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19/11/17(日)12:51:04 タクテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573962664940.jpg 19/11/17(日)12:51:04 No.639349378

タクティクスオウガ運命の輪は非常に優れたゲームなので 敵のAIやアビリティ取得や武器の性能やレベルアップボーナスや実績システムや錬金システムやDLCのシナリオを見直せば文句なしの超名作として歴史に名を刻むと思う

1 19/11/17(日)12:53:37 No.639350070

見直す部分多いな

2 19/11/17(日)12:54:17 No.639350260

そう思ったからリメイクされたんだよ…

3 19/11/17(日)12:55:59 No.639350709

元より直す点が増えてませんか

4 19/11/17(日)12:56:05 No.639350733

正直ラヴィニス足すよりもっと他にいじるとこあるよね

5 19/11/17(日)12:57:45 No.639351184

なんだかんだで売れたんだっけ?

6 19/11/17(日)12:58:35 No.639351431

わかりました FFTやります

7 19/11/17(日)12:58:56 No.639351538

■累計売上 379,183本 まああの当時のPSPにしちゃ売れてるな

8 19/11/17(日)12:59:13 No.639351622

>わかりました >獅子戦争やります

9 19/11/17(日)12:59:22 No.639351678

ストーリーは相変わらずの松野節だった っていうか下手したらSFC版よりも色々よかった

10 19/11/17(日)12:59:31 No.639351707

FFみたいに3度目4度目のリメイクをする可能性だってある 気長に待ってみては?

11 19/11/17(日)12:59:39 No.639351744

システムはあれだけど 俺にとっては青春のゲームなんだ

12 19/11/17(日)13:00:03 No.639351846

運命の輪で白ランスが廃人にならない世界線が描かれたんだっけ?

13 19/11/17(日)13:00:20 No.639351907

松野ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オーガバトルサーガ早く作ってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

14 19/11/17(日)13:00:56 No.639352062

>なんだかんだで売れたんだっけ? うn ただ問題はエンディングまでたどり着けた人がどれだけいるかっていうと…

15 19/11/17(日)13:01:33 No.639352218

そういや結局スターウォーズみたいな話にするといっておいて半分もやってないのか…

16 19/11/17(日)13:02:27 No.639352435

Lルート優遇がより増えてNルートがますます悲惨になった

17 19/11/17(日)13:02:32 No.639352456

>松野ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >オーガバトルサーガ早く作ってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! もう時代が腰据えてじっくりやる感じないから作らないと明言してる

18 19/11/17(日)13:03:28 No.639352705

色々修正された北米版があるんだっけ それをテキスト差し替えてswitch辺りでお出しすればいいと思うんだけどね 今のスクエニといえば過去の遺産食いつぶすのがメインなんだから

19 19/11/17(日)13:03:31 No.639352717

運命の輪は年食ってからもう一回やると2章のルートがSFC版だと8割ぐらいが最初Cルート行ってたのに 運命の輪だと半分以上がLルート選ぶようになってたみたいな集計があったな

20 19/11/17(日)13:03:39 No.639352753

タコとかドラゴンが使い物になるようになったのは嬉しい

21 19/11/17(日)13:03:42 No.639352763

FFT生放送でなんで全8章なんて言っちゃったんだろう…と松野が言ってたな…

22 19/11/17(日)13:03:53 No.639352813

いやもうマジで見直す部分多いんだよこのゲーム…

23 19/11/17(日)13:04:06 No.639352877

遠回しすぎなディスりで吹いた

24 19/11/17(日)13:05:40 No.639353267

>色々修正された北米版があるんだっけ まず独自OPがあるからな https://www.youtube.com/watch?v=_9AScgKEY9E&feature=emb_logo

25 19/11/17(日)13:05:50 No.639353313

評判悪いの知らなくてパッケがめっちゃかっこいいから買っちゃったゲーム

26 19/11/17(日)13:06:00 No.639353353

特に合成の失敗率とかこんなもんリセットするだけなのに入れたの本気でアホや

27 19/11/17(日)13:06:30 No.639353490

このスレ画 デニムとザパンが抱き合ってるの?

