19/11/18(月)02:43:56 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1574012636185.jpg 19/11/18(月)02:43:56 No.639580815
ソシャゲってめちゃくちゃ増えたけど、開発中止になったゲームはあんまないよね
1 19/11/18(月)02:45:20 No.639580909
古いのならもっとある
2 19/11/18(月)02:49:01 No.639581206
>古いのならもっとある モバゲーやグリー時代のいわゆるソーシャルプラットフォームのゲームとかも探せばあるんだろうけど ニュースリリースの記事とか資料探すのも大変だろうなあ
3 19/11/18(月)02:49:55 No.639581275
終幕少女が一番レベル高いと思う
4 19/11/18(月)02:50:00 No.639581286
あるにはあるけど今だと未完成でも出すからな
5 19/11/18(月)02:52:57 No.639581550
ニンスレのはグラフィックでめっちゃ関わってたけどいきなり作業やめて下さいでビビったな
6 19/11/18(月)02:53:30 No.639581598
>終幕少女が一番レベル高いと思う 自分は水子なのひどすぎる
7 19/11/18(月)02:53:30 No.639581600
>モバゲーやグリー時代のいわゆるソーシャルプラットフォームのゲームとかも探せばあるんだろうけど >ニュースリリースの記事とか資料探すのも大変だろうなあ まあ自分の経験だけだなソースは 一応事前登録してたんだけど中止の知らせがきたのはちょいちょいあったよ
8 19/11/18(月)02:57:06 No.639581918
非アプリ時代のゲームはなんというか物理カセットも無くネットの海にすら残り辛くちょっと寂しいよね
9 19/11/18(月)02:59:03 No.639582071
数ヶ月でサービス終了とかよく見るけど あんなんでも同規模の予算で据え置きゲー出すよりは儲かってたりするんだ
10 19/11/18(月)03:01:34 No.639582252
>あるにはあるけど今だと未完成でも出すからな ダメでもとにかく出してちょっとでも回収する方針なんだろう …出来てんのかなぁ…
11 19/11/18(月)03:04:25 No.639582449
終幕少女の設定は結構面白そうなのに
12 19/11/18(月)03:06:07 No.639582565
ウマ娘はこの中に入れそう?
13 19/11/18(月)03:06:44 No.639582602
あっラプラスリンク忘れてたけど開発中止だったのな…
14 19/11/18(月)03:07:34 No.639582664
ウマ娘はロストオーダーとどっちが先かな
15 19/11/18(月)03:09:07 No.639582770
ウマ娘は定期的に話題にされてる以上サイゲマネーで復活するんだろうけど ロストオーダーは…
16 19/11/18(月)03:10:55 No.639582872
シナリオライターの名前だけで一応やってみようかなと思ってたゲームがずっとヒでキャンペーンやってたの思い出して今チェックしたら今月開始決まってた
17 19/11/18(月)03:11:56 No.639582933
ライター売りなんだ?なんてやつ?
18 19/11/18(月)03:13:11 No.639583004
>あっラプラスリンク忘れてたけど開発中止だったのな… βやった人からは無難な決断と言われてた そんなに酷かったのか…
19 19/11/18(月)03:14:37 No.639583097
>ライター売りなんだ?なんてやつ? 自分がそこ見てやろうってなっただけでライター売りしてるのかは分からんよ 星鳴エコーズってやつ
20 19/11/18(月)03:16:03 No.639583194
toi8もったいない…
21 19/11/18(月)03:18:01 No.639583329
>toi8もったいない… 思った 結構有名なスタッフ連れてきても頓挫するんだって 途中で死亡宣告受けるのは珍しくもないけど
22 19/11/18(月)03:18:30 No.639583366
パンテオンは完全に無かったことなってんのかな
23 19/11/18(月)03:19:05 No.639583419
>星鳴エコーズってやつ シャナの人か こういうパターンも見るようになったよね
24 19/11/18(月)03:20:31 No.639583508
頓挫する割合とかはCS全盛の頃とそんな変わらない感じはある
25 19/11/18(月)03:20:35 No.639583513
>パンテオンは完全に無かったことなってんのかな まだティザーサイト残ってんだよな…
26 19/11/18(月)03:20:38 No.639583517
駄目になってもガワだけ新しくして システムはそのままなパターンもあるんだろうな
27 19/11/18(月)03:22:29 No.639583640
>駄目になってもガワだけ新しくして >システムはそのままなパターンもあるんだろうな 一回死んだゲームの絵まんま使い回してることすらあるそうだからまだ世に出てないものなんて使い回してるだろうな
28 19/11/18(月)03:22:32 No.639583643
クローズドβで不評だったからすっぱりやめるってのもなかなかすごいな
29 19/11/18(月)03:25:52 No.639583860
>クローズドβで不評だったからすっぱりやめるってのもなかなかすごいな 逆にどれだけアレだったのか知りたいよ 全然未完成って感じだったのかね
30 19/11/18(月)03:25:56 No.639583863
>クローズドβで不評だったからすっぱりやめるってのもなかなかすごいな 不評だったからってのは建前で致命的なもんでも隠れてたのかって邪推してしまう
31 19/11/18(月)03:28:09 No.639584008
>ソシャゲってめちゃくちゃ増えたけど、開発中止になったゲームはあんまないよね 馬…
32 19/11/18(月)03:30:06 No.639584123
怒りの日は…
33 19/11/18(月)03:30:37 No.639584164
発表までした段階で中止するのは相当な理由がないとだからな
34 19/11/18(月)03:30:41 No.639584171
>馬… まだ分からんし…
35 19/11/18(月)03:31:37 No.639584225
>怒りの日は… リストの基準わからんけど基準満たしてなかったとかじゃない?
