虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/11/04(月)12:10:26 新作解... のスレッド詳細

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19/11/04(月)12:10:26 No.636017994

新作解説 https://www.youtube.com/watch?v=9n6qbWt9y6g

1 19/11/04(月)12:11:49 No.636018257

かなり変わっていたけどギルティなところもありでいいな

2 19/11/04(月)12:12:02 No.636018294

一つの喋りが長過ぎる

3 19/11/04(月)12:12:22 No.636018368

削り殺しは有りの方がいいなぁ…

4 19/11/04(月)12:13:05 No.636018491

この質問要るか…

5 19/11/04(月)12:13:44 No.636018627

グランドヴァイパーがアクセントコアみたいな挙動になってる?

6 19/11/04(月)12:13:57 No.636018672

なんか言質取ってそれが成されてないと叩き棒にするアンチみたいな質問だな

7 19/11/04(月)12:14:11 No.636018714

ライドザライトニングがかっけぇー

8 19/11/04(月)12:14:48 No.636018837

>削り殺しは有りの方がいいなぁ… だよね…せめて覚醒削りで殺し切りとかできないとフォモが死ぬ…

9 19/11/04(月)12:15:16 No.636018937

メイのカバンちまきじゃねーか!

10 19/11/04(月)12:15:31 No.636018980

起き上がり時間みんな同じ!?

11 19/11/04(月)12:15:38 No.636019010

新ロマキャンのテンポとガトリングの爽快感の有無が少し心配だけど未完成でこれとかかなりいいじゃない ハメ要素も薄味になっててグッド

12 19/11/04(月)12:16:22 No.636019161

投げリバサ死んだ?

13 19/11/04(月)12:16:55 No.636019273

死んだね

14 19/11/04(月)12:17:01 No.636019295

こおろぎさとみの声はまだまだ錆びないな…

15 19/11/04(月)12:17:03 No.636019305

投げのリスクわかりやすくなった

16 19/11/04(月)12:17:09 No.636019323

6HSじゃなくなったのか投げ

17 19/11/04(月)12:17:35 No.636019401

うつ伏せ仰向けキャラごとに起き上がり時間違う今までがおかしかったよ! まぁ限定起き攻めとかあって楽しかったけどな

18 19/11/04(月)12:17:40 No.636019418

>6HSじゃなくなったのか投げ 6D

19 19/11/04(月)12:17:40 No.636019419

やっべえ

20 19/11/04(月)12:18:24 No.636019571

背景の左上にあるの骨?

21 19/11/04(月)12:18:28 No.636019578

スト5がトラウマになってる奴多過ぎでダメだった

22 19/11/04(月)12:18:33 No.636019595

画面端でなんでもコンボ入るっつっても コンボ覚えらんねえとか言うやつは最大のレシピ覚えらんねえって言うだけでしょ

23 19/11/04(月)12:18:53 No.636019672

取った勝利数のゲージ上にある♥がちょっとダサイ

24 19/11/04(月)12:19:04 No.636019702

>スト5がトラウマになってる奴多過ぎでダメだった スト5で辞めたって層も多いだろうからまぁ…

25 19/11/04(月)12:19:08 No.636019720

色々思うところはあるけどお出しされたゲームやるだけだしなんだかんだで楽しめてるからまぁいいかなって

26 19/11/04(月)12:19:17 No.636019752

>こおろぎさとみの声はまだまだ錆びないな… 56歳 死ぬまで錆びないだろう

27 19/11/04(月)12:19:18 No.636019755

???

28 19/11/04(月)12:19:26 No.636019787

どうせ飛び道具重ねる起き攻めループするんでしょ知ってるわよそれくらい!

29 19/11/04(月)12:19:56 No.636019876

近距離ロマキャンのスロー演出がどれだけテンポを損なわないかとガトリングがどうなるかかなー

30 19/11/04(月)12:20:29 No.636019986

これが受け入れられなかったおじはミカドで一生Xrdやってるだろうし一新しても良いと思う

31 19/11/04(月)12:20:30 No.636019990

>56歳 すごい…

32 19/11/04(月)12:20:31 No.636019998

飛び道具重ね駄目だされたの?

33 19/11/04(月)12:20:45 No.636020036

ロマキャンのスロー演出なんてXrdからそうなんだからそこまで気にならんだろう

34 19/11/04(月)12:20:52 No.636020076

カウンターしただけで勝負ついたみたいな演出でビビる

35 19/11/04(月)12:21:16 No.636020151

スト5も最初あんなんだったけどアプデ重ねて大分良くなったし 最初仮にダメダメでもギルティをアークが放置するとは思えないからそこは安心でしょ

36 19/11/04(月)12:21:20 No.636020169

>飛び道具重ね駄目だされたの? ダウン取ってセットプレイってのが多分そもそもない

37 19/11/04(月)12:21:43 No.636020235

自動受け身とかおじに狩られるだけじゃない?

38 19/11/04(月)12:22:02 No.636020285

ずいぶん先じゃねーか!

39 19/11/04(月)12:22:05 No.636020297

一番の肝というか対戦の流れとしてはリスクゲージ管理がとにかく大事になんのかな

40 19/11/04(月)12:22:21 No.636020360

格ゲー知識あるやつに勝てる初心者がいる方がおかしいということです

41 19/11/04(月)12:22:23 No.636020371

春にクロ^ズドってことは出るのは年末か

42 19/11/04(月)12:22:25 No.636020377

XXのこともXrdのことも全部忘れろ

43 19/11/04(月)12:22:32 No.636020398

>ダウン取ってセットプレイってのが多分そもそもない アサシンお前ら死ぬのか…?

