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19/11/07(木)18:19:03 なにそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573118343717.jpg 19/11/07(木)18:19:03 No.636821777

なにそのポーズ…

1 19/11/07(木)18:20:06 No.636821995

そんなの見たことない

2 19/11/07(木)18:20:25 No.636822060

ローポリのゲームがリアルになると何かつらくなる

3 19/11/07(木)18:20:30 No.636822077

何突っ立ってるの…

4 19/11/07(木)18:21:08 No.636822218

緊迫感がゼロになる状況が多々ある

5 19/11/07(木)18:22:18 No.636822483

このグラを3Dにしたらなんか違うな…

6 19/11/07(木)18:23:35 No.636822747

リメイクではないけどティアリングサーガの戦闘シーンが頭身上がって酷くなってたな でもFEはほぼ普段から戦闘カットして遊ぶからその点気にならなかったけど

7 19/11/07(木)18:24:26 No.636822940

障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない

8 19/11/07(木)18:24:52 No.636823034

元がドットなのを何に変えても大体違和感でるよねドットってかなり独特だから

9 19/11/07(木)18:25:36 No.636823169

>障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない 納得の通れなさにしたら地形のイメージが変わっちゃうやつだ…

10 19/11/07(木)18:25:37 No.636823171

鎧のまま寝てる…

11 19/11/07(木)18:26:06 No.636823280

ミンサガ

12 19/11/07(木)18:26:33 No.636823357

ポケモンはグラードンとかちっちゃ!ってなった

13 19/11/07(木)18:27:32 No.636823554

ドットの時からあるシュールさが如実になったりもするし 逆に解消する例もあるじゃろう

14 19/11/07(木)18:28:12 No.636823707

微妙に頭身上げたり魔法の時にストップかからなくなったテイルズオブファンタジア

15 19/11/07(木)18:28:29 No.636823764

リメイク前からおかしいって言われてるシーンなのにそのままになってる…

16 19/11/07(木)18:28:47 No.636823821

ミンサガがリメイクであってたまるか 実質新作だわあんなもん

17 19/11/07(木)18:29:41 No.636824007

ポケモンで昔からあるトレーナーが待ち構えてる道路が変な感じに…

18 19/11/07(木)18:29:48 No.636824029

2Dスクロールゲームが3D風になったら二次元的な動きが凄い気になる! だんだん奥や手前の移動もやるようになったけどね

19 19/11/07(木)18:30:07 No.636824107

リメイクじゃないけどゼノクロはちょっと気になった

20 19/11/07(木)18:30:21 No.636824157

>ポケモンはグラードンとかちっちゃ!ってなった 設定的には3メートルとかだからあんなもんなのだ…

21 19/11/07(木)18:30:23 No.636824161

FFの戦闘がSFCまでだと一歩前に出てズバッとかだったのが PS以降は敵の前までダッシュ→攻撃→定位置に戻る ってなってなんかシュールに

22 19/11/07(木)18:31:06 No.636824326

>何突っ立ってるの… >ポケモンで昔からあるトレーナーが待ち構えてる道路が変な感じに… ドットってなんで棒立ちに対する違和感薄める効果があんなにあるんだろうな

23 19/11/07(木)18:31:19 No.636824366

>FFの戦闘がSFCまでだと一歩前に出てズバッとかだったのが >PS以降は敵の前までダッシュ→攻撃→定位置に戻る >ってなってなんかシュールに 銃弾に撃たれて仰け反るだけだったり 敵まで立ち幅跳びで飛んでくるエアリスとか見てクスッとしたFF7

