ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/05(火)21:32:30 No.636399708
1994年 RAV4 2000cc 2006年 ラッシュ 1500cc 2019年 ライズ 1000cc 全長4.0m✕全幅1.7mでほぼ同じ大きさなのに排気量は半分 技術の進歩ってすごいね
1 19/11/05(火)21:33:23 No.636400110
ロッキーじゃねえか!
2 19/11/05(火)21:33:59 No.636400362
そうとも言う
3 19/11/05(火)21:34:43 No.636400665
タイヤはクソでかくなってきたしなあ!
4 19/11/05(火)21:35:21 No.636400927
せめて1200ちょうだい
5 19/11/05(火)21:40:40 No.636403168
同じくらいの動力性能なの?
6 19/11/05(火)21:40:49 No.636403232
ヤリスのクロスオーバー出して…
7 19/11/05(火)21:43:06 No.636404148
当のRAV4は2リッター積んだまま巨大化の一途をたどってる…
8 19/11/05(火)21:43:33 No.636404328
ロッキーというと相沢勇?がCMしてた…こんなかったっけ
9 19/11/05(火)21:43:34 No.636404344
1KRじゃないですかー!やだー!
10 19/11/05(火)21:46:54 No.636405713
>当のRAV4は2リッター積んだまま巨大化の一途をたどってる… 2.5Lもあるでよ
11 19/11/05(火)21:49:18 No.636406687
テりオスのことも思い出してください…
12 19/11/05(火)21:49:36 No.636406789
燃費悪すぎて笑うしかないなスレ画
13 19/11/05(火)21:50:57 No.636407294
1000CCのSUVとか舐めてるの
14 19/11/05(火)21:51:26 No.636407488
排気量減ってもトルクと馬力が同じとか上回ってるなら技術の進歩すごいってなるけど そこのとこはどうなの
15 19/11/05(火)21:51:50 No.636407660
ぼくはラガーのほうが欲しいです
16 19/11/05(火)21:52:50 No.636408032
ダウンサイジングターボだから 2000~3000回転のトルクはライズ/ロッキーの圧勝だろうなあ
17 19/11/05(火)21:54:02 No.636408465
トルクは排気量勝負なんじやねえかなあ… ローギヤードでなんとかしてるんだろうけど
18 19/11/05(火)21:56:10 No.636409217
今のRAV4の2000ccなんて日本で前に売ってた2400ccのより燃費が良くて馬力とトルクが同等だから大したもん
19 19/11/05(火)21:56:13 No.636409231
新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね
20 19/11/05(火)21:56:31 No.636409332
そろそろ新しいの欲しいけどラブホはデカいなと思ってたとこにこいつがスイと出た
21 19/11/05(火)21:56:35 No.636409360
1994年のRAV4は2Lで135ps(1996年には180ps) ライズは今見てきたら98ps はい
22 19/11/05(火)21:58:43 No.636410170
10年前の1.5NAと同じぐらいか
23 19/11/05(火)21:59:01 No.636410281
ちょっと待ってロッキー復活したn?!!!
24 19/11/05(火)21:59:01 No.636410284
>1994年のRAV4は2Lで135ps(1996年には180ps) >ライズは今見てきたら98ps むしろ昔のRAV4がすごい気がしてきた!
25 19/11/05(火)22:00:28 No.636410878
重さは…重さはどうなんです…?