44 19/11/04(月)12:23:06 No.636020508

そんな…クソデカチャージスタンで固められないなんて

45 19/11/04(月)12:23:09 No.636020518

空中FD必須じゃなくなったのはありがたい

46 19/11/04(月)12:23:20 No.636020547

今日解説の仕様だと近距離飛び道具黄キャンキャラが強いがどうなるか

47 19/11/04(月)12:23:35 No.636020596

>アサシンお前ら死ぬのか…? 俺はギルティ好きだけど飛び道具起き攻めはもうなくていい文化だと思う

48 19/11/04(月)12:23:48 No.636020634

俺クム使ってたけど今回の仕様なら参戦しないでもいいかなってなったし新キャラ使うわ

49 19/11/04(月)12:23:55 No.636020668

システムにあわせてキャラも変わるでしょ

50 19/11/04(月)12:24:00 No.636020685

めっちゃ距離離れてるからそもそも重ねが難しそうに見える 足払いだとその場ダウンみたいだから コンボ伸ばさず起き攻めのみに特化させるかって感じじゃない?

51 19/11/04(月)12:24:03 No.636020697

今回のシステムだと削り殺しは有っても良い気はするな

52 19/11/04(月)12:24:06 No.636020705

>XXのこともXrdのことも全部忘れろ GG2のことは忘れないで!

53 19/11/04(月)12:24:15 No.636020733

グラブルより断然気合入ってるな…

54 19/11/04(月)12:24:22 No.636020755

>GG2のことは忘れないで! (知らないゲームだ…)

55 19/11/04(月)12:24:32 No.636020791

嬉しい!

56 19/11/04(月)12:24:34 No.636020798

やった

57 19/11/04(月)12:24:34 No.636020801

ミリアがちょろちょろウザいだけの蝿になっちまうー!

58 19/11/04(月)12:24:35 No.636020806

ヤッター!

59 19/11/04(月)12:24:49 No.636020855

フォモとベッドマンが持ちキャラだったけどゲーム性的にはいなさそうだし新キャラ使おうかな

60 19/11/04(月)12:24:57 No.636020880

ラムなんかこのシステムと真逆の性能してるから出そうにない

61 19/11/04(月)12:25:00 No.636020888

空投げは…空投げはあるんですか?

62 19/11/04(月)12:25:11 No.636020928

>今回のシステムだと削り殺しは有っても良い気はするな とはいえダストが鬼早いからなー

63 19/11/04(月)12:25:16 No.636020944

>空投げは…空投げはあるんですか? あるよ

64 19/11/04(月)12:25:24 No.636020981

>空投げは…空投げはあるんですか? あるけど1fではなさげ?

65 19/11/04(月)12:25:25 No.636020985

>空投げは…空投げはあるんですか? あるよ BBみたいな感じだよ

66 19/11/04(月)12:25:34 No.636021023

合唱ダメだった

67 19/11/04(月)12:25:34 No.636021026

>空投げは…空投げはあるんですか? 放送内でもあるって何度も言ってたろ!

68 19/11/04(月)12:25:48 No.636021067

ベッドマン出ないかなあ…まあゲーム性的にもキャラ的にも微妙か

69 19/11/04(月)12:26:03 No.636021107

>アサシンお前ら死ぬのか…? >俺はギルティ好きだけど飛び道具起き攻めはもうなくていい文化だと思う 自分が使ってないのもあるがよく考えたらミリアザトーフォモみんな相手にしたくなかったわ!

70 19/11/04(月)12:26:10 No.636021141

飛び道具起き攻めはスト2から発生した悪しき習慣な気はしないでもない

71 19/11/04(月)12:26:20 No.636021177

レオは出るかなぁ…

72 19/11/04(月)12:26:25 No.636021199

フォルトレス仕込み投げも…フォルトレス仕込み投げももちろんあるんですよね!?

73 19/11/04(月)12:26:39 No.636021253

レオさえ居てくれたら…

74 19/11/04(月)12:26:47 No.636021288

投げすかりモーションに震えろ

75 19/11/04(月)12:26:54 No.636021313

春にクローズドだからまだ出るまで結構掛かりそうだな

76 19/11/04(月)12:26:59 No.636021333

>フォルトレス仕込み投げも…フォルトレス仕込み投げももちろんあるんですよね!? 今回の投げはダストだから多分無い…

77 19/11/04(月)12:27:01 No.636021345

>俺はギルティ好きだけど飛び道具起き攻めはもうなくていい文化だと思う レイヴン使いだけど玉起き攻め無くていいから GG2のスロウフィールドとアーマー付きジャンプ攻撃欲しい

78 19/11/04(月)12:27:08 No.636021366

起き攻め弱体化とか医者使ってる俺には歓喜しかない

79 19/11/04(月)12:27:14 No.636021393

暗殺者なら拳一つで勝負したまえ

80 19/11/04(月)12:27:32 No.636021450

PS5のロンチになったり…は流石に無いか

81 19/11/04(月)12:27:35 No.636021458

かなり変えるっぽいから 前のテクは一旦忘れていいんじゃない

82 19/11/04(月)12:27:46 No.636021504

投げは投げすかりモーションあるから大分他ゲーの投げっぽいんじゃないかなあ

83 19/11/04(月)12:27:47 No.636021506

よし!サバンナは起き攻めじゃないからセーフだな!

