虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >95点く... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/11/09(土)08:53:25 No.637232091

    >95点くらいのゲーム

    1 19/11/09(土)09:07:46 No.637233672

    どこで減点5したんだ

    2 19/11/09(土)09:08:56 No.637233807

    3は出すのは早過ぎるから2.5ぐらいの外伝でも出して欲しい

    3 19/11/09(土)09:10:45 No.637234022

    アプデで105点ぐらいになった

    4 19/11/09(土)09:11:11 No.637234076

    マギールさん生き返らないのだけ不満

    5 19/11/09(土)09:14:45 No.637234521

    有料アプデでいいからトラップや武設置器類使ったタワーディフェンスゲームみたいなのやりたい

    6 19/11/09(土)09:18:28 No.637235003

    セーブデータ増やせるなら初めからやっておいてほしかったのとか 細かい不満はいっぱいあるけど楽しめたので90点

    7 19/11/09(土)09:21:19 No.637235376

    3も楽しみだけど2の世界観の設定が頑張りすぎてて越えられると思えない

    8 19/11/09(土)09:23:06 No.637235593

    >どこで減点5したんだ 話すボタンの配置とか アプデで治ってるかもしらんけど

    9 19/11/09(土)09:23:17 No.637235622

    破壊天体シドーの名前のインパクトすごいよね

    10 19/11/09(土)09:24:17 No.637235755

    3モチーフなら美味しいネタいっぱいあるから簡単でしょ 早く作って

    11 19/11/09(土)09:24:39 No.637235812

    3出たら転職とかありそう

    12 19/11/09(土)09:25:11 No.637235896

    まずジジイをぴちぴちぎゃるに転職させるダーマ神殿を作ります

    13 19/11/09(土)09:25:40 No.637235952

    >破壊天体シドーの名前のインパクトすごいよね いいよね満を持してぶっ込まれるBGMおおぞらをとぶアレンジ

    14 19/11/09(土)09:25:46 No.637235965

    3ならカンダタがメインキャラになるのかな

    15 19/11/09(土)09:26:23 No.637236076

    クリア後にミッション出てこないからなにから手を付けていいかわからなくて俺って指示待ち人間なんだな…ってなる

    16 19/11/09(土)09:26:29 No.637236089

    1も2も予想超えてきたからまじでハードル高いよね今後

    17 19/11/09(土)09:27:33 No.637236229

    4のメインキャラがこんぼうとけいこぎのジジイなのは解る

    18 19/11/09(土)09:28:00 No.637236283

    操作性とかやっぱ難あるって言われてるけど海外でもかなり評判いいみたいだしシリーズ続けて欲しいな 普通にマイクラクローンで一番出来いいんじゃないのこれ

    19 19/11/09(土)09:28:18 No.637236320

    5点減点は2の大陸自体をビルド出来なかったこと

    20 19/11/09(土)09:29:44 No.637236526

    破壊天体は普通にラスボス戦用のイベントマップだと思ってたら 開拓始まってマジで?ってなった

    21 19/11/09(土)09:30:15 No.637236598

    >有料アプデでいいからトラップや武設置器類使ったタワーディフェンスゲームみたいなのやりたい DQBに求める要素じゃないんだろうけど折角のトラップの出番があれだけってのは寂しいよね トラップの種類ももっとあるのかと思ってたら公式で紹介した分で全部だったし…

    22 19/11/09(土)09:30:21 No.637236606

    かいたく島解禁されるあたりで他のゲームもあるし離れてしまったなあ 久しぶりにやるか

    23 19/11/09(土)09:30:30 No.637236640

    >5点減点はムーンブルクの王女の髪がムラサキじゃなかったこと

    24 19/11/09(土)09:30:47 No.637236689

    アクションゲーじゃないって分かってるけどガードか回避ボタン欲しかったな

    25 19/11/09(土)09:30:57 No.637236714

    自動生成の島で底なしの大穴しかない不気味なマップ生成してきて怖かったからマイナス5点

    26 19/11/09(土)09:31:02 No.637236725

    5モチーフにするなら奴隷に神殿を作らせる側として

    27 19/11/09(土)09:31:45 No.637236829

    6はもうハッサン主人公でいいから楽だよな

    28 19/11/09(土)09:33:02 No.637236989

    >6はもうハッサン主人公でいいから楽だよな 幻の大地をビルドせよ!

