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    19/11/16(土)13:44:11 No.639075929

    これ全部覚えないといけないの…?

    1 19/11/16(土)13:45:10 No.639076108

    覚えなくていいよ

    2 19/11/16(土)13:46:09 No.639076310

    最近はゲーム内で教えてくれる

    3 19/11/16(土)13:46:56 No.639076443

    初代の頃ですら雰囲気でおぼえてたし

    4 19/11/16(土)13:48:23 No.639076718

    やってりゃ少しずつ覚える

    5 19/11/16(土)13:48:33 No.639076749

    シリーズ全部やってるけどいまだに「あれ毒技って何に効くんだっけ…」ってなる

    6 19/11/16(土)13:49:25 No.639076930

    覚える必要はない 実際に対戦すると決まりきったポケモンしか出てこないからそいつらの有利不利を覚えるだけだから

    7 19/11/16(土)13:50:19 No.639077105

    >覚える必要はない >実際に対戦すると決まりきったポケモンしか出てこないからそいつらの有利不利を覚えるだけだから そっちの方がめどいやつ!

    8 19/11/16(土)13:50:31 No.639077149

    炎の耐性は多くなり申した

    9 19/11/16(土)13:50:45 No.639077202

    フェアリー以外は覚えたけど若干変わったんだっけ…?

    10 19/11/16(土)13:50:52 No.639077230

    いきなり覚えなきゃ…って思うと大変 でも実際にゲーム進めてればだんだんわかってくるから大丈夫だ

    11 19/11/16(土)13:51:43 No.639077407

    悪の軍団は仮面ライダーとプリキュアが倒す だから虫と格闘とフェアリーに弱いんだ

    12 19/11/16(土)13:52:27 No.639077570

    >フェアリー以外は覚えたけど若干変わったんだっけ…? ややこしく変わったのははがねのゴースト耐性が消えた事くらいかな

    13 19/11/16(土)13:52:36 No.639077606

    初代のせいで未だにエスパーがゴーストに強いイメージがある

    14 19/11/16(土)13:53:33 No.639077796

    弱点と無効覚えるだけならまあなんとかなるよ いまひとつは難しすぎてさかさバトルで死んだ

    15 19/11/16(土)13:53:44 No.639077836

    複合タイプのポケモンの抜群半減無効をそれぞれ考えてみるのがタイプ相性を覚える荒療治 フシギバナに地面等倍なのは毒に抜群だけど草に半減だからなんだと理解しながら自然と覚えられる

    16 19/11/16(土)13:53:57 No.639077885

    カタピクロス

    17 19/11/16(土)13:54:04 No.639077909

    何となく把握はしてるけど複合タイプになると思考が停止する

    18 19/11/16(土)13:54:23 No.639077954

    単体ならともかく複合でお出しされるからゲーム内にヒント用意してないとマジで難解すぎる

    19 19/11/16(土)13:54:51 No.639078052

    いつも どく・エスパー・あく・フェアリーあたりが覚えられない どっちがどっちに強いか分からなくなる

    20 19/11/16(土)13:55:24 No.639078165

    どく通り悪いな…

    21 19/11/16(土)13:55:51 No.639078228

    エスパーって抜群2つしか取れないんだな…めちゃくちゃ通りがいいイメージだったのに

    22 19/11/16(土)13:56:05 No.639078267

    >初代のせいで未だにエスパーがゴーストに強いイメージがある 初代の頃から逆じゃない?

    23 19/11/16(土)13:56:42 No.639078359

    ゲーム内でばつぐんとかこうかないって表示出るし覚える必要なくない?

    24 19/11/16(土)13:57:00 No.639078412

    初代のゴーストタイプは毒複合のゴース系しかいなかったからな…

    25 19/11/16(土)13:57:02 No.639078419

    ゲンガーが毒持ってるせい

    26 19/11/16(土)13:57:12 No.639078444

    どくタイプがどく半減か無効か一瞬固まる 状態異常の方の毒無効とはがねタイプの耐性のせい

    27 19/11/16(土)13:57:37 No.639078534

    なんでエスパータイプが最強感あったんだろ

    28 19/11/16(土)13:58:28 No.639078682

    初代はエスパーに有利とれるゴーストと虫がカスだったから

    29 19/11/16(土)13:58:39 No.639078721

    空欄は何?

