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今思う... のスレッド詳細

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19/11/15(金)19:15:01 No.638879747

今思うとこれのオンラインってめっちゃ目新しかったよね

1 19/11/15(金)19:21:17 No.638881128

だからたくさんでた

2 19/11/15(金)19:25:33 No.638882138

今でも全体的な仕上がりはシリーズ1だと思ってる

3 19/11/15(金)19:26:00 No.638882251

この乾燥した灰色の世界観がいいんだ…

4 19/11/15(金)19:27:39 No.638882665

北巨人…

5 19/11/15(金)19:27:42 No.638882682

当時も目新しかったよ

6 19/11/15(金)19:28:24 No.638882841

他のプレイヤーが敵になるとかボスになるとか凄い斬新

7 19/11/15(金)19:28:57 No.638882963

ゆるい協力と対戦いいよね

8 19/11/15(金)19:28:57 No.638882966

最近になって買った 最初のステージですらまだ越えられてない…

9 19/11/15(金)19:29:38 No.638883126

ただの対戦じゃなくて相手のステージに侵入するって概念が新しかった

10 19/11/15(金)19:29:40 No.638883137

この時代に新しいゲーム性のアイデアを産み出せるのはすごいとおもう

11 19/11/15(金)19:29:51 No.638883185

なんか長い橋で赤く光って突撃してくるやつが強すぎる 一撃で半分もってくのやめてくだち

12 19/11/15(金)19:30:55 No.638883441

対戦のバランスがかなり取れてたのが凄い ミルドハンマーは強いが対策できないわけでもないし

13 19/11/15(金)19:31:17 No.638883537

デモンズソウル2をそろそろ……

14 19/11/15(金)19:31:59 No.638883713

他のプレイヤーにとっての敵MOBになれるという発想がロールプレイ心を刺激した 広間に意味ありげに佇んで待って、主が来たら正々堂々勝負という侵入を3まで続けてた

15 19/11/15(金)19:32:53 No.638883936

対戦とか嫌でダクソ3 までずっとシングルプレイで延々周回しててすまない…

16 19/11/15(金)19:33:27 No.638884090

道中で何度も一撃だけ不意打ちかまして霧の前で正面から決戦しかけるのいいよね…

17 19/11/15(金)19:34:09 No.638884263

そういやダクソで隠密レガリアみたいなスタイルあったっけ

18 19/11/15(金)19:35:02 No.638884468

一歩前に出てみよう とか他ゲームマジないし

19 19/11/15(金)19:36:01 No.638884705

ソウル傾向システム復活しないかなあ

20 19/11/15(金)19:36:17 No.638884762

ソウル傾向はめんどくさいだけだしいいよ…

21 19/11/15(金)19:36:37 No.638884851

ソウル傾向は良いシステムだと思うけど最白と最黒にNPC混ぜるのは知らないと分からないよね…

22 19/11/15(金)19:36:46 No.638884888

>ソウル傾向システム復活しないかなあ それだけはマジでやめて オンライン同期するのだけは本当にやめて

23 19/11/15(金)19:38:11 No.638885262

当時コミュ障だったけど人に飢えてた俺には最高のゲームだった

24 19/11/15(金)19:38:29 No.638885353

自分の傾向はいいけど場の傾向は…

25 19/11/15(金)19:38:45 No.638885425

ソウル傾向はもう少し気軽に変えられたらまあ…

26 19/11/15(金)19:38:49 No.638885452

他プレイヤーのファントムがたまにみえるのはまじで新しかった

27 19/11/15(金)19:39:19 No.638885588

ランキングに載ろうと1200~300くらい黒倒したけどそのあたりでチート勢が上位に来だしてやめたなあ

28 19/11/15(金)19:39:20 No.638885592

でも最黒攻略は楽しかったよ…

29 19/11/15(金)19:39:35 No.638885655

ソウル傾向は導入してもいいけど特定の傾向じゃないと遭遇できないイベントは無しにして 最黒でソウル獲得率1.3倍&被ダメ1.3倍&ザコ亡者の数がちょっと増えるくらいにして