36 19/11/18(月)03:32:52 No.639584291
>怒りの日は… 一応復活したことはしたから… ラグナロクひと段落したら動く可能性もあるし…
37 19/11/18(月)03:34:11 No.639584359
リリース延期から6ヵ月ヒが止まったままのブラックステラはもう死んだと思ってる
38 19/11/18(月)03:35:05 No.639584406
ブラックステラはスタッフみて初めたかったけど全然動きがない
39 19/11/18(月)03:35:11 No.639584413
>リリース延期から6ヵ月ヒが止まったままのブラックステラはもう死んだと思ってる えっあれそんななってんの
40 19/11/18(月)03:36:54 No.639584489
ブラックステラは延期を発表してから一切続報がないけどどうなってるんだろうね…
41 19/11/18(月)03:37:51 No.639584538
ウマはもう損切りと思って諦めた方が…
42 19/11/18(月)03:38:19 No.639584567
色々言われてるけどディスガイアRPG頑張ってるよなと
43 19/11/18(月)03:38:43 No.639584588
神社…
44 19/11/18(月)03:39:01 No.639584604
アイドルなのか競馬なのかはっきりしてない時点で危うかったよ馬は
45 19/11/18(月)03:39:20 No.639584626
昔事前登録してたのが配信三ヶ月くらいで死んだことあったな… バグバグバグの嵐でとにかくまともにマイページに行けない遊べないってレビューがストアに並んでて バグ直せなかったんだろうが配信やめときゃよかったのに…
46 19/11/18(月)03:39:50 No.639584664
>ブラックステラ 公式サイト見に行ったけど内容一切なくてスタッフの名前だけズラズラ並べられて困惑した
47 19/11/18(月)03:40:28 No.639584695
>公式サイト見に行ったけど内容一切なくてスタッフの名前だけズラズラ並べられて困惑した やべーゲームにありがちなやつじゃないですか
48 19/11/18(月)03:40:54 No.639584724
アニメ放送中にはじまりアニメ終了前に終わったあかねさす少女も悲しい物があった
49 19/11/18(月)03:41:57 No.639584774
>>ブラックステラ >公式サイト見に行ったけど内容一切なくてスタッフの名前だけズラズラ並べられて困惑した 一応ニコの特番でゲーム画面出したけど 完全に劣化グラブルで視聴者がみんなズコーッ!ってなってた
50 19/11/18(月)03:43:02 No.639584839
ないというか存在認知されずに死んでるだけなんじゃ
51 19/11/18(月)03:43:12 No.639584847
>アニメ放送中にはじまりアニメ終了前に終わったあかねさす少女も悲しい物があった 同じところがアルペジオのゲーム出してるけどお知らせ見た感じランキングイベントの報酬枠が上位50人っぽくてアクティブ何人なんだろうと
52 19/11/18(月)03:46:55 No.639585034
開発が他所から素材丸パクリしてたやつとか神社のやつとか色々ひどいケースも
53 19/11/18(月)03:47:27 No.639585054
リリース初期のパズドラを有難がってた頃じゃありえんくらい 3Dモデルとかシナリオとか頑張ろうとしてるソシャゲが あぶくのように産まれては毎日死んでるのが怖い なんでそんな投資できるんだ
54 19/11/18(月)03:47:37 No.639585066
ブラックステラはシナリオライターがかなり多く名前出てるのは珍しいなと思った メインのシナリオライターか世界観監修しか名前が出ないゲームも多いから シナリオ量が多いソシャゲってシナリオライターは大体何人くらいいるんだろ
55 19/11/18(月)03:49:07 No.639585141
>なんでそんな投資できるんだ やっぱ当たればデカイからかな… CSで同じことしてもそんな当てられるわけないのはわかってるから…
56 19/11/18(月)03:49:23 No.639585155
丸パクリは開発中止ってかサービス最短記録だったか
57 19/11/18(月)03:51:58 No.639585289
VGEMEは気になってるところはある
58 19/11/18(月)03:52:31 No.639585312
>丸パクリは開発中止ってかサービス最短記録だったか あんなもんサービス提供前にバレそうなもんだがどうしてもサービス開始しなきゃいけない契約だったのかね
59 19/11/18(月)03:53:02 No.639585335
でもこんなんで本当に客集まると思ったのかってやつも大量にある
60 19/11/18(月)03:53:18 No.639585345
>3Dモデルとかシナリオとか頑張ろうとしてるソシャゲが >あぶくのように産まれては毎日死んでるのが怖い ラノベ七冊分だかのシナリオを売りにしてたプレカトゥスの天秤は先日死亡宣告受けました…
61 19/11/18(月)03:54:21 No.639585394
シナリオを売りにするのはかなり危険というか シナリオで売れてるのってFGOだけじゃねえの
62 19/11/18(月)03:54:34 No.639585400
広井王子久しぶり名前見た
63 19/11/18(月)03:54:43 No.639585403
>でもこんなんで本当に客集まると思ったのかってやつも大量にある 事前登録サイト冷やかしてると本当目につく ファミ通みたいなとこだと載せないようなゲームも沢山載ってるから余計に
64 19/11/18(月)03:55:05 No.639585421
ソシャゲって結局サービス終了しちゃうと対人要素以外も消えて無くなるのがな… 据え置きだとずっと残るわけでも無いのはわかるんだけどなんとなく儚い
65 19/11/18(月)03:55:42 No.639585444
>>3Dモデルとかシナリオとか頑張ろうとしてるソシャゲが >>あぶくのように産まれては毎日死んでるのが怖い >ラノベ七冊分だかのシナリオを売りにしてたプレカトゥスの天秤は先日死亡宣告受けました… プレカトゥスは本当に戦闘がつまらなかった
66 19/11/18(月)03:55:53 No.639585449
>シナリオを売りにするのはかなり危険というか >シナリオで売れてるのってFGOだけじゃねえの 超大作とかチェンクロとかいくらでもある(あった)ろ!?
67 19/11/18(月)03:56:13 No.639585465
FGOもそうだけどシナリオ何万文字とか自慢されても 読むの面倒くさそうとしか思わん
68 19/11/18(月)03:56:18 No.639585470
サ終後に画集とか出してるのはそうとう恵まれてるんだろうな
69 19/11/18(月)03:56:18 No.639585471
開発中止になると思ってた妖怪惑星があんなに立派になって…
70 19/11/18(月)03:56:22 No.639585474
>ソシャゲって結局サービス終了しちゃうと対人要素以外も消えて無くなるのがな… >据え置きだとずっと残るわけでも無いのはわかるんだけどなんとなく儚い スパロボがガラケーの時はこんなシナリオやってたよとか言われてうわー見たいってなってもどうにもな まあCSのOEも同じ状態だけど
71 19/11/18(月)03:56:30 No.639585478
>超大作とかチェンクロとかいくらでもある(あった)ろ!? 触るな触るな
72 19/11/18(月)03:56:59 No.639585494
オリジナルはともかく原作有りの作品だとすぐ死ぬ印象ある
73 19/11/18(月)03:57:21 No.639585506
>開発中止になると思ってた妖怪惑星があんなに立派になって… きちんと発表して夜逃げした点は評価したい
74 19/11/18(月)03:57:30 No.639585511
サ終するのは殆ど人がいないわけだから記録取られてることも少ないしな
75 19/11/18(月)03:58:32 No.639585548
>FGOもそうだけどシナリオ何万文字とか自慢されても >読むの面倒くさそうとしか思わん そういう部分も当然あるので 自分達についてる客がどうなのを見極める必要は常にある ただシナリオ要らねーんだよ派はあっても飛ばせば済むのに対してシナリオ要る派はシナリオ無かったら妥協する部分がないからな
76 19/11/18(月)03:58:47 No.639585559
実際ガラケー時代のモバイルアプリとか今から情報追おうとすると全然残ってなくて難しいね 今のソシャゲは動画サービスが広まっただけマシではあるが
77 19/11/18(月)03:59:17 No.639585580
遊ぶ上でのフレーバーとしてのシナリオとシナリオ読むために遊んでるゲームがある
78 19/11/18(月)03:59:36 No.639585596
>プレカトゥスは本当に戦闘がつまらなかった 話どうだった?
79 19/11/18(月)03:59:41 No.639585600
えブラックステラってまだ出てなかったの? なんかアニメイト小説の配布イベントとか声優イベントみたいなの結構前にやってたけど
80 19/11/18(月)04:01:14 No.639585658
最近シナリオで売ろうとして失敗した作品といえばプロジェクトノアだな
81 19/11/18(月)04:01:27 No.639585668
新規IPで有名作家のシナリオを売りにしたフルボイス3Dモデルのソシャゲを!?
