ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/09(土)08:53:25 No.637232091
>95点くらいのゲーム
1 19/11/09(土)09:07:46 No.637233672
どこで減点5したんだ
2 19/11/09(土)09:08:56 No.637233807
3は出すのは早過ぎるから2.5ぐらいの外伝でも出して欲しい
3 19/11/09(土)09:10:45 No.637234022
アプデで105点ぐらいになった
4 19/11/09(土)09:11:11 No.637234076
マギールさん生き返らないのだけ不満
5 19/11/09(土)09:14:45 No.637234521
有料アプデでいいからトラップや武設置器類使ったタワーディフェンスゲームみたいなのやりたい
6 19/11/09(土)09:18:28 No.637235003
セーブデータ増やせるなら初めからやっておいてほしかったのとか 細かい不満はいっぱいあるけど楽しめたので90点
7 19/11/09(土)09:21:19 No.637235376
3も楽しみだけど2の世界観の設定が頑張りすぎてて越えられると思えない
8 19/11/09(土)09:23:06 No.637235593
>どこで減点5したんだ 話すボタンの配置とか アプデで治ってるかもしらんけど
9 19/11/09(土)09:23:17 No.637235622
破壊天体シドーの名前のインパクトすごいよね
10 19/11/09(土)09:24:17 No.637235755
3モチーフなら美味しいネタいっぱいあるから簡単でしょ 早く作って
11 19/11/09(土)09:24:39 No.637235812
3出たら転職とかありそう
12 19/11/09(土)09:25:11 No.637235896
まずジジイをぴちぴちぎゃるに転職させるダーマ神殿を作ります
13 19/11/09(土)09:25:40 No.637235952
>破壊天体シドーの名前のインパクトすごいよね いいよね満を持してぶっ込まれるBGMおおぞらをとぶアレンジ
14 19/11/09(土)09:25:46 No.637235965
3ならカンダタがメインキャラになるのかな
15 19/11/09(土)09:26:23 No.637236076
クリア後にミッション出てこないからなにから手を付けていいかわからなくて俺って指示待ち人間なんだな…ってなる
16 19/11/09(土)09:26:29 No.637236089
1も2も予想超えてきたからまじでハードル高いよね今後
17 19/11/09(土)09:27:33 No.637236229
4のメインキャラがこんぼうとけいこぎのジジイなのは解る
18 19/11/09(土)09:28:00 No.637236283
操作性とかやっぱ難あるって言われてるけど海外でもかなり評判いいみたいだしシリーズ続けて欲しいな 普通にマイクラクローンで一番出来いいんじゃないのこれ
19 19/11/09(土)09:28:18 No.637236320
5点減点は2の大陸自体をビルド出来なかったこと
20 19/11/09(土)09:29:44 No.637236526
破壊天体は普通にラスボス戦用のイベントマップだと思ってたら 開拓始まってマジで?ってなった
21 19/11/09(土)09:30:15 No.637236598
>有料アプデでいいからトラップや武設置器類使ったタワーディフェンスゲームみたいなのやりたい DQBに求める要素じゃないんだろうけど折角のトラップの出番があれだけってのは寂しいよね トラップの種類ももっとあるのかと思ってたら公式で紹介した分で全部だったし…
22 19/11/09(土)09:30:21 No.637236606
かいたく島解禁されるあたりで他のゲームもあるし離れてしまったなあ 久しぶりにやるか
23 19/11/09(土)09:30:30 No.637236640
>5点減点はムーンブルクの王女の髪がムラサキじゃなかったこと
24 19/11/09(土)09:30:47 No.637236689
アクションゲーじゃないって分かってるけどガードか回避ボタン欲しかったな
25 19/11/09(土)09:30:57 No.637236714
自動生成の島で底なしの大穴しかない不気味なマップ生成してきて怖かったからマイナス5点
26 19/11/09(土)09:31:02 No.637236725
5モチーフにするなら奴隷に神殿を作らせる側として
27 19/11/09(土)09:31:45 No.637236829
6はもうハッサン主人公でいいから楽だよな
28 19/11/09(土)09:33:02 No.637236989
>6はもうハッサン主人公でいいから楽だよな 幻の大地をビルドせよ!
