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19/11/15(金)04:01:05 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573758065179.jpg 19/11/15(金)04:01:05 No.638763452

そろそろオープンワールドに飽きてきてないみんな?

1 19/11/15(金)04:02:06 No.638763523

お前がそう思うならそうなんだろうな お前の中ではな

2 19/11/15(金)04:02:30 No.638763557

>お前がそう思うならそうなんだろうな >お前の中ではな お前はどうなの?

3 19/11/15(金)04:02:47 R2MLyIt2 No.638763576

そうでもねーぞ!

4 19/11/15(金)04:03:03 No.638763601

飽きてねーよ

5 19/11/15(金)04:04:52 No.638763734

雑なオープンワールド叩きの方が飽きたー!

6 19/11/15(金)04:04:53 No.638763736

飽きるどころか未だにスカイリムから離れられないぐらいなんだが

7 19/11/15(金)04:06:19 No.638763848

オープンワールドってメイン以外も作り込まないといけないから作るの大変そう

8 19/11/15(金)04:06:25 No.638763855

こんな意図のよくわからんスレ立てるより素直にオープンワールド飽きた!他に今熱いジャンルないの!?って感じで立てた方が多少生産的だぞ

9 19/11/15(金)04:07:05 No.638763902

>こんな意図のよくわからんスレ立てるより素直にオープンワールド飽きた!他に今熱いジャンルないの!?って感じで立てた方が多少生産的だぞ んじゃRPG要素薄いオープンワールドで面白いやつ教えて欲しい

10 19/11/15(金)04:09:13 No.638764041

>んじゃRPG要素薄いオープンワールドで面白いやつ教えて欲しい ジャンル問わず自分で探して興味出たゲームやる方が面白いぞ

11 19/11/15(金)04:10:07 No.638764103

なんだその答え!

12 19/11/15(金)04:51:21 No.638766327

オープンワールドと聞くと時間吸われるのが恐ろしくて逆に手が伸びない

13 19/11/15(金)04:52:22 No.638766376

そろそろオープンワールドに飽きて来たんだけど俺って異端?って本文でスレ立てよう

14 19/11/15(金)04:55:20 No.638766510

スレ画は今俺が遊んでるゲーム

15 19/11/15(金)04:57:01 No.638766601

もっともっと広い広い広いオープンワールドやりたい ファストトラベル無しで 敵との遭遇が年に一回あるかどうかの密度で 獣を狩ってキャンプで飯を食って寝て、世紀末の荒廃した世界を旅をしてる感満載のがやりたい

16 19/11/15(金)04:57:56 No.638766638

何食べに行くか聞いたときになんでもいいって返事されたときの問答みたいやなw

17 19/11/15(金)04:59:05 No.638766688

俺みたいな方向音痴には向かないジャンル

18 19/11/15(金)05:01:10 No.638766789

飽きてないし好きだけど超大作に慣れすぎてマイナーめのオープンワールドやるよマップ狭いなとかあんまり建物無いなとかのボリューム不足が気になっちゃうことはある

19 19/11/15(金)05:14:46 No.638767332

デスストランディング面白いよ

20 19/11/15(金)05:16:45 No.638767404

そろそろいい加減にoblivionから離れようとおもってる

21 19/11/15(金)05:17:57 No.638767445

飽きたとかじゃないんだけど個人的にレースゲーとオープンワールドはあまり合わないんじゃないかなーとは時々感じる

22 19/11/15(金)05:18:05 No.638767450

>俺みたいな方向音痴には向かないジャンル 方向音痴だからこそ楽しいと方向音痴の俺は思う!

