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19/11/10(日)20:47:02 No.637677581
やりこみ勢臭い人のまれびと(2人目)になったら ボス戦が属性術による集団リンチと化した
1 19/11/10(日)20:50:02 No.637678600
夜刀神強すぎ
2 19/11/10(日)20:51:13 No.637679007
小蛇2体とも倒すと常闇が永続になるので1体だけにしよう
3 19/11/10(日)20:52:12 No.637679348
なんか二刀十文字ゲーらしい
4 19/11/10(日)20:55:45 No.637680428
>なんか二刀十文字ゲーらしい 仁王無印みたいになってる
5 19/11/10(日)21:02:50 No.637682986
なにどうせ製品版で修正される
6 19/11/10(日)21:03:28 No.637683276
水だとりあえず水を飲むんだ
7 19/11/10(日)21:05:36 No.637684169
とにかく属性術だぞ
8 19/11/10(日)21:06:44 No.637684690
殴り殴り殴り一本だたら殴り殴り殴り…
9 19/11/10(日)21:08:55 No.637685648
常闇の一本だたら祭り開催に吹く
10 19/11/10(日)21:09:09 No.637685752
なんかスレ見るとみんなクリアしてるみたいだけど俺は顔がいっぱいついてる化け物であきらめたゴミだよ
11 19/11/10(日)21:09:18 No.637685828
術威力装備揃えて 呪特化すれば術は強いね でも多分これ1週目までだよね…
12 19/11/10(日)21:10:06 No.637686239
>なんかスレ見るとみんなクリアしてるみたいだけど俺は顔がいっぱいついてる化け物であきらめたゴミだよ 慣れだよ
13 19/11/10(日)21:10:30 No.637686445
一本だたらは大体の相手にひるみとれる上に高威力で打点が高くて妖怪の角折れるのが優秀すぎる…
14 19/11/10(日)21:11:21 No.637686912
ソウルシリーズなんか目じゃないくらい死んでる
15 19/11/10(日)21:11:48 No.637687148
そもそも1でも術は属性やられ目当てであって 2周目でも3周目でも使えるぞ、使ってる人が少なかっただけで
16 19/11/10(日)21:11:51 No.637687172
>なんかスレ見るとみんなクリアしてるみたいだけど俺は顔がいっぱいついてる化け物であきらめたゴミだよ あいつすぐにスタミナ切れるから慣れると楽ちん
17 19/11/10(日)21:11:54 No.637687193
幸運10つき一本だたら!!!
18 19/11/10(日)21:12:04 No.637687274
>水だとりあえず水を飲むんだ リングフィットアドベンチャーでも 水分補給はこまめに!って言われるからな
19 19/11/10(日)21:12:47 No.637687593
ボスの行動が1より面倒というか遠距離が増えたおかげで対応が厄介になった気がする
20 19/11/10(日)21:14:35 No.637688544
鎌鼬のモーションが見えない… 隻狼も仁王も一通り走ったのに… しばらくこのジャンル触ってなかったからかな…
21 19/11/10(日)21:14:56 No.637688715
とっしーまでは倒したけど思ったことはマップと敵の配置とスタミナ回復妨害の組み合わせが全部ストレスにしかならん 緊張感は確かにあるけどブラボ並みに回避が重要になる局面で狭い道で落下死とスタミナ無くなって回避できなくて落命のコンボは萎えるしかない…
22 19/11/10(日)21:16:14 No.637689309
>とっしーまでは倒したけど思ったことはマップと敵の配置とスタミナ回復妨害の組み合わせが全部ストレスにしかならん 常闇空間は妖怪技ゲージの溜まりが早くなるので妖怪技を連発しよう 使おう!一本だたら!
