虹裏img歴史資料館

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19/11/09(土)19:10:07 1回勝っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573294207722.jpg 19/11/09(土)19:10:07 No.637352067

1回勝っても1000ちょいしか上がらない つらい su3420320.jpg

1 19/11/09(土)19:15:30 No.637353338

俺の倍以上か…

2 19/11/09(土)19:19:35 No.637354304

テリー立ち回りむずかしいよね・・・ 自分から生身で突っ込むよりもパワーウェイブしつこく出して飛んだらライジングタックルみたいなガイル気味の方がよいのかな

3 19/11/09(土)19:19:43 No.637354333

控えめに言って10万台は苦行 抜ければ200万~400万ぐらいまでするっといく

4 19/11/09(土)19:20:20 No.637354479

初めて触るキャラは大抵これくらいまで落ちるけど そこから這い上がるのが一番楽しくなってきた

5 19/11/09(土)19:21:35 No.637354787

KOFステージのBGMどうしようかな 現状パスタ入れてるけど…入れたい曲が多すぎる

6 19/11/09(土)19:21:56 No.637354864

おーテリーでも優勝できるもんだ いかに対空ゲイザーが出したい時に出せるかが肝だな

7 19/11/09(土)19:22:12 No.637354923

10万帯はとにかく勝ち続けなければ逃げ出せない

8 19/11/09(土)19:23:41 No.637355290

10万切ってもなお全然勝てない… なんでみんなこんなに攻撃当たるしこっちの攻撃当たらないんだろうって思いながら戦ってる

9 19/11/09(土)19:24:15 No.637355432

>KOFステージのBGMどうしようかな ソウルに行こうにしてる 覇気脚が出てきそうだ

10 19/11/09(土)19:24:16 No.637355436

数ヶ月ぶりに復帰したら全く勝てねぇ! もっとランク下で戦わせてくだち!

11 19/11/09(土)19:24:40 No.637355536

パワーゲイザーは下から後ろに回す一回転コマンドと思った方が咄嗟に出せる人もいるかもしれない 上要素がジャンプにならないから変な解釈可能なの楽しい

12 19/11/09(土)19:25:10 No.637355668

VIPでやるのめんどくさくて入ってないキャラを変えまくってきたが80%にしてとうとう面白そうなキャラがほぼいなくなってしまった

13 19/11/09(土)19:27:42 No.637356269

>パワーゲイザーは下から後ろに回す一回転コマンドと思った方が咄嗟に出せる人もいるかもしれない >上要素がジャンプにならないから変な解釈可能なの楽しい バスターウルフも一回転でいけるしな

14 19/11/09(土)19:28:58 No.637356556

ゲイザーは簡易コマンドで246で出るからそりゃ暴発もするねって感じではある 2426ではなく

15 19/11/09(土)19:29:06 No.637356592

リュウケン使ってなかったから コマンド成立してたらAボタンでも技出ることに今更気付いた

16 19/11/09(土)19:29:54 No.637356785

レバガチャ気味でもコマンド出るのはとてもありがたい そのおかげ暴発した死んだ

17 19/11/09(土)19:29:56 No.637356788

>リュウケン使ってなかったから >コマンド成立してたらAボタンでも技出ることに今更気付いた テリーの使い方動画とかゲーム内の解説見ろや!

18 19/11/09(土)19:31:01 No.637357058

>コマンド成立してたらAボタンでも技出ることに今更気付いた 誤爆したときに急にスマッシュホールドし始めるんだ・・・ コマンド非成立のことを考えると結局Bで出したほうがいいかもしれない

19 19/11/09(土)19:32:46 No.637357523

BGMは原曲だけどKD-0079もいい

20 19/11/09(土)19:32:49 No.637357533

戦闘力なんて気にしなければいいっていったってよー!気になるんだよー!くそぉ!

21 19/11/09(土)19:33:18 No.637357659

噂の10万の壁か なったことないし試すつもりもないが恐ろしいな

22 19/11/09(土)19:34:27 No.637357959

やっぱBGMを他作品ステージにも設定出来る機能欲しいよなあ… 勝ち上がりやスピリットはフリーダムでずるい

23 19/11/09(土)19:34:54 No.637358067

パワダンとバーンナッコォが出したい方出せねぇ!

