19/11/16(土)01:44:18 >糞技春 のスレッド詳細
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19/11/16(土)01:44:18 No.638996150
>糞技春
1 19/11/16(土)01:49:09 No.638996914
これで出てくるデストロイに乗れるって聞いて頑張ってた
2 19/11/16(土)01:50:02 No.638997040
うわフレームレート低すぎ…
3 19/11/16(土)01:50:36 No.638997148
当時ちょっとやってこんなもんが流行ってんのかよくそだなあと思ってたら数年ごしに受けてなかったと知った
4 19/11/16(土)01:58:57 No.638998450
人気を博した連ザの後にこんなひどいの出されるとは
5 19/11/16(土)02:01:35 No.638998839
一番性能いい奴ってコロニーレーザー?
6 19/11/16(土)02:02:47 No.638998991
お祭りというかやけくそ感あって好きだよ
7 19/11/16(土)02:03:31 No.638999093
いくぞ!
8 19/11/16(土)02:05:00 No.638999305
ちょっと待って!
9 19/11/16(土)02:05:42 No.638999389
ラビアンローズとか下手したら棒立ちでもあたらんかった覚えがある
10 19/11/16(土)02:06:09 No.638999455
後にNextが出たのでスレ画はパーティゲーム的な立ち位置として許された
11 19/11/16(土)02:06:21 No.638999473
キラが唖然としてるようにしか見えない
12 19/11/16(土)02:07:14 No.638999604
(サンタさん)
13 19/11/16(土)02:08:16 No.638999726
フリーダムの種割れずるい→じゃあ全機体にもたせよう ガンネクできた!
14 19/11/16(土)02:08:19 No.638999732
F91だかビギナギナだか僚機の性能が低いくせにコストがバカ高で辛いとかなんとか聞いてた 実際にプレイしてないから知らない
15 19/11/16(土)02:09:28 No.638999871
91が分身すると被ダメ1.5倍 CPU特有のぼっ立ち
16 19/11/16(土)02:10:03 No.638999935
>F91だかビギナギナだか僚機の性能が低いくせにコストがバカ高で辛いとかなんとか聞いてた >実際にプレイしてないから知らない CPUの質量を持った残像の使い方が下手くそすぎて死ぬ
17 19/11/16(土)02:10:17 No.638999969
これのCPUF91がとにかく異常な速度で溶ける
18 19/11/16(土)02:10:36 No.639000000
ドムでジェットストリームアタックからバズ入れた後にこれで起き上がりを追撃するのが好きだった
19 19/11/16(土)02:11:02 No.639000062
ステージ進行に合わせて被ダメージ量上げるにしても上げ過ぎだこれ
20 19/11/16(土)02:11:29 No.639000115
F91が分身能力前提で耐久低めなのにCPUが全然分身活かさないから低コなみの速度で死んでいく
21 19/11/16(土)02:11:33 No.639000126
>後にNextが出たのでスレ画はパーティゲーム的な立ち位置として許された 対戦ゲームとして考えなければまあ…って思えなくもないよね
22 19/11/16(土)02:12:39 No.639000251
自由が一人でキャンセル祭りしてなければお祭りゲーとして結構楽しいと思う
23 19/11/16(土)02:13:03 No.639000317
コアファイターでガン逃げもあるぞ!
24 19/11/16(土)02:13:22 No.639000353
フリーダム居なくても地獄なのは変わらんし…
25 19/11/16(土)02:13:31 No.639000372
自由が居なければ神ゲーってのは酷い言い方だと思う 実際神ゲーになるんだけど
26 19/11/16(土)02:14:02 No.639000435
>後にNextが出たのでスレ画はパーティゲーム的な立ち位置として許された あえて皆でこれやることあるの…?
27 19/11/16(土)02:14:05 No.639000439
ガンネクは本当に起死回生の一発だった…
28 19/11/16(土)02:14:11 No.639000457
ターンエーが動いたから神ゲー
29 19/11/16(土)02:14:15 No.639000468
自由いなくたって黒キュベとかゴッドマスターとかヤバいのはまだまだいる
30 19/11/16(土)02:14:18 No.639000473
マスターとかいるし結局同じじゃねーかな…
31 19/11/16(土)02:14:20 No.639000477
どうやっても逃げ切れずに本当に神ゲーになるからな
32 19/11/16(土)02:14:25 No.639000492
自分で使う分にはF91は結構強い CPUだと突撃にしてたけど
33 19/11/16(土)02:14:48 No.639000539
オールスター系だとアーケードモードの難易度はnextが丁度良かった スレ画はアルティメットがキツいしエクバ以降はボス機体強すぎ
34 19/11/16(土)02:15:04 No.639000576
自由がいなくてもそれはそれでクソ要素はいっぱいある(終わりのないディフェンスを地表から見上げながら)
35 19/11/16(土)02:15:11 No.639000592
ゴッドフィンガーの盾まで削除するこたねーだろって思ったガンネク
36 19/11/16(土)02:16:04 No.639000698
自由さえって子は多分やったこと無いと思う 自由が飛び抜けてるだけでバランスは元から悪いし
37 19/11/16(土)02:16:31 No.639000750
Xの性能は最早イジメの域
38 19/11/16(土)02:16:35 No.639000761
Nextでデビルって出てきたっけ
39 19/11/16(土)02:16:47 No.639000782
>ターンエーが動いたから神ゲー まず単品じゃ取り上げられない作品の機体を動かせるという点はまあ本当ありがたいんだけどお祭り路線
40 19/11/16(土)02:17:14 No.639000845
低コ使ってると沢山落ちれて楽しいけど対戦してる相手はきっとうんざりしてたんだろうな
41 19/11/16(土)02:17:20 No.639000856
フリーダムに勝てるのはフリーダムだけ
42 19/11/16(土)02:17:21 No.639000857
