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19/11/04(月)19:45:30 >なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572864330480.jpg 19/11/04(月)19:45:30 No.636119650

>なんかよくわからんが俺の心を掴んではなさないシーン

1 19/11/04(月)19:47:11 No.636120165

わかる…

2 19/11/04(月)19:50:23 No.636121108

たまにやり慣れたゲームをリセットして始めからプレイしたくなる感覚だろうか

3 19/11/04(月)19:51:47 No.636121553

わかるようなどういう状況指して言ってんのかわからんような

4 19/11/04(月)19:54:48 No.636122478

ポケモンがちょくちょくこうなる 違うんだ新作じゃなくて古いやつを最初からまたやりたいんだ

5 19/11/04(月)19:56:02 No.636122863

>わかるようなどういう状況指して言ってんのかわからんような ゲームやってたらたいていあると思う

6 19/11/04(月)19:56:26 No.636122979

強くなる方法が確立されるとあとはもうルーティーンやるだけだからな ゲームのシステムが理解できないまま強敵に遭遇してボコられてどうやって勝つかを試行錯誤するときが楽しい時があるんだ

7 19/11/04(月)19:58:45 No.636123748

おおがらす相手に死闘になる初期ロトいいよね…

8 19/11/04(月)19:59:59 No.636124185

ソシャゲだと特にある程度強くなると後は作業ゲーになることが多いからな… 何のためにこれやってるんだろうって感覚に陥りやすい

9 19/11/04(月)20:00:52 No.636124494

>ゲームやってたらたいていあると思う このスレで挙がってるような状況でいいならまあわかる

10 19/11/04(月)20:02:07 No.636124990

不便な時がある意味一番ゲームを楽しんでるといえるかもしれない

11 19/11/04(月)20:02:17 No.636125034

シミュレーションとかだと序盤の少ない戦力でヒィヒィ言いながら戦ってる時が一番楽しいまである

12 19/11/04(月)20:02:22 No.636125056

スレ画はTRPGやってていつもならモンスターくらい瞬殺できるのにバカだなーって笑われた時に言った台詞

13 19/11/04(月)20:02:30 No.636125112

周回要素は敵も強くなってくれなきゃね

14 19/11/04(月)20:05:37 No.636126209

ソシャゲのイベントとかはもうひたすら効率だけを求めちゃうのは仕様からしてしょうがないんだけどたまにビィくんみたいな気持ちにもなるんだ

15 19/11/04(月)20:07:53 No.636127016

ちょっと違うけどソシャゲ始めたばっかで レベル上がりまくってスタミナ使いきれねー! って時が一番楽しいみたいなのに通じる所がある

16 19/11/04(月)20:07:58 No.636127069

中盤あたりの出来ることが増えてきて次は何を伸ばそうかな…って段階も楽しい

17 19/11/04(月)20:08:09 No.636127139

スレ画のゲームは最近一回こっきりの超高難度をよくやるようになったな

18 19/11/04(月)20:08:16 No.636127185

グラブルに関して言うならこの感覚は捨てるように意識してる

19 19/11/04(月)20:09:33 No.636127672

>スレ画のゲームは最近一回こっきりの超高難度をよくやるようになったな ブレグラは最も楽しいイベントだからな…

20 19/11/04(月)20:11:17 No.636128320

道中にいるちょっとレベル高めの雑魚から逃げたりギリギリで勝利してた時は大変だったけどもレベル上がりすぎて見向きもされなくなると悲しさを感じたりする

21 19/11/04(月)20:11:48 No.636128492

雑魚を延々と倒すよりも勝てなそうな敵を知恵を振り絞って倒せた時の方が充実感があるなとは思う

22 19/11/04(月)20:11:56 No.636128537

もう何戦かいけるという油断が危機を招いた時の気持ち

23 19/11/04(月)20:12:10 No.636128615

ソウルシリーズとか周回から本番になるし好きなバランス

24 19/11/04(月)20:12:23 No.636128684

良いよね…弱いカードしかなくて僅かなレアカードピン挿して遊ぶあの感覚

25 19/11/04(月)20:13:20 No.636128995

世界樹やってるとずっとこんな感じだぞ 疲れる

26 19/11/04(月)20:13:41 No.636129115

フロムゲー

27 19/11/04(月)20:13:50 No.636129160

再挑戦がノーリスクでソロの高難易度はいいところに落ち着いたなって

28 19/11/04(月)20:13:58 No.636129215

今この気持ちをリングフィットで味わっている 俺が雑魚を軽快に倒せる日は来ないかも…

29 19/11/04(月)20:14:25 No.636129364

お金も回復アイテムも足りない中で必死にやりくりするの好きなんや

30 19/11/04(月)20:16:22 No.636130037

フリーワールド系であえて食らったら即死のデンジャーゾーンに 初めた直後に突っ込んで強い装備手に入れて無双するまでが好き

31 19/11/04(月)20:16:42 No.636130153

MPも回復薬残り僅かで拠点に帰還する道中いいよね…

32 19/11/04(月)20:16:42 No.636130155

序盤の大量の選択肢の中から最善を模索する感覚楽しいよね

33 19/11/04(月)20:17:06 No.636130272

効率は好きではないんだ 周回のためにゲームしてるんじゃないから…

34 19/11/04(月)20:18:07 No.636130626

FFTでチョコボの群れに遭遇した時みたいな?

