ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/17(日)23:05:34 No.639531527
肝心なときに外すかもしれないけどザコ敵は一撃で倒せる… いやでも必中の安定感も捨てがたいし…
1 19/11/17(日)23:07:06 No.639532111
95でも信用できないのに75なんて選択肢にすら入らん
2 19/11/17(日)23:07:20 No.639532213
75%なら斧かな…
3 19/11/17(日)23:07:23 No.639532230
男は黙って安全牌
4 19/11/17(日)23:07:26 No.639532255
4回に1回なんてめちゃくちゃ外れる体感だぞ
5 19/11/17(日)23:07:31 No.639532290
1.5倍も数値違うなら斧側の価値もあるんだが大抵は1.1倍だったりする
6 19/11/17(日)23:08:20 No.639532604
命中率は90%を切ったら信用できない
7 19/11/17(日)23:09:00 No.639532824
↑の期待値は10 ↓の期待値は11.25
8 19/11/17(日)23:09:06 No.639532854
そらをとぶを2回連続で外した時から確率を信じるのはやめにした
9 19/11/17(日)23:09:16 No.639532919
自分がどれだけ耐えられるかにもよる
10 19/11/17(日)23:09:21 No.639532943
セル結合赤ちゃん初めて見た
11 19/11/17(日)23:09:25 No.639532973
斧なら一撃、剣なら2発必要とかなら斧使う でも大体斧でも2発いるのよねこういうの
12 19/11/17(日)23:09:51 No.639533134
下手したら自分の方が落ちるかもしれない状況で且つ継続して殴れないなら4回に1回外れるって問題外じゃね
13 19/11/17(日)23:10:31 No.639533387
期待値で考えれるのは自分が死なない上に安定して殴れる状況だけだぞ
14 19/11/17(日)23:10:57 No.639533529
1/16の確率で2連続で外れるし何なら1/64の確率で3連続で外すぞ下は
15 19/11/17(日)23:11:02 No.639533552
やれやれ… miss 期待値の計算もできないのかい? miss 困ったものだ miss ……
16 19/11/17(日)23:11:07 No.639533587
下に頼る場面なんてそうなさそう
17 19/11/17(日)23:11:22 No.639533680
10とか15がどれくらいなのかわからないとなんとも
18 19/11/17(日)23:12:02 No.639533904
多少外しても問題ない状況なら斧かな
19 19/11/17(日)23:12:03 No.639533908
基本値にステータスの倍率がどれだけ効いてくるかで価値が変わってくるやつ
20 19/11/17(日)23:12:05 No.639533921
HP15の相手と戦うなら俺は下を選んでしまうかもしれない
21 19/11/17(日)23:12:25 No.639534030
何かで命中率盛れるとかなら下だけど…
22 19/11/17(日)23:12:35 No.639534094
完全棒立ちの相手を長時間殴って稼ぐなら↓だけどそれ以外の状況なら↑しかありえん
23 19/11/17(日)23:12:51 No.639534198
乱数調整できるんなら下
24 19/11/17(日)23:12:51 No.639534203
爆弾岩みたいな敵が多く出るダンジョンで 確殺できるなら↓
25 19/11/17(日)23:12:57 No.639534244
上だと間に合わなくて下でガンガン当て続けないと切り抜けられないような状況ならもう半ば詰んでるしなあ…
26 19/11/17(日)23:13:10 No.639534311
相手がクソ硬くて剣じゃ通らないとかなら下使う 普段使いは計算できる上しかないわ…
27 19/11/17(日)23:13:38 No.639534473
安全な試行回数の確保も命中バフもないのに低命中率使わないでしょ
28 19/11/17(日)23:13:59 No.639534591
雑魚戦で外すときのストレスやばいから上選んじゃうな
29 19/11/17(日)23:14:07 No.639534631
ミスったときの効果音が無いなら上
30 19/11/17(日)23:14:58 No.639534917
したなら1確うえなら2確になるなら下かな… その微妙なライン以外じゃ下は使わん
31 19/11/17(日)23:14:59 No.639534922
命かかってる状況で想定してみるといいかもしれん 一撃で殺さなきゃこっちが死ぬなら下じゃないか?
