19/11/17(日)00:07:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/11/17(日)00:07:49 No.639238307
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/11/17(日)00:08:27 No.639238494
死んだ子の歳を数えるのはやめなさい
2 19/11/17(日)00:09:12 No.639238727
蘇ったと思ったらデュエマだった
3 19/11/17(日)00:10:23 No.639239079
ひどかったねあの2日くらいのぬか喜び
4 19/11/17(日)00:11:09 No.639239298
わかっていただろうにのう
5 19/11/17(日)00:12:07 No.639239570
リブートしたとしてどの環境からにすべきなのか
6 19/11/17(日)00:12:17 No.639239656
日時的にマジでくると本気で思ってた
7 19/11/17(日)00:13:37 No.639240047
まだデュエマにコラボでくる可能性あるし…
8 19/11/17(日)00:14:00 No.639240156
タカラトミーのヒ担当絶対に許さないよ デュエマのアプリで初心者狩りしてやる
9 19/11/17(日)00:14:09 No.639240203
スマホ導入とほぼ同時期に死んだので正直一度プレイしてみたかった
10 19/11/17(日)00:15:00 No.639240437
あれだけのことをしたんだ アプリ版限定でウォーブレパックくらい出してくれるさ
11 19/11/17(日)00:16:40 No.639240926
まあこのゲームに関して言えば開発能力の低さに尽きるが 生き残ってるDCG見てると所詮バックの資金とネームバリューがなきゃ話にならん業界だなと思う ベンチャー的な見込みは望めない
12 19/11/17(日)00:17:03 No.639241037
ヒのぬか喜びはむしろこんだけズレた奴らがやってたんだからそりゃ死ぬよなって再確認したわ
13 19/11/17(日)00:17:42 No.639241225
>ヒのぬか喜びはむしろこんだけズレた奴らがやってたんだからそりゃ死ぬよなって再確認したわ ぐうの音も出ねえ
14 19/11/17(日)00:17:55 No.639241276
>生き残ってるDCG見てると所詮バックの資金とネームバリューがなきゃ話にならん業界だなと思う 構造上ガチャで荒稼ぎも期待できないしシャドバ並に広く浅く客層維持できないとどうにもならんからな…
15 19/11/17(日)00:19:30 No.639241731
ネームバリューって点なら自社コンテンツとバンバンコラボすりゃ良かったのにな それこそTCGならデュエマウィクロスとあるわけで…ってウィクロスとはやったけどあれサービス終わるの決まってからだったな…
16 19/11/17(日)00:20:26 No.639241988
スレ画自体はもうサービス開始当初からクソやる気無かったから…
17 19/11/17(日)00:21:18 No.639242219
ミスター東大じゃねーっつーのよ… でもイラストレーターや曲に力入ってたのに他が尽くゴミなのはどういう事だったんだろう
18 19/11/17(日)00:21:47 No.639242364
ウォーオブタオシンの時点でちょっとどうしようもねえゲームだなと思ってやめてた 流石に速すぎだろああいう状態になるの
19 19/11/17(日)00:21:49 No.639242374
3弾くらいしか付き合ってなかったけど大好きだったよ 最近サントラ買ってやっぱGCはいいシステムだったなぁって
20 19/11/17(日)00:22:34 No.639242585
ミスター東大声クソうざいのに見る機会だけは多くてな…
21 19/11/17(日)00:23:23 No.639242812
>ネームバリューって点なら自社コンテンツとバンバンコラボすりゃ良かったのにな >それこそTCGならデュエマウィクロスとあるわけで…ってウィクロスとはやったけどあれサービス終わるの決まってからだったな… シャドバは元から自分のとこの資源使うって決めてたからそういう所が明暗分けたのかな 東大云々はちょっとセンスがなかった
22 19/11/17(日)00:23:25 No.639242815
プロモーションのセンス無いのはいつものタカラトミーだし
23 19/11/17(日)00:24:37 No.639243138
おれさまとうじょうみちをあけな おれさまとうじょうみちをあけな
24 19/11/17(日)00:24:48 No.639243177