30 19/11/15(金)19:40:01 No.638885770

見つかるわけねーだろ!みたいなアイテムとかメッセージ前提で作ってるのが面白かった

31 19/11/15(金)19:40:03 No.638885784

場の傾向がもうちょっと変えやすかったらよかった

32 19/11/15(金)19:40:16 No.638885834

ソウル傾向はアイテムで操作できるようにするとかせめてリセットできるようにしてくれ

33 19/11/15(金)19:40:29 No.638885881

ダクソ2ブラボダクソ3はソウル傾向みたいなのをリトライしようとしてた形跡がある 御存知の通り全てオミットされてるけど

34 19/11/15(金)19:40:53 No.638886003

非同期マルチの特異点と言っても過言ではない

35 19/11/15(金)19:40:58 No.638886027

当時はこのゲームに不慣れでもっと純粋だったからメッセージに騙されまくってた

36 19/11/15(金)19:41:39 No.638886199

最初は白い幻影にビビってたけど今は安心感がすごい

37 19/11/15(金)19:42:51 No.638886534

魔術のスタイルはやっぱりデモンズの方がかっこいい 正直ダクソ以降の杖振り上げる詠唱はダサいと思ってる

38 19/11/15(金)19:42:52 No.638886538

メッセージは真偽とネタが入り混じってるのがちょうどいい塩梅だった

39 19/11/15(金)19:43:09 No.638886616

>ソウル傾向システム復活しないかなあ いいですよね最黒嵐1

40 19/11/15(金)19:43:09 No.638886617

初めてプレイした時に嵐1で初心者狩りに会えたのは今思えば幸運だった それ以降このシリーズはオフでやるべきだと言うことを思い知らせてくれたのだから

41 19/11/15(金)19:43:09 No.638886618

同じ場所で同じように進んでいる人が居るとぼんやり分かるのが本当に楽しい

42 19/11/15(金)19:44:13 No.638886930

全スルー縛りやったら嵐が地獄過ぎた

43 19/11/15(金)19:46:22 No.638887495

侵入とか協力はステージ型のこれが一番相性良かったと思う

44 19/11/15(金)19:46:45 No.638887607

マルチと言うか対人やりたくないけど幻影やメッセージは見たい俺からしたら これとダクソで慣らされてからのダクソ2がほんと苦痛だったな…なんで亡者でも侵入来るんだよっていう しかも初期は覇者誓約の敵枯れ解除ないから人の像も有限だったし

45 19/11/15(金)19:46:56 No.638887653

未だにこのオンラインシステム造れたのは余りに時代を先取りし過ぎてて奇跡的と言わざるを得ない 攻略しながら対戦したり幻影システムやメッセージで緩い繋がりを感じれるという

46 19/11/15(金)19:47:46 No.638887876

緩い繋がりは画期的だったよね

47 19/11/15(金)19:48:06 No.638887960

侵入されたらスリープにしてたな…

48 19/11/15(金)19:48:30 No.638888063

オンライン接続が当たり前になったタイミングだから出せたゲームだと思う

49 19/11/15(金)19:49:35 No.638888358

発売後すぐは侵入する側も不慣れだったから本当に楽しかった

50 19/11/15(金)19:50:26 No.638888629

侵入して塔2のエレベーターの縁に引っかかって出待ちしてたな エレベーターが登りきった瞬間背後から襲いかかって驚かすの楽しかった

51 19/11/15(金)19:50:55 No.638888765

本来想定してた侵入は「ステージ中のザコに憑依して操れる」程度のものだったとか ブラボの獣憑き関連のデータにリベンジへの試行錯誤が見えたりする

52 19/11/15(金)19:51:10 No.638888852

いいですよね強戦法が確立するまでのグダグダな対戦

53 19/11/15(金)19:51:36 No.638889051

>未だにこのオンラインシステム造れたのは余りに時代を先取りし過ぎてて奇跡的と言わざるを得ない >攻略しながら対戦したり幻影システムやメッセージで緩い繋がりを感じれるという ファミ通の評価低かったけどマルチなしで序盤だけならあんなもんかなって思う 本当にマルチプレイ関連が神がかってる