23 19/11/15(金)05:19:56 No.638767528

>獣を狩ってキャンプで飯を食って寝て、世紀末の荒廃した世界を旅をしてる感満載のがやりたい それはお前さんが裸でアマゾン奥地かアフリカ荒野に降り立った方が早い

24 19/11/15(金)05:23:25 No.638767663

好きなんだけど一定回ってクエストも大体こなしたあとに 「ああもうこの世界は広がらないんだな」って普通のゲーム以上に喪失感が沸く

25 19/11/15(金)05:23:42 No.638767673

>俺みたいな方向音痴には向かないジャンル 頑張っても効率的に目的地へ着かないとかこのジャンルとしては最高じゃん…

26 19/11/15(金)05:24:47 No.638767713

>好きなんだけど一定回ってクエストも大体こなしたあとに >「ああもうこの世界は広がらないんだな」って普通のゲーム以上に喪失感が沸く 残りクエスト数を何となく感じ取っちゃったらいっぱい悲しい… あとランダムイベントのパターン見終えても悲しい…

27 19/11/15(金)05:25:20 No.638767739

>獣を狩ってキャンプで飯を食って寝て、世紀末の荒廃した世界を旅をしてる感満載のがやりたい 敵とかそもそもいない極地の荒野に不時着してサバイバルするゲームがあったな 強いて言えば敵は野生の獣と寒さ

28 19/11/15(金)05:25:59 No.638767766

ベセスダゲーしかやってないにわかですまない

29 19/11/15(金)05:26:42 No.638767790

>好きなんだけど一定回ってクエストも大体こなしたあとに >「ああもうこの世界は広がらないんだな」って普通のゲーム以上に喪失感が沸く スカイリムはクエストMODも豊富で本編クリアしたあとそういうの漁りまくる余地があるのがいい

30 19/11/15(金)05:27:10 No.638767813

MOD入れまくったスカイリムはメインクリアすらせずに周回入っちゃうわ

31 19/11/15(金)05:28:24 No.638767860

7dtdはオープンワールドの範囲でいいよね?めっちゃ好きよ数年やっても飽きない

32 19/11/15(金)05:28:55 No.638767879

>MOD入れまくったスカイリムはメインクリアすらせずに周回入っちゃうわ さすがに初回無印の頃はバニラでメインクリアした DLC出る頃にはMOD弄るのが本筋になってメインもDLCも越せてない…

33 19/11/15(金)05:29:13 No.638767890

KENSHIがちょっときになっている

34 19/11/15(金)05:30:04 No.638767925

MODが盛んなオープンワールドはMODこそ本体だぜー!バニラとか遊ぶやついるの?みたいなのが定期的に出てくるのがしんどい

35 19/11/15(金)05:31:43 No.638767988

だってmodなしじゃ1500時間も遊ばないでしょ

36 19/11/15(金)05:32:09 No.638768004

オープンワールドはバニラの設定有るからこそ探索するのが楽しいんだ…

37 19/11/15(金)05:36:38 No.638768163

KENSHIはオープンワールドと言っていいのかちょっと迷う

38 19/11/15(金)05:39:15 6ZREWIVU No.638768246

MOD持ち上げてバニラ貶すってもう二次創作はいいけど原作いらねーなとか言うようなもんじゃん…

39 19/11/15(金)05:40:24 No.638768287

最近はゾンビの街を逃げ回りながら パルクールでビルに登って物資を回収するのにはまっている

40 19/11/15(金)05:40:56 No.638768309

オープンワールドは大カテゴリだからその後狭いジャンルを線引けばいいよ

41 19/11/15(金)05:41:11 No.638768319

>MOD持ち上げてバニラ貶すってもう二次創作はいいけど原作いらねーなとか言うようなもんじゃん… modは追加要素であって二次創作と一緒にされても困るぞ

42 19/11/15(金)05:41:14 No.638768320

>だってmodなしじゃ1500時間も遊ばないでしょ その自慢なんか意味ある?