82 19/11/18(月)04:01:33 No.639585673
新作ソシャゲ! どこかで見たシステム
83 19/11/18(月)04:01:35 No.639585674
ソラとウミのアイダとか最初の方のシナリオでダメそうだなこれ…ってなったけどアニメ化するまで生きてて驚いたな 結局終わったけども
84 19/11/18(月)04:01:42 No.639585680
>ラノベ七冊分だかのシナリオを売りにしてたプレカトゥスの天秤は先日死亡宣告受けました… シナリオを売りの一つにしてるのにシナリオライターの名前が出てるのは一人だけなところにソシャゲにおけるライターの裏方っぷりを感じる https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000032032.html >単行本7冊分を超えるシナリオボリュームで、1つの歴史を7つの視点から読み解く「本格マルチシナリオRPG」として、2018年秋のリリースを予定しております。 > キャラクター原案に前田浩孝氏(Rejet)、音楽に坂本英城氏(ノイジークローク)、シナリオ原作協力に暁影二氏(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム等担当)を迎え、クオリティーの高いキャラクターデザイン、サウンド、シナリオを実現。
85 19/11/18(月)04:01:47 No.639585687
最近のソシャゲのシナリオって会話途中唐突に挟まれる戦闘とかは減ったのかな
86 19/11/18(月)04:01:50 No.639585691
プレカトゥスは戦闘画面の見た目がきつかったさすがにあれは無いわ
87 19/11/18(月)04:01:54 No.639585699
シナリオで売るにしても前提としてメインのキャラクターがある程度客寄せにならないといけない感ある オリジナルはその辺しんどいだろうなあ
88 19/11/18(月)04:02:46 No.639585725
>新作ソシャゲ! >どこかで見たシステム ぶっちゃけ変に凝ってたり糞UIだと困るから良いところはパクってほしい
89 19/11/18(月)04:02:50 No.639585729
木端ソシャゲのアニメ化ってトドメになるイメージが…
90 19/11/18(月)04:03:03 No.639585738
大体小出しとポエムで話全然進まないからタップやクリック連打かskip押すのが一般的なソシャゲだと思うう
91 19/11/18(月)04:03:14 No.639585746
ボーダーレインは世界観好きだけどゲームがつらい
92 19/11/18(月)04:04:25 No.639585802
変に独自性押し出してめんどい方が問題だからどっかで見たことあるシステムの中にオリジナリティ出してくれた方がいい
93 19/11/18(月)04:04:27 No.639585804
>木端ソシャゲのアニメ化ってトドメになるイメージが… アニメ化するようなソシャゲで木っ端なのあるかな…
94 19/11/18(月)04:04:40 No.639585812
シナリオ無かったらガチャで引くキャラの魅力が上っ面のデザインと性能くらいしか無いじゃん ハリボテの駒を扱って札束ビンタとか虚しいじゃん
95 19/11/18(月)04:04:47 No.639585820
>>プレカトゥスは本当に戦闘がつまらなかった >話どうだった? ごめん、話読むのめんどくさくて チュート抜けた辺りでやめちゃった...
96 19/11/18(月)04:04:50 No.639585824
シナリオがいいとかソシャゲでは無いなほとんどのソシャゲのストーリーは記憶に残らん
97 19/11/18(月)04:04:53 No.639585826
スタミナ制はアリかナシか
98 19/11/18(月)04:05:03 No.639585831
DMMのえっちなやつなら死亡後にCG&シナリオ集販売とかするのもあるけど一般のはないか
99 19/11/18(月)04:05:22 No.639585846
>最近シナリオで売ろうとして失敗した作品といえばプロジェクトノアだな あれゲームがド級のクソゲーだったのでは?
100 19/11/18(月)04:05:25 No.639585847
>ボーダーレインは世界観好きだけどゲームがつらい 興味あるけどなんかやってる人少なさそうでまだやってないんだがダメなのか 倍速標準装備とかよさげだけど
101 19/11/18(月)04:05:30 No.639585853
売れっ子使って駄目だったやつはその拘束時間でもっと他のが生まれる未来もあったのかなとか考えてしまう
102 19/11/18(月)04:05:39 No.639585859
>ごめん、話読むのめんどくさくて >チュート抜けた辺りでやめちゃった... そうか… いいんだ…
103 19/11/18(月)04:06:31 No.639585896
>シナリオ無かったらガチャで引くキャラの魅力が上っ面のデザインと性能くらいしか無いじゃん 完全にシナリオがないのなんてどこにもないだろ
104 19/11/18(月)04:06:50 No.639585908
三國ジャスティスとかあったけど何をどう楽しめばいいのかわからんかった なんか終わるまで続けてた人いたみたいだけど
105 19/11/18(月)04:06:52 No.639585910
>アニメ化するようなソシャゲで木っ端なのあるかな… 最初からアニメ化込みのプロジェクトとして立ち上げたやつは大抵コケる印象 上にあがってたあかねさす少女とか
106 19/11/18(月)04:07:04 No.639585917
>スタミナ制はアリかナシか スタミナ無くても問題無ければいいけど大抵スタミナあった方がマシだなって苦行強いてくるぞ
107 19/11/18(月)04:08:06 No.639585968
>DMMのえっちなやつなら死亡後にCG&シナリオ集販売とかするのもあるけど一般のはないか メモリアルアプリを出したりメモリアル冊子を販売したりするとこも僅かにある
108 19/11/18(月)04:08:11 No.639585972
>最初からアニメ化込みのプロジェクトとして立ち上げたやつは大抵コケる印象 なんだっけ和月と荻原のキャラデザ主人公に使ったやつ あれも大概即死だったような
109 19/11/18(月)04:08:16 No.639585978
自分はメインシナリオより個別ストーリーに力を入れて欲しいかな
110 19/11/18(月)04:08:22 No.639585984
シナリオが受けてるってのはシコ勢話題勢が言い訳に使ってるだけであって真に受けた奴から死んでいく
111 19/11/18(月)04:08:48 No.639586001
ゲーム性を推していけば良いと行って失敗するとポケマスとかになる
112 19/11/18(月)04:10:22 No.639586057
>シナリオが受けてるってのはシコ勢話題勢が言い訳に使ってるだけであって真に受けた奴から死んでいく バトルかなりゴミなのに3周年もやって儲けるアプリくらいわりとあるんで…
113 19/11/18(月)04:11:09 No.639586079
>DMMのえっちなやつなら死亡後にCG&シナリオ集販売とかするのもあるけど一般のはないか 最近だとこの2タイトルがそれぞれ異なる方法で公開してたな https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1114/dfn_191114_4250444315.html > Cygamesは、YouTubeの「プリンセスコネクト!チャンネル」にて、現在はサービスが終了しているゲーム『プリンセスコネクト!』のメインストーリー全てを動画で公開した。この動画はユーザーの提供によるもので、3分から25分ほどの合計63本にもわたる動画がアップロードされている。 (中略) > 運営が終了して現在はプレイすることができなくなったゲームを、どのように後世に残すのかは課題になっている。今年9月には日本ゲームシナリオ協会が、サービスを終了した『レイヤード ストーリーズ ゼロ』の全シナリオをWeb上で公開した。今回は、テキストではなく動画という形になり、観賞するのには時間がかかるが、グラフィックやデザイン、音楽や声などゲームの雰囲気を丸ごと保存できるのは大きな利点だろう。
114 19/11/18(月)04:11:14 No.639586085
あかねさすは単純にアニメもゲームも面白くなかったからな…似たような枠だと飛行隊はまだそこそこ流行ってた
115 19/11/18(月)04:11:16 No.639586089
>ゲーム性を推していけば良いと行って失敗するとポケマスとかになる 成功するとツムツムとかなんかな
116 19/11/18(月)04:11:17 No.639586090
>三國ジャスティスとかあったけど何をどう楽しめばいいのかわからんかった >なんか終わるまで続けてた人いたみたいだけど 途中までやってたけど複数人でやるはさみ将棋みたいなかんじで楽しんでたけど時間と育てた兵器がごみになりすぎてついていけなかった
117 19/11/18(月)04:11:31 No.639586101
結局周回を求めるデザインな以上 スタミナが無いならその分もっと周回出来るじゃん!ってされがちだからね…
118 19/11/18(月)04:11:50 No.639586110
忍殺のはちょっとやってみたかったな…
119 19/11/18(月)04:12:24 No.639586133
シナリオもシステムもキャラのシコ度も結局は話題性の材料であって そこに繋がらないとどうしようもない気がする
120 19/11/18(月)04:12:25 No.639586135
電池というスタミナはどんどん減るから充電が欠かせない奴!
