19/11/10(日)14:37:34 ミノフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1573364254560.gif 19/11/10(日)14:37:34 No.637582203
ミノフスキークラフトってホワイトベースに始まって Vの時代まででもずっと宇宙世紀で使われ続けたけど 基本的に戦艦やMAが空中浮遊する理由付け程度の設定として使われるだけで 高速飛行目指したのがクスィーとかペーネロペー位なのは メタ的に使い勝手自由過ぎて何でも出来過ぎちゃうからなのかな でっかい玉だったけどMS単位にこれ詰もうとしてたティターンズはもうちょっと頑張ってほしかった
1 19/11/10(日)14:40:17 No.637582738
でもゼータが変形すれば空飛べちゃうくらいのガバガバ物理法則だけどね
2 19/11/10(日)14:41:00 No.637582879
シャアの反乱以降は軍縮してたから 高コスト高性能機なんか需要なかったんじゃないの 欲しがるのテロリストくらいじゃん 趣味半分の試験くらいはされてたかもね
3 19/11/10(日)14:41:31 No.637582993
頭の上の電灯みたいなのさえなければまだ
4 19/11/10(日)14:41:51 No.637583042
宇宙空間じゃ意味ないだろうし優先度は低そうだ
5 19/11/10(日)14:42:21 No.637583184
ティターンズの玉もあれだけじゃ高速飛行にはならないし… ペーネロペーたちはなんで亜音速飛行してるの…
6 19/11/10(日)14:42:58 No.637583327
中の人間はミンチでは?
7 19/11/10(日)14:43:59 No.637583582
大気圏内で浮くのに便利だけど それはそれとして宇宙じゃ無意味とは違うんじゃないの ミノフスキー足場作ってその上をミノフスキーソリで滑る移動技術でしょ むしろベクトル固定しやすくていいんじゃないの
8 19/11/10(日)14:44:26 No.637583680
メタ的にいうとホバー的にフワフワ浮かせて作画コスト軽減できるから重宝された訳で 高速移動だと動きが激しくて逆に作劇しづらいからあんまり使われなかったんだろう
9 19/11/10(日)14:44:35 No.637583721
アッシマーってなんで飛んでるの
10 19/11/10(日)14:45:04 No.637583838
>でもゼータが変形すれば空飛べちゃうくらいのガバガバ物理法則だけどね あれロケットみたいな飛翔体であって停止状態で浮遊したりみたいな自由さはないじゃない バイアランがその辺差別化出来て有用だったんだし
11 19/11/10(日)14:45:20 No.637583893
>アッシマーってなんで飛んでるの リフティングボディー効果!
12 19/11/10(日)14:46:01 No.637584042
飛ぶならTMSとSFSがあるし速度の話をするなら技術的にはビームバリアーの話になるんじゃないか
13 19/11/10(日)14:46:11 No.637584083
フリーダイヤルの擬似重力砲もミノフスキークラフトの応用とかだったよね
14 19/11/10(日)14:46:33 No.637584172
>ペーネロペーたちはなんで亜音速飛行してるの… ビームバリアーで空気抵抗軽減してる
15 19/11/10(日)14:47:36 No.637584392
>ペーネロペーたちはなんで亜音速飛行してるの… 一応マッハ超えてるんですけど
16 19/11/10(日)14:48:51 No.637584673
どんどん線が増えてただでさえ動かせないのに 高速で飛んで戦闘する奴らとか作画できるわけない
17 19/11/10(日)14:48:53 No.637584682
>ビームバリアーで空気抵抗軽減してる いやそうなんだけどそもそもバリアで防護しないと機体にダメージ出るような すごい大気摩擦受けるようなスピードをどこで出してるのって… デカいスラスターエンジン積んでるわけじゃないし そのブレンパワードみたいな積層装甲がミノフスキークラフト的な反発で加速してるのかな…
18 19/11/10(日)14:49:35 No.637584828
F91はなんで飛んでるんだっけ
19 19/11/10(日)14:49:47 No.637584869
コロニーの中だから