32 19/11/17(日)23:15:10 No.639534981
ストーンエッジ
33 19/11/17(日)23:15:12 No.639534990
でも敵防御力が9だったら…?
34 19/11/17(日)23:15:16 No.639535017
相手に行動許すとヤバイなら下
35 19/11/17(日)23:15:45 No.639535192
下が有用なパターンが限定的過ぎる
36 19/11/17(日)23:16:32 No.639535469
これで下の方が滅茶苦茶有効なゲームはクソゲーっぽいな
37 19/11/17(日)23:16:50 No.639535564
ずっと棒立ちしてるか反撃で確殺されるような敵なら下選ぶ
38 19/11/17(日)23:17:58 No.639535930
>ストーンエッジ 相手が回避率上げたんでもなく自分から外すこの手の技って薄ら寒いと思うんだけどどうなんだろう世間的に
39 19/11/17(日)23:18:40 No.639536177
>これで下の方が滅茶苦茶有効なゲームはクソゲーっぽいな たまに下が正解の状況があるくらいならアクセントとしてはいいかも
40 19/11/17(日)23:18:45 No.639536205
上は反撃があるのを考慮しないといけない
41 19/11/17(日)23:19:20 No.639536412
>上は反撃があるのを考慮しないといけない 下も土壇場で外すのを考慮しないといかんぞ
42 19/11/17(日)23:19:36 No.639536520
>相手が回避率上げたんでもなく自分から外すこの手の技って薄ら寒いと思うんだけどどうなんだろう世間的に 反動が大きい銃とかみたいにコントロールが難しいとかで
43 19/11/17(日)23:20:06 No.639536671
急所とか考えずにHP20の敵を相手にするなら上選ぶし 敵のHP30でチャンス3回ぐらいなら下選ぶかも
44 19/11/17(日)23:20:39 No.639536859
自分の力量関係ない武器性能で4回に1回外すって多分実際に運用したらかなりストレスあるぞ
45 19/11/17(日)23:20:43 No.639536887
>相手が回避率上げたんでもなく自分から外すこの手の技って薄ら寒いと思うんだけどどうなんだろう世間的に 確殺のアドが取れるので岩技ならエッジだよ
46 19/11/17(日)23:21:07 No.639537039
ルーティンワークに近づけたいから上
47 19/11/17(日)23:21:27 No.639537151
通常攻撃は外れますがコスパが良いかつ必中の技があります
48 19/11/17(日)23:22:07 No.639537399
先手取れるけど次の敵の攻撃で倒されるような戦いに備えて下も取っときたいよね
49 19/11/17(日)23:22:22 No.639537490
下が有用なのは回復が激渋なバランスっぽい
50 19/11/17(日)23:22:23 No.639537497
剣だと二回殴らなきゃ倒せないとかなら斧だよね 殴る回数同じなら比較にならんし
51 19/11/17(日)23:22:50 No.639537665
火炎放射より大文字
52 19/11/17(日)23:23:02 No.639537738
ぶっちゃけ自分の97%でも外すし敵の3%は当たる
53 19/11/17(日)23:23:33 No.639537943
確殺回数に変わりがないなら剣だよね 当てればどちらも3発だけど3回で倒せないこともあるってなったら斧は使わない
54 19/11/17(日)23:23:41 No.639537982
数回連続でミスって二度と使わなくなるのは分かる
55 19/11/17(日)23:23:53 No.639538049
