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19/11/10(日)23:23:29 3Dがあ... のスレッド詳細

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19/11/10(日)23:23:29 No.637738444

3Dがあれば絵は簡単に描ける!

1 19/11/10(日)23:25:04 No.637739045

3Dを3Dらしさを消してトレスするのってめっちゃムズイ

2 19/11/10(日)23:26:05 No.637739377

描けるやつがアタリ程度の補助に使うのと 描けないやつがそのままなぞるのとではわけが違う

3 19/11/10(日)23:26:07 No.637739389

ほう1コマ1コマアングル毎に修正ですか 大したものですね

4 19/11/10(日)23:26:17 No.637739463

一から書いた方がいいのでは

5 19/11/10(日)23:28:41 No.637740265

ズルしてるようでめっちゃ手間かかってる奴じゃないですか

6 19/11/10(日)23:29:10 No.637740423

そう思っていた時期が俺にもありました

7 19/11/10(日)23:29:52 No.637740642

これトレスできてるの顔の輪郭線とズボンくらいで後はほぼ自分で描いてるよね

8 19/11/10(日)23:29:55 No.637740665

画力上がりそうだな

9 19/11/10(日)23:30:40 No.637740894

服のシワとか素人には無理っす

10 19/11/10(日)23:31:37 No.637741193

なんでメカとか背景とかの柔らかく動かないやつにしなかった

11 19/11/10(日)23:31:38 No.637741201

1カットごとに3D人形配置してエロCG描いてたときがあるけど >3Dを3Dらしさを消してトレスするのってめっちゃムズイ あとこれなしではもう描けない

12 19/11/10(日)23:32:13 No.637741373

だいたいこういうのはすごく練習すればという条件を省略しているので 言葉通りに受け取るとインチキに聞こえる

13 19/11/10(日)23:33:17 No.637741755

大丈夫?単行本一冊分描ききる頃にはCG屋として生きられる様になってない?

14 19/11/10(日)23:33:18 No.637741767

難しいポーズを3D使って参考にするのはわかるけど 全部トレスは逆に手間増えすぎない?

15 19/11/10(日)23:34:59 No.637742344

これは意味あるのか…?

16 19/11/10(日)23:35:18 No.637742462

>大丈夫?単行本一冊分描ききる頃にはCG屋として生きられる様になってない? いいことじゃねぇか モデル作って生計立てようぜ!

