19/11/15(金)13:57:12 IB以降... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1573793832523.jpg 19/11/15(金)13:57:12 No.638825551
IB以降もあるんだろうかクラッチクロー
1 19/11/15(金)14:01:49 No.638826228
肉質調整さえしてもらえれば無くても不満は無い 傷つけめんどくさいしね
2 19/11/15(金)14:16:51 No.638828628
乗りが継続して続いてるようにこれも調整入れて続いてくでしょ 武器によって攻撃チャンスがないって不満への一つの解なんだし
3 19/11/15(金)14:18:02 No.638828802
全武器で一発傷つけ出来るようにしてもらえれば文句はない
4 19/11/15(金)14:19:35 No.638829045
普通の攻撃でも傷が付くけどクラッチだと付けやすいよーくらいならよかったのに クラッチでしか付けられないからクラッチ前提になってるのが嫌い!!
5 19/11/15(金)14:20:41 No.638829232
乗りとクラッチのマリアージュについては良いと思うよ
6 19/11/15(金)14:31:15 No.638830787
せっかくクラッチへの派生が複数あったりするんだから1発で傷付く派生と分ければいいのに 双剣のグルグルからの派生とか片手のアッパーからの派生とか1発でいいだろう
7 19/11/15(金)14:32:09 No.638830902
正直乗りとクラッチ半端に分けてるのイヤだわ
8 19/11/15(金)14:33:16 No.638831040
やらされてる感が凄いんだよなクラッチ
9 19/11/15(金)14:33:25 No.638831064
楽しいんだけど壁際に誘導したり無理矢理張り付くのがめんどくさいという複雑な印象
10 19/11/15(金)14:34:53 No.638831227
2回組は2回でいいんだが玉でなくなったら1回にして欲しい
11 19/11/15(金)14:36:29 No.638831464
増築繰り返してるゲームにありがちなこれとこれ同じじゃないの?って見た目で別判定みたいなのが満載で 整理整頓が苦手だなって印象
12 19/11/15(金)14:37:21 No.638831599
むしろ乗りいらないよね 1ダメージちくちくしてたかが大ダウン1回に時間ばかり無駄にする ベヒーモスで流行った時うんざりした
13 19/11/15(金)14:44:32 No.638832613
乗りはベヒーモスとレーシェンで楽するために使われだしてようやくダメなシステムだなこれってスタッフ気付いたんだよ
14 19/11/15(金)14:44:36 No.638832624
嫌いじゃないけどとにかくクラッチしなきゃ始まらないみたいなバランスだからその辺はちょっと考えて欲しい
15 19/11/15(金)14:46:08 No.638832830
>乗りはベヒーモスとレーシェンで楽するために使われだしてようやくダメなシステムだなこれってスタッフ気付いたんだよ いやどんだけ前からあると思ってるんだよ
16 19/11/15(金)14:46:10 No.638832837
そんなクラッチをしなくていい方法があるんだ そうこの徹甲弾ならね
17 19/11/15(金)14:47:03 No.638832946
強化うちは良い新要素だと思うけどクラッチと傷つけとぶっとばしはもういいや…
18 19/11/15(金)14:48:20 No.638833127
ワイヤーアクションを戦闘で使ってみたいなとは思ったけどさぁ…思ったよりたるいわ
19 19/11/15(金)14:48:40 No.638833170
>そんなクラッチをしなくていい方法があるんだ >そうこの徹甲弾とガンス砲撃とチャックス超出ならね
20 19/11/15(金)14:48:43 No.638833182
乗りのミソは大ダウン取れるのもそうだけど 乗りやってる時は周りの味方が比較的安全にモンスターを心おきなくぶん殴れる、あるいは研いだりアイテム使う時間稼いだりできるところじゃない?
21 19/11/15(金)14:49:20 No.638833272
ソロで間違えて乗っちゃうとすぐ降りる
22 19/11/15(金)14:49:28 No.638833290
まぁアイスボーンがすぐ飽きられたのはクラッチのせいではないと思うし クラッチはブラッシュアップしてほしい
23 19/11/15(金)14:50:08 No.638833373
イメージとしては張り付いて攻撃がやりたかったんだけど実際に来たのが攻撃の前段階としての傷つけでおまけに格差ありとかなんか違う
24 19/11/15(金)14:50:17 No.638833395
効果時間短い上に武器格差ひどいで乗りよりもダメだと思う
25 19/11/15(金)14:51:15 No.638833507
なんでワイヤーアクションと相性良さそうな双剣のクラッチ攻撃があんなにしょっぱいモーションなんだろう
26 19/11/15(金)14:51:42 No.638833568
ていうかクラッチの武器格差ほぼいらなくない?
