ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/16(土)19:44:21 No.639155341
入力方法がわからなかったモノ
1 19/11/16(土)19:44:56 No.639155547
歩きながら波動拳は最初誰が言い出したんだろう
2 19/11/16(土)19:45:24 No.639155731
歩きながら波動拳!歩きながら波動拳だ!
3 19/11/16(土)19:45:41 No.639155828
最初はほんとに出せなかったなあ
4 19/11/16(土)19:45:54 No.639155895
>歩きながら波動拳!歩きながら波動拳だ! ? ・・・?
5 19/11/16(土)19:48:01 No.639156562
最近の作品だと出やすくなってるけどスト1だとマジで全然でない
6 19/11/16(土)19:48:04 No.639156587
そもそも+Pが意外とわからないよね
7 19/11/16(土)19:49:07 No.639156923
一番上がしっくりくるなあ
8 19/11/16(土)19:49:29 No.639157066
FF6でレバーとボタン同時押しにしてしっぱい!
9 19/11/16(土)19:49:33 No.639157085
Z表記は初見じゃわかんないって
10 19/11/16(土)19:49:52 No.639157211
ザンギのスクリューも こんなコマンドこんな間合いで入力間に合うわけないやろがい!ってなった当時
11 19/11/16(土)19:50:03 No.639157269
>そもそも+Pが意外とわからないよね プラスってどのタイミングで押すんだよって思うよね
12 19/11/16(土)19:50:10 No.639157314
Zは確かに図にするとそうなるんだけどわかりにくすぎる…
13 19/11/16(土)19:50:13 No.639157323
ダブルサマーが今でもよくわかんない
14 19/11/16(土)19:51:16 No.639157686
バカ正直にZ入力すると出ない 全然出ない
15 19/11/16(土)19:52:54 No.639158262
Z字は本当に理解しかねる表記… でもこう表記されてよく分かった!っていう人も居るらしいから 徹底的に悪し様には言えない
16 19/11/16(土)19:53:56 No.639158620
>ザンギのスクリューも >こんなコマンドこんな間合いで入力間に合うわけないやろがい!ってなった当時 吸い込みあるのわかるようになると多少余裕出来てくるんだけどね…
17 19/11/16(土)19:54:15 No.639158699
移動するためのボタンを技を出すために押す事からして納得いかない
18 19/11/16(土)19:55:21 No.639159048
一回転は未だに出せない というか一回転キャラを回避する
19 19/11/16(土)19:55:24 No.639159071
>移動するためのボタンを技を出すために押す事からして納得いかない ?
20 19/11/16(土)19:55:26 No.639159078
>こんなコマンドこんな間合いで入力間に合うわけないやろがい!ってなった当時 なんなら一回転は今でもできねぇわ俺 投げキャラとギース使わなければいいんだよ!
21 19/11/16(土)19:56:19 No.639159360
コントローラなら上 レバーなら真ん中 文字で書くなら下
22 19/11/16(土)19:57:24 No.639159669
ジャンプし始めたら回転入力してるなって分かるのいいよね…
23 19/11/16(土)19:58:37 No.639160039
(タメ)
24 19/11/16(土)19:59:03 No.639160192
>なんなら一回転は今でもできねぇわ俺 vsシリーズでザンギの立ち2回転とか理解の範疇超えてた 今だと普通にあるんだよねコレ・・・
25 19/11/16(土)19:59:41 No.639160382
これと一回転は練習しなきゃ思うように出ない
26 19/11/16(土)20:00:07 No.639160526
>(タメ) どれぐらいタメればいいの!? どれぐらいタメればいいの!!?
27 19/11/16(土)20:00:13 No.639160564
どうして63236って表記にしないんです…?
28 19/11/16(土)20:00:33 No.639160666
ばくれつけんも満足に出せない「」には無理だよ
29 19/11/16(土)20:00:41 No.639160701
技は出せるけどコンボができない
30 19/11/16(土)20:00:57 No.639160774
タメって言われてもロックマンみたいなエフェクト出ないよ?
