ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/15(金)23:44:34 No.638963551
>糞技春
1 19/11/15(金)23:48:26 No.638964817
判定マジでそこなの?
2 19/11/15(金)23:48:57 No.638964987
>判定マジでそこなの? はい
3 19/11/15(金)23:50:47 No.638965643
降りナギも頭おかしい
4 19/11/15(金)23:52:58 No.638966338
ただの無敵だろってレベルでほとんどなんも当たらん
5 19/11/15(金)23:53:54 No.638966685
キャンセルできるのが頭おかしい
6 19/11/15(金)23:54:18 No.638966821
制作は徹夜明けで実装したのか?ご苦労様です…
7 19/11/15(金)23:54:46 No.638966983
ナギもアレだけど、空中食らい判定がめっちゃ小さいのも酷い
8 19/11/15(金)23:55:07 No.638967098
ユクユクゾッ
9 19/11/15(金)23:55:40 No.638967278
下段こすればいいじゃん!(当身されながら
10 19/11/15(金)23:55:59 No.638967369
なるほどつまりコレにはユダが便利
11 19/11/15(金)23:56:18 No.638967481
当て身も1F発生だからな
12 19/11/15(金)23:56:22 No.638967499
当店は甘え禁止となっております
13 19/11/15(金)23:56:24 No.638967509
ユクゾッ
14 19/11/15(金)23:56:43 No.638967596
そもそもトキの判定自体がキャラにぴったり沿ってるというか更に内側に判定があるというか 空中デブのケンシロウと比較すると絶望的にひどいというか
15 19/11/15(金)23:56:59 No.638967685
トウケイコー
16 19/11/15(金)23:57:26 No.638967820
カウンターキャラに瞬間移動を持たせたらなんか酷いことに…
17 19/11/15(金)23:57:40 No.638967876
当時のスタッフ集めて座談会やって欲しい それでスレ画を追及してほしい
18 19/11/15(金)23:58:11 No.638968028
降りナギが一番駄目
19 19/11/15(金)23:58:22 No.638968087
昔見たエジトキがムテキング相手にブー当身決めたので苦しくなるほど笑った覚えがある
20 19/11/15(金)23:58:23 No.638968095
まずこの画像パッと見ただけだと判定枠があることに気づかない よく見て気づいてウソだろ!?ってなる
21 19/11/15(金)23:59:10 No.638968350
ロケテで散々弱キャラ扱いされてこれになったと聞いた
22 19/11/15(金)23:59:12 No.638968364
裏周りもできるよ!
23 19/11/15(金)23:59:16 No.638968392
ケンシロウの当たり判定なんて真四角の適当感溢れる設定なのに…
24 19/11/15(金)23:59:50 No.638968563
黄色いのが当たり判定なの?
25 19/11/16(土)00:00:01 No.638968636
>黄色いのが当たり判定なの? 左様
26 19/11/16(土)00:00:14 No.638968707
フゥハァ!
27 19/11/16(土)00:00:18 No.638968724
本当のクソ技を貼るんじゃない
28 19/11/16(土)00:00:22 No.638968748
アプデという文化がないからこそ許された存在
29 19/11/16(土)00:02:31 No.638969441
許されてはいないんじゃねえかな…
30 19/11/16(土)00:02:50 No.638969526
アプデで追加された技というかなんというか…
31 19/11/16(土)00:03:14 No.638969638
2Bが遅いあたり若干の気遣いを感じる
32 19/11/16(土)00:03:25 No.638969692
>当時のスタッフ集めて座談会やって欲しい >それでスレ画を追及してほしい ナギがひどい? ガーキャン強いからOKっしょ
33 19/11/16(土)00:03:29 No.638969716
しかし一部のプレイヤーはナギを封印することによりコスモを感じられるようになる
34 19/11/16(土)00:04:02 No.638969866
>しかし一部のプレイヤーはナギを封印することによりコスモを感じられるようになる 何で北斗の拳IPで小宇宙を?!
35 19/11/16(土)00:04:27 No.638970012
ロケテにはなかったっていうのがヤバいよね
36 19/11/16(土)00:04:35 No.638970065
相手セッカツもなかなかにふざけた技だと思う
37 19/11/16(土)00:06:24 No.638970675
>相手セッカツもなかなかにふざけた技だと思う まあ他のキャラが持っててもおかしくない程度の強技だと思う ダンコとかほんときらい
38 19/11/16(土)00:06:53 No.638970844
ナギ封印だと中堅やや強クラスに落ち着くんだっけ
39 19/11/16(土)00:07:30 No.638971086
相手セッカツはあの原作からどうしてそんな技にって困惑する
40 19/11/16(土)00:07:35 No.638971118
セッカツはCHで壁やられになるあたりがおかしいと思うの…
41 19/11/16(土)00:07:40 No.638971146
自分セッカツもセッカツで実はそこまで悪い技ではないという 他が狂ってるだけで
42 19/11/16(土)00:08:12 No.638971334
>ナギ封印だと中堅やや強クラスに落ち着くんだっけ 最弱キャラじゃないかな流石に 圧がなさすぎる
43 19/11/16(土)00:08:36 No.638971501
>相手セッカツはあの原作からどうしてそんな技にって困惑する ファルコにセッカツしたら結果的に死んじゃったし…
44 19/11/16(土)00:08:40 No.638971532
強技の度合いで言うとレイが一番おかしいし…
45 19/11/16(土)00:09:22 No.638971796
>>ナギ封印だと中堅やや強クラスに落ち着くんだっけ >最弱キャラじゃないかな流石に ジャギ様や1Pハート様よりマシだと思う
46 19/11/16(土)00:09:26 No.638971821
もう半角カナで書かれたこいつの台詞を目にするだけで笑えてくる
47 19/11/16(土)00:09:49 No.638971976
>相手セッカツはあの原作からどうしてそんな技にって困惑する 実はアミバの使ってた激振孔説…?