54 19/11/15(金)19:52:08 No.638889236

侵入側の方がメリットあるのが最後まで改善されなかったからな そこだけ何とかしてほしかったよ

55 19/11/15(金)19:52:37 No.638889365

>ファミ通の評価低かったけどマルチなしで序盤だけならあんなもんかなって思う 城1クリアするまで出来ること少ないもんね

56 19/11/15(金)19:52:44 No.638889398

流行の時期にオンライン環境が無かったから一度も侵入するのもされるのもできなかったのが残念だ

57 19/11/15(金)19:53:10 No.638889526

でもダクソでは高得点入れてるからなファミ通

58 19/11/15(金)19:53:47 No.638889705

ルール無用の殺し合いをするとバランスが崩壊する戦戦法も多いからある程度節度が大事だったよね

59 19/11/15(金)19:53:49 No.638889716

ソウル傾向のせいで嵐でいきなり黒NPCがダッシュしてきたり 侵入者に酸を浴びせられるわときつい面もあった

60 19/11/15(金)19:53:54 No.638889736

斬新だったけど出来が良いとは俺は口が裂けても言えないものを ダクソでここまでブラッシュアップしたか!って驚いたな

61 19/11/15(金)19:54:11 No.638889816

ホスト世界のモブを侵入者が押して動かせるのが楽しかった 強いモブを狭い場所に移動させてホストを驚かせたり

62 19/11/15(金)19:54:35 No.638889938

>ファミ通の評価低かったけどマルチなしで序盤だけならあんなもんかなって思う 最初期ってソウル体でもエリア黒くなるしで難易度高すぎるわ…ってなるのも仕方ない

63 19/11/15(金)19:55:10 No.638890095

人を選ぶって意味ではファミ通の評価は不当とは思わなかったな オフだと死ねば死ぬほどきつくなる仕様だったし

64 19/11/15(金)19:55:28 No.638890174

>ファミ通の評価低かったけどマルチなしで序盤だけならあんなもんかなって思う あとバグで死ぬ度に難易度上がるのもつらい

65 19/11/15(金)19:55:31 No.638890193

新しすぎて猿みたいにハマった

66 19/11/15(金)19:55:52 No.638890313

ソウル傾向がソウルで買えればこんなことには…

67 19/11/15(金)19:55:59 No.638890359

ゲーム全体の雰囲気としてはソウルシリーズで1番だと思ってる 対戦やるとバグ抜きでアナーキーになるのも一番だと思うけど…

68 19/11/15(金)19:56:44 No.638890578

最近は同時協力プレイ!じゃなく他の人が置いたお助けアイテムや情報が見えるよってゲームも増えたね

69 19/11/15(金)19:56:47 No.638890594

バグのハメ抜けを使わないと直剣のR1連打をスタミナの限り喰らい続けるしかない仕様はどうかと思った

70 19/11/15(金)19:56:50 No.638890606

>人を選ぶって意味ではファミ通の評価は不当とは思わなかったな >オフだと死ねば死ぬほどきつくなる仕様だったし アプデ前はそうだったね… 無限にソウル回収できるバグもあったけど

71 19/11/15(金)19:56:52 No.638890615

https://www.4gamer.net/games/080/G008001/20090319002/ インタビューとか見ると本当に考えられて作られてるのが分かるのいいよね ソウル体で死んだらキャラロストモードちょっとやりたい

72 19/11/15(金)19:57:06 No.638890688

>最初期ってソウル体でもエリア黒くなるしで難易度高すぎるわ…ってなるのも仕方ない ダクソもそうだけどソウルシリーズのver1.0ってだいたいヒドイ事になってるよね…

73 19/11/15(金)19:57:12 No.638890710

酸巻きまくる相手を壊れた武器で無理やり倒したのもいい思い出

74 19/11/15(金)19:57:23 No.638890761

城2で赤に殺されたらメッセージ来て謝られてフレになった その辺の妙なノリも楽しかったなあ

75 19/11/15(金)19:57:25 No.638890768

今のダークソウルとかもそうだけど モーションの挨拶とかも要らないと思う

76 19/11/15(金)19:58:09 No.638890985

平和とか霧とか酸とか嫌がらせ方法充実しすぎだよ…

77 19/11/15(金)19:58:15 No.638891012

いやでもアプデ前はこのゲーム…その…控えめに言って…

78 19/11/15(金)19:58:23 No.638891061

道場は大嫌いだったけどダクソで竜サイン作ってくれたのは嬉しかったよ

79 19/11/15(金)19:58:25 No.638891070

>今のダークソウルとかもそうだけど >モーションの挨拶とかも要らないと思う バグショトカのセットアップに使われるのがオチだからな 暴発の元でもある

80 19/11/15(金)19:58:36 No.638891120

グレソやルーラーの吹き飛ばしが対人で強すぎてダクソ以降はお手軽に吹き飛ばせる武器無くなったね

81 19/11/15(金)19:59:11 No.638891310

落下がある以上即死攻撃に等しいからな…

82 19/11/15(金)19:59:16 No.638891331

対戦は各武器が尖りすぎて逆にバランスが取れてる例

83 19/11/15(金)19:59:29 No.638891410

>いやでもアプデ前はこのゲーム…その…控えめに言って… 現行バージョンでもクソゲーに片足突っ込んでるよデモンズは

84 19/11/15(金)19:59:30 No.638891413

デスストもこれに近いシステムで楽しい

85 19/11/15(金)19:59:48 No.638891511

ソウル試され漫画の嵐でゲェーッアイツはチュートリアルのデカいボスー!横の通路から迂回するぜー!→罠 みたいな死んで笑える殺し方をしてくるのがいい そこに血文字とか血痕でヒントがあるっていう繋がりもできるし

