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19/11/06(水)09:53:32 浦沢直... のスレッド詳細

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19/11/06(水)09:53:32 No.636509176

浦沢直樹って大御所扱いされてるの?

1 19/11/06(水)09:54:15 No.636509260

大御所じゃなかったらなんなんだ

2 19/11/06(水)09:55:02 No.636509362

20世紀少年から狼少年扱いされてる感がある

3 19/11/06(水)09:59:20 No.636509834

大御所じゃなかったらむしろなんなんだろ…

4 19/11/06(水)09:59:45 No.636509878

実写映画化したら大御所でいいと思う

5 19/11/06(水)10:00:13 No.636509939

導入のセンスは世界レベルだと思う

6 19/11/06(水)10:00:40 No.636509991

モンスターがネットで評判悪くてびっくりした 単行本派だったからのもあるのかな

7 19/11/06(水)10:02:49 No.636510233

謎の忠臣人物一人を探すのが最近の浦沢漫画のプロットだけど 最近ちょっと飽きてきた

8 19/11/06(水)10:03:03 No.636510262

>実写映画化したら大御所でいいと思う YAWARAの時点だとまだ大ヒット作家じゃない?大御所って言われるとちょっと違う気がする

9 19/11/06(水)10:04:16 No.636510388

謎はいいけど短くまとめれば丁度良くなるんじゃないかな

10 19/11/06(水)10:06:22 No.636510640

画力は凄いから原作が付いててちゃんとコントロールできるなら名作書ける

11 19/11/06(水)10:07:30 No.636510780

微妙な回を最終回に持ってくるをやり続ける人

12 19/11/06(水)10:07:44 No.636510805

マスターキートンとパイナップルアーミーはいいよ

13 19/11/06(水)10:10:11 No.636511099

>モンスターがネットで評判悪くてびっくりした >単行本派だったからのもあるのかな 確実にそう 面白いんだけど リアルタイムで追いかけると評判下がる かといってオチが評価よくないせいで単行本イマイチ増えない

14 19/11/06(水)10:11:47 No.636511292

作品は量産してるけど…って印象

15 19/11/06(水)10:11:51 No.636511301

ヒット打率普通に化物よ

16 19/11/06(水)10:12:29 No.636511378

モンスターは自分も好きだけど冗長だからな いろんな人々との交流のエピソードは好きだけどリアルタイムだとどうでもいいから進めろやってなりそう

17 19/11/06(水)10:12:46 No.636511416

ヒット作数本のベテランが大御所じゃなきゃ誰が大御所なんだよ

18 19/11/06(水)10:14:15 No.636511601

このヤワラチャン弱そう

19 19/11/06(水)10:15:14 No.636511726

正直もうどうかなとは感じるけど それで過去の実績が消える訳でなし あと映像化に恵まれすぎ

20 19/11/06(水)10:17:09 No.636511991

最初の掴みに関しては本当に凄いと思う

21 19/11/06(水)10:17:55 No.636512078

ビリーバットで何回も裏切ってるとさすがにもう読者はついてきてくれないんだなってのは感じた

22 19/11/06(水)10:18:30 No.636512159

美男美女のパターンは少ないけどそれ以外の描き分け豊富だよね

23 19/11/06(水)10:20:40 No.636512441

モンスターは最終的に何言いたかったか意味不明なので駄作 ハッキリしたラストを描く事が出来ないのは漫画家として二流です

24 19/11/06(水)10:20:42 No.636512448

>美男美女のパターンは少ないけどそれ以外の描き分け豊富だよね ジジイババア顔のパターンめっちゃ持ってるのはすげえ

25 19/11/06(水)10:22:09 No.636512615

20世紀少年の後だったからビリーバットはスルーしてたけど面白いのかな

26 19/11/06(水)10:22:38 No.636512690

モンスターも20世紀少年も面白いけど落ち弱いし長いからな ヤワラやマスターキートンやパイナップルアーミーハッピーあたりのスレが立つ時は「」からも絶賛される プルートビリーバットあたりはもうただの勘違いしたサブカルおじさん