48 19/11/16(土)00:10:13 No.638972086
>ジャギ様や1Pハート様よりマシだと思う このゲーム攻めが弱いとどうしようもないよね…
49 19/11/16(土)00:10:14 No.638972098
レイに関しては意図的に強めに調整したくさい トキは調整したやつが秘孔突かれて死ぬ寸前だったんだろう
50 19/11/16(土)00:10:55 No.638972339
俺の剛拳いつまで受けられるか(ペチペチ
51 19/11/16(土)00:11:04 No.638972403
>強技の度合いで言うとレイが一番おかしいし… 製作に愛されて作られたキャラがレイで製作の意図から外れて作られたのがトキってヤツを前に見たけど中々に納得したな…
52 19/11/16(土)00:11:14 No.638972465
俺の聖帝もナギれればなぁ
53 19/11/16(土)00:11:18 No.638972483
ナギ無しでも弱くはない ジャギや1Pハート様はちょっとそういうレベルの話じゃないから
54 19/11/16(土)00:11:22 No.638972505
>相手セッカツもなかなかにふざけた技だと思う というかこんな技ありましたっけ 激震孔ですよね
55 19/11/16(土)00:11:29 No.638972554
スタッフは刹活孔をどういうものだと思ってたのか割と本気で聞いてみたい なんで原作のあの説明であの技になるんだよ!
56 19/11/16(土)00:11:39 No.638972625
レイは若干空中デブなとことやけに長いしゃがみ喰らいモーション以外完成されすぎてる…
57 19/11/16(土)00:11:41 No.638972638
レイもレイで強いんだけど、食らい判定がおかしい所が多すぎるよね というかレイ限定のバスケルートが多過ぎなんだよ
58 19/11/16(土)00:11:47 No.638972674
ラオウはどういうコンセプトで作ったらあんなペチペチするのが出来上がるんだよ…
59 19/11/16(土)00:12:12 No.638972813
まだ研究されてるんだっけこのゲーム
60 19/11/16(土)00:12:24 No.638972895
>このゲーム攻めが弱いとどうしようもないよね… 聖帝も攻めてる間は強キャラとか言われるし攻め手が多いと強いよね… 最近ジャギも攻めルートが増えて完全に最下位からは脱出したみたいだし
61 19/11/16(土)00:12:33 No.638972945
ここまで小さいのならもう判定なくてもいいじゃん…
62 19/11/16(土)00:12:33 No.638972951
>スタッフは刹活孔をどういうものだと思ってたのか割と本気で聞いてみたい >なんで原作のあの説明であの技になるんだよ! ん? 間違ったかな?
63 19/11/16(土)00:12:41 No.638972990
ナギ無はシンサウザーマミヤよりは弱いと思うんだがどうか
64 19/11/16(土)00:12:58 No.638973113
中下も割とそれで!?って見た目が多かった気がする
65 19/11/16(土)00:13:01 No.638973135
>ラオウはどういうコンセプトで作ったらあんなペチペチするのが出来上がるんだよ… ペチペチは開発が想定してないと思う……
66 19/11/16(土)00:13:08 No.638973172
今でも妙なバグが発見され実戦投入できるか研究される世紀末Eスポーツ
67 19/11/16(土)00:13:17 No.638973208
>ラオウはどういうコンセプトで作ったらあんなペチペチするのが出来上がるんだよ… よくよく原作やアニメを見返すと強敵相手には堅実な戦いかたをするのがラオウだ
68 19/11/16(土)00:13:38 No.638973325
>最近ジャギも攻めルートが増えて完全に最下位からは脱出したみたいだし ダイヤグラムの合計点だとジャギ様>1Pハート様ってだけでどんぐりの背比べというかなんというか…
69 19/11/16(土)00:13:57 No.638973431
>ラオウはどういうコンセプトで作ったらあんなペチペチするのが出来上がるんだよ… 小パン連打は絶対想定された運用じゃないと思うの
70 19/11/16(土)00:14:01 No.638973460
>やけに長いしゃがみ喰らいモーション これのせいでレイでしゃがみ喰らいするのはしゃがみ喰らいする方が悪いって風潮だったな… しゃがみ喰らいだとJA連打とかで永久になってたような…
71 19/11/16(土)00:14:02 No.638973469
よりにもよって倍速バグが見つかるのがハート様なのがお腹痛い
72 19/11/16(土)00:14:33 No.638973665
初登場のトキ戦のときもまともに戦ったら勝てないから消耗戦に持ち込むくらいにはアレな拳王様
73 19/11/16(土)00:14:34 No.638973669
ジャギも他の格ゲー基準だとぶっ壊れもいいとこなんだけどなあ…
74 19/11/16(土)00:14:52 No.638973769
>ジャギも他の格ゲー基準だとぶっ壊れもいいとこなんだけどなあ… いやー…
75 19/11/16(土)00:14:52 No.638973771
しゃがみレイ限定コンボは戦車限定コンボみたいな響きで好き
76 19/11/16(土)00:15:07 No.638973874
>ジャギも他の格ゲー基準だとぶっ壊れもいいとこなんだけどなあ… 世紀末に産まれたのが悪い
77 19/11/16(土)00:15:09 No.638973889
マミヤもお手軽バスケルートとかひどいよね… それ以外の性能がキツいところもあるが
78 19/11/16(土)00:15:19 No.638973948
>ナギ無はシンサウザーマミヤよりは弱いと思うんだがどうか シンと相性悪いしシンのちょい下あたりかな
79 19/11/16(土)00:15:25 No.638973983
ラオウは死兆星見えてない相手との戦い避けるしね… まあここで死ぬわけにはいかんという意識の高さがあるんだろうけど
80 19/11/16(土)00:15:29 No.638974006
でもトキ一強じゃないし…
81 19/11/16(土)00:15:29 No.638974007
CPUユダつよい
82 19/11/16(土)00:15:31 No.638974019
マミヤのスタンドは実用外のままなの?