    30 19/11/16(土)13:58:40 No.639078729

    こおりタイプは攻撃面で強いからその反動なんだろうけど耐性がいつ見てもひどいな 他タイプのサブウェポンとして生まれてきたとしか思えない

    31 19/11/16(土)13:58:43 No.639078745

    相性全く覚えられていないまま殿堂入り達成する人とか普通にいるので 覚えないといけないなんてことはまったくない

    32 19/11/16(土)13:59:32 No.639078885

    >空欄は何? 等倍

    33 19/11/16(土)13:59:55 No.639078961

    初代はゴーストが必ず毒を持っててエスパーが抜群になる 一方で弱点であるゴーストと虫は弱い技しかなくバグで抜群にならなかったものもある

    34 19/11/16(土)14:00:12 No.639079019

    >エスパーって抜群2つしか取れないんだな…めちゃくちゃ通りがいいイメージだったのに 初代の草はほとんど毒複合だしゴーストは毒複合しかいないしで範囲が元の相性以上に広かったからね

    35 19/11/16(土)14:00:18 No.639079033

    >ゲーム内でばつぐんとかこうかないって表示出るし覚える必要なくない? ストーリーで目の前の敵倒すだけならそう 対戦だと交換先読みで当てる技の考慮やそもそもPT6匹から3匹選出するのに相性覚えてなかったら話にならんのだ

    36 19/11/16(土)14:00:34 No.639079070

    どうでもいいけどどくかわいそうじゃない?

    37 19/11/16(土)14:00:36 No.639079079

    むしのフェアリーに対しての半減がよくわからん そういった逸話的なものがあったりするの?

    38 19/11/16(土)14:01:14 No.639079179

    今は弱点になっているけど初代はゴーストタイプの技はエスパーには無効だった

    39 19/11/16(土)14:01:24 No.639079218

    ゴーストの虫と毒耐性はなんとなく効かない感じはするけど表見ないと確信できない 虫耐性はヤミラミとミカルゲの耐性でわかるけど毒耐性はそもそも撃たないからわからん…

    40 19/11/16(土)14:01:55 No.639079307

    鋼の毒無効はいつも抜群の間違いじゃねぇかな…って思ってる

    41 19/11/16(土)14:02:57 No.639079483

    複合相性があるうえに個別で地面無効とかみず吸収とかする奴らがうようよいるけど やってれば自然に覚えるよ

    42 19/11/16(土)14:03:35 No.639079601

    >むしのフェアリーに対しての半減がよくわからん >そういった逸話的なものがあったりするの? そんなの言ったらドラゴン無効もよくわからないでしょ

    43 19/11/16(土)14:03:58 No.639079675

    直感的な相性とそうではないものがマゼコゼだから余計ややこしい

    44 19/11/16(土)14:04:11 No.639079728

    エスパーの悪無効も分からんし… いやメタなんだろうけど でも悪が格闘に弱いのはわかる

    45 19/11/16(土)14:04:20 No.639079750

    FR以来買ってなくてUM買ったとき相性表示に感動したな… というかこの機能ないとまともに覚えてなかった

    46 19/11/16(土)14:04:40 No.639079821

    >鋼の毒無効はいつも抜群の間違いじゃねぇかな…って思ってる 酸じゃなくて有機物に効くような毒なんだろう

    47 19/11/16(土)14:05:09 No.639079919

    >どうでもいいけどどくかわいそうじゃない? どくどく必中目的と耐性としてあると嬉しいタイプだからそこまで気の毒ってほどでもない 技は欲しいけどタイプは欲しくない氷よりは…

