19/11/04(月)19:45:30 >なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1572864330480.jpg 19/11/04(月)19:45:30 No.636119650
>なんかよくわからんが俺の心を掴んではなさないシーン
1 19/11/04(月)19:47:11 No.636120165
わかる…
2 19/11/04(月)19:50:23 No.636121108
たまにやり慣れたゲームをリセットして始めからプレイしたくなる感覚だろうか
3 19/11/04(月)19:51:47 No.636121553
わかるようなどういう状況指して言ってんのかわからんような
4 19/11/04(月)19:54:48 No.636122478
ポケモンがちょくちょくこうなる 違うんだ新作じゃなくて古いやつを最初からまたやりたいんだ
5 19/11/04(月)19:56:02 No.636122863
>わかるようなどういう状況指して言ってんのかわからんような ゲームやってたらたいていあると思う
6 19/11/04(月)19:56:26 No.636122979
強くなる方法が確立されるとあとはもうルーティーンやるだけだからな ゲームのシステムが理解できないまま強敵に遭遇してボコられてどうやって勝つかを試行錯誤するときが楽しい時があるんだ
7 19/11/04(月)19:58:45 No.636123748
おおがらす相手に死闘になる初期ロトいいよね…
8 19/11/04(月)19:59:59 No.636124185
ソシャゲだと特にある程度強くなると後は作業ゲーになることが多いからな… 何のためにこれやってるんだろうって感覚に陥りやすい
9 19/11/04(月)20:00:52 No.636124494
>ゲームやってたらたいていあると思う このスレで挙がってるような状況でいいならまあわかる
10 19/11/04(月)20:02:07 No.636124990
不便な時がある意味一番ゲームを楽しんでるといえるかもしれない
11 19/11/04(月)20:02:17 No.636125034
シミュレーションとかだと序盤の少ない戦力でヒィヒィ言いながら戦ってる時が一番楽しいまである
12 19/11/04(月)20:02:22 No.636125056
スレ画はTRPGやってていつもならモンスターくらい瞬殺できるのにバカだなーって笑われた時に言った台詞
13 19/11/04(月)20:02:30 No.636125112
周回要素は敵も強くなってくれなきゃね
14 19/11/04(月)20:05:37 No.636126209
ソシャゲのイベントとかはもうひたすら効率だけを求めちゃうのは仕様からしてしょうがないんだけどたまにビィくんみたいな気持ちにもなるんだ
15 19/11/04(月)20:07:53 No.636127016
ちょっと違うけどソシャゲ始めたばっかで レベル上がりまくってスタミナ使いきれねー! って時が一番楽しいみたいなのに通じる所がある
16 19/11/04(月)20:07:58 No.636127069
中盤あたりの出来ることが増えてきて次は何を伸ばそうかな…って段階も楽しい
17 19/11/04(月)20:08:09 No.636127139
スレ画のゲームは最近一回こっきりの超高難度をよくやるようになったな
18 19/11/04(月)20:08:16 No.636127185
グラブルに関して言うならこの感覚は捨てるように意識してる
19 19/11/04(月)20:09:33 No.636127672
>スレ画のゲームは最近一回こっきりの超高難度をよくやるようになったな ブレグラは最も楽しいイベントだからな…
20 19/11/04(月)20:11:17 No.636128320
道中にいるちょっとレベル高めの雑魚から逃げたりギリギリで勝利してた時は大変だったけどもレベル上がりすぎて見向きもされなくなると悲しさを感じたりする
21 19/11/04(月)20:11:48 No.636128492
雑魚を延々と倒すよりも勝てなそうな敵を知恵を振り絞って倒せた時の方が充実感があるなとは思う
22 19/11/04(月)20:11:56 No.636128537
もう何戦かいけるという油断が危機を招いた時の気持ち
23 19/11/04(月)20:12:10 No.636128615
ソウルシリーズとか周回から本番になるし好きなバランス
24 19/11/04(月)20:12:23 No.636128684
良いよね…弱いカードしかなくて僅かなレアカードピン挿して遊ぶあの感覚
25 19/11/04(月)20:13:20 No.636128995
世界樹やってるとずっとこんな感じだぞ 疲れる
26 19/11/04(月)20:13:41 No.636129115
フロムゲー
27 19/11/04(月)20:13:50 No.636129160
再挑戦がノーリスクでソロの高難易度はいいところに落ち着いたなって
28 19/11/04(月)20:13:58 No.636129215
今この気持ちをリングフィットで味わっている 俺が雑魚を軽快に倒せる日は来ないかも…
29 19/11/04(月)20:14:25 No.636129364
お金も回復アイテムも足りない中で必死にやりくりするの好きなんや
30 19/11/04(月)20:16:22 No.636130037
フリーワールド系であえて食らったら即死のデンジャーゾーンに 初めた直後に突っ込んで強い装備手に入れて無双するまでが好き
31 19/11/04(月)20:16:42 No.636130153
MPも回復薬残り僅かで拠点に帰還する道中いいよね…
32 19/11/04(月)20:16:42 No.636130155
序盤の大量の選択肢の中から最善を模索する感覚楽しいよね
33 19/11/04(月)20:17:06 No.636130272
効率は好きではないんだ 周回のためにゲームしてるんじゃないから…
34 19/11/04(月)20:18:07 No.636130626
FFTでチョコボの群れに遭遇した時みたいな?
