262

8000円たけえって言ってもPCゲーのフルプラと同じか安いくらいだしなあ

32 19/11/18(月)11:11:58 No.639618293

>この前本体やリングフィットアドベンチャーと一緒に買ってきたけど崖登り中に降る雨以外は最高に楽しいよ 雷の日なんで落ちてくるのかわからずしに続けた思い出

33 19/11/18(月)11:12:26 No.639618337

アクションの気持ちよさかな 他のオープンワールドにないゼルダ要素って

34 19/11/18(月)11:12:27 No.639618339

メニュー周りとか敵の数とか不満がないわけじゃないし減点方式だと100点満点中70〜80点くらいだけど すげえ!ってなったとこ上げてく加点方式だと200点くらい行くような感じ

35 19/11/18(月)11:13:09 No.639618423

オープンワールドの話で絶対スカイリムの名前挙がるけどあれもう八年も前のゲームなんだな… いや思ったより最近だな…

36 19/11/18(月)11:13:38 No.639618482

オープンワールドとはこう言うゲームですって見本になり得る

37 19/11/18(月)11:13:43 No.639618491

大体の場所に実際に行ける 行ってみるか…ってなった所に大体何かしら報酬が用意されている 思いついた方法が大体そのまま解答になる 凄い!画期的!とまでは言わないがいいなって思ったのはこの辺

38 19/11/18(月)11:14:17 No.639618555

オープンワールドだけど自由度高すぎてなにしていいかどこ行ったらいいかわからんってなりにくいゲームデザインだよね

39 19/11/18(月)11:15:20 No.639618693

自由って言っても意味の薄いことなんてあんまやりたくないしな ちょっと言ってみるかって思った場所にちゃんと祠やら宝箱やら置いてるのはうまいなって思った

40 19/11/18(月)11:15:21 No.639618696

>オープンワールドの話で絶対スカイリムの名前挙がるけどあれもう八年も前のゲームなんだな… >いや思ったより最近だな… テクスチャは一番改善しやすいしSE最近だからそこまで古臭くは感じないな

41 19/11/18(月)11:15:31 No.639618722

快適な移動方法 マップ探索の面白さを味つけする要素 各地を回って勢力をまとめるカタルシス ここら辺の塩梅がうまかったな

42 19/11/18(月)11:15:39 No.639618739

個人的にパラセールの存在が結構デカいと思う 昔アーキエイジやってた時も思ったけど滑空とはいえ早い段階で空飛べるのが良い

43 19/11/18(月)11:15:40 No.639618744

オープンワールドにありがちな碌な段差が登れない高さがない見えるとこ言ってもなんもないって言うのがなかった

44 19/11/18(月)11:16:01 No.639618788

木の位置草の位置まで厳密に計算されておかれてるから まぁ 機械的な計算で置いてるから人力じゃないけど

45 19/11/18(月)11:16:19 No.639618826

ゼルダ的なマップギミックをオープンワールドの広い世界に落とし込んでる すごい

46 19/11/18(月)11:16:29 No.639618854

崖上りはもうちょい早くして欲しかったな 探索の楽しさよりストレスの方が多かったわ

47 19/11/18(月)11:16:32 No.639618865

>個人的にパラセールの存在が結構デカいと思う これでかい オープンワールドは空飛ばせてほしい

48 19/11/18(月)11:16:33 No.639618868

登ったり飛び降りたりできるのに感動した 先にホライゾンやっててあっちも面白かったけど動き回る楽しさはゼルダのほうが上だった

49 19/11/18(月)11:16:46 No.639618888

>8000円たけえって言ってもPCゲーのフルプラと同じか安いくらいだしなあ でもフルプライスのゲームって買う層がほぼ固定してる尖ったゲームだし このジャンルに興味ない人でもぜひ触ってみてねってスタンスのゲームではないよ

50 19/11/18(月)11:17:01 No.639618921

>崖上りはもうちょい早くして欲しかったな >探索の楽しさよりストレスの方が多かったわ あと雨がね…

51 19/11/18(月)11:17:09 No.639618932

オープンワールドにしてないとしても十分面白いゲームになってるからなこれ

52 19/11/18(月)11:17:10 No.639618934

ピタロカタパルトはネタ扱いもされるけどあれのあるなしじゃ全然違ったと思う

53 19/11/18(月)11:17:11 No.639618937

>崖上りはもうちょい早くして欲しかったな >探索の楽しさよりストレスの方が多かったわ クライム装備!

54 19/11/18(月)11:17:15 No.639618945

いいよね必ずいるコログ

55 19/11/18(月)11:17:20 No.639618964

>オープンワールドは空飛ばせてほしい かと言ってドールに乗れるようになった 世界が狭くなってつまらなくなった!とか言うんでしょ?

56 19/11/18(月)11:17:46 No.639619004

>かと言ってドールに乗れるようになった >世界が狭くなってつまらなくなった!とか言うんでしょ? クロスは移動速度速すぎたな

57 19/11/18(月)11:17:58 No.639619036

オフラインでソロだからなんならイカよりも万人向け

58 19/11/18(月)11:18:10 No.639619063

あとはサウンドかな 曲ではなくSE

59 19/11/18(月)11:18:17 No.639619083

オープンワールドとしては文句ないけど アドベンチャーとしては微妙だったかな クエスト関係が本当につまらんの多かった

60 19/11/18(月)11:18:25 No.639619099

原点回帰が大成功した稀有な例

61 19/11/18(月)11:18:27 No.639619101

ビーーターーローーーーックーーーーーー!!!

62 19/11/18(月)11:18:31 No.639619109

>酢昆布買えば実質5000円以下 騙されるな! お安い!って思って買ったら思いの外楽しくてDLCとアミーボまで買う羽目になったんだぞ! ガーディアンのアミーボめっちゃ出来いいな…

63 19/11/18(月)11:18:39 No.639619134

もっとやりごたえあるダンジョン欲しかった ロックビルの神殿みたいなの

64 19/11/18(月)11:18:42 No.639619139

ゼルダだからってのは取っ付きやすさに大分貢献してると思う 最終的な目的が分かりやすい

65 19/11/18(月)11:18:43 No.639619142

ダッシュでスタミナ消費して序盤はろくに走れないのが減点 その後やったFEで無限ダッシュできた時はちょっと感動した

66 19/11/18(月)11:18:46 No.639619153

雨も雨で降っちゃったかーとりあえずどっかで時間つぶそってなってたからそこまでストレスではなかったんだよなー

67 19/11/18(月)11:18:49 No.639619157

燃えず薬みたく時間制で手足滑らなくなる道具があればよかっただろうな

68 19/11/18(月)11:19:13 No.639619211

革新的な要素があるわけじゃなくて一つ一つの要素はありがちで薄味 徹底してプレイしてるときの感覚を何度も何度も追及して作ったゲームだから突出して特にこれが凄い!ってゲームではなくて遊ばないと凄さがわからない

69 19/11/18(月)11:19:15 No.639619216

がんばり回復薬用意しとけば雨でも少しづつ登れんことはない

70 19/11/18(月)11:19:31 No.639619260

>燃えず薬みたく時間制で手足滑らなくなる道具があればよかっただろうな 多分それやると薬がぶ飲みでクライムで行けるとこ増えすぎるんだと思う

71 19/11/18(月)11:19:36 No.639619268

>雨も雨で降っちゃったかーとりあえずどっかで時間つぶそってなってたからそこまでストレスではなかったんだよなー 時間経過とかそういうのも楽しんで欲しい みたいなのを製作側は意図してたんだろうけど ユーザーはやっぱせっかちだからね

72 19/11/18(月)11:19:41 No.639619281

カタパルトはどういうつもりで作ったんだろうなスタッフ 挙動がアクションゲーとしてかなりルール破壊っぽいのに ゲームぶっ壊す楽しみみたいなのもちゃんと考えてるんだろうか

73 19/11/18(月)11:19:52 No.639619310

>ゼルダだからってのは取っ付きやすさに大分貢献してると思う >最終的な目的が分かりやすい 発表時点で開発がラスボスネタバレしても誰も怒らない!

