虹裏img歴史資料館

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19/11/06(水)21:30:03 これが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573043403561.jpg 19/11/06(水)21:30:03 No.636634081

これがすごく面白かったので 自由度高くて遊び心があって気ままにマップ探索してるだけで楽しいゲーム教えてほしい あんまりゲーム上手くない人間なのでアクションが難しすぎるのは辛い ハードはスイッチとPC(GTA5がフルHDで40fpsくらい、モンハンワールドとかも解像度とテクスチャ妥協すればギリ30fpsで動く程度)

1 19/11/06(水)21:32:01 No.636634736

これ越えるのはマジ無いってぐらいにこれは凄いよな…

2 19/11/06(水)21:32:10 No.636634793

ハードルが高い…

3 19/11/06(水)21:34:42 No.636635703

エベレストよりも高い山に登りたいと言われても困る…

4 19/11/06(水)21:35:25 No.636635964

火星に行けばオリンポス山があるよ!

5 19/11/06(水)21:36:09 No.636636199

じゃあとりあえずスカイリム

6 19/11/06(水)21:36:34 No.636636334

マインクラフト

7 19/11/06(水)21:37:45 No.636636742

>じゃあとりあえずスカイリム そういや気になってたけど結局やらないまま旧世代のゲームになったな… あれはどういうゲーム性なの

8 19/11/06(水)21:38:13 No.636636921

>マインクラフト あれはなんか合わなかった

9 19/11/06(水)21:38:20 No.636636973

>あれはどういうゲーム性なの >自由度高くて遊び心があって気ままにマップ探索してるだけで楽しいゲーム

10 19/11/06(水)21:38:24 No.636637000

これほど広くはないけどswitch買ったならマリオオデッセイもやって損はないぞ旅が楽しい

11 19/11/06(水)21:38:58 No.636637188

さすがにゼルダ越えられるのそうそうないと思うけど近いの挙げるとしたらテラリアかな… ローカライズがクソなのでSteamで買った方が安いしDLCも入れられるし楽しいと思う

12 19/11/06(水)21:40:09 No.636637630

探索?んなもんやってる暇はねぇクエストだ!ってなるのがウィッチャーで 探索?んなもんやってる暇はねぇ狩りだ!ってなるのがホライゾンゼロドーン 探索を楽しめるのはスレ画が間違いなく最高峰なので何ともなぁ

13 19/11/06(水)21:40:20 No.636637688

ゲラルトおじさんでは駄目か

14 19/11/06(水)21:40:36 No.636637778

>そういや気になってたけど結局やらないまま旧世代のゲームになったな… >あれはどういうゲーム性なの スカイリムの後スレ画やったけど結構似てると思った ただアクションはスレ画よりつまんないし10年近く前だから色々不親切なところあるけど探索してるだけで楽しい

15 19/11/06(水)21:40:40 No.636637794

自由度っていうなら洋ゲーオープンワールドの方が高いかなあ 重要キャラだろうが殺せるし 遊び心は好みの問題としか

16 19/11/06(水)21:40:43 No.636637821

botwは割と真面目にゲーム史上ナンバーワンの傑作かもしれんからな…

17 19/11/06(水)21:41:13 No.636637997

なんでそのスペックでそのゲーム買ったんだよってなった

18 19/11/06(水)21:42:07 No.636638334

ホライゾン

19 19/11/06(水)21:42:29 No.636638473

Elona

20 19/11/06(水)21:42:50 No.636638592

>Elona ああこれ忘れてた

21 19/11/06(水)21:42:58 No.636638650

GTAV

22 19/11/06(水)21:43:25 No.636638831

アサシンクリードのオリジンズかオデッセイ辺りは?