35 19/11/04(月)20:20:34 No.636131461
>FFTでチョコボの群れに遭遇した時みたいな? 雑魚じゃないから違うかな…
36 19/11/04(月)20:20:35 No.636131472
ほとんどのゲームで育成が軌道に乗るまでの苦労してた序盤が一番楽しかったっていうのはあると思う
37 19/11/04(月)20:20:59 No.636131624
戦略SLGはほぼ全部これだと思う 制圧戦になるとマジつまんね…
38 19/11/04(月)20:22:15 No.636132072
gジェネ
39 19/11/04(月)20:22:25 No.636132134
信長の野望はいつも楽しいのは序盤だけだ…
40 19/11/04(月)20:22:33 No.636132191
>戦略SLGはほぼ全部これだと思う >制圧戦になるとマジつまんね… でも鍛え上げたユニットの制圧戦ができないようなのもそれはそれでつまんねと言う贅沢
41 19/11/04(月)20:24:26 No.636132901
画像TRPGやっててゴブリンに蹴散らされた時のセリフだったよね すごい共感した
42 19/11/04(月)20:26:47 No.636133787
>>戦略SLGはほぼ全部これだと思う >>制圧戦になるとマジつまんね… Strongholdも防衛戦終わっちゃうと後はもう消化試合なんだよなー
43 19/11/04(月)20:26:52 No.636133817
ティアマトマグナの体力ゲージが初めてまともに減ったとき
44 19/11/04(月)20:27:40 No.636134087
>FFTでチョコボの群れに遭遇した時みたいな? 初見プレイでドーターやってる頃みたいな感じ
45 19/11/04(月)20:28:05 No.636134240
>良いよね…弱いカードしかなくて僅かなレアカードピン挿して遊ぶあの感覚 レアカードがちょうどいいタイミングで引けると脳内で遊戯王が再現される
46 19/11/04(月)20:28:34 No.636134413
風花雪月の最初の野盗戦いいよね…
47 19/11/04(月)20:29:57 No.636134946
アクションゲームで難易度あげると敵に新しい行動が追加されるのはスレ画の観点的に最高
48 19/11/04(月)20:30:59 No.636135346
>アクションゲームで難易度あげると敵に新しい行動が追加されるのはスレ画の観点的に最高 逆に硬くなって時間かかるだけなのは違うよクソ!ってなる
49 19/11/04(月)20:31:10 No.636135411
>ティアマトマグナの体力ゲージが初めてまともに減ったとき マグナとかのBGMの変遷に興奮したのはいつが最後だろう…
50 19/11/04(月)20:31:27 No.636135492
ディスガイアのストーリーをアイテム界抜きで進めてる時とか…
51 19/11/04(月)20:31:55 No.636135657
FF8の恐竜出てくる訓練所は序盤からハラハラするいいエンカウントだった あれをカモにして序盤から稼ぐ方法もあるだけにバランス取れてる
52 19/11/04(月)20:31:55 No.636135660
ブラボの2キャラ目でこうなった
53 19/11/04(月)20:32:15 No.636135768
スカイリムを何度もやり直す理由の一つ
54 19/11/04(月)20:32:28 No.636135844
>>戦略SLGはほぼ全部これだと思う >>制圧戦になるとマジつまんね… でも鍛え上げたユニットの制圧戦ができないようなのもそれはそれでつまんねと言う贅沢 昔のAOEで最後に同盟相手裏切って蹂躙するのは良かった
55 19/11/04(月)20:32:38 No.636135911
スマホゲーで育成基盤が整うまでのアレコレが楽しいと思う時は割とある と言うかスレ画からしてスマホゲーな話か
56 19/11/04(月)20:32:58 No.636136028
なまじ知ってるせいで早解きしようとすると適正レベル以下で進むから雑魚も油断ならないのいいよね
57 19/11/04(月)20:33:03 No.636136058
ペルソナとかで雑魚戦で全滅一歩手前までいくとぞくぞくくるアレ
58 19/11/04(月)20:33:33 No.636136245
パターン入ると急激に飽きてやめる
59 19/11/04(月)20:33:56 No.636136381
>シミュレーションとかだと序盤の少ない戦力でヒィヒィ言いながら戦ってる時が一番楽しいまである 昔光栄の三国志を統一寸前までプレイしたら自国と残った敵国とをCPU入れ替えて遊んでた話を聞いたな
60 19/11/04(月)20:34:49 No.636136729
スレ画も初期を思い出すたびによくぞここまで進化したものだ…と思う それゆえに離れられない
61 19/11/04(月)20:35:15 No.636136886
elonaは序盤が1番面白い
62 19/11/04(月)20:35:30 No.636136961
十二国記の名君が失道する気分が分かる
63 19/11/04(月)20:36:07 No.636137162
だんだんゲームが進むに連れて大味なバランスになっていくから…
64 19/11/04(月)20:36:31 No.636137301
PSO2で雑魚怖え!ってなる瞬間が…なんか割と全般通してあった気がする
65 19/11/04(月)20:36:32 No.636137307
ギリギリだとドラマが生まれる時もあるんだよな 全体攻撃に一人だけ生き残って死んだ仲間の時限式デバフが発動して敵の動き止めて最後の一人がトドメ刺すみたいなシチュエーションが発生したり
66 19/11/04(月)20:36:40 No.636137358
ソシャゲならアナデンがその辺り面白かったんだけどやめてしまった
67 19/11/04(月)20:37:43 No.636137750
終盤のダンジョンはスカスカにしてさっさとクリアしてもらうっていうのは間違いじゃないんだなあと
68 19/11/04(月)20:38:26 No.636137990
TOは石化強すぎて飽きた
69 19/11/04(月)20:39:47 No.636138510
今何度もテリワンレトロをクリアしてはやり直してる俺は多分これを求めているんだと思う
70 19/11/04(月)20:40:15 No.636138660
ドラクエだと、はがねのつるぎを買うくらいが一番面白いみたいな
71 19/11/04(月)20:40:35 No.636138769
初めてモンハンしたときヤオザミに殺されかけて興奮するのと同じかな
72 19/11/04(月)20:41:37 No.636139148
2周目高難易度で開始したメガテン