74 19/11/18(月)11:20:11 No.639619353

>BotWがすごいみたいな話よく聞くけど何がそんなにすごいの? ゲームろくに触ってこなかった「」が実際に自分で触った

75 19/11/18(月)11:20:17 No.639619371

雨の崖登りもシステム的に完全に無理にしてるわけではなくてゾーラの里に行くアレみたいに 念入りに探していけば登ってショートカット出来ないわけではない調整がわりと絶妙な気がする

76 19/11/18(月)11:20:37 No.639619414

>発表時点で開発がラスボスネタバレしても誰も怒らない! だってなあ…

77 19/11/18(月)11:20:45 No.639619432

・謎解きアイテムの数がシリーズ最少 ・1時間くらいでクリアできる ・シリーズの伝統的な衣装が隠し要素 ・声がついてなかったシリーズなのに声が付いた ・シナリオが薄い ・ラスボス撃破してない人多数 ・前世代ハードのクオリティ

78 19/11/18(月)11:20:57 No.639619453

MODとかでトゥーンじゃなくしても普通にいい感じだったの見て驚いた と思ったけどMODだしテクスチャもなんかすげ替えてるのかな

79 19/11/18(月)11:21:01 No.639619462

フロムのオープンワールドゲーはどうなることやら 本当にゼルダみたいにフロムゲーの面白さを オープンワールドに落とし込めたらすごいと思うが

80 19/11/18(月)11:21:04 No.639619468

これ出来んじゃね?って思ったことが大体できる

81 19/11/18(月)11:21:26 No.639619515

雨が鬱陶しいなあからの何か悪さしてるやつがいるらしいでミファー様に誘導するのはよくできてる

82 19/11/18(月)11:21:54 No.639619568

>時間経過とかそういうのも楽しんで欲しい >みたいなのを製作側は意図してたんだろうけど >ユーザーはやっぱせっかちだからね 俺はそういうの冒険感あって楽しめるタイプだけど 早くあそこに行きたい先進めたい!って人には確かにめんどくさいなって思う

83 19/11/18(月)11:21:56 No.639619570

・1時間くらいでクリアできる ・ラスボス撃破してない人多数 速攻で矛盾しててダメだった

84 19/11/18(月)11:21:58 No.639619576

>フロムのオープンワールドゲーはどうなることやら >本当にゼルダみたいにフロムゲーの面白さを >オープンワールドに落とし込めたらすごいと思うが ダクソの時点で半分オープンワールドみたいなもんだしいけると思いたい

85 19/11/18(月)11:22:10 No.639619606

武器壊れるの最悪じゃんって最初思ったけどやってみるとちょうどいい感じの難易度になるね なんか貧乏性働いて余りまくるみたいなこともあるし

86 19/11/18(月)11:22:11 No.639619607

>雨の崖登りもシステム的に完全に無理にしてるわけではなくてゾーラの里に行くアレみたいに >念入りに探していけば登ってショートカット出来ないわけではない調整がわりと絶妙な気がする ゾーラの里行くときに東周りに崖を登って裏から侵入した俺はゴミだよ 正面から行かなかったらシド王子のセリフが変わってちょっと感心した

87 19/11/18(月)11:22:15 No.639619616

雨は無駄に高い崖を登ってるときに降られるのが嫌 雨が降ってる時には登らないから気にしない

88 19/11/18(月)11:22:23 No.639619638

このゲーム馬鹿でも一時間でクリア出来るわけじゃないしね 「」の程度の低さに丁度良く作られてるんだと思う

89 19/11/18(月)11:22:36 No.639619673

>これ出来んじゃね?って思ったことが大体できる ゼルダってこれ出来んじゃね?で攻略するシリーズだし…

90 19/11/18(月)11:22:46 No.639619697

シナリオガン無視RTAクリア時間をクリア時間にしていいならこの世のゲームほとんど1、2時間じゃねーか

91 19/11/18(月)11:22:55 No.639619718

雨かーここら辺で祠かコログでも探すかーからの祠クリアが雨上がる条件だったりする

92 19/11/18(月)11:23:10 No.639619749

発売後盛り上がってて横目に見てるだけだったけど都こんぶの影響か今でもちょくちょくスレ立ってて遅れて始めた俺にも優しくて好き でもこれ初回から全要素解放してやるぜー!って攻略目指すのは勿体無いよね…

93 19/11/18(月)11:23:21 No.639619770

エロいMODある?

94 19/11/18(月)11:23:23 No.639619774

最速だとスタートする前にボス討伐するゲームもあるしな…

95 19/11/18(月)11:23:25 No.639619782

>シナリオガン無視RTAクリア時間をクリア時間にしていいならこの世のゲームほとんど1、2時間じゃねーか セキローなんかもっと早いからな

96 19/11/18(月)11:23:32 No.639619802

1時間とかすげえな どんだけゼルダ助けたかったんだ

97 19/11/18(月)11:23:33 No.639619803

以外と出来ることは多くはない でも出来ることの中での応用がすごいある

98 19/11/18(月)11:24:02 No.639619880

>雨かーここら辺で祠かコログでも探すかーからの祠クリアが雨上がる条件だったりする そんなのもあるのか…知らなかった…

99 19/11/18(月)11:24:06 No.639619890

>>シナリオガン無視RTAクリア時間をクリア時間にしていいならこの世のゲームほとんど1、2時間じゃねーか >セキローなんかもっと早いからな フロムゲーはいろいろぶっ壊されて1時間切るのが普通まである

100 19/11/18(月)11:24:13 No.639619902

>・1時間くらいでクリアできる >・ラスボス撃破してない人多数 これもゼルダに限らずオープンワールドあるある

101 19/11/18(月)11:24:14 No.639619907

ミファーが可愛すぎる ミファーを失ってリンクに恨みを持つ人たちと 記憶がないリンクと 徐々に記憶を取り戻すリンクと もうなんか大変だった

102 19/11/18(月)11:24:15 No.639619908

ゴロンシティに行くのに道がわからなかったから火山を強行突破したわ

103 19/11/18(月)11:24:18 No.639619918

中古で買ってクリアした後売ったけど買取り額高いから1000円くらいで遊べたよ

104 19/11/18(月)11:24:23 No.639619932

リンクが普通に鎧とかに着替えるのは最初はビックリした

105 19/11/18(月)11:24:29 No.639619945

>1時間とかすげえな >どんだけゼルダ助けたかったんだ あのケツにビタロックックスしたいのはわかる

106 19/11/18(月)11:25:07 No.639620031

>>1時間とかすげえな >>どんだけゼルダ助けたかったんだ >あのケツにビタロックックスしたいのはわかる 解除した瞬間すげぇ勢いでゼルダ吹っ飛ぶけどいいのか?

107 19/11/18(月)11:25:15 No.639620045

同時期のホライゾンは戦闘重視の面白さでは上だったよ でもそのへんつきつめるとダークソウルでいいじゃんってなるのがオープンワールドの辛いところ だからエルデンリングはなんかなぁって

108 19/11/18(月)11:25:16 No.639620053

>中古で買ってクリアした後売ったけど買取り額高いから1000円くらいで遊べたよ 俺は買った中古価格のが高かったよ 神ゲーサイコー「」

109 19/11/18(月)11:25:21 No.639620065

>リンクが普通に女衣装とかに着替えるのは最初はビックリした

110 19/11/18(月)11:25:22 No.639620071

これやった後他のゲームやるとあぁそういえば崖登れないんだなってなる 後は高い所登った後ここからパラセールで飛んだら気持ちいいだろうなーってなる

111 19/11/18(月)11:25:25 No.639620079

>1時間とかすげえな >どんだけゼルダ助けたかったんだ ろくな記憶もないのによくやるな…

112 19/11/18(月)11:25:27 No.639620086

山を登るの楽しい そこに山があったからって理由だけで登りたくなる そして山ばっか登りすぎて街道通らなすぎてイーガ団に遭遇したのがだいぶ終盤だった

113 19/11/18(月)11:25:28 No.639620089

>>雨かーここら辺で祠かコログでも探すかーからの祠クリアが雨上がる条件だったりする >そんなのもあるのか…知らなかった… 砂嵐とかまさにそれだよね マップにジャミングかかって手探りで進んで祠クリアしたら晴れた…ってなって楽しかった

114 19/11/18(月)11:25:47 No.639620135

今もうRTAはany%なら30分切ってるんだな…

115 19/11/18(月)11:25:48 No.639620137

良かった点 ・ロッククライムでほんとにどこでも行ける ・パラセルのおかげで落下死せず崖の底を飛びながら探検できる ・タイミングを見極めると戦闘が楽しい ・武器の種類がより取りみどり ・ビタロックで永遠に遊べる 不満な点 ・敵のバリエーションが過去作と比べて少なく感じる ・時オカのような謎解きを期待しちゃったけど無かった ・村が少ないから人肌が恋しくなる

