19/11/09(土)21:59:58 耳をふ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1573304398805.png 19/11/09(土)21:59:58 No.637402010
耳をふさぎたい 週末のノイズ 行き場のない 寂しさに踏まれて!
1 19/11/09(土)22:01:15 No.637402508
急にどうしたシャックス
2 19/11/09(土)22:01:48 No.637402724
SPEED - 季節が行く時
3 19/11/09(土)22:02:03 No.637402824
本物のシャックスじゃないな!!
4 19/11/09(土)22:02:39 No.637403037
20年前じゃねーか!
5 19/11/09(土)22:03:21 No.637403273
ボンボン ナボナ
6 19/11/09(土)22:03:36 No.637403353
おっさん!
7 19/11/09(土)22:04:20 No.637403594
絶妙に古臭い
8 19/11/09(土)22:05:29 No.637404025
SPEEDといえばwhiteloveですよね!
9 19/11/09(土)22:06:49 No.637404487
シャックスマジで可愛くて好き あんまり大きな声では言えないけど
10 19/11/09(土)22:07:16 No.637404644
イマジネーションが深層意識がどうたらこうたら!
11 19/11/09(土)22:07:52 No.637404827
6ターン中4ターンぐらい復讐剣バルムンク撃てて楽しい
12 19/11/09(土)22:09:16 No.637405331
ひたすら暴力嫌うのおもしれ…
13 19/11/09(土)22:10:15 No.637405712
72を誰も踏めなくてボナタイにならない(号泣)
14 19/11/09(土)22:12:41 No.637406551
>シャックスマジで可愛くて好き >あんまり大きな声では言えないけど マルマルキモいキモい!
15 19/11/09(土)22:13:23 No.637406793
スペルマの覚醒減少演出がやたら緩慢なせいでスコア伸びないのつらい
16 19/11/09(土)22:14:10 No.637407045
>イマジネーションが深層意識がどうたらこうたら! おまックス!
17 19/11/09(土)22:16:14 No.637407822
>スペルマの覚醒減少演出がやたら緩慢なせいでスコア伸びないのつらい あの演出がいちいち入る間にどんどん体力が削られてると思うとな… スペルマも体力100万近くあってもよかったんじゃないかなぁ
18 19/11/09(土)22:18:52 No.637408848
ぼっちと女医入れてたら奥義撃って回復してのループ状態で笑う
19 19/11/09(土)22:19:26 No.637409062
よくわかったのはチェイン使いづれえから狂騒でいいや
20 19/11/09(土)22:23:38 No.637410524
バスターの特性チェインは別としてMEの確率チェインはもうちょい確率底上げしてあげてもいいと思う 今回みたいな覚醒ばら撒き系じゃないとゲージ溜めの行動が弱すぎる
21 19/11/09(土)22:23:51 No.637410581
チェインか浪漫すぎてなあ しかもそこまで強くないという
22 19/11/09(土)22:24:09 No.637410667
ナボナはお菓子のホームラン王だったか…
23 19/11/09(土)22:25:22 No.637411053
補助動作としてのチェインは好き
24 19/11/09(土)22:27:20 No.637411707
普段あまり使ったことない回数チェインとか実戦できたからまぁよかったけどタゲ無しでチェインするには順番や割りこませないようにフォトン積むのに気を使わなくちゃならないのがちょっと面倒に感じた…
25 19/11/09(土)22:28:18 No.637412029
>補助動作としてのチェインは好き 単純に速度引き上げとか2連続行動は便利だから猿とかバーヤはよく単体で仕事してるね
26 19/11/09(土)22:28:29 No.637412071
ジズのなぼな食べたの…?
27 19/11/09(土)22:29:04 No.637412248
なにも考えずにバスターリーダーにぼっちでアッタク生み出し続けてれば2000スコアでスター4000から5000貰えるからこれで良い… 共襲はこのくらい楽でいいんだ…
28 19/11/09(土)22:29:54 No.637412548
>ジズのなぼな食べたの…? 代りにほらひよこ買ってきたから…
29 19/11/09(土)22:31:00 No.637413015
チェインさせまくると技の倍率が上がるのが感覚的によくわからない...芸術点とか?
