19/11/10(日)11:05:37 シナリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1573351537145.jpg 19/11/10(日)11:05:37 No.637537747
シナリオ準備時間って執筆時間とかも含めてオフ用とオンセ用でそれぞれどれぐらい?
1 19/11/10(日)11:07:26 No.637538096
10分
2 19/11/10(日)11:08:54 No.637538367
>執筆時間とかも含めて 10分~6ヶ月
3 19/11/10(日)11:11:39 No.637538893
>6ヶ月 (発掘される二年前の書きかけtxt)
4 19/11/10(日)11:11:49 No.637538934
一週間でネタは揃える データつくるのめんどい
5 19/11/10(日)11:12:09 No.637538989
自分の中で長いやつだと7年くらい前に思いついたシナリオネタをようやく完成させたのもあったが 平均するとオフセのほうが短い気がするな
6 19/11/10(日)11:14:16 No.637539372
http://palepuppy.com/DodontoF/ こちらの9番にサタスペダイスDD卓立てました 集まり次第、もしくは13時からの開始を考えております 残り4名募集中です
7 19/11/10(日)11:16:33 No.637539804
レポ書きあげる時間ってどれぐらい? ログのあるオンセとそうでない環境では違うんだろうが
8 19/11/10(日)11:16:41 No.637539832
いいよねライブ感
9 19/11/10(日)11:17:50 No.637540049
ログあるなら半日 無いと作れねえよ!
10 19/11/10(日)11:18:18 No.637540143
ゲームシステムにもよるんだけどオンセのほうはボリューム少なめに作っているので 手間自体はオンセのほうが少ないようでいて、短かい時間の中で面白いことやろうとして 作るのは却って時間かかるそんな感じ
11 19/11/10(日)11:19:02 No.637540275
自分の場合ログなしで記憶だけを頼りに書くほうが内容の取捨選択を考えないから早いよ 覚えてるとこ書くしかないもん
12 19/11/10(日)11:19:18 No.637540339
>レポ書きあげる時間ってどれぐらい? 単発の4時間ほどのセッションなら半日あれば 日をまたいで遊んだセッションだと分量も増えるしやっぱ時間かかる
13 19/11/10(日)11:20:09 No.637540532
>ゲームシステムにもよるんだけどオンセのほうはボリューム少なめに作っているので >手間自体はオンセのほうが少ないようでいて、短かい時間の中で面白いことやろうとして >作るのは却って時間かかるそんな感じ オンセはだらだらとは遊びにくいから展開とか左右に触れるよな…
14 19/11/10(日)11:20:54 No.637540665
さっき見たレポ榛人 su3421599.txt
15 19/11/10(日)11:22:13 No.637540936
>無いと作れねえよ! うn!?
16 19/11/10(日)11:22:42 No.637541034
オンセはあらかじめNPCのセリフとかダンジョンの部屋の情景とか書いとこ ってまじめになるとすごい時間かかる
17 19/11/10(日)11:23:55 No.637541280
>自分の場合ログなしで記憶だけを頼りに書くほうが内容の取捨選択を考えないから早いよ >覚えてるとこ書くしかないもん 記憶を頼りに書いたレポを参加者の知人がみて 「俺こんなこと言ってた」「言ってた言ってた」って会話するの好き
18 19/11/10(日)11:24:51 No.637541473
>「俺こんなこと言ってねえよ」「言ってた言ってた」「言ってねえって!」
19 19/11/10(日)11:26:05 No.637541726
言ってた!
20 19/11/10(日)11:26:13 No.637541752
>「俺のキャラのイラストを描いてもらって嬉しいけど脚太くない?」
21 19/11/10(日)11:26:47 No.637541854
ゲ~ヘッヘッヘッ!お宝は独り占めでヤンス~! とか言ってたよなお前
22 19/11/10(日)11:26:52 No.637541871
>「俺こんなこと言ってねえよ」「言ってた言ってた」「言ってねえって!」 昔オフセでこれで揉めたことがあったな…
23 19/11/10(日)11:30:28 No.637542605
今日のセッション録音していいか許諾取ったときは普通に快諾してくれたのに なんだかいつもよりRP抑えめだな君たち
24 19/11/10(日)11:30:52 No.637542685
>http://palepuppy.com/DodontoF/ >こちらの9番にサタスペダイスDD卓立てました 現在参加者自分含め2名となっております まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします
25 19/11/10(日)11:31:46 No.637542886
>ゲ~ヘッヘッヘッ!お宝は独り占めでヤンス~! >とか言ってたよなお前 言ってねえよ!! ヤスヤスヤスヤスーッ!おたから独り占めでゲスーッ!は言ってた
26 19/11/10(日)11:32:10 No.637542971
>ログのあるオンセとそうでない環境では違うんだろうが 録音からリプレイやレポ書くのマジ面倒! 文字起こしでセッションと同じくらい時間取られるからめんどくせぇー!