116 19/11/18(月)11:25:54 No.639620150

セキロは蛇ワープとかがアプデで潰されたけど まだ30分クリアとか出来んのかな

117 19/11/18(月)11:25:55 No.639620155

雨うざいって言われるけどいざ削除したらそれはそれで味気なくなったりしそう 計算されて作られてるからストレスだけに思える要素も本当に削除すれば面白くなるのか?と問われたら断言できる自信はない

118 19/11/18(月)11:26:14 No.639620194

ちょっと待ってここまでミファーがかわいいって出てきてないんだけど

119 19/11/18(月)11:26:21 No.639620223

switchのロンチとして最高の出来だと思う

120 19/11/18(月)11:26:43 No.639620267

>・時オカのような謎解きを期待しちゃったけど無かった ダンジョンが本当に簡単すぎるんだよな…

121 19/11/18(月)11:26:46 No.639620271

雪原マップはあれ凄いつまんなくない…? 砂漠は結構楽しかった気がするが

122 19/11/18(月)11:26:50 No.639620275

チュートリアルをクリアしたら即ラストダンジョンに突撃できるのも凄い

123 19/11/18(月)11:27:01 No.639620298

>ろくな記憶もないのによくやるな… 私を覚えていますか?(覚えてない)

124 19/11/18(月)11:27:07 No.639620318

>>1時間とかすげえな >>どんだけゼルダ助けたかったんだ >ろくな記憶もないのによくやるな… 直行してガノンぶちのめすあたり姫は覚えてなくて ガノン絶対許さねぇ野郎ぶっ殺してやる!状態かもしれない ガノン倒してスッキリした後に「で……あんた誰?」ってなる

125 19/11/18(月)11:27:25 No.639620365

悪かった点…ゼルダ姫の顔 って思ったけどクリアするとそんなことどうでもいいいやむしろかわいいになる

126 19/11/18(月)11:27:27 No.639620369

まぁ確かに荒廃した世界を旅するってコンセプトだから孤独感はあるよね くっついてくる相棒キャラみたいなのは欲しかったかも

127 19/11/18(月)11:27:29 No.639620372

もうすぐ3年前のゲームになるのにまだ中古で5000円だからな…

128 19/11/18(月)11:27:32 No.639620375

>ちょっと待ってここまでミファーがかわいいって出てきてないんだけど ゾーラが色々濃くて他の連中薄味に感じるんだよな ゴロンとかいつものゴロンだし

129 19/11/18(月)11:27:38 No.639620394

>雨うざいって言われるけどいざ削除したらそれはそれで味気なくなったりしそう >計算されて作られてるからストレスだけに思える要素も本当に削除すれば面白くなるのか?と問われたら断言できる自信はない 雨はともかく滑るのだけは勘弁してくれ

130 19/11/18(月)11:27:46 No.639620417

実はすごく新しいことはそんなにないんだけど プレイヤーの創意工夫に応えてくれるよく制御された物理演算とギミックが楽しい とにかく丁寧に作ってある

131 19/11/18(月)11:27:56 No.639620435

>くっついてくる相棒キャラみたいなのは欲しかったかも 妖精欲しかったな…

132 19/11/18(月)11:27:59 No.639620451

バグは敢えて残してるって言うけどはじまりの塔起動無しで祠クリアは想定しなかったのかな すり抜けって割とあるあるなのに

133 19/11/18(月)11:28:05 No.639620466

>雪原マップはあれ凄いつまんなくない…? >砂漠は結構楽しかった気がするが 雪原で遭遇したクマはかなりしぶとくて強かった思い出 あと肉がうまい

134 19/11/18(月)11:28:06 No.639620472

お前か脳の中に直接語りかけやがって…! …そんで誰?な蛮族

135 19/11/18(月)11:28:15 No.639620489

これとこれ組み合わせてこういうことできんじゃね?ゲームだから無理か笑 が結構な割合でできたりするよ

136 19/11/18(月)11:28:17 No.639620495

>くっついてくる相棒キャラみたいなのは欲しかったかも そこでこのウルフリンク

137 19/11/18(月)11:28:24 No.639620512

可愛いって言えみたいな同調圧力あるけど 俺は未だに今作のゼルダブスだから好きじゃないわ

138 19/11/18(月)11:28:31 No.639620526

>エロいMODある? スイッチってMOD当てられないのでは

139 19/11/18(月)11:28:35 No.639620543

ボイス付きなのはなんか違和感なく普通にプレイしてたな 言われてからあっ喋っとるやんこいつら!ってなった

140 19/11/18(月)11:28:38 No.639620549

序盤ぼっちだからこそ村いった時に人がいる!ってめっちゃ喜んでた

141 19/11/18(月)11:28:44 No.639620565

>雪原マップはあれ凄いつまんなくない…? >砂漠は結構楽しかった気がするが でも狼とご対面した後に爆弾投げつけて極上ケモ肉手に入るのありがたいよ 待って転がらないで凍らないであー…冷凍された…

142 19/11/18(月)11:28:54 No.639620585

敵のバリエーション少ないけど このモリブリンなんか痛くねと思ったらいい武器持ってるの好き

143 19/11/18(月)11:29:11 No.639620620

>不満な点 >・敵のバリエーションが過去作と比べて少なく感じる >・時オカのような謎解きを期待しちゃったけど無かった >・村が少ないから人肌が恋しくなる 人肌恋しくなるのはシリーズ恒例の旅の相棒ポジのサブキャラがいなかったってとこもありそう ナビィとかミドナとかファイみたいなやつ

144 19/11/18(月)11:29:19 No.639620639

絶賛されてたけど俺には合わなくて4体目の神獣開放して辞めちゃった 色々ストレス貯まるゲームだった

145 19/11/18(月)11:29:28 No.639620666

いいよね初めてのルピー

146 19/11/18(月)11:29:33 No.639620679

リトの村だけ他の神獣と比べて影薄い気がする 空飛んだら撃墜されるっていうけどパラセールで滑空してもなんもないし

147 19/11/18(月)11:29:37 No.639620684

雷系磁石系重力系の謎解きぜんぶステージにあるそれ用のコマじゃなくて鉄の武器で代用できるのいいよね

148 19/11/18(月)11:29:45 No.639620702

村が少ないのは別にいいんだけどあっちこっちに馬宿あるのはゲームの都合すぎてなんか萎える

149 19/11/18(月)11:29:46 No.639620704

ゼルダ喋ってるのは何故か違和感感じなかった ゾーラが喋ってるの見てあっ!?喋ってる!?ってなった

150 19/11/18(月)11:29:48 No.639620712

>これとこれ組み合わせてこういうことできんじゃね?ゲームだから無理か笑 笑て

151 19/11/18(月)11:29:50 No.639620726

シカとクマとシシガミ様は馬登録してほしかった……

152 19/11/18(月)11:29:51 No.639620733

>村いった時に貨幣経済がある!ってめっちゃ喜んでた

153 19/11/18(月)11:30:05 No.639620760

あとラスボスがチカチカしすぎて見づらいのは何とかして欲しかった

154 19/11/18(月)11:30:09 No.639620778

いろんなオープンワールドの問題点をうまいことカバーしてる

155 19/11/18(月)11:30:16 No.639620788

>絶賛されてたけど俺には合わなくて4体目の神獣開放して辞めちゃった >色々ストレス貯まるゲームだった 割と向き不向き出ると思う上で絶賛多すぎだと思う 「」でこのパターンあんまないからね

156 19/11/18(月)11:30:23 No.639620800

火山砂漠はなんやかんや色々あるけど雪原は速攻終わるからな…

157 19/11/18(月)11:30:30 No.639620816

序盤ひとりぼっちだしじじいは消えるしあの世界には人っ子一人いないと思ってたしモンスターも殺したら復活しないし武器も壊れたらそれっきりだと思ってたな… 橋で見回りするおっさん見たときはめちゃくちゃ嬉しかった

158 19/11/18(月)11:30:35 No.639620829

>絶賛されてたけど俺には合わなくて4体目の神獣開放して辞めちゃった >色々ストレス貯まるゲームだった そこまでやったらガノン倒せよ!?