    29 19/11/09(土)09:33:10 No.637237009

    からっぽ島のエリア分けも不満だったな

    30 19/11/09(土)09:34:04 No.637237131

    建物をある程度作るとリセットしたい気持ちになる

    31 19/11/09(土)09:34:06 No.637237134

    アプデ前は-10点低くても良い ビルダーズアイゲットするのマジでしんどかったから

    32 19/11/09(土)09:34:55 No.637237252

    >ビルダーズアイゲットするのマジでしんどかったから 楽になったりしたの?

    33 19/11/09(土)09:35:07 No.637237282

    ひとつのエリアに住人集中できるようになったのは嬉しい やっぱり20人上限じゃ町を大きく作ってもさびしいんだよね

    34 19/11/09(土)09:35:50 No.637237368

    モンスターパーク作ったりとかもしたい もっといっぱいだして欲しい

    35 19/11/09(土)09:35:55 No.637237381

    水回りもだいぶ改善したとはいえ 水中特効の仲間モンとか住人が勝手に使える船とか 欲しいものはどんどん増えてくる

    36 19/11/09(土)09:36:31 No.637237465

    アプデて治ったとはいえ前作以上にヤバめのバグがちらほらあり割と発動率も高かった それでも95点は行くだろう

    37 19/11/09(土)09:37:00 No.637237530

    1と違ってお使いが多過ぎて途中でやめてしまった

    38 19/11/09(土)09:37:01 No.637237536

    次出るとしたらPS5かな マシンパワー上がれば2で出来無かった事存分にやって欲しい

    39 19/11/09(土)09:37:32 No.637237614

    バグが怖くて先に進められなかったのと ストーリーは1のほうが良かったから80点くらいかな

    40 19/11/09(土)09:37:53 No.637237663

    相棒の存在で50点くらい加点される

    41 19/11/09(土)09:38:21 No.637237728

    ニーノとシナリオライターの人がよそに移ってしまったが 今までの新納ゲーは後続がうまくやってくれるパターンが多かったので何とかなるはず

    42 19/11/09(土)09:38:24 No.637237739

    >マシンパワー上がれば2で出来無かった事存分にやって欲しい まだまだ高さが足りない…カリン塔作りたい…

    43 19/11/09(土)09:38:26 No.637237746

    監獄島に救いはあるのですか?

    44 19/11/09(土)09:38:27 No.637237747

    最初に貰う緑の土地が農地はともかく住居用に開拓しづらくて 緑を後回しにするのもな…って他の開拓地も最低限で 結果的にピラミッドにお手軽に部屋作れる赤の住民だけいい暮らししてる…

    45 19/11/09(土)09:39:16 No.637237855

    これのバグは正直言ってヤバいなんてレベルじゃなく致命的だったけど ファンに恵まれたおかげか大事には至らなかったのはよかった

    46 19/11/09(土)09:39:30 No.637237888

    > 今までの新納ゲーは後続がうまくやってくれるパターンが多かったので何とかなるはず 妖精さんが山盛りの資料を置いて行ってくれる…

    47 19/11/09(土)09:40:16 No.637238003

    (突然ナナドラの重大設定をつぶやく新納)

    48 19/11/09(土)09:41:04 No.637238111

    次回作で改善して欲しいのはクエストの融通が全く効かない所かな… 全部指示通りに順番どおりにやらないといけないのは今の時代のゲームとしてはちょっとストレスだった

    49 19/11/09(土)09:41:17 No.637238141

    こんだけちゃんと売れたの作っても他所に行っちゃうってゲーム業界って本当に移動多いんだな

    50 19/11/09(土)09:41:38 No.637238194

    線路を作ってくれ!