83 19/11/16(土)00:15:33 No.638974029
でも釵からペチペチはCPUもやってるし…
84 19/11/16(土)00:15:34 No.638974035
バスケ見つかる前はマミヤ圧倒的な弱キャラだったし……
85 19/11/16(土)00:15:46 No.638974104
他の格ゲーでも良くて強キャラぐらいじゃないかなジャギは…
86 19/11/16(土)00:15:51 No.638974130
>ジャギも他の格ゲー基準だとぶっ壊れもいいとこなんだけどなあ… ブーストシステムが頭おかしすぎる
87 19/11/16(土)00:15:58 No.638974180
稼働15年にして結構ケンシロウが強く見えてきた
88 19/11/16(土)00:16:03 No.638974203
トキマミヤは触られたら終わりなのが酷い
89 19/11/16(土)00:16:19 No.638974303
>初登場のトキ戦のときもまともに戦ったら勝てないから消耗戦に持ち込むくらいにはアレな拳王様 聖帝相手に体の秘密はトキが知っておるわって言ってたのはちょっとカッコ悪く感じたな…お前が知ってるんじゃないのか…って
90 19/11/16(土)00:16:31 No.638974372
ブーストシステムなんでこれ以外で採用されなかったんだろ…
91 19/11/16(土)00:16:36 No.638974404
>稼働15年 なそ にん
92 19/11/16(土)00:16:50 No.638974462
今更言うけどナギッなんて言ってないと思う
93 19/11/16(土)00:17:03 No.638974516
>ロケテで散々弱キャラ扱いされてこれになったと聞いた >アプデで追加された技というかなんというか… >ロケテにはなかったっていうのがヤバいよね それひげの勘違いか何かでロケテ時点であったっぽい
94 19/11/16(土)00:17:11 No.638974549
ナギ無しなんてものが議論の対象になるスレ画はやっぱりおかしいよ…
95 19/11/16(土)00:17:12 No.638974552
>ブーストシステムなんでこれ以外で採用されなかったんだろ… 見りゃ分かるだろ 永久コンボの材料にしか使われねえよこんなん
96 19/11/16(土)00:17:13 No.638974564
>ブーストシステムなんでこれ以外で採用されなかったんだろ… 核の炎に包まれるからかな…
97 19/11/16(土)00:17:16 No.638974572
>今更言うけどナギッなんて言ってないと思う デュクシッ
98 19/11/16(土)00:17:20 No.638974589
ジャギはナギッ咎める技ないんだっけ
99 19/11/16(土)00:17:28 No.638974626
闘頸呼法も原作じゃ別にパワーウェイブじゃねえよ!
100 19/11/16(土)00:17:34 No.638974647
空中当身ってなに…?
101 19/11/16(土)00:17:45 No.638974711
ジャギ様最下位脱出したけど、荒らしの能力はハート様の方が上な気がするから、やっぱりダイヤ最下位なんじゃねえかな
102 19/11/16(土)00:17:49 No.638974732
15年も遊び尽くされて まだ新事実が出てくるこのゲームに狂気を感じる
103 19/11/16(土)00:17:52 No.638974757
世紀末故に許されるこのバランス好きよ
104 19/11/16(土)00:17:55 No.638974770
これとバサラクロスはどうしてこんなことになったの…?
105 19/11/16(土)00:17:56 No.638974773
北斗15周年よりMOW20周年の方が衝撃的だったな レジェンドプレイヤーはみんな家庭持ってる……
106 19/11/16(土)00:17:59 No.638974789
嫌いな技 ナギダンコダガキャンインサツ
107 19/11/16(土)00:18:00 No.638974797
スタッフはかなり正気を失ってた可能性がある そうじゃなきゃPS2移植の際にあんな特典DVDはつけない
108 19/11/16(土)00:18:04 No.638974821
>今更言うけどナギッなんて言ってないと思う ゲーセンだと他のゲームの音だのガヤだのが混じって空耳が産まれるのよ
109 19/11/16(土)00:18:07 No.638974834
シンケンシロウのダイヤが稼働当初からずっと5:5前後で推移してるらしいのは中々に熱いと思う
110 19/11/16(土)00:18:10 No.638974861
DAICHIも流舞って言うしあんまりナギって言われなくなってきた
111 19/11/16(土)00:18:19 No.638974890
ナギ無しトキがアミバって呼ばれててダメだった
112 19/11/16(土)00:18:33 No.638974956
キャラ追加されたりアプデされたりしないの?