159 19/11/18(月)11:30:42 No.639620844

>雪原マップはあれ凄いつまんなくない…? 雪山もスノボで盾消耗しないし上ケモノ肉沢山くれる動物うろうろしてるから狩りが楽しい でもモルドラジークみたいな雪原固有の中ボスは欲しかったな

160 19/11/18(月)11:31:03 No.639620901

俺もそんな可愛いとは思えなかったけど 続編の髪切ったゼルダはかわいい

161 19/11/18(月)11:31:10 No.639620920

>絶賛されてたけど俺には合わなくて4体目の神獣開放して辞めちゃった >色々ストレス貯まるゲームだった ストレス耐性って個人の人生とか経験とか環境要素が大きいから どうしうよもないな

162 19/11/18(月)11:31:25 No.639620960

コログ探しはやんなくていい要素とは言え攻略見ずにやったから3ヶ月くらいかかったわ

163 19/11/18(月)11:31:26 No.639620964

みんなそんなにダンジョンやりたかったのか

164 19/11/18(月)11:31:38 No.639620998

割と人を選ぶゲームなのは間違いない 快適なアクションがやりたいならオデッセイの方がいい

165 19/11/18(月)11:31:40 No.639621004

>火山砂漠はなんやかんや色々あるけど雪原は速攻終わるからな… 歩いてるだけでストレス溜まるギミックな上にあんまり名所とか面白い所もなくてマップデザインがおかしいと思う

166 19/11/18(月)11:31:45 No.639621017

ラスボスの最後の馬ステージだいすき

167 19/11/18(月)11:31:47 No.639621021

アクションゲームとして密度高くするならマリオみたいに遊園地アトラクション化したほうがいいし 世界が広いことをメリットに変えるのは難しい

168 19/11/18(月)11:31:49 No.639621023

神獣4体ってめっちゃやってんじゃねえかとは言わない

169 19/11/18(月)11:31:59 No.639621049

>しないし武器も壊れたらそれっきりだと思ってたな… 赤い月…?モンスターが凶暴化して大量に湧くの?なにそれ怖いみたいな勘違いで即馬宿に避難してたな俺

170 19/11/18(月)11:32:01 No.639621056

>バグは敢えて残してるって言うけどはじまりの塔起動無しで祠クリアは想定しなかったのかな >すり抜けって割とあるあるなのに 大体盾サーフィンが悪い 超加速といい二段ジャンプといあバグの温床だよね

171 19/11/18(月)11:32:28 No.639621131

>みんなそんなにダンジョンやりたかったのか 単純にデカいとこ探索はしたいかな アクションゲームとしての楽しみの一つだし

172 19/11/18(月)11:32:30 No.639621138

テッテテテテーン

173 19/11/18(月)11:32:38 No.639621160

>人肌恋しくなるのはシリーズ恒例の旅の相棒ポジのサブキャラがいなかったってとこもありそう 確かにそれかも相棒って大事

174 19/11/18(月)11:32:48 No.639621184

>可愛いって言えみたいな同調圧力あるけど >俺は未だに今作のゼルダブスだから好きじゃないわ 最初見たときはなんだこの太眉…ブス?と思ってたけど記憶を取り戻すにつれなんか可愛く見えてきたし眉も気にならなくなった 最後は素直に可愛いと思えた

175 19/11/18(月)11:32:58 No.639621218

>割と向き不向き出ると思う上で絶賛多すぎだと思う >「」でこのパターンあんまないからね 70点なのにハマってる人が120点とか付けるから結果的に90点みたいなパターン?

176 19/11/18(月)11:33:04 No.639621231

ガノン復活!100年寝てました!世界はどうなったの!?ってなった後に人がいて街があってすごくホッとした

177 19/11/18(月)11:33:10 No.639621254

会話してる時のテンポの悪さは続編で解消しといてほしい もうあのカブトムシ狂いに話しかけたくない

178 19/11/18(月)11:33:19 No.639621277

>世界が広いことをメリットに変えるのは難しい ゼルダは広いのにアクションしっかりしててすごいと思うけどな ちゃんとゼルダなのにオープンワールドなのすげーってなったし

179 19/11/18(月)11:33:27 No.639621298

ダンジョン上下に空間があるタイプだとショートカットし放題だし 横穴だけだと単調でつまらなさそうな気もする

180 19/11/18(月)11:33:29 No.639621306

まあゼルダといえばダンジョンだしみたいな所はある ただ広いマップと同居させるとライトユーザー投げそうだし神獣と祠だけにしたんじゃねーかな

181 19/11/18(月)11:33:35 No.639621322

ストーリーに関しては予想通りの展開が続くので神獣全開放してやめちゃう気持ちはわからないでもない

182 19/11/18(月)11:33:49 No.639621360

>みんなそんなにダンジョンやりたかったのか スカウォ以来久しぶりの据え置き3Dゼルダだからなぁ… やっぱり期待しちゃうよね

183 19/11/18(月)11:34:00 No.639621393

迷いの森とカカリコ村開発中に入れ替えた話は凄い

184 19/11/18(月)11:34:29 No.639621473

>まあゼルダといえばダンジョンだしみたいな所はある >ただ広いマップと同居させるとライトユーザー投げそうだし神獣と祠だけにしたんじゃねーかな 祠の方がライトユーザー投げる原因になると思う… あれ代わり映えしない上に何個もやってると結構なストレスかかってくるからな…

185 19/11/18(月)11:34:30 No.639621475

同調圧力以前に口汚いのは

186 19/11/18(月)11:34:33 No.639621479

何度助けてやっても一向に懲りないNPCたちはご愛敬

187 19/11/18(月)11:34:53 No.639621533

ダンジョンというか洞窟探検みたいなことはやりたかったな

188 19/11/18(月)11:34:57 No.639621545

今度は逆にガッツリダンジョンのゼルダがいいな

189 19/11/18(月)11:35:09 No.639621568

10時間程度やってみてコレ武器や盾すぐ壊れてつまんねって印象で投げる人もいるんだろうな

190 19/11/18(月)11:35:14 No.639621587

ダンジョン的な意味だとハイラル城は割と楽しかった気はする

191 19/11/18(月)11:35:26 No.639621624

>ストーリーに関しては予想通りの展開が続くので神獣全開放してやめちゃう気持ちはわからないでもない あとはガノン倒すだけなんだよなあって寂しくなるしね

192 19/11/18(月)11:35:36 No.639621637

ドグマも最初はオープンワールド風から追加シナリオはガッツリダンジョンだったし やっぱアクションだとガチガチのダンジョンをやりたい気持ちはあるよ

193 19/11/18(月)11:35:44 No.639621652

祠はなあ 慣例商法って感じ

194 19/11/18(月)11:36:13 No.639621718

運良く結構早めにマスターソードの存在に気づいて手に入れられたから武器壊れるストレス感じなかったけど終盤まで知らなかったら投げてたかもしれない

195 19/11/18(月)11:36:22 No.639621739

ダンジョンすくねって反省から次は地下世界で ダンジョン多そうなので期待してる

196 19/11/18(月)11:36:32 No.639621772

>祠の方がライトユーザー投げる原因になると思う… >あれ代わり映えしない上に何個もやってると結構なストレスかかってくるからな… そうかな…俺ストレスほぼ無かったけど まあ人によるかそこは…