30 19/11/09(土)22:31:15 No.637413120
ジズの名前見るたびに「」ラウロスが言ってた ようジズちょっとその笛貸してみろよ ギャハハ!折れちまった! ってレスを思い出す
31 19/11/09(土)22:31:20 No.637413156
チェイン効果アップはもっと派手にしてくれてもいいのにね
32 19/11/09(土)22:33:04 No.637413792
>チェインさせまくると技の倍率が上がるのが感覚的によくわからない...芸術点とか? フォトンの連鎖による強化だとか点穴みたいな解説が出てくるかもしれんね
33 19/11/09(土)22:33:13 No.637413833
夢現の境を彷徨うとき 心の奥にある無意識下の叫びが ヴィジョンとして現れる-
34 19/11/09(土)22:33:30 No.637413963
>夢現の境を彷徨うとき >心の奥にある無意識下の叫びが >ヴィジョンとして現れる- 誰だお前?!
35 19/11/09(土)22:34:06 No.637414235
バスターいないから持ってる人は羨ましい
36 19/11/09(土)22:35:07 No.637414620
右より真ん中の方が楽だねこれ 右は覚醒管理がめんどくさすぎる
37 19/11/09(土)22:35:41 No.637414829
チェイン難易度考えると1チェイン目から恩恵それなりにでかくしていいと思うんだよね オーブとフォトン一個で2チェイン確定の猿とかもいるけど2ターンオーブと2手の下準備考えると労力かかるほうだし
38 19/11/09(土)22:35:50 No.637414885
真ん中は普通ちゃんにスキル積んでるだけでいいから楽ちんちん
39 19/11/09(土)22:35:52 No.637414896
真ん中は楽だけどダメージ伸びないからあんまり楽しくないのよね
40 19/11/09(土)22:37:30 No.637415451
バスターは覚醒スキルが主力だわ これに教官のタマ載せたらかなり暴力になりそうじゃない?
41 19/11/09(土)22:37:40 No.637415510
チェインは最後の最後でフォトン事故になると全部おじゃんなのがなぁ ムルムル必須感ある
42 19/11/09(土)22:37:41 No.637415515
サルジャガノ→サル奥義→サーヤ奥義→リジェハゲ奥義→バリト様覚醒スキル→アタッカー奥義は決まれば気持ちいいけどフォトン運に左右されるからね…チェイン長くするのは運がいる
43 19/11/09(土)22:38:02 No.637415652
一周年サバトでバスター引けなかったけどまぁそのうち来るだろ...と思いつつ早一年 まぁぼちぼち来るだろ...
44 19/11/09(土)22:38:21 No.637415824
>バスターは覚醒スキルが主力だわ >これに教官のタマ載せたらかなり暴力になりそうじゃない? バスターはスキルしかバレット対応してないよ…
45 19/11/09(土)22:38:22 No.637415826
>バスターは覚醒スキルが主力だわ >これに教官のタマ載せたらかなり暴力になりそうじゃない? 乗ったら良かったね…
46 19/11/09(土)22:38:56 No.637416092
いいかい?ふたつのトランスを併用したら説明画面がぶっ壊れるくらいはわかるんだ
47 19/11/09(土)22:39:16 No.637416218
成功すればダメージ伸びるけどフォトン運がゴミだと失敗してイライラするからあんまり楽しくない… 2T目に覚醒スキル食らっても先手取れなくなって事故率上がるし
48 19/11/09(土)22:39:36 No.637416363
乗らないのか…残念だ
49 19/11/09(土)22:40:10 No.637416540
>いいかい?ふたつのトランスを併用したら説明画面がぶっ壊れるくらいはわかるんだ 一応チェインはトランスじゃないので協奏チェインなるものが開発されてるんだ…
50 19/11/09(土)22:40:44 No.637416764
今回はオートでまわりづらのが嫌だな… オートのオススメパある?