113 19/11/16(土)00:18:39 No.638974983
>ジャギ様最下位脱出したけど、荒らしの能力はハート様の方が上な気がするから、やっぱりダイヤ最下位なんじゃねえかな 1Pハート様と2Pハート様は別キャラだし…
114 19/11/16(土)00:18:41 No.638974993
一試合さっさと終わるしコンボ派手だし見てて楽しい 別にやりたくはない
115 19/11/16(土)00:18:59 No.638975097
エンタメとしては最高峰だと思う
116 19/11/16(土)00:19:06 No.638975120
ブーストは萌え北斗ことアルカナハートできっちり昇華されたからセーフ 2.6や3は本当にいいゲームなんですよ…
117 19/11/16(土)00:19:08 No.638975132
オモーイーガー
118 19/11/16(土)00:19:17 No.638975187
いま2008闘劇とか見ると面白いよ
119 19/11/16(土)00:19:24 No.638975230
>キャラ追加されたりアプデされたりしないの? まだそういう文化がなかった時代なので…
120 19/11/16(土)00:19:24 No.638975235
>ブーストシステムなんでこれ以外で採用されなかったんだろ… 技の有利不利一気に無しにしたりこんなんバランス取れるんですかね?って俺が開発なら思う
121 19/11/16(土)00:19:50 No.638975353
100円払って画面見つめるゲームから始まるんだ 初心者はモヒカンに奪われるだけの種籾でしかないんだ
122 19/11/16(土)00:19:51 No.638975366
>DAICHIも流舞って言うしあんまりナギって言われなくなってきた DAICHIはちゃんと正式技名使うから……
123 19/11/16(土)00:19:52 No.638975378
実際やると一撃出すのが一番難しいってなる
124 19/11/16(土)00:19:57 No.638975411
最近また大会があったらしいな
125 19/11/16(土)00:20:10 No.638975494
マミヤはバスケ能力ばかりが言われるけど、一撃が超狂ってると思う
126 19/11/16(土)00:20:10 No.638975495
>一試合さっさと終わるしコンボ派手だし見てて楽しい >別にやりたくはない 普通にブースト周りが難しそうだからな…
127 19/11/16(土)00:20:31 No.638975594
>闘頸呼法も原作じゃ別にパワーウェイブじゃねえよ! そもそも剛拳使いまくってるのが無茶すぎる…
128 19/11/16(土)00:20:32 No.638975602
>一試合さっさと終わるしコンボ派手だし見てて楽しい >別にやりたくはない バスケしなくても簡単に減らせるから実はプレイしても楽しいんだぜ シンで浮かせて千手斬とか超気持ちいい
129 19/11/16(土)00:20:45 No.638975672
PS2のTASがなかなか集大成感あって好きだった
130 19/11/16(土)00:20:55 No.638975711
通常技をこれでキャンセルできるのはいいんだよ これを通常技でキャンセルできるのがダメ
131 19/11/16(土)00:21:00 No.638975736
5様のリアルサイクバーストで死ぬほど笑ったのを覚えている
132 19/11/16(土)00:21:08 No.638975776
でもブーストがあったからこそただのキャラゲーを超えた何かになったみたいな所あるし…
133 19/11/16(土)00:21:11 No.638975792
>マミヤはバスケ能力ばかりが言われるけど、一撃が超狂ってると思う 0f対空とかだったっけ?
134 19/11/16(土)00:21:32 No.638975880
有志によるセルフアプデという名の研究がされてる
135 19/11/16(土)00:21:51 No.638975974
特定プレイヤーによって別キャラが産まれ過ぎる
136 19/11/16(土)00:21:52 No.638975981
ナギッはロケテから強化されたんだっけ
137 19/11/16(土)00:22:00 No.638976028
まぁマジ無理ってダイヤじゃなくなったよな北斗 キャラ選択の時点で相手が舐めプしない限り勝つなんてダイヤはいない
138 19/11/16(土)00:22:04 No.638976047
熱帯出来るように現行機へ移植してくれねえかな
139 19/11/16(土)00:22:21 No.638976135
>ブーストシステムが頭おかしすぎる そんな悪さするシステムなん?
140 19/11/16(土)00:22:42 No.638976255
>熱帯出来るように現行機へ移植してくれねえかな たぶん細かい仕様が変わって別環境になるよ
141 19/11/16(土)00:22:50 No.638976289
刹活孔と心霊台を混同していたのかもしれない
142 19/11/16(土)00:22:54 No.638976309
>そんな悪さするシステムなん? 自由度が高すぎて永久しか生まれない
143 19/11/16(土)00:22:58 No.638976333
>PS2のTASがなかなか集大成感あって好きだった レイの前のトキジャギのヤツはプレイヤーの方がスゴいわって感じだったけどレイのヤツは流石TASって感じでスゴかったな… 少し歩いてAとかブーンバスケとか修羅でも厳しいルートをポンポンと…
144 19/11/16(土)00:23:03 No.638976360
鉄拳が5DRとかでバージョン違いを売り始めた時期か
145 19/11/16(土)00:23:08 No.638976400
こいつmugenでしか出来なかったはずの空中破顔撃てるようになったらしいな
146 19/11/16(土)00:23:12 No.638976417
>まぁマジ無理ってダイヤじゃなくなったよな北斗 >キャラ選択の時点で相手が舐めプしない限り勝つなんてダイヤはいない ユダジャギとかはまあ無理なんじゃないかな…
147 19/11/16(土)00:23:23 No.638976476
マミヤの一撃は空中ガー不の発生0フレだったと思う
148 19/11/16(土)00:23:24 No.638976484