    51 19/11/09(土)09:44:20 No.637238559

    斜めの柵が欲しかった カットして坂を作っても柵は段々になってしまう

    52 19/11/09(土)09:44:27 No.637238581

    えっセーブ増えたってマジかよもう一回最初からやろうかな…

    53 19/11/09(土)09:45:12 No.637238687

    アプデ前は牢獄の島や箱舟のみんなに関して投げっぱなしなのでマイナス5点

    54 19/11/09(土)09:46:45 No.637238926

    >次回作で改善して欲しいのはクエストの融通が全く効かない所かな… >全部指示通りに順番どおりにやらないといけないのは今の時代のゲームとしてはちょっとストレスだった チュートリアルというかストーリー上で色々教えながら、って要素もあるから難しいところだ

    55 19/11/09(土)09:46:58 No.637238945

    地下神殿もほったらかしだけど一応住人会話で何のための神殿なのかわかるようにはなったな

    56 19/11/09(土)09:49:00 No.637239273

    襲撃は不定期に来られたらうざいけど全く来ないと寂しい… どうするんだよこのトラップ!

    57 19/11/09(土)09:50:07 No.637239456

    ゴーレム系で調子に乗って地形破壊した後のブロックの処理で途方に暮れるのいいよね よくない

    58 19/11/09(土)09:50:50 No.637239573

    Steam版でmodとか作られたりするんだろうかね

    59 19/11/09(土)09:51:19 No.637239662

    >ゴーレム系で調子に乗って地形破壊した後のブロックの処理で途方に暮れるのいいよね >よくない (川に流されていくブロック)

    60 19/11/09(土)09:51:20 No.637239665

    シドー君とのハイタッチが最高すぎる泣く

    61 19/11/09(土)09:51:24 No.637239681

    そういえば収納関係ってアプデで拡張されたんだろうか

    62 19/11/09(土)09:51:26 No.637239685

    もっと早く実装して欲しかったものは多いな 今から始める人は存分に楽しめるだろう

    63 19/11/09(土)09:51:46 No.637239746

    >Steam版でmodとか作られたりするんだろうかね 出るの?!

    64 19/11/09(土)09:53:14 No.637239987

    メインの人が退職しちゃったから3不安

    65 19/11/09(土)09:54:14 No.637240127

    >これのバグは正直言ってヤバいなんてレベルじゃなく致命的だったけど >ファンに恵まれたおかげか大事には至らなかったのはよかった 本読めなくなってレシピが入手不能になるバグにぶつかったけどサポートに連絡したら次のアプデで直してくれた オートセーブが癌だと思うんだよな…

    66 19/11/09(土)09:54:59 No.637240234

    ニーノはゲーム業界の放浪が趣味みたいな物だし

    67 19/11/09(土)09:55:39 No.637240339

    1よりアクションゲーム側のゲーム性落してビルド要素洗練させたのマジ褒めたい

    68 19/11/09(土)09:57:06 No.637240536

    部屋は自動判定じゃなくて部屋判定アイテムなんかを作って手動でさせたらいいんじゃないかな 判定に時間かかりすぎて不便だし不安になる…

    69 19/11/09(土)09:57:55 No.637240633

    食べ物作成だけは面倒だと思う!

    70 19/11/09(土)09:58:39 No.637240735

    >食べ物作成だけは面倒だと思う! 生のキャベツむさぼりくってもいいんだ…

    71 19/11/09(土)09:58:44 No.637240751

    実況配信とかやっちゃダメなんだっけ

    72 19/11/09(土)09:59:03 No.637240797

    ええいさっさと孕め!孕め!

