虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 1994年... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/11/05(火)21:32:30 No.636399708

    1994年 RAV4   2000cc 2006年 ラッシュ 1500cc 2019年 ライズ  1000cc 全長4.0m✕全幅1.7mでほぼ同じ大きさなのに排気量は半分 技術の進歩ってすごいね

    1 19/11/05(火)21:33:23 No.636400110

    ロッキーじゃねえか!

    2 19/11/05(火)21:33:59 No.636400362

    そうとも言う

    3 19/11/05(火)21:34:43 No.636400665

    タイヤはクソでかくなってきたしなあ!

    4 19/11/05(火)21:35:21 No.636400927

    せめて1200ちょうだい

    5 19/11/05(火)21:40:40 No.636403168

    同じくらいの動力性能なの?

    6 19/11/05(火)21:40:49 No.636403232

    ヤリスのクロスオーバー出して…

    7 19/11/05(火)21:43:06 No.636404148

    当のRAV4は2リッター積んだまま巨大化の一途をたどってる…

    8 19/11/05(火)21:43:33 No.636404328

    ロッキーというと相沢勇?がCMしてた…こんなかったっけ

    9 19/11/05(火)21:43:34 No.636404344

    1KRじゃないですかー!やだー!

    10 19/11/05(火)21:46:54 No.636405713

    >当のRAV4は2リッター積んだまま巨大化の一途をたどってる… 2.5Lもあるでよ

    11 19/11/05(火)21:49:18 No.636406687

    テりオスのことも思い出してください…

    12 19/11/05(火)21:49:36 No.636406789

    燃費悪すぎて笑うしかないなスレ画

    13 19/11/05(火)21:50:57 No.636407294

    1000CCのSUVとか舐めてるの

    14 19/11/05(火)21:51:26 No.636407488

    排気量減ってもトルクと馬力が同じとか上回ってるなら技術の進歩すごいってなるけど そこのとこはどうなの

    15 19/11/05(火)21:51:50 No.636407660

    ぼくはラガーのほうが欲しいです

    16 19/11/05(火)21:52:50 No.636408032

    ダウンサイジングターボだから 2000~3000回転のトルクはライズ/ロッキーの圧勝だろうなあ

    17 19/11/05(火)21:54:02 No.636408465

    トルクは排気量勝負なんじやねえかなあ… ローギヤードでなんとかしてるんだろうけど

    18 19/11/05(火)21:56:10 No.636409217

    今のRAV4の2000ccなんて日本で前に売ってた2400ccのより燃費が良くて馬力とトルクが同等だから大したもん

    19 19/11/05(火)21:56:13 No.636409231

    新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね

    20 19/11/05(火)21:56:31 No.636409332

    そろそろ新しいの欲しいけどラブホはデカいなと思ってたとこにこいつがスイと出た

    21 19/11/05(火)21:56:35 No.636409360

    1994年のRAV4は2Lで135ps(1996年には180ps) ライズは今見てきたら98ps はい

    22 19/11/05(火)21:58:43 No.636410170

    10年前の1.5NAと同じぐらいか

    23 19/11/05(火)21:59:01 No.636410281

    ちょっと待ってロッキー復活したn?!!!

    24 19/11/05(火)21:59:01 No.636410284

    >1994年のRAV4は2Lで135ps(1996年には180ps) >ライズは今見てきたら98ps むしろ昔のRAV4がすごい気がしてきた!

    25 19/11/05(火)22:00:28 No.636410878

    重さは…重さはどうなんです…?

