19/11/10(日)01:03:37 友達ガ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1573315417114.jpg 19/11/10(日)01:03:37 No.637465461
友達ガチャSRくらいはある子貼る
1 19/11/10(日)01:05:53 No.637466063
俺ものぶろう君みたいな友達欲しいわ… 保険として
2 19/11/10(日)01:10:10 No.637467283
すべてのステータスは低いが一つだけ持ってるユニークスキルがまさに唯一無二かつ有用なユニット過ぎる…
3 19/11/10(日)01:11:55 No.637467768
2周目だと要らない
4 19/11/10(日)01:13:54 No.637468323
②なんだ…2回目の登場なのかのぶろうくん
5 19/11/10(日)01:13:56 No.637468336
のぶろう君は普段は濡れ衣きせられて怒られたり女子に濡れ衣でビンタ食らったり犬のウンコ一日に二回も踏むけど 絶対ヤバい危機に接触する前にわかるのは強い…
6 19/11/10(日)01:15:32 No.637468778
のぶろうくんがいるからヘーキヘーキって舐めてるとのぶろうくんでも察知できない怪異に接触しそう
7 19/11/10(日)01:16:12 No.637468958
同年代の道産子だが俺の友達にのぶろうくんいなかったよ…
8 19/11/10(日)01:16:17 No.637468976
のぶろうくんのおかげで安全マージン薄めに行けるから 一見戦闘力下がるようで効率は上がるキャラ
9 19/11/10(日)01:16:23 No.637468999
>②なんだ…2回目の登場なのかのぶろうくん ③まである 臨海学校でテントで寝てる時に怪異に囲まれて のぶろう君が泣きわめきまくるから煩くて寝れないけど 外は怪異がいるから朝まで逃げられない地獄だったよ
10 19/11/10(日)01:17:18 No.637469237
炭鉱のカナリアだこれ
11 19/11/10(日)01:17:42 No.637469341
>同年代の道産子だが俺の友達にのぶろうくんいなかったよ… マジメくんグループには基本あまり必要無い人材なんだ ヤンチャ系グループにいると助かるんだ
12 19/11/10(日)01:18:47 No.637469612
不安の種か… あれの連載中は雑誌パラパラめくってるときにみちゃうとマジで心臓に悪かった
13 19/11/10(日)01:19:47 No.637469823
>不安の種か… ゲッターウィングのやつか
14 19/11/10(日)01:19:58 No.637469871
RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち
15 19/11/10(日)01:22:58 No.637470577
引っ越し予定地に一緒に来てもらったり 旅行先のホテルや旅館の部屋がヤバくないか見て貰ったりもできる
16 19/11/10(日)01:25:29 No.637471213
こう言うからには一回手酷い怪異に遭遇してるのか
17 19/11/10(日)01:26:39 No.637471480
ヤンチャグループだともう帰ろうぜって言いだすとチキン扱いされるから言えないけど のぶろう君が率先して逃げてくれるから追従できるんだ
18 19/11/10(日)01:27:50 No.637471776
>こう言うからには一回手酷い怪異に遭遇してるのか ①で下校の時にのぶろう君が泣き出してすぐ目の前でトラックが横転した 怪異が起こした事故かは不明だけど ①以前にもちょくちょくそういう事があったからのぶろうセンサーは信頼されてるんだと思う
19 19/11/10(日)01:28:27 No.637471907
こいつらの周りはどんだけ怪異に満ち溢れてるんだ…
20 19/11/10(日)01:28:53 No.637472008
>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち 死亡ペナルティが大きいほど絶対欲しい奴だ
21 19/11/10(日)01:31:04 No.637472536
>こいつらの周りはどんだけ怪異に満ち溢れてるんだ… 不安の種世界だぞ さらに作者が怪奇体験しまくった地元北海道だぞ
22 19/11/10(日)01:32:27 No.637472844
>>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち >死亡ペナルティが大きいほど絶対欲しい奴だ RTAでも最重要ユニット扱いされる奴だ…
23 19/11/10(日)01:34:20 No.637473291
なので、のぶろう君を仲間に加え入れる必要があったんですね
24 19/11/10(日)01:36:05 No.637473691
>>>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち >>死亡ペナルティが大きいほど絶対欲しい奴だ >RTAでも最重要ユニット扱いされる奴だ… 戦力にはならないけどパーティに絶対入れとくやつだ…
25 19/11/10(日)01:36:59 No.637473902
のぶろう君は最序盤のイベント仲間になるけどで苛めたりハブにしたりすると二度と仲間に出来ないからな…
26 19/11/10(日)01:38:43 No.637474276
>なので、のぶろう君を仲間に加え入れる必要があったんですね ガチガチのガチ勢はのぶろう君入れない奴だこれ
27 19/11/10(日)01:38:57 No.637474343
ホントにSR?重要度で考えたら必須では?