>刹活孔と心霊台を混同していたのかもしれない どっちも敵に使うじゃなさ過ぎる
149 19/11/16(土)00:23:24 No.638976486
冷静に考えたら蓄積ってなんだよ…ブースト回収してるんじゃねぇよ…
150 19/11/16(土)00:23:29 No.638976517
>>マミヤはバスケ能力ばかりが言われるけど、一撃が超狂ってると思う >0f対空とかだったっけ? 1Fだね確か ガード出来ない状況だと回避できない
151 19/11/16(土)00:23:30 No.638976529
>そんな悪さするシステムなん? 悪さしかしてない…
152 19/11/16(土)00:23:31 No.638976532
>>熱帯出来るように現行機へ移植してくれねえかな >たぶん細かい仕様が変わって別環境になるよ それでいいよまた研究し直すから
153 19/11/16(土)00:23:34 No.638976549
>まぁマジ無理ってダイヤじゃなくなったよな北斗 >キャラ選択の時点で相手が舐めプしない限り勝つなんてダイヤはいない 基本的に常にワンチャンあればカテルゥーだからな…
154 19/11/16(土)00:23:52 No.638976631
>そんな悪さするシステムなん? ザックリ言うと技出しながらそのまま全身出来る コンボゲーにそんなシステムがあったらそりゃコンボが伸びるよね?って話
155 19/11/16(土)00:23:52 No.638976634
>>DAICHIも流舞って言うしあんまりナギって言われなくなってきた >DAICHIはちゃんと正式技名使うから…… DAICHIが正式名称使い始めたのって闘劇の頃じゃない? 初心者にもわかりやすいよう俗称は使わないようにしたとかなんとか
156 19/11/16(土)00:23:58 No.638976673
>>キャラ追加されたりアプデされたりしないの? >まだそういう文化がなかった時代なので… でもアミバとかカーネル使ってみたいよね ジャッカルはデビルリバース呼んでほしい
157 19/11/16(土)00:24:41 No.638976909
常に進化し続けるから最新のゲーム
158 19/11/16(土)00:24:47 No.638976961
タイムリリースでファルコ位出しても良かったとは思う
159 19/11/16(土)00:24:48 No.638976972
浮き始めなければブーストも崩しやコンボ無理やり繋げるパーツでしかなかったんだけどどんどん空気入っちゃうから…
160 19/11/16(土)00:24:53 No.638976994
>冷静に考えたら蓄積ってなんだよ…ブースト回収してるんじゃねぇよ… 下位キャラが何が下位かって大体蓄積のせいな気がする
161 19/11/16(土)00:24:58 No.638977018
ジャギにバスケ見つかった時の盛り上がり凄かったけどこれ実戦でできんのか…って感じだった 研究と改良で必須科目みたいになってる…
162 19/11/16(土)00:25:05 No.638977052
サイハもクソ技だけどいまいち目立たない
163 19/11/16(土)00:25:12 No.638977094
まぁそもそも北斗の版権料がバカ高くて再格ゲー化なんて無理だろうけどね
164 19/11/16(土)00:25:17 No.638977117
今も全盛期の頃の人達って北斗やってるの?
165 19/11/16(土)00:25:34 No.638977251
コンボで目押しが必要なのはわかるんだけど ラオウのバスケ面白すぎる… サイどうなってんだよ
166 19/11/16(土)00:25:35 No.638977262
ブーストはヒットストップまで消せるのがヤバい あらゆる小技が超高速突進技と化すから圧がとんでもない
167 19/11/16(土)00:25:38 No.638977280
投げたー!
168 19/11/16(土)00:25:44 No.638977332
>冷静に考えたら蓄積ってなんだよ…ブースト回収してるんじゃねぇよ… ブースト回収させないためにブースト吐くとか上位の立ち回りは頭おかしい
169 19/11/16(土)00:26:05 No.638977464
昇竜拳した後空中地上しゃがみ小パン連打とか知らないやつが見ると意味わかんないコンボレシピあるよな北斗
170 19/11/16(土)00:26:11 No.638977502
昇竜をブーストでケアするのとかが想定された使い方って感じはする
171 19/11/16(土)00:26:20 No.638977559
>ジャギにバスケ見つかった時の盛り上がり凄かったけどこれ実戦でできんのか…って感じだった >研究と改良で必須科目みたいになってる… 理論上できるを現実にできるにしてさらに対戦で普通にできるに変える奴らだ 面構えが違う
172 19/11/16(土)00:26:31 No.638977622
格ゲーでブーストを越える壊れシステムって闘姫伝承のホーミングジャンプくらいしかないと思う
173 19/11/16(土)00:26:40 No.638977674
そもそもヒット数増えすぎるとバウンド高くなるのが…
174 19/11/16(土)00:26:48 No.638977727
自分でやるとコンボむずい…
175 19/11/16(土)00:26:55 No.638977773
修羅たちは車買えるぐらい北斗につぎ込んでるとか言ってた気がする
176 19/11/16(土)00:26:55 No.638977774
ジャギ様もしゃがみ時には結構愛されボディだったのを前に見たな
177 19/11/16(土)00:27:10 No.638977847
そういや必殺技で決めるとテーレッテーの専用曲流れるのって北斗が初? このシステム地味に好き
178 19/11/16(土)00:27:19 No.638977888
>今も全盛期の頃の人達って北斗やってるの? 世紀末武闘会の時はいろいろ出てきて一日中スレ立ってるよ
179 19/11/16(土)00:27:26 No.638977925
ダガールからの一撃をCPUにやられた時はちょっと理解が及ぶまで時間がかかったな…
180 19/11/16(土)00:27:48 No.638978040
北斗の人がやってた変なドリクラ実況は終わった?