51 19/11/09(土)22:40:59 No.637416895
まぁ言いたいことは分かるよ…チェインで性能違うからそれで説明枠取ってるからそこにBアーツも乗せたら二重になっちゃうって…
52 19/11/09(土)22:41:07 No.637416945
ヅラではない桂だ
53 19/11/09(土)22:41:13 No.637416984
オススメ3人にぼっちとマリー入れてビチグソオート スコア1000くらいは稼げるぞ
54 19/11/09(土)22:41:37 No.637417179
チェイン見事に配布しか持ってないからそいつらで繋げるだけ繋いでザーメンに一撃入れたいけど 手持ちで単体火力結構出るトルーパーがしとりぃさんぐらいしかいねえ! 結構な割合で相手に先に奥義撃たれて事故死してる!クソァ!
55 19/11/09(土)22:41:40 No.637417212
>一応チェインはトランスじゃないので協奏チェインなるものが開発されてるんだ… なにそれ
56 19/11/09(土)22:41:41 No.637417220
>今回はオートでまわりづらのが嫌だな… >オートのオススメパある? ビチクソにオススメ染め
57 19/11/09(土)22:41:41 No.637417223
チェイン用のトランスが来れば万事解決
58 19/11/09(土)22:41:51 No.637417323
バスターなんか居ないしアスモさんが拒否されてるからアタッカー選びが難しい バリト様は覚醒スキルでチェインする側だし
59 19/11/09(土)22:42:20 No.637417567
>今回はオートでまわりづらのが嫌だな… >オートのオススメパある? とりあえずラッシュのオススメ入れてビチグソをオートでやってるけど最低でも1000以上はスコア稼げてるからこれでいいやってなるなった 手数も大事だけどやっぱりオススメがいるかいないかだと全然違うわ
60 19/11/09(土)22:42:31 No.637417646
奥義や覚醒やスキルでめまいや覚醒減狙えるキャラ詰め込むといいよ
61 19/11/09(土)22:42:39 No.637417714
バスターの確率チェインの不安定さをぼっちの圧倒的なフォトン追加による試行回数で補うという実にIQの高い戦法が協奏チェインだ
62 19/11/09(土)22:42:48 No.637417773
>結構な割合で相手に先に奥義撃たれて事故死してる!クソァ! ホーリーフェイクやアムちゃんで守ればいいのでは
63 19/11/09(土)22:42:52 No.637417791
協奏チェインは今回みたいな接待でしか使えないからこの機会に使い倒しておきたい マルチネが欲しい…
64 19/11/09(土)22:42:54 No.637417801
覚醒スキルに乗ってたら説明欄が通常とCh1~2とBアーツ時とB+Ch1~2になってるわけか
65 19/11/09(土)22:43:23 No.637417939
>チェイン見事に配布しか持ってないからそいつらで繋げるだけ繋いでザーメンに一撃入れたいけど >手持ちで単体火力結構出るトルーパーがしとりぃさんぐらいしかいねえ! >結構な割合で相手に先に奥義撃たれて事故死してる!クソァ! そもそも単体に火力の出るトルーパーはしとりぃさん以外は未亡人ぐらいしかいない
66 19/11/09(土)22:43:26 No.637417964
強襲のポイント2倍の発生って完全ランダム? たまに全く出てこない時があるんだけど…
67 19/11/09(土)22:43:32 No.637418015
チェイン育ててなかったからハンデ食らったの使ってたけど星5なんだねこれ…
68 19/11/09(土)22:43:46 No.637418089
左からバスターハゲ猿ぼっちバリト でぼっち奥義発動狙い残りは猿 なんだけどこれが全然回らない?!なにがダメなんだろう
69 19/11/09(土)22:43:55 No.637418157
>バスターなんか居ないしアスモさんが拒否されてるからアタッカー選びが難しい >バリト様は覚醒スキルでチェインする側だし 昨日はCカスピがオススメに入っていたし単体に高ダメージ出せるトルーパーがいいのかね 最終的に協奏も混ぜて全員アタッカーにした
70 19/11/09(土)22:44:15 No.637418274
>強襲のポイント2倍の発生って完全ランダム? >たまに全く出てこない時があるんだけど… スコア下2ケタが72
71 19/11/09(土)22:44:44 No.637418440
su3420795.jpg あんまり安定しないけどスペルマフルオート