24 19/11/09(土)19:34:59 No.637358088

VIP下のテリー多いな まあ俺もテリーなんだが

25 19/11/09(土)19:40:21 No.637359489

野良だと全然勝てなくて戦闘力も下がってほかほかしちゃうからへあで対戦するぜ!

26 19/11/09(土)19:47:54 No.637361465

弱ダンクずらし頑張ったらダンク部分抜けられそう

27 19/11/09(土)19:49:47 No.637361977

↓←↑→でもパワーゲイザーでるんだけど何で…?

28 19/11/09(土)19:50:24 No.637362136

>弱ダンクずらし頑張ったらダンク部分抜けられそう 頑張んなくても割と抜けられる

29 19/11/09(土)19:51:11 No.637362352

>↓←↑→でもパワーゲイザーでるんだけど何で…? 簡易コマンドが246なので上を追加しただけなんだ!

30 19/11/09(土)19:51:14 No.637362364

>↓←↑→でもパワーゲイザーでるんだけど何で…? ↓←→!よし!パワーゲイザー!

31 19/11/09(土)19:51:47 No.637362496

テリーでスマブラはじめたけどとりあえずスマブラのシステムに慣れないと…ってなった 基礎から学ぶのにいいキャラって誰だろ

32 19/11/09(土)19:52:06 No.637362591

テリーミラーで互いに100%超えてるときに屈伸しあってお互いに圧をかけてるの本当に格ゲーぽくてニヤニヤした

33 19/11/09(土)19:53:08 No.637362846

>↓←↑→でもパワーゲイザーでるんだけど何で…? ↓→↑←↓→でバスターウルフもでるからいいんだ

34 19/11/09(土)19:53:21 No.637362892

>基礎から学ぶのにいいキャラって誰だろ ピットは割とゲーム性としての基礎力付きそうだけど 使うキャラ決まってるならそのキャラ使ってそのキャラの強みを伸ばした方が結局手っ取り早い気もする

35 19/11/09(土)19:53:26 No.637362916

>su3420320.jpg この場合オススメなのが優先ルール4人乱闘にする事 1位になったらどういう理屈なのかわからんのだが10万とか40万とか一気に上がる 10万から20万同士のアイテムなし戦場終点タイマン同士だと1000前後しか変動しないのは そのルールでやってる人同士だとそうなる感じで一度別ルールで100万あたりに抜けれたら解除される

36 19/11/09(土)19:53:35 No.637362960

>基礎から学ぶのにいいキャラって誰だろ 人によって誰が良いかの意見はめっちゃ変わると思うけど個人的にはウルフとかかな…

37 19/11/09(土)19:53:36 No.637362963

>テリーでスマブラはじめたけどとりあえずスマブラのシステムに慣れないと…ってなった >基礎から学ぶのにいいキャラって誰だろ ピットかな 大体なんでもできるし復帰も簡単

38 19/11/09(土)19:54:30 No.637363175

>テリーでスマブラはじめたけどとりあえずスマブラのシステムに慣れないと…ってなった >基礎から学ぶのにいいキャラって誰だろ ブラックピットかな… 派手な要素やコンボはほとんど無いけど ステップから反撃とか着地狩りとかの重要要素に強みがあるので基礎を学ばないと勝てないとも言える

39 19/11/09(土)19:55:50 No.637363521

基礎を覚えたら色んなキャラを使ってみるといいぞ!楽しいぞ! パックマンとかアイスクライマーとかダックハントとかロゼッタ&チコとかピクミン&オリマーとかさ!