31 19/11/16(土)20:01:04 No.639160814
>ばくれつけんも満足に出せない「」には無理だよ 流石にボタン連打くらいは出来るよ
32 19/11/16(土)20:01:22 No.639160918
回転はアルカナの3回転が最大?
33 19/11/16(土)20:01:58 No.639161114
SFCのスト2がZ表記だったから十字キーをぐしゃぐしゃっと入力してた 指が剥けた
34 19/11/16(土)20:02:09 No.639161173
スクリューパイルドライバーは実は1回転させなくていいらしいな
35 19/11/16(土)20:02:29 No.639161270
格ゲーのコマンドってなんか恨みでもあるのかってくらい嫌ってる人いるよね
36 19/11/16(土)20:03:16 No.639161544
当時コントローラーがスーファミの十字キーがすべてだったので斜めとか意味不明でした!
37 19/11/16(土)20:03:25 No.639161581
まって俺ガードできないんだけど!?って初めて触った時なった
38 19/11/16(土)20:03:49 No.639161694
Z表記は理屈じゃねえ!こう動かせば良いんだよ!って感じだから以外に分かりやすい だだデミトリだかのNみたいなやつは混乱する
39 19/11/16(土)20:04:39 No.639161954
>スクリューパイルドライバーは実は1回転させなくていいらしいな 雑な事いえば2468に触れればいい よく言われるけど3/4回転で良いんだ
40 19/11/16(土)20:05:22 No.639162186
>(タメ) +Pもあいまって本当に訳がわからなかった
41 19/11/16(土)20:05:27 No.639162227
タイガーニー実際出せるようになると 書いてあるコマンドと全然違うじゃねーか!?ってなった
42 19/11/16(土)20:05:53 No.639162389
上のって毎回方向キーニュートラル経由だと最初は思ったよ 二段目のグリグリ動かす絵の方が感覚的でしっくり来た
43 19/11/16(土)20:06:41 No.639162656
タメも何秒溜めればいいかわかんねえ 溜め終わったら光ってくれ
44 19/11/16(土)20:06:56 No.639162730
3/4回転で良いことを知ったら驚くほど簡単に立ちスクリュー出来るようになった でも立ちギガスは無理
45 19/11/16(土)20:07:20 No.639162852
2タメ8コマンドはマジ苦手 というか上方向使うコマンドとかやめてくれ特に7や9使うやつ
46 19/11/16(土)20:07:43 No.639162993
見た目にはZが一番カッコいい
47 19/11/16(土)20:07:43 No.639162995
1秒溜めとか書いてあっても出せない
48 19/11/16(土)20:07:53 No.639163055
CAPCOMとSNKで同じ昇龍なのに出なーい!!
49 19/11/16(土)20:07:58 No.639163087
>格ゲーのコマンドってなんか恨みでもあるのかってくらい嫌ってる人いるよね 一時期の異様な高難度コマンドは嫌われてもしょうがないと思う
50 19/11/16(土)20:08:10 No.639163173
>というか上方向使うコマンドとかやめてくれ特に7や9使うやつ ジャンプしちゃうじゃん!どうなってんだこれ!ってなった
51 19/11/16(土)20:08:29 No.639163288
ストⅡって格ゲーの基準だけど今の目では割と変なコマンド多いよね
52 19/11/16(土)20:08:36 No.639163325
236+C・A
53 19/11/16(土)20:08:43 No.639163352
2番目は→↙↗じゃないのかよってなる
54 19/11/16(土)20:09:25 No.639163585
瞬獄殺コマンド考えた奴頭おかしいと思う
55 19/11/16(土)20:09:38 No.639163658
一回転コマンドは硬直使うとかわからんて…
56 19/11/16(土)20:09:39 No.639163660
超必殺技伝授!