    48 19/11/16(土)14:05:15 No.639079933

    浮遊で地面弱点は混乱の元すぎる…

    49 19/11/16(土)14:06:04 No.639080076

    水地面とか鋼虫とかのピースが噛み合ってる感いいよね 鋼エスパーと悪ゴーストも良かったんだけど6世代で穴が空いた

    50 19/11/16(土)14:06:17 No.639080121

    >>鋼の毒無効はいつも抜群の間違いじゃねぇかな…って思ってる >酸じゃなくて有機物に効くような毒なんだろう ふしょくあるかないかで毒入るか決まるわけだしな

    51 19/11/16(土)14:06:33 No.639080174

    イメージと違うところ覚えるだけでは

    52 19/11/16(土)14:06:36 No.639080181

    今までポケモンやってるならこの程度覚えるうちに入らんのでは

    53 19/11/16(土)14:06:40 No.639080195

    初代の岩地面複合の多さのせいで昔はごっちゃになってた 岩は氷が弱点じゃなんだとか地面は炎に耐性あるわけじゃないんだとか アニメも最初は岩に電気無効みたいな扱いだった気がする

    54 19/11/16(土)14:06:42 No.639080204

    水は毒弱点でもいい

    55 19/11/16(土)14:06:51 No.639080231

    どこからでも地震が飛んでくるせいで鋼がむしろ足を引っ張る

    56 19/11/16(土)14:07:08 No.639080281

    >水は氷弱点でもいい

    57 19/11/16(土)14:07:27 No.639080339

    >どこからでも地震が飛んでくるせいで鋼がむしろ足を引っ張る でも耐性優秀だしなぁ

    58 19/11/16(土)14:07:41 No.639080383

    妖精ってむしろ虫に捕食されかかってピンチになってるイメージあるし ただでさえタイプとしてハズレ感強い虫をわざわざ新タイプで追い打ちかけることないだろと思う

    59 19/11/16(土)14:07:49 No.639080407

    ずっとやってるけどいまだに悪エスパー虫毒フェアリーあたりの関係理解してないよ

    60 19/11/16(土)14:07:59 No.639080443

    >どこからでも地震が飛んでくるせいで鋼がむしろ足を引っ張る むしろ鋼がいるせいで地震が飛んでくるんじゃないかな…

    61 19/11/16(土)14:08:24 No.639080543

    今思うとポケモンって一般的なRPGより属性やたら多いな マジカルバケーションかよ

    62 19/11/16(土)14:08:25 No.639080546

    まあストーリーだけならタイプなんてなんとなくでも何とかなるのだ たまに見た目でこいつのタイプは毒/虫だろうなあって思って攻撃したら全然通らないなんてあるが ドラピオンお前だよ

    63 19/11/16(土)14:08:29 No.639080557

    >浮遊で地面弱点は混乱の元すぎる… ドータクンとかマジひどいよね

    64 19/11/16(土)14:08:43 No.639080596

    じめん枠はでんき切ったりで居るけど昔はともかく最近はそんなにじしん飛んでくるかな… USUMで言ってもおっさんともう1枠居るかどうかじゃないの

    65 19/11/16(土)14:08:53 No.639080621

    地面や炎が必須みたいになるのも鋼のせい 鋼がなくなったら炎は半分以上消える

    66 19/11/16(土)14:08:58 No.639080639

    >どこからでも地震が飛んでくるせいで鋼がむしろ足を引っ張る だから対応が楽なんだ

    67 19/11/16(土)14:09:06 No.639080670

    ドータクンは耐熱まで持っていやがる

    68 19/11/16(土)14:09:12 No.639080692

    ようかいえきで鉄とか溶けそうなのにね

    69 19/11/16(土)14:09:39 No.639080763

    >たまに見た目でこいつのタイプは毒/悪だろうなあって思って攻撃したら全然通らないなんてあるが >ドクロックお前だよ

    70 19/11/16(土)14:09:55 No.639080811

    たいねつ偽装ふうせん浮遊ドータクン好き

    71 19/11/16(土)14:10:19 No.639080891

    初代の毒タイプ見る限りありゃ自然毒と科学汚染だ

    72 19/11/16(土)14:10:26 No.639080910

    ドータクンあいつ特性で見た目に分からない2択迫ってくるのがもはや芸術的 悪ゴーストに穴空いたのが残念なレベル

    73 19/11/16(土)14:10:47 No.639080963

    地面に対して飛行が無効化して草が半減ってのは忘れないんだけど虫も半減するってのをいつも忘れてしまう とはいえ通りがいいからPT組むなら飛行か浮遊を入れたくなるあたり地面は優秀よね