23 19/11/06(水)21:43:28 No.636638860

マップの高低差が楽しめるのはスレ画をおいてほかにはない ホライゾンは登れる場所が元から規定されてるしゲラおじはゲラおじだし

24 19/11/06(水)21:43:31 No.636638876

elonaは人選ぶ代わりにハマると凄い系だな 最初がとっつきにくすぎて3回ぐらい本体ゴミ箱に突っ込んだけど結局数百時間やってたみたいな事が起きるやつ

25 19/11/06(水)21:43:47 No.636638958

広さでは超えるゲームはいくらもあるだろうけど絶妙の密度と広さのバランスだよねスレ画

26 19/11/06(水)21:44:02 No.636639059

>自由度っていうなら洋ゲーオープンワールドの方が高いかなあ >重要キャラだろうが殺せるし キャラが殺せるから自由度が高いって既成概念を壊したのがスレ画なんですよ

27 19/11/06(水)21:44:24 No.636639210

でも花園のババアはぶちころしたい

28 19/11/06(水)21:44:26 No.636639221

崖や山登ってる時は崖や山ぴょんぴょんしてるスカイリム思い出した

29 19/11/06(水)21:44:28 No.636639238

>キャラが殺せるから自由度が高いって既成概念を壊したのがスレ画なんですよ ごめんよく分からない

30 19/11/06(水)21:44:40 No.636639314

>マップの高低差が楽しめるのはスレ画をおいてほかにはない >ホライゾンは登れる場所が元から規定されてるしゲラおじはゲラおじだし ホライゾンはパラセールみたいなのあればすげえ楽しかったと思う 空飛ぶ機械に捕まって滑空とか絶対楽しい

31 19/11/06(水)21:45:09 No.636639502

>キャラが殺せるから自由度が高いって既成概念を壊したのがスレ画なんですよ そうかな やれること幅はそんなに広くないと思うけど

32 19/11/06(水)21:45:13 No.636639519

WiiU買ってゼノブレイドクロス

33 19/11/06(水)21:45:30 No.636639662

Fallout7…いやなんでもない

34 19/11/06(水)21:45:38 No.636639712

オープンワールドゲーの良作めっちゃ増えてtes6への期待がでかくなって行く

35 19/11/06(水)21:45:39 No.636639723

やっぱりオープンワールドは高いとこからノーリスクで飛び降りられてなんぼだよね ゼノクロしかりスレ画しかり

36 19/11/06(水)21:45:42 No.636639755

RDR2がついこの間PCででた

37 19/11/06(水)21:45:56 No.636639855

ムジュラの仮面とかやったらどうですか

38 19/11/06(水)21:46:47 No.636640144

このゲームになんか褒め殺しみたいの湧くけど他のゲームやったことなさそう

39 19/11/06(水)21:47:01 No.636640253

3Dゲームで段差や壁を登ったり飛び降りたりできないとなんで!?って一瞬感じてしまう体にされる

40 19/11/06(水)21:47:29 No.636640429

ハシゴ踏み外して死ぬゲラおじもいるんですよ!!

41 19/11/06(水)21:47:39 No.636640491

>やっぱりオープンワールドは高いとこからノーリスクで飛び降りられてなんぼだよね >ゼノクロしかりスレ画しかり 普段見えない場所を空から見てこんなところあったのか!ってなるの楽しいよね…

42 19/11/06(水)21:47:41 No.636640507

3Dのゼルダは全部やってるからこれもやったけど やっぱりFalloutだな

43 19/11/06(水)21:47:48 No.636640555

レゴシティとかレゴ系はけっこう自由度高くてスペックもそんなに必要ないんじゃないかな

44 19/11/06(水)21:47:52 No.636640578

寄り道あんまりしないで本筋終わらせようと思えばすぐ終わるのが不満といえば不満だったのかもしれないbotw

45 19/11/06(水)21:47:57 No.636640608

オープンワールドでキャラを殺せるって要素がそんなに面白いものではない むしろ敵対事故につながって不快でさえある 周回ゲーのソウルシリーズあたりでは面白い要素だけどさ

46 19/11/06(水)21:48:05 No.636640657

ブレワイの長所は物理演算でゲームバランスが崩れないギリギリを責めてるところじゃないかな

47 19/11/06(水)21:48:10 No.636640696

スカイリム出た時ってやっぱりみんなうおおおすげえええってなってたの?