57 19/11/16(土)20:09:51 No.639163734
1回転コマンドはレバー半回転したあと上要素と前要素が成立してからボタンを押せばいいって聞いた
58 19/11/16(土)20:10:11 No.639163826
カイザージャンプ
59 19/11/16(土)20:10:30 No.639163916
子供の頃は1個1個確かめるように押してて出ねぇ!とか言ってた ガチャガチャやった方がよっぽど出た
60 19/11/16(土)20:10:33 No.639163939
>ばくれつけんも満足に出せない「」には無理だよ これFF6のマッシュのことかな? 簡易入力とは違うけどあれはちょっとやさしい感じだったよね…
61 19/11/16(土)20:10:39 No.639163968
+Pが同時押しだと気づいた時世界が広がった気がした
62 19/11/16(土)20:12:01 No.639164403
ダブルサマーは何度コマンド表見ながらやっても出来なかった 友達がなんか下でグニグニってやって前で出るよって教えてくれた 何それ…そんないい加減な感じで 出た
63 19/11/16(土)20:12:12 No.639164468
わかりやすく説明しろや!
64 19/11/16(土)20:12:12 No.639164469
コーディーでナイフ拾う方法が本当にわからなかった
65 19/11/16(土)20:12:27 No.639164548
ゼロ3のナッシュの連続でサマー出すやつが出なくてキレたの思い出した
66 19/11/16(土)20:12:29 No.639164566
6235とか6236すると不成立になるゲームもあったから+ってなんだよ!ってなってた
67 19/11/16(土)20:12:30 No.639164571
最近の格ゲーは技出しやすくていいわ
68 19/11/16(土)20:13:17 No.639164815
初期のダブルサマーってコマンド意味不明だよね
69 19/11/16(土)20:13:30 No.639164879
格ゲー史上最高に難しいコマンドってなんだろう
70 19/11/16(土)20:13:44 No.639164945
ダブルサマーは1タメ317 つまり1タメ232147で出るからね
71 19/11/16(土)20:14:20 No.639165134
昔はコマンド入力シビアだったからなぁ 今はかなり猶予あるからでやすくていい
72 19/11/16(土)20:14:23 No.639165151
アニメで隠しコマンド流すのいいよね…
73 19/11/16(土)20:15:15 No.639165416
>1溜め319コマンド考えた奴頭おかしいと思う
74 19/11/16(土)20:15:29 No.639165501
てんはふうじんざんはコマンド解っても出せない
75 19/11/16(土)20:15:53 No.639165626
難しいのは強力すぎる技をとっさに出せないようにすることでバランス取る意味もあったから…
76 19/11/16(土)20:16:26 No.639165789
そもそも波動拳出すのが難しすぎる
77 19/11/16(土)20:16:28 No.639165803
テンキー表示はとてもいい物だけどメジャーな2364辺りはすぐ分かるけど8とか9とか急に来るとどこ?ってなる
78 19/11/16(土)20:17:20 No.639166062
間にニュートラルを挟む系は地獄に行け
79 19/11/16(土)20:17:22 No.639166073
>難しいのは強力すぎる技をとっさに出せないようにすることでバランス取る意味もあったから… ブラッディフラッシュとか最初パワーゲイザーくらいかんたんなコマンドだったらしいな
80 19/11/16(土)20:18:22 No.639166406
これ駄目なのコントローラーの斜め下が認識ヘボいせいだった
81 19/11/16(土)20:18:55 No.639166568
昇竜コマンドはすんなり覚えられたけど 鉄拳の6N23の風神コマンドは最初?でなかなか出せなかった ニュートラルの概念が全然無かったから…
82 19/11/16(土)20:19:14 No.639166679
テンキー表示は最初は?ってなったけどネットで会話する時は便利だなって
83 19/11/16(土)20:19:17 No.639166695
一番上は分かるけど後の二つがまるで分からん… 赤丸はスティック操作?