84 19/11/04(月)12:27:51 No.636021519

リリースは早くても来年末位かなぁ

85 19/11/04(月)12:28:02 No.636021564

私医者使いだけど飛び道具重ねて起き攻めとか卑怯なことしないで立ち回りで戦っていくべきだと思う

86 19/11/04(月)12:28:02 No.636021566

>飛び道具起き攻めはスト2から発生した悪しき習慣な気はしないでもない スト2は置けるだけ(それでも強い)だけど ギルティはロマキャンから飛び道具と一緒に攻めれるのがヤバいんだ

87 19/11/04(月)12:28:09 No.636021591

>これが受け入れられなかったおじはミカドで一生Xrdやってるだろうし一新しても良いと思う XXからXrd移行の時に見た奴だこれ

88 19/11/04(月)12:28:13 No.636021606

新キャラ発表でカラオケ会場になる動画あるかな...

89 19/11/04(月)12:28:38 No.636021682

起き攻め自体はいいんだけど 複雑化に加えて面倒なセットプレイが完成されると殺意が沸く

90 19/11/04(月)12:28:47 No.636021712

今まで投げ強すぎたのは正直新規が一番イヤなところだっただろうから…

91 19/11/04(月)12:29:03 No.636021770

飛ぶ道具重ねはともかくそこからノーゲージ中下択ループはもういらないぜー!

92 19/11/04(月)12:29:07 No.636021782

ダッシュボタンは空ダの敷居が低くなっていいかもね

93 19/11/04(月)12:29:31 No.636021869

初期のXrdとかおじソル無双だったじゃん!

94 19/11/04(月)12:29:42 No.636021909

>リリースは早くても来年末位かなぁ グラブルあるからあんまりダダ被りにはしないだろうしね

95 19/11/04(月)12:29:44 No.636021916

コンボどうこうよりも投げ周りが一番めんどくさかっただろうなとは思う

96 19/11/04(月)12:30:33 No.636022085

まだ試作でここから情報集めて調節だし そりゃ時間かかるわ

97 19/11/04(月)12:30:51 No.636022135

長い固めを撤廃したいってのはわかるけど 小技からガトリング削除はどうなんだろうなー

98 19/11/04(月)12:31:19 No.636022228

なんとかおじの機嫌を取らないとネガキャンループ喰らうから頑張ってほしい

99 19/11/04(月)12:31:32 No.636022270

イノのハセガワに頼り切ってた俺に大ダメージ!

100 19/11/04(月)12:32:02 No.636022379

>長い固めを撤廃したいってのはわかるけど >小技からガトリング削除はどうなんだろうなー 相手も小技の固めから隙あらばガトリングってのが無くなってるから バランスは取れてると思う

101 19/11/04(月)12:32:02 No.636022382

グラブル発売から1年ぐらい後になるんじゃないかな

102 19/11/04(月)12:32:17 No.636022433

>長い固めを撤廃したいってのはわかるけど >小技からガトリング削除はどうなんだろうなー でもちょっとわかるよ 4F暴れからダウンして飛び道具重ねとかできるやつだけリターンバカでかかったし

103 19/11/04(月)12:32:29 No.636022464

まぁまた新しいテクニックが生まれるだけだぜ!

104 19/11/04(月)12:32:29 No.636022467

>なんとかおじの機嫌を取らないとネガキャンループ喰らうから頑張ってほしい まぁ何やっても文句言うから…つべコメにも露骨なのいたし

105 19/11/04(月)12:32:34 No.636022486

おじは出たらとりあえずはやると思うし新規に媚び売っていった方がいいと思う

106 19/11/04(月)12:32:41 No.636022505

むしろこんなにできてるとは思わなかった…

107 19/11/04(月)12:32:45 No.636022522

投げスカが超強かったキャラ(具体的にはイノ)は弱体も激しそうだよね

108 19/11/04(月)12:33:27 No.636022677

なんでもかんでもネガキャンして足を引っ張る奴にはXrdやってればいいじゃんでカウンター取ればいい

109 19/11/04(月)12:33:28 No.636022680

システムじゃないけどアニメーションすげえな

110 19/11/04(月)12:33:36 No.636022716

ちゃんと新規が入るなら変化を受け入れられないおじを殺してもいいが

111 19/11/04(月)12:33:53 No.636022780

投げスカモーション追加したのか クソハイスラ暴れが無くなるのはいいかもね

112 19/11/04(月)12:34:21 No.636022887

ここまでやってきたおじからしたら新verへの変遷なんてxxからxrdの時点で既に味わってるしな

113 19/11/04(月)12:34:50 No.636022998

通常投げ失敗にモーションないってよく考えなくても90年代中盤くらいの発想だからな…

114 19/11/04(月)12:35:00 No.636023027

ファウスト出てくれないと困る…

115 19/11/04(月)12:35:06 No.636023046

>ここまでやってきたおじからしたら新verへの変遷なんてxxからxrdの時点で既に味わってるしな いやでもあれ青リロに戻っただけだったし…

116 19/11/04(月)12:35:11 No.636023067

だっておじとちょっと若いおじしかやってないし…

117 19/11/04(月)12:35:12 No.636023073

青キャン求めてるおじがまだいたのは笑った

118 19/11/04(月)12:35:30 No.636023143

正直Xrdは変わってる気がしなかったし 実際に初期は青リロあたりのキャラ対策そのまま使って連勝できたので これくらいガラッと変化入れてくれるのは楽しみだよ

119 19/11/04(月)12:35:36 No.636023165

まだまだだいぶ手探りで意見次第って言ってるからいまの時点で拒否反応出すのはただ変化が嫌いなだけだよね…

120 19/11/04(月)12:35:38 No.636023172

スマホで簡易無料版でも出さないと格ゲーで新規は無理やね

121 19/11/04(月)12:35:42 No.636023193

他はともかく青キャンはねえよ! 悪しき文化だよ!