43 19/11/15(金)05:41:46 No.638768348

>modは追加要素であって二次創作と一緒にされても困るぞ 二次創作そのものなんだよなぁ…

44 19/11/15(金)05:41:48 No.638768349

スカイリムはmodマシマシだとなんか集中できなくて 結局コンシューマ版が純粋に楽しめたな

45 19/11/15(金)05:42:42 No.638768388

>modは追加要素であって二次創作と一緒にされても困るぞ 意味的には改変であって単純な追加コンテンツで括るもんじゃないでしょ

46 19/11/15(金)05:43:14 No.638768397

DLCと勘違いしてるのかもしれない

47 19/11/15(金)05:43:36 6ZREWIVU No.638768415

百歩譲って追加要素だとしても乗っける土台を貶すとか意味わかんねーよ…

48 19/11/15(金)05:44:42 No.638768448

KENSHIはエキスはローグとか昔のディアブロの方面だと思われる

49 19/11/15(金)05:44:43 No.638768449

そもそも人が作ったMODを無料で遊んでるだけなのになんでそんな上から目線になれるんだ

50 19/11/15(金)05:44:48 No.638768454

貶すって前提がおかしいよ

51 19/11/15(金)05:45:39 No.638768489

アサシンクリード二作連続でやってファークライ5やった後にブレスオブザワイルドやった時は さすがにしばらく食傷はしたけどやっぱ面白そうって選んじゃう

52 19/11/15(金)05:50:06 6ZREWIVU No.638768653

とりあえず釣り要素があれば俺の中ではそのゲームの評価二割増しくらいになる 拠点の中にいろいろ好きに物飾れたらさらに二割は上がる

53 19/11/15(金)05:50:12 No.638768657

modの定義は荒れるからしたくないけど 追加要素って言っちゃうのはちょっと公式に失礼すぎると思う

54 19/11/15(金)05:52:11 No.638768744

ゲームの話ふってもmodの是非だのクソみたいな話題続けるの大好きなんだね

55 19/11/15(金)05:52:48 No.638768763

オープンワールドとか自由度とかmodがうんぬんのスレって時々立つけど なんていうかそのたびにIQの低下を感じる

56 19/11/15(金)05:53:17 No.638768777

要石から移動した先がソウル1くらいの広さのエリアのデモンズ2みたいなエリア移動アリのセミオープンワールドゲー作れオラ

57 19/11/15(金)05:53:49 No.638768801

水の中に潜れるオープンワールドは良いゲーム

58 19/11/15(金)05:54:08 No.638768812

>なんていうかそのたびにIQの低下を感じる 病院行け

59 19/11/15(金)05:57:20 No.638768921

自分の場合Fallout3の思い出が美化されまくりでなかなかそれを上回ってくれない

60 19/11/15(金)06:04:31 No.638769186

>水の中に潜れるオープンワールドは良いゲーム 水中に遺跡とか探索できる物が沈んでるの好き でもサメは嫌い

61 19/11/15(金)06:21:49 No.638769903

オープンワールドというかクエストとかの進め方にあまり自由度持たせると 整合性のために薄味になりがちなのはなんかなってなる

62 19/11/15(金)06:24:53 No.638770032

>自分の場合Fallout3の思い出が美化されまくりでなかなかそれを上回ってくれない 最初に手探りでやった時すごい楽しかったよね メガトンの存在すら知らなくて物資使い捨てまくってた Lv20キャップで突然やる気出なくなっちゃったのが本当に惜しい

63 19/11/15(金)06:25:47 No.638770069

それはそれとして昔みたいな一歩進むと何があるか分からない密度の濃いゲームも好き

64 19/11/15(金)06:26:01 No.638770085

>オープンワールドというかクエストとかの進め方にあまり自由度持たせると >整合性のために薄味になりがちなのはなんかなってなる アサクリオデッセイだと船で各地を旅するんだけど 秘密結社と戦うとか家族を探すとかメインシナリオが軸にありつつ島やら地方ごとにエピソード数本分のショートシナリオがあって それをクリアしながら進めてくから好きに攻略出来るしダレないし上手いなってなった

65 19/11/15(金)06:26:14 No.638770097

むしろオープンワールドじゃないとやる気が出ない ホライゾンゼロはオープンワールドじゃなかった俺の求めているオープンワールドはベセスダにしか作れない

66 19/11/15(金)06:27:30 No.638770147

アウターワールドはなんか違う…ってなった 上手く説明できないけど何かが違うんだ

67 19/11/15(金)06:28:16 No.638770173

ドラゴンズドグマぐらいのアクション性と遠方狙撃ありのやつでもう一本やりたい

68 19/11/15(金)06:28:25 No.638770180

>アウターワールドはなんか違う…ってなった >上手く説明できないけど何かが違うんだ ディスオナとかバイオショックみたいな感じとは聞いたな

69 19/11/15(金)06:28:47 No.638770199

今でもベセスダゲー持ち上げてるのって他のゲーム全然やってなさそう

70 19/11/15(金)06:30:15 No.638770270

ゴシック3は楽しいんだけどヒットストップも効果音も貧弱でそこがつらい 敵斬ってもなんかふにゃふにゃしてる

71 19/11/15(金)06:34:34 No.638770434

孤独を楽しむタイプのオープンワールド好き

72 19/11/15(金)06:41:09 No.638770755

アウターワールドちょっと気になってたけどNVみたいなノリ期待しちゃだめなの…?