86 19/11/15(金)19:59:49 No.638891521

グレアクがシリーズで一番輝いていたけど弱体化された理由もよくわかる

87 19/11/15(金)19:59:54 No.638891547

>今のダークソウルとかもそうだけど >モーションの挨拶とかも要らないと思う 挨拶とかは青や白やる時使うからいるんじゃない 闘技場あるのに道場認定されてるとこで侵入してきて挨拶してたらころす

88 19/11/15(金)20:00:05 No.638891607

一歩間違えたら普通にクソゲーで終わってたバランスだよね

89 19/11/15(金)20:00:15 No.638891653

流石にやべえよと思ったのは初期の酸と肉包丁くらいかな

90 19/11/15(金)20:00:32 No.638891751

オン込みだと3がやっぱりズバ抜けてるな ただあの初めて触った際の衝撃はもう一度味わいたいけど

91 19/11/15(金)20:00:42 No.638891803

>バグのハメ抜けを使わないと直剣のR1連打をスタミナの限り喰らい続けるしかない仕様はどうかと思った 魔法速射がテクニックなら走り嵐も許されるよねってなるし対人は色んな意味で凄かったな

92 19/11/15(金)20:01:12 No.638891960

OPに一目惚れして買ったゲーム アーアー

93 19/11/15(金)20:01:37 No.638892104

知らないプレイヤーが作った知らないルールに従わないと悪質プレイヤー扱いされる風潮は無くならないのかねぇ

94 19/11/15(金)20:01:53 No.638892178

ぶっちゃけ武器ほとんど強化しなくてもなんとかなったりボスごとの強さの差がありすぎたり オフだけ見てもなかなか癖は強いと思う

95 19/11/15(金)20:02:34 No.638892379

塔1で柵の隙間から飛び降りれば霧をスルーできるのを利用して ホストを先回りして黒ライデルを階段まで動かして共闘するのが楽しかった

96 19/11/15(金)20:02:35 No.638892385

デモンズは脳筋武器が脳筋武器してるのがよかった ダクソ以降はしっかり考えて振らないとズボケオされる…

97 19/11/15(金)20:03:02 No.638892541

発売前のHPとかマジ何の情報もなかったし 何で俺はこれを発売日に買ったのか覚えてない 「」からは地雷処理班だの言われた

98 19/11/15(金)20:03:04 No.638892547

>ぶっちゃけ武器ほとんど強化しなくてもなんとかなったりボスごとの強さの差がありすぎたり 地形にハメれたり安地があったりただ純粋に弱かったりボスも個性的

99 19/11/15(金)20:03:10 No.638892584

>知らないプレイヤーが作った知らないルールに従わないと悪質プレイヤー扱いされる風潮は無くならないのかねぇ ダクソまでくると皆心が荒んだのかルールらしいルールも消えた感じがある

100 19/11/15(金)20:03:30 No.638892685

一人用のステージ攻略ゲーとしてはなんだかんだ言って総合的にいいゲームだとは思う 対人要素が入るとバランスがひどい事になるけど

101 19/11/15(金)20:04:07 No.638892870

振り返るとやっぱり後期作品の方がまとまってるんだけど生身協力侵入のサイクルはこれが一番よく回ってた気がする

102 19/11/15(金)20:04:21 No.638892936

というかステージやボスに明確にな攻略法や弱点が 意図的に設定されてるからなあ

103 19/11/15(金)20:04:27 No.638892967

ダクソ以降に比べると若干チープな音楽がなんか良い

104 19/11/15(金)20:04:47 No.638893080

各ステージの雰囲気が後の作品に擦られすぎ問題

105 19/11/15(金)20:04:58 No.638893164

ファランクスこそまさに原点にして頂点だった

106 19/11/15(金)20:05:09 No.638893225

敵として立ちはだかったり闇討ちしたりが楽しいわけだからバランスはまあうn

107 19/11/15(金)20:05:12 No.638893242

オンでは赤子の爪を愛用してたなあ疫病楽しい

108 19/11/15(金)20:05:32 No.638893344

腐れ谷的ステージは毎回あるよね

109 19/11/15(金)20:05:40 No.638893376

ファランクスはどうやって倒すんだこれ…ってなったなぁ

110 19/11/15(金)20:05:51 No.638893442

>一人用のステージ攻略ゲーとしてはなんだかんだ言って総合的にいいゲームだとは思う むしろその部分で盛大に損してるゲームだよデモンズは 一部の長すぎるステージは本当によろしくないのでどう贔屓目に評価しても並の域が出られぬ ダクソの篝火が革新的だったのはこれの改善