181 19/11/16(土)00:27:52 No.638978067
開発はたぶん調整中にあは~いい気持だ~~~とかトリップしてたに違いない
182 19/11/16(土)00:28:16 No.638978212
なんだかんだでグラフィックの質いいから色褪せないのがすごいと思う
183 19/11/16(土)00:28:20 No.638978236
去年はKIが何やら新ネタを持ってきて成功しないまま三タテして優勝してたな…
184 19/11/16(土)00:28:24 No.638978250
このゲームコマンド受付がやや独特だから技出すのも一苦労だよ
185 19/11/16(土)00:28:57 No.638978424
人がバウンドするっていう演算を弾き出すんだからゲームってすごいわ
186 19/11/16(土)00:28:58 No.638978433
>ダガールからの一撃をCPUにやられた時はちょっと理解が及ぶまで時間がかかったな… CPUケッショーシは最強技の一つ
187 19/11/16(土)00:29:01 No.638978445
トキステージは処理落ちすら敵とか何なの…
188 19/11/16(土)00:29:04 No.638978464
インサツはマジで糞だと思う 転生と合わさっておわったくせーってなる
189 19/11/16(土)00:29:06 No.638978473
>ダガールからの一撃をCPUにやられた時はちょっと理解が及ぶまで時間がかかったな… ダガキャン一撃まで使うNPCが最強のユダ使いだっていう声もあったな
190 19/11/16(土)00:29:29 No.638978556
三強入る位強いのにPS2版の謎の仕様で使用人口が少ないユダ様
191 19/11/16(土)00:29:31 No.638978563
セッカツは有志が判定可視化するとだいた相手の太ももから足元 ちゃんと原作の刹活孔の位置の太ももあたりを攻撃している 異常なダウン追撃性能はこのせい
192 19/11/16(土)00:29:33 No.638978584
北斗よく知らないけど大会でシン使ってケンシロウと当たって自爆コマンド使った人の動画は印象に残り過ぎてヤバい なんでこの人大会でそんなことしてんの…
193 19/11/16(土)00:29:51 No.638978674
色んな部分がぶっとんでて世紀末という言葉がふさわしいのはちょっと面白い
194 19/11/16(土)00:30:05 No.638978740
ちょっと前にimgで言及されてたえぐれとクソルのガチ撮りを久々に見て腹筋つるくらい笑った
195 19/11/16(土)00:30:11 No.638978777
>北斗よく知らないけど大会でシン使ってケンシロウと当たって自爆コマンド使った人の動画は印象に残り過ぎてヤバい >なんでこの人大会でそんなことしてんの… 大会なのにー!
196 19/11/16(土)00:30:22 No.638978862
自分で触ってみると最初はコンボできないでどころかハート様に勝てないと思う
197 19/11/16(土)00:30:31 No.638978896
>北斗よく知らないけど大会でシン使ってケンシロウと当たって自爆コマンド使った人の動画は印象に残り過ぎてヤバい >なんでこの人大会でそんなことしてんの… 大会なのにー!大会なのにー!は死ぬほど笑いすぎて腹がつりかけたな…
198 19/11/16(土)00:30:54 No.638979049
一周して神ゲーなどと言われるけど、一周じゃ済まないくらいの研究がなされてるよね
199 19/11/16(土)00:30:55 No.638979051
最近ジャギがレイ相手にバスケ決めてる動画KIが上げてたな
200 19/11/16(土)00:30:58 No.638979071
>三強入る位強いのにPS2版の謎の仕様で使用人口が少ないユダ様 基盤とPS2の挙動が違うだけでプログラム上はそのままなことを発見して改造コードで挙動変えるガチ勢はさあ…
201 19/11/16(土)00:31:01 No.638979083
ガードブレイクのシステムは平等にしろよと思う
202 19/11/16(土)00:31:02 No.638979090
ロマキャンが3回とか場合によっちゃ6回まで溜まってりゃ使えるって考えたらそりゃ強いよなブースト…
203 19/11/16(土)00:31:06 No.638979102
ブーストがある≒画面全体どこでも中下二択かけられる 北斗特有の低ダシステムと相まって本当に一瞬で飛んでくる
204 19/11/16(土)00:31:06 No.638979107
>ちょっと前にimgで言及されてたえぐれとクソルのガチ撮りを久々に見て腹筋つるくらい笑った QMクソルきりたんぽでぃーぷこあや辺りの撮れ高ほんと高いと思う
205 19/11/16(土)00:31:15 No.638979146
毒が裏返るみたいな感じでバグが逆にいい感じになったな
206 19/11/16(土)00:31:43 No.638979265
>ブーストがある≒画面全体どこでも中下二択かけられる >北斗特有の低ダシステムと相まって本当に一瞬で飛んでくる 壁際で透かし投げも追加だ!
207 19/11/16(土)00:31:50 No.638979308
>ガードブレイクのシステムは平等にしろよと思う せめてトキよりガード弱いキャラいなければな…
208 19/11/16(土)00:31:55 No.638979340
>三強入る位強いのにPS2版の謎の仕様で使用人口が少ないユダ様 ベタ移植しすぎただけだから謎ってわけでもないよ マリーの乳首削除したせいで潜在がゴミになったビリーの方が謎だよ
209 19/11/16(土)00:32:03 No.638979363
北斗初心者だけど格ゲー経験者って人にお勧めはレイ このゲーム変な癖あるから技は出ないだろうけど それはそれとしてジャンプキャンセル対応技がアホみたいにあるからそれっぽくは動かせる
210 19/11/16(土)00:32:15 No.638979423
無限のー蟻地獄にー
211 19/11/16(土)00:32:20 No.638979446
>ちょっと前にimgで言及されてたえぐれとクソルのガチ撮りを久々に見て腹筋つるくらい笑った 普段は煽りばかりのライブラが素直に助言してるのでダメだった
212 19/11/16(土)00:32:26 No.638979478
>トキステージは処理落ちすら敵とか何なの… トキミラーは4:4のトキ不利だから
213 19/11/16(土)00:32:31 No.638979505
QMZジャギがユダに勝つ試合とかあったな…
214 19/11/16(土)00:32:46 No.638979581
完全に全く同じ仕様通りに移植したらアーケード筐体とPS2の端処理の違いでああなったとかなんとか
215 19/11/16(土)00:32:52 No.638979622
処理落ちステージだとシンもひっでえよ
216 19/11/16(土)00:32:55 No.638979634
鉄さんやぽちさんがバスケと百裂を見つけてくれなきゃ微妙な出来のキャラゲーに収まっていたんだろうな
217 19/11/16(土)00:32:56 No.638979640
超ガソフィニッシュ死んだー!