73 19/11/15(金)06:46:25 No.638771005

>modは追加要素であって二次創作と一緒にされても困るぞ MODがなんなのか理解してる?

74 19/11/15(金)06:48:10 No.638771124

最近fallout4買ってやってる オートマトロン楽しい!

75 19/11/15(金)06:48:34 No.638771141

マップがデカくて作り込まれてるに越したことはないと思う

76 19/11/15(金)06:51:19 No.638771292

「」が作ったメリ玉武器MODも追加要素というわけか…

77 19/11/15(金)06:51:23 No.638771299

というか…もともとオープンであるかどうかはどうでもいい人が大半だと思う… なんかある程度以上デカけりゃそこら辺は凄いどうでもいい 動作や画質が良くなるならオープンでなくても断然そっちの方が良い人が多数派だと思う

78 19/11/15(金)06:54:25 No.638771464

面白いオープンワールドゲが多すぎてちょっとしたオープンじゃ満足できなくなったのはある オープンならBethesdaやrockstar並の中身を用意してもらわないと満足できない

79 19/11/15(金)06:56:22 No.638771584

オープンワールドっていいながらこれオープンワールドか…?ってなるゲームはある ニーアオートマタとか

80 19/11/15(金)06:58:05 No.638771692

オープンのようでオープンと言うにはちょっと悩ましいシリーズ作ってたフロムがオープンワールドとしてお出しするエルデンリングはマジどうなるか予想付かないな…

81 19/11/15(金)06:58:53 No.638771746

>自分の場合Fallout3の思い出が美化されまくりでなかなかそれを上回ってくれない わかるわバニラでやれる事は他のFalloutのほうが多いのにイマイチなんだよな 考えるとやっぱりオープンワールドに飽きてきてるのかもしれない

82 19/11/15(金)06:59:52 No.638771798

>オープンのようでオープンと言うにはちょっと悩ましいシリーズ作ってたフロムがオープンワールドとしてお出しするエルデンリングはマジどうなるか予想付かないな… 下手にオープンにこだわらずいつもどおりのを作ってほしい… ていうかSEKIROやってもおもうけどあそこは練りこんだ狭いステージ作ったほうが絶対いい

83 19/11/15(金)07:00:57 No.638771888

>オープンワールドっていいながらこれオープンワールドか…?ってなるゲームはある >ニーアオートマタとか やれることが少なくてマップ上のオブジェクトの大概が敵だとそうなりがち

84 19/11/15(金)07:01:09 No.638771896

風景が固定で動かない干渉できないのはオープンである必要性は感じないかな…

85 19/11/15(金)07:01:38 No.638771916

スカイリムやっててどうしてもオープンワールドだと シナリオの整合性やモブの会話に限界というかヘンになってしまうよなーと思ってた ゼルダとRDR2とデイズゴーンとウィッチャー3やってスカイリムがおかしかっただけだと知った

86 19/11/15(金)07:02:15 No.638771956

昔、Rerollっていうゲームがあった…企画だけだけど めっちゃ期待したんだがなあ

87 19/11/15(金)07:02:52 No.638771999

広大なフィールドを自由に動けたらオープンワールド?