>でもイラストレーターや曲に力入ってたのに他が尽くゴミなのはどういう事だったんだろう どんなものでもトータルの予算は限られてるので… 後先考えずに好きなところにめっちゃ力入れるのはタカラトミーらしいけど
25 19/11/17(日)00:25:30 No.639243349
ワンダーランドから逃げ出してきた先は過剰なストレスだった
26 19/11/17(日)00:26:21 No.639243549
別にウォーブレ復活しなかったのがどうこうじゃなくてヒは半ばユーザーの盛り上がり煽ってたのが公式垢だったのがなぁ…
27 19/11/17(日)00:27:12 No.639243770
ヒ担当含めタカラトミーのDCG部門だいぶアホだからデュエマも割と警戒してる 案の定UIウォーブレだし
28 19/11/17(日)00:27:23 No.639243822
ウィクロスもウォーブレもやってたけどコラボ決まった時にはウォーブレ触らなくなってたからタマやピルルクがどういう活躍してたのかはちょっと気になる
29 19/11/17(日)00:28:32 No.639244102
イラストと曲はゲームデザインと関係ない人間が作るからだ シルバーサーファーだってチーターマンだって曲だけはいいんだ
30 19/11/17(日)00:28:48 No.639244163
>ウィクロスもウォーブレもやってたけどコラボ決まった時にはウォーブレ触らなくなってたからタマやピルルクがどういう活躍してたのかはちょっと気になる しませんでしたね…
31 19/11/17(日)00:28:53 No.639244177
お楽しみに…とか言ってデュエマ発表だからな… 別にゲームが好きだっただけで制作スタッフのファンじゃねーんだよボケカススタッフが一緒だからなんだっつーのむしろなに一つ期待持てねーわ死ね!!! ってなるのも仕方ないよね
32 19/11/17(日)00:29:38 No.639244373
ちょうど触らなくなった頃からニュートラルゲーが始まったって調べて聞いてオイオイオイってなった てめー隆盛したタイミングでよそがやらかした同じ轍踏んでりゃ世話ないぜ!
33 19/11/17(日)00:29:43 No.639244391
ふじちゃーくせいこう!
34 19/11/17(日)00:29:48 No.639244417
アプリ作ってるスタッフがウォーブレと同じって1番期待できねえやつだからなデュエマ バランスとかじゃなくて開発力とか企画の面で
35 19/11/17(日)00:30:18 No.639244567
サ終決まってからウィクロスコラボするのは本当に何だったんだろう…
36 19/11/17(日)00:30:36 No.639244671
>ってなるのも仕方ないよね 期待させんなよ…すぞ…ってなるだけだよねあれ マジで理解できなかった
37 19/11/17(日)00:30:46 No.639244720
>しませんでしたね… そっか…
38 19/11/17(日)00:31:06 No.639244813
>サ終決まってからウィクロスコラボするのは本当に何だったんだろう… コラボ決まってからサ終が決まったんだろう コラボ取り掛かりが遅い㌧
39 19/11/17(日)00:31:09 No.639244825
シャドバの運営でウォーブレやりたかった
40 19/11/17(日)00:31:13 No.639244842
開発はちげーから! 切られてRPGツクレナーイを作ってKOTYになってたから!
41 19/11/17(日)00:31:22 No.639244886
活躍しなかったというか実装されたんだっけウォーブレにウィクロスのカード
42 19/11/17(日)00:31:23 No.639244887
>タマやピルルクがどういう活躍してたのかはちょっと気になる タマの2回攻撃は普通にコスパぶっ壊れてたのでラピスの詰め要員に入ってたり シェドでパワー盛り盛りしてワンショットキルしたりしてた ピルルクは重すぎてあんまり見なかったな…
43 19/11/17(日)00:31:29 No.639244910
>シャドバの運営とUIでウォーブレやりたかった
44 19/11/17(日)00:32:06 No.639245072
>活躍しなかったというか実装されたんだっけウォーブレにウィクロスのカード 完全にお通夜状態のときに実装はされた
45 19/11/17(日)00:32:09 No.639245081
世間が求めてるのは射幸心を煽るSSRと脳死で回れるゲーム内容なんだよ…
46 19/11/17(日)00:32:20 No.639245138
勝手に他DCGが爆散しまくった結果やっぱシャドバだわってなったよ UIマジすげーわほんと
47 19/11/17(日)00:32:54 No.639245286
