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2週くら... のスレッド詳細

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19/11/10(日)13:45:42 No.637571069

2週くらいGM持ち回りでキャンペーンやりたいと思ってるんだけど 火力や報酬がインフレしすぎないシステムでなんかないかね もしくはそのあたりを上手くコントロールする工夫みたいなの

1 19/11/10(日)13:49:13 No.637571881

サタスペ! 亜侠の火力がキツいなら死ねない体持たせようぜ!

2 19/11/10(日)13:55:25 No.637573341

仮にD&D5eでキャンペーンなら2セッションに1回のレベルアップ頻度で遊ぶとか あと2.5ならそのままでも2周キャンペーンできると思う

3 19/11/10(日)13:56:40 No.637573622

PL2人にして3人で遊ぶことにして全体の話数を減らすか PL1人あたりPC2人にしてセッションごとに使うPC選ぶか 成長機会減らす方法で自分で考えついたのはそれくらい

4 19/11/10(日)13:57:07 No.637573724

銀剣のステラナイツ

5 19/11/10(日)13:57:49 No.637573893

シャドウランは初期作成で「それなりのプロ」が仕上がるシステムで その分成長が遅めだったりするからそういうシステムとか

6 19/11/10(日)13:58:09 No.637573973

意外とクトゥルフあたりいいんじゃね 途中でキャラが死んでもそう困らないし

7 19/11/10(日)13:58:13 No.637573990

数回じゃインフレそんなにしないのっていったら2.5だけど 問題はメンツが集まるかだな

8 19/11/10(日)14:01:14 No.637574633

5eは毎回のレベルアップでキャラに目新しさが増えるデザインだから2回に1回でもいいね

9 19/11/10(日)14:02:45 No.637574967

>5eは毎回のレベルアップでキャラに目新しさが増えるデザインだから2回に1回でもいいね 同じ敵ばっかりだとあきるよな…

10 19/11/10(日)14:04:03 No.637575266

ネクロニカキャンペーン卓のNCです ドールAのPLさん見てたら連絡ください!

11 19/11/10(日)14:04:45 No.637575429

5eは脅威度低いとこだと色んな種類の敵がいて出し切れないとこがあると思う

12 19/11/10(日)14:11:12 No.637576771

レベル制より技能制のゲームのほうがインフレ起こしにくいだろうね つまりルーンクエスト!

13 19/11/10(日)14:11:58 No.637576953

ルルブまだ売ってなくない…?

14 19/11/10(日)14:13:18 No.637577238

>つまりルーンクエスト! >途中でキャラが死んでもそう困らないし

15 19/11/10(日)14:14:14 No.637577438

>つまりルーンクエスト! >途中でキャラが死んでもそう困らないし すみません私はフマクトの観光客なのですが 死んでしまって蘇生させてもらえません 助けて欲しいのですが

16 19/11/10(日)14:14:47 No.637577568

GURPSは何回やっても殆ど成長しないから大丈夫だぞ!

17 19/11/10(日)14:15:57 No.637577809

艦これRPGとか

18 19/11/10(日)14:16:49 No.637577981

>すみません私はフマクトの観光客なのですが やかましいトロウルの養子になれ

19 19/11/10(日)14:17:14 No.637578073

>艦これRPGとか 感情の暴力ゲーいいよね…

20 19/11/10(日)14:17:54 No.637578193

条件的にも普及率的にもSW2.5だな

21 19/11/10(日)14:18:01 No.637578227

スキル増えてもセットできるスキルはずっと6個なステラナイツ!最近拡張ルルブ霧と桜のマルジナリアが発売された銀剣のステラナイツをよろしくお願いします!

22 19/11/10(日)14:18:37 No.637578358

>スキル増えてもセットできるスキルはずっと6個なステラナイツ!最近拡張ルルブ霧と桜のマルジナリアが発売された銀剣のステラナイツをよろしくお願いします! 公式同人もあるとかめんどうだよぉ…

23 19/11/10(日)14:19:44 No.637578582

>亜侠の火力がキツいなら死ねない体持たせようぜ! 軍拡競争が進むと主人公回やろうと思った直前の回でお目当てのPC死亡とかあるから… システムの選択肢としてはD&D5eSW2.5ステラナイツシャドウランクトゥルフルーンクエストGUPRSあたりかな 色々とアイデアをありがとう

24 19/11/10(日)14:21:35 No.637578952

2週くらいGM持ち回りって2週で終わるくらいのシナリオを順繰りに回していくってこと?

25 19/11/10(日)14:22:18 No.637579101

長期キャンペーンやりたいなら死んでも蘇生方法のあるゲームか リスタートし易いゲームに限るね…

26 19/11/10(日)14:22:23 No.637579112

待てよルーンクエストやGUPRSで立てたってGM集まらないだろ!

27 19/11/10(日)14:23:15 No.637579284

>2週くらいGM持ち回りって2週で終わるくらいのシナリオを順繰りに回していくってこと? 参加者全員2回くらいずつGM担当するリレー方式のキャンペーンを想定しているよ 1シナリオにかかる時間はそのときのGMによるんじゃないかなあ

28 19/11/10(日)14:24:28 No.637579547

>待てよルーンクエストやGUPRSで立てたってGM集まらないだろ! スネークパイプホロウやってええんか!?

29 19/11/10(日)14:26:27 No.637579976

D&Dがルルブ所持率から見て立てやすい集まりやすいのではないか

30 19/11/10(日)14:30:04 No.637580736

パグマイアおすすめ レベルアップが楽だし 10レベルになったらキャンペーンやめてくださいバランスが崩壊します ってルルブにも書いてある

31 19/11/10(日)14:30:35 No.637580854

パグマイアやりてぇ~

32 19/11/10(日)14:31:31 No.637581024

バランスとか気にしなくてもいいDX3rdもいいぞ!

33 19/11/10(日)14:31:56 No.637581100

>10レベルになったらキャンペーンやめてくださいバランスが崩壊します 正直でいいな…

34 19/11/10(日)14:34:14 No.637581539

なんとパグマイアには経験値がないのだ ではどうするかというとGMが「そろそろいいかな?」というタイミングでレベルが上がる

35 19/11/10(日)14:35:10 No.637581733

>ではどうするかというとGMが「そろそろいいかな?」というタイミングでレベルが上がる ダメだった

36 19/11/10(日)14:38:38 No.637582406

初期でそれなりの完成度あれば報酬とか別にいらんな……とは思う

37 19/11/10(日)14:39:05 No.637582489

まあPCで遊ぶ際のモチベで金の為というのがわかりやすいのはあるからなぁ

38 19/11/10(日)14:40:59 No.637582877

サタスペは異能の数制限ルールを採用するとか?

39 19/11/10(日)14:41:52 No.637583055

>サタスペは異能の数制限ルールを採用するとか? チケット作成も許可すれば成長数は抑えられそうだな…

40 19/11/10(日)14:44:39 No.637583739

報酬や成長はともかく変化は欲しいな 設定面でもデータ面でも