23 19/11/10(日)21:16:42 No.637689578
要約すると自分のスキルも知恵も足りないってことだな
24 19/11/10(日)21:17:33 No.637690049
結局一部のスキルが特別有用ならみんな同じビルドになっちゃうんじゃ…
25 19/11/10(日)21:17:35 No.637690068
常世ぐらい祓えよ…
26 19/11/10(日)21:17:40 No.637690110
召喚主がボス戦なったら二人のまれびとに任せてずっと隅の方で棒立ちしてるの流石にちょっと萎える
27 19/11/10(日)21:18:05 No.637690314
>要約すると自分のスキルも知恵も足りないってことだな そこまで行く導線が無さ過ぎるのが体験版としてどうなのと思う
28 19/11/10(日)21:18:12 No.637690363
常世は払え 常闇は水のめ
29 19/11/10(日)21:18:52 No.637690774
>鎌鼬のモーションが見えない… >隻狼も仁王も一通り走ったのに… >しばらくこのジャンル触ってなかったからかな… 相手のモーション覚えるなら受け値の高い双刀でガードしてるのがいいよ
30 19/11/10(日)21:19:07 No.637690898
だってチーニンだよ…?親切なわけないじゃん… 無印のα体験版なんて滅茶苦茶ひどかったの思い出した
31 19/11/10(日)21:19:56 No.637691315
夜刀神の回転攻撃連発だけはちと嫌だ
32 19/11/10(日)21:20:53 No.637691756
無印αは糞も糞だったんだぞ 具体的には砥石がねえと何も始まらない
33 19/11/10(日)21:21:45 No.637692142
夜刀神の掴み攻撃が前兆なさ過ぎて接近戦が絶対できないのがムカつく
34 19/11/10(日)21:21:47 No.637692164
>常闇空間は妖怪技ゲージの溜まりが早くなるので妖怪技を連発しよう >常世ぐらい祓えよ… >常闇は水のめ むしろやらずにクリア出来るかよ!やった上で一部のマップはクリア以上のストレスがたまる! クリアの達成感とかやり直していくうちに段々パターン覚えて倒せる達成感は良かったと思う
35 19/11/10(日)21:22:12 No.637692371
>召喚主がボス戦なったら二人のまれびとに任せてずっと隅の方で棒立ちしてるの流石にちょっと萎える 召喚主が死んだら全て終わりなので 自信がないなら手出ししないはむしろ正しいのでは
36 19/11/10(日)21:23:16 No.637692830
>夜刀神の掴み攻撃が前兆なさ過ぎて接近戦が絶対できないのがムカつく これだけは本当にクソだと思う
37 19/11/10(日)21:23:36 No.637692978
>夜刀神の掴み攻撃が前兆なさ過ぎて接近戦が絶対できないのがムカつく 掴みの回避が間に合わないのは攻めすぎな気がする 基本は2発くらい殴って様子見だ
38 19/11/10(日)21:24:25 No.637693331
なあに体験版じゃ使えない恩恵ポイントで強化もあるし 製品版だと焼き直しとか改造で特殊効果ガチャできるし あと特典の性能次第じゃ実際はもっと簡単なのも有り得る
39 19/11/10(日)21:25:02 No.637693612
掴み攻撃は全部大技扱いでカウンター出来るようにしても良いかなと思うけど簡単になりすぎるかな
40 19/11/10(日)21:25:26 No.637693788
>掴みの回避が間に合わないのは攻めすぎな気がする >基本は2発くらい殴って様子見だ そういう事じゃなくてガードしながら張り付く戦法が取れないって事だよ
41 19/11/10(日)21:26:32 No.637694220
>そういう事じゃなくてガードしながら張り付く戦法が取れないって事だよ ガードしながら回避普通に間に合うような…
42 19/11/10(日)21:26:39 No.637694268
>そういう事じゃなくてガードしながら張り付く戦法が取れないって事だよ むしろガードしながら張り付きをさせない為の投げ攻撃だと思う…
43 19/11/10(日)21:28:56 No.637695299
ヤツノカミが毒沼に陣取るとちょっとイラつく
44 19/11/10(日)21:29:36 No.637695603
とっしーとか夜刀神とかやってて思ったのがプレイヤーにとって楽にクリアできる戦法を崩す行動を取るパターン組んでること多いなと思った タイマンのボス戦は全員心臓バクバク言わせながらガチることになった
45 19/11/10(日)21:29:40 No.637695640
>むしろガードしながら張り付きをさせない為の投げ攻撃だと思う… それはわかってるけどせめてガード出来ない攻撃の前兆をはっきりさせてほしい SEKIROの危は素晴らしかったと今ならわかる
46 19/11/10(日)21:31:24 No.637696343
人型NPCだけは無印の時から苦手だったな…
47 19/11/10(日)21:32:11 No.637696681
>SEKIROの危は素晴らしかったと今ならわかる なんか黒いもやもや出るから分かりやすいと思うんだけど…
48 19/11/10(日)21:33:03 No.637697112
ガード不能攻撃よく見ると黒もやを溜めてるんだけどね
49 19/11/10(日)21:34:16 No.637697674
張り付いてると見えねえんだ…
50 19/11/10(日)21:34:40 No.637697847
攻撃の出は素早いがステップの無敵も有用なのでとにかくやり直して敵の動きよく見てパターン覚えるしかない 動きには全部前兆があるから完璧に対応すれば理論上はノーダメだっていける
51 19/11/10(日)21:34:45 No.637697876
敵の通常攻撃以外は全部前フリがあるよ
52 19/11/10(日)21:34:47 No.637697888
夜刀神の掴み見えるかあれ…?だいぶしんどいと思うが
53 19/11/10(日)21:35:18 No.637698109
尻尾叩きつけはともかく黒もや出てる掴みの方で予兆無い言われたら 1なんて全部予兆ないぞ
54 19/11/10(日)21:36:32 No.637698641
投げ判定一瞬しかないのを利用してギリギリ投げが当たらん距離に陣取って投げミスモーション中に殴りかかるのもいい
55 19/11/10(日)21:38:06 No.637699314
前作のDLCあたりから特に顕著だけど敵の掴み攻撃が発生早いのに火力かなり高いのがもうちょっとこう…ってなる
56 19/11/10(日)21:38:21 No.637699401
今1やってるんだけど2の方が難しいの?