48 19/11/06(水)21:49:02 No.636641028

もうすぐ出るサイバーパンクは楽しみにしてる

49 19/11/06(水)21:49:05 No.636641048

>スカイリム出た時ってやっぱりみんなうおおおすげえええってなってたの? そりゃなったろうよ

50 19/11/06(水)21:49:08 No.636641066

キャラ殺すとこれでもかっていうぐらいゲーム進行不利になるしなぁ

51 19/11/06(水)21:49:36 No.636641234

サイバーパンクはウィッチャーの反省活かして飛び降り放題だといいなぁ

52 19/11/06(水)21:49:38 No.636641249

>スカイリム出た時ってやっぱりみんなうおおおすげえええってなってたの? 未だにTESの新作でないからMODが更新続くんだぞ

53 19/11/06(水)21:49:41 No.636641278

この手のゲームにしてはバグが少なすぎるの地味だけど偉いと思うの

54 19/11/06(水)21:49:47 No.636641308

>オープンワールドでキャラを殺せるって要素がそんなに面白いものではない 自由度って面白い面白くないじゃなくプレイヤーがやりたいと思ったことをどれだけ満たせるかじゃないかな?

55 19/11/06(水)21:49:50 No.636641326

>寄り道あんまりしないで本筋終わらせようと思えばすぐ終わるのが不満といえば不満だったのかもしれないbotw 濃厚なダンジョン期待してたら簡単すぎて拍子抜けした

56 19/11/06(水)21:50:04 No.636641421

>やっぱりオープンワールドは高いとこからノーリスクで飛び降りられてなんぼだよね >ゼノクロしかりスレ画しかり ボコブリンの槍ぶんぶんに突き落とされて死んだトラウマがあるからノーリスクって言われて一瞬首かしげた パラセールなしと比べると格段にノーリスクだよね

57 19/11/06(水)21:50:10 No.636641466

低スペックでも遊べる探索が楽しいゲーム! The Witness!

58 19/11/06(水)21:50:13 No.636641497

これやって勧められたスカイリムとかに手を伸ばしたけどなんか違ったな BotW系でアクション難しくないのあれば俺も知りたい

59 19/11/06(水)21:50:33 No.636641630

なんでそんなにNPC殺したがるの!?ってなる時はあります 開発側もなんでこんなに殺したくなるNPC作ったの!?ってなる時も若干なくもないです

60 19/11/06(水)21:50:38 No.636641670

botwのダンジョンは本当にうすあじだな

61 19/11/06(水)21:50:40 No.636641680

>寄り道あんまりしないで本筋終わらせようと思えばすぐ終わるのが不満といえば不満だったのかもしれないbotw 神殿は欲しかったなぁとは思う タイムアタック的な遊びをしやすくしたのかな

62 19/11/06(水)21:51:31 No.636641969

>自由度って面白い面白くないじゃなくプレイヤーがやりたいと思ったことをどれだけ満たせるかじゃないかな? 俺は別に自由度を求めてるんじゃなくて自由で面白いゲームを求めてるので 面白くない要素は別にいらないんだ そこらへんで人によって評価軸がズレるのは当然だと思う

63 19/11/06(水)21:51:41 No.636642027

ゼルダにしては珍しくストーリーがすごく薄いんだよねこれ

64 19/11/06(水)21:51:51 No.636642081

アクション自体は簡単な部類ではあるけど動画投稿したりしてる蛮族のスタイリッシュなムーブは真似できる気がしない

65 19/11/06(水)21:51:51 No.636642084

近いならスカイリムよりアサクリの方が近いか

66 19/11/06(水)21:51:52 No.636642089

PC新調するかPS4買ってアサクリやろう

67 19/11/06(水)21:52:18 No.636642285

ゼルダのストーリーって基本うすあじでは…

68 19/11/06(水)21:52:23 No.636642322

ゼルダのストーリーで濃かったのなんてトワプリぐらいじゃないのか

69 19/11/06(水)21:52:43 No.636642452

ストーリー薄いって言うけど一回負けてからのリベンジってのにめちゃくちゃ熱くなれたよ俺

70 19/11/06(水)21:52:48 No.636642476

NPC殺したい欲は全然ないから無駄な要素入れてるなあくらいにしかなんないんだよな…

71 19/11/06(水)21:52:48 No.636642480

>ゼルダにしては珍しくストーリーがすごく薄いんだよねこれ その辺はすぐに操作できるようにゲーム性の方重視したって開発インタビューもあったと思う

72 19/11/06(水)21:53:13 No.636642626

>ゼルダにしては珍しくストーリーがすごく薄いんだよねこれ 濃いゼルダって何? 個人的に関心あるから教えて

73 19/11/06(水)21:53:21 No.636642677

時オカとか風タクとか濃かったと思うんだけど 思い出として美化されてるのか…?