>剣だと二回殴らなきゃ倒せないとかなら斧だよね >殴る回数同じなら比較にならんし 正直それでも後のこと考えて剣選ぶわ
56 19/11/17(日)23:23:59 No.639538086
敵の体力120だったらどうだ
57 19/11/17(日)23:24:01 No.639538098
せめて20にしてくれ
58 19/11/17(日)23:24:07 No.639538141
75%はないな まるで頼れない
59 19/11/17(日)23:24:30 No.639538288
みんなソシャゲの出現率やパチンコの出玉率に心を奪われすぎだ
60 19/11/17(日)23:24:43 No.639538347
命中100%(特定の敵には避けられる)
61 19/11/17(日)23:24:47 No.639538368
確殺できる状況で確殺できないのは命かかってるなら怖い
62 19/11/17(日)23:24:57 No.639538421
反撃即死ならセーブしてリセット押しまくるだろうな
63 19/11/17(日)23:25:08 No.639538481
>75%はないな >まるで頼れない ポケモンのかみなりは70%だぞ
64 19/11/17(日)23:26:33 No.639538907
確定数変わるなら下使う事も多いと思うよ
65 19/11/17(日)23:26:33 No.639538910
命中90くらいでも余裕で連続ミスしてくれるシレン
66 19/11/17(日)23:26:58 No.639539057
ゲッタービーム 命中70%
67 19/11/17(日)23:27:02 No.639539082
>ポケモンのかみなりは70%だぞ あれって天候操作して必中にする前提の運用じゃないの? 本当に70%でぶっぱするの?
68 19/11/17(日)23:27:18 No.639539159
>敵の体力120だったらどうだ 12回と8回となってくると余計迷う
69 19/11/17(日)23:27:20 No.639539173
まぁ普通に期待値高い下でしょ
70 19/11/17(日)23:27:22 No.639539186
てつのおの 命中75%だったらまあ使わないな
71 19/11/17(日)23:27:22 No.639539188
肝心なのは確定数 ポケモンで学んだ
72 19/11/17(日)23:28:04 No.639539396
>>ポケモンのかみなりは70%だぞ >あれって天候操作して必中にする前提の運用じゃないの? >本当に70%でぶっぱするの? 常に必中に持って行けるかと言うと…対人戦なので ぶっぱはままある
73 19/11/17(日)23:28:29 [まじんのおの] No.639539506
まじんのおの
74 19/11/17(日)23:28:33 No.639539532
>12回と8回となってくると余計迷う 確実に12回振ったら殺せるのと75%のクジで8回当たり引いたら殺せるのと考えると…
75 19/11/17(日)23:28:46 No.639539605
期待値高かろうが外すと心にくるからな それ考えれば上の方がストレス溜まらなくて良い
76 19/11/17(日)23:28:53 No.639539645
自分の運を過信してはいけない
77 19/11/17(日)23:28:56 No.639539659
1回で済むならいいけど連続でダメージ出さないといけない場合は上だな 敵を倒すのにかかるターン数が多くなる確率が結構あるし
78 19/11/17(日)23:28:57 No.639539667
対戦ゲームなら下も考えるけど RPGとかローグ系なら上だとどうしようもないくらいにならない限り上でいく
79 19/11/17(日)23:29:07 No.639539718
こういう細々した時期は最初の数時間ですぐ抜けてどうでもよくなるやつ!