27 19/11/06(水)10:22:45 No.636512703

TV出てたの見たけど喋り方が大御所感少なかった

28 19/11/06(水)10:22:56 No.636512731

風呂敷の広げ方はすげぇの一言なんだけどなぁ

29 19/11/06(水)10:23:33 No.636512804

浦沢の外人老人に慣れてしまうと他アニメで老人に 物足りなさを感じてしまう

30 19/11/06(水)10:24:06 No.636512862

漫画力が高いと言うと浦沢直樹が浮かぶ 本当引き込む能力が高すぎる

31 19/11/06(水)10:26:01 No.636513086

サスペンスホラーしてる序盤のドキドキ感はいつもすごい

32 19/11/06(水)10:26:15 No.636513118

いやモンスターはクソでしょ いくらシーン単位で面白い部分があっても あの投げっぱなしじゃ作品を総括したらクソとしか評価できない

33 19/11/06(水)10:26:37 No.636513160

鉄人アトムのやつ途中までしか見てなかったから漫喫で読もうと思いつつはや数年

34 19/11/06(水)10:27:37 No.636513281

プルートゥはそんなに悪くないと思う 短いしな

35 19/11/06(水)10:27:48 No.636513306

20世紀とプルートゥが立て続けにあってからは追わなくて良い作家になった

36 19/11/06(水)10:28:11 No.636513358

どうせラストは微妙だろうから読まなくなった

37 19/11/06(水)10:28:17 No.636513376

絶対読み切りとか短編の方が向いてると思う

38 19/11/06(水)10:28:35 No.636513404

正直もう乗ってても読まないわ ラストまで付き合う価値がない

39 19/11/06(水)10:28:57 No.636513440

序盤読んでこれはすごい漫画が始まったと思うんだけど

40 19/11/06(水)10:29:08 No.636513475

なんだこれ…ってなったのは20世紀少年くらいで他は結構楽しんでる プルートーから先の作品はまだ見てないけど

41 19/11/06(水)10:29:52 No.636513569

カツマタ君って誰だよ!

42 19/11/06(水)10:30:18 No.636513617

>プルートーから先の作品はまだ見てないけど リマスターキートンは一冊だけだからすぐ読めるぞ!

43 19/11/06(水)10:30:19 No.636513622

>カツマタ君って誰だよ! アッコさんの手先

44 19/11/06(水)10:30:42 No.636513671

プルートって10巻ぐらいか 薄いと言ってる人は5巻ぐらいにしても駄目そうな気もする

45 19/11/06(水)10:30:47 No.636513681

>正直もう乗ってても読まないわ >ラストまで付き合う価値がない ビリーパットはそんな事ないと信じてたからもう騙されない

46 19/11/06(水)10:30:59 No.636513702

とにかく竜頭蛇尾ってのがもう今までの作品から分かりきってるからなあ 一時期は天才だろこの人って思ってたけどいつのにか自分の中でも上の下の秀才程度にまで落ち着いてしまった いやまあそれでも十分大御所だと思うけどね

47 19/11/06(水)10:31:12 No.636513738

終わり方がクソって言うより終わってないんだよね 最後のページ読んだ感想が面白かったとかつまらなかったとかじゃなくて は?ここで終わり?ってなる

48 19/11/06(水)10:31:41 No.636513780

20世紀少年の終わり好きだけどな むしろバーチャル世界に入ったあたりは冗長だし設定適当だから好きじゃない

49 19/11/06(水)10:31:44 No.636513792

Monsterのアニメは長編漫画のアニメ化としては最高傑作だと思う

50 19/11/06(水)10:32:16 No.636513850

モンスターは尻すぼみではあるけどぶん投げたというほどではない

51 19/11/06(水)10:32:27 No.636513880

序盤すげえから後半であれ…?ってなるのかね

52 19/11/06(水)10:32:35 No.636513897

漫勉のオンエア中に不倫発覚しててああマン勉ってそういう…ってなったおじさん

53 19/11/06(水)10:33:15 No.636513974

でもミステリー作品って難しいんだな

54 19/11/06(水)10:33:50 No.636514051

良い意味でも悪い意味でも洋ドラリスペクトな感じ

55 19/11/06(水)10:33:53 No.636514056

Monsterは冒頭と同じ展開をなぞるラストって点じゃ王道だったと思う

56 19/11/06(水)10:34:36 No.636514134

>ヒット作数本のベテランが大御所じゃなきゃ誰が大御所なんだよ 3000万部のヒットが3作品あって1巻平均100万部の作品が5作品だったかな

57 19/11/06(水)10:34:45 No.636514160

他に洋ドラみたいな漫画を描く人がいたら教えてくれ

58 19/11/06(水)10:34:52 No.636514170

モンスター投げた部分あったっけ ヨハン死んどけよとかそういう話?