197 19/11/18(月)11:36:35 No.639621778

>ダンジョン的な意味だとハイラル城は割と楽しかった気はする 神獣がうすあじだった分ハイラル城探索は楽しかった もっと倍くらい広くても良かった

198 19/11/18(月)11:36:40 No.639621802

ぶぉわ~ テロリン

199 19/11/18(月)11:36:53 No.639621837

でも俺は最後の方祝福かよー謎解きしたかったのにーってなってたのでそういう人もいることは知って欲しい

200 19/11/18(月)11:37:15 No.639621898

>そうかな…俺ストレスほぼ無かったけど >まあ人によるかそこは… 一番ストレスだったのは本体回してボール動かすゲーム

201 19/11/18(月)11:37:25 No.639621926

ギミック無しでもダンジョン探検って楽しいからなぁ このゲームも地図に名前乗るところ冒険してるのが楽しかったし

202 19/11/18(月)11:37:48 No.639621984

>そうかな…俺ストレスほぼ無かったけど >まあ人によるかそこは… 謎が簡単過ぎると作業ゲーになるし謎が難し過ぎると詰んでストレスになるし難しいと思う

203 19/11/18(月)11:37:53 No.639621993

>一番ストレスだったのは本体回してボール動かすゲーム これはまあ良い ゴルフは死ね

204 19/11/18(月)11:37:55 No.639622001

ダンジョンはまあなくても良いかな… ハイラル城とあと一個大きいのがあったらいいや

205 19/11/18(月)11:38:27 No.639622087

情報無しで見つけた祠飛び込んで試練で ボコ棒しかもってねえ!とかで慌てた それでもなんとかなるけど…

206 19/11/18(月)11:38:27 No.639622088

>一番ストレスだったのは本体回してボール動かすゲーム 俺はピタロックジャンプで球をホールイーンワンさせる祠

207 19/11/18(月)11:38:36 No.639622109

ゲームの世界に浸れるプレイヤーにとっては記憶喪失のリンクとプレイヤーの感情を同期させてゲーム進めて記憶取り戻すごとにガノン絶対許さねえ…ってなるのがいいと思った

208 19/11/18(月)11:38:41 No.639622121

洞窟探検は次作がそうなりそう

209 19/11/18(月)11:38:42 No.639622125

祠の中のゴルフはマジでクソ

210 19/11/18(月)11:38:43 No.639622128

俺はDLCのオワタ式

211 19/11/18(月)11:38:47 No.639622135

ポーチ拡張はもっと目立つところにいてもいいと思う 俺はガノン倒した後に気づいた

212 19/11/18(月)11:38:50 No.639622143

>一番ストレスだったのは本体回してボール動かすゲーム 玉転がし系は祠でもうんこ探しでもだいたい不評だな

213 19/11/18(月)11:38:50 No.639622145

コログは少し…いや絶対多すぎる 多すぎ問題

214 19/11/18(月)11:39:12 No.639622197

あと戦闘系の祠はそんなにやらされても困る…

215 19/11/18(月)11:39:28 No.639622243

コログの実ってあいつらの硬いうんこなんだよな…

216 19/11/18(月)11:39:39 No.639622272

ハイラル城はゼルダのダンジョンとしては結構異質だよね 謎解きで作られた構造ではなく普通のお城がそのままダンジョンになってるっていう

217 19/11/18(月)11:39:44 No.639622282

2つの祠行き来する奴もなかなかストレスだった

218 19/11/18(月)11:40:25 No.639622370

ゴルフは失敗したら祠一回出なきゃやり直しできないのがダメだよなアレ できなかったよね?

219 19/11/18(月)11:40:28 No.639622381

>コログは少し…いや絶対多すぎる 1k超える量あるんだっけ 一つ見つけると付近に幾つか固まってるの 絶対開発も多すぎるけど全部拾うやつ居ないから固めといてやろみたいなとこあるよね

220 19/11/18(月)11:40:28 No.639622382

>あと戦闘系の祠はそんなにやらされても困る… 武器回収ポイントだしあってもよくね?

221 19/11/18(月)11:40:33 No.639622393

英雄たちの詩はちょっとしたムービー見るために祠を十数個もやるハメになってちょっと面倒だった まあ最後の写真で全部許すが…

222 19/11/18(月)11:40:55 No.639622443

>でも俺は最後の方祝福かよー謎解きしたかったのにーってなってたのでそういう人もいることは知って欲しい こういう人頭向けのスカウォ系は別に欲しいわなって多少思う 俺はあんま興味ないが

223 19/11/18(月)11:41:09 No.639622475

クライミングとパラセールの存在がデカいと思う 他のオープンワールドであの崖登ってそっから飛べばショートカットになるな…とか思わん

224 19/11/18(月)11:41:17 No.639622497

>ゴルフは失敗したら祠一回出なきゃやり直しできないのがダメだよなアレ >できなかったよね? 武器補充出来ないからやり直し出来なくはなるな

225 19/11/18(月)11:41:25 No.639622511

次回作は地下世界みたいだし まるごとダンジョンになりそうね

226 19/11/18(月)11:41:45 No.639622560

>>あと戦闘系の祠はそんなにやらされても困る… >武器回収ポイントだしあってもよくね? 露骨に数稼ぎ感があるのと やらせるんならもっと各祠ごとに動きのバリエーション付けてほしかった 単純に単なる作業にしかならねえんだ…

227 19/11/18(月)11:41:54 No.639622582

>ゴルフは失敗したら祠一回出なきゃやり直しできないのがダメだよなアレ >できなかったよね? 一旦ゴルフクラブから手を離せば球が補充されるぞ

228 19/11/18(月)11:42:03 No.639622608

武器盾服SOZAI料理が増えるとメニューが横に長く長くなる仕様は地味にストレスだった 頻繁にスティック何度も倒すのって結構しんどいからLRで切り替えできればかなり違ったのに…

229 19/11/18(月)11:42:05 No.639622613

次回作はクラフト要素欲しいな せっかく木を伐採出来るんだしイチカラムラを 自分の手で一から作ってみたい

230 19/11/18(月)11:42:06 No.639622615

祠のギミックがギミックありきじゃなくてこの世界の物理法則ありきで設計されてて最悪ギミックを無視しても物理法則に従えば攻略できるとことかすごいと思う

231 19/11/18(月)11:42:07 No.639622616

>武器補充出来ないからやり直し出来なくはなるな 三本くらい横にハンマー置いてあったりすりゃよかったのにな

232 19/11/18(月)11:42:17 No.639622640

>まあ最後の写真で全部許すが… 皆並んでるのに誰だこれからの答え合わせ良いよね…

233 19/11/18(月)11:42:19 No.639622643

コログはあの多すぎる量が良いんだよ 未だに全部見つけられないからプレイするモチベの一つになる

234 19/11/18(月)11:42:35 No.639622678

物集めるのが好きだから 武器が使う先から壊れていくのが悲しかった

235 19/11/18(月)11:42:40 No.639622692

>単純に単なる作業にしかならねえんだ… ライネルも作業だよな… あ、武器壊れた ライネル倒しにいこってなる

236 19/11/18(月)11:42:43 No.639622703

コログはもう見つけても無視するぐらい疲弊する

237 19/11/18(月)11:43:10 No.639622770

メニューのUIはたしかにちょっと褒められない

238 19/11/18(月)11:43:14 No.639622783

>やらせるんならもっと各祠ごとに動きのバリエーション付けてほしかった あー確かに武器くらいしか差分なかったしなあ

239 19/11/18(月)11:43:16 No.639622793

これで開発費はカツカツだったらしいな…

240 19/11/18(月)11:43:19 No.639622798

>三本くらい横にハンマー置いてあったりすりゃよかったのにな 無限補充してくだち…

241 19/11/18(月)11:43:28 No.639622818

Botwは初代に寄せた作りだから神トラ以降のいわゆるゼルダ っぽいガッツリな謎解きは続編にくると勝手に思ってる

242 19/11/18(月)11:43:29 No.639622821

風船最初は律儀に狙ってたけど ビタロック出来るなんて知らなかった…

243 19/11/18(月)11:43:35 No.639622833

戦闘系の祠はパッと終わるし武器も回収できるから好きだったよ 数が多いのはDLCで来た派生型の試練で不意を付かれたので許した

244 19/11/18(月)11:43:42 No.639622860

あそこの山登ろうぜ!って登ったら高確率でコログ置いてあるのがモチベに繋がってる面もあるから大量に配置されてるコログはあんまり否定出来ない なんの報酬もなく探索するだけだとマンネリ化するし

245 19/11/18(月)11:43:51 No.639622886

個人的に武器が壊れるのだけはどうしても不満だったなぁ

246 19/11/18(月)11:43:53 No.639622896

>これで開発費はカツカツだったらしいな… 頭いい人間が作ってんだろうな こう言うのも滅多に無い

247 19/11/18(月)11:43:56 No.639622904

追加分のダンジョンで詰まって初めてちょっとめんどいな…って思った 多分合わない人はあれを祠とか神獣で感じてるのかな

248 19/11/18(月)11:44:01 No.639622910

コログはポーチに不満無いなら集める必要無いからな…

249 19/11/18(月)11:44:05 No.639622918

>物集めるのが好きだから >武器が使う先から壊れていくのが悲しかった 武器倉庫みたいなのはあっても良かったかも 家に飾れるけど少なすぎる

250 19/11/18(月)11:44:34 No.639622986

>露骨に数稼ぎ感があるのと >やらせるんならもっと各祠ごとに動きのバリエーション付けてほしかった >単純に単なる作業にしかならねえんだ… 地形が違ってたりとか二体いたりとかあれば良かっただろうな 無理!って人がその祠諦めても本編クリアに支障ないんだし

251 19/11/18(月)11:44:42 No.639623004

続編でおひいさまと致してぇ~

252 19/11/18(月)11:44:43 No.639623007

>戦闘系の祠はパッと終わるし武器も回収できるから好きだったよ >数が多いのはDLCで来た派生型の試練で不意を付かれたので許した あーはいはいいつものやつねって消化してたら床下が開いて「?!」ってなるのいいよね

253 19/11/18(月)11:45:01 No.639623053

武器は何飾るか悩んだ挙げ句に光る武器盾置いて照明にしてる 光る弓もくだち!