122 19/11/04(月)12:35:49 No.636023217

ハイスラ暴れよりも投げ仕込みなくなるだろうからそこは嬉しいな

123 19/11/04(月)12:35:52 No.636023226

まあXrdは格ゲー復帰ってことでXXベースで作ってたから おじが強いのはしょうがないというか

124 19/11/04(月)12:36:16 No.636023310

実際のところプレイ感次第だから ゲームが面白くなってればプレイヤーから自然に人を呼び込む つまんないと砂かけて止める

125 19/11/04(月)12:36:24 No.636023333

XX→Xrdはそうかも知れんが全体の流れで見たらXrdそんなに変わってないし… そういう意味での抜本的な変更は多いよ今回

126 19/11/04(月)12:36:49 No.636023409

格ゲーって時点できついからな グラブルもキャラ効果で初日だけは多いだろうけどすぐ減りそう

127 19/11/04(月)12:36:52 No.636023427

UIは流石にかわるよね

128 19/11/04(月)12:36:53 No.636023433

システム的に医者が出ないわけないよね…

129 19/11/04(月)12:36:59 No.636023447

スレに居もしない変化嫌いおじさん叩いてる子は壺にでも行って

130 19/11/04(月)12:37:03 No.636023457

GG2よりは変わってねえから大丈夫だって

131 19/11/04(月)12:37:14 No.636023488

キャラの動かし方は変わってなさそうだしおじは十分そこでご飯食べられるでしょ

132 19/11/04(月)12:37:46 No.636023610

壺にまだギルティスレあんの? したらばは?

133 19/11/04(月)12:37:47 No.636023614

>グラブルもキャラ効果で初日だけは多いだろうけどすぐ減りそう いやその初日だけでも多いが非常に重要なんだ P4Uや電撃が流行った理由はそれだ まず初日に触れるような絶対数を増やさないと始まらないんだ

134 19/11/04(月)12:37:55 No.636023645

>まだまだだいぶ手探りで意見次第って言ってるからいまの時点で拒否反応出すのはただ変化が嫌いなだけだよね… 自分が好きだったものを変えて欲しくないって人は多いからね… 変化を良いことではなく悪いことって思っちゃうから…

135 19/11/04(月)12:37:57 No.636023650

壺っていってるのが最高におじ

136 19/11/04(月)12:38:01 No.636023659

したらばなんか死んでるんじゃなかったっけちょうど

137 19/11/04(月)12:38:08 No.636023694

直ガなくしたのは改悪 初心者狩りで差をつける要素だったのに

138 19/11/04(月)12:38:11 No.636023706

ps5で出るのかな

139 19/11/04(月)12:38:13 No.636023714

ポチョ出るから同じ中の人のファウストも確定!

140 19/11/04(月)12:38:17 No.636023729

したらばは生き返ったよ

141 19/11/04(月)12:38:17 No.636023730

転がしてからのついげきのグランドヴァイパができるんですか!

142 19/11/04(月)12:38:21 No.636023737

>壺にまだギルティスレあんの? うn >したらばは? うn

143 19/11/04(月)12:38:27 No.636023758

画面端で大技決めたらエリア変わるけど大技の前でコンボ切ったら起き攻め行けるんかな…

144 19/11/04(月)12:38:37 No.636023792

医者イノ髭辺りは確定で出そう

145 19/11/04(月)12:38:45 No.636023814

>いやその初日だけでも多いが非常に重要なんだ >P4Uや電撃が流行った理由はそれだ >まず初日に触れるような絶対数を増やさないと始まらないんだ ドラゴンボールファイターズも初日は多かったけど…

146 19/11/04(月)12:38:55 No.636023857

流石に2まで保たなかったけどP4Uはかなり保ったぞ

147 19/11/04(月)12:39:01 No.636023883

残念ながらぶっきらからの追撃のグランドヴァイパーは出来ないみたいなんだ…

148 19/11/04(月)12:39:24 No.636023956

>うらいたは?

149 19/11/04(月)12:39:32 No.636023988

FDじゃなくても空ガできるのか 対空のやりがいがないが…

150 19/11/04(月)12:39:46 No.636024036

壺やしたらば以外だとヒ?

151 19/11/04(月)12:40:01 No.636024091

LINEグループです…

152 19/11/04(月)12:40:15 No.636024146

ぶっきら一撃はなくしてほしい 萎えまくるよあれ

153 19/11/04(月)12:40:42 No.636024231

筋金入りのおじだと今でもxxやってたりするんだろうか

154 19/11/04(月)12:40:51 No.636024257

>FDじゃなくても空ガできるのか ただリスクが溜まりやすいようにみえるから 着地狩りされたら強制カウンターヒットの危険がある

155 19/11/04(月)12:40:55 No.636024267

Discord!