35 19/11/04(月)20:20:34 No.636131461

>FFTでチョコボの群れに遭遇した時みたいな? 雑魚じゃないから違うかな…

36 19/11/04(月)20:20:35 No.636131472

ほとんどのゲームで育成が軌道に乗るまでの苦労してた序盤が一番楽しかったっていうのはあると思う

37 19/11/04(月)20:20:59 No.636131624

戦略SLGはほぼ全部これだと思う 制圧戦になるとマジつまんね…

38 19/11/04(月)20:22:15 No.636132072

gジェネ

39 19/11/04(月)20:22:25 No.636132134

信長の野望はいつも楽しいのは序盤だけだ…

40 19/11/04(月)20:22:33 No.636132191

>戦略SLGはほぼ全部これだと思う >制圧戦になるとマジつまんね… でも鍛え上げたユニットの制圧戦ができないようなのもそれはそれでつまんねと言う贅沢

41 19/11/04(月)20:24:26 No.636132901

画像TRPGやっててゴブリンに蹴散らされた時のセリフだったよね すごい共感した

42 19/11/04(月)20:26:47 No.636133787

>>戦略SLGはほぼ全部これだと思う >>制圧戦になるとマジつまんね… Strongholdも防衛戦終わっちゃうと後はもう消化試合なんだよなー

43 19/11/04(月)20:26:52 No.636133817

ティアマトマグナの体力ゲージが初めてまともに減ったとき

44 19/11/04(月)20:27:40 No.636134087

>FFTでチョコボの群れに遭遇した時みたいな? 初見プレイでドーターやってる頃みたいな感じ

45 19/11/04(月)20:28:05 No.636134240

>良いよね…弱いカードしかなくて僅かなレアカードピン挿して遊ぶあの感覚 レアカードがちょうどいいタイミングで引けると脳内で遊戯王が再現される

46 19/11/04(月)20:28:34 No.636134413

風花雪月の最初の野盗戦いいよね…

47 19/11/04(月)20:29:57 No.636134946

アクションゲームで難易度あげると敵に新しい行動が追加されるのはスレ画の観点的に最高

48 19/11/04(月)20:30:59 No.636135346

>アクションゲームで難易度あげると敵に新しい行動が追加されるのはスレ画の観点的に最高 逆に硬くなって時間かかるだけなのは違うよクソ!ってなる

49 19/11/04(月)20:31:10 No.636135411

>ティアマトマグナの体力ゲージが初めてまともに減ったとき マグナとかのBGMの変遷に興奮したのはいつが最後だろう…

50 19/11/04(月)20:31:27 No.636135492

ディスガイアのストーリーをアイテム界抜きで進めてる時とか…

51 19/11/04(月)20:31:55 No.636135657

FF8の恐竜出てくる訓練所は序盤からハラハラするいいエンカウントだった あれをカモにして序盤から稼ぐ方法もあるだけにバランス取れてる

52 19/11/04(月)20:31:55 No.636135660

ブラボの2キャラ目でこうなった

53 19/11/04(月)20:32:15 No.636135768

スカイリムを何度もやり直す理由の一つ

54 19/11/04(月)20:32:28 No.636135844

>>戦略SLGはほぼ全部これだと思う >>制圧戦になるとマジつまんね… でも鍛え上げたユニットの制圧戦ができないようなのもそれはそれでつまんねと言う贅沢 昔のAOEで最後に同盟相手裏切って蹂躙するのは良かった

55 19/11/04(月)20:32:38 No.636135911

スマホゲーで育成基盤が整うまでのアレコレが楽しいと思う時は割とある と言うかスレ画からしてスマホゲーな話か

56 19/11/04(月)20:32:58 No.636136028

なまじ知ってるせいで早解きしようとすると適正レベル以下で進むから雑魚も油断ならないのいいよね

57 19/11/04(月)20:33:03 No.636136058

ペルソナとかで雑魚戦で全滅一歩手前までいくとぞくぞくくるアレ

58 19/11/04(月)20:33:33 No.636136245

パターン入ると急激に飽きてやめる

59 19/11/04(月)20:33:56 No.636136381

>シミュレーションとかだと序盤の少ない戦力でヒィヒィ言いながら戦ってる時が一番楽しいまである 昔光栄の三国志を統一寸前までプレイしたら自国と残った敵国とをCPU入れ替えて遊んでた話を聞いたな

60 19/11/04(月)20:34:49 No.636136729

スレ画も初期を思い出すたびによくぞここまで進化したものだ…と思う それゆえに離れられない

61 19/11/04(月)20:35:15 No.636136886

elonaは序盤が1番面白い

62 19/11/04(月)20:35:30 No.636136961

十二国記の名君が失道する気分が分かる

63 19/11/04(月)20:36:07 No.636137162

だんだんゲームが進むに連れて大味なバランスになっていくから…

64 19/11/04(月)20:36:31 No.636137301

PSO2で雑魚怖え!ってなる瞬間が…なんか割と全般通してあった気がする

65 19/11/04(月)20:36:32 No.636137307

ギリギリだとドラマが生まれる時もあるんだよな 全体攻撃に一人だけ生き残って死んだ仲間の時限式デバフが発動して敵の動き止めて最後の一人がトドメ刺すみたいなシチュエーションが発生したり

66 19/11/04(月)20:36:40 No.636137358

ソシャゲならアナデンがその辺り面白かったんだけどやめてしまった

67 19/11/04(月)20:37:43 No.636137750

終盤のダンジョンはスカスカにしてさっさとクリアしてもらうっていうのは間違いじゃないんだなあと

68 19/11/04(月)20:38:26 No.636137990

TOは石化強すぎて飽きた

69 19/11/04(月)20:39:47 No.636138510

今何度もテリワンレトロをクリアしてはやり直してる俺は多分これを求めているんだと思う

70 19/11/04(月)20:40:15 No.636138660

ドラクエだと、はがねのつるぎを買うくらいが一番面白いみたいな

71 19/11/04(月)20:40:35 No.636138769

初めてモンハンしたときヤオザミに殺されかけて興奮するのと同じかな

72 19/11/04(月)20:41:37 No.636139148

2周目高難易度で開始したメガテン

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