59 19/11/06(水)10:35:26 No.636514238

謎で引っ張って風呂敷広げまくる作品はまあ満足行く終わり方する方が少ないとは思う

60 19/11/06(水)10:35:26 No.636514241

パイナップルアーミーの時点でオチがショボい感じはあった 現実世界で問題解決してないから許されてる感じはあるけど

61 19/11/06(水)10:35:40 No.636514260

あさドラ!だっけ 最新作の試し読みあったけど正直あまり惹かれなかった

62 19/11/06(水)10:35:44 No.636514276

20世紀はカンナ世代削ってもよかったのでは それよりともだちの正体を凝った感じにすれば

63 19/11/06(水)10:36:01 No.636514302

20世紀少年とMONSTERどちらも好きなんだけどやっぱりオチがな… いつか読もうと思って買ったマスターキートン積んでるんだけどこっちはどうなんだろう

64 19/11/06(水)10:36:07 No.636514315

>モンスターから狼少年扱いされてる感がある

65 19/11/06(水)10:36:23 No.636514353

>他に洋ドラみたいな漫画を描く人がいたら教えてくれ 獣戯野生のPARMシリーズはいいぞ

66 19/11/06(水)10:37:16 No.636514470

>獣戯野生のPARMシリーズはいいぞ 獣木だった

67 19/11/06(水)10:37:23 No.636514486

むしろヤワラまでは画力が高いコメディ漫画家扱いだった

68 19/11/06(水)10:37:28 No.636514495

モンスターは主人公疑ってた刑事のジジイがかっこよかったから許すよ…

69 19/11/06(水)10:37:33 No.636514501

>いつか読もうと思って買ったマスターキートン積んでるんだけどこっちはどうなんだろう 浦沢作品はパイナップルアーミーとキートンだけ読んだ方が幸せと言われるくらいです

70 19/11/06(水)10:37:57 No.636514551

ヤワラは謎も何もない作品

71 19/11/06(水)10:38:45 No.636514635

>>いつか読もうと思って買ったマスターキートン積んでるんだけどこっちはどうなんだろう >浦沢作品はパイナップルアーミーとキートンだけ読んだ方が幸せと言われるくらいです YAWARAとかも面白いやろ!

72 19/11/06(水)10:38:47 No.636514643

>モンスターは主人公疑ってた刑事のジジイがかっこよかったから許すよ… ルンゲいいよね…

73 19/11/06(水)10:39:04 No.636514675

面白いは面白いんだけどだらだらと長く オチが淡白もしくはぶった切りばっかりって印象

74 19/11/06(水)10:39:23 No.636514713

最終回でコケるのが云々かんぬん

75 19/11/06(水)10:39:24 No.636514716

ヨハン自身が目的見失って迷走する展開を 作品が迷走してると捉えるかどうかでだいぶ印象変わるみたい

76 19/11/06(水)10:39:24 No.636514717

YAWARAはたまに不快だから駄目

77 19/11/06(水)10:39:42 No.636514759

>YAWARAとかも面白いやろ! ソウルオリンピックまではね…

78 19/11/06(水)10:39:51 No.636514777

モンスターは脇キャラが魅力なんだよ あとドイツチョコの街並が実に忠実だしあれは異国情緒が 堪能できるなんで駄作なんだ

79 19/11/06(水)10:39:57 No.636514786

バット以降適当に初めてすぐ辞めてるイメージ

80 19/11/06(水)10:40:05 No.636514809

プロ風呂敷広げ師

81 19/11/06(水)10:40:20 No.636514832

YAWARAで不快なんて言ったらHappy読めないぞ

82 19/11/06(水)10:40:26 No.636514839

>YAWARAとかも面白いやろ! 踊る警官とかNASAも面白いとな?