84 19/11/16(土)20:20:08 No.639166968
ニュートラル挟むやつはよくわかんなくなる
85 19/11/16(土)20:20:13 No.639166995
>格ゲー史上最高に難しいコマンドってなんだろう ファイターズメガミックスのデクが使うデク・ザ・ダーティー コマンドは↓←→なんだけど斜め入れずにニュートラル通して4フレ以内にやらないとダメ 公式に人間には入力不可能とされてる
86 19/11/16(土)20:20:29 No.639167072
途中まで簡単そうに見えて最後の最後に一気に高難易度になるブレイクスパイラル
87 19/11/16(土)20:20:59 No.639167213
カタギンガ算
88 19/11/16(土)20:21:07 No.639167260
>格ゲー史上最高に難しいコマンドってなんだろう デッドリーレイブみたいな一度の入力で終わらない乱舞系超必とかジャンプ力低い島鉄雄で空中→←→←→←→←しなきゃいけないこれはまるで…!とかかな…
89 19/11/16(土)20:21:33 No.639167405
基本家庭用だから上表記に馴染みがあるんだけど全然理解できなくて中段見て合点がいった口
90 19/11/16(土)20:21:42 No.639167447
難しいっつーか覚えらんねーよ!ってなるガルフダグザ
91 19/11/16(土)20:21:43 No.639167453
聖ソルの殺界とか高嶺響の屍を越え行く也みたいな発動後目押しで長い追加入力する技とかよく出せるなって思う
92 19/11/16(土)20:21:59 No.639167517
>一番上は分かるけど後の二つがまるで分からん… >赤丸はスティック操作? 赤丸はゲーセンのレバーの動き 数字はテンキー見ればわかる
93 19/11/16(土)20:22:01 No.639167526
真サムのぬいぐるみ化とかなぜ入れた
94 19/11/16(土)20:22:13 No.639167598
>ジャンプ力低い島鉄雄で空中→←→←→←→←しなきゃいけないこれはまるで…!とかかな… これバックステップでの飛びでも出るからそんな難しくなくない?
95 19/11/16(土)20:22:22 No.639167643
ギルティ SF SNK
96 19/11/16(土)20:22:27 No.639167684
ファイターズメガミックスはスーパーワシントン条約もかなりトンチキコマンド
97 19/11/16(土)20:22:41 No.639167759
BBTAGは昇竜コマンド無くて感動したな…
98 19/11/16(土)20:23:24 No.639167975
>タメも何秒溜めればいいかわかんねえ 実際ベガなんかはサイコとダブルニーで必要なタメ時間違う ダブルニーの方がタメ長めじゃないと出ない
99 19/11/16(土)20:23:37 No.639168028
意外と直感で出せるから真ん中好き
100 19/11/16(土)20:23:45 No.639168074
サンマンのファイナルオーバードライブとか難しかったな 途中で入力方向入れ替わるし何が何だか
101 19/11/16(土)20:23:57 No.639168128
SNK系のコマンドは出させる気があるのかって気持ちになる
102 19/11/16(土)20:24:23 No.639168261
しゃあ! ボタン同時押し!
