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19/11/10(日)01:03:37 友達ガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573315417114.jpg 19/11/10(日)01:03:37 No.637465461

友達ガチャSRくらいはある子貼る

1 19/11/10(日)01:05:53 No.637466063

俺ものぶろう君みたいな友達欲しいわ… 保険として

2 19/11/10(日)01:10:10 No.637467283

すべてのステータスは低いが一つだけ持ってるユニークスキルがまさに唯一無二かつ有用なユニット過ぎる…

3 19/11/10(日)01:11:55 No.637467768

2周目だと要らない

4 19/11/10(日)01:13:54 No.637468323

②なんだ…2回目の登場なのかのぶろうくん

5 19/11/10(日)01:13:56 No.637468336

のぶろう君は普段は濡れ衣きせられて怒られたり女子に濡れ衣でビンタ食らったり犬のウンコ一日に二回も踏むけど 絶対ヤバい危機に接触する前にわかるのは強い…

6 19/11/10(日)01:15:32 No.637468778

のぶろうくんがいるからヘーキヘーキって舐めてるとのぶろうくんでも察知できない怪異に接触しそう

7 19/11/10(日)01:16:12 No.637468958

同年代の道産子だが俺の友達にのぶろうくんいなかったよ…

8 19/11/10(日)01:16:17 No.637468976

のぶろうくんのおかげで安全マージン薄めに行けるから 一見戦闘力下がるようで効率は上がるキャラ

9 19/11/10(日)01:16:23 No.637468999

>②なんだ…2回目の登場なのかのぶろうくん ③まである 臨海学校でテントで寝てる時に怪異に囲まれて のぶろう君が泣きわめきまくるから煩くて寝れないけど 外は怪異がいるから朝まで逃げられない地獄だったよ

10 19/11/10(日)01:17:18 No.637469237

炭鉱のカナリアだこれ

11 19/11/10(日)01:17:42 No.637469341

>同年代の道産子だが俺の友達にのぶろうくんいなかったよ… マジメくんグループには基本あまり必要無い人材なんだ ヤンチャ系グループにいると助かるんだ

12 19/11/10(日)01:18:47 No.637469612

不安の種か… あれの連載中は雑誌パラパラめくってるときにみちゃうとマジで心臓に悪かった

13 19/11/10(日)01:19:47 No.637469823

>不安の種か… ゲッターウィングのやつか

14 19/11/10(日)01:19:58 No.637469871

RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち

15 19/11/10(日)01:22:58 No.637470577

引っ越し予定地に一緒に来てもらったり 旅行先のホテルや旅館の部屋がヤバくないか見て貰ったりもできる

16 19/11/10(日)01:25:29 No.637471213

こう言うからには一回手酷い怪異に遭遇してるのか

17 19/11/10(日)01:26:39 No.637471480

ヤンチャグループだともう帰ろうぜって言いだすとチキン扱いされるから言えないけど のぶろう君が率先して逃げてくれるから追従できるんだ

18 19/11/10(日)01:27:50 No.637471776

>こう言うからには一回手酷い怪異に遭遇してるのか ①で下校の時にのぶろう君が泣き出してすぐ目の前でトラックが横転した 怪異が起こした事故かは不明だけど ①以前にもちょくちょくそういう事があったからのぶろうセンサーは信頼されてるんだと思う

19 19/11/10(日)01:28:27 No.637471907

こいつらの周りはどんだけ怪異に満ち溢れてるんだ…

20 19/11/10(日)01:28:53 No.637472008

>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち 死亡ペナルティが大きいほど絶対欲しい奴だ

21 19/11/10(日)01:31:04 No.637472536

>こいつらの周りはどんだけ怪異に満ち溢れてるんだ… 不安の種世界だぞ さらに作者が怪奇体験しまくった地元北海道だぞ

22 19/11/10(日)01:32:27 No.637472844

>>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち >死亡ペナルティが大きいほど絶対欲しい奴だ RTAでも最重要ユニット扱いされる奴だ…