29 19/11/09(土)09:33:10 No.637237009
からっぽ島のエリア分けも不満だったな
30 19/11/09(土)09:34:04 No.637237131
建物をある程度作るとリセットしたい気持ちになる
31 19/11/09(土)09:34:06 No.637237134
アプデ前は-10点低くても良い ビルダーズアイゲットするのマジでしんどかったから
32 19/11/09(土)09:34:55 No.637237252
>ビルダーズアイゲットするのマジでしんどかったから 楽になったりしたの?
33 19/11/09(土)09:35:07 No.637237282
ひとつのエリアに住人集中できるようになったのは嬉しい やっぱり20人上限じゃ町を大きく作ってもさびしいんだよね
34 19/11/09(土)09:35:50 No.637237368
モンスターパーク作ったりとかもしたい もっといっぱいだして欲しい
35 19/11/09(土)09:35:55 No.637237381
水回りもだいぶ改善したとはいえ 水中特効の仲間モンとか住人が勝手に使える船とか 欲しいものはどんどん増えてくる
36 19/11/09(土)09:36:31 No.637237465
アプデて治ったとはいえ前作以上にヤバめのバグがちらほらあり割と発動率も高かった それでも95点は行くだろう
37 19/11/09(土)09:37:00 No.637237530
1と違ってお使いが多過ぎて途中でやめてしまった
38 19/11/09(土)09:37:01 No.637237536
次出るとしたらPS5かな マシンパワー上がれば2で出来無かった事存分にやって欲しい
39 19/11/09(土)09:37:32 No.637237614
バグが怖くて先に進められなかったのと ストーリーは1のほうが良かったから80点くらいかな
40 19/11/09(土)09:37:53 No.637237663
相棒の存在で50点くらい加点される
41 19/11/09(土)09:38:21 No.637237728
ニーノとシナリオライターの人がよそに移ってしまったが 今までの新納ゲーは後続がうまくやってくれるパターンが多かったので何とかなるはず
42 19/11/09(土)09:38:24 No.637237739
>マシンパワー上がれば2で出来無かった事存分にやって欲しい まだまだ高さが足りない…カリン塔作りたい…
43 19/11/09(土)09:38:26 No.637237746
監獄島に救いはあるのですか?
44 19/11/09(土)09:38:27 No.637237747
最初に貰う緑の土地が農地はともかく住居用に開拓しづらくて 緑を後回しにするのもな…って他の開拓地も最低限で 結果的にピラミッドにお手軽に部屋作れる赤の住民だけいい暮らししてる…
45 19/11/09(土)09:39:16 No.637237855
これのバグは正直言ってヤバいなんてレベルじゃなく致命的だったけど ファンに恵まれたおかげか大事には至らなかったのはよかった
46 19/11/09(土)09:39:30 No.637237888
> 今までの新納ゲーは後続がうまくやってくれるパターンが多かったので何とかなるはず 妖精さんが山盛りの資料を置いて行ってくれる…
47 19/11/09(土)09:40:16 No.637238003
(突然ナナドラの重大設定をつぶやく新納)
48 19/11/09(土)09:41:04 No.637238111
次回作で改善して欲しいのはクエストの融通が全く効かない所かな… 全部指示通りに順番どおりにやらないといけないのは今の時代のゲームとしてはちょっとストレスだった
49 19/11/09(土)09:41:17 No.637238141
こんだけちゃんと売れたの作っても他所に行っちゃうってゲーム業界って本当に移動多いんだな
50 19/11/09(土)09:41:38 No.637238194
線路を作ってくれ!