80 19/11/17(日)23:29:52 No.639539955
当たればほぼ決まるし後腐れもないみたいな確殺ゲーなら下
81 19/11/17(日)23:30:54 No.639540313
>確実に12回振ったら殺せるのと75%のクジで8回当たり引いたら殺せるのと考えると… 全然違ってくるよね 12回の試行で75%を8回当てられるか?って言われるとスパロボFEやってるとNOとしか言えん
82 19/11/17(日)23:30:59 No.639540337
昔のスパロボ並みの命中率なら間違いなく上かな…
83 19/11/17(日)23:31:08 No.639540369
敵ターン耐えられる手段がある限りは上では
84 19/11/17(日)23:31:17 No.639540409
何も考えずに殴り続けるなら下でいいとは思うけど実際は他のことも考えるわけで不確定要素は避けたい
85 19/11/17(日)23:31:21 No.639540424
>>12回と8回となってくると余計迷う >確実に12回振ったら殺せるのと75%のクジで8回当たり引いたら殺せるのと考えると… 戦闘回数が一回きりならまあ多くても回数確定の方選ぶよ
86 19/11/17(日)23:32:05 No.639540662
大文字は使うけど雷や気合玉は使いたくないくらいの感覚
87 19/11/17(日)23:32:18 No.639540738
確1と確2の差は大きいから確1なら下使うわ
88 19/11/17(日)23:32:23 No.639540766
ダメージ計算が攻撃力-守備力なら下もありかな
89 19/11/17(日)23:32:26 No.639540776
↑第三世代までの環境 ↓第四世代以降の環境
90 19/11/17(日)23:32:39 No.639540843
直前セーブロードできるとかすぐに終わるとかなら下だけど…
91 19/11/17(日)23:32:48 No.639540903
必殺技とかでダメージ上乗せされるから下の出番ないやつ
92 19/11/17(日)23:32:53 No.639540928
ゲームによるけど下は対人ゲームならありうる 風来のシレンとかだと上以外ありえない
93 19/11/17(日)23:32:55 No.639540947
反撃してこない奴を安全に何百回もぶん殴るなら下 命のやりとりするなら上
94 19/11/17(日)23:33:04 No.639540999
まあローグライクなら剣使うわな
95 19/11/17(日)23:33:24 No.639541109
こっちの70とCPUの30は同じぐらいのイメージ
96 19/11/17(日)23:34:11 No.639541381
75%って3/4だし12回中8回(2/3)なら…
97 19/11/17(日)23:34:15 No.639541405
ローグライクなら使い分けるよ
98 19/11/17(日)23:34:22 No.639541440
今日90%を4回外してクソが!!ってなった俺にとって下は論外
99 19/11/17(日)23:34:26 No.639541460
下持ってスキル使うのが正解
100 19/11/17(日)23:34:27 No.639541465
これまでやってきたゲームによっても考え変わると思う 俺の経験でいえばダメ1.5倍でも75%なんて論外 2倍なら考慮に入れるかもって感じ
101 19/11/17(日)23:35:26 No.639541819
>12回の試行で75%を8回当てられるか? 無理だな ソシャゲの25%ガチャチケで考えたけど絶対無理
102 19/11/17(日)23:35:49 No.639541946
二撃 命中100 一撃 命中75 とかだったら下を使うな そして二回外してけおる
103 19/11/17(日)23:35:53 No.639541971
上使っても倒しきれずに相手の反撃で沈む なら下を使わざるを得ない
104 19/11/17(日)23:36:01 No.639542011
>これまでやってきたゲームによっても考え変わると思う 1回の外しで失うものの想定がゲームごとに一定しないしな
105 19/11/17(日)23:36:01 No.639542016
ただしタイトルは風来のシレンとする
106 19/11/17(日)23:36:14 No.639542081
サガスカやってる時に思ったけど必中武器持ったキャラと低確率で外す斧持ちが混在したらすごいストレスだわ なぜ逃げる…
107 19/11/17(日)23:36:45 No.639542267
ナブラは必中じゃなかったっけあれ コストが双剣に比べて重いからこれが普通なんだろうなとは思ってたが
108 19/11/17(日)23:37:02 No.639542341
ワンミスのしっぺ返しがきつくて回数も多いなら安定取るだろうしね
109 19/11/17(日)23:37:06 No.639542367
操作キャラが何人のPTなのかによる ストラテジーとかの単独行動キャラだったら安定を選ぶ
110 19/11/17(日)23:37:11 No.639542394
ミスること想定してストレス溜めるのは嫌だな
111 19/11/17(日)23:37:31 No.639542526
まず上使って何度もやってるうちにもうちょっと早くならないかなと下使ってみて… そこから数回分の目がどう出るか次第かな
112 19/11/17(日)23:37:50 No.639542643
ダクソの適正重打とかある武器は大体下だと思うぞ 衝撃の判定が意図的に狭いせいでやっぱ使わねぇ なんで大剣は全部いっしょなんだよ…
113 19/11/17(日)23:38:00 No.639542685
命中バフが気軽にかけられると上は空気になる
114 19/11/17(日)23:38:36 No.639542861
当たったことより外れたこと覚えてる人が下使っちゃダメだよ!
