虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/15(金)11:57:16 また廃... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1573786636777.jpg 19/11/15(金)11:57:16 No.638804549

また廃線になってしまった

1 19/11/15(金)11:59:23 No.638804845

誰も金もないし採算取れる予定もないし修復不能だったから…

2 19/11/15(金)11:59:30 No.638804854

もしJR経営シミュレーションがあったら北海道は最難関になるはず

3 19/11/15(金)11:59:51 No.638804900

JR東日本 売上:2兆8808億 営業利益:4663億900万 営業キロ 7400km JR東海 売上:1兆7569億 営業利益:6195億6400万 営業キロ 1970km JR北海道 売上:1713億 営業利益:単体▲22億、連結54億 営業キロ 2535km

4 19/11/15(金)12:01:06 No.638805075

人より馬や熊の方が多そうな所

5 19/11/15(金)12:02:25 No.638805274

>売上:1713億 だそ けん

6 19/11/15(金)12:04:45 No.638805635

西日本や東海は新幹線とかあるし…北海道にそういうドル箱路線ないんです?

7 19/11/15(金)12:07:15 No.638806073

北海道は東日本・東海あたりと合併させていいと思う…

8 19/11/15(金)12:08:37 No.638806270

>西日本や東海は新幹線とかあるし…北海道にそういうドル箱路線ないんです? 西は新幹線と京阪神地区の利益で他の路線の赤字をギリギリカバー出来る 九州は新幹線とマンション 北海道と四国はそんなもん無い

9 19/11/15(金)12:15:37 No.638807592

北海道にも新幹線あるよね?

10 19/11/15(金)12:18:17 No.638808137

>北海道にも新幹線あるよね? あるよ 赤字だけどな

11 19/11/15(金)12:19:42 No.638808411

青森函館間だけで食っていければ苦労しねぇ

12 19/11/15(金)12:20:18 No.638808528

>北海道は東日本・東海あたりと合併させていいと思う… 東日本も東海も株式売却で今は純民間企業なので政府が口出しできなくなった

13 19/11/15(金)12:20:34 No.638808575

新幹線を札幌まで延ばしてもやっていけるの?

14 19/11/15(金)12:21:02 No.638808669

https://trafficnews.jp/post/82008 北海道新幹線の赤字99億円

15 19/11/15(金)12:21:25 No.638808738

>新幹線を札幌まで延ばしてもやっていけるの? 逆 札幌まで伸ばさないとやっていけない

16 19/11/15(金)12:22:45 No.638809006

俺の県でこんな赤字出したら絶対に助けられない…

17 19/11/15(金)12:22:51 No.638809026

札幌行くなら飛行機使うし…

18 19/11/15(金)12:23:26 No.638809139

JR北海道は北海道新幹線を札幌まで延ばして 在来線は都市圏輸送以外すべて廃止か第三セクター化させて分離してやっとトントンになるレベル

19 19/11/15(金)12:24:06 No.638809284

>北海道は東日本・東海あたりと合併させていいと思う… 負債引き受ける義理もなかろうよ

20 19/11/15(金)12:24:23 No.638809346

>札幌行くなら飛行機使うし… 北海道新幹線で重要なのは札幌対東北輸送と道内輸送だよ

21 19/11/15(金)12:24:48 No.638809427

解体させたいからってこんなに分けたのは失敗だよね

22 19/11/15(金)12:24:50 No.638809435

札幌圏でも営業係数100以上だから 何やっても無理なんじゃ…

23 19/11/15(金)12:25:58 No.638809674

>北海道新幹線で重要なのは札幌対東北輸送と道内輸送だよ どれくらいの人が札幌から東北に行くのだろう? 逆も然り…

24 19/11/15(金)12:26:02 No.638809688

北海道カバーしようとすると移動距離はすごいけどその割に人居ないからね… 維持費がやばい奴

25 19/11/15(金)12:27:03 No.638809934

>>北海道新幹線で重要なのは札幌対東北輸送と道内輸送だよ >どれくらいの人が札幌から東北に行くのだろう? >逆も然り… 東北から北海道はどこも空港が使いにくい位置だから需要喚起すりゃいけるだろ そのためにはまず全通

26 19/11/15(金)12:28:47 No.638810288

>解体させたいからってこんなに分けたのは失敗だよね 分けた結果その会社がその地域に投資せざるを得なくなるから悪いことばかりでもないよ

27 19/11/15(金)12:29:56 No.638810534

>解体させたいからってこんなに分けたのは失敗だよね 九州はともかく四国と北海道は単独で採算取れないよな

28 19/11/15(金)12:32:17 No.638811042

>分けた結果その会社がその地域に投資せざるを得なくなるから悪いことばかりでもないよ 赤字路線思いっきり廃止しまくってるじゃん…

29 19/11/15(金)12:32:22 No.638811063

>分けた結果その会社がその地域に投資せざるを得なくなるから悪いことばかりでもないよ 死んじゃったら元も子もないんですよ!

