虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/05(火)22:45:07 思った... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1572961507133.jpg 19/11/05(火)22:45:07 No.636427032

思った以上に最新アニメが俺を遊戯王に繋ぎ止めてたのを最近痛感して来た… 相手居なくても新情報に一喜一憂してたのに最近へぇ…くらいになってなんか悲しい…新作はやく…

1 19/11/05(火)22:46:11 No.636427464

毎週あるってのは大事だよな…

2 19/11/05(火)22:48:46 No.636428494

>毎週あるってのは大事だよな… 終わるって聞いた時はもう終わっちゃうのかー寂しいなーくらいだったのにどんどんさみしさが増していく

3 19/11/05(火)22:53:10 No.636430100

そういえばこんなに遊戯王アニメ途切れたのは今までなかった?

4 19/11/05(火)22:54:30 No.636430537

>そういえばこんなに遊戯王アニメ途切れたのは今までなかった? AVヴレインズの間1か月くらいあっただけ今まで?

5 19/11/05(火)22:54:58 No.636430700

早く新作やってほしいな

6 19/11/05(火)22:55:05 No.636430730

もう終わって2ヶ月かって感じる 早いな…

7 19/11/05(火)22:55:36 No.636430901

ぶっちゃけキャラゲーとしての側面がかなり強いからな

8 19/11/05(火)22:56:31 No.636431233

DMから計算すると20周年近かった 一応その前の東映版もあるが

9 19/11/05(火)22:56:56 No.636431378

週末知人の家に集まってデュエルしながらアニメ垂れ流しにしてるけど 5Ds熱くていいね…

10 19/11/05(火)22:57:32 No.636431566

今回ってなんで途切れたの

11 19/11/05(火)22:58:45 No.636431986

遊戯王なくなったら自然と他の夕方アニメも見なくなっていった …帰れなくなってきただけだけど

12 19/11/05(火)22:59:37 No.636432310

>今回ってなんで途切れたの 色々企画練り直してるんじゃない? TCGと足並み揃える都合もあるし

13 19/11/05(火)23:02:18 No.636433257

ルール変更またありそうだしなぁ…

14 19/11/05(火)23:03:58 No.636433865

リンク自体は悪くないけど リンクしないと他のEXデッキ召喚が一体しか出来ないのは今すぐ直してくれ

15 19/11/05(火)23:04:52 No.636434201

自演頑張って

16 19/11/05(火)23:05:06 No.636434275

遊戯王アニメでしか楽しめない独特さはある まるで麻薬だな!

17 19/11/05(火)23:05:32 No.636434427

そろそろ新作アニメの情報出てこないかな…4月から開始するならいい加減きそうなもんだけど

18 19/11/05(火)23:06:39 No.636434792

デュエルの構成とか大変そうだしな…むしろよく今まで空きなくやってこれたな…

19 19/11/05(火)23:07:49 No.636435216

システム自体が複雑化してるというかソリティアが長くなり過ぎてて色々限界来てそうだ… 漫画の方は限界が来てるのかデュエルの展開ソリティアとか途中を省いてるし

20 19/11/05(火)23:09:13 No.636435726

ソリティアならOCGはZEXALのころからそんなもんだったでしょ むしろZEXALやARC-Vはどうやって抑えてたんだ

21 19/11/05(火)23:09:25 No.636435808

>そろそろ新作アニメの情報出てこないかな…4月から開始するならいい加減きそうなもんだけど コナミ的には多分新ギミックや新カード出したいだろうからそっちでも時間かかってるんじゃない? 下手に出すとリンクでた当初の二の舞になるし…良く生き残れたなあれ

22 19/11/05(火)23:09:56 No.636435964

それがお前の心の闇か…

23 19/11/05(火)23:10:46 No.636436229

>ソリティアならOCGはZEXALのころからそんなもんだったでしょ >むしろZEXALやARC-Vはどうやって抑えてたんだ ゼアルの場合基本的にお互いがエース出してエースやサブエースでのタイマンに近い戦いをするからそこまでソリティア自体は長くない 展開に関しては後半だと2体分のエクシーズ素材とか使ってるし

24 19/11/05(火)23:11:17 No.636436392

というか何度も言われてるけどヴレインズはデュエル中の会話が少なすぎる… 遊作の設定上しゃべらなさそうではあるが スペクターやライトニングみたいに煽りまくっていいのに