74 19/11/06(水)21:53:22 No.636642690

友好NPCぶち殺す趣味はあんまないしなぁ

75 19/11/06(水)21:53:26 No.636642711

スカイリムかなぁ…でもちょっと古いよなぁ

76 19/11/06(水)21:53:42 No.636642821

スカウォは濃いというか王道でいいよ

77 19/11/06(水)21:53:52 No.636642892

風タクは最後の方だけドラマチックだよね

78 19/11/06(水)21:54:04 No.636642985

アサクリは初めて見る砦にとりあえず忍び込んで殺せるだけ殺していくのが楽しかった

79 19/11/06(水)21:54:06 No.636642994

>濃いゼルダって何? >個人的に関心あるから教えて スカソ!汽笛!ムジュラ!時オカ!

80 19/11/06(水)21:54:12 No.636643029

時オカはまあ濃いと思う

81 19/11/06(水)21:54:19 No.636643082

>風タクは最後の方だけドラマチックだよね 最終決戦は歴代最高といっても過言じゃない

82 19/11/06(水)21:54:26 No.636643121

>友好NPCぶち殺す趣味はあんまないしなぁ どうも海外の自由度高いゲーは暴力性の解放が根底にある気がしてな

83 19/11/06(水)21:54:37 No.636643175

ムジュラは濃いけどこの場合の濃いではない

84 19/11/06(水)21:55:12 No.636643379

SSはシナリオ入れ過ぎててミヤホンにあまりいい顔されなかったようだし その辺の反省もあるのかもねえ

85 19/11/06(水)21:55:20 No.636643416

>ストーリー薄いって言うけど一回負けてからのリベンジってのにめちゃくちゃ熱くなれたよ俺 魔獣島二回目もいい…

86 19/11/06(水)21:55:25 No.636643449

ムジュラはゼルダの中で一番好きだわ

87 19/11/06(水)21:55:41 No.636643558

全部過去のことだからな だからこそ最初色々回ったりできる でも最後の思い出見てもまだウンコ探す

88 19/11/06(水)21:55:42 No.636643565

ちゃんと思い出回収していけばそんなに薄くもないと思うけど

89 19/11/06(水)21:55:42 No.636643569

>時オカとか風タクとか濃かったと思うんだけど 逆に言うとそのくらいしか濃いのはないな…

90 19/11/06(水)21:55:56 No.636643651

>ムジュラはゼルダの中で一番好きだわ 俺も 多分越えるの出ないと思う

91 19/11/06(水)21:56:08 No.636643724

>最終決戦は歴代最高といっても過言じゃない (笑うしかない) いいよね…

92 19/11/06(水)21:56:20 No.636643785

>スカイリムかなぁ…でもちょっと古いよなぁ MOD入れて気ままに遊ぶのとかどうだろ

93 19/11/06(水)21:56:23 No.636643806

基本的にゼルダのストーリーってキモとなるファクターが1個あって それ以外にどんでん返しはあんまりないからな

94 19/11/06(水)21:56:43 No.636643910

スレ画って時系列だとどこになるの

95 19/11/06(水)21:57:04 No.636644027

ドラゴンエイジは?

96 19/11/06(水)21:57:07 No.636644042

>スレ画って時系列だとどこになるの どこにも繋がってないはず

97 19/11/06(水)21:57:09 No.636644055

ムジュラは精神的に忙しすぎて序盤でなげちゃったよ…

98 19/11/06(水)21:57:19 No.636644121

ブレワイにはガノンのキャラクターが無いようなものなのでそういう意味でもちょっと

99 19/11/06(水)21:57:29 No.636644175

時オカは別に濃くないだろ…

100 19/11/06(水)21:57:40 No.636644230

>ムジュラは精神的に忙しすぎて序盤でなげちゃったよ… リベンジしてもいいんだぞ 逆さ歌でも吹けば余裕はできるさ

101 19/11/06(水)21:57:40 No.636644231

こういう場合もだから画像で完結するなに入るのかな

102 19/11/06(水)21:57:43 No.636644255

>スレ画って時系列だとどこになるの どこにも属していない終点辺りだと思う すべての要素を含んでいてすべての時系列に沿っていないから

103 19/11/06(水)21:57:47 No.636644274

ストーリーの濃さはスカウォじゃない? イベントシーンも歴代で一番多いんじゃないかな

104 19/11/06(水)21:57:48 No.636644276

大型ダンジョンは個人的にはあんまり要らないかな…結局小部屋の中で完結する謎解きだったりするし 周辺地形込みでどうやってあそこにたどり着こうかって頭をひねるのが楽しい