20 19/11/10(日)14:50:36 No.637585059
>高速で飛んで戦闘する奴らとか作画できるわけない 光の線でゲッター軌道するのよくあるけど あそこまで別領域の飛行するならいっそ世界を遅くしてそいつらだけが認識してる次元の描写とか描いてほしい
21 19/11/10(日)14:50:43 No.637585091
真ん中の方ならわかるけど普通に地表スレスレで飛んでたよね
22 19/11/10(日)14:51:12 No.637585191
MSはそもそも宇宙で使うんだからものすごく速いんだろう
23 19/11/10(日)14:51:35 No.637585284
>F91はなんで飛んでるんだっけ 軽くてスラスター推力比も別物レベルで進化したから コロニー内なら中心部は重力も低いから
24 19/11/10(日)14:52:02 No.637585385
スレ画で音速超えるぐらいだっけ ドップのマッハ5が際立つ…
25 19/11/10(日)14:52:09 No.637585404
そもそも初代ガンダムだってマッハ2で飛ぶドップに飛び掛かって斬り落としてるんだぞ
26 19/11/10(日)14:52:34 No.637585490
そっかミノフスキー云々でないのか
27 19/11/10(日)14:53:15 No.637585651
>>ビームバリアーで空気抵抗軽減してる >いやそうなんだけどそもそもバリアで防護しないと機体にダメージ出るような >すごい大気摩擦受けるようなスピードをどこで出してるのって… >デカいスラスターエンジン積んでるわけじゃないし ミノフスキークラフトは浮くだけでスラスターは必須だから大効率のスラスターでも積んでじゃない?スラスター推力は重力を無視して移動するためだけに使えるから
28 19/11/10(日)14:53:29 No.637585709
馬鹿じゃねえの? 未来のロボットがそんな間抜けな設計のわけねえだろ
29 19/11/10(日)14:53:36 No.637585736
角度とか
30 19/11/10(日)14:54:59 No.637586029
>いやそうなんだけどそもそもバリアで防護しないと機体にダメージ出るような >すごい大気摩擦受けるようなスピードをどこで出してるのって… バリアーで保護じゃなくて抵抗低減して速度出すのが主な目的でしょ ミノクラ自体は浮くだけの機能だから推進材使って推力出すんだけど形悪すぎて速度出ないからね
31 19/11/10(日)14:55:18 No.637586104
そこでこのミノフスキードライブです 人間は乗れません
32 19/11/10(日)14:55:18 No.637586105
GNドライブかエイハブリアクター併用してパイロットへの慣性負荷無視しようぜ
33 19/11/10(日)14:55:53 No.637586249
>バリアーで保護じゃなくて抵抗低減して速度出すのが主な目的でしょ それつまりバリアで保護してるってことじゃ…
34 19/11/10(日)14:56:10 No.637586318
>そもそも初代ガンダムだってマッハ2で飛ぶドップに飛び掛かって斬り落としてるんだぞ 最高速度がマッハ2でも戦闘中にその速度出すわけではないから… しかも対地攻撃だし
35 19/11/10(日)14:56:15 No.637586340
>GNドライブかエイハブリアクター併用してパイロットへの慣性負荷無視しようぜ >そこでこのミノフスキードライブです >未完成です
36 19/11/10(日)14:56:25 No.637586379
>GNドライブかエイハブリアクター併用してパイロットへの慣性負荷無視しようぜ シャアがザクキックかまして無事なのを見るとすごい超テクノロジーが存在するのは間違いない
37 19/11/10(日)14:56:42 No.637586451
>それつまりバリアで保護してるってことじゃ… 保護じゃなくて速度の出やすい形状にしてる
38 19/11/10(日)14:56:59 No.637586522
ミノドラは斥力場は発生するけど中の人保護するほどの慣性制御は一切ないじゃない・・
39 19/11/10(日)14:57:53 No.637586757
>>バリアーで保護じゃなくて抵抗低減して速度出すのが主な目的でしょ >それつまりバリアで保護してるってことじゃ… 保護は引用元みたく「機体に入るダメージを防ぐ目的」と読み替えていいよ
40 19/11/10(日)14:58:12 No.637586837
