19/11/06(水)13:29:07 物語の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1573014547118.jpg 19/11/06(水)13:29:07 No.636539520
物語の最後に仲間が全員活躍するのいいよね…
1 19/11/06(水)13:29:47 No.636539617
(こいつ誰だっけ…)
2 19/11/06(水)13:31:03 No.636539805
俺を忘れちゃ困るぜ!
3 19/11/06(水)13:31:14 No.636539828
仲間の数が多すぎる作品は読んでない期間があると 続きを読み始めたときに仲間の名前と役割が一致しなくなる
4 19/11/06(水)13:32:02 No.636539950
そう考えるとうしとらってすげえな…
5 19/11/06(水)13:33:31 No.636540180
>(こいつ誰だっけ…) 富樫と虎丸に 「お前は○○ー!第○話初登場の○○ー!」 「第○話で死んだはずのお前が何故ー!」 って言わせよう
6 19/11/06(水)13:33:54 No.636540232
ボス級を沢山用意してそれぞれに割り当てる! 話が長い!
7 19/11/06(水)13:34:25 No.636540314
百合モノ色々読んでるけどすげえ好きだったやつの〆が処刑エンドだったのがすげえモヤモヤしてる
8 19/11/06(水)13:34:25 No.636540316
田中がやってた気がする
9 19/11/06(水)13:35:05 No.636540424
敵側の四天王って尺的にすげえいいバランスだなって思う
10 19/11/06(水)13:38:50 No.636541004
気の利いた展開ならいいんだけど もう久しぶり過ぎてほぼ知らないやつが知らない必殺技をひたすら一発ずつ披露してはピンチになって以下続く とかやられるのもなあ 作者にとっては我が子の最後の晴れ舞台だろうから文句も言えんけど
11 19/11/06(水)13:39:22 No.636541084
フィナーレは豪華に飾りたいよね…
12 19/11/06(水)13:40:45 No.636541259
百合は渋が本場だし わざわざなろうで百合ものやろうと思ったら変化球で勝負するもんなんじゃないか
13 19/11/06(水)13:40:46 No.636541262
ラストに所謂俺に構わず先に行け!を四回ぐらいやる気なんだけど駄目かな….
14 19/11/06(水)13:41:50 No.636541401
>ラストに所謂俺に構わず先に行け!を四回ぐらいやる気なんだけど駄目かな…. 軌跡シリーズかな…
15 19/11/06(水)13:41:58 No.636541425
>ラストに所謂俺に構わず先に行け!を四回ぐらいやる気なんだけど駄目かな… 一人でも意図が読めると笑っちゃうのに四連発とかさすがに真顔でいられる自信がない
16 19/11/06(水)13:43:29 No.636541647
どういうシチュエーション次第かにもよるけど1VS1を四連続ならしつけえ!ってなるとは思う
17 19/11/06(水)13:44:08 No.636541730
駄目とはいわんが相当難しいぞ
18 19/11/06(水)13:45:33 No.636541914
一人ずつ抜けていくのはゲームでもよくあるんじゃね? そして最後にみんな追いつく
19 19/11/06(水)13:45:41 No.636541936
わからなくて読み返してみたらほんとに登場してなかった 作者がだすの忘れたまま最後までいってた
20 19/11/06(水)13:46:14 No.636542015
大ボスの前に四天王が立ち塞がるんだけど 今まで出てきたキャラ全員に活躍してほしいからそうしようと思ったんだ 一気に全員登場させて消化するかそれぞれ個々にやっていくべきか悩んでる…
21 19/11/06(水)13:46:35 No.636542060
>一人ずつ抜けていくのはゲームでもよくあるんじゃね? うn >そして最後にみんな追いつく ここまでセットだから苦笑いしちゃうんだ
22 19/11/06(水)13:47:21 No.636542164
わからん
23 19/11/06(水)13:47:25 No.636542177
ラストバトルでは全員が一人ずつ名乗りを上げつつ必殺技を披露したまえ!
