19/11/07(木)18:19:03 なにそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1573118343717.jpg 19/11/07(木)18:19:03 No.636821777
なにそのポーズ…
1 19/11/07(木)18:20:06 No.636821995
そんなの見たことない
2 19/11/07(木)18:20:25 No.636822060
ローポリのゲームがリアルになると何かつらくなる
3 19/11/07(木)18:20:30 No.636822077
何突っ立ってるの…
4 19/11/07(木)18:21:08 No.636822218
緊迫感がゼロになる状況が多々ある
5 19/11/07(木)18:22:18 No.636822483
このグラを3Dにしたらなんか違うな…
6 19/11/07(木)18:23:35 No.636822747
リメイクではないけどティアリングサーガの戦闘シーンが頭身上がって酷くなってたな でもFEはほぼ普段から戦闘カットして遊ぶからその点気にならなかったけど
7 19/11/07(木)18:24:26 No.636822940
障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない
8 19/11/07(木)18:24:52 No.636823034
元がドットなのを何に変えても大体違和感でるよねドットってかなり独特だから
9 19/11/07(木)18:25:36 No.636823169
>障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない 納得の通れなさにしたら地形のイメージが変わっちゃうやつだ…
10 19/11/07(木)18:25:37 No.636823171
鎧のまま寝てる…
11 19/11/07(木)18:26:06 No.636823280
ミンサガ
12 19/11/07(木)18:26:33 No.636823357
ポケモンはグラードンとかちっちゃ!ってなった
13 19/11/07(木)18:27:32 No.636823554
ドットの時からあるシュールさが如実になったりもするし 逆に解消する例もあるじゃろう
14 19/11/07(木)18:28:12 No.636823707
微妙に頭身上げたり魔法の時にストップかからなくなったテイルズオブファンタジア
15 19/11/07(木)18:28:29 No.636823764
リメイク前からおかしいって言われてるシーンなのにそのままになってる…
16 19/11/07(木)18:28:47 No.636823821
ミンサガがリメイクであってたまるか 実質新作だわあんなもん
17 19/11/07(木)18:29:41 No.636824007
ポケモンで昔からあるトレーナーが待ち構えてる道路が変な感じに…
18 19/11/07(木)18:29:48 No.636824029
2Dスクロールゲームが3D風になったら二次元的な動きが凄い気になる! だんだん奥や手前の移動もやるようになったけどね
19 19/11/07(木)18:30:07 No.636824107
リメイクじゃないけどゼノクロはちょっと気になった
20 19/11/07(木)18:30:21 No.636824157
>ポケモンはグラードンとかちっちゃ!ってなった 設定的には3メートルとかだからあんなもんなのだ…
21 19/11/07(木)18:30:23 No.636824161
FFの戦闘がSFCまでだと一歩前に出てズバッとかだったのが PS以降は敵の前までダッシュ→攻撃→定位置に戻る ってなってなんかシュールに
22 19/11/07(木)18:31:06 No.636824326
>何突っ立ってるの… >ポケモンで昔からあるトレーナーが待ち構えてる道路が変な感じに… ドットってなんで棒立ちに対する違和感薄める効果があんなにあるんだろうな
23 19/11/07(木)18:31:19 No.636824366
>FFの戦闘がSFCまでだと一歩前に出てズバッとかだったのが >PS以降は敵の前までダッシュ→攻撃→定位置に戻る >ってなってなんかシュールに 銃弾に撃たれて仰け反るだけだったり 敵まで立ち幅跳びで飛んでくるエアリスとか見てクスッとしたFF7
24 19/11/07(木)18:32:04 No.636824518
FF7とかどうなるのかな
25 19/11/07(木)18:32:17 No.636824562
ドラクエもなんでご丁寧に横一列に並んでんの…ってなる いやまあ動けるようにはなったけど
26 19/11/07(木)18:32:49 No.636824694
FF7のリメイクは街中でバスターソード背負ってうんぬんのツッコミを時々見るな 個人的にはどうでもいいけど
27 19/11/07(木)18:33:15 No.636824777
話す時とかも話してるやつ以外棒立ちで聞いてんのがなんかシュールな時がある
28 19/11/07(木)18:33:18 No.636824786
