虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/05(火)00:01:15 苦手だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1572879675313.jpg 19/11/05(火)00:01:15 No.636209719

苦手だったカード貼る

1 19/11/05(火)00:02:29 No.636210186

急に手札からATK2500が来るからな…

2 19/11/05(火)00:02:39 No.636210243

なぜだ マシンナーズの救世主だったじゃないか

3 19/11/05(火)00:03:33 No.636210535

マシンナーズもっと増えろ

4 19/11/05(火)00:03:46 No.636210622

なんでお前まで墓地に落ちてんだよ

5 19/11/05(火)00:03:56 No.636210679

マシンナーズ関係ないデッキに入ってる…

6 19/11/05(火)00:04:26 No.636210852

転んでもただでは起きない姿勢がいやらしい

7 19/11/05(火)00:04:36 No.636210908

星7地属性機械族という今も求められる人材

8 19/11/05(火)00:04:50 No.636210969

むしろマシンナーズはあんな木っ端キャラの使うテーマがよく新規カード出たな…

9 19/11/05(火)00:05:01 No.636211028

こいつを捨てても墓地から出てくる…

10 19/11/05(火)00:06:45 No.636211566

機械だけに煮ても焼いても食えなかった奴 出てきたらなんとか魔法か罠で処理してたな

11 19/11/05(火)00:07:54 No.636211933

召喚の仕様がチェーンブロック作らないサイドラ方式だからこいつをハンドから捨てて特種召喚にDDクロウ撃てないんだよな 大会で対戦相手が分かりやすく狼狽えてて面白かった

12 19/11/05(火)00:08:11 No.636212040

効果盛りすぎ!

13 19/11/05(火)00:08:50 No.636212244

立つな 座ってろ

14 19/11/05(火)00:08:58 No.636212289

出されて困るのはわかるがこっちはゴッドバードアタックで吹き散らされながら必死にやってたんだよ!

15 19/11/05(火)00:09:01 No.636212296

高レベルの機械が蘇生カードに化けるのほんと強い 生まれる時代を間違えたとしか思えない

16 19/11/05(火)00:09:49 No.636212547

即奈落の落とし穴

17 19/11/05(火)00:09:54 No.636212572

マシンナーズよりガジェットのイメージだこいつ

18 19/11/05(火)00:09:58 No.636212595

この後カノンって追加も来る辺りかなり愛されてる

19 19/11/05(火)00:10:09 No.636212649

マシンナーズにいるんだからマシンナーズのために働ける効果じゃないんですか

20 19/11/05(火)00:10:44 No.636212821

手札に来たギアガジェルドラゴンを無駄なく活用出来てありがたかった

21 19/11/05(火)00:10:54 No.636212877

看板のこいつも強いけどストラク自体いいストラクだった

22 19/11/05(火)00:11:11 No.636212970

R楽しみだよね

23 19/11/05(火)00:11:14 No.636212993

>マシンナーズにいるんだからマシンナーズのために働ける効果じゃないんですか フォースさんに居場所を用てあげたじゃないですか

24 19/11/05(火)00:11:31 No.636213087

自爆特攻してくんな!