26 19/11/05(火)22:00:35 Fy92W7m6 No.636410922
バカ売れすんだろうなロッキー(とトヨタ版) 現行RAV4路上で見るようになってきたけど やっぱちょっとなー・・・でけえなあれ・・・・・
27 19/11/05(火)22:00:41 No.636410967
>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね 微妙に信頼できる情報だな…
28 19/11/05(火)22:01:30 No.636411285
>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね なんでこんな掃き溜めでそんなそこそこのエリートがニアミスすんの…
29 19/11/05(火)22:01:35 No.636411313
2WDなら1000kg切ってた
30 19/11/05(火)22:01:58 No.636411438
問題は変速機よ
31 19/11/05(火)22:02:11 No.636411521
1000ccならコンパクトが丁度いいよ ということでヴィッツをスターレットに改名しましょう
32 19/11/05(火)22:03:29 No.636412002
>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね ありがとう やめとくわ
33 19/11/05(火)22:06:38 No.636413130
>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね 全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね
34 19/11/05(火)22:06:44 No.636413186
ライズのパンフもらってきたけど力入ってる感じはある
35 19/11/05(火)22:07:06 No.636413316
>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね ネガキャンとしては最高レベルだな…
36 19/11/05(火)22:07:31 No.636413478
アウディ顔すぎる
37 19/11/05(火)22:07:59 No.636413627
>>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね >全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね 俺も転職してコネクタよりもクリティカルな部品作る設備をヨシ!してるので安心して欲しい
38 19/11/05(火)22:08:06 No.636413666
全体的に大型化しておる
39 19/11/05(火)22:08:14 No.636413714
>今のRAV4の2000ccなんて日本で前に売ってた2400ccのより燃費が良くて馬力とトルクが同等だから大したもん NAの2Lなのに170馬力も出てる…
40 19/11/05(火)22:08:54 No.636413939
シティユーザー向けでしょ牽引とかランチングは考慮してないと思う
41 19/11/05(火)22:09:32 No.636414183
つまりだんだんデカくて高くて非力になってきてる?
42 19/11/05(火)22:10:02 Fy92W7m6 No.636414359
>>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね 面白話として拡散してるつもりで後ろから刀で切り付けてるの良いよね…
43 19/11/05(火)22:10:08 No.636414396
>>新RAV4のエンジンは2人の「」がヨシ!して立ち上げたラインで加工と組立てしてるからみんな買ってね >ありがとう >やめとくわ もう辞めたけどライン構成上俺の設計ヨシ!した設備が外れる事はほぼ無いので安心して欲しい
44 19/11/05(火)22:10:09 No.636414397
ライズは顔がクドいトヨタ顔なのがちょっと スレ絵のバッジ替えるだけで良かったのに
45 19/11/05(火)22:10:16 No.636414437
>>全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね >俺も転職してコネクタよりもクリティカルな部品作る設備をヨシ!してるので安心して欲しい クソ速い種類の鉄道の足回りの部品の検査してヨシ!したの俺だから旅行にビジネスに安心して乗って欲しい
46 19/11/05(火)22:11:05 No.636414727
インフラ関連まで「」に汚染されてる…
47 19/11/05(火)22:11:10 No.636414769
Toyota Safety Senseはさすがに載らないか
48 19/11/05(火)22:11:33 No.636414884
>つまりだんだんデカくて高くて非力になってきてる? スレ本文で比べるなら非力にはなってるけでデカさは変わってないんじゃないか でかくなってる新型RAV4は排気量同じだから非力になってるわけでもないし
49 19/11/05(火)22:12:12 No.636415110
「」に包囲されてる気がするんですけお…
50 19/11/05(火)22:12:36 No.636415243
「」がヨシ!したのがダメなら半導体のほとんど殺せるぜ…
51 19/11/05(火)22:12:48 No.636415318
>Toyota Safety Senseはさすがに載らないか ダイハツ製だしスマアシの新型じゃないの?
52 19/11/05(火)22:13:00 No.636415390
>ライズは顔がクドいトヨタ顔なのがちょっと >スレ絵のバッジ替えるだけで良かったのに ロッキーの方が顔厳つくない?