    74 19/11/16(土)14:11:13 No.639081031

    >悪ゴーストに穴空いたのが残念なレベル その頃が異常だったのさ

    75 19/11/16(土)14:11:45 No.639081138

    正解するとホップくんが誉めてくれるよ

    76 19/11/16(土)14:12:13 No.639081225

    なんか防御ことごとく抜かれ攻撃はことごとく弾かれる虫が弱く見えるんだけど本体性能で補ってるとかそういうヤツなんです?

    77 19/11/16(土)14:12:56 No.639081351

    なんで格闘は毒と虫にいまひとつなんですか!

    78 19/11/16(土)14:13:11 No.639081397

    草が虫弱点もよくわからんけどな

    79 19/11/16(土)14:13:27 No.639081444

    >なんか防御ことごとく抜かれ攻撃はことごとく弾かれる虫が弱く見えるんだけど本体性能で補ってるとかそういうヤツなんです? とんぼ返りって技が優秀でよく使われてるよ 虫以外のやつに…

    80 19/11/16(土)14:13:27 No.639081448

    >なんで格闘は毒と虫にいまひとつなんですか! きもちわるい! さわりたくない!

    81 19/11/16(土)14:13:45 No.639081494

    >なんで格闘は毒と虫にいまひとつなんですか! 話が通じる相手じゃないから

    82 19/11/16(土)14:13:48 No.639081500

    >草が虫弱点もよくわからんけどな だって草は虫に食われるじゃん

    83 19/11/16(土)14:13:53 No.639081517

    炎にフェアリーが半減なのはメガリザX優遇したかったんだろうなと思う

    84 19/11/16(土)14:13:56 No.639081526

    やはり風船ふゆうドータクン…

    85 19/11/16(土)14:14:12 No.639081585

    >妖精ってむしろ虫に捕食されかかってピンチになってるイメージあるし >ただでさえタイプとしてハズレ感強い虫をわざわざ新タイプで追い打ちかけることないだろと思う フェアリータイプの相性は多分理屈より技とか既存ポケモンの耐性だけ考えて作ってると思うよ とんぼ返りで倒されないようにしてる

    86 19/11/16(土)14:14:20 No.639081611

    >やはり風船ふゆうドータクン… 狂気の産物

    87 19/11/16(土)14:14:29 No.639081640

    https://pokemongaole.com/howto/5/img/aisyohyo.pdf

    88 19/11/16(土)14:14:50 No.639081720

    >なんか防御ことごとく抜かれ攻撃はことごとく弾かれる虫が弱く見えるんだけど本体性能で補ってるとかそういうヤツなんです? 技も普通か弱い方だしだいたい序盤に出るから種族値も安定して強い奴はいないよ あえて言えばとくせいはいいやつがそれなりにいる

    89 19/11/16(土)14:15:13 No.639081793

    プロレスで毒霧とか使われるし嫌いなのかな… でもそれならどくが抜群じゃないとおかしいか

    90 19/11/16(土)14:15:17 No.639081803

    風船浮遊ドータクンは流行りすぎて登場時の砂埃の有無で浮遊か耐熱かわかるとかいうデマが流れたくらい

    91 19/11/16(土)14:15:33 No.639081860

    草は弱点耐性見直して 御三家だぞ

    92 19/11/16(土)14:16:01 No.639081947

    >炎にフェアリーが半減なのはメガリザX優遇したかったんだろうなと思う 炎タイプの耐性が悲しいことになってたからでないの? 氷タイプは…うん…

    93 19/11/16(土)14:16:10 No.639081969

    フェアリーだけは全然覚えられない 炎相手に半減ってどうイメージすればいいんだ

    94 19/11/16(土)14:16:10 No.639081971

    >草は弱点耐性見直して >御三家だぞ 三すくみだろ?