24 19/11/07(木)18:32:04 No.636824518

FF7とかどうなるのかな

25 19/11/07(木)18:32:17 No.636824562

ドラクエもなんでご丁寧に横一列に並んでんの…ってなる いやまあ動けるようにはなったけど

26 19/11/07(木)18:32:49 No.636824694

FF7のリメイクは街中でバスターソード背負ってうんぬんのツッコミを時々見るな 個人的にはどうでもいいけど

27 19/11/07(木)18:33:15 No.636824777

話す時とかも話してるやつ以外棒立ちで聞いてんのがなんかシュールな時がある

28 19/11/07(木)18:33:18 No.636824786

>FF7のリメイクは街中でバスターソード背負ってうんぬんのツッコミを時々見るな 個人的にはどうでもいいけど あの世界観なら別になあ

29 19/11/07(木)18:33:29 No.636824833

格ゲーは奥行に関しては吹っ切った印象 一時試行錯誤してたけど

30 19/11/07(木)18:34:03 No.636824964

ドラクエ11とかなかなかにシュールだった

31 19/11/07(木)18:34:16 No.636825005

話しかけたらその場でクルッと180度振り返るNPC

32 19/11/07(木)18:34:25 No.636825036

ドラクエ8は修道院の殺害シーンでは動けなくされてた気がするけど婆ちゃん死ぬシーンはなんか棒立ち もうちょっとこう演出を…

33 19/11/07(木)18:34:31 No.636825061

リアル調でもアニメ調でもグラフィックよくすればするほどモーションのしょぼさ不自然さが際立つのはある

34 19/11/07(木)18:35:21 No.636825262

リメイクじゃないけどくにおくん外伝小林さん今日配信したので違和感を楽しんでほしい

35 19/11/07(木)18:35:33 No.636825311

>ドラクエ11とかなかなかにシュールだった 10で一旦リアルタイムバトルにしてから11で棒立ちターン制に戻してバトルフィールド歩ける機能だけ残した結果わけのわからない絵面に…

36 19/11/07(木)18:35:49 No.636825385

リメイクとかではないけどバイオハザードなんかはよじ登れよ!!とか鍵くらいショットガンで吹き飛ばせよ!ってなるギミックが多かったな… これが見下ろし型2Dとかだったら全然違和感無かったんだろうけど

37 19/11/07(木)18:35:50 No.636825390

変なのだ…

38 19/11/07(木)18:35:56 No.636825417

棒立ちのまま攻撃を受け入れる姿はアホっぽく見えるかもしれない

39 19/11/07(木)18:36:03 No.636825437

リアル頭身というか3D化でううnってなったのはシビルドン

40 19/11/07(木)18:36:05 No.636825448

食べ物食べて回復ってなんだよ…ってなる

41 19/11/07(木)18:37:30 No.636825747

>障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない その程度の段差あがれない成人男子ってなんだよ…日常生活もおぼつかないだろってなる

42 19/11/07(木)18:37:34 No.636825765

DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい

43 19/11/07(木)18:37:42 No.636825799

>変なのだ… スーファミの攻略本の頃からこうだったはずなのだ…

44 19/11/07(木)18:37:52 No.636825837

スマホ黎明期によくあった

45 19/11/07(木)18:38:02 No.636825887

>リアル頭身というか3D化でううnってなったのはシビルドン でっかい化け物期待してたら小さいお魚がヒラヒラと

46 19/11/07(木)18:38:08 No.636825907

いつになったら髪が体貫通しなくなるんだろ

47 19/11/07(木)18:38:18 No.636825937

バイオ2は障害物とかいい具合に通れないな感じ出してきたと思う

48 19/11/07(木)18:38:32 No.636825990

主人公の落下耐性がとんでもない事になってる…

49 19/11/07(木)18:38:33 No.636825994

>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい リメイクとかじゃないけど没になったアクション戦闘の9やってみたいなって思う

50 19/11/07(木)18:38:48 No.636826046

>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい 10はあれで自由に移動してイオの範囲から逃げたり戦士が敵を押し返して後衛守ったりするんよ…

51 19/11/07(木)18:39:07 No.636826114

>バイオ2は障害物とかいい具合に通れないな感じ出してきたと思う 物量のおかげでちゃんと崩れてて通れない感とかは出てたよね

52 19/11/07(木)18:39:30 No.636826203

>いつになったら髪が体貫通しなくなるんだろ 髪とか衣服貫通問題は10年経ってもなくならないと思う

53 19/11/07(木)18:40:37 No.636826463

やっぱグラフィックに合わせて根本的にシステムも変えていかなきゃならんのかねえ そこが老舗と新参のハンディキャップになっててバランスいいよね

54 19/11/07(木)18:40:50 No.636826494

>いつになったら髪が体貫通しなくなるんだろ 表面全てに判定が無いと難しいしそうすると今度は接触時にそれを潰す必要が出るからな…

55 19/11/07(木)18:41:46 No.636826717

いつになったら3DCGで脱衣モーションが見られるのか

56 19/11/07(木)18:41:56 No.636826752

>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい FF12のシステム導入しようとしたんじゃなかろうか