156 19/11/04(月)12:41:01 No.636024294

直ガで硬直減無しは偉い

157 19/11/04(月)12:41:14 No.636024338

>筋金入りのおじだと今でもxxやってたりするんだろうか さわって文句いうだけいって続けてないんだと思うよ

158 19/11/04(月)12:41:23 No.636024366

ダメージ一緒で良いから追撃したくはあるよねぶっきら

159 19/11/04(月)12:41:45 No.636024444

su3410410.png 雑なインド要素きたな…

160 19/11/04(月)12:42:14 No.636024554

直ガはわかりやすくできると有利になるけど結局それ前提とした技の作り方することになるからなくしたいだろうな

161 19/11/04(月)12:42:15 No.636024556

GGのお約束で飯食ってこそのおじだからやってないのはおじですらないよ

162 19/11/04(月)12:42:18 No.636024568

もうぶっきらは強制ダウンになったんだ 受け入れられないならXrdでもやればいいんだ

163 19/11/04(月)12:42:21 No.636024585

ポチョってインド人だったの

164 19/11/04(月)12:42:51 No.636024707

ストや鉄拳見習ってプレイヤー人数隠そうぜ

165 19/11/04(月)12:43:00 No.636024737

実はポチョがロボみたいな見た目になった理由しらないんだ…

166 19/11/04(月)12:43:02 No.636024746

このシステムだとスレイヤーとか梅とか強そう

167 19/11/04(月)12:43:05 No.636024756

>ポチョってインド人だったの ツェップがインド系なんだ

168 19/11/04(月)12:43:12 No.636024791

トリシューラとか言ってるしインドの人だったのか…

169 19/11/04(月)12:43:15 No.636024807

ソルの必殺技とか全部直ガしないとお話にならなかったからなぁ

170 19/11/04(月)12:43:17 No.636024818

1F投げ無くすのは他格ゲーから移行してきた時違和感凄かったし妥当かなって思う ただ起き攻めはどうなんだろう…

171 19/11/04(月)12:43:21 No.636024829

>su3410410.png >雑なインド要素きたな… ロボものの1シーンっぽい

172 19/11/04(月)12:43:31 No.636024862

>もうぶっきらは強制ダウンになったんだ >受け入れられないならXrdでもやればいいんだ そうする!

173 19/11/04(月)12:43:33 No.636024873

流石にいつまでも奴隷上がりみたいな格好してないよ!

174 19/11/04(月)12:43:37 No.636024892

>ツェップがインド系なんだ おじだけど初めて知った…

175 19/11/04(月)12:43:53 No.636024952

ぶっきらは演出がショボすぎてダサいからもう画面端にぶん投げて壁にめり込むくらいしてほしい 4割も減ってるんだしこれくらいでいいでしょ

176 19/11/04(月)12:44:07 No.636025007

メイのOHKも強制ダウン?

177 19/11/04(月)12:44:32 No.636025077

まあ代わりに直ガにだいぶ弱かったからなソル 使用人口といいあらゆる意味で彼への対応力が初級中級分けてた

178 19/11/04(月)12:44:45 No.636025112

>ぶっきらは演出がショボすぎてダサいからもう画面端にぶん投げて壁にめり込むくらいしてほしい >4割も減ってるんだしこれくらいでいいでしょ 意見送ったらマジで変わるかもしれんぞ

179 19/11/04(月)12:44:47 No.636025122

ハメたいやつはドラゴンボールへいけ! シンプルがいいならグラブルへいけ! メイちゃんでシコりたいならNEWギルティへいけ! BBTAGは… アークは選択肢を提示してくれている

180 19/11/04(月)12:44:48 No.636025126

ザトーとかミリアのハメは起き攻めじゃなくてジョジョのデーボとかみたいに前後でハメる方向になるのかな

181 19/11/04(月)12:45:15 No.636025231

面白ければ流行る 面白くなければ流行らない 今うだうだ言ってもしょうもあるめぇ

182 19/11/04(月)12:45:16 No.636025234

こっちが端背負ってる時にぶっきら通しても強制ダウンなのかな 端の魔法陣みたいなやつ発動して繋がるなら逆転要素として面白そうなんだけど

183 19/11/04(月)12:45:31 No.636025284

>ハメたいやつはドラゴンボールへいけ! >シンプルがいいならグラブルへいけ! >メイちゃんでシコりたいならNEWギルティへいけ! >BBTAGは… >アークは選択肢を提示してくれている ぼくの考えた最強のハメしたかったらBBTAGの方じゃないか

184 19/11/04(月)12:45:37 No.636025310

>面白ければ流行る >面白くなければ流行らない 少なくとも今の格ゲーはそうじゃない

185 19/11/04(月)12:45:43 No.636025341

流石のアークもまずアーケードからではなくなったか

186 19/11/04(月)12:46:01 No.636025418

カイはフランス人なのかイリュリア人なのか

187 19/11/04(月)12:46:06 No.636025434

>ぼくの考えた最強のハメしたかったらBBTAGの方じゃないか Ver2でそのあたり消すといってたからどうなるかわからないゆ

188 19/11/04(月)12:46:11 No.636025451

ぶっきら叩きつけ強制ダウンだと端リターンだいぶ落ちるから それも含めて単発火力滅茶苦茶高くされてるのかな

189 19/11/04(月)12:46:20 No.636025488

1F投げの問題は投げ優先だったとこだ

190 19/11/04(月)12:46:27 No.636025516

TAGのアケも大人の事情全開みたいな感じだしアケ無理にしなくて良いんじゃないかな…

191 19/11/04(月)12:46:31 No.636025535

格闘ゲームは他の人がやってるって大事だからな…

192 19/11/04(月)12:46:33 No.636025549

初動の熱帯周りが快適であることに力を注いでほしい 変なアバターとかロビーとかそういうのに拘るのはもういいからさ

193 19/11/04(月)12:46:43 No.636025584

面白くて流行るならアカツキも恋姫も大人気格ゲーになってるよ

194 19/11/04(月)12:46:47 No.636025601

今面白いのに流行ってない格ゲーあるか?