72 19/11/09(土)22:45:00 No.637418571
右のやつ相手に滞水ジャガノ奥義ハゲ奥義バリト覚醒シトリー奥義うってるんだけどこれでいいの? マルコシアス砲はないからだが
73 19/11/09(土)22:45:01 No.637418580
未亡人も特定の敵にめっぽう強く出れるから欲しいなぁ
74 19/11/09(土)22:45:13 No.637418678
>なにそれ 協奏始動用の誰か一人入れてぼっちでアタック供給してリーダーの確率MEでチェインを狙うだけ 雑に強くて稼げる…
75 19/11/09(土)22:45:42 No.637418878
チェインはまぁこれからだな… なんかまだメギドの幅も足りない気がする
76 19/11/09(土)22:46:20 No.637419094
バゲちゃん今回はじめて使ったけどなかなか優秀だなこの子
77 19/11/09(土)22:46:31 No.637419140
>なんだけどこれが全然回らない?!なにがダメなんだろう 猿リーダーは確率チェインないからリーダーをバスターに変えろ 猿リーダーはスキル確定チェインにするだけだからぼっち型には相性が悪いから外して他のボーナスキャラいれなさる
78 19/11/09(土)22:46:32 No.637419147
チェイン結構楽しいけど 労力のわりに火力微妙すぎる 覚醒介護あってこれじゃ実用性が
79 19/11/09(土)22:46:38 No.637419171
チェインはそもそもHボム協奏怒涛と違って染めて活用するタクティカルソートではないように思う
80 19/11/09(土)22:46:46 No.637419222
ダメージだけならバスター砲より滞水しとりぃさんだぞ
81 19/11/09(土)22:46:51 No.637419246
覚醒ばら撒いてくれるからバリゴスさん使ってるけどこれはこれで楽しい 油断すると奥義が飛んできて死ぬ
82 19/11/09(土)22:46:55 No.637419260
これからっていうか補助目的ならバーヤとか猿とかバリト様とか優秀なの揃ってるんだけどね チェイン主体ってなるとうーんってなるだけで
83 19/11/09(土)22:46:57 No.637419268
協奏チェインは普段はチェインメギドのゲージが重くて絶対に回らないからな…
84 19/11/09(土)22:47:52 No.637419582
>チェインはまぁこれからだな… >なんかまだメギドの幅も足りない気がする 気がついたらチェインメギドが7人くらいいるけど敵が使ってくるチェインには程遠いのがね 他のタクティカルソートと比べると控えめに感じてしまう
85 19/11/09(土)22:47:53 No.637419587
>チェインはそもそもHボム協奏怒涛と違って染めて活用するタクティカルソートではないように思う でもある程度は染めないとチェイン繋がらないし…
86 19/11/09(土)22:48:12 No.637419679
畳み掛けること自体がかなりのアドバンテージだからあんまり火力伸びすぎるのもどうかと思うし…
87 19/11/09(土)22:48:25 No.637419752
チェイン中チェイン要員が少ないんだよ 敵の猿はお手軽にばしばしチェイン繋いでくるのに
88 19/11/09(土)22:48:33 No.637419799
デカいの一発叩き込むのがいいのか安定してダメージ入れるのがいいのかよく分からなくて困る 俺の手持ちだと前者がシトリーで後者がニバスなんだけど
89 19/11/09(土)22:48:34 No.637419809
通常スキルで確定チェインが欲しい
90 19/11/09(土)22:48:59 No.637419991
バリト様とかどのタゲだろうが攻撃力一番高い奴にアタックフォトン置いて確定チェインとか本当にそういう小回り辺りが優秀なんだけどね…
91 19/11/09(土)22:49:03 No.637420015
貧乏なままでし゛ぬ゛の゛はいや゛…
92 19/11/09(土)22:49:05 No.637420036
かといって敵が使ってくるチェインをこっちが再現できたらそれはなんか強すぎな気もする…
93 19/11/09(土)22:49:06 No.637420044
畳み掛けられたらいかにクソゲー化するかは敵対時の猿が身をもって教えてくれるからな… …なんであのときのクラゲ連れてこなかったの?
94 19/11/09(土)22:49:15 No.637420103
マジェスティってのが落ちたんだけどどう使うといいんだろう ブエルちゃんにでも持たせる?
