虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/17(日)21:18:09 気軽に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1573993089594.jpg 19/11/17(日)21:18:09 No.639491786

気軽に打点5000超えるダムド効果持ちいいよね

1 19/11/17(日)21:18:38 No.639491965

しかもチェーン付加

2 19/11/17(日)21:19:14 No.639492188

理想的な切り札すぎる… 出しやすすぎてちょっと心配になるくらいだ

3 19/11/17(日)21:19:39 No.639492341

トランスコードで適当なリンク蘇生するだけでこいつが出せるのは有り難い 打点ならパワーコードいたけど地味に使いづらかったし

4 19/11/17(日)21:20:45 No.639492752

閃刀姫だと属性別のリンク出しやすいからこいつ生かせないかと思ったけどリンク4まで準備するのが大変すぎるか

5 19/11/17(日)21:21:39 No.639493094

見えないフリチェ除去用意しとかないと気軽に更地にしてくるの怖すぎる

6 19/11/17(日)21:21:49 No.639493145

取り敢えず攻撃力上がるしマーカー便利だから欲しいな…

7 19/11/17(日)21:22:04 No.639493242

>トランスコードで適当なリンク蘇生するだけでこいつが出せるのは有り難い >打点ならパワーコードいたけど地味に使いづらかったし 適当にスプラッシュメイジ出してトランスコードに繋ぐだけでこいつ出るんだよな

8 19/11/17(日)21:22:39 No.639493484

>閃刀姫だと属性別のリンク出しやすいからこいつ生かせないかと思ったけどリンク4まで準備するのが大変すぎるか 割と余裕だけど閃刀姫でリンク4出すときってだいたいデュエル終わらせるときだから出す必要あるかなって感じはする

9 19/11/17(日)21:23:53 No.639493904

汎用リンク4としても結構いい感じに見える 6回破壊は無理としても2回くらいなら行けそう

10 19/11/17(日)21:24:22 No.639494075

>適当にスプラッシュメイジ出してトランスコードに繋ぐだけでこいつ出るんだよな その場合大体リンク1挟めるから三回くらいアクセスインテグレーションかませるな

11 19/11/17(日)21:25:07 No.639494391

闇属性でコードトーカーだからまずまずデコードの居場所が…

12 19/11/17(日)21:28:51 No.639495806

デコエンコパワコエクステンドが敗北者となってるからな

13 19/11/17(日)21:30:22 No.639496379

コードトーカーは起点サーチに便利だしね

14 19/11/17(日)21:32:39 No.639497256

>割と余裕だけど閃刀姫でリンク4出すときってだいたいデュエル終わらせるときだから出す必要あるかなって感じはする ヴァレソやアストラムと選択ではあるが候補にはなるんじゃないかどれが有効かは相手によるが

15 19/11/17(日)21:33:26 No.639497584

変えるならアストラムだとは思うけどジークも来るしね

16 19/11/17(日)21:35:16 No.639498267

>闇属性でコードトーカーだからまずまずデコードの居場所が… デコードは炎属性になって居場所確保したし… パワーコードは知らない

17 19/11/17(日)21:35:50 No.639498465

>パワーコードは知らない マーカーも効果もいいが素材が重い

18 19/11/17(日)21:36:26 No.639498682

プレイメーカーの最後のエースなので 盛ると言うより堅い感じなのがアイツらしい

19 19/11/17(日)21:38:32 No.639499411

破壊耐性持ちをノーガードにして力で潰すの楽しそう

20 19/11/17(日)21:38:39 No.639499447

これ1にもチェーン出来ないから召喚無効以外の召喚反応系は食らわないってことでいいのかな

21 19/11/17(日)21:39:32 No.639499816

チェーン不可って言うのが最高に切り札感ある 主に超融合のせい

22 19/11/17(日)21:40:24 No.639500147

こいつ着地効果にもチェーン不可ついてるから素材にコードラジエーター使うとそっちのヴェーラー効果までチェーン不可になるのがヤバい

23 19/11/17(日)21:40:40 No.639500219

>これ1にもチェーン出来ないから召喚無効以外の召喚反応系は食らわないってことでいいのかな 1の後に破壊輪を使うリボルバーには参るね

24 19/11/17(日)21:42:02 No.639500694

どうしてリボルバーが破壊輪使うの前提なんだよ!?