カウントダウン開始!のつぶやきに対してウォーブレやDXM復活希望ってリプしたのをわざわざ拾うから発表前の段階でリプした側すらなんで反応すんの…って言ってるのひどかった
48 19/11/17(日)00:32:58 No.639245305
素数ユニオンとかエモΣとかユニークなデッキが多くて面白かったな
49 19/11/17(日)00:33:03 No.639245328
>切られてRPGツクレナーイを作ってKOTYになってたから! やっぱりここまで酷かったんだ…って再認識したよね
50 19/11/17(日)00:33:22 No.639245419
どうあがいても生き残る余地がなかったように見えますね…
51 19/11/17(日)00:33:25 No.639245432
>世間が求めてるのは射幸心を煽るSSRと脳死で回れるゲーム内容なんだよ… 結構言われてるシャドバだって上澄みの頂点層は死ぬほど読み合い発生してるけどそれと別に適当に綺麗な強カード強ムーブぶつけ合うのは楽しいからな
52 19/11/17(日)00:34:18 No.639245695
>カウントダウン開始!のつぶやきに対してウォーブレやDXM復活希望ってリプしたのをわざわざ拾うから発表前の段階でリプした側すらなんで反応すんの…って言ってるのひどかった リプですらなかったよあれ ガチのファンの人がただツイートしてるとこにいいねして期待してください!とかやってたからマジで可哀想
53 19/11/17(日)00:34:46 No.639245830
>勝手に他DCGが爆散しまくった結果やっぱシャドバだわってなったよ >UIマジすげーわほんと 当初から異様に軽くサクサク予約入力できるのはまじですごい スレ画も似たようなことやろうとはしてたけどバグフリーズの温床だったからな…
54 19/11/17(日)00:34:52 No.639245865
ちょうど一周忌に発表だからね これ絶対ウォーブレ復活だろ
55 19/11/17(日)00:35:00 No.639245912
>リプですらなかったよあれ >ガチのファンの人がただツイートしてるとこにいいねして期待してください!とかやってたからマジで可哀想 なんでそんなことするの……
56 19/11/17(日)00:35:00 No.639245920
そもそも当のゲームバランスからしてこのゲームはA2環境というごく僅かな期間を除いてまともなカードゲームではなかった
57 19/11/17(日)00:35:21 No.639246050
ウォーブレ復活詐欺の下りはエゴサして往年のファンに公式が期待させるの地獄すぎた
58 19/11/17(日)00:35:29 No.639246091
ウォーブレは一戦当たり長すぎた そのくせなぜかランキングは定期リセット
59 19/11/17(日)00:35:32 No.639246105
もしデュエルエクスマキナ復活だったら嬉しかったのかなその人達…
60 19/11/17(日)00:35:47 No.639246181
>ちょうど一周忌に発表だからね >これ絶対ウォーブレ復活だろ しかも公式サイトがサイバーな感じの世界地図デザインだぜ…これ絶対ウォーブレ復活だろ…
61 19/11/17(日)00:36:00 No.639246247
>世間が求めてるのは射幸心を煽るSSRと脳死で回れるゲーム内容なんだよ… 最高レアでも生成できたりするし対人だからちゃんと考えてプレイしないといけないし 良い部分でもあるけどDCGそのものがいまいち流行んないのってやっぱりそういうところもあるよね…
62 19/11/17(日)00:36:04 No.639246266
例えばウィクロスやデュエマからイラスト流用でカード追加したって良かったと思う 元からのファンも興味持つしGCにでもすれば目玉に出来たろう シャドバもやってるしねおんなじこと
63 19/11/17(日)00:36:54 No.639246594
デュエマは楽しみだけどそれはそれとして思い出せば思い出すだけイライラしてくるあのクソエゴサは…
64 19/11/17(日)00:36:56 No.639246606
上位層は考えてプレイしてるってそれカードゲームなら当たり前では?
65 19/11/17(日)00:37:11 No.639246674
>そもそも当のゲームバランスからしてこのゲームはA2環境というごく僅かな期間を除いてまともなカードゲームではなかった A3-B1なー前も別に悪くなくない?個人的には結構楽しかったけどなその辺は
66 19/11/17(日)00:37:11 No.639246677
毎ターン手札とPP選べるのとかオバヒとか選択肢が多くて実力者が出やすかった
67 19/11/17(日)00:37:36 No.639246808
UIがクソだって理由で最初から危惧されてて案の定って感じだった