    95 19/11/16(土)14:16:20 No.639082007

    ポケモンはそれが悪いと言われる事もあるけどあんまりタイプ毎に扱いを平等にしようみたいな視点は重視してないので

    96 19/11/16(土)14:16:24 No.639082027

    草が御三家ってのがなんかな 電気にすりゃ良かったのに

    97 19/11/16(土)14:16:32 No.639082055

    ぶっちゃけ雰囲気で分かる 妖精は悪者に連れ去られるからあくタイプがばつぐん!

    98 19/11/16(土)14:16:44 No.639082097

    >だって草は虫に食われるじゃん 食虫植物とか居るし!とか言われちゃうとそもそも生木は全然燃えないしな…

    99 19/11/16(土)14:16:59 No.639082152

    覚えないやつは対戦来るなと言われるほどだ

    100 19/11/16(土)14:17:04 No.639082171

    草は弱点が多いのが悪いというよりは他と弱点が被ってるのがダメ 具体的に言うと鋼と竜

    101 19/11/16(土)14:17:07 No.639082181

    虫より他の方が圧倒的に覚えるのが多い虫技といえばトンボ返りとメガホーン

    102 19/11/16(土)14:17:12 No.639082197

    実際は複合もあるからゲーム内の表示で話にならないレベルの対戦する人らはポケモンごとに覚えるしかないんだ

    103 19/11/16(土)14:17:14 No.639082202

    >電気にすりゃ良かったのに 炎が電気に抜群取れるんです?

    104 19/11/16(土)14:17:27 No.639082242

    ドラゴンが炎草水電気に強いの好きだ

    105 19/11/16(土)14:17:34 No.639082263

    >草は弱点耐性見直して >御三家だぞ ナットレイが喜ぶだけだと思う… 弱点耐性より攻撃の通りの悪さをなんとかしてほしいかな…

    106 19/11/16(土)14:17:42 No.639082292

    ユキノオーがなんで強かったのか何度説明されてもわからない でも実際なんか強かった

    107 19/11/16(土)14:17:57 No.639082336

    草は弱点5つもあるから複合でも4倍多発でなぁ

    108 19/11/16(土)14:18:07 No.639082367

    草は補助技豊富だから弱点多くても割と頑張れる方 単純なアタッカーはほぼ無理だが

    109 19/11/16(土)14:18:11 No.639082385

    ゲームフリーク様がお作りになった有り難い相性だぞ 覚えて当然だ

    110 19/11/16(土)14:18:24 No.639082427

    草タイプは技が無駄に豊富だし 虫タイプは通り悪いけど無効化されない交代技がある

    111 19/11/16(土)14:18:43 No.639082497

    >ユキノオーがなんで強かったのか何度説明されてもわからない >でも実際なんか強かった 言うて強くはなくない?

    112 19/11/16(土)14:19:32 No.639082645

    ノオーいうほど強かったかな…

    113 19/11/16(土)14:19:33 No.639082652

    ナッシーとか弱点のデパートだったな

    114 19/11/16(土)14:19:37 No.639082662

    >虫タイプは通り悪いけど無効化されない交代技がある とんぼ返りもどくどくみたいに制限しよう

    115 19/11/16(土)14:19:51 No.639082708

    >実際は複合もあるからゲーム内の表示で話にならないレベルの対戦する人らはポケモンごとに覚えるしかないんだ 氷タイプだけど水にも効果抜群になる技! 格闘タイプと飛行タイプを併せ持つ技! ややこしい!

    116 19/11/16(土)14:20:08 No.639082771

    まあものすごくぶっちゃけた話弱いタイプがあるからって別に困りゃしないんだよな 使わなきゃいいだけだし

    117 19/11/16(土)14:20:18 No.639082813

    >とんぼ返りもどくどくみたいに制限しよう じゃあこうしましょう 蜻蛉返りに追い討ちが当たる

    118 19/11/16(土)14:20:28 No.639082843

    ノオーもレート上位に居たことはあったはず

    119 19/11/16(土)14:20:33 No.639082856

    フリーズドライは雑に撃ってられる技だろ!