25 19/11/17(日)21:42:03 No.639500700

最後の効果が相手ターンにも使えたら強かったんだけどなぁ

26 19/11/17(日)21:44:14 No.639501501

>最後の効果が相手ターンにも使えたら強かったんだけどなぁ まぁ正直出したらそのターンで決着付くタイプだし

27 19/11/17(日)21:45:10 No.639501848

相手のフィールドを焼け野原にして5000パンチで死なない方が稀

28 19/11/17(日)21:45:15 No.639501885

>プレイメーカーの最後のエースなので >盛ると言うより堅い感じなのがアイツらしい Aiちゃんのレス

29 19/11/17(日)21:46:58 No.639502496

イラストも効果もすげえかっこいいし好きなんだけど見てるとヴレインズの最後思い出して辛くなる

30 19/11/17(日)21:46:59 No.639502498

>最後の効果が相手ターンにも使えたら強かったんだけどなぁ 流石にターン1制限無いチェーン不可の対象取らない除去がフリチェはあり得ないだろ

31 19/11/17(日)21:47:50 No.639502855

出た時に①使って解決したらそのまま②を連打していくって出来ない? 一回相手に優先権渡さないとダメ?

32 19/11/17(日)21:48:03 No.639502935

>イラストも効果もすげえかっこいいし好きなんだけど見てるとヴレインズの最後思い出して辛くなる ただただ辛い終わり方だったもんね… 主人公たちが笑顔になってない…

33 19/11/17(日)21:48:28 No.639503101

>出た時に①使って解決したらそのまま②を連打していくって出来ない? >一回相手に優先権渡さないとダメ? ダメ

34 19/11/17(日)21:48:52 No.639503243

>出た時に①使って解決したらそのまま②を連打していくって出来ない? >一回相手に優先権渡さないとダメ? 何年前からやって来たんだ

35 19/11/17(日)21:48:57 No.639503269

無効にして破壊する系のカード効かないの安心感あるよね

36 19/11/17(日)21:49:21 No.639503429

>出た時に①使って解決したらそのまま②を連打していくって出来ない? >一回相手に優先権渡さないとダメ? 効果の処理後のタイミングがあるから無理だ

37 19/11/17(日)21:50:18 No.639503797

最後にAiにトドメ刺したのはデコードトーカーさんだし…

38 19/11/17(日)21:50:21 No.639503814

イグニスターでも運用できてありがたい…

39 19/11/17(日)21:50:37 No.639503912

>出た時に①使って解決したらそのまま②を連打していくって出来ない? >一回相手に優先権渡さないとダメ? 初歩の初歩だから初心者でもない限りその辺ちゃんと覚えてからデュエルしてください…

40 19/11/17(日)21:51:43 No.639504299

アクセス・インテグレーション!

41 19/11/17(日)21:52:08 No.639504458

これ汎用としても使えるよね…

42 19/11/17(日)21:52:23 No.639504534

>出た時に①使って解決したらそのまま②を連打していくって出来ない? >一回相手に優先権渡さないとダメ? 裁きの竜かよ

43 19/11/17(日)21:52:44 No.639504666

条件も緩いからなぁ

44 19/11/17(日)21:52:49 No.639504698

かっこいい 強い エモい を取り揃えた最高カードだ

45 19/11/17(日)21:53:12 No.639504827

>アクセス・インテグレーション! アクセス・インテグレーション!

46 19/11/17(日)21:53:24 No.639504900

>初歩の初歩だから初心者でもない限りその辺ちゃんと覚えてからデュエルしてください… コンマイ語分からないから雰囲気でやるぜー!

47 19/11/17(日)21:53:57 No.639505098

>>アクセス・インテグレーション! >アクセス・インテグレーション! アクセス・インテグレーション!

48 19/11/17(日)21:54:11 No.639505176

なに!?ならず者傭兵部隊の効果は召喚成功時に起動出来るのではないのか!?

49 19/11/17(日)21:54:51 No.639505403

Aiちゃんの最終エースはちょっと弱くなってていっぱい悲しい

50 19/11/17(日)21:54:56 No.639505421

私ネタでもコンマイ語って言って理解を拒もうとする奴嫌い!