>F91はなんで飛んでるんだっけ コロニーは遠心力による擬似重力なので一回遠心力を振り切ってしまえば後は無重力 地球だと重力圏にいる限り延々と重力に引っ張られ続ける
41 19/11/10(日)14:59:12 No.637587057
目に見えないだけでショックコーンみたいな感じでバリアが機体を覆ってるんでしょクスィーとかは あと00のフラッグやイナクトも似たような技術で空気抵抗減らしてたような
42 19/11/10(日)14:59:32 No.637587133
>コロニーは遠心力による擬似重力なので一回遠心力を振り切ってしまえ 簡単に言うけど結構なエネルギー必要だよねこれ 走ってる新幹線の慣性無視するくらいの勢いでジャンプしたら新幹線に置き去りにされるよくらいの話だよね
43 19/11/10(日)14:59:51 No.637587209
>ミノドラは斥力場は発生するけど中の人保護するほどの慣性制御は一切ないじゃない・・ 人体にミノ粉を通して固定しよう! 千切れたり蒸発したりするか…
44 19/11/10(日)14:59:59 No.637587249
>でもゼータが変形すれば空飛べちゃうくらいのガバガバ物理法則だけどね 宙に浮くのと飛行するのはまるで違うがガバガバなのは脳味噌では?
45 19/11/10(日)15:00:34 No.637587379
スレッドを立てた人によって削除されました
46 19/11/10(日)15:00:57 No.637587460
今朝もミノドラが発展した宇宙世紀見たいって長文立ってたけど ミノフスキー飛行技術ブームキテルの?
47 19/11/10(日)15:01:06 No.637587494
ホワイトベースやサイコガンダム(フォートレス)なんかは ミノフスキークラフトで本体の重量を支えて打ち消すからエンジンの推進力を全て移動に回せるだけの構造 第五世代MS(クスィーとペーネロペーしか該当しないけど)は ミノフスキークラフトに加えてビームバリアーを機体の三か所から前方に放出して三角錐を形成することで 気流をかき分けるのに適したくさびのような物体として振る舞うことで MS本体の推進力を無駄なく機動力に振り分けている
48 19/11/10(日)15:01:46 No.637587673
まぁゼータの形状は軽くして推力出して制御してあげれば現実でも飛ぶだろう
49 19/11/10(日)15:01:51 No.637587694
なーじ?
50 19/11/10(日)15:02:19 No.637587805
ジャベリンありがとうね!
51 19/11/10(日)15:03:14 No.637588004
ミノクラ積んでるクスィーとかミノドラ積んでるV2の最高速度は直線で加速し続けたらって感じだから 戦闘中に出してるわけじゃない
52 19/11/10(日)15:03:26 No.637588058
変形で飛行機っぽい形になれば飛べてもそれじゃ飛行機とあまり変わらなくなっちゃう MSの機能を十全に使える状態で飛べるなら飛行機とは隔絶した兵器になれる
53 19/11/10(日)15:03:39 No.637588103
エイハブリアクターって慣性制御あったっけ 有ってもやたらすごいパワーで硬い鈍器で殴り合う世界なせいであんまり有効に使われてる気がしないけど
54 19/11/10(日)15:05:52 No.637588596
ビームシールドで機体保護して大気圏突入してるのはVもクロボンもやったよね
55 19/11/10(日)15:06:00 No.637588631
>エイハブリアクターって慣性制御あったっけ >有ってもやたらすごいパワーで硬い鈍器で殴り合う世界なせいであんまり有効に使われてる気がしないけど コクピットのG軽減とかその程度に使われてる
56 19/11/10(日)15:06:22 No.637588710
エイハブリアクターは艦内にピンポイントで重力場を発生できる程レベル高い
57 19/11/10(日)15:06:31 No.637588748
>簡単に言うけど結構なエネルギー必要だよねこれ それくらいできなきゃ兵器としてやっていけないでしょ
58 19/11/10(日)15:06:32 No.637588752
絶対にぶっ壊れないって凄い設定だよね
59 19/11/10(日)15:07:09 No.637588899
コックピットまわりをサイコフレームだっけ?でつつんで高速飛行! じゃだめなの?
