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19/11/06(水)11:11:33 今やる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573006293541.jpg 19/11/06(水)11:11:33 No.636518610

今やるとだいぶ思い出補正掛かってたんだなーってなったゲーム

1 19/11/06(水)11:12:25 No.636518727

リメイクをやれ

2 19/11/06(水)11:14:14 No.636518965

>リメイクをやれ リメイクあんまり評判よくないけど実際どうなの

3 19/11/06(水)11:14:51 No.636519044

リメイクはグラフィックは良いよ

4 19/11/06(水)11:16:26 No.636519251

後半の精霊のレベル上げがしにくい

5 19/11/06(水)11:20:55 No.636519829

スーファミの頃は回復以外は常に殴ってたけどVCでやった時は ポポイは意外とMP吸い取りれて魔法ガンガン使っていけることに気づいた

6 19/11/06(水)11:22:16 No.636519997

魔法が必中なのがね…

7 19/11/06(水)11:22:17 No.636520001

消費アイテム所持数少ねえ! 4個て

8 19/11/06(水)11:23:45 No.636520185

アブソープのレベル上がるとMP困らずに魔法連打出来るからな…

9 19/11/06(水)11:31:41 No.636521216

ねぇこの武器最終段階まで強化できないんだけど…

10 19/11/06(水)11:36:50 No.636521889

やかましい要塞で粘れ

11 19/11/06(水)11:37:50 No.636522001

難しいこと考えなくていいから今やっても超楽しかったよ

12 19/11/06(水)11:38:03 No.636522034

ラスダンのレア掘り真面目にやるとクソめんどいよね… 出る敵ばらけてるし地上の店戻らないと回復できないし

13 19/11/06(水)11:38:22 No.636522075

>リメイクあんまり評判よくないけど実際どうなの あの一直線にしか走れなかった謎ダッシュが快適になってるよ

14 19/11/06(水)11:38:30 No.636522096

思い出補正だろうがなんだろうが 当時3人目がプレイできるゲームというだけで最高のゲームだったんだよ三男坊には

15 19/11/06(水)11:38:30 No.636522098

今やると戦闘がたるい ダウン中の敵の無敵時間が特に

16 19/11/06(水)11:40:25 No.636522342

ダウン復帰に攻撃重ねられてはめられる

17 19/11/06(水)11:40:37 No.636522372

これより攻略本が面白いゲームを知らない

18 19/11/06(水)11:40:40 No.636522381

チャージ攻撃いらなくね?

19 19/11/06(水)11:41:08 No.636522436

>魔法ではめられる

20 19/11/06(水)11:41:49 No.636522520

BGMはいいよね

21 19/11/06(水)11:42:57 No.636522655

ストーリーが割とうすあじな事に当時は特に気づかなかった

22 19/11/06(水)11:43:40 No.636522765

>ストーリーが割とうすあじな事に当時は特に気づかなかった 四天王キャラ薄いな…

23 19/11/06(水)11:45:02 No.636522938

>チャージ攻撃いらなくね? 乱れ打ちみたいなカンスト以上のダメージが無いからな…

24 19/11/06(水)11:45:09 No.636522949

全体魔法で屠れる雑魚が実はあんまりないのがだるい しっかり今で言う属性パズルになってんだよな

25 19/11/06(水)11:48:48 No.636523425

初プレイから面倒だと感じてたけど それ以上にあの頃はゲームの出来如何に関わらずやりきった

26 19/11/06(水)11:48:58 No.636523443

>両親キャラ薄いな…

27 19/11/06(水)11:49:13 No.636523483

カウンターがあるなんて当時は思いもしなかった

28 19/11/06(水)11:49:43 No.636523550

魔法のレベルアップシステムはな…FF2時代かよってなる

29 19/11/06(水)11:50:37 No.636523681

>魔法のレベルアップシステムはな…FF2時代かよってなる ポポイはともかくプリムの魔法レベル上げは宿屋とかで稼がないと辛すぎる

30 19/11/06(水)11:50:54 No.636523722

上げなくてもさっさとクリアできるんだけど 最後まで上げてみたい派にはものすごい茨の道

31 19/11/06(水)11:51:04 No.636523737

この前初挑戦したらファイアギガースにボコボコにされて萎えてる

32 19/11/06(水)11:51:55 No.636523837

レベル上げで苦労した思い出は全くないな…

33 19/11/06(水)11:52:27 No.636523907

プリムの火のレベル上げだけ無駄に大変 特にあげる必要がなかった

34 19/11/06(水)11:52:50 No.636523956

レベルより装備だよ

35 19/11/06(水)11:53:51 No.636524077

なんにも手札揃ってない初期にぶち当たるタイガーキメラが最凶だと思う 判定おかしい

36 19/11/06(水)11:54:30 No.636524174

当時ガキでも普通にクリアできたし適当でもクリアは簡単 魔法レベルとかやりだすとうn

37 19/11/06(水)11:55:08 No.636524258

後半装備の上昇値すごいからな ステータスも値段も

38 19/11/06(水)11:56:29 No.636524433

>上げなくてもさっさとクリアできるんだけど >最後まで上げてみたい派にはものすごい茨の道 サラマンダーまでは全部その時のマックスまであげてた そっから一気に精霊入るから折れた