115 19/11/17(日)23:38:53 No.639542956
攻撃力を上げられるなら下が空気になるわけだな
116 19/11/17(日)23:39:33 No.639543147
信仰心が足りないからだぞ
117 19/11/17(日)23:39:44 No.639543213
特大剣とかに命中逆補正かかってることが殆どないのが不遇なんだろうな
118 19/11/17(日)23:40:17 No.639543371
斧って盾が装備できないとか効果が発動しないとかの事が多いから安定重視で剣選ぶ
119 19/11/17(日)23:40:24 No.639543402
期待値通りにいく確率は60数%じゃなかったっけ?
120 19/11/17(日)23:41:28 No.639543720
ハイドロポンプ外れた!負け! ってどうしても受け付けなかった
121 19/11/17(日)23:41:31 No.639543740
使い分けが一番効率良いようで大体上でも問題無いから面倒で上だけ使う
122 19/11/17(日)23:41:35 No.639543763
運命力を鍛えないと
123 19/11/17(日)23:41:41 No.639543801
クリティカルめっちゃ狙えるなら上でもいいかな…って
124 19/11/17(日)23:42:24 No.639544039
外れたら負ける状況だったら安定策とってても大体負けてる
125 19/11/17(日)23:42:26 No.639544041
上も90%とかで仕方なく下使うことはある
126 19/11/17(日)23:42:46 No.639544144
攻撃できるチャンスタイムが決まってる状況ならどう?
127 19/11/17(日)23:42:50 No.639544165
>クリティカルめっちゃ狙えるなら上でもいいかな…って それだともうちょい基礎威力落ちるかなって
128 19/11/17(日)23:42:51 No.639544174
選択の余地のある段階でかつこれ外したら大方敗けるわって状態に限定すれば大技選ぶ人の方が少数だろうし…
129 19/11/17(日)23:43:06 No.639544302
ローグライクなら上 対人ポケモンなら下って感じだ
130 19/11/17(日)23:43:20 No.639544396
そもそも下に賭けざるをえない時点で既に状況としては負けてない?
131 19/11/17(日)23:43:30 No.639544446
ミスった時の音が小ばかにした感じでイライラするから上
132 19/11/17(日)23:43:50 No.639544559
対人戦なり高難易度っては単純に上で安定して勝てる状況を無くすことが最低条件みたいなとこあるしな…
133 19/11/17(日)23:44:05 No.639544644
↑ストーリー用 ↓対人用
134 19/11/17(日)23:44:12 fLYIUpYM No.639544674
1確2確の差があるなら下だけど2確と3確なら上かなぁ 2回殴って終わる確率が6割切るのは流石に分が悪い
135 19/11/17(日)23:44:14 No.639544693
昔シャイニングフォースでブチ切れたことがあるので下は論外
136 19/11/17(日)23:44:38 No.639544787
斧が何かの種族特攻でも持ってなきゃそんなに使うメリットないかなって
137 19/11/17(日)23:44:39 No.639544789
>↑ストーリー用 >↓対人用 逆じゃね…?
138 19/11/17(日)23:45:07 No.639544958
>そもそも下に賭けざるをえない時点で既に状況としては負けてない? それも定番の言い方ではあるけど逆にどうあっても上じゃ足りないって状況もあるわけで…
139 19/11/17(日)23:45:14 No.639545002
1回ミスっても3回当てれば追いつけるし…
140 19/11/17(日)23:45:35 No.639545108
2回連続でミスったら?