121 19/11/18(月)04:12:26 No.639586136
>ゲーム性を推していけば良いと行って失敗するとポケマスとかになる あれにゲーム性なんか無い
122 19/11/18(月)04:12:41 No.639586141
バトルの良し悪しって人によってブレまくるから作るのかなり難しそう 俺は凝ったもん出されるとソシャゲにそんなもんいらねえよ派だし
123 19/11/18(月)04:12:52 No.639586149
>>シナリオが受けてるってのはシコ勢話題勢が言い訳に使ってるだけであって真に受けた奴から死んでいく >バトルかなりゴミなのに3周年もやって儲けるアプリくらいわりとあるんで… そのわりとある具体例を聞きたいんだよな こういうスレで名前出したくないでうやむやになるんだろうけど
124 19/11/18(月)04:13:10 No.639586156
>結局周回を求めるデザインな以上 >スタミナが無いならその分もっと周回出来るじゃん!ってされがちだからね… 馬鹿かお前!一回のイベントで何百周さす気なんだよ!ってなった スタミナ無しはガチャ無しみたいなもんで絶対そこの負荷が別のとこにかかってくる
125 19/11/18(月)04:13:15 No.639586158
シナリオがいいっていうのはキャラクターの魅力がちゃんと引き出せているって事だよね そんで続けやすいゲーム性なら多少の問題には目を瞑れる
126 19/11/18(月)04:13:37 No.639586171
シナリオを読まないなんて損してる!って意見が多数になるからシナリオの出来なんて程々でいいと思ってる 読む読まないでの優劣とかでなくゲームの部分に関係ないウリがあるとそれをたてにして押し付ける層が辛い
127 19/11/18(月)04:14:00 No.639586183
「」って陰湿だからな…
128 19/11/18(月)04:14:00 No.639586184
キャラクターに愛着湧くとなんやかんやで続けたくなる
129 19/11/18(月)04:14:33 No.639586193
そういや手塚邪神のソシャゲはどうなったんだろう…炎上してから記憶がない
130 19/11/18(月)04:14:50 No.639586206
いやシナリオもゲームの一部だろ…?
131 19/11/18(月)04:15:29 No.639586227
今は過去の名作のクリエイターを連れてきてあの有名クリエーターと有名作曲家がってやつが多い
132 19/11/18(月)04:16:09 No.639586247
良いシナリオはあったら嬉しいけどまず酷くないシナリオさえ出せば良いよってのはあるな…
133 19/11/18(月)04:16:35 No.639586258
キャラを周回で育てるソシャゲは周回環境作っちゃえばあとは惰性だしガチャ重ねるやつはログポやガチャ券貯めて一気に回すのが楽しみ
134 19/11/18(月)04:16:53 No.639586265
イベントで頭おかしいのかおめーってギャグシナリオを出しまくればいいんだな!!
135 19/11/18(月)04:17:06 No.639586272
>今は過去の名作のクリエイターを連れてきてあの有名クリエーターと有名作曲家がってやつが多い イトケンは家族を人質に取られてるの?ってレス見て笑った
136 19/11/18(月)04:17:19 No.639586280
>今は過去の名作のクリエイターを連れてきてあの有名クリエーターと有名作曲家がってやつが多い もうパズドラ出てから数年経たずにそうなってたと思う…
137 19/11/18(月)04:17:28 No.639586284
>今は過去の名作のクリエイターを連れてきてあの有名クリエーターと有名作曲家がってやつが多い 有名クリエイターじゃなけりゃそもそも名前出ないからな…
138 19/11/18(月)04:17:44 No.639586289
序盤はストーリーを気にするより手持ちを揃えるとか素材が欲しいとかそっちに気取られるしな
139 19/11/18(月)04:17:54 No.639586294
おっぱいは七難を隠すよ あとはそのおっぱいがどうやってユーザーを誘惑してくるか程度のシナリオがあればいい
140 19/11/18(月)04:17:57 No.639586296
アナザーエデンは第一部完までしかやってないけど荒削りながら話は無駄がなくてわかりやすかった
141 19/11/18(月)04:18:12 No.639586306
システムがクソというか難易度曲線がおかしくて課金しなくてもまあ頑張ればいけるみたいな雰囲気出してないゲームはすぐ死ぬ
142 19/11/18(月)04:18:51 No.639586334
イラストの質がいいおっぱいとケツ見せとけばゲームなんて周回させときゃ良いんだよ
143 19/11/18(月)04:19:16 No.639586342
客寄せにハイレグがいるゲームは長続きする
144 19/11/18(月)04:19:31 No.639586349
ソシャゲで一番気にする部分って言ったら課金部分だろと思ったがそんなレス一つもなかった ブルジョワ共が
145 19/11/18(月)04:19:52 No.639586359
個人的にはP2Wゲーの雰囲気凄く好きなんだけど理解はあまり得られない 金の差で生じるどうしようもない壁があるって感覚好きなんだよな…
146 19/11/18(月)04:20:01 No.639586368
>システムがクソというか難易度曲線がおかしくて課金しなくてもまあ頑張ればいけるみたいな雰囲気出してないゲームはすぐ死ぬ 当たり前の話だけど課金しないと進めませんよ~されるって苦痛だからな 苦痛に金払うのか?って考えればわかりやすい 娯楽なんだから楽しいことに金払いたいわけで
147 19/11/18(月)04:20:15 No.639586377
ゲーム遊ぶよりキャラと戯れるとか話題の種としてだから不快じゃなければいい