88 19/11/15(金)07:03:29 No.638772038

>下手にオープンにこだわらずいつもどおりのを作ってほしい… >ていうかSEKIROやってもおもうけどあそこは練りこんだ狭いステージ作ったほうが絶対いい 慣れないことはしないので街なんかは無いしオープンワールドらしいものにはならないかも知れないですねとか言ってた

89 19/11/15(金)07:04:23 No.638772097

開けているようにみえてその実 道なりにしか進めない疑似?オープンワールドも一長一短さ

90 19/11/15(金)07:04:28 No.638772102

オープンワールドで一人一人のキャラに話しかけられないやつはむず痒くなる

91 19/11/15(金)07:05:14 No.638772149

むしろ昔騒がれたのが謎…最近は大分質が上がってきたけど やたらと時代はオープンワールドだと騒がれてた昔は ひたすら動かない静止画が続いてるだけでこれの何が良いんだ…?ってなった

92 19/11/15(金)07:05:16 No.638772150

ベセスダのゲームはおもしろいけど正直完成したゲームとは到底いいがたいと思う

93 19/11/15(金)07:05:19 No.638772154

俺がオープンワールドの傑作つったらヒットマンシリーズだろ!!

94 19/11/15(金)07:05:26 No.638772161

>シナリオの整合性やモブの会話に限界というかヘンになってしまうよなーと思ってた 翻訳が酷すぎるだけなんだ…

95 19/11/15(金)07:06:16 No.638772212

オープンワールド好きだけどウィッチャーとかみたいにプレイヤーキャラ固定だとうーんってなる キャラメイクしてえ

96 19/11/15(金)07:06:40 No.638772242

>ひたすら動かない静止画が続いてるだけでこれの何が良いんだ…?ってなった それオープンワールドじゃなくて別の何かを勘違いしてると思う

97 19/11/15(金)07:06:48 No.638772248

>オープンワールドで一人一人のキャラに話しかけられないやつはむず痒くなる あー分かる あと全部の家にも入りたい

98 19/11/15(金)07:07:13 No.638772270

>翻訳が酷すぎるだけなんだ… もう発売遅らせていいからまともな翻訳にしてくれよ!

99 19/11/15(金)07:07:20 No.638772279

>面白いオープンワールドゲが多すぎてちょっとしたオープンじゃ満足できなくなったのはある >オープンならBethesdaやrockstar並の中身を用意してもらわないと満足できない このゲーム面白かったけどマップ狭いとかイベント少ないって思うようになってしまった なんもかんもベセスダとロックスターゲームスが悪い良いけど悪い

100 19/11/15(金)07:07:36 No.638772303

>ひたすら動かない静止画が続いてるだけでこれの何が良いんだ…?ってなった ……メタルギアソリッドPWかなにか?

101 19/11/15(金)07:07:56 No.638772328

>オープンワールド好きだけどウィッチャーとかみたいにプレイヤーキャラ固定だとうーんってなる >キャラメイクしてえ メイクは出来るけど根幹設定が妻子持ち退役軍人のおっさんなFO4もちょっと合わなかった

102 19/11/15(金)07:08:26 No.638772364

>オープンワールド好きだけどウィッチャーとかみたいにプレイヤーキャラ固定だとうーんってなる 言われてるぞ蛮族

103 19/11/15(金)07:08:47 No.638772387

ちょっと違うけどリネ2のあのクソ広い世界を自由に歩き回りたい エミュ鯖とかじゃなくていいからソロ用に解放してくれないかなアレ

104 19/11/15(金)07:08:54 No.638772401

蛮族はキャラメイク云々の域ではなく蛮族でしかありえないし…

105 19/11/15(金)07:08:57 No.638772407

BethesdaはユーザーがMODで味付けできるようにあえて薄味で隙間多めにしてるっていってるし…

106 19/11/15(金)07:09:31 No.638772447

>メイクは出来るけど根幹設定が妻子持ち退役軍人のおっさんなFO4もちょっと合わなかった FO4は自分もあわなかったな… あそこまでやるならキャラメイクなしにしたほうがよかった

107 19/11/15(金)07:09:52 No.638772481

>BethesdaはユーザーがMODで味付けできるようにあえて薄味で隙間多めにしてるっていってるし… ついでにバグ多めじゃねえか

108 19/11/15(金)07:10:07 No.638772507

FOばっか2作も新作でてずるいからTESも新作早くして! …TESO?知らない子ですね

109 19/11/15(金)07:10:11 No.638772511

ブレワイ遊んでからはマップを作るときに移動が楽しくなるように作って欲しいと思うようになった 今遊ぶとスカイリムは結構キツい

110 19/11/15(金)07:10:14 No.638772515

キャラメイク出来てお洒落できるくらい服装やアクセサリーが豊富な奴が好きだな なのでサイバーパンクには期待してるカットシーンを三人称にするのやめたのは残念だけど

111 19/11/15(金)07:10:35 No.638772543

>BethesdaはユーザーがMODで味付けできるようにあえて薄味で隙間多めにしてるっていってるし… それで発売前に従来通りMOD使えると大ボラ吹いてた76はかっすかすなのか