28 19/11/17(日)13:06:53 No.639353616

サモンナイトぐらいの軽いゲーム性にしてスマホでちびちび出してくれんだろうか

29 19/11/17(日)13:07:31 No.639353782

キャラデザも吉田の絵が良かった…

30 19/11/17(日)13:07:40 No.639353830

わかりました A2やります

31 19/11/17(日)13:07:49 No.639353880

>サモンナイトぐらいの軽いゲーム性にしてスマホでちびちび出してくれんだろうか 外伝みたいなのを出せって事か

32 19/11/17(日)13:08:18 No.639354004

新システムのチャリオットが売りなのにそれ使わないでクリアしろって実績があるのは馬鹿だと思った

33 19/11/17(日)13:08:24 No.639354027

>特に合成の失敗率とかこんなもんリセットするだけなのに入れたの本気でアホや 松野が当時MMOいいよね…で入れちゃったらこんなことに…

34 19/11/17(日)13:08:36 No.639354081

まぁでもそれならサモンナイトやれってなるのが難しい所だが

35 19/11/17(日)13:08:41 No.639354101

暇な時取り敢えずバフするAIはテストプレイした時普通に不満出ただろ…

36 19/11/17(日)13:09:08 No.639354232

まさかLルートでアロセールが使えるとかそんなの知らなかった お前SFC版だとネオ・ウォルスタ同盟で敵になって死ぬやん!

37 19/11/17(日)13:09:13 No.639354257

上から目線の嫌な「」!

38 19/11/17(日)13:09:35 No.639354350

>FFT生放送でなんで全8章なんて言っちゃったんだろう…と松野が言ってたな… 今なら半分以下にも抑えれると言ってたな同時に

39 19/11/17(日)13:10:04 No.639354488

十二神将とかまで行くとやりこみつーか苦行に近いし カーテンコールまで至った人どの程度いたんだろう

40 19/11/17(日)13:10:40 No.639354698

ザパンはガンプと似たような見た目なのに何か良いキャラ付けされてるよな

41 19/11/17(日)13:11:25 No.639354896

多少の不便な要素は我慢しながらできるけどそれが取り返しの付かない要素に絡んでくるともうやる気が出ない

42 19/11/17(日)13:11:33 No.639354942

ガンプってあのコミュ障の獣使いだっけか… まぁアイツが複数人いてもなぁ

43 19/11/17(日)13:11:48 No.639355016

レベルとかAIはまだ許すけどアビ習得と合成は本当にダメ

44 19/11/17(日)13:12:29 No.639355227

何故かオウガバトルの曲まで追加された音楽周りは褒めてもいい ベイシスケイプすき

45 19/11/17(日)13:12:48 No.639355329

最初全8章っていったのは 1:神と悪魔の天地創造時代 2:ラシュディ聖人時代 3:ラシュディ闇落ち時代 4:神と悪魔と人間の三つ巴 5:伝説のオウガバトル 6:オウガバトル64 7:タクティクスオウガ 8:完結編 って予定だったんだけどな… まあ退社してそんなものはなくなったんやけどな ブヘヘヘヘヘヘヘヘ

46 19/11/17(日)13:12:53 No.639355357

>わかりました >獅子戦争やります ムービーは良かったですね

47 19/11/17(日)13:13:03 No.639355422

グラフィックは本当に最高

48 19/11/17(日)13:13:10 No.639355460

>タコとかドラゴンが使い物になるようになったのは嬉しい いやSFCでもドラゴンは割と使える方だだたよ? タコは…そうだね… うん

49 19/11/17(日)13:13:59 No.639355696

タコはタコ焼きになるっていう崇高な使命があるだろ

50 19/11/17(日)13:14:39 No.639355859

松野ってクエスト退社した後に自分のプロットを参考した64わりと評価してたんだよね… 小島とちがって他人の手で作られた奴でも受け入れる姿勢なのはいい…

51 19/11/17(日)13:14:56 No.639355924

錬金とか属性周りとかやっつけ感有った 戦闘中に巻き戻し出来るのは良かった(一度でも巻き戻すと実績に影響有るのは駄目だった) レベルアップボーナスは雑すぎて良くなかったけどボーナス有っても終盤の敵辛いのも良くなかった

52 19/11/17(日)13:15:07 No.639355964

ドラゴンステーキとかヤキトリとかタコヤキとか 原作Lユニットも使い道が無かったわけじゃない

53 19/11/17(日)13:15:23 No.639356036

>2:ラシュディ聖人時代 >3:ラシュディ闇落ち時代 結局ここが何があったのか語られてないのが惜しいよね サラディンが弟子だったことあるけど全然そのへん話さないし

54 19/11/17(日)13:15:42 No.639356110

Lサイズは野に出て狩られる役目がある 敵のグリフォンは強い

55 19/11/17(日)13:15:44 No.639356122

>6:オウガバトル64 あれちゃんとオウガバトルサーガに組み込まれてたのか…

56 19/11/17(日)13:16:22 No.639356266

発売日に買ってすぐ投げたから追加ストーリーだけ追いたい…

57 19/11/17(日)13:16:23 No.639356271

ファイティトアウト!