60 19/11/10(日)15:07:24 No.637588964
>ビームシールドで機体保護して大気圏突入してるのはVもクロボンもやったよね 作品の発表順とは逆だけどクロボンで一か八かでやったのが後に技術として確立したというか
61 19/11/10(日)15:07:56 No.637589098
>それくらいできなきゃ兵器としてやっていけないでしょ F91は自重の4.42倍の推進力があるしな
62 19/11/10(日)15:08:13 No.637589170
サイコフレームの異次元パワーはそうやすやすと発動するもんじゃねぇからな!
63 19/11/10(日)15:08:17 No.637589187
>コックピットまわりをサイコフレームだっけ?でつつんで高速飛行! >じゃだめなの? 内容的にはベルチルの続きなんで赤ん坊乗せまなきゃ駄目
64 19/11/10(日)15:08:53 No.637589349
>コックピットまわりをサイコフレームだっけ?でつつんで高速飛行! >じゃだめなの? いまやってるけど作中でも理解できても意味わからない現象扱いだからダメなんだ
65 19/11/10(日)15:10:19 No.637589669
>コックピットまわりをサイコフレームだっけ?でつつんで高速飛行! >じゃだめなの? 第五世代MSの最大の長所である単独での大陸間超音速巡航からの戦闘行動と自力帰還を サイコフレームの励起によるサイコフィールドでやろうとすると 貴重なニュータイプパイロットが全力でサイコ燐光何時間も出し続けることになるので とてもじゃないけど行って戦って帰ってなんてやったら廃人まったなし
66 19/11/10(日)15:10:23 No.637589685
サイコフレームでなんとかしろはもはやマシーンの機能じゃないからこの手の話題で言うことではない
67 19/11/10(日)15:10:37 No.637589738
MSのコックピットも言及ないだけである程度慣性が制御されていると考えないとMSがこけたり結構な高さから落下してもパイロットが大した怪我もしないのがおかしい
68 19/11/10(日)15:11:06 No.637589851
>内容的にはベルチルの続きなんで赤ん坊乗せまなきゃ駄目 そっちの流れなら赤ん坊載せたらサイフレいらねーじゃん
69 19/11/10(日)15:11:07 No.637589855
何かを吹き出して動くんじゃなくてサイコキネシスで動くみたいのを常態化させないようにだけ気をつけて欲しい…
70 19/11/10(日)15:12:04 No.637590077
>シャアの反乱以降は軍縮してたから >高コスト高性能機なんか需要なかったんじゃないの 軍縮の時代だからこそ少数で広範囲をカバーするために展開能力の高い期待を求めるって言うのもある 世界が違うけどダブルオーのブレイブはその思想で作られた機体だし
71 19/11/10(日)15:12:10 No.637590091
そういやNTでもGでヒイヒイ言ってたのにスレ絵のマッハ飛行の問題はどうしたんだろう...