112 19/11/15(金)07:11:32 No.638772605

アウターワールドは小振りなmap繋げる事で低スペハードへの移植ハードル下げた代わりにあちらへ行こうかこちらへ行こうかってワクワクする時間が減ったのとクエスト中に寄り道する様な機会が減ったのが物足りない クエストの数やmapやクエストの雰囲気はとてもいい

113 19/11/15(金)07:11:39 No.638772608

キャラメイクはいい 問題は俺のキャラメイクの才能だ

114 19/11/15(金)07:12:30 No.638772676

>BethesdaはユーザーがMODで味付けできるようにあえて薄味で隙間多めにしてるっていってるし… 最近は悔しくなってきてmod規制したり主人公の人間関係とかシナリオとか濃い味にしてるじゃねえか!持ち味を活かしてくれよ!

115 19/11/15(金)07:12:39 No.638772685

キャラ作成ツールだけ外部になるのはもはやお約束

116 19/11/15(金)07:12:55 No.638772706

クソ!早く戻らないとあいつの命が危ない! それはそれとしてこちらのダンジョンに宝石を持った人狼がいるんですね? それはそれとしてカードゲームすると霊石が貰えるんですね?

117 19/11/15(金)07:13:16 No.638772724

STEEP

118 19/11/15(金)07:13:22 No.638772728

>キャラメイクはいい >問題は俺のキャラメイクの才能だ ごついオークとか青肌の海中生物みたいなの作れなくなったな

119 19/11/15(金)07:13:35 No.638772744

蛮族やって壁移動(上下移動)出来るのってめちゃくちゃ快適だなって

120 19/11/15(金)07:13:58 No.638772784

シューターが楽しいオープンワールドがやりたい

121 19/11/15(金)07:14:20 No.638772811

>それで発売前に従来通りMOD使えると大ボラ吹いてた76はかっすかすなのか 76も年100$のプラベ鯖でMOD使えるようになるよ 来年になるっぽいが

122 19/11/15(金)07:14:21 No.638772813

>クソ!早く戻らないとあいつの命が危ない! >それはそれとしてこちらのダンジョンに宝石を持った人狼がいるんですね? >それはそれとしてカードゲームすると霊石が貰えるんですね? それはそれとして良い商品そろってますよ?

123 19/11/15(金)07:14:50 No.638772843

>蛮族やって壁移動(上下移動)出来るのってめちゃくちゃ快適だなって 余程何度も大怪我したらしいなこのゲラおじ

124 19/11/15(金)07:14:53 No.638772847

時々オープンワールドで山一つ丸々使ってドラゴンとかのボスと戦う 贅沢なミッションあったりするけど オープンワールドで色んな小さな仕込みを見るのが好きなのにこの広大な面積 このイベント終わったらただの山なんだよな感が寂しい

125 19/11/15(金)07:15:14 No.638772878

オープンワールドのRPGすると大抵不意打ち特化キャラしかしてない自分に気がつく

126 19/11/15(金)07:15:30 No.638772901

キャラメイクできないけど ゲラルトおじさんめちゃくちゃ好きだな

127 19/11/15(金)07:15:54 No.638772947

>シューターが楽しいオープンワールドがやりたい オープンワールドはRPG的な成長要素を組み込む場合がおおいから そうするとシューター性は犠牲になる…

128 19/11/15(金)07:17:02 No.638773031

Ghost of Tsushima全然続報出ないけどちゃんと出るんだろうか

129 19/11/15(金)07:17:13 No.638773054

もっと可愛いオープンワールドくれ

130 19/11/15(金)07:17:16 No.638773055

スマホやゲーム画面から目をあげるんや そこには一生かかっても遊び尽くせない広大なオープンワールドが広がっている

131 19/11/15(金)07:17:33 No.638773085

>>シューターが楽しいオープンワールドがやりたい >オープンワールドはRPG的な成長要素を組み込む場合がおおいから >そうするとシューター性は犠牲になる… アウターワールドやfo系はシューティング要素もそれなりじゃない?