105 19/11/06(水)21:57:55 No.636644316

>ブレワイにはガノンのキャラクターが無いようなものなのでそういう意味でもちょっと まぁもしかしたらそこを回収する意味でも続編は期待できるかも

106 19/11/06(水)21:58:14 No.636644423

MODってPCというかプログラム?の知識無くても入れれるの? 自慢じゃないがパソコンなんてネットサーフィンと動画サイト見るくらいの知識しかないぞ

107 19/11/06(水)21:58:17 No.636644450

>(笑うしかない) >いいよね… いい… ガノンくんかわいそう…

108 19/11/06(水)21:58:28 No.636644505

部屋をまたぐ謎解きはですね 難易度がやばすぎるんですよ

109 19/11/06(水)21:58:31 No.636644519

僕はエロバレーのキャラで見てるだけとかより実際にザック島をうろちょろできるゲームやりたいです あとカグラちゃんのステージクリア型の無双ジャンルじゃなくオープンワールドとか

110 19/11/06(水)21:59:05 No.636644716

でも俺グレートベイとロックビルの神殿めちゃくちゃ好きだよ

111 19/11/06(水)21:59:15 No.636644759

やったことないけど ジャストコーズって自由度高いイメージ

112 19/11/06(水)21:59:25 No.636644808

まだ画像を参考に各社なんか作れないかなと練ってる時期だと思う

113 19/11/06(水)21:59:33 No.636644853

スカイリムは見た目気に入らないならいくらでも弄れるしな…

114 19/11/06(水)21:59:35 No.636644867

>大型ダンジョンは個人的にはあんまり要らないかな…結局小部屋の中で完結する謎解きだったりするし 神獣あたりやってるとこれが大きくなってもあまり面白くはならない感あるよね

115 19/11/06(水)22:00:27 No.636645177

何やっててもなにかした楽しみがあるようなゲームはこれが初めてだった気がする

116 19/11/06(水)22:00:52 No.636645344

初見ではゾーラの神獣にグレートベイレベルの難易度を想定してました

117 19/11/06(水)22:01:03 No.636645412

>まだ画像を参考に各社なんか作れないかなと練ってる時期だと思う あんま褒められたもんじゃないけどこういう時の中国のフットワークの軽さとキャラデザをもそっとアニメ調に寄せる英断とかはすごいと思う

118 19/11/06(水)22:01:10 No.636645464

アクションでめっちゃ長いダンジョンは集中途切れるからあんまりやりたくない

119 19/11/06(水)22:01:10 No.636645469

ゲームメーカー各社には是非とも飛び降りる楽しさっていうのがオープンワールドででかいファクターであると気付いてほしい

120 19/11/06(水)22:01:28 No.636645577

ロックビル考えた奴は頭がおかしい

121 19/11/06(水)22:01:50 No.636645716

これでオープンワールドデビューして 今ゲラルトおじさんやってる

122 19/11/06(水)22:02:22 No.636645927

グレートベイも配線考えたり水流したら流れ逆になったり大概頭おかしいと思う

123 19/11/06(水)22:02:27 No.636645959

>ゲームメーカー各社には是非とも飛び降りる楽しさっていうのがオープンワールドででかいファクターであると気付いてほしい 俺は山の中で洞窟見つけるとテンション上がるなぁ

124 19/11/06(水)22:02:29 No.636645972

fallout4はそこそこ自由で良かったな ゲラおじは剣アクションが合わなくてGTAVは広いしやりたい放題出来るようで手配度システムがとにかく面倒くさくて両方途中で投げた