103 19/11/16(土)20:24:27 No.639168289
立ちギガスとか俺には理解できない…
104 19/11/16(土)20:24:30 No.639168299
てつざんこうコマンド←→→がずっと安定しない 右押しっぱなしにしないといけないんだが…
105 19/11/16(土)20:24:31 No.639168302
>ファイターズメガミックスはスーパーワシントン条約もかなりトンチキコマンド あれ途中からどういう入力タイミングかわからなくなる
106 19/11/16(土)20:24:36 No.639168314
>格ゲー史上最高に難しいコマンドってなんだろう タイトル毎にコマンドが変更になるマイトアトラスは違う意味でキツイ
107 19/11/16(土)20:24:51 No.639168378
>聖ソルの殺界とか高嶺響の屍を越え行く也みたいな発動後目押しで長い追加入力する技とかよく出せるなって思う デッドリーレイヴだけは頑張って慣らしたな…
108 19/11/16(土)20:25:04 No.639168435
正直もうそう言うものってなってて諦めてるけどレバー回転の投げキャラは滅べと思ってるよ 二重の意味で
109 19/11/16(土)20:25:19 No.639168525
奇をてらった結果前タメ後ろとかいうふざけたコマンドが誕生する
110 19/11/16(土)20:25:41 No.639168638
>立ちギガスとか俺には理解できない… やり方聞いて出すことだけに集中すると意外と出せるよあれ 問題は試合中出す余裕が無い
111 19/11/16(土)20:25:49 No.639168676
>コマンドは↓←→なんだけど斜め入れずにニュートラル通して4フレ以内にやらないとダメ ヒットボックス使ってなんとか…いや微妙か
112 19/11/16(土)20:25:53 No.639168699
>奇をてらった結果↑タメ↓とかいうふざけたコマンドが誕生する
113 19/11/16(土)20:26:21 No.639168836
外道の烙印圧しとかよくホイホイ出せるなと感心する
114 19/11/16(土)20:26:21 No.639168837
>正直もうそう言うものってなってて諦めてるけどレバー回転の投げキャラは滅べと思ってるよ そんな「」にポチョムキンバスター
115 19/11/16(土)20:26:30 No.639168886
ピッコロの大魔王覚醒乱舞はコマンドが星型で入力してて楽しい 確か4618346だったかな
116 19/11/16(土)20:26:58 No.639169028
>奇をてらった結果前タメ後ろとかいうふざけたコマンドが誕生する 上ため下も持ってたなそのキャラ…
117 19/11/16(土)20:27:21 No.639169130
はやお
118 19/11/16(土)20:27:24 No.639169145
クリミナルシンフォニー 罪人の響き 3746916A+G
119 19/11/16(土)20:27:25 No.639169150
ファラオデコレーションとか形見ればなるほどって解るけど 咄嗟に出せるかばーか!
120 19/11/16(土)20:27:58 No.639169324
>奇をてらった結果↑タメ↓とかいうふざけたコマンドが誕生する デェェシ
121 19/11/16(土)20:28:00 No.639169335
技入った後の連打がきつかったアルカプ瞬獄殺
122 19/11/16(土)20:29:08 No.639169690
→↓\は馬鹿正直に→の後に\入らないよう一回指離して↓入力しようとめっちゃ頑張ってた
123 19/11/16(土)20:29:37 No.639169827
>最近の作品だと出やすくなってるけどファイティングストリートだとマジで全然でない
124 19/11/16(土)20:30:06 No.639169966
後ろタメ必要な投げ必殺はちょっとわからない
125 19/11/16(土)20:30:21 No.639170033
レバー3回転の投げ技なかったっけ…
126 19/11/16(土)20:30:31 No.639170075
タイミングよく破壊力ゥ!するのはどのシリーズだっけ あれ一度もジャストミートしなかった
127 19/11/16(土)20:30:44 No.639170135
8溜めや6溜めはシリーズが進んで新技つくらなきゃいけないときにやむを得ずつけるパターンもあるから…
128 19/11/16(土)20:31:10 No.639170278
個人的にはKOF96のコマンド受付が妙にシビアなのが手に合わなかった覚えがある
129 19/11/16(土)20:31:17 No.639170303
>レバー3回転の投げ技なかったっけ… アルカナのきら様のラスマゲがレバー3回転
130 19/11/16(土)20:31:21 No.639170318
小学校の俺には飢狼伝説とかさっぱり…
131 19/11/16(土)20:31:27 No.639170342
>レバー3回転の投げ技なかったっけ… きら様とテイガーだな 理論上立ちで出せるんじゃないっけそれは二回転だっけ
132 19/11/16(土)20:31:39 No.639170402
まず普通はあのスティックが八角形じゃなくて四角になってることを思い付かないし知らないからZが感覚的に意味不明だと思う
133 19/11/16(土)20:31:58 No.639170487
>→↓\は馬鹿正直に→の後に\入らないよう一回指離して↓入力しようとめっちゃ頑張ってた 一息で入力するのがコツとはね…
134 19/11/16(土)20:32:08 No.639170534
微妙に技が出にくかったよね餓狼1
135 19/11/16(土)20:32:51 No.639170736
たまにそのクソコマンド技がそのキャラの強みと言うか武器になってるのは辛すぎる レイレイ聞いてるか?