25 19/11/05(火)00:11:52 No.636213200

マシンナーズは機械族らしいビジュアルが勢ぞろいしてるから今さらだけど大きく躍進してほしい

26 19/11/05(火)00:12:07 No.636213269

フレームとこいつで完成しすぎ

27 19/11/05(火)00:13:06 No.636213536

督戦官モンスターでマシンナーズモンスターをコントロールして戦うみたいな動きをですね…

28 19/11/05(火)00:13:19 No.636213587

バブーンと同じくミスだと今でも思っている

29 19/11/05(火)00:14:15 No.636213825

蘇生しやすいし出しやすい

30 19/11/05(火)00:14:21 No.636213857

ハンデスも地味に強い

31 19/11/05(火)00:14:23 No.636213862

ガジェット・フォートレスさんじゃないですか

32 19/11/05(火)00:14:59 No.636214033

>マシンナーズよりガジェットのイメージだこいつ ギアフレームとこれ3積みと残り罠魔法で雑に強かった

33 19/11/05(火)00:15:42 No.636214239

ギアフレームはすごい快適な動きする次世代ユニオンって感じだったね

34 19/11/05(火)00:15:54 No.636214306

マシンナーズあたりからストラクチャーも本気出してきたよね 完成度はデュアルストラクチャーから高かったけど

35 19/11/05(火)00:16:26 No.636214478

リメイク決定したけどスレ画の強化はステ効果そのままレベル1上げるだけでいいよ

36 19/11/05(火)00:16:45 No.636214559

Rはディクソン似の新しい督戦官とかほしいな

37 19/11/05(火)00:16:55 No.636214620

てかマシンナーズって元は遊戯王Rのサブもサブの敵キャラが使うテーマだったのによくストラクチャーにまでなったな

38 19/11/05(火)00:17:01 No.636214647

これ再録されてないんだね

39 19/11/05(火)00:17:05 No.636214664

当時はオーバーテクノロジー感があった

40 19/11/05(火)00:17:08 No.636214681

とりあえずでジェネクス・ニュートロンとバードマンを3枚積みするのやめて…

41 19/11/05(火)00:17:10 No.636214687

こいつとシキガミ使っていっぱい遊んだ

42 19/11/05(火)00:17:43 No.636214858

>なぜだ >マシンナーズの救世主だったじゃないか そもそものマンシナーズと何一つ共通点がねえ…

43 19/11/05(火)00:18:40 No.636215082

機械族ならギアフレームと仲良く大体のデッキに出張出来る凄い奴だったよ なんなら更にギアタウンとギアガジェルドラゴンも一緒に出張するよ

44 19/11/05(火)00:18:47 No.636215116

ハンデス効果が渋い活躍をする

45 19/11/05(火)00:19:03 No.636215191

ギアフレームはユニオンのお手本というか最初からこういう動きさせてくれよって効果持ってるからな

46 19/11/05(火)00:19:29 No.636215313

マシンナーズ代行天使暗黒界が普通に選考会で使われる狂気よ

47 19/11/05(火)00:19:32 No.636215329

タッグフォースでブルーノが使ってきてTGより強いぐらいだった

48 19/11/05(火)00:19:39 No.636215366

ストラクR出るなら今の内にギアフレームストレージから探しといた方が良いかな…

49 19/11/05(火)00:20:25 No.636215641

リサイクラーとか補助カードも結構良かったんだよなあ

50 19/11/05(火)00:20:31 No.636215664

根性というか執念と言うかそういうものを感じるカード

51 19/11/05(火)00:20:37 No.636215700

こいつのハンデスって相手の効果処理に強制的にハンデスを加えるっていうわりと面白い効果で好き

52 19/11/05(火)00:20:43 No.636215736

ストラクRくるの? 地属性orマシンナーズ版ユニオン格納庫来るといいな

53 19/11/05(火)00:20:48 No.636215762

アンティークサイバーマシンナーズいいよね僕も大好きだ

54 19/11/05(火)00:21:24 No.636215927

リサイクラーは本当に凄えやつだよ スレ画のサポートもできるし 理想を言えば星4だと最高だった

55 19/11/05(火)00:21:26 No.636215940

こいつとバルブでカラクリ大将軍を出すデッキがマイフェイバリットだった

56 19/11/05(火)00:22:17 No.636216211

ゴヨウにやられてもブリュに戻されてもタダでは死なないド根性

57 19/11/05(火)00:22:32 No.636216281

この雑に出てきて確実にアド取る感じは今のストラクRの看板連中に通じるものがあると思う