141 19/11/17(日)23:45:53 No.639545186
岩封と岩雪崩とエッジどれ採用する問題
142 19/11/17(日)23:46:08 No.639545276
2回連続でミスする可能性が7%近くあるぞ
143 19/11/17(日)23:46:40 No.639545413
>>↑ストーリー用 >>↓対人用 >逆じゃね…? なんで…?
144 19/11/17(日)23:47:11 No.639545574
95%でも避けたいよね とにかくエラーが出る武器は信じちゃダメだ
145 19/11/17(日)23:47:31 No.639545675
対人で完全に下の確率なら頼れば頼るほど勝率落ちるだけだな
146 19/11/17(日)23:47:33 No.639545691
たった5%の差なのに75%(3/4)と80%(4/5)では別物に見える
147 19/11/17(日)23:47:50 No.639545777
めっちゃレベル上がって強くなっても確率からは逃げられない 100と0以外信用ならない
148 19/11/17(日)23:48:03 No.639545840
条件付きになるけど 上で勝てる限りは上選ぶよね…
149 19/11/17(日)23:48:11 No.639545890
>そもそも下に賭けざるをえない時点で既に状況としては負けてない? 賭けてるとかじゃなくて使うときは普通に下使う方が有効な状況でしょ
150 19/11/17(日)23:48:21 No.639545942
75%は関係なくて100%か100%でないかで成立する話題である
151 19/11/17(日)23:48:23 No.639545956
>なんで…? 構築積めれば逆に2割ミスが敗因に繋がることが多いのが分かってくるからだぞ つっても文字は基本的に入ってくること多いけどな
152 19/11/17(日)23:49:02 No.639546169
>75%は関係なくて100%か100%でないかで成立する話題である いやこれが50%だったら威力低すぎだろ上しかないわってなるよ…
153 19/11/17(日)23:49:11 No.639546202
一回当てれば確定死ならともかくポケモンだと大抵2回は通す必要出てくるからな
154 19/11/17(日)23:49:13 No.639546217
自分の過失じゃないのに4回に1回外すって突き詰めていくと絶対引っかかる部分になるぞ
155 19/11/17(日)23:49:36 No.639546333
>>75%は関係なくて100%か100%でないかで成立する話題である >いやこれが50%だったら威力低すぎだろ上しかないわってなるよ… そんな話はしてない
156 19/11/17(日)23:50:05 No.639546476
長期戦のゲームなら上で短期戦のゲームなら下かな 個人的にはそれでも下は選択肢に入れるレベルだけど
157 19/11/17(日)23:50:09 No.639546496
>>75%は関係なくて100%か100%でないかで成立する話題である >いやこれが50%だったら威力低すぎだろ上しかないわってなるよ… 50%ならダメージ25以上は欲しいね
158 19/11/17(日)23:50:11 No.639546505
半端な数値なんかよりいっそ50%の方がまだわかりやすい
159 19/11/17(日)23:50:23 No.639546565
>自分の過失じゃないのに4回に1回外すって突き詰めていくと絶対引っかかる部分になるぞ レート計算的に負数より勝数重視の1800くらいまでならリスク取ったほうが逆に早かったりするんだがな
160 19/11/17(日)23:50:24 No.639546576
下使われて負けたら運ゲーに負けたって言うんでしょ
161 19/11/17(日)23:51:07 No.639546793
>下使われて負けたら運ゲーに負けたって言うんでしょ 受けれない時点で負けだ 3割の一撃技も基本2回撃たせた時点で自業自得だぞ
162 19/11/17(日)23:51:38 No.639546924
本当のクソ運ゲーはアイアンヘッドで三割引けば勝てるとかああいうのだな
163 19/11/17(日)23:51:50 No.639546988
>下使って負けたら運ゲーに負けたって言うんでしょ
164 19/11/17(日)23:52:05 No.639547046
だがここに命中+10のアクセがあったら? ただしこいつを買うと薬草が買えなくなるぞ
165 19/11/17(日)23:52:50 No.639547269
ドラクエとかなら下選ぶな ボス戦だと上
166 19/11/17(日)23:54:01 No.639547671
低命中は雑魚戦が無駄に長引いたりするから嫌!