72 19/11/10(日)15:12:17 No.637590119
>MSがこけたり結構な高さから落下してもパイロットが大した怪我もしないのがおかしい そのあたりはリニアシートのショックアブソーバがすごいんだよ… Ζが変形して急加速かけても大丈夫なくらいには何とかなるんだよ…
73 19/11/10(日)15:12:23 No.637590150
いいじゃんいつまでも80年代アニメ準拠のロケット噴射でしか飛べないロボじゃなくてもさぁ 令和だよ令和
74 19/11/10(日)15:12:26 No.637590163
SFSがあれば空中戦もそんなに問題ないってのが実情だったんだろうか 後年は例のタイヤが猛威を振るうし
75 19/11/10(日)15:13:10 No.637590310
>そういやNTでもGでヒイヒイ言ってたのにスレ絵のマッハ飛行の問題はどうしたんだろう... 現代の戦闘機よりも無茶な機動をしないならどうとでもなるでしょ
76 19/11/10(日)15:13:15 No.637590327
>>内容的にはベルチルの続きなんで赤ん坊乗せまなきゃ駄目 >そっちの流れなら赤ん坊載せたらサイフレいらねーじゃん サイフレいらないってことは無いと思うけどまあ高性能サイコミュだったら別になんでも良かっただろうな
77 19/11/10(日)15:13:16 No.637590332
タイヤはなんで考え付いたのかわからないが怖い
78 19/11/10(日)15:13:24 No.637590363
>そのあたりはリニアシートのショックアブソーバがすごいんだよ… あの…1年戦争のMS…
79 19/11/10(日)15:13:28 No.637590379
「」にガンダム作らせたらきっとつまらなくなるんだろうなぁ
80 19/11/10(日)15:13:42 No.637590441
>サイコキネシスで動くみたいのを常態化させないようにだけ気をつけて欲しい… そのためにフルサイコフレームが限定的で特別な機体に設定されてるから 量産しましたなんてことにならなけりゃ大丈夫じゃないかな
81 19/11/10(日)15:13:44 No.637590445
>SFSがあれば空中戦もそんなに問題ないってのが実情だったんだろうか 作中の扱い見ると便利すぎるからな…
82 19/11/10(日)15:14:01 No.637590500
>そういやNTでもGでヒイヒイ言ってたのにスレ絵のマッハ飛行の問題はどうしたんだろう... 加速度が現実的ならマッハで飛ぼうが何も問題ない
83 19/11/10(日)15:14:22 No.637590585
>後年は例のタイヤが猛威を振るうし タイヤはタイヤが強すぎるのがいけない
84 19/11/10(日)15:14:56 No.637590722
タイヤはもうなんというか万能通り越して全能兵器だからな…
85 19/11/10(日)15:16:28 No.637591065
陸上海上海中空中宇宙全域対応SFS
86 19/11/10(日)15:16:35 No.637591095
>いいじゃんいつまでも80年代アニメ準拠のロケット噴射でしか飛べないロボじゃなくてもさぁ 水ロケット! 装甲素材に浸透させた水素燃料のジェットエンジン! GNバーニア!
87 19/11/10(日)15:16:51 No.637591163
タイヤはちょっと強すぎる…
88 19/11/10(日)15:17:29 No.637591331
いずれミノフスキーフライトの時代になるよ
89 19/11/10(日)15:17:32 No.637591345
遠距離も近距離も攻撃できて防御力高くて地上で高機動できて空も飛べる万能タイヤ
90 19/11/10(日)15:17:45 No.637591388
タイヤは雑に味方が強奪してもきっちり活躍するヤバい奴
91 19/11/10(日)15:19:14 No.637591762
あらゆる場所で運用できてビーム砲とミサイルも揃えてて回転部分は生半可な攻撃じゃ傷一つつかなくて ビームシールドがあれば左右の死角もカバー出来るタイヤ
92 19/11/10(日)15:19:16 No.637591772
AGE-FXのFXバーストは全身のビーム刃に推力増強とかの効果ないんだよね?
93 19/11/10(日)15:20:00 No.637591970
ザンスカールのタイヤはタイヤだけで話題かっさらってタイヤやべえに終始するから ザンスカールのタイヤやばい
94 19/11/10(日)15:20:14 No.637592042
すげータイヤすげー
95 19/11/10(日)15:20:28 No.637592103
>そっちの流れなら赤ん坊載せたらサイフレいらねーじゃん 単にシャアがアムロと互角の勝負したいから送っただけだよ
96 19/11/10(日)15:21:20 No.637592321
よく考えたらタイヤ軽く両断できる光の翼の切断力ってサーベルやライフルよりはるかに強いのか それで本来の機能にはない欠陥現象ってなんかもうムチャクチャだな
97 19/11/10(日)15:21:23 No.637592333
タイヤの強さ設定間違えてない?大丈夫?