27 19/11/10(日)11:33:56 No.637543357
キャンペーン用に用意したシナリオしかない!
28 19/11/10(日)11:34:12 No.637543419
忘れた頃に自分の遊んだレポ読むの面白い やべーなこいつアホなことしか言ってない… 俺だわ
29 19/11/10(日)11:34:42 No.637543517
>キャンペーン用に用意したシナリオしかない! 単発用に改造しようぜ!
30 19/11/10(日)11:35:08 No.637543601
>文字起こしでセッションと同じくらい時間取られるからめんどくせぇー! 田中天は文字起こしを外注してそこからリプレイ書いてるって言ってたな まあ面倒だよね…セッション参加者当でも聞いていて何言ってんのかわからない台詞とかあるし
31 19/11/10(日)11:36:33 No.637543884
>やべーなこいつ行動ミスってアホなことしかしてない… >俺だわ
32 19/11/10(日)11:38:25 No.637544245
キャンペーンで2話目以降作るときは多少1話目から時間開いたほうが完成度上がる
33 19/11/10(日)11:38:35 No.637544276
>キャンペーン用に用意したシナリオしかない! キャンペーンでもう使ってたら単発用に改造 まだキャンペーンで使ってないのなら…他にシナリオない? アップされてた他人の自作シナリオとかでもいいわけだし
34 19/11/10(日)11:38:46 No.637544323
レポでセリフと行動が切り取られてなんか俺のキャラが俺じゃないみたいに格好いい! 合間合間に「おっぱいの大きさってSIZで判別すんの?」なんて言ってたのに!
35 19/11/10(日)11:39:33 No.637544482
>http://palepuppy.com/DodontoF/ >こちらの9番にサタスペダイスDD卓立てました 参加者3名となりました 残り2名まで募集中です
36 19/11/10(日)11:39:52 No.637544544
>まだキャンペーンで使ってないのなら…他にシナリオない? >アップされてた他人の自作シナリオとかでもいいわけだし 2つ3つ持ってきて換骨奪胎すればできあがりだ まあそれにはシナリオネタ探さねばならんが
37 19/11/10(日)11:40:58 No.637544756
>合間合間に「おっぱいの大きさってSIZで判別すんの?」なんて言ってたのに! 過去にあがってたレポで「おっぱいのサイズはどっちが大きいのかな?」って発言にGMが「肉体が大きい方じゃないですかね?」って答えてたレポがあったの思い出した
38 19/11/10(日)11:41:00 No.637544761
リレーキャンペに参加すると没ネタで2つくらい出来るから それを単発で回してるみたいなところはある
39 19/11/10(日)11:41:58 No.637544935
肉体や生命は高いほどムチムチボディ
40 19/11/10(日)11:42:26 No.637545043
>肉体や生命は高いほどムチムチボディ ああ[肉体の悪魔]ってそういう…
41 19/11/10(日)11:42:49 No.637545113
>リレーキャンペに参加すると没ネタで2つくらい出来るから これあるからリレーキャンペーンは2周ぐらいしたいなーってなる 参加人数多いと難しいけどね
42 19/11/10(日)11:43:11 No.637545180
>>肉体や生命は高いほどムチムチボディ >ああ[肉体の悪魔]ってそういう… 「」ネ 頼めるか
43 19/11/10(日)11:44:29 No.637545453
>http://palepuppy.com/DodontoF/ >こちらの9番にサタスペダイスDD卓立てました すっかり書くの忘れてました 12時半ごろ締め切りで!
44 19/11/10(日)11:44:30 No.637545460
敵データの把握が一番めんどくさい 鉄鉄の追加モンスターとか異能代償多すぎて使いづれえ…
45 19/11/10(日)11:45:40 No.637545656
>参加人数多いと難しいけどね 成長スピード早いゲームだとなおさらな
46 19/11/10(日)11:46:05 No.637545747
モンスター異能の参照性がクソすぎる
47 19/11/10(日)11:46:23 No.637545799
>鉄鉄の追加モンスターとか異能代償多すぎて使いづれえ… モンスターデータはあくまで参考にして 血戦にしか出さないモンスターなら不要な異能や代償をカットしたオリジナルとして出したりしてるかな
48 19/11/10(日)11:46:57 No.637545932
>キャンペーンで2話目以降作るときは多少1話目から時間開いたほうが完成度上がる でも間が空きすぎると記憶が薄れるし…作成用に精神と時とおかーさんの部屋が欲しい…
49 19/11/10(日)11:47:01 No.637545951
>>参加人数多いと難しいけどね >成長スピード早いゲームだとなおさらな PL4人だとしても2週目開始時点で4成長だしな サタスペだとそろそろ代償管理がキツくなってきそう
50 19/11/10(日)11:47:39 No.637546084
>鉄鉄の追加モンスターとか異能代償多すぎて使いづれえ… 削れ削れ フルスペックで出したらどいつもこいつもラスボスキャラだよ
51 19/11/10(日)11:48:16 No.637546230
>>鉄鉄の追加モンスターとか異能代償多すぎて使いづれえ… >削れ削れ >フルスペックで出したらどいつもこいつもラスボスキャラだよ フルスペックで出したら瞬殺された!