24 19/11/06(水)13:48:08 No.636542274
>一気に全員登場させて消化するかそれぞれ個々にやっていくべきか悩んでる… 個々に長々とやりすぎてブラバからブクマ外しの絵が見えるようだ
25 19/11/06(水)13:49:38 No.636542472
どんな時でも主人公の動向が読者の一番の関心ごとで それ以外のキャラはあくまでオマケであることは意識しよう
26 19/11/06(水)13:49:53 No.636542507
(あっこれ全員活躍させるつもりなのか…めんどくさい読み飛ばそう…
27 19/11/06(水)13:50:36 No.636542589
名乗りを挙げてかっこつけさせるだけでも良いって思った
28 19/11/06(水)13:50:55 No.636542635
かっこつけてぐああああ!でもいいんだ
29 19/11/06(水)13:51:05 No.636542662
>かっこつけてぐああああ!でもいいんだ クリリンさーん!!
30 19/11/06(水)13:52:09 No.636542792
力尽きたのか主人公の戦闘だけ一行で終わる
31 19/11/06(水)13:52:58 No.636542900
あのモブ殺してたあいつも…?
32 19/11/06(水)13:53:01 No.636542906
うるせぇ!side連打で主人公の出番は半年ほどない!
33 19/11/06(水)13:53:20 No.636542934
主人公以外の活躍はいらないとかいう奴の意見は真に受けるなよ
34 19/11/06(水)13:53:26 No.636542948
大まかなプロットは出来上がったけど未だにタイトル決まんねえ あと俺人名のセンスねえ
35 19/11/06(水)13:53:32 No.636542958
>うるせぇ!side連打で主人公の出番は半年ほどない! (後でいいや…)
36 19/11/06(水)13:53:47 No.636542989
一人称で活躍させるにはどうすれば…
37 19/11/06(水)13:53:50 No.636543000
少しでも急いで行かなきゃならない理由とかないなら全員でタコ殴りが正義だよね
38 19/11/06(水)13:54:37 No.636543109
あとはまあそいつしか倒せないとか因縁あるとかかね理由付けとしては
39 19/11/06(水)13:55:00 No.636543162
読者の立場に立ってこれは本当に必要なのかを熟考してから投稿しよう!
40 19/11/06(水)13:55:04 No.636543173
やりたいイベントのためにいかに理由と状況を構築するのかが作劇ってもんだよな そこが雑だと読者は乗ってこない
41 19/11/06(水)13:55:06 No.636543180
仲間残しすぎると絶対最終盤で扱いに困るからちょくちょく殺そうぜ!
42 19/11/06(水)13:55:57 No.636543285
殺しすぎもダメだけど殺さなすぎも緊迫感なくなるから難しいよね
43 19/11/06(水)13:56:50 No.636543403
毎回最後は仲間も含めて皆殺しにしているよ俺は
44 19/11/06(水)13:57:30 No.636543483
各一話くらいならいいんじゃない?
45 19/11/06(水)13:57:34 No.636543490
初代サクラ大戦ぐらいの死に方で
46 19/11/06(水)13:58:00 No.636543540
ここは俺に任せろ!してフェードアウト のちにエピローグでしれっと出てくる
47 19/11/06(水)13:58:07 No.636543554
そんなポンポン人が死ぬ作風じゃないし…
48 19/11/06(水)13:59:00 No.636543680
固定パーティのメンバーがバラけて敵の幹部たちと衝突!くらいならいいけど離脱してる期間の方が長いやつが最後に出てきてもな…
49 19/11/06(水)13:59:55 No.636543819
歴史ものを参考にするとどう死なせるとドラマチックになるかが勉強できる ナレ死する程度のやつは存命中にちょっと嫌なヤツにしておくとスッとするなんてことも学べる
50 19/11/06(水)14:00:06 No.636543844
ああ作者全員に見せ場作る気なんだなってわかるとその時点で冷めることもあるから難しい
51 19/11/06(水)14:01:00 No.636543961
(またサブキャラの外伝か…しばらく放置しよう…)
52 19/11/06(水)14:01:17 No.636543990
仲間を切り捨てられない病を患ってる どうすれば仲間を殺せるようになるんだ…
53 19/11/06(水)14:01:29 No.636544019
お前今さらかよ…ってなるやつとお前かよ!?ってなる塩梅の難しさ
54 19/11/06(水)14:01:32 No.636544032
まず全員を一度に活躍させようってのがきつい 五人六人ならともかく十人超えると絶対覚えてないやつ出るって キャラ紹介見ないと思い出せないような奴が申し訳程度に 主人公たちより2段くらい弱い必殺技なんかやってみせても燃えないって 決戦前に手紙届くぐらいにしとこう
55 19/11/06(水)14:02:46 No.636544206
ダイの大冒険みたいにある程度以下は全て戦力外通告を出す
56 19/11/06(水)14:02:55 No.636544232
そもそも仲間を殺す必要あるか?