39 19/11/06(水)11:57:33 No.636524571

型落ちしてもタイガービキニ着せたくなるよね

40 19/11/06(水)11:59:20 No.636524811

魔法レベルと武器レベルMAXだね

41 19/11/06(水)12:00:12 No.636524925

光月木が上げづらい…

42 19/11/06(水)12:01:12 No.636525038

後半も闇だけは上げやすいんだけどね

43 19/11/06(水)12:01:13 No.636525041

テンテレレレレーン

44 19/11/06(水)12:02:50 No.636525246

エフェクトが変化するから魔法レベル上げるモチベーションは高いままだった

45 19/11/06(水)12:03:13 No.636525294

ボス戦は最初と最後以外ひたすら魔法打ってたな

46 19/11/06(水)12:03:53 No.636525381

ボスのあたり判定わかりづらいからなんか武器で倒すモチベも上がりにくいんだよな っていうかザコでもなんか当てにくい

47 19/11/06(水)12:05:11 No.636525542

あーそういう卑怯なことすんならこっちもやっちゃうもんね みたいにボス戦でプッツンすることが多々ある

48 19/11/06(水)12:05:21 No.636525560

BGMのリメイクアレンジもゲーム中で流れるとうーnだけどリミックスサントラとして聴くと割といい

49 19/11/06(水)12:05:55 No.636525628

エナジーボール強すぎ問題

50 19/11/06(水)12:06:32 No.636525706

よくこんなバグまみれで出荷出来たな

51 19/11/06(水)12:07:32 No.636525838

>後半装備の上昇値すごいからな >ステータスも値段も 値段については後半糞猫ショップしか無いのが拍車をかける

52 19/11/06(水)12:07:37 No.636525851

>よくこんなバグまみれで出荷出来たな バグの注意喚起の紙切れとか入ってたのがスーファミ時代のゲームだ

53 19/11/06(水)12:08:28 No.636525975

びっくりするほどバグたらけ

54 19/11/06(水)12:08:37 No.636525998

マナの聖域の攻撃力高過ぎで詰みましたよ私は

55 19/11/06(水)12:08:39 No.636526002

>値段については後半糞猫ショップしか無いのが拍車をかける そうか店売り最強装備糞猫の店じゃなけりゃ半額なのか

56 19/11/06(水)12:09:49 No.636526167

マナの聖域に最強兜ドロップ置くのやめろや!

57 19/11/06(水)12:10:27 No.636526268

リメイクはグラフィックと宿屋会話以外どうしてほぼ原作そのままで出したんですか… どうして…

58 19/11/06(水)12:10:28 No.636526269

聖域のインフレは笑うわアレ ぼったくり猫からプロテクター買うのがほぼ必須

59 19/11/06(水)12:10:49 No.636526323

スーファミでやってみたけど15年くらい前のセーブデータがまだ残ってた フラミーで適当なところに降りてみた 町とか城の設定はほぼ思い出せないけど音楽は覚えてるものだな

60 19/11/06(水)12:10:55 No.636526344

防具更新してないと難易度跳ね上がるからな

61 19/11/06(水)12:11:05 No.636526369

魔法連打してりゃ楽勝で勝てるから理解しちゃうと糞ゲーの部類に入ると思う

62 19/11/06(水)12:11:07 No.636526375

プロテクター滅茶苦茶強いからな…

63 19/11/06(水)12:11:42 No.636526455

その前の装備から2倍くらい防御跳ね上がるからな…

64 19/11/06(水)12:12:03 No.636526506

よく考えずフルセットそろえてたけど防御力的にもしかして鎧だけでだいたい間に合った?

65 19/11/06(水)12:12:15 No.636526534

あの円形メニューは正直言って使いづらい気がする あとはバグ出しされてれば完璧

66 19/11/06(水)12:12:48 No.636526615

>バグの注意喚起の紙切れとか入ってたのがスーファミ時代のゲームだ 俺がスレ画リメイク買ったときにもバグ注意の紙切れ入ってたぞ 原作再現すげーな!