    120 19/11/16(土)14:20:40 No.639082877

    ノオーって七世代でほとんど印象ない

    121 19/11/16(土)14:20:54 No.639082909

    >蜻蛉返りに追い討ちが当たる いいね

    122 19/11/16(土)14:20:56 No.639082914

    初代から環境に適応できた草タイプはいるが 草タイプで強いと言うより強いポケモンに草タイプがついてるのが大半な気がする

    123 19/11/16(土)14:21:14 No.639082977

    剣盾は大分こおりにメス入ったなと思う オニゴーリは弱体化したけど

    124 19/11/16(土)14:21:40 No.639083050

    >草タイプで強いと言うより強いポケモンに草タイプがついてるのが大半な気がする やどりぎが強い 草以外に配るなや!!

    125 19/11/16(土)14:21:53 No.639083096

    そりゃノオーが強かったのって唯一の霰持ちかつドラゴン最盛期だった第五世代だし

    126 19/11/16(土)14:22:03 No.639083131

    >蜻蛉返りに追い討ちが当たる 60に威力下げちゃおうぜ!

    127 19/11/16(土)14:22:04 No.639083133

    >剣盾は大分こおりにメス入ったなと思う >オニゴーリは弱体化したけど どうなったの!ゴーリ

    128 19/11/16(土)14:22:04 No.639083137

    ガブもだけどノオーはあの時代にしては技がよかったと思う あと5世代は天候パに対する天候需要とドラゴン対策重要だったから

    129 19/11/16(土)14:22:35 No.639083226

    氷等倍の草タイプは強いやつ多い印象

    130 19/11/16(土)14:22:42 No.639083252

    ノオーはスカーフ吹雪が必中だけどいうほど倒せる相手が多くないんだよな 4倍は当然逃げてくし

    131 19/11/16(土)14:22:53 No.639083279

    >60に威力下げちゃおうぜ! ハッサムガラル出禁になったんだからおとなしくしろや!

    132 19/11/16(土)14:22:57 No.639083296

    >>蜻蛉返りに追い討ちが当たる >60に威力下げちゃおうぜ! ハッサムのレス

    133 19/11/16(土)14:23:03 No.639083311

    >どうなったの!ゴーリ 回避が上がらなくなったよ 種族値は見直されたよ

    134 19/11/16(土)14:23:15 No.639083346

    はー?テッカグヤくんは一向に草タイプですがー?