57 19/11/06(水)14:03:06 No.636544249
だって今更ヤムチャを活躍させるとか言われても困るよ…
58 19/11/06(水)14:03:43 No.636544337
主人公の周り以外で活躍させとけばいいんじゃないの
59 19/11/06(水)14:03:46 No.636544348
殺せないなら脚でも折って引退させよう
60 19/11/06(水)14:04:09 No.636544397
中途半端な理由でリタイアしてその後出てこないよりかはいいかも知れん
61 19/11/06(水)14:04:11 No.636544401
でもあのキャラにだってファンはいるかもだし….
62 19/11/06(水)14:04:58 No.636544509
超の17号みたいな絶妙なバランスを見習いたい
63 19/11/06(水)14:05:20 No.636544547
敵がガンガン死ぬ作風で味方が死なないと不自然だし 敵を殺さないのは甘いからじゃなく味方を死なせずに済むからなんだよ
64 19/11/06(水)14:05:31 No.636544581
>そもそも仲間を殺す必要あるか? 話の展開の邪魔になるなら転校してもらう必要がある それができなきゃ腰抜けよ
65 19/11/06(水)14:06:09 No.636544659
死ぬことで完成するキャラもいるし… 俺の考えた最高の感動シーンのために死んでくれ!
66 19/11/06(水)14:06:32 No.636544714
結婚させれば無事引退させれるぞ
67 19/11/06(水)14:07:01 No.636544776
>死ぬことで完成するキャラもいるし… 死ぬことで完成するキャラなら殺したくないな…ってならない気がする 殺すのを迷うくらいなら殺さなくていいんじゃないかなって思う
68 19/11/06(水)14:07:20 No.636544829
本筋を終わらせた後にそのキャラ好きな人だけが読む用のいい感じの外伝を書く!
69 19/11/06(水)14:08:09 No.636544920
あんまりバンバン殺すとここぞという時の死人が軽く見える
70 19/11/06(水)14:08:30 No.636544962
人間の敵がガンガン死ぬなら仲間も殺さないとってなるけど 魔物とかほぼ野生の動物みたいなのが敵だとうーんってなる
71 19/11/06(水)14:09:19 No.636545073
作者的なけじめだろうなとは理解している そのうえで興味ないキャラの時はスルーするけど許してくれるだろうか
72 19/11/06(水)14:09:47 No.636545126
敵も味方もガンガン死んでいく作品結構心当たりがあるけど展開上必要性があるから殺すのであってリアリティが云々で決めるものじゃない気がする
73 19/11/06(水)14:09:55 No.636545135
わざわざ主人公に顔見せに行くんじゃなくて「報告です!援軍が来ました!」とか言わせて別のところで戦闘してますよってちらっと書けばいいんだ
74 19/11/06(水)14:10:00 No.636545147
モンスターやあと野盗みたいなゲームだと雑魚分類は死者に含まなくていいよ
75 19/11/06(水)14:10:10 No.636545173
漫画やアニメならモブキャラでも顔が良ければ出てくるだけでうれしいかもしれないが 小説では文字列だぞ
76 19/11/06(水)14:10:29 No.636545210
>わざわざ主人公に顔見せに行くんじゃなくて「報告です!援軍が来ました!」とか言わせて別のところで戦闘してますよってちらっと書けばいいんだ Side:その別のところで戦ってる仲間
77 19/11/06(水)14:10:32 No.636545216
>わざわざ主人公に顔見せに行くんじゃなくて「報告です!援軍が来ました!」とか言わせて別のところで戦闘してますよってちらっと書けばいいんだ ダイの大冒険とかやっぱうまいなってなる
78 19/11/06(水)14:10:57 No.636545263
最初からテーマがあって一貫してるならそういう終わらせ方もありかと思うけど だいたい行き当たりばったりが多いから最後だけそういうふうにされても なんかの影響うけたんだろうなって感想持っちゃう
79 19/11/06(水)14:11:21 No.636545311
字として栄えない部分は大幅カットしてサクサク進行を目指すぜ!