67 19/11/06(水)12:12:49 No.636526619

魔法ディレイの重ねがけで大体突破してた気がする

68 19/11/06(水)12:13:27 No.636526740

地形にひっかかる味方を見ると時代を感じる

69 19/11/06(水)12:13:37 No.636526770

>魔法ディレイの重ねがけで大体突破してた気がする 最大レベルになるとできなくなるやつ

70 19/11/06(水)12:14:16 No.636526886

聖剣は2も3もめちゃくちゃ思い出補正

71 19/11/06(水)12:14:29 No.636526928

リングコマンドはビジュアル全振り PSコンのスティックで選択するなら悪くなさそうだが

72 19/11/06(水)12:14:33 No.636526942

発売直前にちょっと延期したりかなりカツカツだったんだろうなと

73 19/11/06(水)12:15:20 No.636527079

>地形にひっかかる味方を見ると時代を感じる 結構ストレス要素なんだよなこれ

74 19/11/06(水)12:15:38 No.636527126

リングコマンド結局選択中は足止まるからな

75 19/11/06(水)12:16:44 No.636527313

レベル9武器は子供の頃見た幻かと思ってたけど本当に取れるんだなアレ

76 19/11/06(水)12:16:59 No.636527366

必殺技溜めるよりペチペチしてた方が強いと知ったのは悲しかった

77 19/11/06(水)12:18:34 No.636527639

カンストが999だから高レベル必殺技ほとんど意味が無かった記憶

78 19/11/06(水)12:18:43 No.636527668

槍だけレベル9にできたな 宝箱からでてきて!?ってなった

79 19/11/06(水)12:19:08 No.636527734

必殺技溜める行為にもう少し良いアクション性があればね

80 19/11/06(水)12:19:14 No.636527759

>これより攻略本が面白いゲームを知らない あれ殆ど出版社側で作った設定らしいな

81 19/11/06(水)12:19:33 No.636527817

>魔法連打してりゃ楽勝で勝てるから理解しちゃうと糞ゲーの部類に入ると思う 道中でクルミどれだけ温存できるかゲー

82 19/11/06(水)12:19:38 No.636527831

ボスかなんか倒したあと先に進めなくなるバグのやつこれだよね? 当時そんなことあるはずないと思ってたからすごくムキムキした覚えがある

83 19/11/06(水)12:19:50 No.636527871

>必殺技溜めるよりペチペチしてた方が強いと知ったのは悲しかった 初代も頑張ってヒットアンドアウェイするより 回復頼りにゴリ押しした方が強かったしな…

84 19/11/06(水)12:19:56 No.636527894

ヤリはなんか分裂する倒しやすいやつから出るからすごい取りやすかったよね

85 19/11/06(水)12:20:31 No.636528016

終盤はポポイは道中でMP回復出来るから魔法連打してれば終わる

86 19/11/06(水)12:20:52 No.636528066

ボス撃破後に集合しなかったらリセット

87 19/11/06(水)12:21:18 No.636528139

音楽とかグラフィックとかのあの聖剣シリーズ独特の柔らかい童話の世界みたいなファンタジーの演出が最高だった システム的なところは確かにアラが多い

88 19/11/06(水)12:21:32 No.636528180

うわ何この狼つy......

89 19/11/06(水)12:21:59 No.636528261

ダメージ出る前に重ねがけでダメージ増やすってこれ以降見てない気がする

90 19/11/06(水)12:22:18 No.636528322

武器強化と防具更新で金欠な中盤が一番面白かった気がする クルミなんか買ってたら破産するから

91 19/11/06(水)12:22:37 No.636528384

3のリメイクは四月だっけ 楽しみだな

92 19/11/06(水)12:23:14 No.636528490

弟はプリムかポポイを選ばされて性癖に影響する ただ溜めて攻撃するだけのランディの方が操作簡単だから年下向けなのにね

93 19/11/06(水)12:23:41 No.636528590

>ねぇこの武器最終段階まで強化できないんだけど… >やかましい雪原のニキータでセーブしろ

94 19/11/06(水)12:23:42 No.636528594

剣の必殺技は高Lvになるとモーションが単なる組み合わせになるのが子供心にもちょっとしょっぱかったな…

95 19/11/06(水)12:24:43 No.636528774

>マナの聖域に最強兜ドロップ置くのやめろや! >聖域のインフレは笑うわアレ >ぼったくり猫からプロテクター買うのがほぼ必須 結局手に入らなくて諦めるか気付かずにスルーしちゃってランディの最強装備がニードルヘルムで終わるのあるある

