ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/15(金)23:42:23 No.638962813
仮面ライダーも牙狼みたいにアニメ化して実写に向いてない題材でやってほしい 海賊ものとかポストアポカリプスものとか戦記ものとか
1 19/11/15(金)23:46:42 No.638964247
オタク
2 19/11/15(金)23:48:59 No.638965000
漫画で我慢しろ
3 19/11/15(金)23:49:32 No.638965212
>ポストアポカリプス パラロス
4 19/11/15(金)23:49:47 No.638965283
絶対コレジャナイ感はあると思う
5 19/11/15(金)23:51:41 No.638965926
えぇ!?仮面ライダーを美少女アニメ化!?
6 19/11/15(金)23:54:26 No.638966864
忍者ものとかロボットに征服された世界ものとかクイズものとか
7 19/11/15(金)23:54:43 No.638966964
戦記ってビルドじゃん
8 19/11/15(金)23:58:32 No.638968149
逆にオタク受け考えるより対戦ホビーで幼稚園からそのまま小学生まで定着させるとか… メンコにレジェンドライダーを封印してパートナーとして召喚するアニメを東映アニメーションで作るんだ
9 19/11/16(土)00:02:42 No.638969492
俺達ちっともかわいくない! かーっこいいったらかっこいい!
10 19/11/16(土)00:04:48 No.638970130
声優ファンの女性層が大量流入して 古参特撮オタクが切れそう
11 19/11/16(土)00:06:39 No.638970741
>声優ファンの女性層が大量流入して >古参特撮オタクが切れそう なんだ電王じゃん
12 19/11/16(土)00:07:03 No.638970915
>古参特撮オタクが切れそう まだそんな層残ってるのかな… 特撮ヒーローはこうあるべき!みたいなのが完全にいなくなった気がする
13 19/11/16(土)00:07:37 No.638971128
実際電王はイマジンあにめがあるからな…
14 19/11/16(土)00:09:51 No.638971981
>特撮ヒーローはこうあるべき!みたいなのが完全にいなくなった気がする 大森Pがエグゼイドの時はデザイン段階で去っていった層がいるのでビルドはライダーっぽくしたと答えてた
15 19/11/16(土)00:10:28 No.638972175
アポカリプス:2019
16 19/11/16(土)00:10:47 No.638972281
東映の普段の作画ぢからを考えたらアニメで動かすより実写でスーツアクターが動いた方が安定したアクション見れそう
17 19/11/16(土)00:10:52 No.638972311
>えぇ!?仮面ライダーを美少女アニメ化!? 歌いながら!?
18 19/11/16(土)00:11:30 No.638972562
>特撮ヒーローはこうあるべき!みたいなのが完全にいなくなった気がする 平成2期で入念に殲滅された感はある
19 19/11/16(土)00:12:27 No.638972912
金にならない事は一切やらない
20 19/11/16(土)00:12:56 No.638973102
平成…恐ろしい時代だった…
21 19/11/16(土)00:14:14 No.638973549
>大森Pがエグゼイドの時はデザイン段階で去っていった層がいるのでビルドはライダーっぽくしたと答えてた 二色まだらで目が戦車とウサギなのをライダーっぽいと受け止められるようになるって改めてすごい…
22 19/11/16(土)00:14:26 No.638973625
>東映の普段の作画ぢからを考えたらアニメで動かすより実写でスーツアクターが動いた方が安定したアクション見れそう ドローンやアクションカメラで今まで撮りにくかったアングルも撮れるようになったしアニメっぽい演出も取り入れてるし アニメ媒体だからこそ見せられるアクションシーンってなさそうだよね
23 19/11/16(土)00:16:40 No.638974421
>>大森Pがエグゼイドの時はデザイン段階で去っていった層がいるのでビルドはライダーっぽくしたと答えてた >二色まだらで目が戦車とウサギなのをライダーっぽいと受け止められるようになるって改めてすごい… エグゼイドの後だからかだいぶ正統派だなーって思ってた 冷製に考えるとそんなことはなかった