51 19/11/17(日)21:56:04 No.639505792

>Aiちゃんの最終エースはちょっと弱くなってていっぱい悲しい 完全耐性はカウンターじゃなくなってホイヴェーラー棒立ちがなくなったし… でも場のカードで攻撃力アップないならトークン精製効果何の為にあるんだ…

52 19/11/17(日)21:56:09 No.639505829

そもそもコンマイ語以前の問題だから…

53 19/11/17(日)21:56:25 No.639505914

>Aiちゃんの最終エースはちょっと弱くなってていっぱい悲しい でもあの手の打点変動する大型の弱点のヴェーラーが効かないのはとても偉いと思う

54 19/11/17(日)21:56:44 No.639506021

デコードエンド!

55 19/11/17(日)21:56:47 No.639506037

身内だけでやるぶんには自由だぜー! ここにレスしなければだがよー!

56 19/11/17(日)21:56:47 No.639506038

>>>アクセス・インテグレーション! >>アクセス・インテグレーション! >アクセス・インテグレーション! アクセス・インテグレーション!

57 19/11/17(日)21:57:02 No.639506120

>でも場のカードで攻撃力アップないならトークン精製効果何の為にあるんだ… ダークワイトとか作れます!

58 19/11/17(日)21:57:15 No.639506192

>でも場のカードで攻撃力アップないならトークン精製効果何の為にあるんだ… ダークワイトも来るんじゃないか?

59 19/11/17(日)21:57:24 No.639506236

ボチロクゾクセイ

60 19/11/17(日)21:57:52 No.639506403

>でも場のカードで攻撃力アップないならトークン精製効果何の為にあるんだ… まあ出て損はないし…

61 19/11/17(日)21:58:07 No.639506496

別に理解できないのはやってかないとわからない部分も多いし仕方ない部分もあるけどコンマイ語とか言ってるとただ思考停止してるだけだと思われても仕方ないぜー!

62 19/11/17(日)21:58:18 No.639506565

厳密にやると場に出して一回優先権渡して効果使って優先権渡して解決してまた優先権渡してって正直面倒すぎると思うけどね…

63 19/11/17(日)21:59:17 No.639506894

>デコードエンド! リョナはだめ

64 19/11/17(日)21:59:27 No.639506945

コンマイ語はテキスト整備される前の遺物だから 実は今はそんなもん殆ど無いぜ

65 19/11/17(日)21:59:37 No.639506997

パラレルエクシードやスプラッシュメイジなんかもそうだけど 最終戦を支えた頼れる強カードたちが概ねそのままカード化されててすごい…

66 19/11/17(日)21:59:50 No.639507062

今は単純に複雑なだけだよ

67 19/11/17(日)22:00:03 No.639507124

>>>>アクセス・インテグレーション! >>>アクセス・インテグレーション! >>アクセス・インテグレーション! >アクセス・インテグレーション! アクセス・インテグレーション!

68 19/11/17(日)22:00:16 No.639507193

>コンマイ語はテキスト整備される前の遺物だから >実は今はそんなもん殆ど無いぜ 昔はコストなのか効果なのかの判別付かないで大変だったよね…

69 19/11/17(日)22:00:31 No.639507304

>厳密にやると場に出して一回優先権渡して効果使って優先権渡して解決してまた優先権渡してって正直面倒すぎると思うけどね… なので実際使うときは召喚したところで効果発動した後何かありますか?って聞くだけになると思われる

70 19/11/17(日)22:00:44 No.639507391

裁定の話と言えばアナコンダは結局闇よりの罠とか見る限りだと真紅眼融合の誓約は無視できなさそうなんだっけ

71 19/11/17(日)22:01:01 No.639507491

>今は単純に複雑なだけだよ 20年も続いてたら仕方ないと思う…

72 19/11/17(日)22:01:21 No.639507631

今だって似たような効果なのにカードごとに裁定が違うやつとかコンマイ語としか言いようがないのあると思う

73 19/11/17(日)22:01:43 No.639507766

>裁定の話と言えばアナコンダは結局闇よりの罠とか見る限りだと真紅眼融合の誓約は無視できなさそうなんだっけ 発売されるまでわからんとしか言えん 発売してからそいつらの裁定も変更する可能性あるし