>FF7のリメイクは街中でバスターソード背負ってうんぬんのツッコミを時々見るな 個人的にはどうでもいいけど あの世界観なら別になあ
29 19/11/07(木)18:33:29 No.636824833
格ゲーは奥行に関しては吹っ切った印象 一時試行錯誤してたけど
30 19/11/07(木)18:34:03 No.636824964
ドラクエ11とかなかなかにシュールだった
31 19/11/07(木)18:34:16 No.636825005
話しかけたらその場でクルッと180度振り返るNPC
32 19/11/07(木)18:34:25 No.636825036
ドラクエ8は修道院の殺害シーンでは動けなくされてた気がするけど婆ちゃん死ぬシーンはなんか棒立ち もうちょっとこう演出を…
33 19/11/07(木)18:34:31 No.636825061
リアル調でもアニメ調でもグラフィックよくすればするほどモーションのしょぼさ不自然さが際立つのはある
34 19/11/07(木)18:35:21 No.636825262
リメイクじゃないけどくにおくん外伝小林さん今日配信したので違和感を楽しんでほしい
35 19/11/07(木)18:35:33 No.636825311
>ドラクエ11とかなかなかにシュールだった 10で一旦リアルタイムバトルにしてから11で棒立ちターン制に戻してバトルフィールド歩ける機能だけ残した結果わけのわからない絵面に…
36 19/11/07(木)18:35:49 No.636825385
リメイクとかではないけどバイオハザードなんかはよじ登れよ!!とか鍵くらいショットガンで吹き飛ばせよ!ってなるギミックが多かったな… これが見下ろし型2Dとかだったら全然違和感無かったんだろうけど
37 19/11/07(木)18:35:50 No.636825390
変なのだ…
38 19/11/07(木)18:35:56 No.636825417
棒立ちのまま攻撃を受け入れる姿はアホっぽく見えるかもしれない
39 19/11/07(木)18:36:03 No.636825437
リアル頭身というか3D化でううnってなったのはシビルドン
40 19/11/07(木)18:36:05 No.636825448
食べ物食べて回復ってなんだよ…ってなる
41 19/11/07(木)18:37:30 No.636825747
>障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない その程度の段差あがれない成人男子ってなんだよ…日常生活もおぼつかないだろってなる
42 19/11/07(木)18:37:34 No.636825765
DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい
43 19/11/07(木)18:37:42 No.636825799
>変なのだ… スーファミの攻略本の頃からこうだったはずなのだ…
44 19/11/07(木)18:37:52 No.636825837
スマホ黎明期によくあった
45 19/11/07(木)18:38:02 No.636825887
>リアル頭身というか3D化でううnってなったのはシビルドン でっかい化け物期待してたら小さいお魚がヒラヒラと
46 19/11/07(木)18:38:08 No.636825907
いつになったら髪が体貫通しなくなるんだろ
47 19/11/07(木)18:38:18 No.636825937
バイオ2は障害物とかいい具合に通れないな感じ出してきたと思う
48 19/11/07(木)18:38:32 No.636825990
主人公の落下耐性がとんでもない事になってる…
49 19/11/07(木)18:38:33 No.636825994
>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい リメイクとかじゃないけど没になったアクション戦闘の9やってみたいなって思う
50 19/11/07(木)18:38:48 No.636826046
>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい 10はあれで自由に移動してイオの範囲から逃げたり戦士が敵を押し返して後衛守ったりするんよ…
51 19/11/07(木)18:39:07 No.636826114
>バイオ2は障害物とかいい具合に通れないな感じ出してきたと思う 物量のおかげでちゃんと崩れてて通れない感とかは出てたよね
52 19/11/07(木)18:39:30 No.636826203
>いつになったら髪が体貫通しなくなるんだろ 髪とか衣服貫通問題は10年経ってもなくならないと思う
53 19/11/07(木)18:40:37 No.636826463
やっぱグラフィックに合わせて根本的にシステムも変えていかなきゃならんのかねえ そこが老舗と新参のハンディキャップになっててバランスいいよね
54 19/11/07(木)18:40:50 No.636826494
>いつになったら髪が体貫通しなくなるんだろ 表面全てに判定が無いと難しいしそうすると今度は接触時にそれを潰す必要が出るからな…