58 19/11/05(火)00:23:12 No.636216496

なんだかんだユニオンってその時代時代で活躍してるんだな…

59 19/11/05(火)00:23:22 No.636216550

スクラップと無関係なスクラップリサイクラーが今や一番スクラップしてる…

60 19/11/05(火)00:23:45 No.636216669

手札から自身捨てて出せるのは初心者の混乱の元だと思う

61 19/11/05(火)00:23:51 No.636216689

ピースキーパーはイラストが好き

62 19/11/05(火)00:24:19 No.636216834

こいつについてくる次元幽閉を当ててやれば万事解決

63 19/11/05(火)00:24:50 No.636216998

手札に来てしまったブンボーグ009を処理するのに便利

64 19/11/05(火)00:25:04 No.636217083

いまの環境下だとユニオンは下手にいじったら爆発力が高過ぎる気がする 特に装備解除してSSする効果…

65 19/11/05(火)00:25:30 No.636217192

文字通り3箱買えば戦えるデッキだった

66 19/11/05(火)00:25:32 No.636217199

リサイクラーはターン1ないのが本当に狂ってる リサイクラーオライオンワイバーンゴーレムリサイクラーで回すんじゃねえ!帰れ!

67 19/11/05(火)00:25:51 No.636217293

みんなABCみたいなユニオン大好きだったからな!

68 19/11/05(火)00:26:47 No.636217574

Rは同じカードプロフェッサーでもOCG化率にだいぶ差があったな

69 19/11/05(火)00:26:53 No.636217609

ハンデス気持ち良すぎる

70 19/11/05(火)00:27:15 No.636217699

フォートレスを二枚捨ててフォートレスを二枚蘇生!

71 19/11/05(火)00:27:57 No.636217887

墓地に送る系のカードの中でもかなり飛び抜けて狂ってる方だと思うけど規制されたことはないリサイクラーさんだ

72 19/11/05(火)00:28:50 No.636218115

ユニオンが最初からギアフレーム並に使いやすかったら!!

73 19/11/05(火)00:29:05 No.636218177

>Rは同じカードプロフェッサーでもOCG化率にだいぶ差があったな 1枚もOCG化してないのは薬喰いとか使ってたあいつかな? 月行の初デュエルだった相手

74 19/11/05(火)00:29:14 No.636218227

スクラップデッキだと必要なパーツ落としたら仕事なくなるが機械族ではドローまでやるからなリサイクラー

75 19/11/05(火)00:29:37 No.636218341

ABCが暴れまわるのでもうユニオン強化はいいです

76 19/11/05(火)00:29:47 No.636218393

DSでwi-fi対戦してたとき奈落に落としたら切断された

77 19/11/05(火)00:29:55 No.636218425

>ユニオンが最初からギアフレーム並に使いやすかったら!! 昔みたいに機械族以外のユニオンも欲しくなってきた

78 19/11/05(火)00:30:02 No.636218459

マシンナーズ強化言うてもどう強化すればいいんだ

79 19/11/05(火)00:32:08 No.636219003

強化といってもマシンナーズフォースがABC観たいになるイメージしか浮かばないや

80 19/11/05(火)00:32:28 No.636219095

>マシンナーズ強化言うてもどう強化すればいいんだ 機械を墓地に送りつつレベル8以上の機械サーチ!

81 19/11/05(火)00:32:31 No.636219111

>マシンナーズ強化言うてもどう強化すればいいんだ そこそこ手軽に出せるマシンナーズフォースの上位互換カード出してそいつの効果でマシンナーズフォースがスイと出るような感じの強化…?

82 19/11/05(火)00:32:48 No.636219210

そもそも【マシンナーズ】でデッキ組めるほどまとまりあるっけ…?

83 19/11/05(火)00:32:54 No.636219246

ファイヤーマシンナーズフォースとかグレートマシンナーズフォースとかマシンナーズカイザーとか出そう

84 19/11/05(火)00:32:57 No.636219264

太陽電池メンとリサイクラーは自分で使っててもわりとインチキくせえなこいつらってなる

85 19/11/05(火)00:33:34 No.636219427

>そもそも【マシンナーズ】でデッキ組めるほどまとまりあるっけ…? ギアフレームとフォートレスとメガフォームでまとまってるよ

86 19/11/05(火)00:33:36 No.636219435

合体モンスターならリアクターとGBAの強化が来てほしいなあ…

87 19/11/05(火)00:33:46 No.636219483

>そもそも【マシンナーズ】でデッキ組めるほどまとまりあるっけ…? フォートレスとピースキーパーとギアフレームはかなり纏まってるだろ?

