ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/10(日)13:45:42 No.637571069
2週くらいGM持ち回りでキャンペーンやりたいと思ってるんだけど 火力や報酬がインフレしすぎないシステムでなんかないかね もしくはそのあたりを上手くコントロールする工夫みたいなの
1 19/11/10(日)13:49:13 No.637571881
サタスペ! 亜侠の火力がキツいなら死ねない体持たせようぜ!
2 19/11/10(日)13:55:25 No.637573341
仮にD&D5eでキャンペーンなら2セッションに1回のレベルアップ頻度で遊ぶとか あと2.5ならそのままでも2周キャンペーンできると思う
3 19/11/10(日)13:56:40 No.637573622
PL2人にして3人で遊ぶことにして全体の話数を減らすか PL1人あたりPC2人にしてセッションごとに使うPC選ぶか 成長機会減らす方法で自分で考えついたのはそれくらい
4 19/11/10(日)13:57:07 No.637573724
銀剣のステラナイツ
5 19/11/10(日)13:57:49 No.637573893
シャドウランは初期作成で「それなりのプロ」が仕上がるシステムで その分成長が遅めだったりするからそういうシステムとか
6 19/11/10(日)13:58:09 No.637573973
意外とクトゥルフあたりいいんじゃね 途中でキャラが死んでもそう困らないし
7 19/11/10(日)13:58:13 No.637573990
数回じゃインフレそんなにしないのっていったら2.5だけど 問題はメンツが集まるかだな
8 19/11/10(日)14:01:14 No.637574633
5eは毎回のレベルアップでキャラに目新しさが増えるデザインだから2回に1回でもいいね
9 19/11/10(日)14:02:45 No.637574967
>5eは毎回のレベルアップでキャラに目新しさが増えるデザインだから2回に1回でもいいね 同じ敵ばっかりだとあきるよな…
10 19/11/10(日)14:04:03 No.637575266
ネクロニカキャンペーン卓のNCです ドールAのPLさん見てたら連絡ください!
11 19/11/10(日)14:04:45 No.637575429
5eは脅威度低いとこだと色んな種類の敵がいて出し切れないとこがあると思う
12 19/11/10(日)14:11:12 No.637576771
レベル制より技能制のゲームのほうがインフレ起こしにくいだろうね つまりルーンクエスト!
13 19/11/10(日)14:11:58 No.637576953
ルルブまだ売ってなくない…?
14 19/11/10(日)14:13:18 No.637577238
>つまりルーンクエスト! >途中でキャラが死んでもそう困らないし
15 19/11/10(日)14:14:14 No.637577438
>つまりルーンクエスト! >途中でキャラが死んでもそう困らないし すみません私はフマクトの観光客なのですが 死んでしまって蘇生させてもらえません 助けて欲しいのですが
16 19/11/10(日)14:14:47 No.637577568
GURPSは何回やっても殆ど成長しないから大丈夫だぞ!
17 19/11/10(日)14:15:57 No.637577809
艦これRPGとか
18 19/11/10(日)14:16:49 No.637577981
>すみません私はフマクトの観光客なのですが やかましいトロウルの養子になれ
19 19/11/10(日)14:17:14 No.637578073
>艦これRPGとか 感情の暴力ゲーいいよね…
20 19/11/10(日)14:17:54 No.637578193
条件的にも普及率的にもSW2.5だな
21 19/11/10(日)14:18:01 No.637578227
スキル増えてもセットできるスキルはずっと6個なステラナイツ!最近拡張ルルブ霧と桜のマルジナリアが発売された銀剣のステラナイツをよろしくお願いします!
22 19/11/10(日)14:18:37 No.637578358
>スキル増えてもセットできるスキルはずっと6個なステラナイツ!最近拡張ルルブ霧と桜のマルジナリアが発売された銀剣のステラナイツをよろしくお願いします! 公式同人もあるとかめんどうだよぉ…
23 19/11/10(日)14:19:44 No.637578582
>亜侠の火力がキツいなら死ねない体持たせようぜ! 軍拡競争が進むと主人公回やろうと思った直前の回でお目当てのPC死亡とかあるから… システムの選択肢としてはD&D5eSW2.5ステラナイツシャドウランクトゥルフルーンクエストGUPRSあたりかな 色々とアイデアをありがとう
24 19/11/10(日)14:21:35 No.637578952
2週くらいGM持ち回りって2週で終わるくらいのシナリオを順繰りに回していくってこと?
25 19/11/10(日)14:22:18 No.637579101
長期キャンペーンやりたいなら死んでも蘇生方法のあるゲームか リスタートし易いゲームに限るね…
26 19/11/10(日)14:22:23 No.637579112
待てよルーンクエストやGUPRSで立てたってGM集まらないだろ!
27 19/11/10(日)14:23:15 No.637579284
>2週くらいGM持ち回りって2週で終わるくらいのシナリオを順繰りに回していくってこと? 参加者全員2回くらいずつGM担当するリレー方式のキャンペーンを想定しているよ 1シナリオにかかる時間はそのときのGMによるんじゃないかなあ
28 19/11/10(日)14:24:28 No.637579547
>待てよルーンクエストやGUPRSで立てたってGM集まらないだろ! スネークパイプホロウやってええんか!?
29 19/11/10(日)14:26:27 No.637579976
D&Dがルルブ所持率から見て立てやすい集まりやすいのではないか
30 19/11/10(日)14:30:04 No.637580736
パグマイアおすすめ レベルアップが楽だし 10レベルになったらキャンペーンやめてくださいバランスが崩壊します ってルルブにも書いてある
31 19/11/10(日)14:30:35 No.637580854
パグマイアやりてぇ~
32 19/11/10(日)14:31:31 No.637581024
バランスとか気にしなくてもいいDX3rdもいいぞ!
33 19/11/10(日)14:31:56 No.637581100
>10レベルになったらキャンペーンやめてくださいバランスが崩壊します 正直でいいな…
34 19/11/10(日)14:34:14 No.637581539
なんとパグマイアには経験値がないのだ ではどうするかというとGMが「そろそろいいかな?」というタイミングでレベルが上がる
35 19/11/10(日)14:35:10 No.637581733
>ではどうするかというとGMが「そろそろいいかな?」というタイミングでレベルが上がる ダメだった
36 19/11/10(日)14:38:38 No.637582406
初期でそれなりの完成度あれば報酬とか別にいらんな……とは思う
37 19/11/10(日)14:39:05 No.637582489
まあPCで遊ぶ際のモチベで金の為というのがわかりやすいのはあるからなぁ
38 19/11/10(日)14:40:59 No.637582877
サタスペは異能の数制限ルールを採用するとか?
39 19/11/10(日)14:41:52 No.637583055
>サタスペは異能の数制限ルールを採用するとか? チケット作成も許可すれば成長数は抑えられそうだな…
40 19/11/10(日)14:44:39 No.637583739
報酬や成長はともかく変化は欲しいな 設定面でもデータ面でも