>Nextでデビルって出てきたっけ ボスラッシュルートの最初の敵
43 19/11/16(土)02:17:24 No.639000862
笑えはするけどお祭りゲームとしてはちょっと…
44 19/11/16(土)02:17:50 No.639000906
ネクストが神調整すぎる
45 19/11/16(土)02:18:14 No.639000964
一人GCOみたいなデビルガンダムの腕とかだけど 正直アシストでいいのでは?って
46 19/11/16(土)02:18:16 No.639000967
突っ込んでくるゴッドをいなす方法がマジでわからんかった とりあえずグフでの荒らし方とネタの10連コンボだけは習得した記憶
47 19/11/16(土)02:19:05 No.639001071
洗礼されて使いづらい奴は消えたんだろうけどこの頃は 個性的な性能のアシストがあって面白かったなビルギットは帰れ
48 19/11/16(土)02:19:07 No.639001076
アシスト枠で出たから本機では実装されないみたいな悲哀がガンネクの頃はあった気がする
49 19/11/16(土)02:19:22 No.639001114
ネクストを持ち上げてる人は陸ガンとか髭ゼロとかとあんま対戦してな人だと思ってる
50 19/11/16(土)02:20:12 No.639001223
ネクストはボス豊富なのもよかった それまでシリーズでそういうシチュ少なかったし
51 19/11/16(土)02:20:13 No.639001226
GCOが槍玉になってたけど 無印初期はアシストも荒唐無稽でないわみたいな扱いだった気がする
52 19/11/16(土)02:21:06 No.639001353
<<<行くぞ!!>>>
53 19/11/16(土)02:21:29 No.639001397
アスラン、まだイージスに乗ってたんだ…
54 19/11/16(土)02:21:31 No.639001402
ガンネク最高だったけどやっぱPSPだとボタン足りねえなって
55 19/11/16(土)02:21:32 No.639001404
じゃかじゃか走る陸ガン最高に楽しかった
56 19/11/16(土)02:21:53 No.639001449
>GCOが槍玉になってたけど >無印初期はアシストも荒唐無稽でないわみたいな扱いだった気がする キャンセルルートにも拒否反応出てた人もいた記憶
57 19/11/16(土)02:22:07 No.639001483
対戦ゲームとしてボロクソだっただけじゃなく一人用に用意したTAまで最終面2P援軍がランキング埋めて酷い光景になった
58 19/11/16(土)02:22:37 No.639001547
スレ画は早めに飽きたけどネクストは使える機体たくさんあって楽しかった
59 19/11/16(土)02:22:47 No.639001573
大会はおおよそ自由と紺キュベのペア ガンタンク×ガンタンクもいたな
60 19/11/16(土)02:22:54 No.639001587
ガンネクの頃の対戦と言ったらリアルで!携帯機で!みたいな風潮はほんとファックだったわ ばかじゃねーのか 特にあのマックみたいなファストフード店内でやってる動物園高校生みたいなCM
61 19/11/16(土)02:23:20 No.639001641
全国はベスト8のうち6ペアが自由黒キュベ
62 19/11/16(土)02:23:24 No.639001653
>ネクストを持ち上げてる人は陸ガンとか髭ゼロとかとあんま対戦してな人だと思ってる 家庭版の+ばっかやってたから正直対戦だとダブルオーライザーの方がキツかった なんだあの横CS
63 19/11/16(土)02:23:32 No.639001662
アイデアの方向性自体はよかったはず
64 19/11/16(土)02:23:37 No.639001675
仲間内で笑いながらやれるゲーム
65 19/11/16(土)02:23:37 No.639001677
かっこいいモーション多いのに地上格闘が死に要素だったのが勿体ない
66 19/11/16(土)02:24:08 No.639001758
ネクストは家庭版が本当に楽しくて色んな機体で遊んでた
67 19/11/16(土)02:24:15 No.639001775
逃げないで戦ってください!とか どうしてフリーダムとキュベレイしかいないんですか?とか 迷言が多いよねあの時代
68 19/11/16(土)02:24:35 No.639001814
>家庭版の+ばっかやってたから正直対戦だとダブルオーライザーの方がキツかった >なんだあの横CS PSPは00がぶっちぎりで最強らしいね あとはバグでゼロがさらに強くなってるとかもあった
69 19/11/16(土)02:25:49 No.639001966
>アイデアの方向性自体はよかったはず エクバだのマキブだのまで現在でも出てるし 方向性は正しかったのはわかる でも俺がやりたかったのは地球連邦VSソレスタルビーイングなんや・・・
70 19/11/16(土)02:25:49 No.639001969
>かっこいいモーション多いのに地上格闘が死に要素だったのが勿体ない 何かおっちゃん地上格闘からのラストシューティング派生とかあったね
71 19/11/16(土)02:25:55 No.639001985
連ザで慣れた格闘捨ててやっとステ格闘に慣れたと思ったらエクバでまた矯正するのに少し時間かかった
72 19/11/16(土)02:26:44 No.639002075
00の横CSで核ミサイルを薙ぎ払うのは爽快の一語に尽きる
73 19/11/16(土)02:27:14 No.639002141
なんか最近な気がしたけどPSPが現役の頃か…
74 19/11/16(土)02:27:22 No.639002158
>あとはバグでゼロがさらに強くなってるとかもあった 特射弾切れ中にメイン特射キャンセル撃つと敵のいる位置にメインが異次元移動して事前に盾仕込まない限り確実に100近く削られるだけですよ
75 19/11/16(土)02:27:26 No.639002167
(シールドあるのに使えないシャアザクとソードストライク)
76 19/11/16(土)02:27:30 No.639002180
地味に良いと思うのが機体選択時のBGM
77 19/11/16(土)02:28:30 No.639002301
>あとはバグでゼロがさらに強くなってるとかもあった 無印連ザのバスター完全誘導チャージみたいな感じで懐かしかったなあれ…
78 19/11/16(土)02:30:00 No.639002480
タンクの歩きめちゃ速かったな…
79 19/11/16(土)02:30:23 No.639002518
ボーカル付きBGMは垂れ流すんじゃなくてここぞという場面で流すべきものだってのがよく分かった その点今でも連ジと連ザは凄かったと思う