74 19/11/17(日)22:01:48 No.639507797

>昔はコストなのか効果なのかの判別付かないで大変だったよね… サクリファイス「吸収するぞ」

75 19/11/17(日)22:01:49 No.639507799

>>今は単純に複雑なだけだよ >20年も続いてたら仕方ないと思う… DT世界並みに気軽にリセットできたらね

76 19/11/17(日)22:01:55 No.639507842

相手ターンでは棒立ちで何も耐性を持っていないのがせめてもの弱点か

77 19/11/17(日)22:02:00 No.639507876

テキストとルールから読み解けるものをコンマイ語呼ばわりしちゃいけないぜー

78 19/11/17(日)22:02:30 No.639508051

>サクリファイス「吸収するぞ」 意味は分かるけどよぉ!!

79 19/11/17(日)22:03:14 No.639508330

>今だって似たような効果なのにカードごとに裁定が違うやつとかコンマイ語としか言いようがないのあると思う 似たような効果であって同じ効果じゃないしこれに関しては別に遊戯王だからってもんじゃないよ

80 19/11/17(日)22:03:19 No.639508371

微妙にやること違うからキーワード化が逆にめんどいんだよな

81 19/11/17(日)22:03:22 No.639508385

フリチェ除去を握ってない相手はアクセスインテグレーション連打を見守るしかなくなる最高に熱いアニメ再現

82 19/11/17(日)22:03:22 No.639508387

>>昔はコストなのか効果なのかの判別付かないで大変だったよね… >サクリファイス「吸収するぞ」 完璧な原作再現来たな…

83 19/11/17(日)22:03:39 No.639508521

英語の方がわかりやすくねってたまになる

84 19/11/17(日)22:03:57 No.639508644

たまにテキストをそのままで読み解くと割とおかしな事になるカードもあるぜ このカードの発動ターンは特殊召喚できない とかで このカードの効果が特殊召喚効果だと じゃあこのカードで特殊召喚できないじゃん!とか まぁ実際は普通にそのカードで特殊召喚できるんだけどさ

85 19/11/17(日)22:04:06 No.639508710

>完璧な原作再現来たな… 当時のカードとしては凄いよな…

86 19/11/17(日)22:04:16 No.639508789

大会だと優先権周り知らんと一方的にボコボコにされるよね ycsjでも勝ててたのに知らなかったせいで負けてる人結構いた

87 19/11/17(日)22:04:27 No.639508857

>今だって似たような効果なのにカードごとに裁定が違うやつとかコンマイ語としか言いようがないのあると思う 似てるってだけで別物の効果なんだからそりゃ処理も別物だろうに何いってんだ

88 19/11/17(日)22:05:08 No.639509090

初期サウサクとかいうテキストの解釈を原作に委ねすぎているカード

89 19/11/17(日)22:05:22 No.639509188

やっぱりコンマイ語って未だに使うの理解ちゃんと出来てない人だけなのでは…?

90 19/11/17(日)22:05:49 No.639509353

>当時のカードとしては凄いよな… 整備ついでに微強化され続けるという美味しい立ち位置

91 19/11/17(日)22:05:50 No.639509373

>厳密にやると場に出して一回優先権渡して効果使って優先権渡して解決してまた優先権渡してって正直面倒すぎると思うけどね… 面倒だからってルールは曲がらないぞ

92 19/11/17(日)22:05:55 No.639509407

>初期サウサクとかいうテキストの解釈を原作に委ねすぎているカード 大体わかるのがすごい …ただわかってたつもりだったのもしれない

93 19/11/17(日)22:05:56 No.639509419

この効果を発動したターン、ターン終了まで自分は特殊召喚できない と この効果を発動するターン、ターン終了まで自分は特殊召喚できない でまた違いがあるけどこれはわかりやすい

94 19/11/17(日)22:06:09 No.639509515

そもそももう理解できる人しか残ってないからな…

95 19/11/17(日)22:06:24 No.639509610

遊戯王のは似てるというか同じ効果にしか見えないのにカードごとに処理が違う場合があるのがおかしいんじゃん…

96 19/11/17(日)22:06:24 No.639509612

>相手ターンでは棒立ちで何も耐性を持っていないのがせめてもの弱点か こいつが出た時点で相手はほぼ死ぬはず…効果的に墓地利用するテーマだとリンクを除外しまくるのも地味にきついし