195 19/11/04(月)12:46:58 No.636025629

>1F投げの問題は投げ優先だったとこだ 仕込めちゃうのがマズかったよね

196 19/11/04(月)12:47:15 No.636025693

>今面白いのに流行ってない格ゲーあるか? 逆はちらほらあるけど…

197 19/11/04(月)12:47:30 No.636025752

難しいゲームが流行らないなんてことはないだろう スマブラを見ろ 難しいの極みだぞ

198 19/11/04(月)12:47:31 No.636025756

投げも横入力+Dボタンになって投げスカまで出るようになったから仕込みとか一切できなさそうでいいな

199 19/11/04(月)12:47:31 No.636025757

>面白くて流行るならアカツキも恋姫も大人気格ゲーになってるよ 両方地味すぎて数戦したら飽きるやつじゃん

200 19/11/04(月)12:47:45 No.636025795

面白いかは人によるからアレだけどサムスピは熱帯周りが酷くて人少ないイメージ

201 19/11/04(月)12:47:46 No.636025796

ポーズボタン長押しでないとポーズ画面に行かないのは進化を感じる

202 19/11/04(月)12:47:47 No.636025799

ゲームってのはコミュニケーションツールだから人が多いかどうかが全てだよ いいものなら売れるなどというナイーブな云々

203 19/11/04(月)12:47:53 No.636025829

>初動の熱帯周りが快適であることに力を注いでほしい >変なアバターとかロビーとかそういうのに拘るのはもういいからさ 通信周りとそういうグラフィックはリソースが別だろうし…

204 19/11/04(月)12:48:02 No.636025854

ポチョはどんどんテイガーみたいになっていくな

205 19/11/04(月)12:48:05 No.636025864

デッドアングル削除でロマキャンをガーキャンにしたのか

206 19/11/04(月)12:48:09 No.636025876

>ポーズボタン長押しでないとポーズ画面に行かないのは進化を感じる それはXrdでも設定あったような

207 19/11/04(月)12:48:57 No.636026063

ロマキャンで時間止まるのがテンポ悪くて嫌だったんだけど今作どうなるのかな

208 19/11/04(月)12:49:04 No.636026086

デッドアングルから起き攻めされた懐かしき日々

209 19/11/04(月)12:49:11 No.636026119

DAA削除は今んとこ意図が読めないな そこをGCロマキャンにするより今まで通り殴って吹っ飛ばす方が視覚的にもシステム的にも初心者わかりやすいと思うが

210 19/11/04(月)12:49:20 No.636026142

内容が良くても知られないと売れないからね… 人が多いと自然と宣伝されていくし

211 19/11/04(月)12:49:24 No.636026157

ブリッツがあんまり好きじゃなくてXrdやめちゃったから新システムはあんまりなくてもいいかなって

212 19/11/04(月)12:49:45 No.636026235

カウンター演出とかテンポはさらに悪くなったな 確認はしやすいけど

213 19/11/04(月)12:49:56 No.636026278

男キャラがえっちになってること以外全然わかんねぇ

214 19/11/04(月)12:50:05 No.636026311

スマブラは流行ってるからやってみたら難し過ぎてびっくりした

215 19/11/04(月)12:50:21 No.636026375

特殊カウンターのアップ演出とかはしつこく感じる用になると思う

216 19/11/04(月)12:50:57 No.636026489

TAGは昨日の大会盛り上がったみたいだし2.0も楽しみ

217 19/11/04(月)12:50:59 No.636026500

今更だけどもう立ってた https://img.2chan.net/b/res/636016300.htm

218 19/11/04(月)12:51:14 No.636026558

スマブラしばらくやってたけどトレモはゴミカスだし オンライン周りもゴミカスだし操作は難しいし大変だったな でも面白かったし最高にイライラもした

219 19/11/04(月)12:51:15 No.636026565

スマブラ本気で信じられないくらい難しいからねあのゲーム 今あそこまでキャラ限とか覚えなきゃならないの稀じゃね

220 19/11/04(月)12:51:20 No.636026588

>DAA削除は今んとこ意図が読めないな 自由度を上げたかったんじゃないか rcなら切り返して移動とかも可能だし

221 19/11/04(月)12:51:31 No.636026622

>TAGは昨日の大会盛り上がったみたいだし2.0も楽しみ 千枝ちゃん凄かったんゆ…

222 19/11/04(月)12:51:31 No.636026624

>DAA削除は今んとこ意図が読めないな >そこをGCロマキャンにするより今まで通り殴って吹っ飛ばす方が視覚的にもシステム的にも初心者わかりやすいと思うが DAAにキャラ差あったからそこをなくしたいのかも

223 19/11/04(月)12:51:43 No.636026661

スマブラが難しいは完全に格ゲーおじの目線だからね

224 19/11/04(月)12:51:51 No.636026694

ギルティのよさは上級者に9回わからん殺しでハメ殺されても1回はハメ返して一矢報いる事だったのに シンプルにしたらスト5みたく淡々と実力差が出てすりつぶされておもしろくないやろがい

225 19/11/04(月)12:52:00 No.636026734

DAAは単純にゲーム性変わるから必要性が薄れたってだけな気もするが

226 19/11/04(月)12:52:11 No.636026782

昔から遊んでたから慣れてるプレイヤーが多いだけで 一から始めると苦労するんだよなスマブラ

227 19/11/04(月)12:52:11 No.636026784

ミギー肝いりのデンジャータイムを削除するとかスタッフは人の心がないのか?

228 19/11/04(月)12:52:23 No.636026824

>DAAにキャラ差あったからそこをなくしたいのかも それだったらDAA自体の性能を統一すりゃいいじゃん 理由としては弱いな

229 19/11/04(月)12:52:31 No.636026857

>ギルティのよさは上級者に9回わからん殺しでハメ殺されても1回はハメ返して一矢報いる事だったのに >シンプルにしたらスト5みたく淡々と実力差が出てすりつぶされておもしろくないやろがい そういうのはTAGとかの領分だし…

230 19/11/04(月)12:52:55 No.636026939

スト5みたいに~って言うけどスト5みたいになるなら見えない起き攻めも出来るから安心じゃん!