125 19/11/06(水)22:02:30 No.636645975

ロックマンダッシュの全てのダンジョンが繋がってるのが世界の広がりを感じさせて良かったと思います

126 19/11/06(水)22:02:53 No.636646131

>ゲームメーカー各社には是非とも飛び降りる楽しさっていうのがオープンワールドででかいファクターであると気付いてほしい 地面を歩いたりヘリとか飛行機で飛び回るだけじゃないんだよって考えて欲しいよね そりゃパラセールの後追いになるかもしれないけども

127 19/11/06(水)22:02:58 No.636646168

ドラゴンエイジはインクイジションしかしたこと無いけどちょっと違うと思う

128 19/11/06(水)22:03:01 No.636646186

ゲラおじもゲラおじでスレ画にない面白さがいっぱいある ぼやきいいよね

129 19/11/06(水)22:03:04 No.636646204

スカソリメイクしないかな ジョイコンそのままつかえるだろうに

130 19/11/06(水)22:03:42 No.636646433

画像のとかオクトパストラベラーとかは裏技っぽいのが許容されてるのが楽しいのかもしれない

131 19/11/06(水)22:03:45 No.636646462

なんでも出来るのベクトルがゲームによって違うから 移動重視ならアサクリ系じゃねえかな

132 19/11/06(水)22:03:58 No.636646562

白状するけど俺グレートベイ終始攻略見ながらやったんだよね

133 19/11/06(水)22:04:09 No.636646629

トワプリと風タクのHDはWiiUで出されて困ってるからそのままswitchに移植してほしい

134 19/11/06(水)22:04:17 No.636646687

許すよ…

135 19/11/06(水)22:04:24 No.636646726

割と最近出たアウターワールドってゲームもいいんだけどもオープンワールドの楽しさというよりは作り込まれたオープンフィールドの楽しさというか大作軒並みやってオープンワールドに飽きたなー…って時にやってすごく良かった 古いのでよければoblivionとか凄かったけどもこっちは思いで補正が高い

136 19/11/06(水)22:04:37 No.636646818

これのあとでホライゾンとゴッドオブウォーやって 特にホライゾンはいいオープンワールドだったけど 黄色いペンキで目印つけられてる壁以外も登れるスレ画は異常なんだなとも思った

137 19/11/06(水)22:04:45 No.636646871

>移動重視ならアサクリ系じゃねえかな 壁に登ったりするのもあの辺からかね もっとをたどればワンダと巨像か

138 19/11/06(水)22:05:01 No.636646995

botwが好きならゼノクロやろうぜ なにせ同じマップ班が作ってるから世界を駆け回る楽しさは保証する サブクエも楽しいけどメインストーリーはガチ茶番なのでうまく流して

139 19/11/06(水)22:05:19 No.636647117

風タクをスレ画並みの密度を感じられる海にしてリメイクしてほしいようなあのだだっ広さも味のような

140 19/11/06(水)22:05:26 No.636647164

オブリビオンで人様の家のタンスの中身拝借してフリーズ!されたときから これ自由度を謳ってるけどドラクエの勇者のほうがよっぽど好き勝手できるじゃん?とは思った

141 19/11/06(水)22:05:58 No.636647459

パラセールの爽快さとどこでも登れるのをこれで体験してから他のオープンワールドは何か物足りなく感じてる

142 19/11/06(水)22:06:31 No.636647709

だだっ広いどうぶつの森がやりたい

143 19/11/06(水)22:06:34 No.636647724

ゼノブレ2もマップ使い回しでいいからあの世界をアクションで駆け回りたいって思う

144 19/11/06(水)22:06:52 No.636647859

>そりゃパラセールの後追いになるかもしれないけども パラセールより前にジャストコーズでやってる…

145 19/11/06(水)22:07:10 No.636647984

>これ自由度を謳ってるけどドラクエの勇者のほうがよっぽど好き勝手できるじゃん?とは思った 貴方は盗みをしてもいいししなくてもよい ただし盗みをするときはリスクもあるってのがオープンワールドの良さだと思ったな 盗む価値があるものって実は中々無いから盗むって行為を楽しむみたいな

146 19/11/06(水)22:07:12 No.636647993

>オブリビオンで人様の家のタンスの中身拝借してフリーズ!されたときから >これ自由度を謳ってるけどドラクエの勇者のほうがよっぽど好き勝手できるじゃん?とは思った 普通は人んちのタンスとか漁ったら怒られるわ