58 19/11/17(日)13:16:26 No.639356288

ザパンはルートによって印象かなり変わるな

59 19/11/17(日)13:16:52 No.639356406

敵のデカブツが強すぎる いや正確には敵のデカブツ以外が弱すぎるのか だから戦闘バランスがわりとめちゃくちゃ

60 19/11/17(日)13:16:55 No.639356414

>松野ってクエスト退社した後に自分のプロットを参考した64わりと評価してたんだよね… >小島とちがって他人の手で作られた奴でも受け入れる姿勢なのはいい… メタルギアとちがって自分がまったく関わってない所で開発されたんじゃなくてちゃんと残して言ったストーリー参考にして作ったからそもそも土壌が違う 松野が雑誌で文句言ってたのは「ちょっと耽美過ぎる」って言ってたぐらいだったよ マグナスとユミルの関係性で

61 19/11/17(日)13:17:29 No.639356559

野蛮な仕事人だからな 敵と味方で随分違う

62 19/11/17(日)13:17:34 No.639356577

オウガバトル64のディスティン(男オピニオン)は実に綺麗な前作主人公ムーブしてたからな まあ選択肢間違ったら殺し合いになるんだが

63 19/11/17(日)13:17:39 No.639356596

途中まですごく面白かったけどルート別れたあたりでしんどくなって止めてしまった

64 19/11/17(日)13:17:41 No.639356611

まぁあれは耽美だよね…

65 19/11/17(日)13:18:04 No.639356693

ここがもう少しよくなればなぁ~ ってのがゲームで起きること自体は悪くないというか仕方ない 問題はこれリメイクでそれをやってることだよ!

66 19/11/17(日)13:18:04 No.639356694

ザパンのエンディングはアートディンク版の声入りがマジいいんすよ…

67 19/11/17(日)13:18:16 No.639356746

>敵のデカブツが強すぎる >いや正確には敵のデカブツ以外が弱すぎるのか >だから戦闘バランスがわりとめちゃくちゃ 敵のゴーレムが硬すぎる 魔法使えってことか 魔法も通らない

68 19/11/17(日)13:18:34 No.639356824

どのキャラクターも即戦力になるようにクラスレベルシステム採用したのに クラスレベルアップ時にパラメータボーナスつけるのはゲーム作るの下手糞というほかない

69 19/11/17(日)13:18:49 No.639356881

あれディスティンってオウガバトルの主人公だったのか!