83 19/11/06(水)10:40:43 No.636514874

ヤワラは基本全部面白かったけど 親父が帰ってくる辺りはあ、それでいいの?って感じがする

84 19/11/06(水)10:40:53 No.636514895

力は所々高いのわかるんだけど なんかトータルが低い

85 19/11/06(水)10:41:08 No.636514929

>YAWARAで不快なんて言ったらHappy読めないぞ 読めないよ 本当に不快なYAWARAすぎてギブした

86 19/11/06(水)10:41:42 No.636514989

YAWARAは松田記者がオデロに見えて仕方ない

87 19/11/06(水)10:41:55 No.636515023

ともだちの正体がメインキャラだったらどう評価されてたんだろう

88 19/11/06(水)10:42:03 No.636515032

吠えペンのあの回の流れ星のイメージが強すぎる

89 19/11/06(水)10:42:12 No.636515044

間違いなく大御所だけど序盤の引きがすげー上手くて 中盤がだれて終盤ちょっと盛り上がって最終的にしょんぼりした感じで終わる

90 19/11/06(水)10:42:28 No.636515081

20世紀少年も4巻あたりまでは最高に面白いし…

91 19/11/06(水)10:42:41 No.636515114

ハッピーはただただ貧乏とクズ繰り返しで胸糞悪い展開しかないからな…

92 19/11/06(水)10:43:24 No.636515203

やっぱり原作付きしか安心して読めない…

93 19/11/06(水)10:43:31 No.636515228

キートンのイメージが強い人は好きな漫画家 20世紀だとあんまりって感じ

94 19/11/06(水)10:44:07 No.636515306

>やっぱり原作付きしか安心して読めない… 喧嘩別れしたあと俺の取り分だと揉め続ける

95 19/11/06(水)10:44:44 No.636515384

静かに終わる感じが好きなのかなと思うけど結局総じてオチが弱いって印象になる

96 19/11/06(水)10:44:59 No.636515412

ストーリー協力だかの長崎尚志はなんなの どういう立ち位置の人なの

97 19/11/06(水)10:45:13 No.636515436

なんと言われようが読者にはラストが大事なんだ

98 19/11/06(水)10:45:21 No.636515453

書き込みをした人によって削除されました

99 19/11/06(水)10:45:23 No.636515459

最近の浦沢は虚構が現実に侵食してくるパターン多いよね

100 19/11/06(水)10:46:10 No.636515540

そういえば完全異世界モノはやらないよね

101 19/11/06(水)10:46:14 No.636515548

80年代90年代00年代でみんな知ってる代表作があるのは本当すごいと思う 10年代はうn…

102 19/11/06(水)10:46:28 No.636515581

MONSTERも20世紀少年も熱くなる瞬間があるからいいんだ

103 19/11/06(水)10:46:29 No.636515583

>ストーリー協力だかの長崎尚志はなんなの >どういう立ち位置の人なの 編集兼原作 キバヤシみたいなもんだ

104 19/11/06(水)10:47:01 No.636515632

名作っぽい雰囲気の面白い作品

105 19/11/06(水)10:47:31 No.636515683

YAWARAは今読み返すと登場人物全員に対してちょっと腹立つ気はする

106 19/11/06(水)10:47:32 No.636515688

20世紀少年あれだけやっといて正体最後までぼかしたのマジでクソだと思う 誰だよあいつ

107 19/11/06(水)10:48:15 No.636515777

>ストーリー協力だかの長崎尚志はなんなの >どういう立ち位置の人なの 一緒に話を作る編集だったけど編集辞めた人

108 19/11/06(水)10:48:24 No.636515799

漫画そのものじゃないけど漫勉はトーク部分もよかったからまたやらないかな

109 19/11/06(水)10:48:52 No.636515857

長崎尚志は闇の組織好き過ぎ

110 19/11/06(水)10:49:08 No.636515883

謎の巨大モンスターとか謎の巨大ロボットとかすきだね浦沢

111 19/11/06(水)10:49:21 No.636515908

>YAWARAは今読み返すと登場人物全員に対してちょっと腹立つ気はする マシなのテレシコワくらい?

112 19/11/06(水)10:49:29 No.636515921

>20世紀少年あれだけやっといて正体最後までぼかしたのマジでクソだと思う >誰だよあいつ 一気読み派だったからだろうけど あいつかー何かちょくちょく名前出てたもんな って思ったよ

113 19/11/06(水)10:49:29 No.636515923

同じ長崎原作のイリヤッドも途中最高オチ微妙で同じ読後感だぞ

114 19/11/06(水)10:49:34 No.636515934

>謎の巨大モンスターとか謎の巨大ロボットとかすきだね浦沢 お嫌いですか?