80 19/11/16(土)02:30:31 No.639002537
>PSPは00がぶっちぎりで最強らしいね 対戦では多分上手いヒゲには分が悪いと思うけどとにかく何でもできる感が凄かったダブルオー CPU戦は多分こいつがぶっちぎりで強い
81 19/11/16(土)02:30:38 No.639002552
どうしてネクストプラスはVITA対応しないんですか…どうして… 同じ日にDL版が出た連ザポータブルは対応してるのがわけわかんねえ
82 19/11/16(土)02:30:48 No.639002573
連座からの流用のおかげで NPC機体でも異様に武装が豊富なバスターとブリッツいいよね・・・
83 19/11/16(土)02:31:29 No.639002668
>その点今でも連ジと連ザは凄かったと思う キラその心のままにとか肝心なところがカットされてると萎えるよね…
84 19/11/16(土)02:32:16 No.639002765
信頼性の薄いゼロカスの自動盾は発生条件がわからなすぎて嫌だった あのジャンプは面白いけど
85 19/11/16(土)02:32:21 No.639002780
トールギス使い辛すぎ問題
86 19/11/16(土)02:32:27 No.639002794
狂気あふれるVガンステージいいよね…
87 19/11/16(土)02:32:27 No.639002795
Believe流れるのは評価したい 絶対ゲームに合うはずなのに何故かあまり流れない…
88 19/11/16(土)02:32:28 No.639002798
>連座からの流用のおかげで >NPC機体でも異様に武装が豊富なバスターとブリッツいいよね・・・ (どこかで見たことのある格闘をするサンドロック改)
89 19/11/16(土)02:33:13 No.639002887
確かアケ全ルート攻略での解放機体だったから 解放後のアケはこいつで無双しろって事だったのかな00…
90 19/11/16(土)02:33:26 No.639002912
それでも!守りたい世界があるんだ!って原作準拠にされたけど 連座独特のそれでもっ!!守りたい世界があるんだああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!のほうが好き
91 19/11/16(土)02:33:35 No.639002932
>ボーカル付きBGMは垂れ流すんじゃなくてここぞという場面で流すべきものだってのがよく分かった >その点今でも連ジと連ザは凄かったと思う 暁の車+オノゴロ島マップでVS3馬鹿とかはエクバじゃできないだろうな…
92 19/11/16(土)02:34:11 No.639003009
> 後にバーサスが出たのでEXVSフォースはアプデ後ならあれよりはマシ的な立ち位置として許された
93 19/11/16(土)02:34:28 No.639003041
>CPU戦は多分こいつがぶっちぎりで強い デカブツ勢が拡散CS重ねるだけでお手軽に完封できてしゅごいってなった ラスボスキラにも普通に拡散CS引っかけられるし
94 19/11/16(土)02:34:33 No.639003050
とどめ刺したときのカットインはやっぱりいいなって思ったガンネク
95 19/11/16(土)02:35:35 No.639003172
>キラその心のままにとか肝心なところがカットされてると萎えるよね… BGMやボーカル曲に関しては無印Zの頃から色々苦労しとるからなぁ
96 19/11/16(土)02:35:45 No.639003186
(Gガンダム)してるとシュバルツのセリフとムーブが網羅され過ぎてて笑う
97 19/11/16(土)02:35:55 No.639003207
>連座独特のそれでもっ!!守りたい世界があるんだああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!のほうが好き 気合入りすぎててすき むしろ連座から入ったから本編見たら絶叫してないやん・・・って軽くびっくりだった
98 19/11/16(土)02:36:08 No.639003222
>とどめ刺したときのカットインはやっぱりいいなって思ったガンネク 覚醒に準ずるシステムがないからあそこしか入れる場所がないってメタ的な事情もあるけど結構締まるよね
99 19/11/16(土)02:36:29 No.639003252
ガンタンクが面白いのはこれだっけ? リュウさん特攻しまくりの
100 19/11/16(土)02:36:34 No.639003258
ジョインジョインフリーダムゥ
101 19/11/16(土)02:37:27 No.639003348
バカゲーっぽい立ち位置だったような気がする
102 19/11/16(土)02:37:27 No.639003349
無印とnextはリュウさん残弾無しで何度でも飛ばせるよ バーサスだとリロード式になったけど
103 19/11/16(土)02:37:29 No.639003351
無印ガンネクは機体が少ないせいで誤認ネタもいっぱいあって面白かったな 家庭用だとドモンがナタクを見てサイサイシー!とかいうのとか
104 19/11/16(土)02:37:40 No.639003366
>あのジャンプは面白いけど シリーズで皆無だった急上昇持ちがスレ画とNextで急に増えて対応しきれなかった Nextだとゼロカス2号機トールギスあとなんか3機くらいいた気がする
105 19/11/16(土)02:37:51 No.639003380
いやバーサスもフォースも等しくダメでしょ!?
106 19/11/16(土)02:38:27 No.639003448
>バカゲーっぽい立ち位置だったような気がする コンセプト画像が色んなガンダムがズラッと並んで同じポーズでライフル向けてるとか最初からお祭り感覚だと思う
107 19/11/16(土)02:38:29 No.639003454
VSシリーズでオールスター物やるって情報と共にこの画像が公開された時の気持ちが分かるか?
108 19/11/16(土)02:38:34 No.639003462
>なんか最近な気がしたけどPSPが現役の頃か… エクシアが目玉参戦だったぐらいの時期だ
109 19/11/16(土)02:38:51 No.639003493
自由消えても神は入らないよ 升Zキュベグフカスあたりの方がはるかに強い そこらが消えてやっと神2号 7強消えても乳癌タンク環八あたりがぶっちぎりで強いのは7強排除大会で証明されてるからどう頑張ってもバランスよくならない
110 19/11/16(土)02:38:55 No.639003503
そうだ・・・俺がっ!! 俺たちが、 ガンッッダァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアム!!!!!