70 19/11/17(日)13:18:59 No.639356917

まぁSFC版の方が良かったんだね 今なら3DSでダウンロード販売で遊べるね

71 19/11/17(日)13:19:10 No.639356956

まともにやると硬すぎるから こっちもレベルアップボーナス得てるキャラに謎補正武器持たせて殴ることになる

72 19/11/17(日)13:19:15 No.639356981

64は真っ当に面白かったよね 俺初回プレイは処刑エンドだったけど

73 19/11/17(日)13:19:17 No.639356994

ニバスはルートによって子供の設定が変わるのがなんかしっくりこない

74 19/11/17(日)13:19:27 No.639357025

プレイしていないけど途中で投げ出しちゃうレベルだったの? 難易度が高いのかしら

75 19/11/17(日)13:19:40 No.639357083

途中でめんどくさくなって積んじゃったな シナリオはめっちゃ気になっているんだが

76 19/11/17(日)13:19:53 No.639357137

スクエニってリメイク下手糞だなって思い始めた作品

77 19/11/17(日)13:20:09 No.639357208

オリジナルでグラッププレスとかやると演出長いんじゃいとかそういうのあったけど こっちはこっちでクソAIが遅延をしてくる…

78 19/11/17(日)13:20:43 No.639357327

>プレイしていないけど途中で投げ出しちゃうレベルだったの? >難易度が高いのかしら 最近のFEみたいに巻き戻し機能あるから難易度は低いよ

79 19/11/17(日)13:20:47 No.639357344

ゲーム性で言ったら初代オウガバトルも大概ではあった

80 19/11/17(日)13:21:02 No.639357400

こいつがまさか運命の輪で味方になるとか予想外だったよ… ss341544.png

81 19/11/17(日)13:21:31 No.639357512

>あれディスティンってオウガバトルの主人公だったのか! ディスティン:男オピニオン エウロペア:女オピニオン だよ

82 19/11/17(日)13:21:56 No.639357600

オウガバトル64は脚本が女性だったしまあ…

83 19/11/17(日)13:22:07 No.639357639

バトル面の追加システムがイベントバック含めて全部邪悪だからな… コンプ癖ある奴は当然死ぬし適当プレイする奴はそれはそれで死ぬ

84 19/11/17(日)13:22:09 No.639357649

>スクエニってリメイク下手糞だなって思い始めた作品 昔の人が作ったものを今の新人が作り直してるから コレジャナイって感じになるのかな

85 19/11/17(日)13:22:26 No.639357715

>あれディスティンってオウガバトルの主人公だったのか! destiny forlordを捩った偽名だぞ

86 19/11/17(日)13:22:27 No.639357718

>こいつがまさか運命の輪で味方になるとか予想外だったよ… >ss341544.png えっ!?あの姉弟味方になったの? やってないから気になる!

87 19/11/17(日)13:22:40 No.639357771

当時松野が抜けて抜け殻みたいになったクエストってどうなったんだろ

88 19/11/17(日)13:22:57 No.639357841

オズマさんはあうあうあーになっちゃうルートがマジシコれるんだ そうなるまでに起きた事とこの先の末路両方…

89 19/11/17(日)13:22:59 No.639357847

なんでコレ入れちゃったんだよってなる要素が非常に多いんで リメイクとしては本当にダメだと思う

90 19/11/17(日)13:23:13 No.639357922

Lサイズユニットが強くなったのは嬉しいんだけど 名前つけられなくなったのが本当につらい

91 19/11/17(日)13:23:19 No.639357941

64のディスティンはいい… ss341545.jpg

92 19/11/17(日)13:23:37 No.639358009

>えっ!?あの姉弟味方になったの? >やってないから気になる! 姉だけなる 弟は死ぬ

93 19/11/17(日)13:24:08 No.639358111

オズマは何故か運命の輪だとハボリムと恋愛するからな

94 19/11/17(日)13:24:20 No.639358157

>当時松野が抜けて抜け殻みたいになったクエストってどうなったんだろ クエストとどっちが親か忘れたが ボーステックの銀河英雄伝説のやらかしで死んだはず

95 19/11/17(日)13:24:22 No.639358164

時代的にゲームはスタッフの腕じゃないって話もしてたね

96 19/11/17(日)13:24:32 No.639358208

実はPSP版しかやって無くて結構楽しんでたなんて言えない…

97 19/11/17(日)13:24:37 No.639358228

>もう時代が腰据えてじっくりやる感じないから作らないと明言してる じゃあもうゲームにしなくていいからストーリーだけ公開してよ…

98 19/11/17(日)13:24:53 No.639358269

>えっ!?あの姉弟味方になったの? >やってないから気になる! 姉はハボリム先生が無実だと気がついて仲間になる 最速の味方キャラで強い

99 19/11/17(日)13:24:56 No.639358282

運命の輪はSFC版で不遇だった奴がちょっと救済されてる 逆にディダーロは過酷な運命を背負う

100 19/11/17(日)13:25:11 No.639358343

>えっ!?あの姉弟味方になったの? >やってないから気になる! 姉だけ仲間になる やたらWT少なくて早い=強い 専用クラスも専用武器も強い 剣聖との絡みも有る

101 19/11/17(日)13:25:25 No.639358399

>プレイしていないけど途中で投げ出しちゃうレベルだったの? >難易度が高いのかしら 難易度は時間さえかければ楽勝 巻き戻しあるし転生?みたいなのでガンガン強くなる ただしデカブツとまともにやれるように鍛えると他の敵が雑魚過ぎてな

102 19/11/17(日)13:25:30 No.639358423

しかし剣聖は弱くなった

103 19/11/17(日)13:25:48 No.639358497

>当時松野が抜けて抜け殻みたいになったクエストってどうなったんだろ いまはもうゲーム業界撤退してる

104 19/11/17(日)13:26:11 No.639358587

ランスロットが廃人にならないシナリオなんてあったっけ?