27 19/11/15(金)14:53:26 No.638833804
坂友達だった双剣とハンマーがどうして…
28 19/11/15(金)14:53:58 No.638833863
空中の敵を殴る方法の一つとしては良いと思う それ以上にぶっとばしのメリットがでかすぎるけど
29 19/11/15(金)14:54:34 No.638833938
>なんでワイヤーアクションと相性良さそうな双剣のクラッチ攻撃があんなにしょっぱいモーションなんだろう それこそへーちょみたいにできたらいいのに…
30 19/11/15(金)14:55:10 No.638834009
全部傷付け一回でスリンガーも出るようにしていいよ
31 19/11/15(金)14:55:50 No.638834103
新たに実装しといてそれを即否定するモンスター出すのはどうかと思う
32 19/11/15(金)14:56:14 No.638834151
傷一発かどうかで格差生まれてるのどうなの
33 19/11/15(金)14:56:21 No.638834167
乗りも武器格差あるのになんも言われない…
34 19/11/15(金)14:57:37 No.638834307
単に同じ箇所殴り続けたら傷がつくのでいいんじゃねぇの
35 19/11/15(金)14:58:10 No.638834368
ランスが傷付け早いのはなんとなく分る へべぇの機関狙撃で露骨に差があるのもまぁそれはそれでいいかな ハンマーはちょっと色々貰い過ぎじゃない?
36 19/11/15(金)14:58:55 No.638834448
傷付け2回でもいいけどスリンガー弾排出上限は撤廃してほしいし スリンガー弾出すんなら全武器になんかしら強化打ち手段用意して欲しい
37 19/11/15(金)14:59:06 No.638834471
傷ってなんだ
38 19/11/15(金)14:59:26 No.638834512
傷付け2回組が輝くのは龍結晶の金銀くらいだけどPT火力出てればダメージで落とす弾で問題ない悲しみ
39 19/11/15(金)14:59:52 No.638834552
空中にいるモンスターにこそ使いたいのに全身判定攻撃したりクラッチメタ入ってたりするのはやめてくれ
40 19/11/15(金)15:00:38 No.638834649
傷で属性肉質下がっても良いんじゃねえかなとは思う
41 19/11/15(金)15:00:49 No.638834670
道中でスリンガー探すから結局ライドコールにも乗らなくなった
42 19/11/15(金)15:01:12 No.638834714
ラーのクラッチ拒否はいいよ強キャラらしい クシャはなんだてめぇ
43 19/11/15(金)15:01:15 No.638834721
>傷付け2回組が輝くのは龍結晶の金銀くらいだけどPT火力出てればダメージで落とす弾で問題ない悲しみ 虫エサ早くから出せるの美味しいし・・気力棒ならいらない要素だけど・・
44 19/11/15(金)15:01:57 No.638834806
部位破壊したらそこもうずっと傷付け判定でいいんじゃないのって
45 19/11/15(金)15:02:58 No.638834939
短時間で傷が治るモンスターの超回復 自然は厳しいな
46 19/11/15(金)15:03:33 No.638835035
最初は楽しかったけど慣れてくると傷つけもぶっ飛ばしもやらなきゃいけないと思ってしまうのがな
47 19/11/15(金)15:04:06 No.638835111
>部位破壊したらそこもうずっと傷付け判定でいいんじゃないのって さすがにずっとだとあれだけどエリア移動まで残るとかでよかったんじゃねえかな…
48 19/11/15(金)15:04:24 No.638835157
護符系もそうだけど持ってること前提とかやること前提になる要素は正直枷にしかならないと思う
49 19/11/15(金)15:04:38 No.638835189
双剣は常時張り付かないといけないし強化撃ち回避とかいらないから ハンマーみたいなキャンセルクラッチが欲しかったよ…
50 19/11/15(金)15:06:24 No.638835432
>短時間で傷が治るモンスターの超回復 >自然は厳しいな 回復カスタムだの超回復だの加速再生だのでゾンビになれるハンター様がなんか言ってら
51 19/11/15(金)15:06:47 No.638835483
言い方悪いのかも知れないけど クラッチでDDON揺さぶりオンライン思い出して辛かった
52 19/11/15(金)15:07:17 No.638835547
レウス飛ぶとみんな飛び付くのがなんか面白い
53 19/11/15(金)15:07:31 No.638835571
クラッチ空中回転乱舞くらいしたかったよね
54 19/11/15(金)15:08:32 No.638835698
>クシャはなんだてめぇ 風纏ガードに竜巻バリア! クラッチは古龍のブランドを傷つけるから駄目だ
55 19/11/15(金)15:08:43 No.638835732
傷つけが時間制限あるせいで 儀式武器とも相性最悪なのがもうなんつうか… クラッチ攻撃だって即時発動ならともかくすっとろいのも珍しくないし
56 19/11/15(金)15:08:51 No.638835748
かえって飛んでばっかりのモンスターのクソっぷりが浮き彫りになったのいいよね…
57 19/11/15(金)15:09:08 No.638835788
流れの中で積極的に行けるランスやハンマーはいつでもほんと楽しい ガンナー2回組は手間や自分のダメージの危険が他よりあるのにソロだとやらされるのはつらそう 平等にってのも無理だから難しいところだよね