28 19/11/10(日)01:40:26 No.637474678
逃走不能のボス戦では完全なお荷物役となるのぶろう君の姿が見える… ユニーク特性で偶におびえて1ターン何もできなくなったり勝手に逃げようとしてアイテム係すら満足にできない…
29 19/11/10(日)01:42:15 No.637475083
のぶろう君が逃げると次のターンで全体大ダメージの特殊攻撃が飛んでくる
30 19/11/10(日)01:43:13 No.637475270
>RPGでいうなら不意打ち無効と逃走率upとエンカウント率ダウンの特性持ち wiz系ならヤバいトラップなら回避できる特性もあるな(軽い罠にはひっかかる) 完全にシーフ向きの能力なので なんとか解錠とトラップ解除のスキルを習得させたい…
31 19/11/10(日)01:43:28 No.637475340
>逃走不能のボス戦では完全なお荷物役となるのぶろう君の姿が見える… のぶろう君のスキルがこのパーティではボスに勝てないと判断すると のぶろう君がボス戦についてこなくなる
32 19/11/10(日)01:43:57 No.637475433
ペニーワイズ探知機みたいなもの?
33 19/11/10(日)01:46:25 No.637475893
まあのぶろうくんがそう言うなら…
34 19/11/10(日)01:46:33 No.637475915
>のぶろう君がボス戦についてこなくなる パーティーの平均レベルがちゃんと ボス可能撃破想定レベルに達していればのぶろう君は怯えない ただし戦闘中はマジでお荷物
35 19/11/10(日)01:46:40 No.637475929
ランダムエンカウントを実質シンボルエンカウントに変えられるから 低レベルプレイでめっちゃ重宝するやつ
36 19/11/10(日)01:47:35 No.637476082
>なので、のぶろう君を仲間に加え入れる必要があったんですね ランダムエンカウント式だといるかいないかで快適度激変するやつ
37 19/11/10(日)01:48:05 No.637476170
即死トラップ確定回避みたいなもんだからちょっと強すぎる
38 19/11/10(日)01:49:09 No.637476364
だからといってのぶろう君を入れたからといってガバまでは防げない…
39 19/11/10(日)01:50:02 No.637476537
超重要キャラじゃん
40 19/11/10(日)01:50:26 No.637476597
「のぶろう」 分類:固有スキル ステータスが大幅に下がる代わりに怪異を可視化する また近距離に限り気配の察知も可能になる
41 19/11/10(日)01:51:09 No.637476691
こっちが無双できるなら不要だけどそんなバランスじゃないから必須すぎる
42 19/11/10(日)01:53:04 No.637477026
ボス戦は逃げ出してくれるので参戦枠の邪魔にならない
43 19/11/10(日)01:53:08 No.637477035
TASさんならのぶろう君必要無い
44 19/11/10(日)01:56:03 No.637477533
のぶろう君を入れると心霊スポット探索が格段に楽になるがボス戦が大変になるというバランスが絶妙
45 19/11/10(日)01:56:56 No.637477678
RPGならこっちが敵倒せるから利便性薄れるけど エンカウント=死って世界だと必須じゃないかな…
46 19/11/10(日)01:57:26 No.637477773
レーダー系の能力者はバトル漫画でも有用だしな
47 19/11/10(日)01:58:52 No.637477984
>RPGならこっちが敵倒せるから利便性薄れるけど レベルが上がらないタイプだったり レベルの恩恵が薄いタイプかつ 敵が強いRPGもあったりする とくにフリーのホラー系RPGはそういう傾向が強い