111 19/11/16(土)02:39:03 No.639003518
>ガンタンクが面白いのはこれだっけ? >リュウさん特攻しまくりの うn まあ特攻はシンとウッソもだけども
112 19/11/16(土)02:39:58 No.639003615
無印の刹那は静かだったな・・・
113 19/11/16(土)02:41:06 No.639003730
連ザ2で高まったところでコレが出て セガのアビオンで十台以上入って最初の頃はにぎわってたけどアッというまに人が居なくなった記憶
114 19/11/16(土)02:41:18 No.639003755
ライザーソードはもうちょっと叫んで欲しかった刹那
115 19/11/16(土)02:41:44 No.639003810
こういうふざけた路線でまたやってほしい
116 19/11/16(土)02:41:57 No.639003825
Xとか無駄に原作再現でシールド壊れたらBR撃てなくなるんだぞ!
117 19/11/16(土)02:42:09 No.639003850
ガンネク+はジェガンとかネモのモデルあるならつかってみたいな…って思ってた
118 19/11/16(土)02:42:14 No.639003857
ネクストの話したがる「」が多いあたり当時のアケ勢って少ないんだな
119 19/11/16(土)02:42:20 No.639003871
いいシーンでもみんな避難しだすのはシュールで面白かった
120 19/11/16(土)02:42:24 No.639003876
オールスターって割には機体チョイスも謎なんだよ なんでステイメンとサイサリスで陸ガンとグフカスなんだよ
121 19/11/16(土)02:42:48 No.639003920
>いやバーサスもフォースも等しくダメでしょ!? フォースはVITAでやるガンダムアクションゲーとしては普通に遊べるんだ普通に アーケードモードとフリーバトルが増えたからCPU戦もできるようになったし 武装大量削除はやれるなら全機体運命みたいにしろよとは思うが
122 19/11/16(土)02:43:04 No.639003949
リュウさーん!はお腹痛かった
123 19/11/16(土)02:43:14 No.639003971
>ネクストの話したがる「」が多いあたり当時のアケ勢って少ないんだな サザビーに特射CS落下って今に通じる落下テクあったのは覚えてるよ
124 19/11/16(土)02:43:15 No.639003973
陸ガンもグフカスも知名度と人気あったから別に妥当だと… ザク2改!?
125 19/11/16(土)02:43:18 No.639003980
一人でCPUやるには結構楽しかったからよくゲーセンで一人旅やってた
126 19/11/16(土)02:43:34 No.639004012
ガンダムよりアレックスの方がコスト低いのが納得できなかった当時
127 19/11/16(土)02:43:53 No.639004041
>ガンネク+はジェガンとかネモのモデルあるならつかってみたいな…って思ってた どうしてわざわざ1ステージだけの為に唯一極細追跡照射BR持ちのジムスナ用意したんです…?
128 19/11/16(土)02:43:55 No.639004043
無印の話って「ひどかったね・・うn・・・」で終わるし バランス云々抜きにしてもかなり実験要素強いのばっかりだったし ガンネクからまともに話せるという感は正直ある
129 19/11/16(土)02:44:02 No.639004064
>陸ガンもグフカスも知名度と人気あったから別に妥当だと… > >ザク2改!? アレックスがいるならまあそうなるかな…って気はしてた
130 19/11/16(土)02:44:02 No.639004067
>陸ガンもグフカスも知名度と人気あったから別に妥当だと… いやそこはez8にするでしょ普通…
131 19/11/16(土)02:44:18 No.639004104
俺も友人とCPU戦やってたぶんには楽しかった シリーズ通してこれだけは本当に乱入対戦が1、2回くらいしか起こらなかった… まあどちらにせよこっちガンタンクx2なんだけど
132 19/11/16(土)02:44:43 No.639004159
陸ガンはCGモデルが既にあったからかな...
133 19/11/16(土)02:44:53 No.639004172
>ネクストの話したがる「」が多いあたり当時のアケ勢って少ないんだな スレ画は後から思い返すとこれはこれで楽しかったかな…ってなるけど 実際のプレイ時間はネクストの方が圧倒的に多かったし
134 19/11/16(土)02:45:01 No.639004186
>ガンダムよりアレックスの方がコスト低いのが納得できなかった当時 確かに冷静に考えたらおかしいな
135 19/11/16(土)02:45:07 No.639004190
ez8は別に…
136 19/11/16(土)02:45:10 No.639004196
>ネクストの話したがる「」が多いあたり当時のアケ勢って少ないんだな 単純に出来で見放された無印よりネクストの方が遊ばれてるからだ
137 19/11/16(土)02:45:18 No.639004212
何故か換装機体 CSでビームライフル(ハイメガ)を投げる BDが地走ホバー Zガンダムですよろしく
138 19/11/16(土)02:45:21 No.639004216
Zも連座もルートぬるかったからアルティ追加は割と嬉しかった
139 19/11/16(土)02:45:33 No.639004232
ブースト使い切って自然落下サテキャするのがせめてもの自衛のX 着地とかそういうのは知らない
140 19/11/16(土)02:45:41 No.639004249
ケンプファーじゃバーニィ乗らないし...