25 19/11/05(火)23:11:40 No.636436532

>システム自体が複雑化してるというかソリティアが長くなり過ぎてて色々限界来てそうだ… >漫画の方は限界が来てるのかデュエルの展開ソリティアとか途中を省いてるし あれは漫画の後のページで劇中のそれまでの展開解説書いてあるから尺の都合です…

26 19/11/05(火)23:12:45 No.636436868

>というか何度も言われてるけどヴレインズはデュエル中の会話が少なすぎる… >遊作の設定上しゃべらなさそうではあるが >スペクターやライトニングみたいに煽りまくっていいのに デュエルを楽しめてないってのが主人公の設定として向いてなさすぎたと思う そういうキャラとしては好きなんだが

27 19/11/05(火)23:15:19 No.636437667

ストラクチャーズに関してはページの関係と作画リソースの関係だと思う 展開中のモンスターとか全部描くとえらいことになるし

28 19/11/05(火)23:15:22 No.636437683

>デュエルを楽しめてないってのが主人公の設定として向いてなさすぎたと思う >そういうキャラとしては好きなんだが 最終的にデュエルを楽しめるようになると思ったら最後までおつらいデュエルしかやらされてなくてうん…

29 19/11/05(火)23:16:22 No.636437985

>最終的にデュエルを楽しめるようになると思ったら最後までおつらいデュエルしかやらされてなくてうん… 下手したら総合的に得たもにと失ったものがトントンだったよね…

30 19/11/05(火)23:16:41 No.636438078

ていうかそれまでリアルっぽいデッキの動きなんてしなかったしな

31 19/11/05(火)23:19:55 No.636439165

アローヘッド確認!(謎空間へダイブ) アローヘッド確認!(謎空間へダイブ) アローヘッド確認!(謎空間へダイブ) 演出が長い!!

32 19/11/05(火)23:20:53 No.636439449

>アローヘッド確認!(謎空間へダイブ) >アローヘッド確認!(謎空間へダイブ) >アローヘッド確認!(謎空間へダイブ) >演出が長い!! 流石に数話で改善したし…

33 19/11/05(火)23:20:56 No.636439469

ただでさえ尺がカツカツなのに1ターンが長すぎて偉いことになってる

34 19/11/05(火)23:21:34 No.636439683

アニメの制作現場どんだけごたついてんだろう

35 19/11/05(火)23:22:11 No.636439880

序盤の総集編の多さは不満より不安が来るレベルだったな…

36 19/11/05(火)23:22:22 No.636439944

>アニメの制作現場どんだけごたついてんだろう ARC-Vシンクロ次元辺りからなんか酷いことになってるよね

37 19/11/05(火)23:22:42 No.636440050

やっぱりアニメでしかできなさそうな外連味のある要素が見たい わがまま言ってる自覚はある

38 19/11/05(火)23:24:38 No.636440683

剛鬼とデコードの殴り合いみたいなデュエルがもっと見たかった

39 19/11/05(火)23:28:23 No.636441843

>剛鬼とデコードの殴り合いみたいなデュエルがもっと見たかった あの回だけ異常にデコードの動きがいい

40 19/11/05(火)23:30:55 No.636442504

>あの回だけ異常にデコードの動きがいい ああいう精霊を感じるモーションもっと見たかった...

41 19/11/05(火)23:31:49 No.636442767

一年目は総集編多かったからCGの余裕比較的あったんでしょ

42 19/11/05(火)23:31:59 No.636442813

VRAINS2見てえなぁ…後輩の危機に現れる遊作見てえなぁ…

43 19/11/05(火)23:32:51 No.636443024

最後にクリフハンガーしてるし何かやる気はあるんじゃないの

44 19/11/05(火)23:32:56 No.636443041

VRAINSは続きというかエピローグというか日常回というかそういうものに対する渇望がヤバい

45 19/11/05(火)23:38:24 No.636444474

OCGで強い動きでアニメで映える動きが対極的なカードゲームだから アニメ見てごっこ遊びしたくなるような派手なムーブは大抵弱いって状態がずっと続いてたし それでブレインズはアニメでもOCGでやっても強い動きをやるようにしたんだろうけど今度はターンが長くて話が進まないという そういう意味では根本的にアニメに向いてないカードゲームなのかもしれない

46 19/11/05(火)23:39:34 No.636444811

アニメに向いてるカードゲーム自体が無くない

47 19/11/05(火)23:40:21 No.636444999

もともとはTRPG派生のアドリブ効かせるゲームだったのに商品化との兼ね合いがね… でもその辺を都合つけるディスティニードローとかリ・コントラクトユニバースとかそれはそれで面白いからバンバン使っていいと思う

↑Top