254 19/11/18(月)11:45:01 No.639623055

オープンワールドは単調な作業との戦い これはサンドボックスと似ている

255 19/11/18(月)11:45:10 No.639623077

DLCのダンジョンは何あの形 ミドナモチーフの第5の神獣とか期待してたんだけど

256 19/11/18(月)11:45:35 No.639623145

クリア後にハテノ村の家でゼルダとエッチさせてくだち!

257 19/11/18(月)11:45:40 No.639623155

>コログはあの多すぎる量が良いんだよ >未だに全部見つけられないからプレイするモチベの一つになる 個人的には他のオープンワールドみたいに世界観の補強になったりする収集要素ならまだモチベーション保てるんだけどなあ… いやごめん嘘あの手の収集要素でモチベ保てたこと一回もないです

258 19/11/18(月)11:45:40 No.639623156

>個人的に武器が壊れるのだけはどうしても不満だったなぁ 壊れなかったら強いのばっか使うことになるから俺は好きだけどなあ

259 19/11/18(月)11:45:45 No.639623167

OWってどうしても実際に何がある場所は疎になってしまうけどこれはどこの僻地に行っても何かしらの報酬があるというのが単純に凄い

260 19/11/18(月)11:45:51 No.639623181

>DLCのダンジョンは何あの形 >ミドナモチーフの第5の神獣とか期待してたんだけど リンク用の神獣用意したよ!褒めて!

261 19/11/18(月)11:45:57 No.639623198

とりあえず高いところに登ると必ず目に付くものがある 目的地に向かおうとすると決まって寄り道して遠回りしてしまう 火・水・風・雷・磁力やなんかでいろんな工夫ができる 気温や音でも様々環境が変化する このへんは今までのオープンワールドと違って 感じられなかった部分かな

262 19/11/18(月)11:45:58 No.639623200

遠景に何かしら凄いものが見えてそこに行きたかったら行けるのが地味に出来ない作品多いから良かった ファンタジー世界でワクワクしつつ時間掛けて辿り着ける

263 19/11/18(月)11:46:10 No.639623236

俺もこのゲームあまり合わなかったけど 多分オープンワールドゲー自体があまり自分と合ってないんだと思う 箱庭系の方が好きかもしれん

264 19/11/18(月)11:46:23 No.639623268

>>DLCのダンジョンは何あの形 >>ミドナモチーフの第5の神獣とか期待してたんだけど >リンク用の神獣用意したよ!褒めて! (物凄く大掛かりな仕掛けで出てくるバイク)

265 19/11/18(月)11:47:14 No.639623389

>火・水・風・雷・磁力やなんかでいろんな工夫ができる これはともかく >とりあえず高いところに登ると必ず目に付くものがある >目的地に向かおうとすると決まって寄り道して遠回りしてしまう あたりはアサクリでもクリアしてた気はする

266 19/11/18(月)11:47:27 No.639623415

武器壊れるのはいいけど修理させて欲しい また手に入るとはいえ手に入った時点では確証がないのでネームド武器使うの渋っちゃう

267 19/11/18(月)11:47:31 No.639623426

大多数の人間が思ってるし今更言うことでもないんだけど このクオリティと雰囲気でポケモンのゲームやりたい

268 19/11/18(月)11:47:55 No.639623476

端っこに到達してあの断崖絶壁の向こうには何がいるんだろうとか考えると怖くなった

269 19/11/18(月)11:48:14 No.639623538

アイテム図鑑を自分で作るのは良かったと思う 埋まらないやつを研究所で買った時におひいさまとの撮影ちからの差がひどすぎて爆笑した

270 19/11/18(月)11:48:26 No.639623563

>大多数の人間が思ってるし今更言うことでもないんだけど >このクオリティと雰囲気でポケモンのゲームやりたい ゲームフリークの技術力じゃ10年経っても無理やな

271 19/11/18(月)11:48:29 No.639623573

>箱庭系の方が好きかもしれん マリオデをやってみてほしい

272 19/11/18(月)11:48:32 No.639623578

何というか一つ売りになるような120点要素がある!ってゲームじゃなくて色んな要素を95点ラインで構築した作品だと思ってる

273 19/11/18(月)11:48:55 No.639623642

エンジニアビルドで武器修理に逃げれない典型的な装備に消耗値あるゲームだったからな 適合できればこれは面白かった

274 19/11/18(月)11:48:56 No.639623646

ガノン「そろそろハイラル支配させてくだち!」

275 19/11/18(月)11:49:03 No.639623660

修理とかアイテムクラフトは結局やれる事同じでシステム増やすだけって仕組みになるから続編でも搭載しない方が良いと思う

276 19/11/18(月)11:49:05 No.639623664

>埋まらないやつを研究所で買った時におひいさまとの撮影ちからの差がひどすぎて爆笑した おひいさま写真撮るの上手いよね…

277 19/11/18(月)11:49:07 No.639623671

マリオオデッセイも同時期だっけ?

278 19/11/18(月)11:49:18 No.639623696

箱庭が好きならマリオオデッセイだな あれはあれでいいものだ 何よりマリオの機動力がいい

279 19/11/18(月)11:49:22 No.639623698

いろいろあるけど一番感動したのは空気感と光の表現のだな 砂漠の夕焼けとかそれを見たいが為にそこに行きたくなるくらいメチャ綺麗

280 19/11/18(月)11:49:29 No.639623706

>武器壊れるのはいいけど修理させて欲しい >また手に入るとはいえ手に入った時点では確証がないのでネームド武器使うの渋っちゃう 修理できちゃうとストック拡張のメリットがなくなるし…

281 19/11/18(月)11:49:40 No.639623736

コログは正直意味わからなかったよ だってクリア後に初めてあんな化け物が交換してくれるなんて知ったよ……どうして俺の通り道にいてくれないの……

282 19/11/18(月)11:49:56 No.639623773

崖のぼりとパラセールだけで120点どころか200いける強みだと思うけどなあ

283 19/11/18(月)11:50:06 No.639623796

まあこっちはポケモンと違って敵キャラの数まじで少ないからこれを作れてると言える

284 19/11/18(月)11:50:09 No.639623809

海外の面白いオープンワールドが日本人ウケするイラストタッチならなあ

285 19/11/18(月)11:50:10 No.639623812

なんでおひいさまは蝶をあんなに綺麗に撮れるの…?

286 19/11/18(月)11:50:14 No.639623825

オープンエアーという言葉の意味は分からなかったけど値段分は楽しめたよ 任天堂って造語好きだよね

287 19/11/18(月)11:50:18 No.639623834

システムで割と死んでるの料理だと思う

288 19/11/18(月)11:50:20 No.639623839

今度のポケモンのサファリパークはブレワイの倍の広さあるって聞いたけど本当なら買おうかな

289 19/11/18(月)11:50:23 No.639623843

バイクは手に入れられるのが神獣全部解放したあとなのがさあ… 二週目で良いから初っ端からバイクでハイラル駆け巡りたかった あとバイクをプルアとロベリーに見せられないのが減点

290 19/11/18(月)11:50:32 No.639623867

武器消耗は嫌いな要素だから買うのためらってたけど気にならなくなったな 色んな武器使えるし楽しかった 英傑武器が修理できるってここで聞けたのも大きかった

291 19/11/18(月)11:50:32 No.639623873

手持ちのリソースで打点数決まってるのがスピードランへの反証でもあるんだよな 分かってるの前提だろと言える

292 19/11/18(月)11:50:34 No.639623874

スレ画を語れるほど俺には知識が無いことに気づいた

293 19/11/18(月)11:50:59 No.639623942

>なんでおひいさまは蝶をあんなに綺麗に撮れるの…? 才能があったのは研究者方面だったからかな…

294 19/11/18(月)11:51:04 No.639623949

ゲーム開発者がドハマリするタイプ

295 19/11/18(月)11:51:17 No.639623983

個人的にアホみたいに感動したのが雨上がりの草原の空気感だった

296 19/11/18(月)11:51:19 No.639623988

>何というか一つ売りになるような120点要素がある!ってゲームじゃなくて色んな要素を95点ラインで構築した作品だと思ってる 個人的は挑戦的な部分だと100点超えるようなもの出してきたけど 他のゲームでも実現してるような面だと評価点としてはだいぶ厳しくなるような作品かな…って

297 19/11/18(月)11:51:26 No.639624003

物量はあるけど要素は足し算じゃなくて引き算のゲームだと思う 面倒で複雑になるだけの部分をオミットして面白い部分を素で出すみたいな

298 19/11/18(月)11:51:28 No.639624004

>どうして俺の通り道にいてくれないの…… どうして素直にカカリコ村に向かわないのですか?