141 19/11/16(土)02:46:02 No.639004286
>いやそこはez8にするでしょ普通… 武装変更盛り込みたかったのでは
142 19/11/16(土)02:46:07 No.639004300
>一人でCPUやるには結構楽しかったからよくゲーセンで一人旅やってた CPU戦ステージごとにタイトルがあって敵登場時にセリフがあるの好きだった
143 19/11/16(土)02:46:20 No.639004322
>ガンダムよりアレックスの方がコスト低いのが納得できなかった当時 完全にキャラありきだしねそのへんは
144 19/11/16(土)02:46:29 No.639004343
家庭用のオフライン4人対戦出来る作品これが初だった気がする
145 19/11/16(土)02:46:30 No.639004346
ヴィクトリーの変形合体見るためだけに買った
146 19/11/16(土)02:46:45 No.639004374
>Zガンダムですよろしく ガンネクで操作感全然違う機体きたな・・・・
147 19/11/16(土)02:46:55 No.639004390
>ガンダムよりアレックスの方がコスト低いのが納得できなかった当時 乗ってる人補正と武装のせいかな…
148 19/11/16(土)02:46:58 No.639004395
無印はGクロスオーバーの存在だけでバカゲー枠でいいと思う コロニーが落ちてアクシズも落ちて師匠が戦場を突っ切るっておい
149 19/11/16(土)02:47:08 No.639004416
>CPU戦ステージごとにタイトル 妹持ちなのにシスター・コンプレックスに選出されなかったシン・アスカは廃人と化した
150 19/11/16(土)02:47:15 No.639004426
これからコスト計算が分かりやすくなったのはちょっとだけ嬉しかった覚えがある
151 19/11/16(土)02:47:19 No.639004431
やっとの追加機体だったエクシアはずらし特アシとかコマテク多くてとてもいい機体だった
152 19/11/16(土)02:47:36 No.639004467
>Zも連座もルートぬるかったからアルティ追加は割と嬉しかった 連ザ2はアケルートに結構鬼畜なのもあったような…
153 19/11/16(土)02:48:04 No.639004530
どうでもいいけどソシャゲとかでミーシャっていう名前のかわいい子多かったから NEXTでおっさん出されたときになんだおっさんかってなった
154 19/11/16(土)02:48:05 No.639004532
>家庭用のオフライン4人対戦出来る作品これが初だった気がする 実はキューブ版ガンダムvsZで出来る
155 19/11/16(土)02:48:22 No.639004553
>これからコスト計算が分かりやすくなったのはちょっとだけ嬉しかった覚えがある エウティタDXとか無駄にばらけてたね
156 19/11/16(土)02:48:27 No.639004563
>これからコスト計算が分かりやすくなったのはちょっとだけ嬉しかった覚えがある EXVSのロケテは連座式コストでコスオバなしだったから凄かったよ…
157 19/11/16(土)02:48:45 No.639004592
>連ザ2はアケルートに結構鬼畜なのもあったような… 連ジやアルティの殺意からするとEルートでフェイス取りまくってエクストラ行っても全然ヌルいよ
158 19/11/16(土)02:49:09 No.639004625
DXの撃墜ボイスは抜けた
159 19/11/16(土)02:49:12 No.639004630
機体コストなんて3分類あれば充分だろ それ以上は無駄に多すぎる
160 19/11/16(土)02:49:18 No.639004645
リュウさん?
161 19/11/16(土)02:49:49 No.639004689
>>ネクストの話したがる「」が多いあたり当時のアケ勢って少ないんだな >単純に出来で見放された無印よりネクストの方が遊ばれてるからだ ストⅢの話したらほぼ3rdの話になるようなもんか…
162 19/11/16(土)02:49:58 No.639004705
スレ画稼働ほんの最初期はドムが強機体扱いされてた頃があったんですよマジで VSシリーズ唯一のドムの輝きかもしれん
163 19/11/16(土)02:50:19 No.639004743
これが初代チームの最後の作品だっけ? 次?
164 19/11/16(土)02:50:22 No.639004752
小学生でもグフカスとマスターはコスト以上の性能てわかるぐらい強かったな
165 19/11/16(土)02:50:31 No.639004770
>連ジやアルティの殺意からするとEルートでフェイス取りまくってエクストラ行っても全然ヌルいよ 一人で行くと1VS4で延々ガナーザクの相手するマップとかあるコースって家庭版だけだっけ あれかなりきつかった
166 19/11/16(土)02:51:21 No.639004868
>これが初代チームの最後の作品だっけ? >次? 次 PSP版だと揃ってたけど
167 19/11/16(土)02:51:23 No.639004871
ロード画面?の掛け合いいいよね
168 19/11/16(土)02:51:35 No.639004886
ゲームと全然違う動きする勢は今でもまるで使える気がしないマン!
169 19/11/16(土)02:52:13 No.639004947
>スレ画稼働ほんの最初期はドムが強機体扱いされてた頃があったんですよマジで 連ザのドムは見事にアレだったから余計に期待されてたんかな… いや性能は決して悪くはなかったんだけどね…ゲームシステムと致命的に合わなくてねドムトル…
170 19/11/16(土)02:52:34 No.639004975
トールギスとかエピオンとか使いこなしてる人すげぇなぁって思ってた
171 19/11/16(土)02:52:40 No.639004985
>スレ画稼働ほんの最初期はドムが強機体扱いされてた頃があったんですよマジで 無印のドムは低コなのにホバーで機動性あってクロスオーバーも高性能でまじで強かったと思うのよ
172 19/11/16(土)02:52:44 No.639004990
ボスがデビガンなのは分かる ボスがストフリってキレッキレだろ…
173 19/11/16(土)02:53:01 No.639005012
アッガイがまだ居ないから可愛いMS成分を一手に担うカプル ロマンパンチも付いてお得仕様
174 19/11/16(土)02:53:12 No.639005026
当時あまりにもガチ戦やりたがる奴いなくて特射封印した自由で後輩ボコったりしてたな
175 19/11/16(土)02:53:46 No.639005073
ZZが一番好きだったから格闘が投げ技で半ネタ枠なの納得いかなかった 一応下格でハイパービームサーベル出せるけど
176 19/11/16(土)02:54:06 No.639005092
>ボスがストフリってキレッキレだろ… 自機のストフリはコスト不相応の弱さなのがね…
177 19/11/16(土)02:54:19 No.639005114