96 19/11/06(水)12:25:01 No.636528845

投げ槍とかあったよな なんか技が武器クルクル回したり珍妙な動きしてから投げたりしててそれ意味あんのかなって思ってた

97 19/11/06(水)12:25:04 No.636528852

ふつうに進めればゲームバランス事態は悪くないんだよね

98 19/11/06(水)12:25:25 No.636528920

俺の名は武器・魔法レベルの上限が上がるたびに上げられるところまで上げなきゃ気が済まないマン おかげで金には困らなかった

99 19/11/06(水)12:25:35 No.636528949

シナリオ覚えてなかったから長話してたら死にかけるタナトスで笑っちゃった

100 19/11/06(水)12:26:21 No.636529103

どっから広まったのかこのゲーム持ってる人間はだいたいバグの方のマナの剣も作成してたな…

101 19/11/06(水)12:26:29 No.636529131

>ふつうに進めればゲームバランス事態は悪くないんだよね 近接のストレス要素とかは多いけどバランス自体はそう破綻してなかったな

102 19/11/06(水)12:26:44 No.636529182

ニキータバグはマナの剣もそうだけど 聖域再突入によく使ってた

103 19/11/06(水)12:26:44 No.636529184

フリーズの原因は長年言われてたセレクトボタンじゃなくてとどめでサブキャラのリング開いてるのが発動条件らしいな そりゃ多発するわけだ

104 19/11/06(水)12:27:15 No.636529276

敵の四天王とか帝国とかいたがアイツらなんで敵対してるんだっけ あの連中世界征服とかしてた?

105 19/11/06(水)12:27:20 No.636529292

>フリーズの原因は長年言われてたセレクトボタンじゃなくてとどめでサブキャラのリング開いてるのが発動条件らしいな >そりゃ多発するわけだ 連続魔法でも観測されてたからな

106 19/11/06(水)12:27:40 No.636529355

>敵の四天王とか帝国とかいたがアイツらなんで敵対してるんだっけ >あの連中世界征服とかしてた? してた

107 19/11/06(水)12:28:29 No.636529513

>敵の四天王とか帝国とかいたがアイツらなんで敵対してるんだっけ >あの連中世界征服とかしてた? 帝国はマナの種全部開放して樹の大神殿の奥にある要塞を手に入れたい 要塞が起動すると地上中のマナがどんどん吸い上げられて世界が枯れるので主人公勢は種を閉じて阻止したい

108 19/11/06(水)12:28:33 No.636529524

スコーピオン団のなんだったんだあいつら感

109 19/11/06(水)12:28:37 No.636529532

デカいスライムがどんどんデカくなってコアに攻撃が当たんなくなってなんか詰んだ覚えがある

110 19/11/06(水)12:28:41 No.636529548

帝国はマナパワー欲しかったけどタナトスに横取りされた

111 19/11/06(水)12:29:02 No.636529611

ドロンジョみたいな三馬鹿いるけど普通にロボが強すぎて可愛げがない

112 19/11/06(水)12:29:08 No.636529635

子供の頃いっしょにプレイしてた友達がさボス爆発してる間に何故かボタンやたらめったに連打する子だったのよね 知らずによくフリーズしてたものだわ

113 19/11/06(水)12:29:13 No.636529655

もしかして雪原ニキータバグ使いまくってカマキリ倒すの繰り返したら フラミー乗れるようになった時点でマナの剣まで作れる?

114 19/11/06(水)12:29:15 No.636529662

>スコーピオン団のなんだったんだあいつら感 結局種無くてもクソ強いガーディアンとデスマシーン お前らもう地道に世界征服しろや!

115 19/11/06(水)12:29:21 No.636529685

ニキータバグあれ結構早期にやってマナの剣作って無双できるのかな

116 19/11/06(水)12:29:42 No.636529757

グローブの必殺技はどれも格好いいんだけど システム的に多段ヒットせずに単発ヒットなのが残念

117 19/11/06(水)12:29:58 No.636529816

手に入るの遅いけどバーストLV8は結構強かった記憶ある

118 19/11/06(水)12:30:34 No.636529937

>もしかして雪原ニキータバグ使いまくってカマキリ倒すの繰り返したら >フラミー乗れるようになった時点でマナの剣まで作れる? >ニキータバグあれ結構早期にやってマナの剣作って無双できるのかな 聖域でフリーズするとかなんとか聞いたので大人しくドラゴンバスター作ってから試した方がいい

119 19/11/06(水)12:31:40 No.636530149

本筋がラピュタみたいな感じだったんだな やったはずなのにそこらへん頭から抜けてたわ EDの木の上で佇むポポイの後ろ姿だけはやけに覚えてるんだが

120 19/11/06(水)12:31:57 No.636530194

魔法連打しないで遊んだらまた違う味わいがありそう

121 19/11/06(水)12:32:35 No.636530318

剣の必殺技がレベル揚がるほどダサくなる

122 19/11/06(水)12:32:38 No.636530334

>俺の名は武器・魔法レベルの上限が上がるたびに上げられるところまで上げなきゃ気が済まないマン >おかげで金には困らなかった 全員全武器レベル8:99にするのは苦行の一種と聞く

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