299 19/11/18(月)11:51:31 No.639624016

>コログは正直意味わからなかったよ >だってクリア後に初めてあんな化け物が交換してくれるなんて知ったよ……どうして俺の通り道にいてくれないの…… 色んなアプローチあるんだから場所固定はちょっとゲームと合ってない気がする

300 19/11/18(月)11:51:32 No.639624017

>英傑武器が修理できるってここで聞けたのも大きかった でも英傑武器もったいなくて使えない病になるなった

301 19/11/18(月)11:51:44 No.639624046

他の大作オープンワールドと比べるとサブクエが楽しくない あと道行く通行人も面白いの少なかったかな

302 19/11/18(月)11:51:45 No.639624047

>大多数の人間が思ってるし今更言うことでもないんだけど >このクオリティと雰囲気でポケモンのゲームやりたい ゼルダではなくなるので違ク!って言われるの覚悟してキャラクリできるゲームで遊んでみたい

303 19/11/18(月)11:51:51 No.639624065

デスストをやりながら思ったが移動にストレスがないのはいいな

304 19/11/18(月)11:51:59 No.639624085

>いろいろあるけど一番感動したのは空気感と光の表現のだな >砂漠の夕焼けとかそれを見たいが為にそこに行きたくなるくらいメチャ綺麗 俺は雨があがった時の空気感が好き 岩めっちゃ輝いてる…

305 19/11/18(月)11:52:02 No.639624095

家の中にもうちょっとやり込み要素があってもよかったかな ハテノ村の塔みたいな建物の上の階とかに何かあって欲しかった…

306 19/11/18(月)11:52:11 No.639624123

料理で回復し放題なのずるい今までは一粒のハートを必死になってかき集めてたのに

307 19/11/18(月)11:52:20 No.639624148

ダンジョン内は移動が不便になるのだけが不満だったな 外壁とか上ったりしたかった それじゃ謎解きが破綻するのはわかるけども

308 19/11/18(月)11:52:22 No.639624152

>システムで割と死んでるの料理だと思う 特殊効果とがんばりは良く使うしハートが足りないことはマックス系は重宝する あんまり違いがないというのはその通り

309 19/11/18(月)11:52:32 No.639624179

>物量はあるけど要素は足し算じゃなくて引き算のゲームだと思う >面倒で複雑になるだけの部分をオミットして面白い部分を素で出すみたいな 特定の衣装を着ないと特定の街には入れないのは面倒なのでは?

310 19/11/18(月)11:52:34 No.639624187

ミファーの槍を自宅に飾ったままの蛮族は多い

311 19/11/18(月)11:52:41 No.639624204

最初にルッタ攻略させるつもりの作りなのはひどいよ あんなんのめり込まされるに決まってる

312 19/11/18(月)11:52:54 No.639624235

ゲーム体験そのものが素晴らしかった 歩く登る飛ぶ闘う探る狙う取る全てのアクションが楽しく取り組み甲斐があって心地よい ゼノブレイドクロスを越えて自分がプレイしたゲームで一番なのはこういう総合的な理由

313 19/11/18(月)11:52:59 No.639624248

マップ隅々までネタがある!とかだとバットマンがちょっと凄すぎたとかもある

314 19/11/18(月)11:53:02 No.639624255

>料理で回復し放題なのずるい今までは一粒のハートを必死になってかき集めてたのに 刹那の間に林檎を爆食いして戦いを再開するの結構好き

315 19/11/18(月)11:53:09 No.639624269

>デスストをやりながら思ったが移動にストレスがないのはいいな 移動にストレスあるデスストが特異過ぎるだけだろ…

316 19/11/18(月)11:53:34 No.639624337

>ミファーの槍を自宅に飾ったままの蛮族は多い 一番大切な武器だもん…

317 19/11/18(月)11:53:41 No.639624354

>ミファーの槍を自宅に飾ったままの蛮族は多い あんな重い娘の形見の武器壊すのは躊躇うよ!

318 19/11/18(月)11:53:42 No.639624361

>デスストをやりながら思ったが移動にストレスがないのはいいな あれは施設なしのストレスが通信繋がった時に緩和されるのが面白みだからデザインの性質が違うかな

319 19/11/18(月)11:53:43 No.639624363

ブレワイに比べたらウィッチャーですらバグだらけで不便なオープンワールドもどきに見えてしまうから怖い

320 19/11/18(月)11:53:45 No.639624371

ゼノクロのサブクエ力を足すと完璧になるか

321 19/11/18(月)11:53:53 No.639624393

ミファーの槍作り直したけど これはミファーが使ってた槍じゃないんだよな…ってなる

322 19/11/18(月)11:54:11 No.639624431

英傑武器を一式持ってガノンに挑んだ蛮族は多いと聞く

323 19/11/18(月)11:54:12 No.639624434

大好きなゲームだけど ボスや雑魚の種類は少ない印象だから続編に期待

324 19/11/18(月)11:54:12 No.639624435

>ゼノクロのサブクエ力を足すと完璧になるか 住人が性格悪くなっちまう~!

325 19/11/18(月)11:54:12 No.639624436

鳥と卵と塩と米で親子丼の完成や!って鍋にぶち込んだら目玉焼き丼が出来たのは許さないからね

326 19/11/18(月)11:54:21 No.639624458

オープンワールドとしてはゼノクロの方が好きかなぁ

327 19/11/18(月)11:54:34 No.639624498

ていうかええけつ武器そんなに強くなくない?

328 19/11/18(月)11:54:44 No.639624519

スタート地点の壁に張り付いてそのまま登山出来るゲームなんてこれくらいよね

329 19/11/18(月)11:54:51 No.639624543

>ミファーの槍を自宅に飾ったままの蛮族は多い 大切な人が使った武器だし攻撃力引くいし…

330 19/11/18(月)11:54:57 No.639624554

料理図鑑がないのが地味に不満だったなぁ

331 19/11/18(月)11:54:58 No.639624555

>ミファーの槍を自宅に飾ったままの蛮族は多い 何のためらいもなく使って壊して 後からまた作れるのかってなった俺には蛮族より人の心がないのかもしれない

332 19/11/18(月)11:55:02 No.639624563

>ていうかええけつ武器そんなに強くなくない? オオワシの弓だけはゲームバランス崩壊級だと思う

333 19/11/18(月)11:55:02 No.639624564

同じリソースで続編作らないと勿体ないよね!って思うのは時オカと一緒

334 19/11/18(月)11:55:02 No.639624566

>英傑武器を一式持ってガノンに挑んだ蛮族は多いと聞く そんな主人公みたいなことは蛮族にはできない

335 19/11/18(月)11:55:04 No.639624571

>任天堂って造語好きだよね 新しい遊びを作るってのは突き詰めると新しい言葉を作るってのとほぼ同義になるからな

336 19/11/18(月)11:55:13 No.639624593

どこ行っても何かあるゲーム

337 19/11/18(月)11:55:16 No.639624597

砂漠のデカモンスとかイワロックとか狩ってて思ったけど これ4人プレイにしたらそのままモンハンできるなって

338 19/11/18(月)11:55:28 No.639624627

すみません…祠チャレンジで槍を突き立てるって言うから…

339 19/11/18(月)11:55:28 No.639624628

新世界樹2の料理システム好きだから料理極めるクエストとか欲しかった 全部開発するとなんか特別な料理レシピ教えてもらえるとか

340 19/11/18(月)11:55:28 No.639624629

個人的に遊んだオープンワールドが大体空中移動は飛行機かヘリかワイヤー移動だからパラセールの簡単操作いつでもどこでも使用可能長距離短距離自由に選べるってのがありがたい…

341 19/11/18(月)11:55:29 No.639624633

>英傑武器を一式持ってガノンに挑んだ蛮族は多いと聞く 一応一式持って挑みましたがね… メインウエポンは獣神の弓でしたよ ガノンはマスターソードで倒すし

342 19/11/18(月)11:55:31 No.639624636

ゼノクロの探索の楽しさは異次元だったからな あれと同レベルの探索ゲーはもう想像すらできない

343 19/11/18(月)11:55:43 No.639624662

>英傑武器を一式持ってガノンに挑んだ蛮族は多いと聞く 勿体無くて結局古代兵装だけで倒した蛮族も多い

344 19/11/18(月)11:55:57 No.639624696

アクションの自由度の高さとストレスの無さかな 広大なオープンワールドゲーって途中で飽きてファストトラベル連射しがちになるんだけどこれは何十時間やっても基本のアクションに爽快感あるからあんま飽きが来なかったな あと何気にBGMが本来の意味でのBGMとして機能してると思う

345 19/11/18(月)11:55:58 No.639624699

>すみません…祠チャレンジで槍を突き立てるって言うから… 私が守る…

346 19/11/18(月)11:56:18 No.639624742

>英傑武器を一式持ってガノンに挑んだ蛮族は多いと聞く 持っていったけどこれがリーバルの分!これがリーバルの分!そしてこれがリーバルの分だ!になってしまった やっぱつえーぜ…リーバルの古代矢!