80 19/11/06(水)14:11:34 No.636545338
> 漫画やアニメならモブキャラでも顔が良ければ出てくるだけでうれしいかもしれないが >小説では文字列だぞ でもあのキャラまた出ないんですか?って感想が来たし…
81 19/11/06(水)14:11:36 No.636545343
それこそ漫画なら背景コマでだけちょこっと出て戦ってる脇役みたいな感じで 小説でも1シーン取らずに一文で済ませてもいいと思うんだよね
82 19/11/06(水)14:12:37 No.636545470
>でもあのキャラまた出ないんですか?って感想が来たし… そんな感想かかせてしまうメインの弱さを気にしてなくちゃダメなとこだと思うよ
83 19/11/06(水)14:12:47 No.636545491
>でもあのキャラまた出ないんですか?って感想が来たし… 人を言い訳の理由にするんじゃありません
84 19/11/06(水)14:13:16 No.636545546
作品のケツを持つのは感想を書いた人じゃない 作者だ
85 19/11/06(水)14:14:31 No.636545692
要望採用して進めてたり展開変えてるの見ると ああたいして考えないで書いてるんだなって思っちゃう
86 19/11/06(水)14:14:43 No.636545712
今までの敵キャラが最終決戦に味方側で参加!ちょっと関わっただけのチンピラもなんこノリで参加!
87 19/11/06(水)14:14:49 No.636545728
個人的に感想で展開変えちゃうのはこいつエタるなって読むのやめちゃうな
88 19/11/06(水)14:14:50 No.636545730
文字だと知り合いの名前ズラッと読み上げるシーンであいつの順番そこ?みたいに思う事もある
89 19/11/06(水)14:15:08 No.636545768
戦争感を出したければ仲間になりそうでならないやつを出せばいいとFEが教えてくれた
90 19/11/06(水)14:15:22 T3uu3dOI No.636545797
考えてたら偉いってわけでもないだろ
91 19/11/06(水)14:16:19 No.636545906
主人公が寝てる間にラストバトルを終わらせたまえ!
92 19/11/06(水)14:16:28 No.636545928
仲間になりそうでならないイケメン枠の横で仲間になっちゃダメじゃないの…?ってクズを味方側に!
93 19/11/06(水)14:17:06 No.636546000
>考えてたら偉いってわけでもないだろ いや偉いだろ…
94 19/11/06(水)14:17:43 No.636546076
始める前にメインキャラの人数をぎゅっと絞っちゃうな 自作だと主人公とヒロインだけ そんなに人間を描写できるほど力も技術もないし…自分の能力以上のもの知識以上のものを書こうとしてもうまくいかないし… それはそれとして勉強もするが
95 19/11/06(水)14:17:57 No.636546104
かつての敵を含めて味方が全員集結した所にボスが範囲攻撃して全員戦闘不能! 頼みの綱はやっぱり主人公ただ一人!って感じにすればいいんじゃない?