40 19/11/09(土)19:56:29 No.637363700

キャラ選ぶときに気にするべきことは 復帰時になんらかの無駄行動(射撃やら空Nやら)する余裕があるキャラ選んだ方がいい その手の余裕がなく復帰力低いキャラだと低い%で落ちるから純粋に心がつらい

41 19/11/09(土)19:56:55 No.637363798

1キャラしか使ってないとキャラの特性なのかゲームのシステムなのか分かりにくくなったりもするから いろいろ触ってみるのもいい

42 19/11/09(土)19:57:42 No.637363976

マリオも下B以外はいいぞ

43 19/11/09(土)19:57:55 No.637364035

スマッシュ直撃してドーンて死ぬのはいいけど 何か小突かれて落ちるとぬああああってなる

44 19/11/09(土)19:58:27 No.637364171

シャゲミみたいな実力なくても500万あたりまではいけるキャラ使ってると 強い弾持たないキャラでどう殴りにいくのかわかんなくなる カクミ使い始めたけど大変と言うかカクミの強みを戦場なら出せるけど終点で引き出せない

45 19/11/09(土)19:59:00 [BD76L 1258] No.637364335

3ストックのタイマンへあ ステージは大会で使うところからランダム 強化されたゴリラ使ってみたい

46 19/11/09(土)19:59:46 No.637364510

>復帰時になんらかの無駄行動(射撃やら空Nやら)する余裕があるキャラ選んだ方がいい 復帰キツいと復帰ルートを考えるっていう習慣あまりつかないよね 復帰弱いキャラこそルート考えなきゃいけないけどその余裕が付く前に潰されるというか

47 19/11/09(土)19:59:53 No.637364533

>スマッシュ直撃してドーンて死ぬのはいいけど >何か小突かれて落ちるとぬああああってなる 真上方向の復帰力低いキャラだとありがちだよね… その低い復帰力をおぎなえるぐらいのキャラパワーを押し付ける腕前があれば強いのかもしれんけどってなる

48 19/11/09(土)20:00:14 No.637364628

>マリオも下B以外はいいぞ いいやポンプも強いね! ファイナルカッター系復帰持ちはためてるだけで復帰ルート制限できるし 雑に撒いてもライン上げたり上空に追いやって着地狩りできるぞ!

49 19/11/09(土)20:00:32 No.637364696

ピットみたいな真面目なキャラは基礎覚えられるのはいいけど相手よりスマブラ上手くないと勝ち目が薄いから困る

50 19/11/09(土)20:00:54 No.637364790

初心者向けというのもとても難しい問題ではある とりあえずどういうキャラが好きかで絞るとまだいいが

51 19/11/09(土)20:01:22 No.637364899

初心者が勝つならクッパとは聞く …このゲーム初心者に勧めるキャラ多くない?

52 19/11/09(土)20:01:33 No.637364942

ポンプは雑に浮かせてメテオ決める材料にしたりする

53 19/11/09(土)20:01:42 No.637364981

スマブラの基礎が詰まっているのはマリオかルキナかウルフだと思っているが初心者が長持ちして勝ちやすくて続けやすいのはやっぱりおじさんになる

54 19/11/09(土)20:02:08 No.637365080

クッパ様はああ見えてかなり扱いやすく 無闇にスマッシュを振らず強攻撃を振る癖がつくぞ

55 19/11/09(土)20:02:15 No.637365113

>ピットみたいな真面目なキャラは基礎覚えられるのはいいけど相手よりスマブラ上手くないと勝ち目が薄いから困る 横B以外めちゃくちゃマジメだよね 復帰以外の横Bだけ優等生が授業中にいきなりチンコ出したみたいな感じだけど

56 19/11/09(土)20:02:43 No.637365219

>3ストックのタイマンへあ おじゃまするのだ!

57 19/11/09(土)20:02:56 No.637365273

>初心者が勝つならクッパとは聞く クッパはバースト力クソ高いし基礎行動もリーチも持ち合わせてるしな 復帰と体がでかい以外は優秀

58 19/11/09(土)20:03:37 No.637365458

クッパは強攻撃とガーキャンの強さがよくわかる

59 19/11/09(土)20:04:00 No.637365558

ピットは横スマ先端くらいで当てるとガードされてもスキを晒しにくいのが大変偉い

60 19/11/09(土)20:04:35 No.637365701

ヨッシーとかガード漏れという面倒な要素を一つ考えなくていいという初心者に大きなメリットがあるんだが バ難になりやすくて勝てねぇってなりそうだな

61 19/11/09(土)20:04:43 No.637365732

>クッパは強攻撃とガーキャンと空後と投げバーストの強さがよくわかる

62 19/11/09(土)20:04:57 No.637365782

ピットよりブラピのがデンショッカーと弓が直接的に撃墜に繋がる分初心者向け ただ、チャージ切り札ありにすると個人的にはピットのが上だし ある程度以上の腕前になるとピットの方が%ため易いってなる感じ そんでピットは反射持ち射撃ありで相手動かす性能高めで連続ジャンプあって空中攻撃いいの揃ってるから 細かく%差をつけて有利積み重ねる感じ

63 19/11/09(土)20:05:11 No.637365849

マリオはコンボキャラで扱うの難しくない?