105 19/11/17(日)13:26:19 No.639358614

もうリセットなんかいらない!→未使用実績システム 加入キャラは即戦力!→ボーナスシステム とか厳しく言うと部署ごとの連携を全く取らない社会実験でもやってたのかって思う

106 19/11/17(日)13:26:35 No.639358666

>実はPSP版しかやって無くて結構楽しんでたなんて言えない… 俺もなんだかんだカーテンコールまでやる程度にはプレイしたし遊べないゲームだとも思わない それはそれとしてダメリメイクだとは断言する 上にもあるけど運命の輪システム使わない実績あるとか何がしたいんじゃ

107 19/11/17(日)13:26:47 No.639358707

松野はFF14のFFT編のあとはなんか仕事してるのかな

108 19/11/17(日)13:27:35 No.639358880

>ランスロットが廃人にならないシナリオなんてあったっけ? DLCで運命の輪で過去に戻った3人で黒ランス達全員をボコれる

109 19/11/17(日)13:27:45 No.639358917

むかしオウガバトルがふたばでブームだった頃に勢いで描いた奴貼る ss341546.png

110 19/11/17(日)13:28:08 No.639359025

>ランスロットが廃人にならないシナリオなんてあったっけ? 時間をさかのぼってハイム戦役に参戦する(ランスロットもウォーレンも無事→正式加入→EDで仲良く帰国)とかDLCがあったはず ごめんやってないけど

111 19/11/17(日)13:28:26 No.639359100

二バスの娘が仲間になるけど仲間にすんの大変だった記憶がある

112 19/11/17(日)13:28:26 No.639359103

結局ラシュディって何なのか分からずじまいか コイツが転生してローディス教国が無茶苦茶になる話があると思ったのに

113 19/11/17(日)13:29:23 No.639359322

ラシュディはトリスタンとラウニィーの息子(娘?)として生まれてきてゼノビアをえらいことにするんじゃなかったか

114 19/11/17(日)13:29:28 No.639359345

ルート毎にヴァイスの顔変わりすぎて笑っちゃう

115 19/11/17(日)13:29:35 No.639359365

カバーシステム入れようぜ 遮蔽物張り付いてたら射撃攻撃に対して回避ボーナスな

116 19/11/17(日)13:29:48 No.639359418

>しかし剣聖は弱くなった ペトロクラウドを取り上げるとか鬼かと

117 19/11/17(日)13:29:55 No.639359445

>むかしオウガバトルがふたばでブームだった頃に勢いで描いた奴貼る >ss341546.png レオパルドン吹いた

118 19/11/17(日)13:30:15 No.639359521

合成関係でああ松野ずっとMMOハマってたね…ってなった あれネトゲ漬けになると面白く感じるの?

119 19/11/17(日)13:30:33 No.639359592

>ルート毎にヴァイスの顔変わりすぎて笑っちゃう Lだと苦労人になって生え際がちょっと後退してるんだよね

120 19/11/17(日)13:30:42 No.639359630

>ラシュディはトリスタンとラウニィーの息子(娘?)として生まれてきてゼノビアをえらいことにするんじゃなかったか 確かラシュディが転生してラウニィー殺すって話だったけど 結婚してから丸くなった松野はたぶんニフティで語った通りにはしないとも言ってた

121 19/11/17(日)13:30:54 No.639359676

ss341548.jpg

122 19/11/17(日)13:31:03 No.639359701

>松野はFF14のFFT編のあとはなんか仕事してるのかな サイゲと一緒に何か作ってたはずだけど続報ないしポシャったかな

123 19/11/17(日)13:31:28 No.639359802

敵AIが補助積みまくるから演出カット欲しかったな… リメイク前はエリア攻撃で100階層サクサクだったけど

124 19/11/17(日)13:31:45 No.639359848

絵は最高だから画集を買えばイナフ

125 19/11/17(日)13:31:48 No.639359862

まあこれに関しては松野さん才能枯れちゃったなってマジで思うぐらいいい所が少ない いい所もあるんだけどダメな部分が多すぎてそっちを覆っちゃうぐらいダメ ストーリーの追加部分とか演出とかは良い所もあるのよガルガスタンの兵に色々追加されてたり