148 19/11/18(月)04:20:34 No.639586389
最近はなんか中華ゲーの方が面白いんじゃないかなと思う
149 19/11/18(月)04:20:45 No.639586396
>ソシャゲで一番気にする部分って言ったら課金部分だろと思ったがそんなレス一つもなかった >ブルジョワ共が 導線なんて数パターンしか無いんだから気にしてもしょうがないだろ もっとコンテンツの話に集中しようぜ
150 19/11/18(月)04:21:00 No.639586406
実写系ソシャゲは誰がやってるのか全く理解できんがやたら寿命長いな
151 19/11/18(月)04:21:02 No.639586407
>ソシャゲで一番気にする部分って言ったら課金部分だろと思ったがそんなレス一つもなかった >ブルジョワ共が 今は無課金でも何とかなりますよーってのが多いからね とにかく競合が多いから課金より時間を奪う方にならなきゃ生き残れない
152 19/11/18(月)04:21:23 No.639586419
>ソシャゲで一番気にする部分って言ったら課金部分だろと思ったがそんなレス一つもなかった 課金へのこだわりなんか考えてるところは論外だぞ
153 19/11/18(月)04:21:47 No.639586438
>個人的にはP2Wゲーの雰囲気凄く好きなんだけど理解はあまり得られない >金の差で生じるどうしようもない壁があるって感覚好きなんだよな… そういうのは中華で流行ってると聞いた
154 19/11/18(月)04:22:26 No.639586461
>最近はなんか中華ゲーの方が面白いんじゃないかなと思う まあわざわざ海渡って来るには相応のクオリティだろうしな
155 19/11/18(月)04:22:38 No.639586469
つまらないけど無課金でもたくさんガチャ引けるから続けようとはならないな
156 19/11/18(月)04:22:43 No.639586472
ユーザー離れさせない為にやる事多くすると逆にやる気なくなっちゃう時があるから難しい
157 19/11/18(月)04:22:50 No.639586477
むしろブルジョワじゃない人は面白いから課金するのであって 課金しなきゃ面白いのかどうかもわからんのは論外だからな…
158 19/11/18(月)04:23:12 No.639586489
>当たり前の話だけど課金しないと進めませんよ~されるって苦痛だからな >苦痛に金払うのか?って考えればわかりやすい >娯楽なんだから楽しいことに金払いたいわけで ゲームじゃないけど遊園地で楽しくお金払いたくなるようなものかな
159 19/11/18(月)04:23:26 No.639586497
P2Wはそれで気持ち良くなれるのは一瞬で継続して気持ち良くなれるコストの方を考えてしまうと…
160 19/11/18(月)04:23:46 No.639586510
第一にこのゲームに時間使う価値があるのかってのが判断基準にあって課金はその次だ サービス続きそうだなって感触ならご祝儀に初回限定お得パックくらいになら金入れるよ
161 19/11/18(月)04:23:53 No.639586516
課金はこだわらないとダメだろ…儲かるためにゲーム作ってるんだろうし
162 19/11/18(月)04:23:55 No.639586519
>ソシャゲで一番気にする部分って言ったら課金部分だろと思ったがそんなレス一つもなかった 一昔前にその辺はもう共通認識出来上がった感ある 札束で殴る系ゲームにみんな疲れちゃって
163 19/11/18(月)04:24:14 No.639586529
>最近はなんか中華ゲーの方が面白いんじゃないかなと思う 割と日本じゃ通らないような企画が通る感じがしてる それでガワが日本っぽくていい
164 19/11/18(月)04:24:16 No.639586530
課金そのものよりも運営の対応のが結構核心に触れるところだと思うな… ガチャの確率表記詐欺とかやるようなところに課金したいか?って話で
165 19/11/18(月)04:24:50 No.639586557
最高レアが3%以下だとちょっと二の足を踏むかな
166 19/11/18(月)04:24:55 No.639586559
激渋ガチャだなって思ったらその時点でやめる
167 19/11/18(月)04:25:14 No.639586572
>課金はこだわらないとダメだろ…儲かるためにゲーム作ってるんだろうし まあ無課金でもガチャ回し放題ってのを優しさと勘違いしちゃダメだわな それで儲けられず終了したらそれこそ意味ないし
168 19/11/18(月)04:25:31 No.639586586
レアリティが全てだなこれってなるのと最高レアでも下位レアより使えないゴミ混ざるのどっちがいいんだろう
169 19/11/18(月)04:25:32 No.639586587
> 課金はこだわらないとダメだろ…儲かるためにゲーム作ってるんだろうし あっハイ開発の方はどうぞそうしてください 我々ユーザーは面白いゲームだけやりますけど
170 19/11/18(月)04:25:50 No.639586602
スレがよく立ってる所為か海渡ってくるゲームはえっちなゲームのイメージがある
171 19/11/18(月)04:25:54 No.639586603
有償でいいから確定無いやつは回す気にならない
172 19/11/18(月)04:26:01 No.639586609
>課金はこだわらないとダメだろ…儲かるためにゲーム作ってるんだろうし ガチャはえげつない方が儲かるからなここの部分で日和る必要はないと思う
173 19/11/18(月)04:26:43 No.639586633
>>課金はこだわらないとダメだろ…儲かるためにゲーム作ってるんだろうし >ガチャはえげつない方が儲かるからなここの部分で日和る必要はないと思う 2週間で環境が変わるようなゲームがお好みか?