68 19/11/17(日)00:38:06 No.639246949
>そもそも当のゲームバランスからしてこのゲームはA2環境というごく僅かな期間を除いてまともなカードゲームではなかった A2でラピス触ってA3でマグナ楽しんで満足してなー喰らって辞めちゃった
69 19/11/17(日)00:38:28 No.639247043
UIって直るまで一生付き合うからね…
70 19/11/17(日)00:38:30 No.639247048
>上位層は考えてプレイしてるってそれカードゲームなら当たり前では? 上位層が読みまくってプレイするのと殆どの一般プレイヤーでも適当強カードぶっぱで遊べるのが両立するのはいいことって話だよ
71 19/11/17(日)00:38:37 No.639247080
ウォーブレやった後にシャドバやると戦闘後の破壊時効果とかも処理されたうえで行動予約できるのすごいなってなった これでやりたいな…とは何度も思った
72 19/11/17(日)00:39:04 No.639247203
キアナ放置からのナーフでbit長者量産が決定打だった記憶がある なんでさっさと能力変更しないんだ…
73 19/11/17(日)00:39:09 No.639247225
>UIがクソだって理由で最初から危惧されてて案の定って感じだった 一向に治らないどころか増えていくバグには開発能力の危うさを感じずにはいられなかった
74 19/11/17(日)00:39:25 No.639247312
>UIって直るまで一生付き合うからね… A2あたりはあれでずっとやってたけどB1のナーフ後とかはなんでこんなクソUIで楽しめてたんだろ…ってなった
75 19/11/17(日)00:39:53 No.639247442
ユニオンのソウルバースト強すぎる問題 盤面ゲーだからよけいに
76 19/11/17(日)00:40:55 No.639247739
カードゲームとして見たらあまりにも逆転要素が無さすぎた 結果ただ引き良かった方が勝つだけのゲームにしかなってなくて
77 19/11/17(日)00:41:06 No.639247798
ゲームって画質やら操作性やらよりも面白いのが一番だろ!ってのがまずあるはずなんだけど 面白さが突出してなきゃUI良い方にそりゃ流れるわ
78 19/11/17(日)00:41:09 No.639247804
>キアナ放置からのナーフでbit長者量産が決定打だった記憶がある >なんでさっさと能力変更しないんだ… 課金周りでいうとそれ以前にGC2倍とかやったのがヤバかった あれの後に二度と課金する気おきなかったしあそこで課金したらキアナナーフなくても一生困らないbit入ったからな…
79 19/11/17(日)00:42:40 No.639248284
ウォーブレが復活するわけないと思いつつも公式であんなこと言われたら期待しちゃうでしょ
80 19/11/17(日)00:43:09 No.639248445
シャドバも最近ようやっと集金する気になってて面白い コンテンツ育つまであれだけ放置じみたことしてられるのずるいわ
81 19/11/17(日)00:43:20 No.639248498
>面白さが突出してなきゃUI良い方にそりゃ流れるわ 面白さが突出するなんてリアルTCGでもあんまないからな…プレイしやすさと人口は武器だわそりゃ
82 19/11/17(日)00:44:13 No.639248806
>シャドバも最近ようやっと集金する気になってて面白い >コンテンツ育つまであれだけ放置じみたことしてられるのずるいわ 今ですら1デッキプレイするのなんて全く金いらないからな あれはまあイラストやら過去資産フル稼働させてるのが強いだろうけど
83 19/11/17(日)00:45:32 No.639249158
環境がぶっ壊れるのはどのカードゲームでも起こるしな… だったら快適に遊べてバグとかの無いほうがいいしね
84 19/11/17(日)00:45:51 No.639249269
バランスとかUIとか言われるけどそもそもゲームがまともにできないレベルのバグが普通に長期間放置状態だったのがどう考えてもやばい 流石にこのへんは開発別だろうしデュエマで改善してることを祈るけど
85 19/11/17(日)00:46:05 No.639249342
>開発はちげーから! >切られてRPGツクレナーイを作ってKOTYになってたから! 凄いなエピックソ…ある意味社名の通りに伝説的だな…
86 19/11/17(日)00:46:38 No.639249522
ニセコイは適正
87 19/11/17(日)00:47:17 No.639249739
→→→→
88 19/11/17(日)00:47:19 No.639249754
>ニセコイは適正 こいつ即3枚作ったんだけどサ終までになーされた?