147 19/11/06(水)22:07:13 No.636648004

ゼノクロも楽しかったなー 飛べない頃のドールで色んな場所の登山チャレンジしまくってた

148 19/11/06(水)22:07:15 No.636648018

ゼルダ続編はいつ頃出るんだろう

149 19/11/06(水)22:07:23 No.636648074

オープンワールドは空飛ばせてほしい

150 19/11/06(水)22:08:23 No.636648507

そういやブレワイだと盗んだりする所は無かったかな

151 19/11/06(水)22:08:52 No.636648716

ゲラおじグロい表現が苦手で途中でギブしたんだけどSwitchだとマイルドになってんのかな

152 19/11/06(水)22:09:03 No.636648800

>そういやブレワイだと盗んだりする所は無かったかな 勇者特権でいつでも拝借可能だからな

153 19/11/06(水)22:09:26 No.636648953

忠実リメイクの夢島はもうやったからこっちのエンジンで作った夢島もやりたい シーケンスブレイク上等なシステムで

154 19/11/06(水)22:09:28 No.636648972

そういえばオープンじゃなく規模的には箱庭の話だけど 64マリオのときも羽根帽子で飛び回ったりときに落下したりするのがとても楽しかった

155 19/11/06(水)22:09:53 No.636649147

風タクはダンジョン部分は歴代でも最高峰の完成度だよ 海は…微調整に使う手漕ぎモードの操作性を上げてくれれば割と解決すると思う

156 19/11/06(水)22:10:22 No.636649363

>忠実リメイクの夢島はもうやったからこっちのエンジンで作った夢島もやりたい >シーケンスブレイク上等なシステムで 鶏を持ち歩かないと…

157 19/11/06(水)22:10:23 No.636649378

>そういやブレワイだと盗んだりする所は無かったかな お供え物のりんご拝借したり金槌やら斧やらを盗んだ記憶はある 別に咎められたりはない

158 19/11/06(水)22:11:08 No.636649688

ゼルダで盗みっていったらいつまでも泥棒呼ばわりされるアレ

159 19/11/06(水)22:11:24 No.636649807

>海は…微調整に使う手漕ぎモードの操作性を上げてくれれば割と解決すると思う っていうかトライフォースバラしすぎ 面倒くさい

160 19/11/06(水)22:11:32 No.636649851

デスストランディングに期待してたんだけど オープンワールドとしての楽しみはあんま期待できないみたいでちょっと残念

161 19/11/06(水)22:11:48 No.636649960

風タクはタクト手に入った時点で船乗りながら右スティックでグリグリ風の方向変えられるで良かったと思うんだ

162 19/11/06(水)22:11:52 No.636649991

怒られるのはお花踏まないで!!くらい

163 19/11/06(水)22:12:25 No.636650239

botwは居心地良すぎなんだよなぁ 操作面やシステムにクセがなくて説明も簡潔 昔fo4やった時は楽しかったけど色々大変だった

164 19/11/06(水)22:12:29 No.636650268

>>まだ画像を参考に各社なんか作れないかなと練ってる時期だと思う >あんま褒められたもんじゃないけどこういう時の中国のフットワークの軽さとキャラデザをもそっとアニメ調に寄せる英断とかはすごいと思う いやあれはめっちゃ褒めていいよ 多人数で旅できるっぽいのも差別化点としてよくできてるし ちゃんと面白くできてたら手放しで褒めたいよ

165 19/11/06(水)22:12:31 No.636650277

>怒られるのはお花踏まないで!!くらい ババアの梅の木に爆弾をシューッ!!

166 19/11/06(水)22:12:50 No.636650397

ヒノックスの腹に着地して装備だけ拝借するとか

167 19/11/06(水)22:13:35 No.636650688

>操作面やシステムにクセがなくて説明も簡潔 変に複雑なのないもんな 祠は謎解き楽しいし

168 19/11/06(水)22:13:38 No.636650706

>怒られるのはお花踏まないで!!くらい 盾サーフィンの小屋の盾を焼いたりとか

169 19/11/06(水)22:13:49 No.636650761

botwは記憶取り戻すのと各神獣くらいしかストーリー無いのが好き プレイヤーのプレイスタイルでストーリーの印象変わるのが楽しい

170 19/11/06(水)22:13:58 No.636650799

botwは音楽がカッコ良くて好き

171 19/11/06(水)22:14:03 No.636650832

>いやあれはめっちゃ褒めていいよ >多人数で旅できるっぽいのも差別化点としてよくできてるし >ちゃんと面白くできてたら手放しで褒めたいよ あれPC版あるならやりたい