174 19/11/18(月)04:26:58 No.639586638
配ってくれるなら課金しないけど配らないゲームはやる気しない
175 19/11/18(月)04:27:08 No.639586645
>課金はこだわらないとダメだろ…儲かるためにゲーム作ってるんだろうし 昔ガチャ課金以外に課金する必要のあるゲーム設計をしましたって宣伝して 死ぬほど素材集めしなきゃいけない上にゲームバランス破綻したアプリがあってな…
176 19/11/18(月)04:27:16 No.639586652
正直見極め段階のユーザーって雑に高レア順に並べて特典やらボーナスで雑に強くして適当プレイするから 低くても妙に強い奴がいるとかは逆効果なのではと思う
177 19/11/18(月)04:27:16 No.639586653
課金へのこだわりってのも視点次第で言葉の意味が違ってくるよね ユーザーに優しい意味でのこだわりなのか運営に優しい意味でのこだわりなのか
178 19/11/18(月)04:27:34 No.639586663
>2週間で環境が変わるようなゲームがお好みか? 半年あったら数える単位が変わるくらいのやつがいい
179 19/11/18(月)04:27:37 No.639586666
>課金そのものよりも運営の対応のが結構核心に触れるところだと思うな… >ガチャの確率表記詐欺とかやるようなところに課金したいか?って話で ガチャ関連で運営がミスったゲームやってたけどここの対応間違えたらヤバイぞって空気が張り詰めてた 結局回した人たちに全石返却出たキャラはそのままお使いくださいご迷惑のお詫びに関係ない人にも石どっちゃりと回復多数配って手打ちにした 今四年目だから正解の対応だったと思う
180 19/11/18(月)04:28:27 No.639586687
コストキツすぎて高レア並べられない コストがないと高レア以外全部ゴミ
181 19/11/18(月)04:28:34 No.639586691
スタミナ制は昔は苦手だったけど何個かスタミナ無しの無限周回ゲー遊んだ後はやっぱありがたいなと思った
182 19/11/18(月)04:28:48 No.639586702
>あっハイ開発の方はどうぞそうしてください >我々ユーザーは面白いゲームだけやりますけど 面白いソシャゲってなんだ?最高レア当たりやすくてガチャたくさん回せるゲームか?優しい運営とか思ってても手のひらの上だぞ
183 19/11/18(月)04:29:08 No.639586717
あんまり海外詳しくないけど人気なものが輸出される関係で海外ソシャゲの質が高く見えるんじゃないだろうか でもなんかえっちなの多くて大丈夫なのこれ
184 19/11/18(月)04:29:13 No.639586721
>コストキツすぎて高レア並べられない >コストがないと高レア以外全部ゴミ そういうゲームって既に長くやってるのを除くと一年持ってる印象無いな…
185 19/11/18(月)04:30:03 No.639586748
>スタミナ制は昔は苦手だったけど何個かスタミナ無しの無限周回ゲー遊んだ後はやっぱありがたいなと思った スタミナ無し大抵ユーザーの時間は無限じゃねぇよってレベルの周回求めて来るからな…
186 19/11/18(月)04:30:08 No.639586752
その点広告戦略だけで虚無ゲー売って海超えてきたビビッドアーミーは凄いっスね
187 19/11/18(月)04:30:11 No.639586754
ユーザーに優しいとか言ってる人は麻薬をお試しでくれる人を優しい人と思ってそう
188 19/11/18(月)04:30:12 No.639586755
気持ちよく掌の上で踊らせてくれるならそれはそれでいいぞ
189 19/11/18(月)04:30:42 No.639586775
ピックアップなのにすり抜け⭐️5が出るというのが無ければだいぶ違うよ
190 19/11/18(月)04:30:48 No.639586779
まずユーザーに優しいってのがそのユーザーによって変わるしな ただガチャばら撒いてくれれば満足する人から集金はえげつなくても見返りはちゃんとある方が満足する人まで
191 19/11/18(月)04:31:04 No.639586794
面白いゲームをやりたいのに結局やってるのは流行ってるゲームだったりする でも流行ってるんだからこのゲームは面白いのか?
192 19/11/18(月)04:31:12 No.639586797
>その点広告戦略だけで虚無ゲー売って海超えてきたビビッドアーミーは凄いっスね えっちな広告よく見るやつか
193 19/11/18(月)04:31:18 No.639586799
はい無理ー!課金者以外立ち入り禁止ねー!じゃなく 大丈夫大丈夫まだまだいけるってって感じで時間費やさせながら真綿で首を絞める優しさが必要なんだ
194 19/11/18(月)04:31:27 No.639586801
>>あっハイ開発の方はどうぞそうしてください >>我々ユーザーは面白いゲームだけやりますけど >面白いソシャゲってなんだ?最高レア当たりやすくてガチャたくさん回せるゲームか?優しい運営とか思ってても手のひらの上だぞ 面白い要素ガチャしかないの…?
195 19/11/18(月)04:31:49 No.639586821
>面白いゲームをやりたいのに結局やってるのは流行ってるゲームだったりする >でも流行ってるんだからこのゲームは面白いのか? ゲーム本体だけじゃなくてそれをネタにして駄弁るのも面白さだよ
196 19/11/18(月)04:31:54 No.639586825
>ピックアップなのにすり抜け⭐5が出るというのが無ければだいぶ違うよ 大体のゲームだとピックアップされてるキャラよりも ピックアップされてないキャラのが出やすいのに全部すり抜けって呼ばれてるのなんでなんだろうな
197 19/11/18(月)04:32:31 No.639586844
大型アップデートと新要素だしてゲーム部分弄るとコケる なれたものを変えられると萎える
198 19/11/18(月)04:32:35 No.639586845
>面白い要素ガチャしかないの…? 元が課金要素の話なんだわ とりあえずガチャが課金じゃぶじゃぶではあるがパスみたいのもあるわな
199 19/11/18(月)04:32:57 No.639586854
>大体のゲームだとピックアップされてるキャラよりも >ピックアップされてないキャラのが出やすいのに全部すり抜けって呼ばれてるのなんでなんだろうな 欲しいキャラ以外は全部すり抜けだよ
200 19/11/18(月)04:33:28 No.639586867
>その点広告戦略だけで虚無ゲー売って海超えてきたビビッドアーミーは凄いっスね コラボやるし儲かってんのかなあれ…
201 19/11/18(月)04:33:57 No.639586886
とりあえずでもサービス開始せずに開発中止ってどんな判断なのかすごい気になる やけくそリリースすら出来ないぐらい何も形になってないものがほとんどなんだろうけど
202 19/11/18(月)04:33:57 No.639586887
つーか面白いかどうかって話なのに なんでユーザーに優しいとかの話にすり替わるんだ
203 19/11/18(月)04:34:04 No.639586890
課金した金で何するのかはちょっと気になるかな… ファングッズやアニメとか作れるの?
204 19/11/18(月)04:34:08 No.639586893
>面白いゲームをやりたいのに結局やってるのは流行ってるゲームだったりする >でも流行ってるんだからこのゲームは面白いのか? やっててつまんね…って思わなければまぁ大体面白いと言っていいんでは
205 19/11/18(月)04:34:49 No.639586921
>面白い要素ガチャしかないの…? ソシャゲスレなんてだいたいガチャの話だろ
206 19/11/18(月)04:34:56 No.639586926
面白いかどうかってテーマをジャンルも指定しないソシャゲ全体で話そうとするのは難しい…
207 19/11/18(月)04:35:03 No.639586929
>とりあえずでもサービス開始せずに開発中止ってどんな判断なのかすごい気になる >やけくそリリースすら出来ないぐらい何も形になってないものがほとんどなんだろうけど 審査が何度やっても通らないとか…?