111 19/11/15(金)20:05:52 No.638893449

グラは流石に粗く感じるけど動きの軽快さはシリーズでも一番だと思う

112 19/11/15(金)20:06:06 No.638893515

道場とかいう意味わからん対人ルールが流行る前にやってよかった

113 19/11/15(金)20:06:26 No.638893618

>腐れ谷的ステージは毎回あるよね 俺はこっちの方が嫌いだな 毎回毎回対策面倒くせぇ!

114 19/11/15(金)20:06:28 No.638893627

もりそばの漫画読んで買ったけど彼は今どうしてるんだろう

115 19/11/15(金)20:06:58 No.638893783

黒?赤?しに行くのはアクティブにいけるけど 白はサインを書かれた場所で読まないと行けないのどうにかする手段も欲しい なんというか白サイン出来るというか白救援の笛で助けが聞こえるとかそんな感じの…

116 19/11/15(金)20:07:10 No.638893846

道場は続編で森で永遠に殺し合うことになったから…

117 19/11/15(金)20:07:47 No.638894011

リマスター出た後も森に囚われてるらしいな

118 19/11/15(金)20:08:11 No.638894131

ステ振りに詐欺パラメータ紛れてるのもちょっと擁護できない

119 19/11/15(金)20:08:28 No.638894202

>ダクソまでくると皆心が荒んだのかルールらしいルールも消えた感じがある というか闘技場とか眷属とか遊び場を公式が作ったからね

120 19/11/15(金)20:08:42 No.638894270

>ダクソの篝火が革新的だったのはこれの改善 コース長いからショトカ開けるまでは死ぬわけにはいかねえってなるよね 特にラトリアの1と2

121 19/11/15(金)20:09:00 No.638894379

>黒?赤?しに行くのはアクティブにいけるけど >白はサインを書かれた場所で読まないと行けないのどうにかする手段も欲しい >なんというか白サイン出来るというか白救援の笛で助けが聞こえるとかそんな感じの… 青警察!

122 19/11/15(金)20:10:08 No.638894714

単純に赤石の説明が足りなかったんだろうな…

123 19/11/15(金)20:10:41 No.638894878

侵入するされる位が単純で面白い 3vs1でも雑魚敵利用するの楽しかった

124 19/11/15(金)20:10:48 No.638894914

>ステ振りに詐欺パラメータ紛れてるのもちょっと擁護できない 運は一応上げる意味あったけどダクソの耐久はお前ー!

125 19/11/15(金)20:11:11 No.638895033

オンラインに繋いだ初めてのゲームだったから侵入されたときすごい緊張した

126 19/11/15(金)20:11:16 No.638895053

ステージに関しては未だにラトリアを超えるものは出てないと思ってる クソマップとかではなくやりたくねー!って思ったのここだけだわ

127 19/11/15(金)20:11:25 No.638895103

坑道で侵入された時の絶望感 まず会えねえ

128 19/11/15(金)20:11:37 No.638895163

振るだけで防御力が上がる壊れステータスだぞ

129 19/11/15(金)20:11:55 No.638895270

ガシャンガシャンガシャンガシャン

130 19/11/15(金)20:12:00 No.638895295

デモンズの鎧弱すぎからダクソの鎧強すぎは衝撃だった

131 19/11/15(金)20:12:09 No.638895329

耐久は本当にゴミすぎてどうしようもない 自身のレベルが高いと全然伸びないってなんなの

132 19/11/15(金)20:12:09 No.638895331

ラトリアは本当に精神削られたな… それとマンイーター

133 19/11/15(金)20:12:12 No.638895343

肉団子のなにあれやべえ感はすごいけどさ…

134 19/11/15(金)20:12:23 No.638895398

>オンラインに繋いだ初めてのゲームだったから侵入されたときすごい緊張した 侵入通知が赤文字なのも心臓に悪いんだよな…

135 19/11/15(金)20:13:24 No.638895679

>侵入通知が赤文字なのも心臓に悪いんだよな… 冗談抜きでめっちゃ心臓バクバクなってたな ステージもむずいし何が起こってるかも理解してなかったから