115 19/11/06(水)10:49:42 No.636515950

>長崎尚志は現実の事件と陰謀を絡めるの好き過ぎ

116 19/11/06(水)10:50:11 No.636516010

ロボットのセンスは欠片も無いけど作品の雰囲気からするとあのダサさがちょうど良い気はする

117 19/11/06(水)10:50:15 No.636516017

イマジナリー変な謎キャラが出てくるとまたか…って警戒するようになった

118 19/11/06(水)10:50:50 No.636516096

MONSTERのオチは浦沢長編では唯一好き 単行本で一気に読んだからかもしれないけど

119 19/11/06(水)10:50:53 No.636516104

>YAWARAは今読み返すと登場人物全員に対してちょっと腹立つ気はする 人間的魅力って言い方もされるけど迷惑なレベルの押し付けや逃げがあるよね

120 19/11/06(水)10:51:02 No.636516119

話広げている時は天才的に面白い 最後まで付き合うとがっかりする

121 19/11/06(水)10:51:23 No.636516167

>マシなのテレシコワくらい? テレシコワに壊されたジュディだか金髪大女も裏表なくて快男児だと思う

122 19/11/06(水)10:51:37 No.636516190

中盤までは本当に面白いからジュピロに後半描かせれば最高の漫画になる

123 19/11/06(水)10:51:39 No.636516194

イリヤッドと言えば山の老人ってなんだったの

124 19/11/06(水)10:51:54 No.636516227

全体通してみると薄い…

125 19/11/06(水)10:51:56 No.636516231

コクローチとダイマジンもどんどん闇の組織でてきて

126 19/11/06(水)10:52:04 No.636516246

大友の影響で漫画漫画してない風だけど 本当に手塚直系だしねえ

127 19/11/06(水)10:52:26 No.636516294

>お嫌いですか? すき…

128 19/11/06(水)10:53:06 No.636516359

中盤までもたない…

129 19/11/06(水)10:53:07 No.636516363

燃えペンで言ってる最後でコケる名作の条件に良い意味で当てはまる作風だと思う 最後ショボいけど途中までめちゃくちゃ盛り上げるからそれまでちゃんと楽しめる

130 19/11/06(水)10:53:29 No.636516413

>中盤までは本当に面白いからジュピロに後半描かせれば最高の漫画になる ジュビロ回の漫勉面白すぎる…

131 19/11/06(水)10:53:48 No.636516454

全体通した作品の評価としてはクソってなるけど 連載中で楽しんでいた期間で言うと面白く読んでた時期のほうが多いかなと思うから評価に悩む

132 19/11/06(水)10:53:50 No.636516459

少なくとも10巻 5ぐらいでまとめれば20世紀は名作だったんじゃ

133 19/11/06(水)10:53:51 No.636516463

最終回でコケるってか序盤の面白さで最後まで付き合わざるを得なくさせられる…

134 19/11/06(水)10:54:02 No.636516482

>テレシコワに壊されたジュディだか金髪大女も裏表なくて快男児だと思う ジュディは初登場時のジュードーしよーと柔追いかけ回した印象がなぁ それ以降は快男児なんだけど

135 19/11/06(水)10:54:41 No.636516562

アンケート取ったら評価が二極化しそうな漫画家

136 19/11/06(水)10:54:42 No.636516563

週刊漫画雑誌の漫画の作り方としては最適だとは思う

137 19/11/06(水)10:54:45 No.636516569

最初が面白くなきゃ見ないけど 中盤から面白くなればな

138 19/11/06(水)10:54:45 No.636516570

途中までの盛り上がりからすごい食い足りない終わり方するのはもうそういう才能としか言いようがない 放り投げとかでも無く本人的には誠実に終わらせてるんだろうし

139 19/11/06(水)10:55:20 No.636516638

盛り上がったところでやめればいいんだよ

140 19/11/06(水)10:55:31 No.636516660

ジュビロに書かせたらそれはもう浦沢じゃないよ!!状態になるんじゃねえかな…

141 19/11/06(水)10:55:48 No.636516700

コウモリのやつでかなりやっつけな終わり方する漫画描かされてる漫画家が 「これでいいのか?!こんなオチで…?!」ってらやってるシーンはちょっと笑ってしまった

142 19/11/06(水)10:55:59 No.636516734

プルートゥで泣いてたし なんかの式で浦沢と一緒に写真撮ってはしゃいでたな島本

143 19/11/06(水)10:56:04 No.636516741

モンスターは外伝小説も含めて好きだけどアニメは長すぎるよ…

144 19/11/06(水)10:56:15 No.636516764

>盛り上がったところでやめればいいんだよ それやったらマジギレされかねんぞ

145 19/11/06(水)10:57:01 No.636516855

>燃えペンで言ってる最後でコケる名作の条件に良い意味で当てはまる作風だと思う そういうのやると何作も描く場合明らかに後々読者ついてこなくなるなってのも分かった気がする