24 19/11/16(土)00:19:23 No.638975220
>アニメ媒体だからこそ見せられるアクションシーンってなさそうだよね 撮影スケジュールとかロケ地とかで無理ありそうな壮大なSFかファンタジー! 鎧武でもうやってた ㌧
25 19/11/16(土)00:20:38 No.638975636
エグゼイドで冒険しすぎた反動かビルドジオウゼロワンとシルエットは正統派なライダーが続いてる気がする
26 19/11/16(土)00:20:53 No.638975702
マフィアが鎧武やってアニメと特撮で脚本の書き方に勝手が違うと感じたのはロケーションとか大勢の人間が登場するシーンとかに制約がある点って言ってたな
27 19/11/16(土)00:21:09 No.638975781
まぁ古参特撮オタが考える一番ありえない仮面ライダーみたいなデザインしてるからなエグゼイドは
28 19/11/16(土)00:21:55 No.638975999
造形的な面で主役デザインの初期フォームのマスクを左右非対称にし始めた鎧武よ
29 19/11/16(土)00:22:55 No.638976316
ジオウのデザイン作業に難航しまくった挙げ句顔面に文字書いてやったら「インパクトあって良いじゃん」と好評になる仮面ライダー制作関係者は確実に瞬瞬必生の影響で壊れてる
30 19/11/16(土)00:23:16 No.638976437
>造形的な面で主役デザインの初期フォームのマスクを左右非対称にし始めた鎧武よ そういやダブルは色だけだな…
31 19/11/16(土)00:24:32 No.638976853
>ジオウのデザイン作業に難航しまくった挙げ句顔面に文字書いてやったら「インパクトあって良いじゃん」と好評になる仮面ライダー制作関係者は確実に瞬瞬必生の影響で壊れてる なぁに見る側もぶっ壊れてるよあのガンバライジングおもらしであぁ…稚拙なガセバレじゃないプロのデザインだ…ってなってたし
32 19/11/16(土)00:24:41 No.638976908
車が行き来する公道をバイクでぶっちぎるシーンなんかは実写だともうできないな そのシーンをやるためにアニメって媒体を選ぶほど需要があるかと言われると…まあ…
33 19/11/16(土)00:25:26 No.638977193
>そういやダブルは色だけだな… 立体的に左右非対称のマスクって鎧武以前はG3系くらいだったんだよね そのあとはドライブに続いてエグゼイドでハジけた
34 19/11/16(土)00:25:54 No.638977395
> なぁに見る側もぶっ壊れてるよあのガンバライジングおもらしであぁ…稚拙なガセバレじゃないプロのデザインだ…ってなってたし ブットバソウルだ二度と間違えるな
35 19/11/16(土)00:26:13 No.638977518
>俺達ちっともかわいくない! >かーっこいいったらかっこいい! じゃあこうしましょう アニメ仮面ライダーあつめ 脚本:井上敏樹
36 19/11/16(土)00:26:19 No.638977551
>ジオウのデザイン作業に難航しまくった挙げ句顔面に文字書いてやったら「インパクトあって良いじゃん」と好評になる仮面ライダー制作関係者は確実に瞬瞬必生の影響で壊れてる 単体からともかく他のライダーと共演する前提だったからねえ
37 19/11/16(土)00:26:24 No.638977580
基本的にヒロインがヒロインの仕事しない平成ライダーは致命的にアニメに向いてなかったがどうなる令和 あざとさの塊だぞ現ヒロイン
38 19/11/16(土)00:26:46 No.638977714
>特撮ヒーローはこうあるべき!みたいなのが完全にいなくなった気がする 数年前に映画でやった仮面ライダー1号はそういう層向けじゃないのか
39 19/11/16(土)00:27:24 No.638977911
飯もりもり食ったりするシーンも何か実写だからこその味な気もする
40 19/11/16(土)00:27:35 No.638977977
>>ジオウのデザイン作業に難航しまくった挙げ句顔面に文字書いてやったら「インパクトあって良いじゃん」と好評になる仮面ライダー制作関係者は確実に瞬瞬必生の影響で壊れてる >単体からともかく他のライダーと共演する前提だったからねえ というか「エグゼイドの目力に勝てない」が動機なんだよな…
41 19/11/16(土)00:28:10 No.638978167
ヤクザ脚本の主人公は性別ひっくり返すと属性盛り盛りになるぞ!