17 19/11/10(日)23:36:07 No.637742722

モデル作るのにデフォルメの知識が必要になるじゃん…

18 19/11/10(日)23:37:12 No.637743097

3Dモデルにポーズさせるだけだと迫力でないよね

19 19/11/10(日)23:37:13 No.637743115

わざわざそっくりなモデル作らなくても白ハゲにポーズ取らせて服とかディテール盛ってく感じでいい気がする

20 19/11/10(日)23:37:41 No.637743255

>3Dモデルにポーズさせるだけだと迫力でないよね 嘘パースとかできないからね

21 19/11/10(日)23:37:46 No.637743279

>わざわざそっくりなモデル作らなくても白ハゲにポーズ取らせて服とかディテール盛ってく感じでいい気がする それを人3Dデッサン人形機能という

22 19/11/10(日)23:38:00 No.637743353

これならデッサン人形でいい気がするけど CG屋になった漫画家もみてみたい

23 19/11/10(日)23:38:49 No.637743599

スレ画の通りできる技術があれば3Dモデル必要ないと思うんですけどお…

24 19/11/10(日)23:38:59 No.637743651

デフォルメキャラを一コマごとバランス調整しながらイジるくらいなら手書きのが手間もスピードも早いように思える…

25 19/11/10(日)23:39:07 No.637743693

ゼロから自然なポーズ取らせるの出来るのはある程度構造把握してないとできないね…

26 19/11/10(日)23:39:14 No.637743727

ここで聞いていいのかわかんないけどカートゥーンアニメやりたい時ってこの検索して出てきたツールでいいの? mayaとBlenderとかも動かしたことないんだけど

27 19/11/10(日)23:39:29 No.637743812

CGもやりたいし絵も描きたい…

28 19/11/10(日)23:40:22 No.637744114

これくらいならモデル作り直せ

29 19/11/10(日)23:40:22 No.637744115

>モデル作って生計立てようぜ! 建てたいなあ

30 19/11/10(日)23:40:28 No.637744136

カートゥーンアニメの範囲が広すぎねぇか

31 19/11/10(日)23:41:45 No.637744551

要はギルティギアみたいなのやりたいってことならたぶんそう

32 19/11/10(日)23:42:21 No.637744734

>手書きのが手間もスピードも早いように思える できるようになれば速い できないやつがやるのだ

33 19/11/10(日)23:44:00 No.637745240

>カートゥーンアニメの範囲が広すぎねぇか まぁそうか ボージャックホースマン見て感銘受けまくったから俺もああいうのやりたくなったんだけど何で出来てるのかよくわからくて困ってる

34 19/11/10(日)23:47:44 No.637746365

トレースと修正の修正の難易度が高いんですけお…

35 19/11/10(日)23:49:36 No.637746975

これ逆にCGが足を引っ張るやつだ

36 19/11/10(日)23:50:10 No.637747157

つまりプロが作ったモデルを買ってトレスすればいいってことじゃん

37 19/11/10(日)23:51:12 No.637747501

コイカツでいいな

38 19/11/10(日)23:54:27 No.637748487

これ一件楽なようでこのモデルでできる範囲の事しか出来ないしすげえしんどいな

39 19/11/10(日)23:54:41 No.637748552

いきなりお金出す勇気があるなら他のでもいいがとりあえず3D触ってみるだけならblenderにしとけ

40 19/11/10(日)23:56:40 No.637749154

デザインドール下描きに使った事あるけど逆に時間かかった

41 19/11/10(日)23:57:01 No.637749294

ハゲ顔なしモデルだけどクリスタの3Dデッサン人形いいよね…

42 19/11/10(日)23:58:05 No.637749641

ガンツとかこれだよね あと銃夢も背景やメカのCGモデル作ってた

43 19/11/10(日)23:59:14 No.637749994

最後のレストランが最近の巻だと3Dモデル感バリバリ残ってて読んでて辛い

44 19/11/10(日)23:59:16 No.637750003

奥くんがGANTZの時にこれやってキツーってなってたような 今もやってんのかな

45 19/11/11(月)00:01:54 No.637750755

銃とか車とかは3Dモデルを下絵にしたら間違いなく楽になるけどね…

46 19/11/11(月)00:04:34 No.637751455

無機物は恩恵大きそうだけど 浮かないように描くのは技術いるんだろうな…

47 19/11/11(月)00:04:46 No.637751507

体格差とか複数人数を奥行ある場所に配置とかは役に立つ

48 19/11/11(月)00:05:21 No.637751654

>銃とか車とかは3Dモデルを下絵にしたら間違いなく楽になるけどね… メカや背景はいいやね キャラは3Dモデルにポーズつけるの時間かかって逆に面倒になる

49 19/11/11(月)00:05:53 No.637751796

キャラの方向すら違うしアタリ程度の感覚でモデル使ってるのか

50 19/11/11(月)00:06:59 No.637752083

カスメはデッサン人形にしやすい

51 19/11/11(月)00:07:07 No.637752119

というか無機物に関しては3D以前からトーンがあるからな…

52 19/11/11(月)00:12:50 No.637753705

メカ類トレースするのは形状しっかり描けるって利点があるけど個人的には漫画の中じゃ立体すぎるというかキャラから浮いて見える時があるんだ...

53 19/11/11(月)00:13:49 No.637754009

モデルさえ作っちまえば無限にポーズや構図を一発出力できるから手間という点では悪くないのでは?

54 19/11/11(月)00:14:21 No.637754153

3Dトレスで服の袖がどうして浮いてしまうのか…

55 19/11/11(月)00:15:14 No.637754401

>モデルさえ作っちまえば無限にポーズや構図を一発出力できるから手間という点では悪くないのでは? どこから見ても破綻しないモデルを作るというチョモランマを超えられたらな

56 19/11/11(月)00:15:50 No.637754616

>3Dトレスで服の袖がどうして浮いてしまうのか… そういうデフォルメじゃないの?

57 19/11/11(月)00:21:21 No.637756273

そもそもネームとか構図とか輪郭アタリ大体見当ついたら後は流れでできちまう人が3d使うわけで そうじゃない人に勧めても線なぞるの上手い人にしかならねえよ

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