51 19/11/09(土)09:44:20 No.637238559
斜めの柵が欲しかった カットして坂を作っても柵は段々になってしまう
52 19/11/09(土)09:44:27 No.637238581
えっセーブ増えたってマジかよもう一回最初からやろうかな…
53 19/11/09(土)09:45:12 No.637238687
アプデ前は牢獄の島や箱舟のみんなに関して投げっぱなしなのでマイナス5点
54 19/11/09(土)09:46:45 No.637238926
>次回作で改善して欲しいのはクエストの融通が全く効かない所かな… >全部指示通りに順番どおりにやらないといけないのは今の時代のゲームとしてはちょっとストレスだった チュートリアルというかストーリー上で色々教えながら、って要素もあるから難しいところだ
55 19/11/09(土)09:46:58 No.637238945
地下神殿もほったらかしだけど一応住人会話で何のための神殿なのかわかるようにはなったな
56 19/11/09(土)09:49:00 No.637239273
襲撃は不定期に来られたらうざいけど全く来ないと寂しい… どうするんだよこのトラップ!
57 19/11/09(土)09:50:07 No.637239456
ゴーレム系で調子に乗って地形破壊した後のブロックの処理で途方に暮れるのいいよね よくない
58 19/11/09(土)09:50:50 No.637239573
Steam版でmodとか作られたりするんだろうかね
59 19/11/09(土)09:51:19 No.637239662
>ゴーレム系で調子に乗って地形破壊した後のブロックの処理で途方に暮れるのいいよね >よくない (川に流されていくブロック)
60 19/11/09(土)09:51:20 No.637239665
シドー君とのハイタッチが最高すぎる泣く
61 19/11/09(土)09:51:24 No.637239681
そういえば収納関係ってアプデで拡張されたんだろうか
62 19/11/09(土)09:51:26 No.637239685
もっと早く実装して欲しかったものは多いな 今から始める人は存分に楽しめるだろう
63 19/11/09(土)09:51:46 No.637239746
>Steam版でmodとか作られたりするんだろうかね 出るの?!
64 19/11/09(土)09:53:14 No.637239987
メインの人が退職しちゃったから3不安
65 19/11/09(土)09:54:14 No.637240127
>これのバグは正直言ってヤバいなんてレベルじゃなく致命的だったけど >ファンに恵まれたおかげか大事には至らなかったのはよかった 本読めなくなってレシピが入手不能になるバグにぶつかったけどサポートに連絡したら次のアプデで直してくれた オートセーブが癌だと思うんだよな…
66 19/11/09(土)09:54:59 No.637240234
ニーノはゲーム業界の放浪が趣味みたいな物だし
67 19/11/09(土)09:55:39 No.637240339
1よりアクションゲーム側のゲーム性落してビルド要素洗練させたのマジ褒めたい
68 19/11/09(土)09:57:06 No.637240536
部屋は自動判定じゃなくて部屋判定アイテムなんかを作って手動でさせたらいいんじゃないかな 判定に時間かかりすぎて不便だし不安になる…
69 19/11/09(土)09:57:55 No.637240633
食べ物作成だけは面倒だと思う!
70 19/11/09(土)09:58:39 No.637240735
>食べ物作成だけは面倒だと思う! 生のキャベツむさぼりくってもいいんだ…
71 19/11/09(土)09:58:44 No.637240751
実況配信とかやっちゃダメなんだっけ
72 19/11/09(土)09:59:03 No.637240797
ええいさっさと孕め!孕め!