95 19/11/09(土)22:49:38 No.637420275
長く繋がせる想定のチェイン技が長く繋ぐ手間に対してショボいやつ
96 19/11/09(土)22:49:53 No.637420367
1ターンに1回素早さ無視して動かせるってだけで使い道はあるからそれを主にするしかない… 繋げて遊ぶのは本当に遊びだから…
97 19/11/09(土)22:49:57 No.637420389
>畳み掛けられたらいかにクソゲー化するかは敵対時の猿が身をもって教えてくれるからな… 畳み掛けられたらというか 雑に全体覚醒+2がクソずるい
98 19/11/09(土)22:50:35 No.637420614
4チェインに関してはウソみたいな盛り方してもいいよね 染めてなおかつフォトン運もゲージも必要だし
99 19/11/09(土)22:50:52 No.637420699
明日は教官だけどバレット3人入るかな?
100 19/11/09(土)22:50:57 No.637420745
スキル確定チェインだけでも強いよね 奥義回復ならスタメンだわ
101 19/11/09(土)22:51:02 No.637420775
あんま気軽に先行取れてもギミックの破壊者になれちゃうし…ってことかもしれないけど チェイン中チェインくらいは気軽に使わせて欲しい
102 19/11/09(土)22:51:16 No.637420870
チェイン中チェインのオーブが実装されるだけでもかなり自由度が増すと思う
103 19/11/09(土)22:51:30 No.637420942
正直今までチェインまともに使ったこと無くてどうしていいのやら チェイン持ち適当に並べるだけでいいの…?
104 19/11/09(土)22:51:53 No.637421069
>明日は教官だけどバレット3人入るかな? おりえんすの10連撃を安定してやりたいし盾の代わりに出来そうだから欲しいよ
105 19/11/09(土)22:51:59 No.637421104
>正直今までチェインまともに使ったこと無くてどうしていいのやら >チェイン持ち適当に並べるだけでいいの…? マルチネちゃんいるならリーダーにして端っこに普通ちゃん置くだけでもいいんだ
106 19/11/09(土)22:52:23 No.637421227
分からない場合はビチクソにオススメ染めで殴りに行くだけで全然いいんだ むしろそっちの方が安定して稼げれたりする…
107 19/11/09(土)22:52:29 No.637421264
>デカいの一発叩き込むのがいいのか安定してダメージ入れるのがいいのかよく分からなくて困る >俺の手持ちだと前者がシトリーで後者がニバスなんだけど 共襲は毎回手数が正義 スコアだけなら手数が一番なんだけども其の手数もニバスのようなのじゃなくてアタックをばらまくとか追撃とかで稼ぐのが良いのでよっぽどの事がなければニバスはお留守番するのが良い 効率とか考えずにやるならニバスでいいけどボーナスキャラ敷き詰めて適当に殴る方がよっぽど稼げるのは覚えておいて欲しい
108 19/11/09(土)22:52:32 No.637421281
今回のダメージはそもそもチェイン時被ダメ増加で下駄履かせてもらってるのも忘れてはならない
109 19/11/09(土)22:52:52 No.637421396
構築段階で縛りが強いCh3とか4ははもっと最大倍率あってもいいかもな… あとアホほどフォトン繰りも構築も緩い協奏は悪かもしれん…
110 19/11/09(土)22:52:56 No.637421415
チェインは適当じゃ一番だめな奴
111 19/11/09(土)22:53:10 No.637421483
>チェイン持ち適当に並べるだけでいいの…? 手持ちで雑に組んで試すとこういう風につなげたいなーって思えてくるから それに合わせてオーブやMEで速度調整する
112 19/11/09(土)22:53:24 No.637421553
協奏の構築は緩くないと思う…
113 19/11/09(土)22:54:19 No.637421817
教官弾作り以外は考えてないようなステしてんな… 予備武器だから攻撃あんまりやる気でないのか
114 19/11/09(土)22:54:37 No.637421950
4チェインで4倍奥義じゃ足りないと言うのか
115 19/11/09(土)22:54:46 No.637422017
感覚麻痺してるけど協奏は強パーツがみんなガチャ限だから有り合わせで組むと維持で精一杯どまりな人も多いんだぜ
116 19/11/09(土)22:54:47 No.637422020
順番も楽器もバラバラで絶対風情のない音なはずなのになんで協奏成立してんだよぉ… ズルイズルイ!