88 19/11/05(火)00:35:04 No.636219848

ゴヴィントン以外は割りと纏まってる部類だとはおもう

89 19/11/05(火)00:35:37 No.636219971

督戦官に何か役割持たせようとしたら確実に無理が出るから督戦官無しでフォートレスを軸にする感じで…

90 19/11/05(火)00:36:21 No.636220168

究極伝導みたいな感じでフォートレス+フォースの合体形態が看板になる可能性があったり?

91 19/11/05(火)00:36:27 No.636220192

>そもそも【マシンナーズ】でデッキ組めるほどまとまりあるっけ…? スレ画で組むならメガフォースとギアフレームを地機械カテゴリに入れれば終わるし フォース狙うならパーツと展開補助にサーチでデッキ埋まりそうで カノンは機械が手札に貯まるガジェットとかに入れればいいし 正直マシンナーズだけで固めるメリット薄いな…

92 19/11/05(火)00:36:48 No.636220278

こいつめちゃくちゃ強かったけど暗黒界とやると7割くらいの確率で負けた あと除外されたら詰んだ

93 19/11/05(火)00:37:04 No.636220358

マシンナーズソルジャーは割と悪くない効果だと思う

94 19/11/05(火)00:37:06 No.636220372

マシンナーズ合体!をコンセプトにするのはもう無理だ

95 19/11/05(火)00:37:15 No.636220418

マシンナーズフォースが雑に出せたりマシンナーズフォースを盛ればいい 後はメガフォームと雑な合体だ

96 19/11/05(火)00:37:34 No.636220490

マシンナーズ・コマンダー コヴィントンでフィールドで督戦官ネームになるみたいな

97 19/11/05(火)00:37:53 No.636220579

新しい督戦官出してもい…やっぱりやめとこう

98 19/11/05(火)00:38:08 No.636220648

マシンナーズ・カノンって本当空気だよね

99 19/11/05(火)00:38:24 No.636220726

急に墓地に行ったと思った瞬間にフィールドに出る動きはビビる

100 19/11/05(火)00:38:27 No.636220738

>フォートレスを二枚捨ててフォートレスを二枚蘇生! それできるの!?

101 19/11/05(火)00:38:41 No.636220797

手札のマシンナーズ射出して攻撃力の倍のダメージ与えるとかさ!

102 19/11/05(火)00:38:54 No.636220853

リミッター解除すればええねん

103 19/11/05(火)00:39:04 No.636220898

>マシンナーズ・カノンって本当空気だよね サーチできる蘇生札としては最悪壁にできたし…

104 19/11/05(火)00:39:15 No.636220949

>マシンナーズ・カノンって本当空気だよね ギミパペで世話になったよ

105 19/11/05(火)00:39:16 No.636220953

>マシンナーズ・カノンって本当空気だよね エルタニンやアナンタみたいに何かしらの効果付けてたらな

106 19/11/05(火)00:39:17 No.636220955

>マシンナーズ・カノンって本当空気だよね メガフォームが目の上のどでかいコブでな…

107 19/11/05(火)00:39:49 No.636221081

苦労に見合う狂気の強さのフォースが欲しい

108 19/11/05(火)00:39:54 No.636221105

高レベルの機械族はみんな違ってみんな強い

109 19/11/05(火)00:40:07 No.636221171

マシンナーズ・フロントラインのイラストすごい好きなんだ俺

110 19/11/05(火)00:40:08 No.636221177

このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから機械族・地属性のユニオンモンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドに機械族・地属性のモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターに装備可能でカード名が異なる機械族・地属性のユニオンモンスター1体をデッキから選び、そのモンスターに装備する。この効果で装備したユニオンモンスターは、このターン特殊召喚できない。 こんな感じのサポートが欲しい…