58 19/11/15(金)15:09:53 No.638835891
これやると強くなる!はこれやら無いとダメ!になりやすい
59 19/11/15(金)15:10:03 No.638835909
玉落としとクラッチを自由に選べれば! 弓が暴れるから駄目だな…
60 19/11/15(金)15:10:27 No.638835954
モンスターがハンターから距離を取って面倒! そんな状況を打破するのがこのクラッチ! …とはなりませんでした
61 19/11/15(金)15:10:31 No.638835966
部位破壊してボロボロになったら肉質やわいままになったりしませんかね…
62 19/11/15(金)15:10:55 No.638836010
次回作は傷無しでクラッチ攻撃だけのこして
63 19/11/15(金)15:11:03 No.638836033
ドラゴンかずやとかチャージソードの斧形態とかあんま使われない奴に傷属性を付与しよう
64 19/11/15(金)15:11:05 No.638836039
流れの中で使える通常攻撃の一部にならないかな
65 19/11/15(金)15:11:24 No.638836100
>かえって飛んでばっかりのモンスターのクソっぷりが浮き彫りになったのいいよね… 飛ぶことそのものよりも飛んでばっかりのやつに限って妨害判定周囲にいっぱいばら撒きまくってるのがクソすぎる 一回でも妨害判定に引っかかったら即クラッチ失敗だし
66 19/11/15(金)15:11:43 No.638836146
各武器に傷つける攻撃と弾落とす攻撃の2種類用意して使い分ける感じにしてほしい
67 19/11/15(金)15:11:47 No.638836160
どの武器種も攻撃からスムーズに派生出来たらまだマシだった…かなぁ ダメだな結局それだけじゃなく改善すべき所が浮かんでくる…
68 19/11/15(金)15:12:03 No.638836189
正直いらないけど続投なんだろうなあ 最低でも全武器一回で傷つくようにして欲しいけど
69 19/11/15(金)15:12:14 No.638836212
とはいえ仕様にガッチリ噛み合ったハンマーでもランキング9位だし…
70 19/11/15(金)15:12:20 No.638836229
ランスだけど傷つけはともかくカウンタークローは今後も是非欲しい
71 19/11/15(金)15:12:30 No.638836245
クラッチじゃなくて傷がいらないかな
72 19/11/15(金)15:12:33 No.638836252
傷付けじゃなくて部位破壊ダメージ出やすいとかそういう方向で…でもそれ前提の調整になりそうだな
73 19/11/15(金)15:12:47 No.638836285
傷付けや壁ドンはともかくクラッチ自体は飛んでたり遠くだったりの敵に対する接近・攻撃の手段としては待ち望んでいた クラッチへの派生とクラッチ状態からの派生を増やす方向でお願いしたい
74 19/11/15(金)15:12:52 No.638836299
判定厳密化してるようで実は今も割と滅茶苦茶なのもなんとなく分かってしまった なんで頭にいんのに蹴られて吹っ飛ぶんだよ
75 19/11/15(金)15:12:53 No.638836302
次はチャックスもパンパンみたいなのくれ
76 19/11/15(金)15:12:56 No.638836310
欲しかったのは選択肢として強い要素なんだよなぁ 前提になるとやらなきゃダルいになるしなぜ2回組なんて格差が出来た
77 19/11/15(金)15:13:24 [チャージアックス] No.638836376
傷付け一回組だぞ どうした
78 19/11/15(金)15:13:25 No.638836379
クラッチの恩恵受けてる武器とそうでない武器の差が…
79 19/11/15(金)15:13:29 No.638836390
傷はいらない なんか儀式が増えただけ
80 19/11/15(金)15:13:45 No.638836422
>傷はいらない >なんか儀式が増えただけ 壁ドンも似たようなもんだろ
81 19/11/15(金)15:14:07 No.638836474
片手剣の新アクションPVではあんなにかっこよかったのに… PV作るのだけは本当に上手いよね
82 19/11/15(金)15:14:19 No.638836510
>傷付け一回組だぞ >どうした 自分を傷つけるのはやめろ!
83 19/11/15(金)15:14:21 No.638836517
今度はクラッチクローっていう武器種にしておいて
84 19/11/15(金)15:14:28 [笛] No.638836536
ふっふっふ傷付け回数の話かねいやーまいっちゃうね
85 19/11/15(金)15:14:41 No.638836570
>傷付け一回組だぞ >どうした どうして斧で瓶消費して強攻撃してくれないんですか…どうして…
86 19/11/15(金)15:14:43 No.638836582
俺は傷付け2回な必要な武器がある以外はだいぶ楽しかったから続投して欲しいな 次は更に楽しい調整してくれそうだし
87 19/11/15(金)15:14:54 [マグネットスパイク] No.638836609
>今度はクラッチクローっていう武器種にしておいて なるほど俺の出番か
88 19/11/15(金)15:15:03 No.638836637
>ふっふっふ傷付け回数の話かねいやーまいっちゃうね どういう攻撃軌道してんだよ
89 19/11/15(金)15:15:58 No.638836775
チャックスもまだマルチで多い方だけどな