52 19/11/10(日)11:48:27 No.637546262
>モンスター異能の参照性がクソすぎる モンスター異能はそこまで酷いと思ったことはないな T&Tとかロケットの一部のモンスターデータは異能と代償が並びすぎて管理と参照がめんどうなんだよ!!って叫びたくなるが 異能4~5個で手強いエネミーはありがたい
53 19/11/10(日)11:49:15 No.637546439
三下にRPGとかブローニング持たせるだけであら不思議
54 19/11/10(日)11:49:25 No.637546471
>異能4~5個で手強いエネミーはありがたい なんだかんだ盟約戦闘員って上手くできてるなと戦ってみてわかる 謎の中国人は近づいてくるんじゃねえ!
55 19/11/10(日)11:50:04 No.637546601
モンスターデータから特技や装備を削ってデチューンするのいいね 古ぼけたゴーレムが序盤の敵!キャンペーンの中盤や終盤で量産型だったことが判明しフルスペックでお出しする!!
56 19/11/10(日)11:50:33 No.637546699
黒服も良く出来た敵だ 異能でカチカチだけど性業値高かったりとか
57 19/11/10(日)11:50:52 No.637546772
ブラックアドレスはRPGがクソだが そのクソを取り除いてもAKMっていい武器だなって…
58 19/11/10(日)11:51:41 No.637546930
でも意外と、準備しておけば何とかなる程度の異能数だとも思うぞ(鉄鉄のスキル過積載軍団) 突発で動かすのは無理
59 19/11/10(日)11:52:27 No.637547074
その準備がめんどいって話だ
60 19/11/10(日)11:52:30 No.637547084
>黒服も良く出来た敵だ >異能でカチカチだけど性業値高かったりとか 作り立ての亜侠でも成長済みの亜侠でも PCと同人数かPCたちより一人少ない状態で出して来たら死を感じるモンスター筆頭きたな…
61 19/11/10(日)11:52:54 No.637547171
一般オークがこのくらいで族長オークがこのくらいなら 戦闘のリーダー格オークならこのくらいかと半分自作するのも楽しい 後で別サプリみたら丁度いいのがあって悶絶するした
62 19/11/10(日)11:53:24 No.637547264
準備しててもゲーム中はわりとすっぽ抜けるし 準備してある程度頭にデータ入れてるGMと違ってPLはその場で確認とかになるからなー
63 19/11/10(日)11:53:31 No.637547288
仁義なき戦いには気を付けろ
64 19/11/10(日)11:54:10 No.637547414
>http://palepuppy.com/DodontoF/ >こちらの9番にサタスペダイスDD卓立てました 現在参加者4名、あと1枠空いております
65 19/11/10(日)11:54:14 No.637547429
意地ハメ技持ちの妖刀亜侠がトラの突撃マヒ攻撃で焦ってたのをみるとマヒとか武器破壊って怖いんだなって
66 19/11/10(日)11:54:18 No.637547447
>仁義なき戦いには気を付けろ えっ!跳ぶも応援もできないんですか!?1ラウンド目に先手取れるぐらいの効果じゃないの!?
67 19/11/10(日)11:55:42 No.637547723
>意地ハメ技持ちの妖刀亜侠がトラの突撃マヒ攻撃で焦ってたのをみるとマヒとか武器破壊って怖いんだなって 破壊力亜侠なら武器なしが武器破壊の対象にならないからまだ戦えるし 同様に武器なしになってもマヒ攻撃で粘れはする マヒ攻撃でマヒると1ターン行動不能なので血戦中はターンより短い単位のラウンド処理なので永遠なんだ…
68 19/11/10(日)11:56:00 No.637547784
サタスペ卓が毎日立ってる掲示板があるらしいな
69 19/11/10(日)11:56:51 No.637547938
個人的に【反撃】持ちの敵は跳ぶの回数が1回増えたくらいに受け止めている 攻撃しまーす反撃しますか?するなら攻撃取りやめだ!