231 19/11/04(月)12:53:16 No.636027024

DAA削除はシステムの個数を減らしたかったんだと思うよ 演出から何からとにかく分かりやすさを意識してるみたいだし

232 19/11/04(月)12:53:16 No.636027025

>ミギー肝いりのデンジャータイムを削除するとかスタッフは人の心がないのか? 説明時に前作だけじゃなく過去作にあったシステムだろうと今作に必要じゃないと思ったのは全部オミットしたって言ってたし…

233 19/11/04(月)12:53:34 No.636027087

低姿勢に当たらないDAAとかあってクソゲー!って思ったのも今ではいい思い出

234 19/11/04(月)12:53:35 No.636027089

TAGはあそこまで盛り上がると正直思ってなかったな てっきりはいはい美鶴ユズリハ美鶴ユズリハみたいな感じかと

235 19/11/04(月)12:53:51 No.636027165

>スト5みたいに~って言うけどスト5みたいになるなら見えない起き攻めも出来るから安心じゃん! それが出来るのはスト5の極々一部のキャラだけで大半は出来ないが

236 19/11/04(月)12:54:21 No.636027288

まあデッドアングル格差というか6P格差というか…はあったからな

237 19/11/04(月)12:54:31 No.636027326

ガードロマキャンが実質DAAでロマキャンってシステム自体を覚えれば ガード時は切り返しに使えるんだと分かりやすいから良いと思う

238 19/11/04(月)12:54:33 No.636027338

コンボできないのとスト5じゃんはさっきの配信で散々見かけてダメだった

239 19/11/04(月)12:54:47 No.636027389

スト5は人類平等択だからな

240 19/11/04(月)12:55:02 No.636027446

>それが出来るのはスト5の極々一部のキャラだけで大半は出来ないが それ言いだしたらギルティだって全キャラ出来るわけじゃないし…

241 19/11/04(月)12:55:39 No.636027589

未完成のUI見てスト5じゃんは相当失礼

242 19/11/04(月)12:56:11 No.636027703

>それ言いだしたらギルティだって全キャラ出来るわけじゃないし… 例えとして相応しくないんだから素直に引いて

243 19/11/04(月)12:56:15 No.636027718

は? スト5はキラキラするようになりましたし?

244 19/11/04(月)12:56:23 No.636027750

スト5の表裏は起き攻めじゃなくてコンボ中とかの補正切り表裏でしょ

245 19/11/04(月)12:56:33 No.636027793

>未完成のUI見てスト5じゃんは相当失礼 発売当初のスト5なんてもっと未完成だったもんな

246 19/11/04(月)12:57:27 No.636027974

レバガチャなくしたのはえらい

247 19/11/04(月)12:57:36 No.636028003

今回の生放送見て素直に おもしろそうじゃーん!って思ったからやるよ 俺はBBTAG2もやるしグラブルもやるしニューギルティもやる!

248 19/11/04(月)12:57:38 No.636028012

移動起き攻めつけたBBも結局弾起き攻め開発されたんだ おじを舐めるな

249 19/11/04(月)12:58:05 No.636028108

グラブルと方針被ってる気がする

250 19/11/04(月)12:58:10 No.636028131

口喧嘩したいんなら他所でやりな

251 19/11/04(月)12:58:17 No.636028152

>今回の生放送見て素直に >おもしろそうじゃーん!って思ったからやるよ >俺はBBTAG2もやるしグラブルもやるしニューギルティもやる! ゴボから逃げるな

252 19/11/04(月)12:58:51 No.636028275

ゴボは面白いけど疲れる

253 19/11/04(月)12:59:04 No.636028322

なんか雰囲気が古いというかおじが多いんだなとわかる感じの流れだ

254 19/11/04(月)12:59:14 No.636028360

ゴボウやったことないんゆ… すまないんゆ…

255 19/11/04(月)12:59:19 No.636028383

要は画面パリーンしなきゃいいんでしょう?

256 19/11/04(月)12:59:55 No.636028519

おじを貶さばいいと勘違いしてる子も落ち着いて欲しい

257 19/11/04(月)13:00:01 No.636028542

投げ周りの駆け引きが好きだったけどまあ初心者お断り要素だよな

258 19/11/04(月)13:00:06 No.636028553

ミギーの事だからセットプレイ減らしました!コンボ減らしました! とか言って絶対コンボキャラセットプレイキャラがいてそいつが強いってバランスなんだよ

259 19/11/04(月)13:00:10 No.636028574

パリーン無しでコンボ締めて起き攻めはみんな考えてそうだけど出来るんだろうか

260 19/11/04(月)13:00:18 No.636028602

>なんか雰囲気が古いというかおじが多いんだなとわかる感じの流れだ レスでもマウント取れれば良いみたいな空気がしたらば見てる気分

261 19/11/04(月)13:00:20 No.636028607

画面端まで攻めたらボーナスタイムでコンボやったら仕切り直しって感じかね ラグビー

262 19/11/04(月)13:00:20 No.636028608

su3410449.jpg

263 19/11/04(月)13:00:21 No.636028610

ゴボは面白いんだけど疲れる…

264 19/11/04(月)13:00:28 No.636028648

小技繋がらないってヒット確認必須になんのかなあ…

265 19/11/04(月)13:00:30 No.636028655

投げはブレイブルーみたいな感じでいいんだよ

266 19/11/04(月)13:01:31 No.636028882

>投げはブレイブルーみたいな感じでいいんだよ 必殺技キャンセルしていいのか!