73 19/11/09(土)09:59:21 No.637240832
自分が作った街で住民が一日の生活送ってくれるのたのちい…
74 19/11/09(土)09:59:52 No.637240909
>実況配信とかやっちゃダメなんだっけ ©表記入れれば普通に出来るよ
75 19/11/09(土)09:59:53 No.637240913
クリア後の各島が生活回るようにしてほしいなあって事だけは思う オッカルムとかこっちがいない時何喰ってんだあいつら
76 19/11/09(土)09:59:54 No.637240919
マイクラみたいな非人道的施設を考え付く人とかいるんだろうか
77 19/11/09(土)10:00:06 No.637240946
>ええいさっさと孕め!孕め! ペットの仕様はマジでひどい あと店の売り上げか
78 19/11/09(土)10:00:57 No.637241070
>自分が作った街で住民が一日の生活送ってくれるのたのちい… ぼーっと眺めちゃうよね… 住人生活システムはマイクラにもないこれだけの長所だと思う
79 19/11/09(土)10:01:26 No.637241153
3が欲しい 人は何作っても次はあれが欲しいこれも欲しいって底無しのわがまま言う!って言う魔物の怒りポイントそのままだけど3が欲しい
80 19/11/09(土)10:01:41 No.637241184
巨大な敵に対して落とし穴とか作りたかった まぁ近いことはやったけど
81 19/11/09(土)10:02:07 No.637241249
お店の商品おいた机を壁に引っ付けて全然売れない…おかしいバグか…?してたのは自分だけではないと信じたい
82 19/11/09(土)10:02:33 No.637241313
>マイクラみたいな非人道的施設を考え付く人とかいるんだろうか こっちは眺めてる範囲にだけ敵が湧く仕様だから 生まれては死んでいく敵を視線固定するための椅子に座って悠々と眺める施設になる
83 19/11/09(土)10:02:56 No.637241369
居住地から離れたところに部屋を作る 頑張って移動する住民たち
84 19/11/09(土)10:03:28 No.637241451
住民シム部分はまだまだ進歩できるね
85 19/11/09(土)10:03:49 No.637241504
ムーンブルクに爆弾岩&生肉回収施設作るのはみんなやるよ
86 19/11/09(土)10:04:32 No.637241646
>ムーンブルクに爆弾岩&生肉回収施設作るのはみんなやるよ 最初見たときは悪魔かこいつらって思ったけど実際やるとその効率に屈服する
87 19/11/09(土)10:05:26 No.637241766
総じてストーリーは1の方が好きだけど ラスボスの流れは2が最高だった
88 19/11/09(土)10:05:45 No.637241819
オシャレな屠殺施設作ってる人もいるよ ピストンで押し出してトゲ罠とかギラタイルの穴に突き落とす
89 19/11/09(土)10:06:35 No.637241939
マグネット関係は使いこなせる見込みがないからまったく触ってないや
90 19/11/09(土)10:07:15 No.637242048
罠の威力強化とか際限なくやれたらいいな…
91 19/11/09(土)10:07:39 No.637242117
>住民シム部分はまだまだ進歩できるね 現状住民の活動に最適化した居住区にしようとするとデザイン性諦めなきゃいけないからね…
92 19/11/09(土)10:08:07 No.637242181
青エリアから緑エリアに射出できる打ち上げ場作ったよ 速度稼ぐの難しいけど山を飛び越えてみんなの暮らす場所に落ちるのたのちぃ!
93 19/11/09(土)10:09:27 No.637242357
>マグネット関係は使いこなせる見込みがないからまったく触ってないや 第一開拓地に上がるエレベーターだけ作った
94 19/11/09(土)10:09:53 No.637242427
建築は勿論だけど自分の街で住人が生活してるの見てるの楽しかったからこっちを重点的に伸ばして欲しい
95 19/11/09(土)10:09:54 No.637242428
火を吐く像を何かに活用したい
96 19/11/09(土)10:10:07 No.637242452
山をぶち抜いて巨大施設作ったら海岸扱いで人が来なかった
97 19/11/09(土)10:11:09 No.637242588
ミルズと2人部屋で寝ると 朝起きたときのハートってそういう ってなる
98 19/11/09(土)10:12:38 No.637242804
>火を吐く像を何かに活用したい >爆弾岩&生肉回収施設
99 19/11/09(土)10:15:29 No.637243249
お話は1の完成度を越えられなかった システム的に作れる物は山ほど増えたけどやりたかったことって結局仲間が楽しく生活する姿を見ることだったから そこはまだ全然物足りないしすぐに上限見えてモチベが落ちるからまだまだ改良してほしい
100 19/11/09(土)10:16:39 No.637243432
よくぞ水流を実装してくれた やりたかったんだよ滝…
101 19/11/09(土)10:16:40 No.637243438
もう1と2のディレクターもシナリオライターも退社しちゃったから3が心配