55 19/11/07(木)18:41:46 No.636826717
いつになったら3DCGで脱衣モーションが見られるのか
56 19/11/07(木)18:41:56 No.636826752
>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい FF12のシステム導入しようとしたんじゃなかろうか
57 19/11/07(木)18:42:32 No.636826892
FF7なんかはもう割り切って12とか15の発展型みたいなアクションになってる感あるしね 正直12の戦闘から13でどうして画面切り替えのあるエンカウント制に戻ったんだって思ったし
58 19/11/07(木)18:42:36 No.636826902
現実の演算機能すげえな…ってなるよ
59 19/11/07(木)18:42:43 No.636826933
コマンド性RPGだとリアルになればなる程横並びで棒立ちって戦闘の違和感が強くなるな ワイルドアームズ3とか意味なく走り回ってそういう違和感払拭しようとしていた感があったが 後続はあまり現れなかったし
60 19/11/07(木)18:42:51 No.636826957
SFC以前のFFキャラをディシディアで見た時は脳が混乱した いや確かに服装そんなんだったし天野絵だけどさ…こう…
61 19/11/07(木)18:43:26 No.636827090
本腰入れて違和感なくそうとすると 本格的に殺陣とか学んでモーション1から作り直す必要が…
62 19/11/07(木)18:43:34 No.636827114
>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい 11sで仲間に隣接すると敵の見た目の感想や 状態異常に苦しむ吹き出しが出るようになったよ
63 19/11/07(木)18:43:40 No.636827139
>ワイルドアームズ3とか意味なく走り回ってそういう違和感払拭しようとしていた感があったが あれで敵の攻撃避けるとかだったらいいけど本当に意味無かったな…
64 19/11/07(木)18:44:22 No.636827307
>SFC以前のFFキャラをディシディアで見た時は脳が混乱した >いや確かに服装そんなんだったし天野絵だけどさ…こう… GBAだと顔グラがセリフについてたからあんま違和感ないわ
65 19/11/07(木)18:44:26 No.636827325
中途半端に移動あるとテンポがなあ テイルズくらい動き回るならいいんだけど
66 19/11/07(木)18:44:34 No.636827347
メタルマックスみたいに乗り物バトルなら多少はごまかせる気がする はやく最新機種で出ないかな
67 19/11/07(木)18:45:13 No.636827495
髪や服の演算を正しくやろうとすると壁に寄り掛かるだけでも背中の処理死ぬほど面倒くさくなる…
68 19/11/07(木)18:45:43 No.636827616
>GBAだと顔グラがセリフについてたからあんま違和感ないわ 俺は逆にGBA移植やった時の違和感がすごくて無理だったよ…
69 19/11/07(木)18:45:47 No.636827631
WA3はパーティーメンバー全員基本銃で戦うから 走り回って敵の真横に移動したクライヴが ほぼゼロ距離から長距離ライフルで狙撃とか 逆の違和感が現れていた…
70 19/11/07(木)18:46:25 No.636827776
頭身とかじゃないんだけどリメイクでハードの性能上がったからって背景とかやたら色々置けばいいってものでもないなとリメイク版パンツァードラグーンのトレーラー映像とか見てて思った…
71 19/11/07(木)18:46:39 No.636827820
ゼノブレイド2で歩きながら通行人にぶつかるとツーっと滑って行って笑った
72 19/11/07(木)18:46:46 No.636827854
リアルにしちゃったら この壁乗り越えられるよね…?ってなることはある
73 19/11/07(木)18:46:48 No.636827865
いっそ変なエフェクトの謎空間でも良いかもな
74 19/11/07(木)18:46:57 No.636827902
攻略本大好きマンだったから天野絵とか散々見てたけど それでもドットのゲームに天野絵の顔グラは難しい… FF6とか何であの渋谷さんの横向きグラで推しつつも作中では天野グラだったんだろう
75 19/11/07(木)18:47:25 No.636828011
スマホのFF5は天野絵が浮いてる
76 19/11/07(木)18:47:34 No.636828055
>靴はいたままベッドで寝てる…
77 19/11/07(木)18:47:42 No.636828083
>ドットってなんで棒立ちに対する違和感薄める効果があんなにあるんだろうな キャラの姿だけじゃなくてアイコンとして見せることができるからじゃないかな
78 19/11/07(木)18:47:53 No.636828126
船に乗って魚のモンスターと戦うってのもSFCあたりだと脳内補完出来たが 3Dにすると空中飛び回る魚と甲板で戦うって謎バトルになっちゃう