70 19/11/10(日)11:57:02 No.637547967
>準備してある程度頭にデータ入れてるGMと違ってPLはその場で確認とかになるからなー GMは予習してるから「今日の敵は飛行モンスターで空中戦だぜ」とか期待してるけど PLはそんなルールおぼえてなくてぐだぐだとかよくなる
71 19/11/10(日)11:57:07 No.637547995
親分の異能の【活!!】は行動不能を解除できるから 肉体点や精神点が0になった時以外の行動不能であるマヒ対策になるぞ!! 同じマスにいなくても相手に使えるのが最高だ!!
72 19/11/10(日)11:57:43 No.637548102
上にあるレポはボスがフェムボットとか電子頭脳出てきたけど強いボス一体より中堅クラスを複数用意したほうが苦戦しやすい感じがする
73 19/11/10(日)11:58:06 No.637548183
>http://palepuppy.com/DodontoF/ >こちらの9番にサタスペダイスDD卓立てました 5名集まりました!ありがとうございます!
74 19/11/10(日)11:58:32 No.637548255
>>準備してある程度頭にデータ入れてるGMと違ってPLはその場で確認とかになるからなー >GMは予習してるから「今日の敵は飛行モンスターで空中戦だぜ」とか期待してるけど >PLはそんなルールおぼえてなくてぐだぐだとかよくなる ただ楽しいよね考える戦闘は
75 19/11/10(日)11:59:12 No.637548384
>上にあるレポはボスがフェムボットとか電子頭脳出てきたけど強いボス一体より中堅クラスを複数用意したほうが苦戦しやすい感じがする 黒服をPCと同人数!
76 19/11/10(日)11:59:55 No.637548495
>上にあるレポはボスがフェムボットとか電子頭脳出てきたけど強いボス一体より中堅クラスを複数用意したほうが苦戦しやすい感じがする 大概の場合強いキャラ1体よりそれなりのを数のほうがキツイ 行動回数違うからな
77 19/11/10(日)12:00:13 No.637548563
>ただ楽しいよね考える戦闘は PLでもGMでそれを見てても楽しい 楽しいけど考える時間があってこそなので卓は余裕をもって進行させたいがその辺が下手でな…俺は駄目なGMだよ
78 19/11/10(日)12:00:54 No.637548693
>楽しいけど考える時間があってこそなので卓は余裕をもって進行させたいがその辺が下手でな…俺は駄目なGMだよ キャンペーンとかだとコンセンサスが取れれば1回分まるまる戦闘に使えてとても楽しい
79 19/11/10(日)12:00:55 No.637548697
>大概の場合強いキャラ1体よりそれなりのを数のほうがキツイ >行動回数違うからな 了解!チームの人数の倍の数の反撃持たせた三下!!
80 19/11/10(日)12:01:19 No.637548765
>了解!チームの人数の倍の数のPTRS持たせた三下!!
81 19/11/10(日)12:01:30 No.637548807
>了解!チームの人数の倍の数の反撃持たせた三下!! 倍の数の三下ってだけでめっちゃ強いよ!
82 19/11/10(日)12:01:37 No.637548826
>上にあるレポはボスがフェムボットとか電子頭脳出てきたけど強いボス一体より中堅クラスを複数用意したほうが苦戦しやすい感じがする 数は力だよほんと! 7点くらいのダメージでも2回くれば用心棒の異能持ちじゃない亜侠はまず負傷 ファンブルでもすれば重傷でモラルだしつらい
83 19/11/10(日)12:03:10 No.637549100
>数は力だよほんと! 不問だからPC人数より敵の数が多いぜーしたら銃劇であっという間に頭数が減る まあPC側からしたらそうしないと14番表が見えるもんな…
84 19/11/10(日)12:03:24 No.637549138
>7点くらいのダメージでも2回くれば用心棒の異能持ちじゃない亜侠はまず負傷 5点連打でもじわじわくるよね
85 19/11/10(日)12:04:05 No.637549275
>不問だからPC人数より敵の数が多いぜーしたら銃劇であっという間に頭数が減る 一番強い戦闘型にバランスあわせるのは事故るときあるから気をつけて!!
86 19/11/10(日)12:04:41 No.637549388
ジャンキー×4とかでも一歩間違ったら死が見える
87 19/11/10(日)12:05:01 No.637549443
>>7点くらいのダメージでも2回くれば用心棒の異能持ちじゃない亜侠はまず負傷 >5点連打でもじわじわくるよね くるね… おまけにそれが絶対ファンブルしない【群れ】だとおごごごご