23 19/11/10(日)01:34:20 No.637473291

なので、のぶろう君を仲間に加え入れる必要があったんですね

24 19/11/10(日)01:36:05 No.637473691

>>>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち >>死亡ペナルティが大きいほど絶対欲しい奴だ >RTAでも最重要ユニット扱いされる奴だ… 戦力にはならないけどパーティに絶対入れとくやつだ…

25 19/11/10(日)01:36:59 No.637473902

のぶろう君は最序盤のイベント仲間になるけどで苛めたりハブにしたりすると二度と仲間に出来ないからな…

26 19/11/10(日)01:38:43 No.637474276

>なので、のぶろう君を仲間に加え入れる必要があったんですね ガチガチのガチ勢はのぶろう君入れない奴だこれ

27 19/11/10(日)01:38:57 No.637474343

ホントにSR?重要度で考えたら必須では?

28 19/11/10(日)01:40:26 No.637474678

逃走不能のボス戦では完全なお荷物役となるのぶろう君の姿が見える… ユニーク特性で偶におびえて1ターン何もできなくなったり勝手に逃げようとしてアイテム係すら満足にできない…

29 19/11/10(日)01:42:15 No.637475083

のぶろう君が逃げると次のターンで全体大ダメージの特殊攻撃が飛んでくる

30 19/11/10(日)01:43:13 No.637475270

>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち wiz系ならヤバいトラップなら回避できる特性もあるな(軽い罠にはひっかかる) 完全にシーフ向きの能力なので なんとか解錠とトラップ解除のスキルを習得させたい…

31 19/11/10(日)01:43:28 No.637475340

>逃走不能のボス戦では完全なお荷物役となるのぶろう君の姿が見える… のぶろう君のスキルがこのパーティではボスに勝てないと判断すると のぶろう君がボス戦についてこなくなる

32 19/11/10(日)01:43:57 No.637475433

ペニーワイズ探知機みたいなもの?

33 19/11/10(日)01:46:25 No.637475893

まあのぶろうくんがそう言うなら…

34 19/11/10(日)01:46:33 No.637475915

>のぶろう君がボス戦についてこなくなる パーティーの平均レベルがちゃんと ボス可能撃破想定レベルに達していればのぶろう君は怯えない ただし戦闘中はマジでお荷物

35 19/11/10(日)01:46:40 No.637475929

ランダムエンカウントを実質シンボルエンカウントに変えられるから 低レベルプレイでめっちゃ重宝するやつ

36 19/11/10(日)01:47:35 No.637476082

>なので、のぶろう君を仲間に加え入れる必要があったんですね ランダムエンカウント式だといるかいないかで快適度激変するやつ

37 19/11/10(日)01:48:05 No.637476170

即死トラップ確定回避みたいなもんだからちょっと強すぎる

38 19/11/10(日)01:49:09 No.637476364

だからといってのぶろう君を入れたからといってガバまでは防げない…

39 19/11/10(日)01:50:02 No.637476537

超重要キャラじゃん

40 19/11/10(日)01:50:26 No.637476597

「のぶろう」 分類:固有スキル ステータスが大幅に下がる代わりに怪異を可視化する また近距離に限り気配の察知も可能になる

41 19/11/10(日)01:51:09 No.637476691

こっちが無双できるなら不要だけどそんなバランスじゃないから必須すぎる

42 19/11/10(日)01:53:04 No.637477026

ボス戦は逃げ出してくれるので参戦枠の邪魔にならない

43 19/11/10(日)01:53:08 No.637477035

TASさんならのぶろう君必要無い

44 19/11/10(日)01:56:03 No.637477533

のぶろう君を入れると心霊スポット探索が格段に楽になるがボス戦が大変になるというバランスが絶妙

45 19/11/10(日)01:56:56 No.637477678

RPGならこっちが敵倒せるから利便性薄れるけど エンカウント=死って世界だと必須じゃないかな…

46 19/11/10(日)01:57:26 No.637477773

レーダー系の能力者はバトル漫画でも有用だしな

47 19/11/10(日)01:58:52 No.637477984

>RPGならこっちが敵倒せるから利便性薄れるけど レベルが上がらないタイプだったり レベルの恩恵が薄いタイプかつ 敵が強いRPGもあったりする とくにフリーのホラー系RPGはそういう傾向が強い

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