30 19/11/15(金)12:33:22 No.638811298

>赤字路線思いっきり廃止しまくってるじゃん… 東日本や国鉄に廃止路線がないとお思いで?

31 19/11/15(金)12:33:23 No.638811308

>もしJR経営シミュレーションがあったら北海道は最難関になるはず A列車で行こう シナリオ:赤い大地

32 19/11/15(金)12:34:09 No.638811473

むしろゴールデンカムイぐらい昔のが栄えてたんじゃねえの?ってなる北の大地

33 19/11/15(金)12:34:56 No.638811680

>在来線は都市圏輸送以外すべて廃止か第三セクター化させて分離してやっとトントンになるレベル 三セクにされたとこ半年も保たなそうだね…

34 19/11/15(金)12:35:13 No.638811731

新幹線とその他鉄道に分割するべきだったと今でも思う

35 19/11/15(金)12:35:36 No.638811823

石炭を掘らなくなって漁業と林業が衰退した時点で鉄道の役目は8割方終わってる

36 19/11/15(金)12:36:27 No.638812025

新幹線用地に建てたJRタワーは黒字だし…

37 19/11/15(金)12:36:28 No.638812028

JR四国っているの?

38 19/11/15(金)12:36:40 No.638812082

>新幹線とその他鉄道に分割するべきだったと今でも思う そうすると新幹線を延伸するとき収益補填でにっちもさっちもいかなくなる

39 19/11/15(金)12:36:50 No.638812129

道路の方は維持できるんです?

40 19/11/15(金)12:38:02 No.638812378

漁業は取り過ぎた… 明らかに取り過ぎた… アザラシとかラッコが簡単に駄目だ出来て売れればあるいは

41 19/11/15(金)12:38:39 No.638812520

>道路の方は維持できるんです? モータリゼーション社会の極北で道路まで駄目になったらヤバイよね

42 19/11/15(金)12:39:07 No.638812627

>そうすると新幹線を延伸するとき収益補填でにっちもさっちもいかなくなる 新幹線の収益で補填できるでしょ むしろ地域分割したせいで利用者からすればつかいにくいものになってるし競争も生まれない

43 19/11/15(金)12:39:13 No.638812657

北海道と四国はそれぞれ西日本と東日本が面倒見てあげてもいい気はする

44 19/11/15(金)12:39:40 No.638812775

>JR北海道 >売上:1713億 >営業利益:単体▲22億、連結54億 連結でギリ利益出てるけどそろそろヤバそう なんかあったらもうどうにもできないでしょこれ

45 19/11/15(金)12:40:08 No.638812866

>道路の方は維持できるんです? 道路は税金投入できるけど鉄路は…

46 19/11/15(金)12:40:30 No.638812929

トド倍増らしいな

47 19/11/15(金)12:40:54 No.638813010

>新幹線の収益で補填できるでしょ それなら会社を分ける意味もないし競争も生まれないのでは…?

48 19/11/15(金)12:42:16 No.638813316

営業利益で54億って割といいんじゃないの?

49 19/11/15(金)12:43:58 No.638813707

>営業利益:単体▲22億、連結54億 逆に22億の維持費で北海道に鉄道というインフラを提供出来てると考えよう

50 19/11/15(金)12:44:00 No.638813721

東海やっぱ凄いな

51 19/11/15(金)12:44:36 No.638813855

昔はめっちゃ人いたの?

52 19/11/15(金)12:45:04 No.638813955

>連結でギリ利益出てるけどそろそろヤバそう >なんかあったらもうどうにもできないでしょこれ 連結でギリギリ利益が出るように基金の運用益という名目で助成が降りてるので実質もうダメなんだ

53 19/11/15(金)12:45:36 No.638814066

いま黒字路線ないんだっけ

54 19/11/15(金)12:45:50 No.638814113

JR四国の1日あたりの乗降数はゆりかもめの1日あたり乗降数とほぼ同じときいて だそ けん ってなった

55 19/11/15(金)12:46:14 No.638814192

>昔はめっちゃ人いたの? そりゃもう炭鉱専用の街がポコポコ生まれてたぐらいには

56 19/11/15(金)12:46:19 [株主] No.638814211

>北海道と四国はそれぞれ西日本と東日本が面倒見てあげてもいい気はする ダメよ

57 19/11/15(金)12:46:29 No.638814252

沖縄北海道開発庁って仕事してるんだかしてないんだか…

58 19/11/15(金)12:48:21 No.638814632

北海道はこれからどうするつもりなの?

