19/11/16(土)22:07:24 まめち... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1573909644876.jpg 19/11/16(土)22:07:24 No.639202226
まめちしき 宝具カードは宝具チェインの発生を除いて2枚目以降に選んでも性能が上がったりしない
1 19/11/16(土)22:11:37 No.639203463
まめちしき 敵を攻撃した際に得られるNPは攻撃する敵のクラスによって以下の補正がかかっている 狂 0.8倍 殺 0.9倍 剣槍弓裁讐エゴフォ 等倍 騎 1.1倍 術月 1.2倍
2 19/11/16(土)22:12:12 No.639203623
我が友!?
3 19/11/16(土)22:14:07 No.639204120
今日の我が友は聡明だ...
4 19/11/16(土)22:15:17 No.639204436
まめちしき オーバーキルは敵のHPが0になった次のヒットから適用される 発生時のNP増加量は1.5倍でスター発生率もボーナスがつくがこちらは計算式が複雑
5 19/11/16(土)22:16:34 No.639204881
どうした急にwikiみたいに
6 19/11/16(土)22:19:05 No.639205646
まめちしき 狙って活用できることは少ないが バスターチェインは威力アップの他に実は若干「特殊な耐性」を持つ敵にもダメージを通しやすくなっている
7 19/11/16(土)22:19:54 No.639205915
我が友tips
8 19/11/16(土)22:20:45 No.639206200
これキングゥじゃない…?
9 19/11/16(土)22:21:09 No.639206352
>バスターチェインは威力アップの他に実は若干「特殊な耐性」を持つ敵にもダメージを通しやすくなっている 本当に知らなかったそんなの...
10 19/11/16(土)22:23:23 No.639207014
まめちしき 特攻状態付与と宝具の特攻攻撃はダメージ計算上全くの別枠 前者は宝具威力、クリティカル威力、イベント特攻と同じバフ扱いでダメージは加算されるが、後者は別のバフとして乗算される
11 19/11/16(土)22:24:56 No.639207420
>まめちしき >狙って活用できることは少ないが >バスターチェインは威力アップの他に実は若干「特殊な耐性」を持つ敵にもダメージを通しやすくなっている そういえばいつかのヤドカリにダメージがすこし多くなってた
12 19/11/16(土)22:25:23 No.639207530
まめちしき 同一サーヴァントによるブレイブチェインはさらにカードも同じ色で揃えることでダメージに1.75倍の補正がつく
13 19/11/16(土)22:26:07 No.639207763
>同一サーヴァントによるブレイブチェインはさらにカードも同じ色で揃えることでダメージに1.75倍の補正がつく まじかよ…
14 19/11/16(土)22:26:44 No.639207945
A三枚とかの方がBABよりいい場合があるってこと…?
15 19/11/16(土)22:27:05 No.639208047
知らないことがある……すごい……
16 19/11/16(土)22:27:27 No.639208150
まめちしき 目当てのキャラを出るまで回せば実質100%手に入る
17 19/11/16(土)22:27:54 No.639208298
おかしい...いつも色恋沙汰を取り上げてまめちしきにしてる我が友がこんなにも賢人に...
18 19/11/16(土)22:27:54 No.639208299
まめちしき 乱数は存在するからやり直して並び替えて威力を変えるのは出来なくもない
19 19/11/16(土)22:28:57 No.639208557
なんか変な泥いれた?