>ボスがデビガンなのは分かる >ボスがストフリってキレッキレだろ… 前作の最終ステージで前作ラスボスの残骸から表れる傲慢いいよね…
178 19/11/16(土)02:54:27 No.639005125
>>これが初代チームの最後の作品だっけ? >>次? >次 >PSP版だと揃ってたけど スレ画で評判落ちたけど最後の最後でネクストダッシュなんてめっちゃ面白いシステム入れてくれて良かった…
179 19/11/16(土)02:54:44 No.639005152
格闘が投げ技だからってネタ扱いってことにはならないと思うが
180 19/11/16(土)02:55:00 No.639005172
なんでザンギエフみたいになってたんだろなZZ…
181 19/11/16(土)02:55:33 No.639005223
zzは吸い込みすごい
182 19/11/16(土)02:55:55 No.639005253
原作のZZがキュベレイをパイルドライバーしながら大気圏突入するシーンは涙なしには見られないよね…
183 19/11/16(土)02:55:56 No.639005255
俺はZZのアニメ通して見た記憶がうろ覚えなんだけど投げ技なんてやってたっけアニメで
184 19/11/16(土)02:56:15 No.639005278
>なんでザンギエフみたいになってたんだろなZZ… exvsでパイル要素消したら不評で派生復活してるの酷いと思う
185 19/11/16(土)02:56:22 No.639005285
>スレ画で評判落ちたけど最後の最後でネクストダッシュなんてめっちゃ面白いシステム入れてくれて良かった… 疑似キャンセル出来るのが売りだったのにNEXTの全員フリーダム化で個性が減ったケンプファーは泣いていい
186 19/11/16(土)02:56:24 No.639005287
>ZZが一番好きだったから格闘が投げ技で半ネタ枠なの納得いかなかった >一応下格でハイパービームサーベル出せるけど 無印の頃は一切サーベル出せなかったような… ZZに限らず無印参戦はNEXT組に比べて原作再現甘いよね
187 19/11/16(土)02:56:52 No.639005309
>原作のZZがキュベレイをパイルドライバーしながら大気圏突入するシーンは涙なしには見られないよね… あれ今でも全作品で一番焦ってるハマーンだと思う
188 19/11/16(土)02:57:14 No.639005336
NEXTダッシュで爽快感一気に上がったけどおかげでホバー移動引き撃ちじゃ余計にどうしようもなくなったドム
189 19/11/16(土)02:57:40 No.639005370
PSP版出てプレイヤー人口多いからあんまり言えないけどぶっちゃけネクストは連ジ以来のプレイヤーからは評判悪くてそこで割とプレイヤー層代替わりしてるからなあ
190 19/11/16(土)02:58:07 No.639005402
>ZZに限らず無印参戦はNEXT組に比べて原作再現甘いよね νサザビーは完成度高いしムラがあるだけだと思われる
191 19/11/16(土)02:58:14 No.639005411
ネクストで良かったのはNDより着地硬直が絶対になった方だと思う 避け性能だけで7強入ってる奴がいるぐらい着地からの移動技が酷すぎた抜刀しか無いやつとかいるんだぞ
192 19/11/16(土)02:58:14 No.639005412
>無印の頃は一切サーベル出せなかったような… >ZZに限らず無印参戦はNEXT組に比べて原作再現甘いよね 一応下格があって出せる
193 19/11/16(土)02:58:28 No.639005424
>無印の頃は一切サーベル出せなかったような… アーケード版は知らんけどPSPだと下と格闘同時押しで出せる グフカスのタンクを串刺しにする攻撃も同じやり方で出せる
194 19/11/16(土)02:58:28 No.639005425
>PSP版出てプレイヤー人口多いからあんまり言えないけどぶっちゃけネクストは連ジ以来のプレイヤーからは評判悪くてそこで割とプレイヤー層代替わりしてるからなあ 忙しいからまあ合う人合わない人は居るわな 誰でもキャンセルできて台無しって味方する人も居るし
195 19/11/16(土)02:58:40 No.639005436
>無印の頃は一切サーベル出せなかったような… ごめん自己レスだけどBD格追加の件と勘違いしてたわ…
196 19/11/16(土)02:58:45 No.639005442
連ザ2までとネクスト以降は同じ協力対戦だけど別ゲーだと思ってる
197 19/11/16(土)02:58:58 No.639005458
>忙しいからまあ合う人合わない人は居るわな 操作じゃなくて連携要素薄くなったからだよ
198 19/11/16(土)02:59:07 No.639005469
>VSシリーズ唯一のドムの輝きかもしれん 連ジ初代のドムを知らないか…
199 19/11/16(土)02:59:08 No.639005471
>ZZに限らず無印参戦はNEXT組に比べて原作再現甘いよね 時代が許さなかったとはいえ エウティタとかの頃はZの特攻が技としてすら完全に存在しないとか そういう稀有なのもあったから いうほど原作再現甘い感はあんまりなかった
200 19/11/16(土)02:59:38 No.639005515
>>忙しいからまあ合う人合わない人は居るわな >操作じゃなくて連携要素薄くなったからだよ クロスアタックはネクストでも驚異じゃなかった?
201 19/11/16(土)02:59:48 No.639005527
>忙しいからまあ合う人合わない人は居るわな 連ザの方が操作激しいだろ
202 19/11/16(土)02:59:53 No.639005534
キュベレイの格闘モーションがエレガントすぎる…
203 19/11/16(土)03:00:32 No.639005572
連ジエウティタ連ザ2辺りのHDリメイクをば
204 19/11/16(土)03:00:41 No.639005582
(ブリーフィングでやたら早口になる師匠)
205 19/11/16(土)03:00:45 No.639005585
>ZZに限らず無印参戦はNEXT組に比べて原作再現甘いよね X見る限り単純に時間全く足りなかったんだろうな…
206 19/11/16(土)03:00:53 No.639005599
ゲームスピードは上がったが操作が忙しいのは間違いなくエウティタ連座時代
207 19/11/16(土)03:01:19 No.639005630
むかしのキュベレイはファンネルの視認性が低すぎたから 無印以降ででかくなっててよかった
208 19/11/16(土)03:01:21 No.639005633
シリーズの中で異端というかなんで途中にこんなのが出来たんだろう…
209 19/11/16(土)03:01:47 No.639005656
nextも連携重要じゃない?攻め継エグ過ぎて一瞬で解けるときあるし
210 19/11/16(土)03:01:58 No.639005667
>クロスアタックはネクストでも驚異じゃなかった? 連ジにしろ連ザにしろダブロで連携してビーム5発繋げてやっと対戦成立するゲームだったから比べるとそりゃ要素は薄いよ
211 19/11/16(土)03:01:58 No.639005668