57 19/11/07(木)18:42:32 No.636826892

FF7なんかはもう割り切って12とか15の発展型みたいなアクションになってる感あるしね 正直12の戦闘から13でどうして画面切り替えのあるエンカウント制に戻ったんだって思ったし

58 19/11/07(木)18:42:36 No.636826902

現実の演算機能すげえな…ってなるよ

59 19/11/07(木)18:42:43 No.636826933

コマンド性RPGだとリアルになればなる程横並びで棒立ちって戦闘の違和感が強くなるな ワイルドアームズ3とか意味なく走り回ってそういう違和感払拭しようとしていた感があったが 後続はあまり現れなかったし

60 19/11/07(木)18:42:51 No.636826957

SFC以前のFFキャラをディシディアで見た時は脳が混乱した いや確かに服装そんなんだったし天野絵だけどさ…こう…

61 19/11/07(木)18:43:26 No.636827090

本腰入れて違和感なくそうとすると 本格的に殺陣とか学んでモーション1から作り直す必要が…

62 19/11/07(木)18:43:34 No.636827114

>DQ11のフリー移動システムは開発に頓挫した何らかのバトルシステムの残骸だと思いたい 11sで仲間に隣接すると敵の見た目の感想や 状態異常に苦しむ吹き出しが出るようになったよ

63 19/11/07(木)18:43:40 No.636827139

>ワイルドアームズ3とか意味なく走り回ってそういう違和感払拭しようとしていた感があったが あれで敵の攻撃避けるとかだったらいいけど本当に意味無かったな…

64 19/11/07(木)18:44:22 No.636827307

>SFC以前のFFキャラをディシディアで見た時は脳が混乱した >いや確かに服装そんなんだったし天野絵だけどさ…こう… GBAだと顔グラがセリフについてたからあんま違和感ないわ

65 19/11/07(木)18:44:26 No.636827325

中途半端に移動あるとテンポがなあ テイルズくらい動き回るならいいんだけど

66 19/11/07(木)18:44:34 No.636827347

メタルマックスみたいに乗り物バトルなら多少はごまかせる気がする はやく最新機種で出ないかな

67 19/11/07(木)18:45:13 No.636827495

髪や服の演算を正しくやろうとすると壁に寄り掛かるだけでも背中の処理死ぬほど面倒くさくなる…

68 19/11/07(木)18:45:43 No.636827616

>GBAだと顔グラがセリフについてたからあんま違和感ないわ 俺は逆にGBA移植やった時の違和感がすごくて無理だったよ…

69 19/11/07(木)18:45:47 No.636827631

WA3はパーティーメンバー全員基本銃で戦うから 走り回って敵の真横に移動したクライヴが ほぼゼロ距離から長距離ライフルで狙撃とか 逆の違和感が現れていた…

70 19/11/07(木)18:46:25 No.636827776

頭身とかじゃないんだけどリメイクでハードの性能上がったからって背景とかやたら色々置けばいいってものでもないなとリメイク版パンツァードラグーンのトレーラー映像とか見てて思った…

71 19/11/07(木)18:46:39 No.636827820

ゼノブレイド2で歩きながら通行人にぶつかるとツーっと滑って行って笑った

72 19/11/07(木)18:46:46 No.636827854

リアルにしちゃったら この壁乗り越えられるよね…?ってなることはある

73 19/11/07(木)18:46:48 No.636827865

いっそ変なエフェクトの謎空間でも良いかもな

74 19/11/07(木)18:46:57 No.636827902

攻略本大好きマンだったから天野絵とか散々見てたけど それでもドットのゲームに天野絵の顔グラは難しい… FF6とか何であの渋谷さんの横向きグラで推しつつも作中では天野グラだったんだろう