218 19/11/16(土)00:33:07 No.638979697
KIスペシャルあれ対応できる人間いるの
219 19/11/16(土)00:33:31 No.638979818
ブーンループの仕様は糞技感強い
220 19/11/16(土)00:33:31 No.638979820
ぶっちゃけトキの昇竜連打からしんどいだろ特にこのゲーム妙にコマンド入力の癖強いし
221 19/11/16(土)00:33:37 No.638979852
北斗は許されてるのに未だ許されないBASARA
222 19/11/16(土)00:33:47 No.638979890
>毒が裏返るみたいな感じでバグが逆にいい感じになったな バグを逆手に取るというか研究して利用した技にするのは北斗神拳っぽくて好き
223 19/11/16(土)00:33:54 No.638979933
>>ちょっと前にimgで言及されてたえぐれとクソルのガチ撮りを久々に見て腹筋つるくらい笑った >QMクソルきりたんぽでぃーぷこあや辺りの撮れ高ほんと高いと思う えぐれのわれちゃう!われちゃう!で顔面がひきつるほど笑い転げた ひげもいいツッコミだった
224 19/11/16(土)00:34:05 No.638979982
>北斗初心者だけど格ゲー経験者って人にお勧めはレイ >このゲーム変な癖あるから技は出ないだろうけど >それはそれとしてジャンプキャンセル対応技がアホみたいにあるからそれっぽくは動かせる ケンレイが使いやすいよね
225 19/11/16(土)00:34:25 No.638980070
>北斗は許されてるのに未だ許されないBASARA あれはランクの一番上が絶対変わらないのが悪い
226 19/11/16(土)00:34:27 No.638980076
レイはヒット数と火力の最低保証の都合でキリサケが鬼のような火力してるのが本当にひどい
227 19/11/16(土)00:34:29 No.638980080
ナギッがあるから一瞬たりとも気が抜けない
228 19/11/16(土)00:34:40 No.638980134
>北斗は許されてるのに未だ許されないBASARA スレ画が弱くなるレベルでオクラがヤバイんだもん
229 19/11/16(土)00:34:59 No.638980225
キリサケもひどいけど何より断固がバカだよあいつ
230 19/11/16(土)00:35:11 No.638980288
テンキーも知らないところからps2で触ってみたけど移動ブーストがよくわからなくて浮かない コントローラーじゃやりづらい?
231 19/11/16(土)00:35:35 No.638980412
バサラは正直コンボ面白くないから…
232 19/11/16(土)00:35:38 No.638980426
BASARAはテンポが悪くてダメ爽快感がない
233 19/11/16(土)00:35:46 No.638980469
>北斗は許されてるのに未だ許されないBASARA 向こうは取れ高低くなるレベルでキャラバランス悪いとかループが容易でワンチャンないとか補正のせいでやたら長いとかそこら辺があかんのかな… いいよねレシオ制で0
234 19/11/16(土)00:35:50 No.638980489
オクラが強すぎるイメージ
235 19/11/16(土)00:36:07 No.638980565
北斗は実況も大体修羅が解説してくれるのがマジで分かりやすい
236 19/11/16(土)00:36:15 No.638980609
オクラが強すぎるし援軍のとっつきが死ぬほど悪い
237 19/11/16(土)00:36:23 No.638980639
ジャギ様がシンに悪魔がほほ笑む時代キメるやつやっぱ笑うわ
238 19/11/16(土)00:36:29 No.638980663
お市とかは取れ高あるよ 特に戦国ストーキングやフリスビーのインパクトは凄い
239 19/11/16(土)00:36:35 No.638980699
まあキャラ人気も北斗の方が高いだろうしな…
240 19/11/16(土)00:36:40 No.638980729
多分たまたまジャギ使ってる人でこんなこと出来るやつアイツ以外いねー!みたいな評価されてた対決とか このゲームすげぇな…ってなる 触った事は無いけど相当クセのあるゲームなんだろうなって
241 19/11/16(土)00:37:24 No.638980934
レイは動かしててすんごく素直に動くしやれることがとんでもなく多くてびっくりするよね お前格ゲーじゃなくてアクションゲームの主人公キャラかなんかだろって言いたくなる
242 19/11/16(土)00:37:27 No.638980956
>キリサケもひどいけど何より断固がバカだよあいつ 断固がマントで確実に返されるのは原作再現感があって好きだし…
243 19/11/16(土)00:37:28 No.638980961
原作とクソゲ感が見事にマッチしてる
244 19/11/16(土)00:37:30 No.638980974
>えぐれのわれちゃう!われちゃう!で顔面がひきつるほど笑い転げた >ひげもいいツッコミだった 強化ゴウショウハがカウンターヒットして4割減ったの見てマジビビリしてたひげとかあったなあ
245 19/11/16(土)00:37:40 No.638981017
BASARAはオクラの強さと農民の弱さがどっちもシャレにならないレベルなので…
246 19/11/16(土)00:37:45 No.638981043
バサラは筆頭のガッツポーズに無敵ついてるのは強すぎるとか聞いた時腹抱えたな
247 19/11/16(土)00:37:47 No.638981060
サウザー様ってホントやわらかいよね 触られるたびにモリモリ減る
248 19/11/16(土)00:38:32 No.638981227
でもゲーセンまで一本です(飛行機)みたいな熱心な戦国勢もいるよ
249 19/11/16(土)00:38:37 No.638981242
他人のプレイ見てると本当に神ゲーに思えてくる
250 19/11/16(土)00:38:42 No.638981270
適当に観戦するのが最高に楽しいゲームだと思う
251 19/11/16(土)00:38:48 No.638981295
上と下省けば独特のプレイ感で楽しいんだけどねBASARAX
252 19/11/16(土)00:38:53 No.638981324