136 19/11/16(土)20:32:52 No.639170740
アルカナのあかねの瞬刻はマジで無理だった 全然最後までいかない どんだけ連打しろと
137 19/11/16(土)20:32:57 No.639170760
SNK超必コマンドは表を見ながらやっても出ない
138 19/11/16(土)20:33:16 No.639170848
最近のはちゃんと昇竜を優先してくれて助かる
139 19/11/16(土)20:33:33 No.639170941
アルカナのクリティカルハートはなんかムズいの多い
140 19/11/16(土)20:33:40 No.639170978
3部格ゲーのジョセフの1回転で波紋のビートはまだし、お2回転で波紋疾走はたまたま暴発以外で出せた事無かったな… ていうかこれ波紋のビートの方が強…
141 19/11/16(土)20:33:45 No.639171003
>外道の烙印圧しとかよくホイホイ出せるなと感心する アケアカ零SP買ったけどマジムズい アケコン使うとまだ出るけども…
142 19/11/16(土)20:33:56 No.639171057
エアガイツの連打の途中で目押し入力要求する連打技はちょっとさあ...ってなった
143 19/11/16(土)20:34:05 No.639171103
簡単なはずなのになぁって首捻ったUMVC3
144 19/11/16(土)20:34:41 No.639171269
アークは緩すぎて適当にレバー入れてると別のに化けまくる
145 19/11/16(土)20:34:53 No.639171325
タリスマンは三角もできなかった でも強い人はコンボ〆たあとちゃちゃっと星作るんだよな…
146 19/11/16(土)20:35:57 No.639171622
>アルカナのクリティカルハートはなんかムズいの多い あれは意図的にやってたはず エルザのレクイエムとか初見だと分かりにくいしさーたんとか見ててもミスるけど
147 19/11/16(土)20:36:03 No.639171657
だいたいコマンドそのものより入力仕様の方に問題あるよね
148 19/11/16(土)20:36:20 No.639171749
未だにタメ→技の出し方がイマイチ掴めずに安定しない俺はゴミだよ
149 19/11/16(土)20:36:55 No.639171900
>だいたいコマンドそのものより入力仕様の方に問題あるよね SVC CHAOSのタメ仕様は本当に地獄だった
150 19/11/16(土)20:37:08 No.639171963
カグラで超強い6BしようとするとB縛が出る!
151 19/11/16(土)20:37:10 No.639171972
猶予フレームを理解したのは高校生くらいの時だったかな…
152 19/11/16(土)20:37:18 No.639172011
タメはタメで極まってくるとコマンド入力よりめんどくさいことになったりする
153 19/11/16(土)20:37:39 No.639172128
月華で後ろとB押してヒット確認して前Cでコンボになるのは衝撃だった そんな溜め時間でいいんだ…って
154 19/11/16(土)20:37:39 No.639172129
真下貯めの大いずな落とし コンピュータはずるい
155 19/11/16(土)20:38:21 No.639172314
レオナ使いたいのにタメができなくてつらい というかKOF好きなんだけど難しくて苦手だ
156 19/11/16(土)20:39:23 No.639172623
➡⬇↘
157 19/11/16(土)20:39:49 No.639172749
>というかKOF好きなんだけど難しくて苦手だ 97オススメ 省略コマンドで簡単 タメには関係ないか…
158 19/11/16(土)20:40:32 No.639172932
これはまるでは地上レバガチャで出ちゃうから逆にめどい
159 19/11/16(土)20:41:11 No.639173132
タメはわからん 1回転は投げキャラ避ければ当たらないけどタメはわりとあってキツい
160 19/11/16(土)20:42:17 No.639173467
下入力して心の中で1って数えてから出す出ない
161 19/11/16(土)20:42:22 No.639173486
KOFは例えば13と14でも結構コマンド入力がキッカリしてないと出ないよね