97 19/11/17(日)22:06:32 No.639509664

自身の効果で特殊召喚できると書いてあるが墓地から蘇らないやつとかね

98 19/11/17(日)22:06:39 No.639509709

今は信じられないくらい読みやすくなってるから…

99 19/11/17(日)22:07:01 No.639509864

>遊戯王のは似てるというか同じ効果にしか見えないのにカードごとに処理が違う場合があるのがおかしいんじゃん… どのカードのこと言ってんだよ

100 19/11/17(日)22:07:02 No.639509865

テキスト整備前のヴァーユとデブリの違いとかはコンマイ語扱いされてしかるべきだったと思うぜー!

101 19/11/17(日)22:07:10 No.639509929

遊戯王のルールを本当に理解できている人間なんて公式含め誰もいないだろガチで

102 19/11/17(日)22:07:17 No.639509969

>そもそももう理解できる人しか残ってないからな… 割と当たり前のことでは…?

103 19/11/17(日)22:07:19 No.639509979

最近は①②ってついてめちゃくちゃわかりやすくなったなって思う 逆に古いカード見るとわかんなくなる

104 19/11/17(日)22:07:30 No.639510054

大体理解できてない子が難しいだのわからんだの言う…と書いてて思ったが当然の事だった

105 19/11/17(日)22:07:42 No.639510128

効果外テキストとか対象をとるとか全部今わかりやすいからな…最初からやってくれって言ったらそれまでだがどれにせよありがたい…

106 19/11/17(日)22:07:43 No.639510131

テキストで読み取れない蘇生制限とか子供のころはわけわかんなかったけど当時のルールブックに書いてるんだっけ

107 19/11/17(日)22:07:49 No.639510167

時、場合、する、できる で時でするの場合 時の部分のチェーンのタイミングを逃してても後でチェーン組んで発動するのは今でもちょっと納得はできない 時のタイミング逃してるじゃん!

108 19/11/17(日)22:07:53 No.639510189

召喚条件を無視して特殊召喚できるって書いてあるけど蘇生制限で特殊召喚できないやつとか

109 19/11/17(日)22:07:54 No.639510196

>遊戯王のルールを本当に理解できている人間なんて公式含め誰もいないだろガチで 自分が出来ないからって周りに押し付けるな

110 19/11/17(日)22:07:59 No.639510221

まだステ変更の処理がよくわかってないんだけどスレ画って効果無効化されたら上昇分もなくなる?

111 19/11/17(日)22:08:18 No.639510328

>時、場合、する、できる >で時でするの場合 >時の部分のチェーンのタイミングを逃してても後でチェーン組んで発動するのは今でもちょっと納得はできない >時のタイミング逃してるじゃん! 絶対発動しなきゃいけない強制効果だし

112 19/11/17(日)22:08:32 No.639510447

>まだステ変更の処理がよくわかってないんだけどスレ画って効果無効化されたら上昇分もなくなる? 無くなる

113 19/11/17(日)22:08:33 No.639510451

>まだステ変更の処理がよくわかってないんだけどスレ画って効果無効化されたら上昇分もなくなる? ならんよ

114 19/11/17(日)22:09:03 No.639510642

>で時でするの場合 >時の部分のチェーンのタイミングを逃してても後でチェーン組んで発動するのは今でもちょっと納得はできない >時のタイミング逃してるじゃん! できるできないじゃないイヤでもするんだよ!ってことで…

115 19/11/17(日)22:09:04 No.639510652

>時の部分のチェーンのタイミングを逃してても後でチェーン組んで発動するのは今でもちょっと納得はできない >時のタイミング逃してるじゃん! タイミング逃すのは時の任意効果だけですので

116 19/11/17(日)22:09:09 No.639510677

ばっさりわかれててだめだった

117 19/11/17(日)22:09:10 No.639510687

どっちだ…

118 19/11/17(日)22:09:20 No.639510759

>テキスト整備前のヴァーユとデブリの違いとかはコンマイ語扱いされてしかるべきだったと思うぜー! 9期になるまではコンマイ語がまかり通ってるぜ 選択して(対象を取る)選んで(対象を取らない)とかはよく話題にされてたぜ

119 19/11/17(日)22:09:34 No.639510830

>時のタイミング逃してるじゃん! 強制効果だから逃すタイミングがないんだ 任意だと選ぶタイミングがあるから逃す

120 19/11/17(日)22:10:48 No.639511244

「する」って書いてあるでしょ?じゃあしなきゃ!