42 19/11/16(土)00:28:21 No.638978239
アニメだと玩具売るの難しくなりそう アニメのノリで真似できないような動きばかりやりそうで
43 19/11/16(土)00:28:28 No.638978281
>>なぁに見る側もぶっ壊れてるよあのガンバライジングおもらしで >ブットバソウルだ二度と間違えるな 俺は担当者の首がブットバソウルで覚えたから安心
44 19/11/16(土)00:28:41 No.638978334
ライダーのデザイン談義になるとエグゼイドの劇物っぷりが必ず毎回クローズアップされるの笑う いや当たり前なんだけども
45 19/11/16(土)00:29:46 No.638978649
>ライダーのデザイン談義になるとエグゼイドの劇物っぷりが必ず毎回クローズアップされるの笑う >いや当たり前なんだけども 龍騎がなにも言われないあたり完全に感覚おかしいからな…
46 19/11/16(土)00:29:58 No.638978704
ちょっと制約が増えすぎたから実写以外の媒体にはガンガン手を広げるべき バイク乗れよライダーなんだから
47 19/11/16(土)00:30:13 No.638978793
>ライダーのデザイン談義になるとエグゼイドの劇物っぷりが必ず毎回クローズアップされるの笑う >いや当たり前なんだけども あのゆるキャラ?形態はバレ対策にはなってたんじゃないかな まず誰も信じない的な意味で
48 19/11/16(土)00:30:36 No.638978938
>龍騎がなにも言われないあたり完全に感覚おかしいからな… いやめちゃくちゃ言われてたぞ当時
49 19/11/16(土)00:30:39 No.638978964
エグゼイドはほんと神ってたなぁ
50 19/11/16(土)00:31:10 No.638979125
ディケイドがデザイン的に浮かなくなってきたのが10年の歴史を感じる
51 19/11/16(土)00:31:27 No.638979187
神ってたって
52 19/11/16(土)00:31:47 No.638979289
エグゼイドよりゴーストのほうが慣れるの時間かかったぞ俺は
53 19/11/16(土)00:31:48 No.638979298
もう仮面ライダーって名前のただのヒーローだからな… 昆虫要素も改造人間要素もバイク要素も無くたって仮面ライダーで成立するってのがわかってしまった
54 19/11/16(土)00:31:53 No.638979325
漫画アニメで顔にライダーみたいな平成キメたようなデザインは打ち出しにくそうだけど マッチョライダーとかチビライダーとか体型は自由に出来そうよね
55 19/11/16(土)00:31:55 No.638979337
エグゼイドは初バレのソフビ画像の時点で大ヒットするか大ゴケするかのどっちかだと思ってた
56 19/11/16(土)00:32:05 No.638979372
>神ってたって まあ神はいるし
57 19/11/16(土)00:32:13 No.638979414
檀黎斗神がいるからな
58 19/11/16(土)00:32:29 No.638979495
> もう仮面ライダーって名前のただのヒーローだからな… >昆虫要素も改造人間要素もバイク要素も無くたって仮面ライダーで成立するってのがわかってしまった クォーツァーのレス
59 19/11/16(土)00:32:46 No.638979580
>漫画アニメで顔にライダーみたいな平成キメたようなデザインは打ち出しにくそうだけど >マッチョライダーとかチビライダーとか体型は自由に出来そうよね それこそ漫画版クウガに体型異形化したアギトが出てきてたなあ
60 19/11/16(土)00:32:47 No.638979590
龍騎でめちゃくちゃ言われ翌年ファイズをぶち込み響鬼が出てきてディケイドが破壊しウィザードあたりで何も言われなくなった
61 19/11/16(土)00:33:01 No.638979657
他の長寿シリーズと比べても本気でデザインが自由だよねライダー
62 19/11/16(土)00:33:26 No.638979792
>エグゼイドよりゴーストのほうが慣れるの時間かかったぞ俺は 顔が蜂っぽかったからむしろ昆虫要素久々に来たかってむしろ進んで受け入れてたわ 別に虫要素は無かったとは後で知った
63 19/11/16(土)00:33:46 No.638979887
>漫画アニメで顔にライダーみたいな平成キメたようなデザインは打ち出しにくそうだけど >マッチョライダーとかチビライダーとか体型は自由に出来そうよね あと撮影できる時間帯に制約がある子役の出番にも自由度が出る
64 19/11/16(土)00:33:50 No.638979907
戦隊は赤と青さえいれば何しても良いと見せかけて全身タイツという地味にハードな制約あるからな…
65 19/11/16(土)00:33:58 No.638979951
ウルトラは巨人で戦隊は複数人って分かりやすい記号あるけどライダーはそういうの実質ないからなにやっても許されそう
66 19/11/16(土)00:34:10 No.638980003
変身後のアクターさんの細かい演技とかはアニメだとどんな感じになるんだろう