267 19/11/04(月)13:01:31 No.636028885

森ゲームを信じろ

268 19/11/04(月)13:01:47 No.636028941

格ゲー界隈はどこの掲示板やコミュニティ行っても大概な民度してるから諦めるのだ

269 19/11/04(月)13:01:58 No.636028988

カウンターするとアークゲーになる…つまり恋姫!

270 19/11/04(月)13:02:12 No.636029031

投げはリターンが少なければいいと思う

271 19/11/04(月)13:02:14 No.636029037

スマブラは極めると難しいだけでカジュアルにB連打とかしてもある程度楽しめる間口の広さだし…

272 19/11/04(月)13:02:27 No.636029094

俺の持ちキャラのDAAはゴミだったからな…

273 19/11/04(月)13:02:43 No.636029145

>スマブラは極めると難しいだけでカジュアルにB連打とかしてもある程度楽しめる間口の広さだし… 格ゲーだいたいそうだよ!

274 19/11/04(月)13:03:36 No.636029331

何度も言われてるけどカジュアル同士で対戦が起きるかどうかが間口の広さとイコールなので…

275 19/11/04(月)13:03:37 No.636029337

>必殺技キャンセルしていいのか! CFでそんなことできたっけ

276 19/11/04(月)13:03:54 No.636029398

FPSやRTSの民度見たら格ゲーなんて赤ちゃんみたいなもんだよ 人口の多さが民度の低下を招くからね

277 19/11/04(月)13:03:57 No.636029409

小足からコンボできるのが6Pだけ…?

278 19/11/04(月)13:04:00 No.636029417

>CFでそんなことできたっけ 出来るよ

279 19/11/04(月)13:04:07 No.636029445

俺はXrdに霧ハメそのまま持ってきて慌てて修正したけどできてなかったアークを信じるよ

280 19/11/04(月)13:04:31 No.636029533

>何度も言われてるけどカジュアル同士で対戦が起きるかどうかが間口の広さとイコールなので… やはりプレイ人口が正義

281 19/11/04(月)13:04:36 No.636029560

ギルティで2K単発確認必殺を?

282 19/11/04(月)13:04:45 No.636029593

コパコパヴォルカは繋がるんじゃないの 固めはダメってだけで

283 19/11/04(月)13:05:09 No.636029679

>FPSやRTSの民度見たら格ゲーなんて赤ちゃんみたいなもんだよ >人口の多さが民度の低下を招くからね LoLとかあんなゆったりしたゲーム画面で スラム街相当の民度なの考えると人口パワーってすごいと思うわ

284 19/11/04(月)13:05:21 No.636029720

グラブルも小技単発カウンター確認ゲーになりそうな雰囲気あったけどあれやめたほうがいいよ

285 19/11/04(月)13:05:28 No.636029755

民度の話するとfpsやrtsが蹴散らしにくるぞ

286 19/11/04(月)13:05:40 No.636029792

投げ抜けバリガ仕込みいいよね… やめて…投げ前に小パン挟まないで…

287 19/11/04(月)13:05:52 No.636029843

>出来るよ 通常技キャンセルと勘違いしてない?

288 19/11/04(月)13:06:27 No.636029973

特殊技にはガトいけるってのがKOFっぽい

289 19/11/04(月)13:06:34 No.636030002

チートがないだけマシ

290 19/11/04(月)13:06:38 No.636030019

>通常技キャンセルと勘違いしてない? ゲームやった事無いの?

291 19/11/04(月)13:06:41 No.636030033

下段とかダストとかあるけどコンボにはならないんだよな

292 19/11/04(月)13:06:58 No.636030087

>必殺技キャンセルしていいのか! BBCFで必殺技キャンセル投げなんてテクはないんで… RCしてからの行動のこといってるならしらないけど

293 19/11/04(月)13:07:04 No.636030112

>グラブルも小技単発カウンター確認ゲーになりそうな雰囲気あったけどあれやめたほうがいいよ あれはマジ初心者離れるからな

294 19/11/04(月)13:07:20 No.636030173

カジュアル勢の俺としては適当にガトリングして当たってたら必殺出すって感じだったんだけど 通常技単発しか繋がらないなら必殺入れ込みでハイリスクかヒット確認しないといけないからちょっと無理だわ

295 19/11/04(月)13:07:46 No.636030256

必殺技からキャンセルして投げるってのと投げからキャンセルして必殺技出すって話が混ざってません?

296 19/11/04(月)13:07:49 No.636030265

民度なんていまはかなりマシな部類でしょ スト4全盛の頃はひどかったしスマブラ勢は知らないけど

297 19/11/04(月)13:07:59 No.636030297

>ゲームやった事無いの? 必殺技がなんのこといってるのかわからんがコマンド技から投げはさすがに無理だぞ

298 19/11/04(月)13:08:06 No.636030330

>BBCFで必殺技キャンセル投げなんてテクはないんで… そりゃないよ でもそれはきみが話の流れも読めないし読解力も無いだけだ

299 19/11/04(月)13:08:24 No.636030386

>BBCFで必殺技キャンセル投げなんてテクはないんで… 誰もそんな話しとらん

300 19/11/04(月)13:08:33 No.636030418

>必殺技がなんのこといってるのかわからんがコマンド技から投げはさすがに無理だぞ >必殺技からキャンセルして投げるってのと投げからキャンセルして必殺技出すって話が混ざってません?

301 19/11/04(月)13:08:36 No.636030426

ヘブンオアヘル!

302 19/11/04(月)13:08:41 No.636030440

喧嘩は喧嘩板でやってくれ

303 19/11/04(月)13:08:59 No.636030497

流石に単発ヒット確認必須にはしてこないと思う それやったら初心者云々から離れちゃう

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