黒キュベのファンネルの軌道はファンネルファンネルしてて好き まあだから許されなかったんだが…
212 19/11/16(土)03:02:08 No.639005681
>エウティタとかの頃はZの特攻が技としてすら完全に存在しないとか エウティタの頃って再現そっちのけで格闘モーション悪ノリひどかったなと思う
213 19/11/16(土)03:02:10 No.639005684
連ザはステキャンしてナンボだからなぁ
214 19/11/16(土)03:02:10 No.639005685
>シリーズの中で異端というかなんで途中にこんなのが出来たんだろう… もうヤケクソだったとしか思えないよこれは 発売前から
215 19/11/16(土)03:02:13 No.639005691
スレ画は対戦ツールとしてはクソオブクソだけど 一人や協力で遊ぶには丁度いいくらいだよね
216 19/11/16(土)03:02:17 No.639005694
何日か前ZDXの配信みたけどずっと近距離で撃ち合ってこえーって思った
217 19/11/16(土)03:02:18 No.639005697
>(勝利台詞でやたら早口になるシュバルツ)
218 19/11/16(土)03:02:48 No.639005732
着キャンの類が皆無になった分むしろ休むチャンスできてゆっくりできたなって感じたガンネク
219 19/11/16(土)03:03:13 No.639005758
カプコンが抜けたんでしょ確か
220 19/11/16(土)03:03:33 No.639005775
>連ジにしろ連ザにしろダブロで連携してビーム5発繋げてやっと対戦成立するゲームだったから比べるとそりゃ要素は薄いよ 連ザはBR3発でダウンです…
221 19/11/16(土)03:03:34 No.639005778
そもそも台無しモーションつったら連ジDXでいきなり格闘家になった旧ザクとか居るからな… 無印のタックル使い易かったのに
222 19/11/16(土)03:03:44 No.639005792
>ブリーフィングでやたら早口のリボンズと勝利台詞が異様に長いクルーゼ
223 19/11/16(土)03:03:46 No.639005798
>カプコンが抜けたんでしょ確か 上でも言われてるけど次のNEXTが最後
224 19/11/16(土)03:04:04 No.639005823
>連ザはステキャンしてナンボだからなぁ それも相手のステキャン終わりに前ステキャンの差し合いしたり空中モンキーしたり今のゲーム性からすると職人技強要しすぎるな
225 19/11/16(土)03:04:10 No.639005825
友達とゲラゲラ笑いながら遊んでた覚えがある
226 19/11/16(土)03:04:28 No.639005843
連ザ2までのシステム捨てて心機一転する意欲作としてはぶっ飛んでたしネクストに繋がったからまぁ
227 19/11/16(土)03:04:46 No.639005862
>>カプコンが抜けたんでしょ確か >上でも言われてるけど次のNEXTが最後 じゃあ尚更何でこれはヤケクソ気味なの…
228 19/11/16(土)03:04:51 No.639005869
>むかしのキュベレイはファンネルの視認性が低すぎたから >無印以降ででかくなっててよかった ファンネルのブースト軌跡なかったもんねZ時代
229 19/11/16(土)03:05:50 No.639005947
ビギナギナ空横格のサマーソルトサーベル投げめっちゃカッコいい
230 19/11/16(土)03:06:07 No.639005962
連座は連座で2出た後の無印の末期だと ステキャンで無理やり軸を合わせて無関係に当てる技術がはやってるとか言われて マジかよって驚愕した覚えがある
231 19/11/16(土)03:06:22 No.639005986
>そもそも台無しモーションつったら連ジDXでいきなり格闘家になった旧ザクとか居るからな… >無印のタックル使い易かったのに 明らかに無印のが使い勝手良かったよね 一部の機体のろくに当たらなかった空ダ格闘とかは改修されてるのに…
232 19/11/16(土)03:06:34 No.639005994
>連ザはBR3発でダウンです… いや5発だけど…?
233 19/11/16(土)03:06:55 No.639006027
Xがシールド壊れるとメインが使えなくなったような
234 19/11/16(土)03:07:01 No.639006030
>そもそも台無しモーションつったら連ジDXでいきなり格闘家になった旧ザクとか居るからな… >無印のタックル使い易かったのに そのタックル相当に伸びて判定強いスライディングあるじゃん連ジDXは
235 19/11/16(土)03:07:22 No.639006045
おっちゃんの槍投げ縛りとかすげー馬鹿なことやって遊んでた
236 19/11/16(土)03:07:42 No.639006069
連ザは3発だろ…
237 19/11/16(土)03:07:57 No.639006093
>タンクのリュウさん縛りとかすげー馬鹿なことやって遊んでた
238 19/11/16(土)03:08:19 No.639006124
連ザは3発だぞダウン
239 19/11/16(土)03:08:22 No.639006128
連ザはBR3発でダウンだよ…
240 19/11/16(土)03:08:40 No.639006153
無印のジャベ投げであったランバ・ラルが死んだんだぞ!って台詞nextで消えたよね
241 19/11/16(土)03:09:17 No.639006195
エウティタの頃にZの特攻技とかあったらぜったい批判されてたと思う パイロットが死なないのはおかしいとかその手のめんどくさいゲームやらない層に イージスの自爆もそうだけど ガンダムVSガンダムでようやくこういうの技で入れていいんだ!って風潮ができたというか そういう意味で一回バカゲーのカテゴリに堕ちる必要はあったと思うよ
242 19/11/16(土)03:09:50 No.639006229
ディスティニーが隠し機体てある意味ひどい 主人公機なのに
243 19/11/16(土)03:10:21 No.639006270
どっかのゲーセンの配信でウイングゼロのツインバスターを デュエルASのパージ斬りで突っ込んで逆転したのがカッコよくて今でも記憶に残ってる
244 19/11/16(土)03:10:43 No.639006307
そこは小説とかでシンちゃんもインパのほうがなじむとか言ってた気がするし・・・
245 19/11/16(土)03:10:58 [アッシマー] No.639006331
>エウティタの頃にZの特攻技とかあったらぜったい批判されてたと思う まっくのうち
246 19/11/16(土)03:11:03 No.639006337
んんんんんんんんんんんんんんんぬうううううううううううううう!!!1!1!11!1!1!1!!!1!!1!
247 19/11/16(土)03:11:29 No.639006364
>ディスティニーが隠し機体てある意味ひどい >主人公機なのに アニメ本編のセリフよりもボンボン版のセリフのほうが採用多いほうが大概だろ!!