67 19/11/16(土)00:34:11 No.638980008
>いやめちゃくちゃ言われてたぞ当時 エグゼイドって言ってるから最近の話かと…
68 19/11/16(土)00:34:54 No.638980203
ジオウは何が凄いって 適当な○にライダーって書けばすぐジオウって分かること ひらがなだとゲイツ
69 19/11/16(土)00:35:20 No.638980338
スレ文に話を戻してみると一見実写に向かない題材でもなんとかしたりしてるよね 鎧武の中盤以降とかビルドなんかは世界設定が独特な中よくやってたと思う
70 19/11/16(土)00:35:53 No.638980510
龍騎見た後はどんなんでもどんと来いって感じだったけど エグゼイドの髪と目には流石にびっくりした
71 19/11/16(土)00:35:58 No.638980529
>昆虫要素 Xとアマゾンの時点で危うい >改造人間要素 機械的改造はネオライダー時代に薄れたし逆に平成入ってからも非機械的に人外化するライダーは多い >バイク要素 これは…どうなるんだろう 昭和時代原点回帰のたびにバイク要素が盛り上げられてたけどそれ以外の時はあまり目立ってなかった気もするし…でも目立たないだけで普段から乗っていればこそってのもあるかも…
72 19/11/16(土)00:36:08 No.638980568
そう考えたらウルトラマンって頑張ってる 変かなって思ったのビクトリーとロッソくらいだし平成ライダーに比べたら正統派も正統派だし
73 19/11/16(土)00:36:14 No.638980605
>龍騎でめちゃくちゃ言われ翌年ファイズをぶち込み響鬼が出てきてディケイドが破壊しウィザードあたりで何も言われなくなった エグゼイドはさすがに言われた
74 19/11/16(土)00:36:31 No.638980674
バイク描くのめんどくさそうだな
75 19/11/16(土)00:36:36 No.638980712
>エグゼイドって言ってるから最近の話かと… そりゃ時間が経ったりもっと強烈なデザインが続いて麻痺しただけだろう エグゼイドのデザインも10年後にはこれくらい普通じゃん?って感想が出てくるかもしれん
76 19/11/16(土)00:37:00 No.638980815
> エグゼイドのデザインも10年後にはこれくらい普通じゃん?って感想が出てくるかもしれん 今の時点で割と普通だし…
77 19/11/16(土)00:37:26 No.638980949
>バイク描くのめんどくさそうだな まぁCGだろうな… 最近のアニメの乗り物はそういうの多いし
78 19/11/16(土)00:37:35 No.638980999
ウルトラマンはマンとセブンでほぼ顔というかデザインが完成されちゃったからな…
79 19/11/16(土)00:37:42 No.638981023
>> エグゼイドのデザインも10年後にはこれくらい普通じゃん?って感想が出てくるかもしれん >今の時点で割と普通だし… いや普通ではないよ… 慣れただけだって…
80 19/11/16(土)00:37:47 No.638981061
>今の時点で割と普通だし… そうかな…そうかも
81 19/11/16(土)00:37:53 No.638981080
バイクは道交法の緩さが昭和とは違うとかあるんじゃないかな…おかげで公道を走れないトライドロン
82 19/11/16(土)00:37:57 No.638981102
仮面ニンジャカブトみたいなのアニメでやっても面白そう 鎧武者がキャストオフしてニンジャみたいな
83 19/11/16(土)00:38:39 No.638981251
>まぁCGだろうな… >最近のアニメの乗り物はそういうの多いし いっそCGの背景を用意して実機のバイクと合成した方が早いかもしれんな…
84 19/11/16(土)00:38:50 No.638981306
エグゼイドが真っ当に仮面ライダーしてるじゃんって言われるレベルって何だろ… 最低でもベルトは着けてねえな…
85 19/11/16(土)00:38:51 No.638981315
法律で面倒な規制かけられるんならそらCG使いまくって技術磨いてったほうが建設的
86 19/11/16(土)00:39:28 No.638981481
>ウルトラマンはマンとセブンでほぼ顔というかデザインが完成されちゃったからな… ほとんどがマン系統かセブン系統の亜種だもんな エースレオジョーニアスとむしろ昭和二期の方が顔立ちそのものを挑戦的に変えてたけれど定着しなくてティガ以降のマン顔にひと工夫の方が長く続いてる
87 19/11/16(土)00:39:28 No.638981484
>>まぁCGだろうな… >>最近のアニメの乗り物はそういうの多いし >いっそCGの背景を用意して実機のバイクと合成した方が早いかもしれんな… 東映「いっそ実写のほうが楽じゃないか?」
88 19/11/16(土)00:39:34 No.638981511
韓国ロケでバイクアクションやりまくってくれ
89 19/11/16(土)00:39:42 No.638981544
SDライダーズみたいなのまたやらないかな
90 19/11/16(土)00:39:59 No.638981621
大きな複眼にクラッシャーに触覚 って記号は完全に消えてるかもしれない