    26 19/11/05(火)22:00:35 Fy92W7m6 No.636410922

    バカ売れすんだろうなロッキー(とトヨタ版) 現行RAV4路上で見るようになってきたけど やっぱちょっとなー・・・でけえなあれ・・・・・

    27 19/11/05(火)22:00:41 No.636410967

    >新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね 微妙に信頼できる情報だな…

    28 19/11/05(火)22:01:30 No.636411285

    >新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね なんでこんな掃き溜めでそんなそこそこのエリートがニアミスすんの…

    29 19/11/05(火)22:01:35 No.636411313

    2WDなら1000kg切ってた

    30 19/11/05(火)22:01:58 No.636411438

    問題は変速機よ

    31 19/11/05(火)22:02:11 No.636411521

    1000ccならコンパクトが丁度いいよ ということでヴィッツをスターレットに改名しましょう

    32 19/11/05(火)22:03:29 No.636412002

    >新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね ありがとう やめとくわ

    33 19/11/05(火)22:06:38 No.636413130

    >新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね 全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね

    34 19/11/05(火)22:06:44 No.636413186

    ライズのパンフもらってきたけど力入ってる感じはある

    35 19/11/05(火)22:07:06 No.636413316

    >新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね ネガキャンとしては最高レベルだな…

    36 19/11/05(火)22:07:31 No.636413478

    アウディ顔すぎる

    37 19/11/05(火)22:07:59 No.636413627

    >>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね >全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね 俺も転職してコネクタよりもクリティカルな部品作る設備をヨシ!してるので安心して欲しい

    38 19/11/05(火)22:08:06 No.636413666

    全体的に大型化しておる

    39 19/11/05(火)22:08:14 No.636413714

    >今のRAV4の2000ccなんて日本で前に売ってた2400ccのより燃費が良くて馬力とトルクが同等だから大したもん NAの2Lなのに170馬力も出てる…

    40 19/11/05(火)22:08:54 No.636413939

    シティユーザー向けでしょ牽引とかランチングは考慮してないと思う

    41 19/11/05(火)22:09:32 No.636414183

    つまりだんだんデカくて高くて非力になってきてる?

    42 19/11/05(火)22:10:02 Fy92W7m6 No.636414359

    >>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね 面白話として拡散してるつもりで後ろから刀で切り付けてるの良いよね…

    43 19/11/05(火)22:10:08 No.636414396

    >>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね >ありがとう >やめとくわ もう辞めたけどライン構成上俺の設計ヨシ!した設備が外れる事はほぼ無いので安心して欲しい

    44 19/11/05(火)22:10:09 No.636414397

    ライズは顔がクドいトヨタ顔なのがちょっと スレ絵のバッジ替えるだけで良かったのに

    45 19/11/05(火)22:10:16 No.636414437

    >>全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね >俺も転職してコネクタよりもクリティカルな部品作る設備をヨシ!してるので安心して欲しい クソ速い種類の鉄道の足回りの部品の検査してヨシ!したの俺だから旅行にビジネスに安心して乗って欲しい

    46 19/11/05(火)22:11:05 No.636414727

    インフラ関連まで「」に汚染されてる…

    47 19/11/05(火)22:11:10 No.636414769

    Toyota Safety Senseはさすがに載らないか

    48 19/11/05(火)22:11:33 No.636414884

    >つまりだんだんデカくて高くて非力になってきてる? スレ本文で比べるなら非力にはなってるけでデカさは変わってないんじゃないか でかくなってる新型RAV4は排気量同じだから非力になってるわけでもないし

    49 19/11/05(火)22:12:12 No.636415110

    「」に包囲されてる気がするんですけお…

    50 19/11/05(火)22:12:36 No.636415243

    「」がヨシ!したのがダメなら半導体のほとんど殺せるぜ…

    51 19/11/05(火)22:12:48 No.636415318

    >Toyota Safety Senseはさすがに載らないか ダイハツ製だしスマアシの新型じゃないの?

    52 19/11/05(火)22:13:00 No.636415390

    >ライズは顔がクドいトヨタ顔なのがちょっと >スレ絵のバッジ替えるだけで良かったのに ロッキーの方が顔厳つくない?