126 19/11/17(日)13:31:49 No.639359866

敵の前衛が前進せずにバフ掛け合って足踏みしてるの良いよね…

127 19/11/17(日)13:32:23 No.639359999

>オズマは何故か運命の輪だとハボリムと恋愛するからな もともと許婚なのに裏切られた(と思わされてる)設定じゃなかったっけ そこを回収したのは良かった

128 19/11/17(日)13:32:38 No.639360051

無念のディダーロがキャラ盛られまくり 各ルートでそれぞれ見せ場が

129 19/11/17(日)13:33:20 No.639360197

>>松野はFF14のFFT編のあとはなんか仕事してるのかな >サイゲと一緒に何か作ってたはずだけど続報ないしポシャったかな その間にレベル5で1本だけゲーム作って退社したんだっけか

130 19/11/17(日)13:35:29 No.639360648

グラフィックとシナリオだけでお釣りが来るゲーム システム足すと金返して欲しくなる

131 19/11/17(日)13:38:36 No.639361298

これ以降なんかいろんな所を渡り歩いて仕事してるけどなんか今一つ実になってないところを見るとやっぱ枯れちゃったんだなって思ったよ 面白いゲーム作る人だと思うけどまあしゃあない

132 19/11/17(日)13:38:37 No.639361303

スレ画ではないが獅子戦争はエフェクトの重さをどうにかして欲しかった

133 19/11/17(日)13:39:34 No.639361525

周回でリセットされるものがほとんどない(厳密には周回ですらない)のに 取り返しのつかない要素がめっちゃくちゃあるのが残念 あの糞長い死者Qに潜って帰ってきたら使った覚えのないチャリオットを何故か2回も使ったことになってて 楽譜コンプ不可能になったと知り投げてしまった

134 19/11/17(日)13:39:44 No.639361553

不便を解消するため新システム入れました! でも不便を解消しようなんて軟弱者には称号あげまセーン!!

135 19/11/17(日)13:40:08 No.639361644

キャラを愛でる温いSLGがこの世で一番好きなゲームジャンルだからクラス共通レベルとかいうのは世界最高の罪

136 19/11/17(日)13:40:09 No.639361651

締め切りカツカツだと未完成で終わって時間があると何も完成させられない

137 19/11/17(日)13:40:54 No.639361801

ラシュディはダニカの力を得て転生したのが正史じゃないの

138 19/11/17(日)13:41:06 No.639361838

自分の好きな軍隊作ろうと思ったら結局巻き戻し転生必要がある

139 19/11/17(日)13:41:36 No.639361942

新人研修じゃないよ 何故かスクエニの新人出向してるピザ屋とかが外注で作ってるだけだよ

140 19/11/17(日)13:42:02 No.639362031

絵は最高シナリオもまあ特に不満はないし好きなところも多い それ以外は全部ゴミってくらい嫌いだ

141 19/11/17(日)13:42:53 No.639362246

死者の宮殿は属性弓持たせたフルボーナス忍者をオートで解き放って攻略してた気がする

142 19/11/17(日)13:43:46 No.639362440

シナリオやグラフィックはいいんだ 本当にいいんだ

143 19/11/17(日)13:44:45 No.639362646

チャリオット使わないだけが判定基準ならまだ許せるよ一生許さんけど 判定基準が出撃回数=勝利回数なせいで撤退したら未達成ってどういうこっちゃ

144 19/11/17(日)13:46:43 No.639363043

特定武器についてる特殊ダメージ裁定いいよね…

145 19/11/17(日)13:47:09 No.639363152

ボーナスシステムだけ外して調整すれば最低限遊べる出来にはなると思う 周回してもコンプ要素揃えられないのは個人的にはクソだと思うけどそこは目を瞑って

146 19/11/17(日)13:48:34 No.639363466

中の上くらいの武器についてる謎補正のせいで新しい武器出てきても役に立たないシステム好き

147 19/11/17(日)13:49:27 No.639363642

雷神弓で雷神アロセールは本物の雷神となったのだ!

148 19/11/17(日)13:49:30 No.639363657

スキル習得だかなんかが果てしなく遠かったような…

149 19/11/17(日)13:50:01 No.639363760

>判定基準が出撃回数=勝利回数なせいで撤退したら未達成ってどういうこっちゃ しらそん

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