98 19/11/10(日)15:21:46 No.637592425
>>いいじゃんいつまでも80年代アニメ準拠のロケット噴射でしか飛べないロボじゃなくてもさぁ >水ロケット! >装甲素材に浸透させた水素燃料のジェットエンジン! >GNバーニア! 種死の光の翼は光圧推進器だったな V2のは欠陥の副産物で推進力には関係なかったけど
99 19/11/10(日)15:21:53 No.637592449
いや本当に雑に強いからなタイヤ… 欠点が敵に奪われる事もある所ぐらいしかない
100 19/11/10(日)15:21:58 No.637592469
空中でMS摩り下ろすタイヤは何なの どこで反動殺してるの バイク戦艦はともかくアインラッドクラスでもミノフスキークラフト積んでるの?
101 19/11/10(日)15:22:54 No.637592692
ビームローターもタイヤも実際便利だからザンスカール驚異の科学力すぎる
102 19/11/10(日)15:23:37 No.637592854
ただでさえザンスカMS自体どいつもこいつもやたら高スペックなのにタイヤ登場で更に強くなるからな…
103 19/11/10(日)15:24:56 No.637593176
ザンスカールMS基本的に装甲厚くて推力もあって火力も高くてなんなのあれ 対するヴィクトリータイプがひょろひょろすぎない?
104 19/11/10(日)15:24:59 No.637593186
タイヤの謎の強度はなんか理由あったっけと思って調べたけど硬いということしか書いてなくてよく分からなかった…
105 19/11/10(日)15:25:59 No.637593421
>タイヤの謎の強度はなんか理由あったっけと思って調べたけど 堅い素材を高速で回すからダメージが拡散するとかそんな理由はあったはず
106 19/11/10(日)15:26:48 No.637593594
>ザンスカールMS基本的に装甲厚くて推力もあって火力も高くてなんなのあれ >対するヴィクトリータイプがひょろひょろすぎない? どうせすぐぶっ壊れるしそんな凄いもん作れないから最初からひょろくして部品安価で作ろう!って志向だからしょうがない ってかヴィクトリータイプはむしろ民間組織製のくせにずいぶん性能良いなって思う
107 19/11/10(日)15:27:08 No.637593671
ウッソ居なかったらヴィクトリータイプは活躍できなかった気がするぐらいにはザンスカ側の殺意がすごい
108 19/11/10(日)15:27:15 No.637593704
タイヤが強すぎるからその後の歴史ではタイヤ禁止法によりタイヤの戦争投入が制限されたのはわかる
109 19/11/10(日)15:27:53 No.637593859
>ってかヴィクトリータイプはむしろ民間組織製のくせにずいぶん性能良いなって思う ゲリラ勢力が町工場単位で作れちゃうんだぞ…
110 19/11/10(日)15:28:50 No.637594072
重要な部品は全部コアファイターに付けて手足は使い捨てみたいなものだよね 本当に捨てるやつがあるか!
111 19/11/10(日)15:29:10 No.637594157
簡単に作れるしぶつけちゃおうぜ!
112 19/11/10(日)15:29:10 No.637594161
MSサイズのアインラッドですらあれだけ強いんだからそりゃアドラステアはめっちゃ強いよね…
113 19/11/10(日)15:29:44 No.637594314
ビームローターで飛べるんだから同じく回るタイヤも飛べるのだ!
114 19/11/10(日)15:29:54 No.637594365
>タイヤが強すぎるからその後の歴史ではタイヤ禁止法によりタイヤの戦争投入が制限されたのはわかる タイヤが強すぎる上に誰でも使える外付けパーツだから敵に奪われた時に脅威になったって設定はマジであるらしい
115 19/11/10(日)15:30:08 No.637594415
そういえばなんでZは飛べるんだ 猛烈なエンジン?