347 19/11/18(月)11:56:22 No.639624752

ナボリスがガシャーンガシャーンあるいてんの見てはじめに行った 中身難しいしカースガノン強すぎてこんなやつあと3体…???ってなってた

348 19/11/18(月)11:56:35 No.639624787

>スタート地点の壁に張り付いてそのまま登山出来るゲームなんてこれくらいよね いきなり後の岩山登れるシステムなのにジジイや神殿方向へ自然と行ってしまう誘導はよくできてる

349 19/11/18(月)11:56:39 No.639624794

めっちゃ楽しんでプレイしてたけどまだ直すというか改善の余地があるのはすごいと思う

350 19/11/18(月)11:56:43 No.639624806

>ゲーム開発者がドハマリするタイプ うちの会社人も金も環境もあるのになあって匂わせるふじげるいいよね よくない…

351 19/11/18(月)11:56:46 No.639624814

ゼノブレのストーリーとゼノクロのフィールドとゼノブレ2のグラフィックを合わせた新作欲しい

352 19/11/18(月)11:56:49 No.639624817

>個人的に遊んだオープンワールドが大体空中移動は飛行機かヘリかワイヤー移動だからパラセールの簡単操作いつでもどこでも使用可能長距離短距離自由に選べるってのがありがたい… 世界観との兼ね合いもあるからねえああいうのは 似たようなのだとアーカムナイトとか割と自由に空飛べたけど

353 19/11/18(月)11:56:50 No.639624824

>ゼノクロのサブクエ力を足すと完璧になるか 嫌だよあんなクソ性格悪いやつら…いや楽しかったけどね?

354 19/11/18(月)11:56:58 No.639624845

>あと何気にBGMが本来の意味でのBGMとして機能してると思う 砂漠でカラッとした感じの静かなBGMからいきなりモルドラジークのあの前奏がかかり始めるのいいよね…

355 19/11/18(月)11:57:05 No.639624856

それまでオープンワールドったらキモいグラにオークにクソみてーな性格のモブに血と死体とグロって常識をぶち壊したのすごいと思う

356 19/11/18(月)11:57:12 No.639624872

もっとアニメ調のオープンワールド増えろ!

357 19/11/18(月)11:57:24 No.639624913

いちおうRPG的な要素もあるけど根幹はアクションゲーだからな ストーリーやサブクエやクラフトの薄さは割り切るしかない

358 19/11/18(月)11:57:30 No.639624927

女装して紙防御力の状態で銀ボコブリンにうっかり殺された時もミファーは俺を守ってくれた

359 19/11/18(月)11:57:35 No.639624942

>ゼノブレのストーリーとゼノクロのフィールドとゼノブレ2のグラフィックを合わせた新作欲しい 多分高橋がそういう企画書を書いてはボツ食らいまくってると思う

360 19/11/18(月)11:57:36 No.639624945

>ていうかええけつ武器そんなに強くなくない? イワロック掃除機よく使ってたよ

361 19/11/18(月)11:57:39 No.639624953

>やっぱつえーぜ…リーバルの古代矢! 使ってたかな…使ってたかも…

362 19/11/18(月)11:57:45 No.639624964

>>箱庭系の方が好きかもしれん >マリオデをやってみてほしい やった マリオデは本当に面白かった 寝食を忘れてゲームをやったのは久しぶりだった

363 19/11/18(月)11:57:49 No.639624976

この中でスターフォックスのオープンワールドゲームのスターリンクバトルフォーアトラスやったのは俺ぐらいだと思う ジョイコンの上にアーウィンのフィギュアが接続される専用コントローラーで アーウィンの翼に他の機体の翼やウェポンを付け足すとゲームに反映される意欲作だけど 今からやるならDL版がオススメ

364 19/11/18(月)11:57:58 No.639625011

>ゼノブレのストーリーとゼノクロのフィールドとゼノブレ2のグラフィックを合わせた新作欲しい 欲しいよね…

365 19/11/18(月)11:58:02 No.639625016

>うちの会社人も金も環境もあるのになあって匂わせるふじげるいいよね >よくない… でも藤澤仁と青沼おじさんの対談めっちゃよかったね…

366 19/11/18(月)11:58:22 No.639625067

>アクションの自由度の高さとストレスの無さかな ストレス無いのって本当大事だと思う 洋ゲーの大作やってても動きもっさりしてたり 会話がやたら長いのを強制されたりして合わなかったのが多々あるけど 基本動作でストレス全く感じなかったし

367 19/11/18(月)11:58:23 No.639625071

BotWはこれでそのまんまモンハンやったらBotWを越える唯一のゲームになれると思う

368 19/11/18(月)11:58:34 No.639625101

インタビューで何度も自慢するぐらいにはマップの誘導が親切なんだ でもそれを無視する蛮族はたくさんいた

369 19/11/18(月)11:58:41 No.639625112

ふじげるはスクエニ辞めてフロム行ったとこまでは知ってるけど何やってんだろう

370 19/11/18(月)11:58:43 No.639625122

一番革新的だったのはリニア的なプレイもできるし全てすっ飛ばしてクリアもできる点だと思う あとリンクの女装

371 19/11/18(月)11:58:58 No.639625160

>もっとアニメ調のオープンワールド増えろ! 俺はカグラちゃんみたいなのこそオープンワールドになって欲しい

372 19/11/18(月)11:59:05 No.639625178

俺のこと好みじゃないって言ったあの女定期的にメテオロッドぶちかます

373 19/11/18(月)11:59:17 No.639625202

>インタビューで何度も自慢するぐらいにはマップの誘導が親切なんだ >でもそれを無視する蛮族はたくさんいた 蛮族名物直進行軍!

374 19/11/18(月)11:59:31 No.639625235

アニメ絵オープンワールドは中華あたりに頑張って貰おう

375 19/11/18(月)11:59:33 No.639625242

パルテナの鏡もこんな感じでオープンワールドやってほしいな パルテナの新作くだち…

376 19/11/18(月)11:59:38 No.639625250

>もっとアニメ調のオープンワールド増えろ! レア社の新作がそれっぽくて結構楽しみ

377 19/11/18(月)11:59:44 No.639625271

>私の花畑を荒らさないで!って言ったあの女定期的にメテオロッドぶちかます

378 19/11/18(月)11:59:56 No.639625305

>蛮族名物直進行軍! 曰く出来るゲームに作った方が悪い

379 19/11/18(月)12:00:17 No.639625356

アクションオープンワールドとしてはドグマが最強で 探索の楽しさはゼノクロが最強で 今作はその二つにどっちも及ばないけど 足した上で丸くなって遊びやすい感じが良かったかな

380 19/11/18(月)12:00:19 No.639625362

mihoyoちゃんが似たようなOW出すって事だけどどうなんだろう

381 19/11/18(月)12:00:20 No.639625364

>アニメ絵オープンワールドは中華あたりに頑張って貰おう テンセントはしこたま儲けてるし いつか超作りこんだオープンワールド作るって信じてるからね!

382 19/11/18(月)12:00:28 No.639625378

物理演算が悪さしないってよく聞くけど 3Dゼルダだいたいこんな感じでは? と思った ハボックなんちゃらは知らんけども

383 19/11/18(月)12:00:37 No.639625404

これライクのインディーズゲーム結構増えたけどやっぱり資本は大事ってなる内容だった

384 19/11/18(月)12:00:39 No.639625410

オープンワールドってのはそうだけど全部違和感なくゼルダなのはすごい

385 19/11/18(月)12:00:52 No.639625441

アニメ絵でエロ全開のオープンワールドゲームが欲しい さ

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