146 19/11/06(水)10:57:21 No.636516890

浦沢のことを考えると浦沢直樹より流れ星超一郎の言行録が浮かぶのがひどい

147 19/11/06(水)10:57:56 No.636516962

浦沢や江川達也は大作家だよ 吾妻だって大作家だ

148 19/11/06(水)10:58:18 No.636516998

浦沢じゃないけどイリヤッドめっちゃ面白いよね…

149 19/11/06(水)10:58:22 No.636517005

飽きたからどうにもならなくなったから放り投げとかでも無いんだよね それまでの盛り上がりにあったクライマックス描けないだけで

150 19/11/06(水)10:58:58 No.636517080

モンスター20世紀少年までは付いていく人多くて物凄く流行ったけどな…

151 19/11/06(水)10:59:12 No.636517107

>浦沢 うn… >江川達也 うn? >吾妻 うn

152 19/11/06(水)11:00:10 No.636517236

>飽きたからどうにもならなくなったから放り投げとかでも無いんだよね >それまでの盛り上がりにあったクライマックス描けないだけで そういうの 嫌いなのかも知れん

153 19/11/06(水)11:00:17 No.636517248

もう充分作品だした後にモンスターや20世紀だし まあマシな方じゃね

154 19/11/06(水)11:00:43 No.636517290

>モンスター20世紀少年までは付いていく人多くて物凄く流行ったけどな… むしろその二つで食いつかれて流行が過ぎたら飽きられた感じじゃない?

155 19/11/06(水)11:01:21 No.636517374

まあでももう描かなくても食っていけるだろうに現役なのは大したもんだと思うよ あとは電子書籍さえ受け入れてくれたら結構なんだが

156 19/11/06(水)11:01:42 No.636517420

大御所だけどクソコテだよ

157 19/11/06(水)11:02:13 No.636517480

石川賢見習って最終回でさらに風呂敷広げよう

158 19/11/06(水)11:02:25 No.636517505

20世紀の単行本についてたケンヂの歌聴いたときの あれ…こんな…なんかこう…あれ…って微妙な気持ちを思い出した

159 19/11/06(水)11:02:32 No.636517523

流行と言うか次こそはと期待してたらアレで見限られた

160 19/11/06(水)11:02:34 No.636517525

YAWARAも終わり方しょぼかったし そういう終わらせ方したい作家なんだよ

161 19/11/06(水)11:03:13 No.636517615

アニメ化作品作れたんだし脂乗ってた頃の江川は大作家でいいと思う 今は脂乗りすぎて丘に上がったサバみたいに無残に腐ったけど

162 19/11/06(水)11:03:48 No.636517678

江川達也だって全盛期はすごいもんだよ 不朽の名作ってタイプじゃないから今見ると古臭いけど

163 19/11/06(水)11:04:40 No.636517792

各エピソードはいい感じにシメれるのになんで大オチとなるとダメなんだろう…? 変な力入るのかな

164 19/11/06(水)11:04:46 No.636517805

江川はもう漫画家と呼びたくない者も多かろう

165 19/11/06(水)11:04:57 No.636517814

江川もなんだかんだで青年誌で一本少年誌で一本それぞれヒットしてるから十分大御所なんすよ 人間性に問題あってヒデェ転落人生なだけで

166 19/11/06(水)11:05:07 No.636517833

島本のあれに関してはてめえこそよくそれ言えるなってくらいの終わり方だったし…本当の最終回のほうは没になった結果だけど

167 19/11/06(水)11:05:25 No.636517880

>20世紀の単行本についてたケンヂの歌聴いたときの >あれ…こんな…なんかこう…あれ…って微妙な気持ちを思い出した でもボブレノンだこれって感じはあると思うあの歌

168 19/11/06(水)11:05:32 No.636517896

江川達也も一時代を築いたのは確か だからこそ晩節を汚しまくってるのが目立つんだろうけど

169 19/11/06(水)11:05:42 No.636517910

>各エピソードはいい感じにシメれるのになんで大オチとなるとダメなんだろう…? >変な力入るのかな 恥ずかしいとか?