    53 19/11/05(火)22:13:01 No.636415399

    >Toyota Safety Senseはさすがに載らないか ダイハツのが載るだろ

    54 19/11/05(火)22:13:01 No.636415400

    >つまりだんだんデカくて高くて非力になってきてる? ただただデカくなってる 今までちっちゃかったモデルも排気量そのままでかくなる傾向 排気量あたりの性能は上がってるから非力になってるとは一概に言えない

    55 19/11/05(火)22:13:02 No.636415408

    大多数の車両に使われてるシール部品は俺がヨシ!してるので安心して欲しい

    56 19/11/05(火)22:13:27 No.636415555

    書き込みをした人によって削除されました

    57 19/11/05(火)22:13:37 No.636415609

    モーターショーで見てきたけど1人2人くらいで乗るならちょうどいいサイズだったよ 完全に「」向けの車だと思う

    58 19/11/05(火)22:13:47 No.636415670

    >>>全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね >>俺も転職してコネクタよりもクリティカルな部品作る設備をヨシ!してるので安心して欲しい >クソ速い種類の鉄道の足回りの部品の検査してヨシ!したの俺だから旅行にビジネスに安心して乗って欲しい シャーシだったら検査機にちょっとだけ関わったの 大丈夫だよね

    59 19/11/05(火)22:14:21 No.636415849

    風車のブレードヨシ!してるのは俺だ 設計も一部担当してるから近くでじっくり見て欲しい

    60 19/11/05(火)22:14:24 No.636415873

    重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? オイルがすぐダメになりそうな…

    61 19/11/05(火)22:14:32 No.636415915

    おかしい…「」は社会不適合者の集まりではなかったのか…? 無職童貞のハゲではなかったのか…?

    62 19/11/05(火)22:14:40 No.636415962

    >モーターショーで見てきたけど1人2人くらいで乗るならちょうどいいサイズだったよ >完全に「」向けの車だと思う 俺も見てきたけど結構大きくて4人乗れると思う

    63 19/11/05(火)22:14:47 No.636416006

    現場猫がどんどん出てくる

    64 19/11/05(火)22:16:13 No.636416491

    いつも顔合わせてる取引先も実は「」同士でした とかありそうでなんかやだな

    65 19/11/05(火)22:16:22 No.636416542

    俺も都内の某鉄道に対してヨシ!して走行させてる立場だから安心して通勤してくれ

    66 19/11/05(火)22:17:32 No.636416827

    >重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? 燃費基準めっちゃ厳しくなってるしむしろ回転数はかなり控えめになるんじゃない?

    67 19/11/05(火)22:18:04 No.636416960

    インフラが急に不安になってきた…

    68 19/11/05(火)22:18:41 No.636417146

    トヨタはダイハツにハイブリッドの技術提供してやればいいのにとは思う

    69 19/11/05(火)22:19:17 No.636417369

    >重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? スレ画の重量は980kgとかだから軽いよ

    70 19/11/05(火)22:19:29 No.636417448

    これの名前RAV4じゃダメだったの

    71 19/11/05(火)22:19:31 No.636417458

    >トヨタはダイハツにハイブリッドの技術提供してやればいいのにとは思う ブーンくらいしか載せられそうな車が無い…

    72 19/11/05(火)22:19:35 No.636417484

    >クソ速い種類の鉄道の足回りの部品の検査してヨシ!したの俺だから旅行にビジネスに安心して乗って欲しい えっ 南海電鉄のラピード?!

    73 19/11/05(火)22:19:39 No.636417511

    今の車ってミニバンでも2000回転もしないのに100km/h巡航してすごいわ

    74 19/11/05(火)22:20:15 No.636417706

    >重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? 自慢できるCVTならむしろ加速だけ高回転になって巡航中は効率いい感じの回転数維持するんじゃないかな

    75 19/11/05(火)22:20:21 No.636417740

    >「」がヨシ!したのがダメなら半導体のほとんど殺せるぜ… ルネサス系の担当は俺に任せろ 他にも「」いるけど…

    76 19/11/05(火)22:20:42 No.636417865

    >これの名前RAV4じゃダメだったの 駄目じゃね? RAV4は日本専売じゃないし

    77 19/11/05(火)22:21:28 No.636418109

    この世のインフラがとても恐ろしいものに思えてきた

    78 19/11/05(火)22:21:33 No.636418131

    https://youtu.be/GDK9cAoHmec とりあえず試乗したくなった

    79 19/11/05(火)22:21:49 No.636418220

    仕事は信頼するよ!! するけど自分を包んでるクルマが「」の手によるものだってのはなんか考えただけで気持ち悪いよ!?