64 19/11/09(土)20:05:27 No.637365910

>ヨッシーとかガード漏れという面倒な要素を一つ考えなくていいという初心者に大きなメリットがあるんだが >バ難になりやすくて勝てねぇってなりそうだな ヨッシーは復帰が独特なのもな…ジャンプ一発ですごい伸びるから使いやすいけど

65 19/11/09(土)20:05:41 No.637365973

そのスマッシュは隙だらけだぜー!って刺しに行くと 足でガードされてそのまま蹴飛ばされて死ぬ

66 19/11/09(土)20:05:52 No.637366021

>ヨッシーとかガード漏れという面倒な要素を一つ考えなくていいという初心者に大きなメリットがあるんだが >バ難になりやすくて勝てねぇってなりそうだな VIPなら空攻撃ぶんぶんしてればバーストするからバ難って思ったことほとんどないや… 投げでも崖外に出してしまえば狂った勢いでおいかけていけるし…

67 19/11/09(土)20:05:56 No.637366045

>マリオはコンボキャラで扱うの難しくない? 初心者がとりあえずスマッシュブンブンするぶんにはいいだろう コンボは後からでいい

68 19/11/09(土)20:06:41 No.637366248

>マリオはコンボキャラで扱うの難しくない? 空Nと斜め下飛び道具の強さで%有利を積み重ねるだけでも結構やれるよタイマン

69 19/11/09(土)20:06:58 No.637366309

最近気になってるけど野良でタイマンやってる初心者の絶対数が減り始めてる気がする

70 19/11/09(土)20:07:22 No.637366415

クッパがおすすめなのは吹っ飛ばす楽しさたさがあるからな 撃墜できるだけでゲーム続ける楽しさを味わえる

71 19/11/09(土)20:07:42 No.637366491

マリオの空Nみたいな性能の技持ってないと カービィやプリンに30%から運ばれて殺されるから 余裕ある復帰と同じぐらい暴れの強さは重要

72 19/11/09(土)20:07:52 No.637366534

マリオは空前と復帰の弱さが初心者向けでないとこかな… 上Bの崖つかみもうちょっと早くしても罰は当たらないと思う!

73 19/11/09(土)20:08:07 No.637366599

>最近気になってるけど野良でタイマンやってる初心者の絶対数が減り始めてる気がする 発売一年ですもの…

74 19/11/09(土)20:08:11 No.637366617

10万が実質300万くらいで謎の団子状態になってるからね

75 19/11/09(土)20:08:14 No.637366627

オンライン対戦のラグありの勝ち方を覚えるのはガノンだけど ちょっと真面目さも欲しいならクッパおすすめ

76 19/11/09(土)20:08:31 No.637366720

単純にDAと横Bで択迫れるのも強い

77 19/11/09(土)20:08:47 No.637366797

>最近気になってるけど野良でタイマンやってる初心者の絶対数が減り始めてる気がする BotWほど売れ続けてるわけじゃないからな 初心者も減ってくる

78 19/11/09(土)20:09:02 No.637366862

>最近気になってるけど野良でタイマンやってる初心者の絶対数が減り始めてる気がする 10万あたりは世界戦闘力の変な仕様で人が溜まってるだけで それよりさらに下にもいるらしいよ 実況とかでアイテムなしタイマン多いからそれに憧れるちびっことかがいる層

79 19/11/09(土)20:09:05 No.637366880

>クッパがおすすめなのは吹っ飛ばす楽しさたさがあるからな ジャンプで相手に択を迫ってからの投げバは気持ちよかった

80 19/11/09(土)20:09:46 No.637367044

VIPマンのサブキャラはさっさとVIPあげてほしい

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