111 19/11/05(火)00:40:22 No.636221257

機械族デッキだからってスレ画やギアフレーム入れてくと最悪乗っ取られて原型を失う

112 19/11/05(火)00:40:58 No.636221445

耐性と除去効果どか盛りしたフォースを…

113 19/11/05(火)00:41:07 No.636221496

su3412107.jpg 出すだけでハードルが高すぎるのにデメリットしかない

114 19/11/05(火)00:41:15 No.636221535

テーマでありながらワイルドカードみたいな汎用性

115 19/11/05(火)00:41:28 No.636221588

地属性機械族はなんというか武骨なカテゴリ多いよな マシンナーズもアンティークも超重武者も

116 19/11/05(火)00:42:18 No.636221784

>強化といってもマシンナーズフォースがABC観たいになるイメージしか浮かばないや 分離効果があってユニオンが属するカテゴリで…ってなると完全にかぶっちゃうな

117 19/11/05(火)00:42:24 No.636221810

>su3412107.jpg >出すだけでハードルが高すぎるのにデメリットしかない ファントムオブカオスでコピーして無理矢理使うしか…

118 19/11/05(火)00:42:34 No.636221847

>地属性機械族はなんというか武骨なカテゴリ多いよな >マシンナーズもアンティークも超重武者も あと無限軌動もだな オトコノコ属性すぎる…

119 19/11/05(火)00:42:55 No.636221926

>地属性機械族はなんというか武骨なカテゴリ多いよな >マシンナーズもアンティークも超重武者も クリフォートは幾何学的なデザインしてると思うんすよ…

120 19/11/05(火)00:42:57 No.636221932

書き込みをした人によって削除されました

121 19/11/05(火)00:43:47 No.636222113

でもマシンナーズのデザインどれも俺好みなんだよな スナイパーが一番いい

122 19/11/05(火)00:44:04 No.636222182

>相手のライフを半分にしてその分攻撃力上げるとかさ! 何っ!? ライフ半減だと!?

123 19/11/05(火)00:44:11 No.636222205

フォースとメガフォームのサイクルを強化しつつユニオンをサクサク出せる感じの無難な路線に収まりそう

124 19/11/05(火)00:44:14 No.636222221

>耐性と除去効果どか盛りしたフォースを… ええ!? 相手のライフを半分にしてその分攻撃力上げる原作フォース効果を!?

125 19/11/05(火)00:44:21 No.636222249

リンク対応したアポクリフォートキラー出して♡

126 19/11/05(火)00:44:29 No.636222281

マシンナーズはなんとなくちょっとポップなデザインの戦闘用機械テーマとしてピッタリだったんだろうな ロクゼロやガンボルトの敵で出てきそうなあの感じ

127 19/11/05(火)00:45:32 No.636222548

>>相手のライフを半分にしてその分攻撃力上げるとかさ! >何っ!? >ライフ半減だと!? まずい…!

128 19/11/05(火)00:45:44 No.636222598

督戦官の指揮の元高ステモンスターに合体するってコンセプトはかなり好きだよ でもエヴォルと同じで世界観守った動きさせると使いものにならないんだ

129 19/11/05(火)00:47:10 No.636222919

こいつとギアガジェルとガジェットでお手軽に強くて好きだった

130 19/11/05(火)00:49:34 No.636223470

>>フォートレスを二枚捨ててフォートレスを二枚蘇生! >それできるの!? 同時に召喚の効果処理できるわけじゃないしさすがにできないよ

131 19/11/05(火)00:52:43 No.636224234

お手軽スタダキラーだった気がする キラいだった

132 19/11/05(火)00:54:09 No.636224569

>地属性機械族はなんというか武骨なカテゴリ多いよな そこで可愛くてかっこいいブンボーグってわけよ

133 19/11/05(火)00:54:43 No.636224693

カタストル以外のシンクロは大体こいつだけで処理できた記憶がある

134 19/11/05(火)00:56:37 No.636225138

>そこで可愛くてかっこいいブンボーグってわけよ ちょっと脳筋すぎない?

135 19/11/05(火)00:57:45 No.636225344

>炎属性機械族はなんというか何も言う事が無いよな

136 19/11/05(火)00:59:11 No.636225639

>ちょっと脳筋すぎない? 俺たちの絆パワーで必ず相手の打点を上回ってみせる!

↑Top