79 19/11/07(木)18:48:23 No.636828242
空中戦だったしラスボス戦の謎空間でのバトルとかリアルになると難しいよね
80 19/11/07(木)18:48:58 No.636828381
DSのサガ2がこんな感じだった いちいち変な間と人形劇が入ってひどい
81 19/11/07(木)18:49:50 No.636828585
>中途半端に移動あるとテンポがなあ >テイルズくらい動き回るならいいんだけど テイルズはテイルズでリバースぐらいのグラになるとイベントで敵の攻撃うわー全員ビターンが完全にギャグだったよ
82 19/11/07(木)18:49:57 No.636828616
やっぱドット絵って記号なんだな… 記号見て頭の中でオレだけのカッコイイバトルを組み立てよう!って感じ
83 19/11/07(木)18:50:26 No.636828710
アルトアイゼンVSソウルゲインのCGムービーは体格差に吹いた 普通に戦闘アニメで良かっただろ…
84 19/11/07(木)18:50:47 No.636828794
敵が何もない所で突っ立ってるとかも3Dになるだけで何か違和感あるよね アノールロンドとかお前そんな所でなにしてんの感半端無かったし
85 19/11/07(木)18:50:54 No.636828818
船に乗ってでかいドラゴンとバトル!とかリアルにする程これ無理だろ…ってなるよね
86 19/11/07(木)18:51:01 No.636828855
せめて天野絵なしを選ばせてくれ…
87 19/11/07(木)18:51:35 No.636829008
ドラクエ8のラスボス戦は乗ってるレティスにオノ叩きつけたり背中から地獄の雷呼び出したり岩石取り出したり面白かった
88 19/11/07(木)18:51:35 No.636829010
>スマホのFF5は天野絵が浮いてる 5はパッケージも本編グラに近い渋谷絵だったから天野絵に一切馴染みがない…
89 19/11/07(木)18:52:13 No.636829140
書き込みをした人によって削除されました
90 19/11/07(木)18:52:25 No.636829192
天野絵は追加で入れるには濃すぎるんだよ!
91 19/11/07(木)18:52:45 No.636829273
ダクソは突っ立ってる事は設定的にいいんだけど場所がな… なんでそんな高所に…
92 19/11/07(木)18:53:14 No.636829388
スタオシャン4の暴れん坊将軍のやつ
93 19/11/07(木)18:53:23 No.636829420
SEKIROだと多少は兵士同士で向き合ってるとか巡回してるみたいな その空間に居る事自体の違和感はだいぶ減ってた気がする
94 19/11/07(木)18:53:50 No.636829536
明確なキャラデザのドラクエの鳥山と違って 天野絵はイメージ画像みたいな立ち位置だろうから 前面に出されるとどうしてもコレジャナイになっちゃう どう見てもドットと色やデザイン違うの珍しくないし
95 19/11/07(木)18:54:00 No.636829584
本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう
96 19/11/07(木)18:54:58 No.636829796
>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう ワンダと巨像いいよね
97 19/11/07(木)18:55:01 No.636829805
人間の脳内補完力が高すぎてディフォルメきかせた方がゲーム表現としては都合が良いんだよな 現実世界はゲームに向いていないんだ
98 19/11/07(木)18:55:20 No.636829876
>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう ジャンプは勿論マリオよりも跳べるくらいじゃないと
99 19/11/07(木)18:55:21 No.636829878
>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう PSOep2のラスボスはまさにそんな感じだった
100 19/11/07(木)18:55:47 No.636829983
>障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない カビゴンの事ですか?
101 19/11/07(木)18:56:07 No.636830066
巨大敵に等身大で立ち向かうアクションはまさにこれからの課題だと思う
102 19/11/07(木)18:56:36 No.636830193
>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう つまりモンハンの近接戦闘はリアル
103 19/11/07(木)18:56:41 No.636830208
ちょっとちがうけどFF10のワッカだけ遠くの敵攻撃できるシチュエーションはめちゃくちゃ面白かった