96 19/11/06(水)14:18:41 No.636546177
>仲間になりそうでならないイケメン枠の横で仲間になっちゃダメじゃないの…?ってクズを味方側に! ヘイト全部持っていってくれて便利…
97 19/11/06(水)14:18:48 No.636546190
>>考えてたら偉いってわけでもないだろ >いや偉いだろ… 設定資料集でも読んでなさいよ君
98 19/11/06(水)14:19:13 No.636546247
>かつての敵を含めて味方が全員集結した所にボスが範囲攻撃して全員戦闘不能! >頼みの綱はやっぱり主人公ただ一人!って感じにすればいいんじゃない? うわーだめだーとか言いながら倒れるギャグかな…
99 19/11/06(水)14:19:45 No.636546320
対して考えてない作品が面白く無いか?って言われたらNOだろう キン肉マンを見てみろ!
100 19/11/06(水)14:20:53 No.636546449
主要パーティーのメンバーが細かく分断されて それぞれがリーダーとなってサブキャラ以下と力を合わせて的なのでここはひとつ
101 19/11/06(水)14:20:57 No.636546462
俺は偉いと思うよ 少なくとも俺にできることではない ただ考えてあったら面白いってわけでもないからなあ
102 19/11/06(水)14:21:44 No.636546557
最近のゆでは半々ぐらいだろ!!
103 19/11/06(水)14:22:13 No.636546615
考えてないとエタりそう 考えててもエタりそう
104 19/11/06(水)14:22:14 No.636546616
仲間なんて主人公の引き立て役に過ぎないんだよ ボスに仲間全員で挑んでほぼ一撃で倒されて車田落ちしてればいい
105 19/11/06(水)14:22:18 No.636546628
プロット練りすぎても途中で「なんかこの展開に飽きちゃったな…」となってしまう人もいるので半分考えて半分ノリで書くくらいがいいんじゃないかな
106 19/11/06(水)14:22:44 No.636546694
えぇ…? プロット立てないで見切りスタートでよく進められるな…
107 19/11/06(水)14:23:27 No.636546782
プロットの精度は人それぞれだけど要望で展開変えるのは別の話じゃない?
108 19/11/06(水)14:23:37 No.636546803
マンガだったら大ゴマに集合したり各自戦ってるコマ挿入できるんだが
109 19/11/06(水)14:23:55 No.636546838
>対して考えてない作品が面白く無いか?って言われたらNOだろう 考えてる作品は偉いと言ったのにどうして考えてない作品は面白くないに勝手に置き換えるの…? というか単純に考えてる方が完結というかケリつけるまで物語が続くだろうなっていう儚い希望だよ
110 19/11/06(水)14:23:55 No.636546839
肩赤かもしれないけど更新部分ごとに感想つけれるようになったのね
111 19/11/06(水)14:25:05 No.636546981
>えぇ…? >プロット立てないで見切りスタートでよく進められるな… 評価が芳しくなかったらここで連載やめよう って思う所まではぼんやりプロットを考えるぞ俺 それ以降はプロットはおろか設定もその場その場で作っていくぞ俺
112 19/11/06(水)14:25:26 No.636547022
面白い面白くないはさておき プロットをちゃんと考えてるか考えてないかで言えば考えてる方が偉いよ よくやった!偉いぞ!的なニュアンスだけど
113 19/11/06(水)14:25:33 No.636547036
結果的に面白いならなんだっていい ただ結果が出る前に面白くなることを期待できる割合はちゃんと考えてる作者のほうが高いだけだ
114 19/11/06(水)14:26:05 No.636547104
ライヴ感を信じろ
115 19/11/06(水)14:27:07 No.636547237
そもそもなんで書きたいのかでプロットの目的も変わるしなぁ 自分の書きたいもん書くのか評価欲しがって書くのかで変わるだろうし
116 19/11/06(水)14:27:10 No.636547243
読んでいてたまに あーこの作者この先思いついてないんだな…とかいま思いつきで話の舵を切ったなって思う時はある
117 19/11/06(水)14:28:03 No.636547347