53 19/11/05(火)22:13:01 No.636415399
>Toyota Safety Senseはさすがに載らないか ダイハツのが載るだろ
54 19/11/05(火)22:13:01 No.636415400
>つまりだんだんデカくて高くて非力になってきてる? ただただデカくなってる 今までちっちゃかったモデルも排気量そのままでかくなる傾向 排気量あたりの性能は上がってるから非力になってるとは一概に言えない
55 19/11/05(火)22:13:02 No.636415408
大多数の車両に使われてるシール部品は俺がヨシ!してるので安心して欲しい
56 19/11/05(火)22:13:27 No.636415555
書き込みをした人によって削除されました
57 19/11/05(火)22:13:37 No.636415609
モーターショーで見てきたけど1人2人くらいで乗るならちょうどいいサイズだったよ 完全に「」向けの車だと思う
58 19/11/05(火)22:13:47 No.636415670
>>>全然関係ないけどスマホの5Gモジュールのコネクタは俺がヨシ!した設備で作ってるから気をつけてね >>俺も転職してコネクタよりもクリティカルな部品作る設備をヨシ!してるので安心して欲しい >クソ速い種類の鉄道の足回りの部品の検査してヨシ!したの俺だから旅行にビジネスに安心して乗って欲しい シャーシだったら検査機にちょっとだけ関わったの 大丈夫だよね
59 19/11/05(火)22:14:21 No.636415849
風車のブレードヨシ!してるのは俺だ 設計も一部担当してるから近くでじっくり見て欲しい
60 19/11/05(火)22:14:24 No.636415873
重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? オイルがすぐダメになりそうな…
61 19/11/05(火)22:14:32 No.636415915
おかしい…「」は社会不適合者の集まりではなかったのか…? 無職童貞のハゲではなかったのか…?
62 19/11/05(火)22:14:40 No.636415962
>モーターショーで見てきたけど1人2人くらいで乗るならちょうどいいサイズだったよ >完全に「」向けの車だと思う 俺も見てきたけど結構大きくて4人乗れると思う
63 19/11/05(火)22:14:47 No.636416006
現場猫がどんどん出てくる
64 19/11/05(火)22:16:13 No.636416491
いつも顔合わせてる取引先も実は「」同士でした とかありそうでなんかやだな
65 19/11/05(火)22:16:22 No.636416542
俺も都内の某鉄道に対してヨシ!して走行させてる立場だから安心して通勤してくれ
66 19/11/05(火)22:17:32 No.636416827
>重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? 燃費基準めっちゃ厳しくなってるしむしろ回転数はかなり控えめになるんじゃない?
67 19/11/05(火)22:18:04 No.636416960
インフラが急に不安になってきた…
68 19/11/05(火)22:18:41 No.636417146
トヨタはダイハツにハイブリッドの技術提供してやればいいのにとは思う
69 19/11/05(火)22:19:17 No.636417369
>重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? スレ画の重量は980kgとかだから軽いよ
70 19/11/05(火)22:19:29 No.636417448
これの名前RAV4じゃダメだったの
71 19/11/05(火)22:19:31 No.636417458
>トヨタはダイハツにハイブリッドの技術提供してやればいいのにとは思う ブーンくらいしか載せられそうな車が無い…
72 19/11/05(火)22:19:35 No.636417484
>クソ速い種類の鉄道の足回りの部品の検査してヨシ!したの俺だから旅行にビジネスに安心して乗って欲しい えっ 南海電鉄のラピード?!
73 19/11/05(火)22:19:39 No.636417511
今の車ってミニバンでも2000回転もしないのに100km/h巡航してすごいわ
74 19/11/05(火)22:20:15 No.636417706
>重量が同じで排気量が下がるということは自慢のCVTで常時高回転みたいなスクータみたいなエンジンになるんです? 自慢できるCVTならむしろ加速だけ高回転になって巡航中は効率いい感じの回転数維持するんじゃないかな
75 19/11/05(火)22:20:21 No.636417740
>「」がヨシ!したのがダメなら半導体のほとんど殺せるぜ… ルネサス系の担当は俺に任せろ 他にも「」いるけど…
76 19/11/05(火)22:20:42 No.636417865
>これの名前RAV4じゃダメだったの 駄目じゃね? RAV4は日本専売じゃないし
77 19/11/05(火)22:21:28 No.636418109
この世のインフラがとても恐ろしいものに思えてきた
78 19/11/05(火)22:21:33 No.636418131
https://youtu.be/GDK9cAoHmec とりあえず試乗したくなった
79 19/11/05(火)22:21:49 No.636418220
仕事は信頼するよ!! するけど自分を包んでるクルマが「」の手によるものだってのはなんか考えただけで気持ち悪いよ!?