132 19/11/15(金)07:17:51 No.638773111

>スマホやゲーム画面から目をあげるんや >そこには一生かかっても遊び尽くせない広大なオープンワールドが広がっている クソゲーじゃねえか

133 19/11/15(金)07:17:53 No.638773116

>スマホやゲーム画面から目をあげるんや >そこには一生かかっても遊び尽くせない広大なオープンワールドが広がっている 課金要素強すぎて無理

134 19/11/15(金)07:18:16 No.638773140

>好きなんだけど一定回ってクエストも大体こなしたあとに >「ああもうこの世界は広がらないんだな」って普通のゲーム以上に喪失感が沸く スカイリムもブレワイも最初地図見た時は広いなオイ!!!!ってなるんだけどあらかた探索した後とてもさびしくなるよね

135 19/11/15(金)07:18:37 No.638773168

>そこには一生かかっても遊び尽くせない広大なオープンワールドが広がっている だからキャラメイクさせろつってんだろ!!

136 19/11/15(金)07:18:40 No.638773172

>スマホやゲーム画面から目をあげるんや >そこには一生かかっても遊び尽くせない広大なオープンワールドが広がっている ナイトメアモード固定きついのでイージーモード搭載してくれない?

137 19/11/15(金)07:19:10 No.638773213

シューター系はダクソライクに舵切ってる気がする 今年だけで何作も出てるし

138 19/11/15(金)07:20:07 No.638773290

ダクソライクシューターってどういうののこと…? 気になる

139 19/11/15(金)07:20:12 No.638773301

このオープンワールドイベント未実装で 自宅と会社の往復しかできないんだけど

140 19/11/15(金)07:20:49 No.638773355

>そこには一生かかっても遊び尽くせない広大なオープンワールドが広がっている やる時間がないもう出勤だ 電車中でやれるなオープンワールドを開発してくれ

141 19/11/15(金)07:21:27 No.638773410

一本道のゲームの目的地間をオープン化したようなのは苦手だけどオープンワールドであることに意義のあるゲームは好き

142 19/11/15(金)07:21:30 No.638773415

オープンワールドにありがちな自動生成とシューティングは相性悪いからな…

143 19/11/15(金)07:21:55 No.638773452

>ダクソライクシューターってどういうののこと…? >気になる イモータルアンチェインドとかRemnant: From the Ashesとか

144 19/11/15(金)07:22:52 No.638773545

サイバーパンクだけが心の支えだが期待しすぎないようにしてる

145 19/11/15(金)07:24:00 No.638773637

>そこには一生かかっても遊び尽くせない広大なオープンワールドが広がっている 耐えられなくてクソプレイに走るプレイヤー多いなこのMMO

146 19/11/15(金)07:25:46 No.638773773

>イモータルアンチェインドとかRemnant: From the Ashesとか 知らなかったけどこれ面白そうだな! ありがとう!

147 19/11/15(金)07:27:13 No.638773903

手間とモーションに気合入れまくるRDR2いいよね 作り込みがちょっと狂気じみてるけど

148 19/11/15(金)07:28:16 No.638773990

>電車中でやれるなオープンワールドを開発してくれ 現実

149 19/11/15(金)07:29:44 No.638774116

>>電車中でやれるなオープンワールドを開発してくれ >現実 このオープンワールド移動中は微塵も動けねえな

150 19/11/15(金)07:31:15 No.638774251

スターウォーズのゲームも死んだら経験値落として敵を倒せば取り返せるとか篝火やエスト瓶や体幹ゲージみたいなシステムもあってなんか琴線に触れたのかなってなる

151 19/11/15(金)07:32:33 No.638774339

>死んだら経験値落として敵を倒せば取り返せるとか ここはローグライク的な緊張感を快適さに落とし込んだいいシステムだしいろんなゲームで見習ってほしい

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