20 19/11/16(土)22:29:19 No.639208670
我が友は敵を殺す為ならいかなる知識も得ようとする男よ
21 19/11/16(土)22:29:31 No.639208724
まめちしき EXアタックの性能もサーヴァントごとに違いがあるが カード性能としては火力・獲得NP・スター発生がそのサーヴァントのBAQ3種のカードの平均となっている
22 19/11/16(土)22:31:28 No.639209372
今日のまめちしきは為になるな…
23 19/11/16(土)22:32:29 No.639209627
>まめちしき >EXアタックの性能もサーヴァントごとに違いがあるが >カード性能としては火力・獲得NP・スター発生がそのサーヴァントのBAQ3種のカードの平均となっている 完全になんとなくで使っていたから知らなかった…
24 19/11/16(土)22:34:17 No.639210187
まめちしき EXアタックも最初選んだカードによる1stボーナスの影響は受けている
25 19/11/16(土)22:34:54 No.639210370
まめちしき 60、80、90、95、100
26 19/11/16(土)22:35:30 No.639210516
>60、80、90、95、100 魔の数字すぎる…
27 19/11/16(土)22:41:22 No.639212384
まめちしき バスターチェインによる火力アップはバスターバフや攻撃バフではなく与ダメージプラスによる定数ダメージ加算 先述の特殊な耐性を持つ敵にもダメージを若干通しやすいというのはこれによるもの ダメージ増加分はサーヴァントのATKの2割でATK10000のサーヴァントの場合2000ダメージきっかり増える ただし適用されるのはB攻撃のみでバスターブレイブチェインの場合EXアタックには適用されない
28 19/11/16(土)22:43:15 No.639212985
>まめちしき >60、80、90、95、100 1から2の差はやっぱり相当だな…
29 19/11/16(土)22:43:15 No.639212989
>まめちしき >60、80、90、95、100 詳しく教えて
30 19/11/16(土)22:45:04 No.639213486
まめちしき 大体60連(+α)で星5を引ける確率が50パーセントぐらいになる
31 19/11/16(土)22:45:26 No.639213584
>詳しく教えて 5を100%とした宝具レベルによる威力の差
32 19/11/16(土)22:45:50 No.639213690
>>まめちしき >>60、80、90、95、100 >詳しく教えて 宝具レベル1から5の威力倍率
33 19/11/16(土)22:45:53 No.639213695
>>まめちしき >>60、80、90、95、100 >詳しく教えて 宝具レベル5の威力を100とした時の各段階の威力
34 19/11/16(土)22:47:12 No.639214049
悪魔の数字に詳しい「」がどんどん出てくる
35 19/11/16(土)22:47:23 No.639214104
本来は 100 120 130 135 140
36 19/11/16(土)22:48:01 No.639214303
書き込みをした人によって削除されました
37 19/11/16(土)22:48:28 No.639214452
まめちしき 筋力Dなどのステータスランクはフレーバー程度に考えられがちだが実戦に関係している部分もわずかにある 幸運ランクがわずかにスター集中度に影響していることはそれなりに有名だが 魔力ランクはNP効率と即死耐性にわずかに影響している 何度もわずかといったようにごくわずかなのでフレーバーとして認識していても大して問題ない
38 19/11/16(土)22:48:44 No.639214567
てs
39 19/11/16(土)22:49:35 No.639214855
1から2は100%以上貯められるのも含めて劇的に変わるよね やっぱりアタッカーは最低2欲しい
40 19/11/16(土)22:49:54 No.639214958
まめちしき シグルドとブリュンヒルデは愛しあっている
41 19/11/16(土)22:50:42 No.639215141
>100 120 130 135 140 それだと宝具5を100としたら71 85 92 96 100にならない?
42 19/11/16(土)22:51:15 No.639215314
まめちしき 宝具1から2にした場合期待値としては130連程度追加でかかる
43 19/11/16(土)22:51:16 No.639215321
>筋力Dなどのステータスランクはフレーバー程度に考えられがちだが実戦に関係している部分もわずかにある …なぜ例示するステータスが説明内容の幸運でも魔力でもなく筋力のDなのだね?
44 19/11/16(土)22:51:51 No.639215482
まめちしき 神性はデメリットスキルではない 固定ダメージが追加される
45 19/11/16(土)22:52:43 No.639215713
まめちしき 1ターンの間ガッツを使うと三人に殴られようが絶対に耐える
46 19/11/16(土)22:53:27 No.639215882
>1ターンの間ガッツを使うと三人に殴られようが絶対に耐える まめちしき 現在1ターンの間ガッツ付与のスキルはない
47 19/11/16(土)22:53:37 No.639215929
まめちしき su3434130.jpg キングゥ
48 19/11/16(土)22:53:57 No.639216017
まめちしき 星4や5の高レアサーヴァントをくべるともらえるレアプリは 宝具2以上に重ねていても重ねた枚数分ちゃんともらえる
49 19/11/16(土)22:54:43 No.639216227
キングゥは博識だな
50 19/11/16(土)22:55:02 No.639216304
まめちしき スター発生率アップは10割アップは壊れだが5割アップは微妙
51 19/11/16(土)22:55:31 No.639216455
>現在1ターンの間ガッツ付与のスキルはない ……じゃあなんでわかったの?