なんかキャラが勝手に動きしかもいい感じになるのでプロットとかよくわからん… ありがたいことに読者も「あの時の会話が今回の強い信頼関係に繋がったんですね!」と誉めてくれるが作者としてすごい不思議な気持ち… 俺は物語に書かされている…
118 19/11/06(水)14:28:04 No.636547351
たいして考えてない作品は面白くないよ 考えてないようにみえてみんなちゃんと考えてるよ
119 19/11/06(水)14:29:11 No.636547480
キャラが勝手に動くってのはちゃんとキャラクター作りこんでるってことだからそれでいいんだよ 自覚してるかどうかは別として
120 19/11/06(水)14:29:37 No.636547535
書いてるうちにどんどんプロットから離れていく…
121 19/11/06(水)14:29:39 No.636547536
>たいして考えてない作品は面白くないよ >考えてないようにみえてみんなちゃんと考えてるよ 50話もいってなくて評価高いのに感想欄でみんなが「最初の頃は面白かったのに…」と書いてる作品は本当に面白くなかった
122 19/11/06(水)14:29:59 No.636547582
>たいして考えてない作品は面白くないよ >考えてないようにみえてみんなちゃんと考えてるよ なるほど面白い作品は自動的に考えてる作品ってことになるのか まったく隙のない無敵理論だ
123 19/11/06(水)14:30:12 No.636547609
出版社には大卒のやり手編集っていう協力なブレーンが多数存在する
124 19/11/06(水)14:30:13 No.636547616
書き溜めておいたやつ投下するかと思って見直してたら 誤字脱字多いわ文章ペラいわでお前ーってなった 投稿はまた明日にするね…
125 19/11/06(水)14:31:05 No.636547746
>出版社には大卒のやり手編集っていう協力なブレーンが多数存在する さらに締切という強力な拘束力もある
126 19/11/06(水)14:31:33 No.636547806
俺は物語に書かされているって感覚がずっとあるから書いている人格と誤字脱字直してたりする人格は分かれてるのかもしれん…
127 19/11/06(水)14:32:02 No.636547867
わたし数合わせで入ってるような弱小仲間キャラが意地を見せてそこそこ活躍する展開好き!
128 19/11/06(水)14:33:25 No.636548073
>わたし数合わせで入ってるような弱小仲間キャラが意地を見せてそこそこ活躍する展開好き! そして主人公が蹴散らす!
129 19/11/06(水)14:33:46 No.636548119
台無しだよ
130 19/11/06(水)14:34:00 No.636548154
締め切りを優しくせっついてくれる美少女が欲しいなぁ
131 19/11/06(水)14:34:32 No.636548237
>締め切りを優しくせっついてくれる美少女が欲しいなぁ というタイトルで新作書いて
132 19/11/06(水)14:34:34 No.636548242
なんかやけにムキムキしてる子いるけど 実践できるかはともかくどうすれば自分の作品が面白くなるかって普通は考えて書くもんじゃないの? 面白い作品は意識無意識問わずそれが出来ているってのは別におかしい話ではないと思うけど
133 19/11/06(水)14:35:22 No.636548354
プロットは立てるべきだし立てたプロットに固執せず変えたほうがいいと思うなら変えるべき
134 19/11/06(水)14:35:35 No.636548378
主人公に蹴散らされて力の差を思い知り 故郷に帰って家を継ぐ浄化された敵モブキャラの末路も嫌いじゃないよ
135 19/11/06(水)14:36:16 No.636548467
>なんかやけにムキムキしてる子いるけど >実践できるかはともかくどうすれば自分の作品が面白くなるかって普通は考えて書くもんじゃないの? >面白い作品は意識無意識問わずそれが出来ているってのは別におかしい話ではないと思うけど 一番ムキムキしてるのお前じゃん
136 19/11/06(水)14:36:23 No.636548482
いいですよね 自作キャラの日記かいてそれを読み上げながらの対談…
137 19/11/06(水)14:36:41 No.636548533
>>締め切りを優しくせっついてくれる美少女が欲しいなぁ >というタイトルで新作書いて 借金の締め切りをせっついてくるスローライフものでもいいですか とりあえずカブを植えます
138 19/11/06(水)14:36:53 No.636548556
でも一度投稿した文章を書き直そうとはするなよ!