117 19/11/09(土)22:55:19 No.637422217
協奏は始動役以外の祖メギド率高いから長く続けているかでパーティーの構築難易度が大きく変わると思う
118 19/11/09(土)22:55:21 No.637422237
協奏はリジェキノコ一人いれば実用的なの組めるしチェインもバーヤ一人いれば実用的な行動できる
119 19/11/09(土)22:55:41 No.637422384
>教官弾作り以外は考えてないようなステしてんな… >予備武器だから攻撃あんまりやる気でないのか もうちょい体力あると良かったけど思っていたよりずっと足速くてこれは…弾込め職人すぎる
120 19/11/09(土)22:55:43 No.637422395
ぼっちが意味わからん 奥義没収しろ
121 19/11/09(土)22:55:55 No.637422480
ぼっち回したいじゃん?
122 19/11/09(土)22:56:18 No.637422626
>ぼっちが意味わからん >奥義没収しろ 協奏実装前だと絶対言われなかったやつ
123 19/11/09(土)22:56:21 No.637422639
協奏メンツで配布なのがサタ姐とバシオンちゃんだけでサタ姐は音符産まないしバシオンちゃんもゲージ長い奥義が音符出ないで構築難易度は高い ラハンじゃないヨハンは配布だけど音符効率良くないし奥義も火力じゃないしな…
124 19/11/09(土)22:57:05 No.637422929
>>ぼっちが意味わからん >>奥義没収しろ >協奏実装前だと絶対言われなかったやつ 無限ループでも悪さしてたし…
125 19/11/09(土)22:57:20 No.637423018
>協奏メンツで配布なのがサタ姐とバシオンちゃんだけでサタ姐は音符産まないしバシオンちゃんもゲージ長い奥義が音符出ないで構築難易度は高い >ラハンじゃないヨハンは配布だけど音符効率良くないし奥義も火力じゃないしな… 一応ジズもいるんだけど皆の記憶から忘れられる程に協奏要素がおまけすぎるのも良くないよね
126 19/11/09(土)22:57:24 No.637423041
>ぼっちが意味わからん >奥義没収しろ ぼっちが昔はイポおじに合いの手する位しか使われてなかった時代もあったのにね… 無限ループも没収されてイポおじにセイセイさせてた悲しい時代…
127 19/11/09(土)22:57:30 No.637423086
ぼっち無限ループでポルポル殴り倒すのに何時間かかるんだったっけ…
128 19/11/09(土)22:57:39 No.637423144
配布協奏で毎回忘れられるジズに悲しき過去…
129 19/11/09(土)22:58:05 No.637423321
>ぼっち無限ループでポルポル殴り倒すのに何時間かかるんだったっけ… 2時間
130 19/11/09(土)22:58:05 No.637423323
チェインで威力アップが技側の性能じゃなくてチェインそのものにあれば便利なのになー
131 19/11/09(土)22:58:29 No.637423479
ぼっちがダメなら陰険も絶対に許されないじゃないか
132 19/11/09(土)22:58:32 No.637423494
>一応ジズもいるんだけど皆の記憶から忘れられる程に協奏要素がおまけすぎるのも良くないよね 協奏パーツでムルムルだけ無い!っていう特殊環境だとバシオンより回復が得意って変な状況に陥るジズ…
133 19/11/09(土)22:58:36 No.637423510
ヨハンの音符効率はかなりいいぞ 大協奏だとスキルから音符とチャージ生んで奥義で音符を生むし
134 19/11/09(土)22:58:45 No.637423597
>ラハンじゃないヨハンは配布だけど音符効率良くないし奥義も火力じゃないしな… いいかい?俺はリーダーになればチャージアタックで音符二つ生むし 大協奏なら毎ターンアタックスキルで音符3つ安定して産むんだ
135 19/11/09(土)22:58:45 No.637423598
ジズのタクティカルソートはアスモさんの盾だからな…
136 19/11/09(土)22:58:51 No.637423639
>配布協奏で毎回忘れられるジズに悲しき過去… ジズ… 通常アタックで音符出せるようになってくれ…
137 19/11/09(土)22:58:54 No.637423662
無限ループならアミーちゃんさんでもいけそう