サイハも相当ぶっ壊れてるはずなんだけどほとんど見ない クソルは好んで使うが
253 19/11/16(土)00:38:56 No.638981334
ちなみに農民は何も持ってないとかではなく 持ってるけど何もかもがあと何歩か足りないキャラなんで 舐めてると普通に負ける
254 19/11/16(土)00:39:13 No.638981425
プレイする分には北斗もBASARAも良いクソゲーだよ
255 19/11/16(土)00:39:22 No.638981457
ジャギバスケはクロススパイダーだっけ?あの登りながら左右で刻むやつ初めて見たときなんだこれ…ってなった
256 19/11/16(土)00:39:22 No.638981463
聖帝は詰めるとほとんどのキャラでバニコン即死が組めるあたりほんとペラい
257 19/11/16(土)00:39:32 No.638981505
複数対応キャラがいる上に援軍によるキャンセルがされにくくてゲージ回収出来る宇宙旅行が絵面的に死ぬほどつまらないからなぁバサラX
258 19/11/16(土)00:39:37 No.638981523
体力多いのが弱点なんて言われるラオウも火力の低い弱キャラ相手だとどんなに削っても一撃でイーブンにされる体力と火力差あるしな…
259 19/11/16(土)00:39:52 No.638981590
インフレしすぎて逆にバランスが取れた稀有なゲーム
260 19/11/16(土)00:39:55 No.638981602
ミカドの燃えプロホームランとかに近いレベルで一瞬で小銭溶けるしね 見る分には楽しいけども
261 19/11/16(土)00:39:56 No.638981605
>サウザー様ってホントやわらかいよね >触られるたびにモリモリ減る 体力低いのにガード出来ないしガークラまであるんだから、原作再現じゃなきゃ冷遇レベルだよね
262 19/11/16(土)00:40:17 No.638981683
>インフレしすぎて逆にバランスが取れた稀有なゲーム バランスはとれてねーよ!
263 19/11/16(土)00:40:21 No.638981699
>インフレしすぎて逆にバランスが取れた稀有なゲーム モヒカンはそういうわけのわからんことをいう
264 19/11/16(土)00:40:50 No.638981823
闘劇に全キャラ出てきたのはすげえことだと思うよ
265 19/11/16(土)00:40:53 No.638981837
ラオウはゲージあるとあからさまなスキにすら何も差し込めない様が見ててもヤバい
266 19/11/16(土)00:40:54 No.638981841
バスケは難しいけどチェーンから屈Cブーキャンバニから画面端登り攻撃降り攻撃ループコンやるだけで普通に戦えるからな
267 19/11/16(土)00:40:59 No.638981871
>体力低いのにガード出来ないしガークラまであるんだから、原作再現じゃなきゃ冷遇レベルだよね 原作再現ならむしろサウザーめっちゃタフじゃねーか!ケンシロウから普通に殴られても耐えまくってるじゃねーか!
268 19/11/16(土)00:41:02 No.638981883
サイハはリターン(体力4割)が安いしリスク(ガードされたら不利)がでかいからな… 暴れ潰しセッカツってなんだよ…
269 19/11/16(土)00:41:03 No.638981891
>ジャギバスケはクロススパイダーだっけ?あの登りながら左右で刻むやつ初めて見たときなんだこれ…ってなった クロスは芸術点の高さに目が行くけど、画面中央で始動できるバスケルートだから、実践値は高いよ、難易度はお察し
270 19/11/16(土)00:41:13 No.638981934
なんか北斗の試合見たくなったんで名試合とかあったら教えて欲しい
271 19/11/16(土)00:41:14 No.638981938
ケンシロウ使ってて初めてレイに勝った時は感動した
272 19/11/16(土)00:41:16 No.638981951
去年だかは大盛り上がりだったらしいな研究勢
273 19/11/16(土)00:41:27 No.638981995
今尚研究されるから何がそんなに突き動かすんだ…
274 19/11/16(土)00:41:33 No.638982023
他ゲーに口出すモヒカンいるから言うけど基本はクソゲーというのをわかっといた方が良いよ
275 19/11/16(土)00:42:03 No.638982164
なんというか人間性能極まってくるとキャラ差もかなり詰まっていくんだなと
276 19/11/16(土)00:42:11 No.638982190
なんで聖帝イントロで死んでしまうん…
277 19/11/16(土)00:42:19 No.638982226
>なんか北斗の試合見たくなったんで名試合とかあったら教えて欲しい エンタメ性だとデスマンのベストバウンドがよくまとまってた記憶が
278 19/11/16(土)00:42:20 No.638982234
>闘劇に全キャラ出てきたのはすげえことだと思うよ ひげとQMZと神が頑張っただけに見える…
279 19/11/16(土)00:42:31 No.638982279
>なんか北斗の試合見たくなったんで名試合とかあったら教えて欲しい えぐれホタテシリーズは安定して面白いよ 名試合は色々ありすぎて…
280 19/11/16(土)00:42:38 No.638982326
ジャギバスケは見た目簡単そうにやってるハイジャンプAがとにかくむずい
281 19/11/16(土)00:42:43 No.638982356
滝の処理落ちとかは完全にクソゲー要素のそれだしね
282 19/11/16(土)00:42:44 No.638982364
寧ろ煮詰まってるからやっぱキャラ差はどうしようもないなとなってるよ サウザーやマミヤが超絶少ないのとかそれ
283 19/11/16(土)00:42:44 No.638982368
やたらと名勝負が多いゲーム
284 19/11/16(土)00:42:50 No.638982409
世紀末って言葉が似合いすぎる
285 19/11/16(土)00:43:01 No.638982466
https://www.nicovideo.jp/watch/sm1308199 ニコデスマンだけど本当クロススパイダーカッコいいよね