139 19/11/06(水)14:37:25 No.636548627
>主人公に蹴散らされて力の差を思い知り >故郷に帰って家を継ぐ浄化された敵モブキャラの末路も嫌いじゃないよ 家を継いだ結果その後の歴史に名を残す活躍をするとか好き
140 19/11/06(水)14:37:33 No.636548645
>故郷に帰って家を継ぐ浄化された敵モブキャラの末路も嫌いじゃないよ なんなら主人公に告白して振られた敗北ヒロインを宛てがう先にも使えるからな 無闇に敵は殺すもんじゃない
141 19/11/06(水)14:37:47 No.636548674
脳内プロットに従って書いてるけど面白いって言ってくれる人がいるから俺はそれでいいって思ってる
142 19/11/06(水)14:38:01 No.636548702
いいよね改稿しますとか言い出してエタるの よくない
143 19/11/06(水)14:38:25 No.636548754
>でも一度投稿した文章を書き直そうとはするなよ! 細部表現を直すくらいは許してくだち!
144 19/11/06(水)14:38:28 No.636548760
死ぬキャラはちゃんと道半ばで死んでおく様にプロットに書いてある 当然その分だけ主人公が背負う
145 19/11/06(水)14:38:32 No.636548771
いかにも考えてつくってますって作品は鼻につきがちなところも多くて嫌いな人は結構いるんだよ なので考えずにやってるよーみたいなノリの作品を持ち上げたがる 実際はそういう作品も計算のうちだったりする
146 19/11/06(水)14:38:47 No.636548812
リメイク完遂した作品見たこと無いな…
147 19/11/06(水)14:38:51 No.636548818
書くのは自分だが読者や他人の意見も素直に聞いてみてそっちの方が面白そうであればプロットを一部変えて全体の流れを整えてる 他人に楽しく読んでもらえるのが一番の幸せだと俺は考えているから…
148 19/11/06(水)14:38:58 No.636548834
>でも一度投稿した文章を書き直そうとはするなよ! 誤字は許してくだち
149 19/11/06(水)14:39:38 No.636548929
(こいつら後を託して死にすぎじゃない?)
150 19/11/06(水)14:39:44 No.636548941
>締め切りを優しくせっついてくれる美少女が欲しいなぁ 往年のきり子みたいなキャラ作って定時スレにするとか
151 19/11/06(水)14:39:47 No.636548951
>細部表現を直すくらいは許してくだち! 読み終わった人は改稿しても読み返さないから物語の続きを書いてマジで…
152 19/11/06(水)14:39:55 No.636548964
修正と変更は違うから
153 19/11/06(水)14:40:20 No.636549022
そうだ主人公お前が殺した
154 19/11/06(水)14:40:30 No.636549038
こんな風にな
155 19/11/06(水)14:40:39 No.636549064
>(こいつら後を託して死にすぎじゃない?) 連続でその展開で全員生きてた展開とか耐えられない
156 19/11/06(水)14:40:48 No.636549082
どうでもいいけど誤字ってマジで気付かないね 文章書くようになってから他人の誤字脱字に優しくなれた
157 19/11/06(水)14:41:00 No.636549099
ぐえー!
158 19/11/06(水)14:41:09 No.636549122
そして俺が生き返らせた
159 19/11/06(水)14:41:55 No.636549217
誤字脱字ははまじで気がつかないので疲れていんない時にに見直して探す…
160 19/11/06(水)14:42:34 No.636549301
一緒に苦難を乗り越えて成長してきた仲間が最後の最後に主人公の為に死ぬ展開は控えめに言って興奮する
161 19/11/06(水)14:42:40 No.636549310
目視では誤字脱字は見つけられないからな 音声変換を使えよ
162 19/11/06(水)14:42:48 No.636549334
あとがき 感想評価いらないので誤字修正ください
163 19/11/06(水)14:42:52 No.636549345
>誤字脱字ははまじで気がつかないので疲れていんない時にに見直して探す… もうこの時点で誤字ってる…
164 19/11/06(水)14:43:14 No.636549390
俺は投稿前に何度も見直すから誤字脱字はまず気づく だからといって他人の誤字脱字をどうこうは言わないけど
165 19/11/06(水)14:43:15 No.636549393
止まるんじゃねえぞ…
166 19/11/06(水)14:43:17 No.636549395
書いた本人は文章が頭の中にあるから誤字ってても脳内補正しちゃうんだよね…
167 19/11/06(水)14:43:43 No.636549446
そのお守り 今ならなんて書く?