208 19/11/18(月)04:35:27 No.639586947
>ソシャゲスレなんてだいたいガチャの話だろ ログイン勢来たな…
209 19/11/18(月)04:35:38 No.639586952
めちゃくちゃ流行ってるけど一度触って永遠にやることはないなってなるソシャゲもある やってる人全然いないけどなんか好きで無駄な時間を浪費してるソシャゲもある
210 19/11/18(月)04:35:52 No.639586957
ソシャゲ煽りが湧くのは伸びれば当然とも言えるか
211 19/11/18(月)04:35:55 No.639586959
みんなガチャの話しかしてないからようするにソシャゲの面白い部分はここなんだ! みたいな感性してる人結構いるからね
212 19/11/18(月)04:36:02 No.639586970
元の話は開発中止のソシャゲ話だろ 元が課金の話ってどの時点からだよ
213 19/11/18(月)04:36:27 No.639586978
常時立ってるようなソシャゲスレは大体ゲームと関係あるようなないような雑談がほとんどだぞ
214 19/11/18(月)04:36:52 No.639586987
>>とりあえずでもサービス開始せずに開発中止ってどんな判断なのかすごい気になる >>やけくそリリースすら出来ないぐらい何も形になってないものがほとんどなんだろうけど >審査が何度やっても通らないとか…? サーバー代も馬鹿にならないからお金にならないならやっぱやめという判断もあると思う
215 19/11/18(月)04:37:00 No.639586992
そういや社にほへとはどれくらい怒られたんだろう
216 19/11/18(月)04:37:02 No.639586993
話題にすることも面白さの一つというのは匿名掲示板の住人なら分かるだろう
217 19/11/18(月)04:37:05 No.639586996
ポケGOとか課金要素ほとんどないしユーザーにめちゃくちゃ優しいけどやろうって気に一切ならない
218 19/11/18(月)04:37:15 No.639587003
ガチャが面白いわけじゃないがあれを引けた!引けなかった!で盛り上がるのも活気のうちって部分はあるように思う
219 19/11/18(月)04:37:37 No.639587018
ガチャは皆平等にプレイ出来るからな 進行度や手持ちとか違う攻略より話しやすいわな
220 19/11/18(月)04:37:52 No.639587025
FEHはつい最近になって今までで一番面白いコンテンツって言われる天楼が出てきたが 中身はガチャと完全無縁ってのがなかなか面白い
221 19/11/18(月)04:38:04 No.639587032
>面白いかどうかってテーマをジャンルも指定しないソシャゲ全体で話そうとするのは難しい… シナリオどうこうの話にしたってノベルゲーあるんだしな ノベルゲーでシナリオ無いとか有り得ないわけでして
222 19/11/18(月)04:38:07 No.639587033
ログインしてイベント触ったら3桁順位になるようなゲームでも やめる判断されなきゃ永久に続くわけだし
223 19/11/18(月)04:38:10 No.639587035
>話題にすることも面白さの一つというのは匿名掲示板の住人なら分かるだろう みんな買ってるからとりあえずよく回るゴミとかフエ星人買うみたいなもん
224 19/11/18(月)04:38:23 No.639587040
面白さの話になるとゲーム性がCSゲーより優れているソシャゲなど存在しないでヤンスみたいな人が来て話まぜっ返していくから話したくない
225 19/11/18(月)04:39:05 No.639587064
>話題にすることも面白さの一つというのは匿名掲示板の住人なら分かるだろう 民度が下がって対立煽りや不人気煽りするクソが出た(最悪)
226 19/11/18(月)04:40:12 No.639587090
>ログインしてイベント触ったら3桁順位になるようなゲームでも >やめる判断されなきゃ永久に続くわけだし ゲームの黎明期ではDAUが大事だけどそこ過ぎるともういらない あとは重課金者がいるかいないかで存続が決まる
227 19/11/18(月)04:40:13 No.639587091
楽しさや面白さという部分を拡大解釈すれば何だって楽しいよ
228 19/11/18(月)04:41:07 No.639587117
>面白さの話になるとゲーム性がCSゲーより優れているソシャゲなど存在しないでヤンスみたいな人が来て話まぜっ返していくから話したくない CSにもダメダメなのはあるしソシャゲもそれは同じだから区別する必要無い気がする
229 19/11/18(月)04:42:33 No.639587163
そういや初期のDMMソーシャルエロゲにはガチャ要素ないのもあったな ソシャゲと言いつつノベルゲーのノベル部分バラ売りみたいなもんで ソーシャル要素?みんなの感想が読めるよ!ってやつ これはゲームコンテンツに置かなくなっただけで出版社のアプリで今でもやってるか…
230 19/11/18(月)04:43:20 No.639587183
乙女ゲー界隈だとまだその方式いっぱいある
231 19/11/18(月)04:45:07 No.639587233
今頃だけどパンテオンワンチャン有りそうなのか もうダメだと思ってた
232 19/11/18(月)04:46:22 No.639587269
ラブプラスは衣装とかデートプラン買い切りとかガチャ以外の方法で絞って欲しかった というかちゃんとリリースして欲しかった
233 19/11/18(月)04:46:48 No.639587280
>今頃だけどパンテオンワンチャン有りそうなのか 申し訳ないけど無いと思う
234 19/11/18(月)04:47:33 No.639587305
>とりあえずでもサービス開始せずに開発中止ってどんな判断なのかすごい気になる >やけくそリリースすら出来ないぐらい何も形になってないものがほとんどなんだろうけど 致命的なバグが取りきれないんだと思う 強引にスタートさせるのは出来るけど悪質なバグがあるのバレれば即返金申請されるだろうし始めるリスクの方が上回ったんだろう
235 19/11/18(月)04:47:51 No.639587312
少女兵器大戦
236 19/11/18(月)04:47:56 No.639587315
>今頃だけどパンテオンワンチャン有りそうなのか ゲームとしてはもう無理そう… シナリオだけ全部発表されたら御の字だけど頓挫しそうでもある
237 19/11/18(月)04:49:49 No.639587363
あまりガチャは回さなかったけど倉庫だけで1万課金してたゲームとかあったなあ
238 19/11/18(月)04:50:30 No.639587387
維持費の少なそうな小規模タイトルは広告で賄うってのもあるけど 大体はガチャ無しで維持するのは無理だと思うぜ
239 19/11/18(月)04:52:29 No.639587454
ランキングイベント頻発してスタミナ課金させまくるってのも最近は古い部類になってきたのかな
240 19/11/18(月)04:52:31 No.639587455
ディエスはシナリオも公開渋ってる内に旬を逃すと見てる
241 19/11/18(月)04:53:05 No.639587471
コストカットで延命する為にボイス削るところもあるよね バハのことだけど
242 19/11/18(月)04:55:03 No.639587527
>ランキングイベント頻発してスタミナ課金させまくるってのも最近は古い部類になってきたのかな ランキングというかPvP自体を避ける傾向だからね
243 19/11/18(月)04:57:05 No.639587591
もう対人要素はウケんからなあ
244 19/11/18(月)04:57:29 No.639587602
>ランキングイベント頻発してスタミナ課金させまくるってのも最近は古い部類になってきたのかな あれ本当にやっとれんからな 金だけあっても拘束時間凄まじいし
245 19/11/18(月)05:00:07 No.639587666
昔からあるモバゲーとかのポチポチゲーならともかくスマホのゲームでスタミナ使ってひたすら殴らせるとかやってられんわ
246 19/11/18(月)05:00:47 No.639587681
いや対人はまだまだ強くね
247 19/11/18(月)05:02:56 No.639587727
クオリティが高くなった分 ローディングとか画面遷移にそこそこ時間かかるようになってるから 操作回数多いのは手間かかってやってられん…