248 19/11/16(土)03:12:31 No.639006425
ガンネクまでは確かボンボン版使ってなかった気がする・・・
249 19/11/16(土)03:12:40 No.639006430
>パイロットが死なないのはおかしいとか 爆発したら新しい機体に乗って落ちてくるのに!?
250 19/11/16(土)03:13:16 No.639006474
連座のプロビの圧迫感返して・・・ なんか軽いねん
251 19/11/16(土)03:13:18 No.639006476
>ディスティニーが隠し機体てある意味ひどい >主人公機なのに インパルスいるからいいだろ exvsなんかロケテの時種死枠ストフリ隠者ガナザクで初解禁予定機体が運命だったんだぞ 流石におかしいだろって修正かけられて本稼働の時には最初からいたけど
252 19/11/16(土)03:14:31 No.639006573
なぜか種死枠にいるフリーダム
253 19/11/16(土)03:14:40 No.639006584
>ガンネクまでは確かボンボン版使ってなかった気がする・・・ エクバ無印はnextより掛け合いとか特殊セリフ減ってたせいで ボンボン版の台詞使ってたのが妙に記憶に残る
254 19/11/16(土)03:14:53 No.639006606
インパルスやVでパーツぶつけて倒していくのがなんか面白かった
255 19/11/16(土)03:15:04 No.639006622
連ザのBRはダウン値2です…
256 19/11/16(土)03:15:43 No.639006657
連座なんて皆モラシムとルナマリアじゃん…
257 19/11/16(土)03:15:53 No.639006670
>いや5発だけど…? 3発だアホ 今実際起動して試してきたわ
258 19/11/16(土)03:16:06 No.639006691
コアファイターだけになったときの早く合体しないと死ぬ感いいよね
259 19/11/16(土)03:16:16 No.639006699
エクバ無印は他のラインナップ思い出すと運命が解禁に回されそうになっていたのもわかる
260 19/11/16(土)03:16:31 No.639006718
NEXTまでのカミーユは半ばキチガイみたいだったけどEXVSからはキレてる奴って感じに落ち着いたよね
261 19/11/16(土)03:16:44 No.639006740
>コアファイターだけになったときの早く合体しないと死ぬ感いいよね 終わりのないディフェンスでもいいよ
262 19/11/16(土)03:17:00 No.639006757
>インパルスやVでパーツぶつけて倒していくのがなんか面白かった トップ飛ばすと急に足技の鬼になるV
263 19/11/16(土)03:17:10 No.639006772
新訳Z様様だな
264 19/11/16(土)03:17:46 No.639006815
ダウン値1のメイン持ちいたかな 狙ジンとか3だかで2発ダウンの奴はいた気がするけど
265 19/11/16(土)03:18:09 No.639006838
>連ジにしろ連ザにしろダブロで連携してビーム5発繋げてやっと対戦成立するゲームだったから比べるとそりゃ要素は薄いよ そもそも基礎のダブルロックなくてもZDXより進化した覚醒の爆発力で逆転できるのが連ザ流行った理由だと思うんだけど… というかそもそも連ザはビーム3連でダウンだし
266 19/11/16(土)03:19:25 No.639006933
>トップ飛ばすと急に足技の鬼になるV 連ジのガンキャノンみたいな足判定いいよね よくねえよなんだあの判定!
267 19/11/16(土)03:19:52 No.639006960
コアファイターでお空に逃げるのは何だかガーヒーの村人思い出すよ
268 19/11/16(土)03:21:11 No.639007062
ゾノとかラゴゥのメイン片方当てなら5発かもね… 狙ってやるとか無理だが
269 19/11/16(土)03:21:12 No.639007063
スレ上の方から見ると毎度毎度浮いてんな長文の奴…
270 19/11/16(土)03:21:54 No.639007110
そういや連座無印はクルーゼって一人しかいなくて 狂ってるバージョンないのもったいなかったなぁってふと思った 赤福キラとかいるのに
271 19/11/16(土)03:22:48 No.639007184
>連座のプロビの圧迫感返して・・・ >なんか軽いねん Nextだと打撃はヒットストップ長くてめっちゃ重そうだったな …ダメージが見た目ほどじゃなかったけど
272 19/11/16(土)03:23:08 No.639007204
連ザはキャラでルート決まるけどキラだけ3人もいた気する
273 19/11/16(土)03:23:10 No.639007208
>EXVSのロケテは連座式コストでコスオバなしだったから凄かったよ… 蓮ザコストなのは知ってたけどコスオバもだったのか...
274 19/11/16(土)03:24:42 No.639007312
連座無印のキャラでルート決まるのは割と好きだった
275 19/11/16(土)03:25:57 No.639007395
>Nextだと打撃はヒットストップ長くてめっちゃ重そうだったな >…ダメージが見た目ほどじゃなかったけど ゴッドのテツザンコウとか痛そうなのに地味にダメ低いのつらいよね
276 19/11/16(土)03:27:22 No.639007500
ストフリ火力低すぎる...
277 19/11/16(土)03:28:14 No.639007555
>エウティタの頃にZの特攻技とかあったらぜったい批判されてたと思う >パイロットが死なないのはおかしいとかその手のめんどくさいゲームやらない層に >イージスの自爆もそうだけど >ガンダムVSガンダムでようやくこういうの技で入れていいんだ!って風潮ができたというか >そういう意味で一回バカゲーのカテゴリに堕ちる必要はあったと思うよ いやPS2版のミッションモードで普通に特攻再現されてたんで完全に的外れだよ
278 19/11/16(土)03:28:36 No.639007583
連座のラウってロックオンが好きじゃなかったので クルーゼになってヨシ!
279 19/11/16(土)03:29:37 No.639007649
>いやPS2版のミッションモードで普通に特攻再現されてたんで完全に的外れだよ 技じゃないだろ 的外れはどっちかっていうとおめーだ
280 19/11/16(土)03:29:54 No.639007665
なんと530:450ができちまうんだ su3432570.jpg