168 19/11/06(水)14:43:46 No.636549455
>あとがき >感想評価も誤字修正もください
169 19/11/06(水)14:44:18 No.636549519
仲間なんて作ったことないから小説に登場させられないぞ 皆主人公を利用するか裏切るか最初から敵対してるかのどれかだ
170 19/11/06(水)14:44:26 No.636549542
誤字に気がついてひとしきり恥ずかしくなった後そっと直しておく
171 19/11/06(水)14:44:50 No.636549596
>俺は物語に書かされているって感覚がずっとあるから書いている人格と誤字脱字直してたりする人格は分かれてるのかもしれん… わかる 俺の素の人格からこんな文章は生まれそうにない
172 19/11/06(水)14:45:10 No.636549634
俺は投稿前に何度も見直してるのにそれでも誤字脱字がある…
173 19/11/06(水)14:45:35 No.636549684
お互いに利用しあうくらいの関係いいよね
174 19/11/06(水)14:45:55 No.636549723
>仲間なんて作ったことないから小説に登場させられないぞ >皆主人公を利用するか裏切るか最初から敵対してるかのどれかだ 漫画やアニメやドラマみて主人公の仲間をよく観察してお出しすればよろしい 実際の経験が必ずしも必要ということはないよ
175 19/11/06(水)14:46:19 No.636549758
カクヨムで投稿してるけどなろうとマルチにする事で閲覧数は増えるかな…
176 19/11/06(水)14:46:33 No.636549785
ひらがなの誤字脱字は割と気づけるんだけど漢字のミスは見返してもわかんない時ある…
177 19/11/06(水)14:46:43 No.636549809
誤字脱字チェックするのに何回も読み返すうちに面白いのか面白くないのか分からなくなってくる
178 19/11/06(水)14:46:59 No.636549841
昔どっかの賞に投稿したやつは最低5回は読み直したし印刷して確認もしたし なんなら知り合いに金払って頼みこんで事前にチェックまでしてもらったけれど それでも出した後に誤字に気づいたな…
179 19/11/06(水)14:47:00 No.636549845
古い作品で誰も誤字ツッコんで無いの見ると 今更自分が言っていいのか…?とか誰もまともに読んでいないと思われちゃうのか…?ってなって言えない
180 19/11/06(水)14:47:01 No.636549850
文章の細部にこだわる人は誤字脱字少ない ただほぼ例外なく遅筆だし文芸系で大衆小説向きじゃない
181 19/11/06(水)14:47:16 No.636549883
誤字脱字よりも接続詞がたまに酷い
182 19/11/06(水)14:47:20 No.636549888
>カクヨムで投稿してるけどなろうとマルチにする事で閲覧数は増えるかな… なろうの方が読者は多い
183 19/11/06(水)14:48:35 No.636550050
大衆娯楽小説は読むほうもそんな細かいとこ気にせずに脳内で補完訂正するから
184 19/11/06(水)14:48:59 No.636550104
あえて違和感のある文章にすることで読者の記憶に残して後の展開の伏線にするぜー! 俺がドヘタなのではなくわざとだぜ!
185 19/11/06(水)14:54:51 No.636550800
銀魂が名作と言われない理由
186 19/11/06(水)14:57:34 No.636551088
>銀魂が名作と言われない理由 初期は小気味よくて良かったんすけどね…
187 19/11/06(水)14:59:02 No.636551263
長期連載だとずっと面白い展開は難しいし波があるの仕方がないね