59 19/11/15(金)12:48:49 No.638814732

東海は大動脈だし雪もあまり降らないし台風や地震の被害も割と少ないという奇跡の場所だから… 控えてる大地震はしらない

60 19/11/15(金)12:49:53 No.638814930

東海は新幹線以外はどうなの?

61 19/11/15(金)12:50:01 No.638814954

なにか損あるたび東海に負債押し付けようとすんなや!

62 19/11/15(金)12:50:33 No.638815064

新千歳から札幌いく路線は利益あげてそうだし そこを値上げすればいいんじゃね

63 19/11/15(金)12:50:45 No.638815111

北海道と沖縄開発庁は死にました

64 19/11/15(金)12:50:56 No.638815152

札幌から函館がまず遠すぎる 東京から福島くらいまでの距離じゃなかったか

65 19/11/15(金)12:51:41 No.638815306

首都を北海道に移そう 九州が死にそうだけど

66 19/11/15(金)12:52:23 No.638815437

>道路の方は維持できるんです? 赤字だけどガソリン税がある限り死なない

67 19/11/15(金)12:52:28 No.638815450

ロシアから来たものではありませんが 持て余しているならロシアに売ってはいかがでしょうか

68 19/11/15(金)12:52:35 No.638815472

九州は地方の赤字の線路を黒字で補うとかしてるけどそういうのも無理なの?

69 19/11/15(金)12:52:36 No.638815474

>東北から北海道はどこも空港が使いにくい位置だから需要喚起すりゃいけるだろ ないない ありません

70 19/11/15(金)12:52:38 No.638815487

そもそもなんで分割したの 国鉄をそのままJRっていう一社にするだけじゃ駄目だったの

71 19/11/15(金)12:52:39 No.638815489

>新千歳から札幌いく路線は利益あげてそうだし >そこを値上げすればいいんじゃね 実はあれも黒字ではない

72 19/11/15(金)12:52:44 No.638815504

首都なんか移したら冬に日本の機能マヒするんじゃ…

73 19/11/15(金)12:52:59 No.638815558

JRはもう全部合併してもいいでしょ 出来ないの?何で?

74 19/11/15(金)12:53:27 No.638815657

>首都なんか移したら冬に日本の機能マヒするんじゃ… 札幌を夏の首都にして東京を冬の首都にしよう オリンピックの問題も解決するし完璧だ

75 19/11/15(金)12:53:40 No.638815691

なんか今北海道って中華資本とかが結構流れてきてるらしいから それを徴収できれば…

76 19/11/15(金)12:53:46 No.638815718

>東海は新幹線以外はどうなの? 昔は全然やる気無かった 今は名鉄いじめでやる気出してる

77 19/11/15(金)12:53:58 No.638815748

>国鉄をそのままJRっていう一社にするだけじゃ駄目だったの 線路に放火する過激派集団と同じ会社は嫌だし…

78 19/11/15(金)12:54:08 No.638815782

>実はあれも黒字ではない あそこが赤なら黒はあるんですか…

79 19/11/15(金)12:54:31 No.638815862

地方自治みたいな感じなのかな 国鉄分割させたの

80 19/11/15(金)12:54:40 No.638815892

ないよ

81 19/11/15(金)12:54:41 No.638815900

>九州は地方の赤字の線路を黒字で補うとかしてるけどそういうのも無理なの? 九州も結局鉄道単体ではやってけないから副業を育ててきたわけだが 北海道にそういうあてがあるならワンチャンあると思う

82 19/11/15(金)12:55:02 No.638815979

>九州は地方の赤字の線路を黒字で補うとかしてるけどそういうのも無理なの? 九州も線路で黒いところはちょっとしかないよ

83 19/11/15(金)12:55:17 No.638816027

煎餅焼こう

84 19/11/15(金)12:55:21 No.638816041

経営面の後先考えない分割したバーコードハゲと三塚が悪い だからNTTはああいう形になった

85 19/11/15(金)12:55:43 No.638816112

>出来ないの?何で? では10兆円でJRの株式を買い戻してくだせぇ

↑Top