167 19/11/17(日)23:54:23 No.639547789
スレ画だけじゃ迷うわな 個々のレスについてるような何か条件ついてないとな
168 19/11/17(日)23:55:22 No.639548057
斬・打の2属性持ちなら斧使う
169 19/11/17(日)23:55:39 No.639548137
体力30の敵 上は3ターン目で確実に終わる 下は2ターン目で終わる可能性が56%、3ターン目で終わる保証はない
170 19/11/17(日)23:57:08 No.639548532
ポケモン考えると80%までなら使うかな
171 19/11/17(日)23:57:34 No.639548667
>下は2ターン目で終わる可能性が56% これはともかく >3ターン目で終わる保証はない 試行回数増やしてもこれがネックになるよな下の場合
172 19/11/17(日)23:57:38 No.639548682
下選ぶとしても想定する敵のデータありきでそれでも可能性がある程度
173 19/11/17(日)23:58:22 No.639548849
>体力30の敵 ここが増えてくると迷う ある程度越えると下で良いかってなり出す
174 19/11/17(日)23:59:45 No.639549166
序盤の一人旅で回復がきついならまだ計算できる上で行くかな
175 19/11/17(日)23:59:46 No.639549175
敵に回避力の概念があると余計に下が選べなくなる
176 19/11/18(月)00:00:29 No.639549397
>体力30の敵 >上は3ターン目で確実に終わる >下は2ターン目で終わる可能性が56%、3ターン目で終わる保証はない 相手の攻撃二回でこっちが死ぬので3ターンは来ませんってのもあるぞ
177 19/11/18(月)00:00:48 No.639549493
FFTでウィーグラフを倒すために威力が安定しない武器を使ったことならあるな…
178 19/11/18(月)00:00:53 No.639549515
そのキャラの実績による 今まで当ててくれたキャラなら下だな
179 19/11/18(月)00:00:59 No.639549541
体力120の敵 上は12ターンで確定終了 下は8ターンで終わる確率10%
180 19/11/18(月)00:01:15 No.639549617
肝心な時に外してストレス貯めるくらいなら上を選ぶかな…
181 19/11/18(月)00:01:15 No.639549620
>相手の攻撃二回でこっちが死ぬので3ターンは来ませんってのもあるぞ それだとそもそも上が選択肢に入らないんじゃ
182 19/11/18(月)00:01:18 No.639549630
XCOMみたいに確実に敵を倒せないと壊滅的被害を食らうゲームか ドラクエみたいに道中無限に沸くザコ敵を処理するのめんどくせーなーってゲームか それだけでこの印象はだいぶ違う
183 19/11/18(月)00:01:46 No.639549787
状況次第で下の使い道はあるって感じだな 何度も挑戦できるとかなら使う
184 19/11/18(月)00:02:11 No.639549911
結構面白いねこういうの
185 19/11/18(月)00:02:49 No.639550073
90と75という比較じゃないからな 外れる可能性がある方の必要命中回数が必中の方の半分を切らないとね
186 19/11/18(月)00:03:32 No.639550260
>体力120の敵 >上は12ターンで確定終了 >下は8ターンで終わる確率10% ああ俺は上だわ 下は12ターンで終わらんかもしれんし
187 19/11/18(月)00:03:40 No.639550292
>上は12ターンで確定終了 >下は8ターンで終わる確率10% その場合って下が11回で終わる確率じゃないと意味がないような…