52 19/11/16(土)22:56:12 No.639216644
昔はローマのガッツが1Tだったから
53 19/11/16(土)22:56:54 No.639216823
>>現在1ターンの間ガッツ付与のスキルはない >……じゃあなんでわかったの? ローマのガッツ付与は最初そうだったんだ
54 19/11/16(土)22:57:16 No.639216897
まめちしき Q宝具は80%のスター発生率があるため20%以上のスター発生率アップを付与すれば星が安定する
55 19/11/16(土)22:58:28 No.639217207
まめちしき パーティー編成時は横スワイプだけでなく上の丸をタップする事でもパーティーを切り替えられる
56 19/11/16(土)22:58:33 No.639217239
まめちしき ニトクリスの宝具はスキル1がレベル10+オーバーチャージ3で100%の確率で即死させる が敵鯖の即死耐性は100%を越えている
57 19/11/16(土)23:00:14 No.639217703
まめちしき スター発生率をどれだけ上げても1hitにつき3つまでしか出ない
58 19/11/16(土)23:01:02 No.639217987
まめちしき ここまでまめちしきがまめちしきなことはまめ
59 19/11/16(土)23:01:24 No.639218156
ちょっとログ保存したいタイプのまめちしき
60 19/11/16(土)23:01:25 No.639218161
まめちしき 術と殺と弓はガチャの攻撃力表示より少ない数値が実値
61 19/11/16(土)23:01:30 No.639218181
今日はどうした
62 19/11/16(土)23:01:35 No.639218195
まめちしき 星5をレベルマ(lv90)するのに必要な経験値は大体超級50周程度 スキルマに必要なQPはスキル一つにつき超級37周程度
63 19/11/16(土)23:01:56 No.639218306
>まめちしき >術と殺と弓はガチャの攻撃力表示より少ない数値が実値 ダメだって!それ本気で怒られるやつだって!
64 19/11/16(土)23:01:58 No.639218317
>まめちしき >スター発生率をどれだけ上げても1hitにつき3つまでしか出ない やっぱりQボーナスはカスや
65 19/11/16(土)23:02:18 No.639218421
>まめちしき >パーティー編成時は横スワイプだけでなく上の丸をタップする事でもパーティーを切り替えられる これは知ってる ただ小さくてよく誤タップする
66 19/11/16(土)23:03:24 No.639218707
まめちしき 攻撃アップと宝具威力アップとカード性能アップはそれぞれ加算後に乗算する
67 19/11/16(土)23:03:27 No.639218723
なんだい今日はやけにIQの高いまめちしきが多いが…
68 19/11/16(土)23:03:30 No.639218732
まめちしき シナリオでの会話中に下スワイプでメッセージウィンドウが消せる
69 19/11/16(土)23:03:33 No.639218750
AIの優先順位って特定のキャラ狙う以外の平常時は完全なランダムなの?
70 19/11/16(土)23:04:02 No.639218887
まめちしき ミッションクリアの時に出る黄色いアレは動かせる
71 19/11/16(土)23:04:13 No.639218941
今日の我が友IQ高くない?
72 19/11/16(土)23:05:03 No.639219179
まめちしき icloudにデータのバックアップを取っておくと機種変の時に引き続きコードが不要になる
73 19/11/16(土)23:05:11 No.639219216
wikiで最多ヒットの水着ノッブのQBBEXですら星1~2しか増えないと知った時は半分本気でQ1st補正考えたやつ死ねよって思ってしまった…
74 19/11/16(土)23:05:13 No.639219232
>オーバーキルは敵のHPが0になった次のヒットから適用される これは違うぞ我が友 オーバーキル表示されるのはそのタイミングだけど獲得量増加するのはHP0にしたそのヒットからだ
75 19/11/16(土)23:05:18 No.639219292
まめちしき 防御力ダウンの上限は99%
76 19/11/16(土)23:05:52 No.639219467
まめちしき 実は魔神柱は内部データでは悪魔じゃないので水着マルタの特効は刺さらない
77 19/11/16(土)23:05:52 No.639219471
まめちしき 公式でアンリマユ関連の話題が告知されることはないが実は今まで一度だけ名前が出ていたことがある