116 19/11/10(日)15:30:40 No.637594550
タイヤ戦艦が飛ぶのはさすがにミノフスキークラフトじゃなかったっけ SFS用はミノフスキーフライトか
117 19/11/10(日)15:30:42 [マーベット] No.637594559
タイヤが空を飛ぶな!
118 19/11/10(日)15:30:58 No.637594622
>ビームローターで飛べるんだから同じく回るタイヤも飛べるのだ! あの見た目で普通に飛行性能良いのってもはやギャグだよね タイヤが空を飛ぶな
119 19/11/10(日)15:31:02 No.637594641
>重要な部品は全部コアファイターに付けて手足は使い捨てみたいなものだよね >本当に捨てるやつがあるか! 特に破損もしてないパーツを敵にぶつけるんじゃあないよ!
120 19/11/10(日)15:31:25 No.637594735
スレ画の出所がずっと気になってる 同じ作者のとおぼしきZとかおっちゃんとかみたことあって アレンジが結構好みなんだけどたどり着けない…
121 19/11/10(日)15:31:32 No.637594761
>そういえばなんでZは飛べるんだ 推進力とウィング形状じゃないの? Zplusになると分かりやすく飛べそうになるけど
122 19/11/10(日)15:31:47 No.637594819
>そういえばなんでZは飛べるんだ 全身のスラスターを後ろに向けて近い位置に配置してロケットみたいな飛翔体になってるんだよ あと多少は空力を考慮した飛行機みたいなデザイン
123 19/11/10(日)15:31:51 No.637594840
最終的にはコックピットだけ切り離してMS丸ごと敵戦艦に特攻させだした
124 19/11/10(日)15:32:00 No.637594877
ビームシールド回すとミノフスキーの力場作るし 左右にシールドつけて回したらきっとすごいんだ
125 19/11/10(日)15:32:42 No.637595032
>そういえばなんでZは飛べるんだ >猛烈なエンジン? 変形MS全般そうだと思うけど単純に形が飛行特化になるから飛べるってだけじゃないかな
126 19/11/10(日)15:32:57 No.637595085
>そういえばなんでZは飛べるんだ >猛烈なエンジン? 猛烈なエンジンとそれなりの形 忘れがちだけどMSはアホみたい軽くて推力高いからまぁいけるだろう
127 19/11/10(日)15:32:57 No.637595086
>左右にシールドつけて回したらきっとすごいんだ じっさい凄いかたちが悪い
128 19/11/10(日)15:33:10 No.637595143
ビームローターのあれは何ならF91の回転ビームサーベルでもなにかしらの効果出てそう
129 19/11/10(日)15:33:12 No.637595151
>ビームシールド回すとミノフスキーの力場作るし >左右にシールドつけて回したらきっとすごいんだ すごかったけどコストもすごいことになった
130 19/11/10(日)15:34:31 No.637595432
>ビームローターのあれは何ならF91の回転ビームサーベルでもなにかしらの効果出てそう というかあれで斥力発生すること発見したんじゃなかったっけかな確か
131 19/11/10(日)15:34:35 No.637595444
ガンイージの方が頑丈と言われてもシュラク隊がポンポン死ぬせいで今一実感がわかない
132 19/11/10(日)15:34:38 k/gA7dss No.637595455
htmui77.97
133 19/11/10(日)15:34:53 No.637595515
高速飛行する可変MSはスラスター配置を一か所に近づける目的があるのは基本設定だよ 後ろからMAのギャプランみたらこれでもかってくらいスラスター全部並んでるんだぞ
134 19/11/10(日)15:35:30 No.637595636
>ガンイージの方が頑丈と言われてもシュラク隊がポンポン死ぬせいで今一実感がわかない それ以上にヴィクトリーのパーツ柔らかいからな もう敵に触れたら死ぬアクションゲーム並みに簡単に爆発してたような
135 19/11/10(日)15:35:51 No.637595706
Zplusの飛びそう説得力は凄い