57 19/11/10(日)21:38:43 No.637699549
作ったキャラのコードは保存したし よーし最後にいまからレベル1で全部マルチやって終わりにするか
58 19/11/10(日)21:38:51 No.637699614
予兆はあるけど発生もう少し遅くして欲しいというのであれば分かる
59 19/11/10(日)21:38:52 No.637699618
攻撃反映心つき武器が出た… 反映ステ上乗せだからつえぇ…
60 19/11/10(日)21:39:07 No.637699719
>あと特典の性能次第じゃ実際はもっと簡単なのも有り得る 前作の幸村装備優秀だったしな
61 19/11/10(日)21:39:15 No.637699774
鎌鼬の掴み攻撃も発生速すぎてみてからカウンター出来ねえ…
62 19/11/10(日)21:39:49 No.637700015
御神水の存在を完全に忘れてたので常闇空間はめっちゃ苦労したな 道中のは中の敵を外に釣りだして倒したけどボスが発生させるのはきつかった
63 19/11/10(日)21:39:54 No.637700044
>今1やってるんだけど2の方が難しいの? 体験版触った限りだとシステムを理解すれば同じくらい簡単になる 理解しないとどっちも難しい
64 19/11/10(日)21:40:11 No.637700175
敵にもよるけど妖怪カウンターは幻が優秀でいい…
65 19/11/10(日)21:41:12 No.637700673
上段が強すぎるというか中段はともかく下段が弱すぎてゴミになってない…?
66 19/11/10(日)21:41:27 No.637700821
まあ体験版は途中のステージからいきなり始まってるし製品版は 最初のステージから始めて装備も整えていけるから少しは楽だと思う
67 19/11/10(日)21:42:02 No.637701133
>上段が強すぎるというか中段はともかく下段が弱すぎてゴミになってない…? しきじろうには当てやすいし…
68 19/11/10(日)21:42:35 No.637701401
>今1やってるんだけど2の方が難しいの? 専用ゲージ消費技の分だけ操作が増えたから ゲージ管理とか考えることが増えて忙しくなったかも その分使いこなせれば1より楽
69 19/11/10(日)21:42:48 No.637701517
>上段が強すぎるというか中段はともかく下段が弱すぎてゴミになってない…? 下段は振りが早いから唐笠みたいなひるみまくる敵には強い あと一回の隙が少ないからカウンター撃ちやすい
70 19/11/10(日)21:43:12 No.637701687
>上段が強すぎるというか中段はともかく下段が弱すぎてゴミになってない…? まあ下段は敷次郎みたいな低い位置にいる相手に使うくらいだな
71 19/11/10(日)21:43:48 No.637701953
下段の本分は省エネで性能が高い回避行動にあるから 最悪攻撃できなくてもいいんだよ どうせ攻撃するときは中段か上段に切り替えるんだから
72 19/11/10(日)21:43:49 No.637701962
下段は武器に弾かれ無効op付いてからが本番だから…
73 19/11/10(日)21:44:09 No.637702095
残心のタイミングで構え変更とか武器変更とか複雑すぎてちょっと無理!