248 19/11/18(月)05:04:10 No.639587769
対人は減ったけど周回で拘束時間長いのは増えてるし昔より時間必要になったと思うわ 逆にサブゲー需要の放置ゲーも出てきたけどそういう二極化が進んでる
249 19/11/18(月)05:04:55 No.639587785
>いや対人はまだまだ強くね 対人はともかくランキング上位者に限定報酬配ってその限定報酬ないと全体的な戦力の底上げにならない系はもうさすがに辛い
250 19/11/18(月)05:10:58 No.639587938
PvPは好きな方だけどランキングはまったくやる気出ない
251 19/11/18(月)05:13:15 No.639588003
>ニンスレのはグラフィックでめっちゃ関わってたけどいきなり作業やめて下さいでビビったな ほんチもいつのまにか連絡こなくなったってラジオで言ってた
252 19/11/18(月)05:15:04 No.639588050
古戦場やってる「」はみんな楽しそうにしてるしみんなが美味いならランキングイベントも楽しかったりして
253 19/11/18(月)05:16:02 No.639588080
最近は気になるソシャゲやってもリセマラしていいのが出たら満足して手をつけなくなって気がついたサービス終了のパターンだな
254 19/11/18(月)05:20:01 No.639588181
>木端ソシャゲのアニメ化ってトドメになるイメージが… 株主総会で吊るし上げ喰らって終わったぱすてるメモリーズ… フィギュアの予約受付中だったメーカーは真っ青になったと思う
255 19/11/18(月)05:23:12 No.639588273
人が減ってどんどん上位報酬枠も減っていくのいいよね よくない
256 19/11/18(月)05:24:45 No.639588315
>人が減ってどんどん上位報酬枠も減っていくのいいよね これ人減ったらそこの枠も減らすのが正解なのかそのままにして実質緩和にするのが正解かわからない
257 19/11/18(月)05:25:45 No.639588348
>株主総会で吊るし上げ喰らって終わったぱすてるメモリーズ… あれやってる最中から「」が死ぬ死ぬ言ってて不思議だったわ まあその通りに死んだんだけど
258 19/11/18(月)05:27:29 No.639588395
ソシャゲでワンミス即死みたいなガチの操作とか求められるのは勘弁して欲しい
259 19/11/18(月)05:29:56 No.639588468
>ソシャゲでワンミス即死みたいなガチの操作とか求められるのは勘弁して欲しい 高難易度でクリアしても称号とか貰えるだけのやりたいやつだけやればいいタイプなら俺はいいかなとは思う コンプしたい病のやつのことは知らん
260 19/11/18(月)05:29:59 No.639588470
ニンスレはボーモンが触らしてもらったら古臭いスカムポチポチゲーだったからNG出したなんてコメントが出てたな それはそれとして一番初めにニンスレがコラボしたソシャゲがそのポチポチゲーの代表格だったボダブレだったのは皮肉だわな
261 19/11/18(月)05:32:47 No.639588541
成功すると次の展開を求められるけどとりあえずアニメ化が目標になってるとこあるよね 家庭用ゲームでいいのになぁ
262 19/11/18(月)05:40:04 No.639588758
>家庭用ゲームでいいのになぁ 大分ハードル高いんだと思いますそれ
263 19/11/18(月)05:40:16 No.639588764
>成功すると次の展開を求められるけどとりあえずアニメ化が目標になってるとこあるよね >家庭用ゲームでいいのになぁ ゲームは開発にアニメ以上の時間かかんのよ…
264 19/11/18(月)05:41:35 No.639588804
ゲームは手間かかる割にアニメより知名度得られんしな…
265 19/11/18(月)05:42:51 No.639588842
家庭用ゲームだと対応ハード持ってないと遊んでもらえないしな…
266 19/11/18(月)05:43:53 No.639588873
スマホMMOはどこも課金関連の自爆で死んでるイメージしかないな… 高価格ガチャかつ出るたびに引き続けないと火力上がりませんよ的な感じで廃人が逃げ出して死ぬやつ
267 19/11/18(月)05:46:12 No.639588937
>ゲームは手間かかる割にアニメより知名度得られんしな… ソシャゲで展開してる以上欲しいのは知名度だものな
268 19/11/18(月)05:49:08 No.639589026
死産はグレンラガンオンラインしか知らないな…
269 19/11/18(月)05:49:12 No.639589030
CS進出はよほど本家ゲームの売り上げが安定しててかつ社長やプロデューサーがCSゲー大好きで憧れある人じゃないと無理だ
270 19/11/18(月)05:51:10 No.639589094
ギアスのソシャゲもあったよね
271 19/11/18(月)05:51:11 No.639589096
>死産はグレンラガンオンラインしか知らないな… 今知ったよそれ…
272 19/11/18(月)05:51:14 No.639589098
ガチャは温すぎてもキツすぎても結果人が離れるから… 金かけて開発したらそれなりのクオリティでサービスインはできると思うんだけど そこからクオリティをあげていけるかとか何かあったときプレイヤーにしっかり対応できるかとかできないと 最初は良かったけどで人離れて終わる
273 19/11/18(月)05:51:35 No.639589109
>ギアスのソシャゲもあったよね まだ出てないけど多分こっちの話じゃないな
274 19/11/18(月)05:56:57 No.639589254
>死産はグレンラガンオンラインしか知らないな… 一応βやって不具合だらけだったみたいだな 中止は英断ぽい
275 19/11/18(月)06:04:22 No.639589479
ウマもう空かアストルムにゲスト出演で良いと思う
276 19/11/18(月)06:16:04 No.639589874
幻影戦争は属性多すぎてダメくさいし広野だし俺はやらないけど キャラがすばらしいので続いてほしい
277 19/11/18(月)06:28:07 No.639590274
ソシャゲ飽きてきてオフゲーやり始めたけどソシャゲ以下のものも結構あった
278 19/11/18(月)06:31:45 No.639590398
ソシャゲのCS化にしてもグラブルみたいに完全別ジャンルよりはにゃんこ大戦争みたいにアプリをCS向けにしたやつのが多そう
279 19/11/18(月)06:33:14 No.639590459
こうサービス終了したの見てるとよくFGOの初期とか生き残ったなとか思う…
280 19/11/18(月)06:36:20 No.639590574
FGOは全体的にクソだけど令呪システムあるから一回目のコンテには石を割らなくていいのは精神的には楽
281 19/11/18(月)06:39:44 No.639590712
20年くらい前のゲームでもソシャゲ化で新しい供給あるからありがたいよ
282 19/11/18(月)06:44:24 No.639590911
少女兵器大戦はいつ始まるの
283 19/11/18(月)06:44:43 No.639590929
松野なら一人キャンプにハマって道具揃えてたよ
284 19/11/18(月)06:47:54 No.639591069
ぱすメモはあれそういうメディアミックスでアニメまでは最初から決まってたんじゃないかなぁ そして持ち直せないどころかトドメを刺した
285 19/11/18(月)06:54:22 No.639591361
作品ごとの出資者への契約があるからだいたいサービス開始まではやる 社内ですんでると開発中止しやすいのかな
286 19/11/18(月)06:54:27 No.639591368
アニメ放送中にソシャゲ始まるパターンは大成功とまでは行かんでもそこそこ続く印象 刀使とかコトブキとか
287 19/11/18(月)06:56:29 No.639591458
だいたい5年以上生き残ってるのはなんだかんだおもしろい
288 19/11/18(月)06:58:57 No.639591584
ぱすメモは良くも悪くも最後にやりたい放題やっただけに見えたけどアニメ やりたい放題しすぎてごちうさの背景丸パクリして円盤一巻二巻が発売中止喰らったのは笑ったけど