170 19/11/06(水)11:06:17 No.636517976

言いがかりで申し訳ないのは分かってるが 今季アニメのバベルが浦沢感あって最終的に大丈夫なんか…?と心配でしょうがない

171 19/11/06(水)11:06:17 No.636517980

>>20世紀の単行本についてたケンヂの歌聴いたときの >>あれ…こんな…なんかこう…あれ…って微妙な気持ちを思い出した >でもボブレノンだこれって感じはあると思うあの歌 ボブレノン…?

172 19/11/06(水)11:07:09 No.636518077

終わらせ方まで素晴らしいと傑作になっちゃうだろ

173 19/11/06(水)11:07:10 No.636518081

>各エピソードはいい感じにシメれるのになんで大オチとなるとダメなんだろう…? そりゃ小エピソードは結末決めて描いてるだろうし…

174 19/11/06(水)11:07:14 No.636518091

>モンスターがネットで評判悪くてびっくりした >単行本派だったからのもあるのかな 話が2転3転するから疲れるし今どうなってるのかわからなくなる

175 19/11/06(水)11:07:46 No.636518161

縦軸のないオムニバスだけ描けば良いのでは…?

176 19/11/06(水)11:08:31 No.636518263

コーヒーの味を忘れるんだとか幕間の話はスッキリ読めるのに…

177 19/11/06(水)11:08:49 No.636518293

普通にスタンドバイミーみたいな少年の冒険描けばいいのに

178 19/11/06(水)11:09:08 No.636518319

歴史モノ描かせたら過程も結末も決まってるし良い作品描けるんじゃないかな… 脇役の個性を掘ったり盛ったりするのに専念してもらって

179 19/11/06(水)11:09:32 No.636518371

外国を舞台にした一話完結系の話いろいろ描いてくれればいいのに

180 19/11/06(水)11:09:45 No.636518393

鉄腕アトムなんて大傑作を下敷きにしてプルート描ける漫画家が化け物じゃなかったらなんなんだ

181 19/11/06(水)11:10:11 No.636518444

>江川もなんだかんだで青年誌で一本少年誌で一本それぞれヒットしてるから十分大御所なんすよ その程度で大御所扱いもなんかなあ

182 19/11/06(水)11:10:11 No.636518446

>言いがかりで申し訳ないのは分かってるが >今季アニメのバベルが浦沢感あって最終的に大丈夫なんか…?と心配でしょうがない バビロン?

183 19/11/06(水)11:10:39 No.636518500

海外の知識ない人が外国舞台に描いても どこか違和感あるし

184 19/11/06(水)11:10:57 No.636518535

>>江川もなんだかんだで青年誌で一本少年誌で一本それぞれヒットしてるから十分大御所なんすよ >その程度で大御所扱いもなんかなあ その程度も出来ない漫画家は多いんだよ

185 19/11/06(水)11:11:04 No.636518553

短編書かせたら凄い面白いんだなと思う キートンみたいな

186 19/11/06(水)11:11:36 No.636518616

江川は出版社を変えても年代を変えても対象年齢を変えても 大ヒットを出してる化け物だよ その辺の一発屋や二発屋では比較にならない

187 19/11/06(水)11:11:38 No.636518623

なんてこないやりとりも面白く感じるから

188 19/11/06(水)11:11:57 No.636518668

>海外の知識ない人が外国舞台に描いても >どこか違和感あるし ヴィンランドサガに悲しい山…

189 19/11/06(水)11:12:06 No.636518692

>その程度も出来ない漫画家は多いんだよ ヒット2作程度ならそこそこいると思うが そこまで行くまでに脱落してる数の方が多いけど

190 19/11/06(水)11:12:38 No.636518757

ビリーバットはなあ…

191 19/11/06(水)11:12:42 No.636518765

>江川は出版社を変えても年代を変えても対象年齢を変えても >大ヒットを出してる化け物だよ それは言い過ぎ

192 19/11/06(水)11:12:46 No.636518774

導入と畳み方の手腕はスティーブンキングレベルだと思う

193 19/11/06(水)11:13:16 No.636518838

>>江川もなんだかんだで青年誌で一本少年誌で一本それぞれヒットしてるから十分大御所なんすよ >その程度で大御所扱いもなんかなあ BE FREE、たるるーと、東京大学物語、ゴールデンボーイ、源氏物語、日露戦争の途中まで 6作品めちゃくちゃ売れてラストマンとかもまあまあ売れたから大御所で間違いないよ