    73 19/11/09(土)09:59:21 No.637240832

    自分が作った街で住民が一日の生活送ってくれるのたのちい…

    74 19/11/09(土)09:59:52 No.637240909

    >実況配信とかやっちゃダメなんだっけ ©表記入れれば普通に出来るよ

    75 19/11/09(土)09:59:53 No.637240913

    クリア後の各島が生活回るようにしてほしいなあって事だけは思う オッカルムとかこっちがいない時何喰ってんだあいつら

    76 19/11/09(土)09:59:54 No.637240919

    マイクラみたいな非人道的施設を考え付く人とかいるんだろうか

    77 19/11/09(土)10:00:06 No.637240946

    >ええいさっさと孕め!孕め! ペットの仕様はマジでひどい あと店の売り上げか

    78 19/11/09(土)10:00:57 No.637241070

    >自分が作った街で住民が一日の生活送ってくれるのたのちい… ぼーっと眺めちゃうよね… 住人生活システムはマイクラにもないこれだけの長所だと思う

    79 19/11/09(土)10:01:26 No.637241153

    3が欲しい 人は何作っても次はあれが欲しいこれも欲しいって底無しのわがまま言う!って言う魔物の怒りポイントそのままだけど3が欲しい

    80 19/11/09(土)10:01:41 No.637241184

    巨大な敵に対して落とし穴とか作りたかった まぁ近いことはやったけど

    81 19/11/09(土)10:02:07 No.637241249

    お店の商品おいた机を壁に引っ付けて全然売れない…おかしいバグか…?してたのは自分だけではないと信じたい

    82 19/11/09(土)10:02:33 No.637241313

    >マイクラみたいな非人道的施設を考え付く人とかいるんだろうか こっちは眺めてる範囲にだけ敵が湧く仕様だから 生まれては死んでいく敵を視線固定するための椅子に座って悠々と眺める施設になる

    83 19/11/09(土)10:02:56 No.637241369

    居住地から離れたところに部屋を作る 頑張って移動する住民たち

    84 19/11/09(土)10:03:28 No.637241451

    住民シム部分はまだまだ進歩できるね

    85 19/11/09(土)10:03:49 No.637241504

    ムーンブルクに爆弾岩&生肉回収施設作るのはみんなやるよ

    86 19/11/09(土)10:04:32 No.637241646

    >ムーンブルクに爆弾岩&生肉回収施設作るのはみんなやるよ 最初見たときは悪魔かこいつらって思ったけど実際やるとその効率に屈服する

    87 19/11/09(土)10:05:26 No.637241766

    総じてストーリーは1の方が好きだけど ラスボスの流れは2が最高だった

    88 19/11/09(土)10:05:45 No.637241819

    オシャレな屠殺施設作ってる人もいるよ ピストンで押し出してトゲ罠とかギラタイルの穴に突き落とす

    89 19/11/09(土)10:06:35 No.637241939

    マグネット関係は使いこなせる見込みがないからまったく触ってないや

    90 19/11/09(土)10:07:15 No.637242048

    罠の威力強化とか際限なくやれたらいいな…

    91 19/11/09(土)10:07:39 No.637242117

    >住民シム部分はまだまだ進歩できるね 現状住民の活動に最適化した居住区にしようとするとデザイン性諦めなきゃいけないからね…

    92 19/11/09(土)10:08:07 No.637242181

    青エリアから緑エリアに射出できる打ち上げ場作ったよ 速度稼ぐの難しいけど山を飛び越えてみんなの暮らす場所に落ちるのたのちぃ!

    93 19/11/09(土)10:09:27 No.637242357

    >マグネット関係は使いこなせる見込みがないからまったく触ってないや 第一開拓地に上がるエレベーターだけ作った

    94 19/11/09(土)10:09:53 No.637242427

    建築は勿論だけど自分の街で住人が生活してるの見てるの楽しかったからこっちを重点的に伸ばして欲しい

    95 19/11/09(土)10:09:54 No.637242428

    火を吐く像を何かに活用したい

    96 19/11/09(土)10:10:07 No.637242452

    山をぶち抜いて巨大施設作ったら海岸扱いで人が来なかった

    97 19/11/09(土)10:11:09 No.637242588

    ミルズと2人部屋で寝ると 朝起きたときのハートってそういう ってなる

    98 19/11/09(土)10:12:38 No.637242804

    >火を吐く像を何かに活用したい >爆弾岩&生肉回収施設

    99 19/11/09(土)10:15:29 No.637243249

    お話は1の完成度を越えられなかった システム的に作れる物は山ほど増えたけどやりたかったことって結局仲間が楽しく生活する姿を見ることだったから そこはまだ全然物足りないしすぐに上限見えてモチベが落ちるからまだまだ改良してほしい

    100 19/11/09(土)10:16:39 No.637243432

    よくぞ水流を実装してくれた やりたかったんだよ滝…

    101 19/11/09(土)10:16:40 No.637243438

    もう1と2のディレクターもシナリオライターも退社しちゃったから3が心配