121 19/11/17(日)22:10:54 No.639511274

ハリケーン発動で伏せカードチェーンしてその後ハリケーンのチェーン処理終わってもチェーンしたカードは戻らないけど 大嵐発動で伏せカードチェーンした場合その後大嵐の効果処理で発動した伏せカードが破壊される 戻すも破壊も同じカード効果なのになんで?とは今でも思う

122 19/11/17(日)22:10:55 No.639511286

時出来ると場合出来るに違いがあるのが意味不明なだけでそういうものだと理解すればタイミングを逃すを理解するの困難なもんでもないよ

123 19/11/17(日)22:11:03 No.639511327

自分のステータスにしか関わらない効果だから後から無効にされても多分消える

124 19/11/17(日)22:11:11 No.639511362

風征竜のテキストを他の征竜と見比べたら前と比べて分かりやすくなってるんだな…ってなったよ

125 19/11/17(日)22:11:25 No.639511454

書き込みをした人によって削除されました

126 19/11/17(日)22:11:45 No.639511586

タイミングを逃すはほぼ理解してるけどそもそも時と場合でわけてタイミングを逃すってルールは作らなくても良かったんじゃ…

127 19/11/17(日)22:11:50 No.639511624

更地にされて攻撃力5300に殴られる状況が出来上がった時点で次のターンはないだろうから いかに効果を使わせないかにかかってるな

128 19/11/17(日)22:11:51 No.639511626

タイミングを逃す判定よりまず強制か任意かどうかの判定が1番最初に行われるフローチャートを思い浮かべよう

129 19/11/17(日)22:12:01 No.639511679

>アクセスコードは前者なので消えない また1つ勉強になった

130 19/11/17(日)22:12:30 No.639511856

バハムートシャークはテキストが分かりにくかったな

131 19/11/17(日)22:12:55 No.639512004

>自分のステータスにしか関わらない効果だから後から無効にされても多分消える この辺ダークリベリオンで覚えたな 他のモンスターにも影響及ぼしてる変動効果は効果無効にされても戻らないんだよね

132 19/11/17(日)22:13:05 No.639512066

公式でこの間のアムホ事件みたいなの起こされるのはちょっと本当に勘弁して欲しい あれもしあの裁定が正しかったら相当数のカードの挙動変わってたし…

133 19/11/17(日)22:13:11 No.639512097

例外的に墓地から蘇生ルール無視して蘇生できた伝説の三騎士の特殊裁定は今ないんだっけ

134 19/11/17(日)22:13:24 No.639512176

>大嵐発動で伏せカードチェーンした場合その後大嵐の効果処理で発動した伏せカードが破壊される 知らなかった え、マジで…?どんな理屈でそうなってんの…?

135 19/11/17(日)22:13:48 No.639512326

>タイミングを逃すはほぼ理解してるけどそもそも時と場合でわけてタイミングを逃すってルールは作らなくても良かったんじゃ… リーフ竹光を見るにないとまずい状況が多々発生するので

136 19/11/17(日)22:14:05 No.639512425

>また1つ勉強になった すまん間違えた 今さっきのは自身以外も攻守を変動させる効果の場合で自身のみの場合は消える ジャンクウォリアーにヴェーラー打った時の処理と同じになるはず 申し訳ない

137 19/11/17(日)22:14:47 No.639512682

効果がチェーン積んだ時にチェーン1の効果にうらら投げれないとかってルルブ読んだだけではわからなくない?

138 19/11/17(日)22:14:56 No.639512736

>申し訳ない やっぱ消えるのか まあその辺どうなるかは出てからだな!

139 19/11/17(日)22:15:16 No.639512848

>例外的に墓地から蘇生ルール無視して蘇生できた伝説の三騎士の特殊裁定は今ないんだっけ リンクス実装のタイミングで変わったからもうそろそろ半年経つね

140 19/11/17(日)22:15:30 No.639512950

自分のみ攻守変動はチェーンブロック作る作らない関係なく無効にされたら元に戻るぞ スキドレバルバロスを思い浮かべてみよう

↑Top