194 19/11/06(水)11:13:36 No.636518884

夢印面白いよ

195 19/11/06(水)11:13:59 No.636518929

江川はターゲットを考えて書く才能が突出してた そこはネギまの時の赤松もそう 考えないで書くと酷い

196 19/11/06(水)11:14:10 No.636518952

>導入と畳み方の手腕はスティーブンキングレベルだと思う キングの畳み方が下手だってのかよ! 分からんでもない

197 19/11/06(水)11:14:19 No.636518976

江川達也は単純にヒット作が10作品くらいあるから…

198 19/11/06(水)11:14:52 No.636519046

>BE FREE、たるるーと、東京大学物語、ゴールデンボーイ、源氏物語、日露戦争の途中まで 前3作は売れてゴールデンボーイはヒットだけど源氏と日露は出涸らしじゃないですか…

199 19/11/06(水)11:15:36 No.636519139

江川は世代じゃないと悪い部分しか見たこと無い人も多いから凄さを実感しづらいのはあると思う

200 19/11/06(水)11:16:19 No.636519235

愛されてるかそうでないかわからない作家

201 19/11/06(水)11:16:28 No.636519256

浦沢の漫画は海外ドラマに近い

202 19/11/06(水)11:16:40 No.636519280

江川は当時青年誌エロ漫画やアニメに至るまで かなりフォロワーがいたぐらい影響力あったねえ

203 19/11/06(水)11:17:24 No.636519383

>浦沢の漫画は海外ドラマに近い 途中までは面白いんだけど…っていうね

204 19/11/06(水)11:17:48 No.636519438

毎回のヒキを大事にしてるってインタビューで言ってたしね

205 19/11/06(水)11:18:31 No.636519525

>毎回のヒキを大事にしてるってインタビューで言ってたしね 終わりも大事にしてくれ…

206 19/11/06(水)11:18:38 No.636519541

あさドラは面白い?

207 19/11/06(水)11:18:53 No.636519577

>江川は世代じゃないと悪い部分しか見たこと無い人も多いから凄さを実感しづらいのはあると思う 世代だけど東大とゴールデンボーイの後半の延々セックスしてるだけで数巻消費してるのにゲンナリしたよ

208 19/11/06(水)11:19:00 No.636519589

90年台前半は江川達也が席巻してたからな 今はゴミだけどそんな事言い出したら昔は凄かったけど今はゴミみたいな人を全否定しなきゃいけなくなる 今の長嶋茂雄をみて「あんな呂律も回らないじじいが野球が上手いわけねーだろ」とか言える?

209 19/11/06(水)11:19:21 No.636519636

黄金期のジャンプでたるるーとやってたってだけでもその辺の漫画家よりは一段上

210 19/11/06(水)11:20:01 No.636519710

>世代だけど東大とゴールデンボーイの後半の延々セックスしてるだけで数巻消費してるのにゲンナリしたよ アンケは良かったらしいので青年誌ではあれが正解だったんだろう

211 19/11/06(水)11:20:11 [原哲夫] No.636519745

>黄金期のジャンプでたるるーとやってたってだけでもその辺の漫画家よりは一段上 そうだね

212 19/11/06(水)11:20:25 No.636519779

>毎回のヒキを大事にしてるってインタビューで言ってたしね ライブ感重視なのはわかる

213 19/11/06(水)11:20:55 No.636519830

井上雄彦も作品完結してないけど大御所だよ

214 19/11/06(水)11:20:59 No.636519836

ドイツを舞台にした漫画でオススメだとモンスターかな

215 19/11/06(水)11:21:21 No.636519893

たるるーとは江川がジャンプで連載!?って話題になるくらい すでに有名作家だった

216 19/11/06(水)11:21:22 No.636519897

浦沢も青年誌においては絵柄構図演出等々 ものすごい数のフォロワーを産み出したなあ

217 19/11/06(水)11:22:02 No.636519971

たるるーと読んでたこ焼き食べたくなった「」は多い

218 19/11/06(水)11:23:07 No.636520104

>たるるーと読んでおっぱいを吸いたくなった「」は多い

219 19/11/06(水)11:26:23 No.636520518

20世紀少年の〆としてはアレだけど21世紀少年自体はわりと好きだ

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