80 19/11/05(火)22:21:50 No.636418228
>これの名前RAV4じゃダメだったの RAV4はアメリカで売りたいから…
81 19/11/05(火)22:22:03 No.636418292
>トヨタはダイハツにハイブリッドの技術提供してやればいいのにとは思う ダイハツはお安い車部門だから… 昔クラウンに載せてたマイルドハイブリッドくらいあげればいいのにという気はするけど 流石に昔の技術じゃスズキにも勝てなさそう
82 19/11/05(火)22:22:22 No.636418397
身内がそこで働いてるから買えよ見たいな微妙な信頼感がある
83 19/11/05(火)22:22:30 No.636418433
1Lターボだし低速トルクもりもりみたいな設定だよね
84 19/11/05(火)22:22:39 No.636418481
あの上司が「」だったらどうしよう… さりげなく歌舞伎役者の赤ら顔を見せる方法はないものか
85 19/11/05(火)22:24:17 No.636419063
>おかしい…「」は社会不適合者の集まりではなかったのか…? いいかよく聞け 技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ
86 19/11/05(火)22:25:12 No.636419393
非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ
87 19/11/05(火)22:25:52 No.636419627
>技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ さすがにそんなことないよ! ほとんどは…大多数は…一部まともなひといるよ
88 19/11/05(火)22:25:54 No.636419636
>非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ モリゾウきたな…
89 19/11/05(火)22:25:58 No.636419658
>ダイハツはお安い車部門だから… >昔クラウンに載せてたマイルドハイブリッドくらいあげればいいのにという気はするけど >流石に昔の技術じゃスズキにも勝てなさそう ダイハツ軽い車に重いHVシステムは要らないって考えだからなぁ 今後も当分変わらないんじゃないかな
90 19/11/05(火)22:26:12 No.636419751
ガソリン車は…もう先は無いんだよ…
91 19/11/05(火)22:26:35 No.636419882
>非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ 燃費クソなのは許容できるけど税金高すぎ問題が…
92 19/11/05(火)22:26:35 No.636419884
>ガソリン車は…もう先は無いんだよ… だから転職した
93 19/11/05(火)22:26:53 No.636419979
>いいかよく聞け >技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ 幻想だぞ むしろコミュ力ないと新しい仕事覚えられないぞ
94 19/11/05(火)22:27:20 No.636420108
>非力な車の反動でこれからは大排気量で大馬力な車の時代が来るつまりアメ車ブームだ 今アメ車は空前の2L4気筒ターボブームなのに?
95 19/11/05(火)22:28:05 No.636420409
ダイハツは全体的にシステムをシンプルにまとめてくる印象だな それでも燃費勝負できてるし
96 19/11/05(火)22:28:22 No.636420495
馬力なんていらないんですよ 捨てよう馬力信仰
97 19/11/05(火)22:28:43 No.636420613
テレビでブラウン管から液晶に変わった時に駆逐されたように 車でもそうなると危機感を覚えるのは普通だよね
98 19/11/05(火)22:28:47 No.636420638
ミライースとアルトで両社の設計思想が如実に見て取れて面白い
99 19/11/05(火)22:28:47 No.636420641
>>いいかよく聞け >>技術者ってのは社会不適合者しかいないんだ >幻想だぞ >むしろコミュ力ないと新しい仕事覚えられないぞ サイコパスほどコミュ力高いよ
100 19/11/05(火)22:30:27 No.636421278
>ダイハツは全体的にシステムをシンプルにまとめてくる印象だな >それでも燃費勝負できてるし 商用軽の出来はダントツでいいと思う