89 19/11/17(日)00:47:33 No.639249830
慣れたプレイヤーは壊れる前提で構えてるしその後の対応見えないと新興はなおさら相手にされなくなるわ
90 19/11/17(日)00:47:40 No.639249866
新しいゲームが生まれるたびにバランスの取れた理想のカードゲームなんて何処にもないという事を皆が知っていく
91 19/11/17(日)00:48:00 No.639249950
散々言われたけど1ターン目に1コスのチャットアイを出したらフリーズするのが罠過ぎる…
92 19/11/17(日)00:48:26 No.639250073
>あれはまあイラストやら過去資産フル稼働させてるのが強いだろうけど イラストもボイスも流用できるの強いよな…
93 19/11/17(日)00:48:27 No.639250075
>こいつ即3枚作ったんだけどサ終までになーされた? 適正なんだからされるわけないじゃん ニセコイの時点でだめだなこれって思いましたよ私は
94 19/11/17(日)00:48:28 No.639250080
そういやあったなGC2倍…新パック登場と同時じゃなくちょっとズラしたのは本当になんなの…
95 19/11/17(日)00:48:38 No.639250154
せめてペリドットなんとかしてから死んでほしかった
96 19/11/17(日)00:48:38 No.639250158
ぶっちゃけるとバランスが良すぎるゲームは退屈だったりするし にしたってクソゲーは求めてないが
97 19/11/17(日)00:49:34 No.639250359
たまに1年以上当社比で壊れてない期間が生まれるとそろそろ壊してもいいのよ…?みたいな妄言が滲むことも 妄言が滲む程度の物だけども
98 19/11/17(日)00:51:45 No.639250901
>新しいゲームが生まれるたびにバランスの取れた理想のカードゲームなんて何処にもないという事を皆が知っていく ある程度バランス取れた環境になると絶対つまんねえって言い出すやついるしな…
99 19/11/17(日)00:51:49 No.639250926
シャドバですらアリスなーしたのにこっちのニセコイはずっとそのままだからな デザインしてるタキムラ直々に適正言われてたし
100 19/11/17(日)00:53:07 No.639251334
GC2倍は全パック適用かつ残存してる少数の熱心なプレイヤーが金落とすタイミングだったはずの新弾実装直後から1日も経たずにやったのが本当に間抜けの所業
101 19/11/17(日)00:53:08 No.639251339
あの盤面なかなか更地にならないウォーブレでの全体バフは4コスで軽すぎる 5コスにしたって使うやついただろう
102 19/11/17(日)00:54:10 No.639251609
プロモカードで環境に変化を加えようって試み事態は評価するけどそれはそれとしてなーはがっつりすべきだった
103 19/11/17(日)00:56:44 No.639252277
顰蹙買うかもしれないが追加カードをパワカにしてある程度したらナーフorさらにパワカ追加で環境動かしつつ集金出来たろう ナーフしないほど歪んでいくんだよ
104 19/11/17(日)00:57:02 No.639252365
まああとアレだよな DCGはコンテンツ消費スピードが早すぎる
105 19/11/17(日)00:57:53 No.639252598
1週間で環境固まってアレがクソだあーだこーだいうのがどこも定番だからなDCG
106 19/11/17(日)00:58:40 No.639252753
ウォーブレがなーに中々踏み出せなかったのは割りとマジでニセコイ放置し続けたせいだと思ってますよ私は
107 19/11/17(日)00:59:47 No.639253003
良いところがあったのは認めるけど終わるべくして終わったゲームだよね
108 19/11/17(日)00:59:50 No.639253019
結局実際環境に通用するだろうカード群は追加されるプールの中で限られるから それをデジタルの人海戦術で詰めたらあっという間なのよね
109 19/11/17(日)01:00:41 No.639253218
>良いところがあったのは認めるけど終わるべくして終わったゲームだよね 後続が学べることが多い反面教師だったな
110 19/11/17(日)01:00:51 No.639253258
TEPPENとゼノンザードどちらが長生きするかね
111 19/11/17(日)01:02:06 No.639253509
そういえばGCのデッキへの総投入枚数って制限あったの? 最後の方のデッキGC塗れだったりした?
112 19/11/17(日)01:03:06 No.639253707
>TEPPENとゼノンザードどちらが長生きするかね TEPPENはくさってもカプコンだしそこそこは長生きするんじゃない?
113 19/11/17(日)01:03:45 No.639253859
GCだけでデッキ組めるほどカードプール広がらなかったよ
114 19/11/17(日)01:04:28 No.639254006
ゼノンザードは正直死んだことさえ知られずに消えていきそう
115 19/11/17(日)01:04:36 No.639254035
>そういえばGCのデッキへの総投入枚数って制限あったの? ないよ >最後の方のデッキGC塗れだったりした? 最期の方はマグナ以外はそこまででもないGC多かったので…マグナはGCフル投入レベルかどうかで全然変わった あとアグロなんかはGCゼロでトップレベル
116 19/11/17(日)01:05:07 No.639254130
TEPPENは本気でヤバかったので大規模ナーフしたらさらにダメになったよ…
117 19/11/17(日)01:05:20 No.639254177
GCが1枚だけの切り札ってデザインは最高レア3積みとかより好き SR以下の壊れはやめてほしかった
118 19/11/17(日)01:05:40 No.639254248
TEPPENはストイック寄りと聞いたけどどうなんだろう…
119 19/11/17(日)01:05:59 No.639254336
ゼノンザードはヒのフォロワー数が10万人突破した話は聞いたが急に5000人減っててこれは…