    80 19/11/05(火)22:21:50 No.636418228

    >これの名前RAV4じゃダメだったの RAV4はアメリカで売りたいから…

    81 19/11/05(火)22:22:03 No.636418292

    >トヨタはダイハツにハイブリッドの技術提供してやればいいのにとは思う ダイハツはお安い車部門だから… 昔クラウンに載せてたマイルドハイブリッドくらいあげればいいのにという気はするけど 流石に昔の技術じゃスズキにも勝てなさそう

    82 19/11/05(火)22:22:22 No.636418397

    身内がそこで働いてるから買えよ見たいな微妙な信頼感がある

    83 19/11/05(火)22:22:30 No.636418433

    1Lターボだし低速トルクもりもりみたいな設定だよね

    84 19/11/05(火)22:22:39 No.636418481

    あの上司が「」だったらどうしよう… さりげなく歌舞伎役者の赤ら顔を見せる方法はないものか

    85 19/11/05(火)22:24:17 No.636419063

    >おかしい…「」は社会不適合者の集まりではなかったのか…? いいかよく聞け 技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ

    86 19/11/05(火)22:25:12 No.636419393

    非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ

    87 19/11/05(火)22:25:52 No.636419627

    >技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ さすがにそんなことないよ! ほとんどは…大多数は…一部まともなひといるよ

    88 19/11/05(火)22:25:54 No.636419636

    >非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ モリゾウきたな…

    89 19/11/05(火)22:25:58 No.636419658

    >ダイハツはお安い車部門だから… >昔クラウンに載せてたマイルドハイブリッドくらいあげればいいのにという気はするけど >流石に昔の技術じゃスズキにも勝てなさそう ダイハツ軽い車に重いHVシステムは要らないって考えだからなぁ 今後も当分変わらないんじゃないかな

    90 19/11/05(火)22:26:12 No.636419751

    ガソリン車は…もう先は無いんだよ…

    91 19/11/05(火)22:26:35 No.636419882

    >非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ 燃費クソなのは許容できるけど税金高すぎ問題が…

    92 19/11/05(火)22:26:35 No.636419884

    >ガソリン車は…もう先は無いんだよ… だから転職した

    93 19/11/05(火)22:26:53 No.636419979

    >いいかよく聞け >技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ 幻想だぞ むしろコミュ力ないと新しい仕事覚えられないぞ

    94 19/11/05(火)22:27:20 No.636420108

    >非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ 今アメ車は空前の2L4気筒ターボブームなのに?

    95 19/11/05(火)22:28:05 No.636420409

    ダイハツは全体的にシステムをシンプルにまとめてくる印象だな それでも燃費勝負できてるし

    96 19/11/05(火)22:28:22 No.636420495

    馬力なんていらないんですよ 捨てよう馬力信仰

    97 19/11/05(火)22:28:43 No.636420613

    テレビでブラウン管から液晶に変わった時に駆逐されたように 車でもそうなると危機感を覚えるのは普通だよね

    98 19/11/05(火)22:28:47 No.636420638

    ミライースとアルトで両社の設計思想が如実に見て取れて面白い

    99 19/11/05(火)22:28:47 No.636420641

    >>いいかよく聞け >>技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ >幻想だぞ >むしろコミュ力ないと新しい仕事覚えられないぞ サイコパスほどコミュ力高いよ

    100 19/11/05(火)22:30:27 No.636421278

    >ダイハツは全体的にシステムをシンプルにまとめてくる印象だな >それでも燃費勝負できてるし 商用軽の出来はダントツでいいと思う