    135 19/11/16(土)14:23:40 No.639083417

    実際はこれ以外にも水タイプは大抵氷技持ってることとか格闘タイプはエッジ持ってたりすることとか覚えなきゃいけないから大変だよな

    136 19/11/16(土)14:23:43 No.639083428

    レイドボスでジャラランガってのが強かった フェアリーで入ったけど4回ダメージ無効バリアと全体攻撃でNPCが4回殺されて終わった

    137 19/11/16(土)14:24:01 No.639083480

    今はいいけどフライングプレスみたいなタイプ複合技がバンバン出てきたりとかしたらヤバイ

    138 19/11/16(土)14:24:15 No.639083519

    >回避が上がらなくなったよ >種族値は見直されたよ マジか 種族値は上がったのか

    139 19/11/16(土)14:25:06 No.639083655

    >氷等倍の草タイプは強いやつ多い印象 ヒヒダルマに期待

    140 19/11/16(土)14:25:43 No.639083770

    これに比べたら高校化学の無機分野とか楽勝だな

    141 19/11/16(土)14:26:30 No.639083896

    あれ?タイプ一致補正かかるからこっちで抜群取るより等倍技のほうが強くね?ってのをたまにやらかす

    142 19/11/16(土)14:26:43 No.639083927

    ランターンは電気等倍

    143 19/11/16(土)14:29:03 No.639084307

    毒がエスパーに弱い理屈が分からん

    144 19/11/16(土)14:30:04 No.639084470

    鋼の耐性は時々忘れてしまう

    145 19/11/16(土)14:30:42 No.639084582

    ノーマルってなんだ…?とはたまに思う

    146 19/11/16(土)14:30:42 No.639084584

    >毒がエスパーに弱い理屈が分からん 触らずに攻撃されるから 地面もしかり

    147 19/11/16(土)14:31:11 No.639084667

    >毒がエスパーに弱い理屈が分からん ドラゴンがドラゴンに強くてドラゴンに弱いのもわからん

    148 19/11/16(土)14:32:03 No.639084821

    現状タイプ2つに特性まであるから初見だと混乱するだろう

    149 19/11/16(土)14:32:10 No.639084837

    >触らずに攻撃されるから >地面もしかり 地面にあんまりだけどエスパーに関してはすっきり

    150 19/11/16(土)14:32:21 No.639084864

    ドラゴン対ドラゴンだとどちらも無事では済まない大怪獣バトルになるとか…

    151 19/11/16(土)14:32:30 No.639084893

    >種族値は見直されたよ all80じゃなくなったの…?

    152 19/11/16(土)14:32:32 No.639084898

    ミミッキュもだけど大分調整入ったよね

    153 19/11/16(土)14:32:49 No.639084958

    レートでやっていくには最低でも主要100ポケモンの素早さは覚えないとアカン

    154 19/11/16(土)14:32:55 No.639084977

    >ドラゴンがドラゴンに強くてドラゴンに弱いのもわからん ドラゴンをやっつけるのはドラゴンだからな

    155 19/11/16(土)14:35:56 No.639085513

    ユレイドルの耐性を即答できるポケモントレーナーは少ないという

    156 19/11/16(土)14:36:59 No.639085697

    さかさバトルは本気で狂ってた

    157 19/11/16(土)14:39:11 No.639086109

    >さかさバトルは本気で狂ってた あれはその狂気を楽しむもの というかもっと手軽に遊ぶ場所が欲しかった

    158 19/11/16(土)14:39:39 No.639086186

    初代からやってるけど毒に効果抜群なの覚えてない 耐性も無理

    159 19/11/16(土)14:40:08 No.639086276

    >さかさバトルは本気で狂ってた ノーマル勢が気軽にヤバすぎる…

    160 19/11/16(土)14:40:45 No.639086402

    >ユレイドルの耐性を即答できるポケモントレーナーは少ないという 氷が弱点ってのだけは覚えた ダイゴ戦で死ぬほど苦戦してラグラージでなんとか倒した記憶がある

    161 19/11/16(土)14:40:53 No.639086417

    どくあく複合とかうまい具合に相殺してるよね

    162 19/11/16(土)14:41:15 No.639086496

    >ユレイドルの耐性を即答できるポケモントレーナーは少ないという かたい!耐性すくねぇ!

    163 19/11/16(土)14:41:59 No.639086646

    ユレイドルは草のつよあじを岩が消してるって感じ

    164 19/11/16(土)14:42:03 No.639086666

    同タイプで等倍だったり効かなかったりするのもややこしい

    165 19/11/16(土)14:43:01 No.639086842

    実際は複合タイプあるから理屈だけ先に覚えようとすると難解すぎるな… やってれば自然に覚えられるけども

    166 19/11/16(土)14:43:32 No.639086936

    草タイプは複合で4倍弱点持ってるやつが多めでその中に狂ってるやつが紛れ込んでる感じだ ガッサとかナットとか

    167 19/11/16(土)14:44:42 No.639087139

    実際はこれに+種族値+特性だから大変だ

    168 19/11/16(土)14:45:52 No.639087353

    新ポケの能力調べててつくづく対戦のハードル高いなって

    169 19/11/16(土)14:46:25 No.639087464

    だいたいイメージ通りだからわりとなんとかなる

    170 19/11/16(土)14:46:38 No.639087497

    初心者の実況見ると難しいんだなって

    171 19/11/16(土)14:47:21 No.639087628

    >実際はこれに+種族値+特性+持ち物だから大変だ