172 19/11/06(水)22:14:16 No.636650918

カカリコ村で夜にランニングしてるおっさんの家で待ち伏せしてるとビビられたり ほんと細かいところまでよくできてる

173 19/11/06(水)22:14:49 No.636651123

オープンワールドやるんだったら舞台は島の方が何かと自然だと思うのだがどうか

174 19/11/06(水)22:15:02 No.636651203

これやった後にホライゾンやると秒で落下死する

175 19/11/06(水)22:15:08 No.636651240

走っててNPCにぶつかったらよろけるとかね

176 19/11/06(水)22:15:29 No.636651344

>カカリコ村で夜にランニングしてるおっさんの家で待ち伏せしてるとビビられたり しら そん

177 19/11/06(水)22:15:57 No.636651527

ウァーッ 物語は幕を閉じた

178 19/11/06(水)22:16:49 No.636651884

>botwは音楽がカッコ良くて好き 外歩いてるとほとんど環境音でBGMがうっすらとしか聞こえないけど戦闘してる時に音楽かかったり町の中に入ると落ち着く音楽が聞こえてくるの好き カッシーワさんが近くにいると凄く安心する

179 19/11/06(水)22:17:04 No.636651986

始まりの台地からまだ出られない時にフロドラ見て何あれ…ってなってたのが懐かしい

180 19/11/06(水)22:17:45 No.636652262

もう発売から2年半以上も経つというのにスレ見ると何かしら知らない情報書かれてるの本当にすごいと思う

181 19/11/06(水)22:18:05 No.636652407

スイッチ版ではなくパソコン版のウィッチャー3

182 19/11/06(水)22:18:25 No.636652531

焚き火にチュチュゼリー突っ込んだら近くにいる旅人が熱い!ってリアクションしてびびった ごめん今火の粉飛んだ…?ってなった

183 19/11/06(水)22:18:39 No.636652620

DLCまで全部クリアするまでに死んだ原因は全部墜落死でした! ウィッチャーなんてそれでいいんだよ

184 19/11/06(水)22:20:05 No.636653264

サクラダんとこで自撮りしてポーズあれこれ変えてたら間違えてR押して武器投げモーションしたらめっちゃ引いてて面白かった

185 19/11/06(水)22:20:08 No.636653284

高いところ登れるゲームはアサクリとか気になる

186 19/11/06(水)22:21:16 No.636653785

>もう発売から2年半以上も経つというのにスレ見ると何かしら知らない情報書かれてるの本当にすごいと思う 最近はウィンドボムにビビった

187 19/11/06(水)22:21:21 No.636653830

グェントで勝負がしたい

188 19/11/06(水)22:21:30 No.636653896

アサクリはゲーム性はともかく街の中を走り回るのは1,2辺りが好きだった

189 19/11/06(水)22:23:59 No.636654983

ゼルダに限らずオープンワールドのゲームを遊びつくすなんて時間が足りなすぎる スレ見るとかじゃなくて普通に再プレイするだけで知らないイベントに出くわす

190 19/11/06(水)22:25:06 No.636655526

FO4はやり直すと知らないイベントがどんどん出てくる

191 19/11/06(水)22:26:28 No.636656171

ゼルダの特殊性はゲーム性自体は意外と大したことないってことだな 環境映像に片足突っ込んでる、ただ歩いて巡ってるだけでなんか気持ちいいっていう

192 19/11/06(水)22:26:36 No.636656240

雪山登ってたらなんかデカくて黒いウンコみたいなのある!ってビビったのが懐かしいよ

193 19/11/06(水)22:27:35 No.636656727

見えてるとこ全部が目的地だからな 気持ちよくて当然なんだ あっちにも行けるしこっちにも行ける… あっなんか変なとこ見つけたでも先に山のぼろ

194 19/11/06(水)22:28:57 No.636657396

動物園の檻に突っ込まれた猿がこの檻めっちゃ楽しい!ってなるのがbotwだと思っている

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