75 19/11/07(木)18:47:25 No.636828011

スマホのFF5は天野絵が浮いてる

76 19/11/07(木)18:47:34 No.636828055

>靴はいたままベッドで寝てる…

77 19/11/07(木)18:47:42 No.636828083

>ドットってなんで棒立ちに対する違和感薄める効果があんなにあるんだろうな キャラの姿だけじゃなくてアイコンとして見せることができるからじゃないかな

78 19/11/07(木)18:47:53 No.636828126

船に乗って魚のモンスターと戦うってのもSFCあたりだと脳内補完出来たが 3Dにすると空中飛び回る魚と甲板で戦うって謎バトルになっちゃう

79 19/11/07(木)18:48:23 No.636828242

空中戦だったしラスボス戦の謎空間でのバトルとかリアルになると難しいよね

80 19/11/07(木)18:48:58 No.636828381

DSのサガ2がこんな感じだった いちいち変な間と人形劇が入ってひどい

81 19/11/07(木)18:49:50 No.636828585

>中途半端に移動あるとテンポがなあ >テイルズくらい動き回るならいいんだけど テイルズはテイルズでリバースぐらいのグラになるとイベントで敵の攻撃うわー全員ビターンが完全にギャグだったよ

82 19/11/07(木)18:49:57 No.636828616

やっぱドット絵って記号なんだな… 記号見て頭の中でオレだけのカッコイイバトルを組み立てよう!って感じ

83 19/11/07(木)18:50:26 No.636828710

アルトアイゼンVSソウルゲインのCGムービーは体格差に吹いた 普通に戦闘アニメで良かっただろ…

84 19/11/07(木)18:50:47 No.636828794

敵が何もない所で突っ立ってるとかも3Dになるだけで何か違和感あるよね アノールロンドとかお前そんな所でなにしてんの感半端無かったし

85 19/11/07(木)18:50:54 No.636828818

船に乗ってでかいドラゴンとバトル!とかリアルにする程これ無理だろ…ってなるよね

86 19/11/07(木)18:51:01 No.636828855

せめて天野絵なしを選ばせてくれ…

87 19/11/07(木)18:51:35 No.636829008

ドラクエ8のラスボス戦は乗ってるレティスにオノ叩きつけたり背中から地獄の雷呼び出したり岩石取り出したり面白かった

88 19/11/07(木)18:51:35 No.636829010

>スマホのFF5は天野絵が浮いてる 5はパッケージも本編グラに近い渋谷絵だったから天野絵に一切馴染みがない…

89 19/11/07(木)18:52:13 No.636829140

書き込みをした人によって削除されました

90 19/11/07(木)18:52:25 No.636829192

天野絵は追加で入れるには濃すぎるんだよ!

91 19/11/07(木)18:52:45 No.636829273

ダクソは突っ立ってる事は設定的にいいんだけど場所がな… なんでそんな高所に…

92 19/11/07(木)18:53:14 No.636829388

スタオシャン4の暴れん坊将軍のやつ

93 19/11/07(木)18:53:23 No.636829420

SEKIROだと多少は兵士同士で向き合ってるとか巡回してるみたいな その空間に居る事自体の違和感はだいぶ減ってた気がする

94 19/11/07(木)18:53:50 No.636829536

明確なキャラデザのドラクエの鳥山と違って 天野絵はイメージ画像みたいな立ち位置だろうから 前面に出されるとどうしてもコレジャナイになっちゃう どう見てもドットと色やデザイン違うの珍しくないし

95 19/11/07(木)18:54:00 No.636829584

本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう

96 19/11/07(木)18:54:58 No.636829796

>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう ワンダと巨像いいよね

97 19/11/07(木)18:55:01 No.636829805

人間の脳内補完力が高すぎてディフォルメきかせた方がゲーム表現としては都合が良いんだよな 現実世界はゲームに向いていないんだ

98 19/11/07(木)18:55:20 No.636829876

>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう ジャンプは勿論マリオよりも跳べるくらいじゃないと

99 19/11/07(木)18:55:21 No.636829878

>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう PSOep2のラスボスはまさにそんな感じだった

100 19/11/07(木)18:55:47 No.636829983

>障害物で通れない道がリアルになるとそのぐらいなんとかしろやと思わざるを得ない カビゴンの事ですか?

101 19/11/07(木)18:56:07 No.636830066

巨大敵に等身大で立ち向かうアクションはまさにこれからの課題だと思う

102 19/11/07(木)18:56:36 No.636830193

>本当にリアルにしたら巨大な敵に対して剣士は足を攻撃する他なくなってしまう つまりモンハンの近接戦闘はリアル

103 19/11/07(木)18:56:41 No.636830208

ちょっとちがうけどFF10のワッカだけ遠くの敵攻撃できるシチュエーションはめちゃくちゃ面白かった

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